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画像ファイル名:1681089940133.webp-(41722 B)
41722 B無念Nameとしあき23/04/10(月)10:25:40No.1085343671そうだねx6 16:54頃消えます
マリオ64スレ
水中ステージの息苦しさが凄い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
2無念Nameとしあき23/04/10(月)10:27:07No.1085343926そうだねx6
いきなり密室に閉じ込められたのはトラウマ
3無念Nameとしあき23/04/10(月)10:27:24No.1085343970そうだねx22
ウツボ怖いんですけおおおおお!!!
4無念Nameとしあき23/04/10(月)10:27:57No.1085344069そうだねx30
>水中ステージの息苦しさが凄い
溺死のしかたがガチ過ぎる…
5無念Nameとしあき23/04/10(月)10:29:00No.1085344241そうだねx1
空飛ぶのが苦手だから動きが似た水中で疑似的に遊んでたな
6無念Nameとしあき23/04/10(月)10:29:32No.1085344357そうだねx2
オデッセイやってからこれやると帽子投げ無え!!!!てなるよ
7無念Nameとしあき23/04/10(月)10:29:36No.1085344372そうだねx13
おっ水があるから体力回復したろ
8無念Nameとしあき23/04/10(月)10:30:00No.1085344433そうだねx6
>空飛ぶのが苦手だから動きが似た水中で疑似的に遊んでたな
パッケ絵だとなんか華麗に大空舞うイメージだったんだけど
いざやるとあれ…なんか思ってたより飛べない…ってなる
9無念Nameとしあき23/04/10(月)10:30:33No.1085344525そうだねx4
>おっ水があるから体力回復したろ
つま先でも出てると呼吸が回復する男マリオ
さらに呼吸ゲージと体力が共通な男マリオ
10無念Nameとしあき23/04/10(月)10:31:09No.1085344651そうだねx3
昔ボムキングどこまで運べるかやったなあ…
11無念Nameとしあき23/04/10(月)10:31:38 ID:2gTV1WF6No.1085344739+
そろそろ出社だから元気が出るやつやって
12無念Nameとしあき23/04/10(月)10:31:38No.1085344740そうだねx1
テレサハウス怖すぎ問題
13無念Nameとしあき23/04/10(月)10:32:22No.1085344858そうだねx4
>テレサハウス怖すぎ問題
テレサにだけ意識行ってたら他にも怖いのがいっぱい…
14無念Nameとしあき23/04/10(月)10:33:06No.1085344986そうだねx8
    1681090386751.jpg-(116655 B)
116655 B
>いきなり密室に閉じ込められたのはトラウマ
泳ぎ操作に慣れてないときにここに入って溺死した
15無念Nameとしあき23/04/10(月)10:33:45No.1085345094そうだねx2
>テレサハウス怖すぎ問題
底知れぬ怖さだとドンキー64が上回りすぎてるから相対的に……
16無念Nameとしあき23/04/10(月)10:34:23No.1085345201そうだねx1
64ならではの判定のガバガバさに救われた
ギャラクシーとか技術が発達した分かなりシビアな判定だったし
17無念Nameとしあき23/04/10(月)10:34:44No.1085345260そうだねx6
クッパ戦最後の最後でいきなり難易度上がるのやめろ
18無念Nameとしあき23/04/10(月)10:35:19No.1085345356+
ケツワープできないバージョンあるの?
19無念Nameとしあき23/04/10(月)10:35:28No.1085345381+
当時のキッズが出来なそうな操作
幅跳び、壁キック
20無念Nameとしあき23/04/10(月)10:37:35No.1085345744+
幅跳びが出来る出来ないで大分難易度が変わる
21無念Nameとしあき23/04/10(月)10:37:55No.1085345799そうだねx2
BGMがどことなく不安掻き立てるようなのが多い
22無念Nameとしあき23/04/10(月)10:38:13No.1085345859+
当時まだ3Dについていけなくてプレイしなかったゲーム
ちょっと前に出た抱き合わせのやつで始めてクリアした
23無念Nameとしあき23/04/10(月)10:39:32No.1085346087そうだねx1
溺死ばっか言われるけど流砂に飲まれる時の動きも怖い
24無念Nameとしあき23/04/10(月)10:39:39No.1085346111+
幅跳びなんて走りながらしゃがんでジャンプするだけじゃん
25無念Nameとしあき23/04/10(月)10:40:20No.1085346229+
>幅跳びなんて走りながらしゃがんでジャンプするだけじゃん
ながらってのが意外と出来ないもんよ
26無念Nameとしあき23/04/10(月)10:41:26No.1085346438+
10代のころやってたな
よくクリアしたは当時のわし
ノーヒントだしご丁寧にほとんどスターとってたし
switch版やってるとどこになにがあるか思い出せん
27無念Nameとしあき23/04/10(月)10:42:46No.1085346709そうだねx1
なんなら当時より操作下手になったなって思うとこが多い
当時の俺よくノコノコレース二回目勝てたな…
28無念Nameとしあき23/04/10(月)10:43:20No.1085346800そうだねx4
64DSはルイージが高性能すぎて簡単だった
29無念Nameとしあき23/04/10(月)10:43:26No.1085346827そうだねx1
    1681091006616.jpg-(32428 B)
32428 B
未だに海底のウツボの出し方が安定しない
どういう条件で出てくるのこれ
30無念Nameとしあき23/04/10(月)10:43:59No.1085346919+
>ケツワープできないバージョンあるの?
むしろ今配信されてるのの大体ができないバージョンでは
31無念Nameとしあき23/04/10(月)10:43:59No.1085346920+
>未だに海底のウツボの出し方が安定しない
>どういう条件で出てくるのこれ
一回タッチしなきゃダメなんじゃなかったっけ
32無念Nameとしあき23/04/10(月)10:46:18No.1085347345そうだねx4
これ本当にいいバランスだった
ごめんレインボークルーズとチクタクロック難しいわ…
33無念Nameとしあき23/04/10(月)10:46:56No.1085347453そうだねx11
>ごめんレインボークルーズとチクタクロック難しいわ…
私足場が少ないステージ嫌い!!(バアアアン
34無念Nameとしあき23/04/10(月)10:48:28No.1085347724+
ウツボにスターがくっついてるやつは触る必要はないはず
35無念Nameとしあき23/04/10(月)10:48:31No.1085347735+
>チクタクロック
難しかったな
36無念Nameとしあき23/04/10(月)10:48:31No.1085347737そうだねx2
>当時の俺よくペンギンスライダー二回目勝てたな…
37無念Nameとしあき23/04/10(月)10:49:00No.1085347814そうだねx3
子ペンギン奈落に落とすのはとしあきなら皆やったはず
38無念Nameとしあき23/04/10(月)10:49:14No.1085347862+
時計ステージはいつも止めてた
39無念Nameとしあき23/04/10(月)10:49:31No.1085347905+
せっかちなのでレインボークルーズの絨毯待ちが辛い
40無念Nameとしあき23/04/10(月)10:49:58No.1085347995+
コイン全回収がスコアアタックになるし探索ゲーにもなる
41無念Nameとしあき23/04/10(月)10:50:05No.1085348017+
子ペンギンを親ペンギンに届けてスター出させた後子ペンギンを断崖絶壁から落としてた
42無念Nameとしあき23/04/10(月)10:51:16No.1085348204そうだねx23
    1681091476750.png-(77735 B)
77735 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき23/04/10(月)10:51:59No.1085348328+
バッタンキングの頭の上に立てるとかあったな
44無念Nameとしあき23/04/10(月)10:52:03No.1085348337そうだねx1
緑の悪魔から逃げるのって実際やると難しいよね
45無念Nameとしあき23/04/10(月)10:52:10No.1085348358そうだねx1
排水口の黒が怖すぎる
46無念Nameとしあき23/04/10(月)10:52:20No.1085348385そうだねx1
>ごめんレインボークルーズとチクタクロック難しいわ…
DS版では床増えて難易度下げられてたりする
47無念Nameとしあき23/04/10(月)10:52:47No.1085348469+
確か水中ステージ二つあったよね
48無念Nameとしあき23/04/10(月)10:53:19No.1085348555そうだねx1
地底湖のドッシーもなんか怖かった
特になんかしてくるわけでもないんだけど
49無念Nameとしあき23/04/10(月)10:54:05No.1085348705そうだねx11
>DS版では床増えて難易度下げられてたりする
やっぱ難しい自覚あったんだな…
50無念Nameとしあき23/04/10(月)10:54:41No.1085348816+
闇にとける洞窟で迷子になった
51無念Nameとしあき23/04/10(月)10:54:54No.1085348842+
洞窟みたいなところでウサギ?から帽子取り戻すのが一番難しかった
52無念Nameとしあき23/04/10(月)10:56:11No.1085349084そうだねx10
スレ画に限らずPS1とか64世代のローポリって明るいゲームでもどこか不気味さがある
53無念Nameとしあき23/04/10(月)10:56:14No.1085349094そうだねx3
メタルスケスケマリオにワクワクした当時
でもあんま意味ねえなこれ…
54無念Nameとしあき23/04/10(月)10:58:13No.1085349425+
>一回タッチしなきゃダメなんじゃなかったっけ
タッチする方法もあるけどそのあと長いこと泳ぐからあんまダメージ受けたくないんだよね…
ダメージ受けずにウツボ出す方法もあるっぽい
55無念Nameとしあき23/04/10(月)10:58:31No.1085349472そうだねx2
スノーマンズランド高所の右往左往するペンギンに歩幅を合わせるゾーンはなかなか骨が折れる
56無念Nameとしあき23/04/10(月)10:58:49No.1085349532そうだねx1
    1681091929992.jpg-(15411 B)
15411 B
>ウツボ怖いんですけおおおおお!!!
57無念Nameとしあき23/04/10(月)10:58:51No.1085349536そうだねx1
これの120枚RTAしょっちゅう観ちゃう
RTA挑戦者の名前海外含めて(というか海外勢が中心だけど)めっちゃ覚えちゃった
58無念Nameとしあき23/04/10(月)10:59:03No.1085349572+
>スレ画に限らずPS1とか64世代のローポリって明るいゲームでもどこか不気味さがある
陰影がストレートに出るせいじゃない
59無念Nameとしあき23/04/10(月)10:59:24No.1085349623+
>スノーマンズランド高所の右往左往するペンギンに歩幅を合わせるゾーンはなかなか骨が折れる
あそこで吹っ飛ばされたときマリオが拾った帽子をかぶらずに手に持ってたことがあった
60無念Nameとしあき23/04/10(月)10:59:58No.1085349727そうだねx1
>1681091929992.jpg
そいつの一味にマリオサンシャインネタの使い手が居たな…
61無念Nameとしあき23/04/10(月)11:01:05No.1085349930そうだねx2
メタルマリオのBGMめっちゃカッコいいよね
62無念Nameとしあき23/04/10(月)11:01:22No.1085349991+
出来るアクションが多すぎる
63無念Nameとしあき23/04/10(月)11:02:14No.1085350132+
>>一回タッチしなきゃダメなんじゃなかったっけ
>タッチする方法もあるけどそのあと長いこと泳ぐからあんまダメージ受けたくないんだよね…
>ダメージ受けずにウツボ出す方法もあるっぽい
接触まで行かなくとも目の前を通り過ぎて浮上するだけで充分
64無念Nameとしあき23/04/10(月)11:02:24No.1085350163そうだねx1
>出来るアクションが多すぎる
使い所あんまないけどステゴロするマリオは結構新鮮
65無念Nameとしあき23/04/10(月)11:03:04No.1085350267+
看板を殴りつけるマリオ
66無念Nameとしあき23/04/10(月)11:04:45No.1085350514そうだねx9
羽マリオで赤コイン集めるやつが鬼門だった
67無念Nameとしあき23/04/10(月)11:05:29No.1085350642+
>使い所あんまないけどステゴロするマリオは結構新鮮
ジャンプキック連続で出すと発狂したみたいに見える
68無念Nameとしあき23/04/10(月)11:06:37No.1085350852+
その場しゃがみ宙返りがそれなりに高度稼げるテクが最新作でも使える
69無念Nameとしあき23/04/10(月)11:06:48No.1085350888そうだねx2
飛ぶの下手で羽マリオのチュートリアルステージのスターもなかなか取れなかったな
70無念Nameとしあき23/04/10(月)11:08:54No.1085351268そうだねx2
>使い所あんまないけどステゴロするマリオは結構新鮮
結局ボディプレスがいちばん強い…
71無念Nameとしあき23/04/10(月)11:09:45No.1085351409そうだねx5
使いどころ皆無だけどスライディングキックがなんか好きで
無意味に繰り出してたな
72無念Nameとしあき23/04/10(月)11:10:00No.1085351463+
ボム兵の戦場で浮島の大砲使ってリングくぐるやつにすら苦戦したぜ
73無念Nameとしあき23/04/10(月)11:10:10No.1085351499+
>その場しゃがみ宙返りがそれなりに高度稼げるテクが最新作でも使える
これじゃないと届かない微妙な足場わりとあったわオデッセイ
74無念Nameとしあき23/04/10(月)11:10:49No.1085351622そうだねx2
どんけつ落とすときはジャンプキックでやってた
75無念Nameとしあき23/04/10(月)11:13:41No.1085352116そうだねx1
3Dコレクションで久しぶりにやったら
こんな操作性悪かったのか!となったな
それでも面白いんだけど
76無念Nameとしあき23/04/10(月)11:13:45No.1085352129+
メタルの使い道の少なさ
77無念Nameとしあき23/04/10(月)11:14:38No.1085352295+
>ボム兵の戦場で浮島の大砲使ってリングくぐるやつにすら苦戦したぜ
実は大砲羽マリオでリングの中央目掛けて発射した後キー入力を一切しなければ勝手に全部くぐってくれる
78無念Nameとしあき23/04/10(月)11:14:43No.1085352312そうだねx2
ドンケツの鳴き声?すき
79無念Nameとしあき23/04/10(月)11:16:18No.1085352582+
>ドンケツの鳴き声?すき
ボム兵っぽいちんちくりんから石系のゴツい声が出てちょっと驚いた記憶
80無念Nameとしあき23/04/10(月)11:19:20No.1085353084そうだねx6
>ドンケツの鳴き声?すき
エ゛ッウゥ!!
81無念Nameとしあき23/04/10(月)11:19:48No.1085353161+
>スレ画に限らずPS1とか64世代のローポリって明るいゲームでもどこか不気味さがある
終末思想引きずってるのかなあと思うけどさすがに言い過ぎかそれは
82無念Nameとしあき23/04/10(月)11:21:25No.1085353416+
>終末思想引きずってるのかなあと思うけどさすがに言い過ぎかそれは
不気味の谷ってのがあって
デフォルメからリアルに寄せていく過程が一番怖さがある的な
83無念Nameとしあき23/04/10(月)11:21:25No.1085353420+
ジャンプキックは急な坂道登る時に使う
スライディングは……スライダーをカッコよく滑る時しか使ってないや
84無念Nameとしあき23/04/10(月)11:21:53No.1085353488+
足払いは?
85無念Nameとしあき23/04/10(月)11:22:33No.1085353608+
>足払いは?
いつ使えばいいんだよ…
86無念Nameとしあき23/04/10(月)11:22:52No.1085353659+
>足払いは?
エレベーターとかの待ち時間の暇つぶし
87無念Nameとしあき23/04/10(月)11:23:03No.1085353681そうだねx2
>>足払いは?
>いつ使えばいいんだよ…
パックンフラワー暗殺する時とか…
88無念Nameとしあき23/04/10(月)11:23:50No.1085353835+
スマブラマリオの通常技の元ネタ大体64だよね
89無念Nameとしあき23/04/10(月)11:24:25No.1085353942そうだねx2
なんか孤独感か寂寥感みたいのがある
自由に動き回れるんだけどココジャナイ感覚というか
90無念Nameとしあき23/04/10(月)11:26:28No.1085354276+
>なんか孤独感か寂寥感みたいのがある
>自由に動き回れるんだけどココジャナイ感覚というか
広いのに殆ど人がいない城がなんか怖いんだよなキノピオ消えかかってるし
BGMも爽やかではないし
91無念Nameとしあき23/04/10(月)11:26:29No.1085354281そうだねx5
壁蹴りした時の感覚が気持ちよくて好きだったな
全体的に操作感が良かった
92無念Nameとしあき23/04/10(月)11:26:35No.1085354304そうだねx3
子供の頃自力で120集めた時は感動したなー
93無念Nameとしあき23/04/10(月)11:27:23No.1085354439+
マリオの顔いじれるやつで奇形の限界に挑戦
94無念Nameとしあき23/04/10(月)11:29:04No.1085354719そうだねx1
>スマブラマリオの通常技の元ネタ大体64だよね
そもそも格闘するマリオ自体少ないからな
64以外のアクションだとパンチすらしねえ
95無念Nameとしあき23/04/10(月)11:29:50No.1085354852そうだねx1
>マリオの顔いじれるやつで奇形の限界に挑戦
控えめに言って頭おかしいよこのシステム!
誰が考えたの?
96無念Nameとしあき23/04/10(月)11:30:40No.1085354997+
>マリオの顔いじれるやつで奇形の限界に挑戦
カセット半差しでやると凄いよね
97無念Nameとしあき23/04/10(月)11:31:38No.1085355144そうだねx2
最近になってボス戦の曲がスーパーマリオブラザーズ3の暗黒の国のアレンジということに気がついた
98無念Nameとしあき23/04/10(月)11:31:40No.1085355149+
    1681093900430.jpg-(86057 B)
86057 B
>マリオの顔いじれるやつで奇形の限界に挑戦
このシステムの流用かと思ってたら違うっぽいな
99無念Nameとしあき23/04/10(月)11:33:46No.1085355470+
実はテレサの鳴き声はクッパの笑い声の早回し
100無念Nameとしあき23/04/10(月)11:34:06No.1085355521+
>不気味の谷ってのがあって
>デフォルメからリアルに寄せていく過程が一番怖さがある的な
だとしてもドンキー64なんて当時のアニメと毛色違いすぎたし何かかしら理由ありそうな気するなあ
ポリゴン追いかけてたら結果的に不気味になったのか逆なのか
101無念Nameとしあき23/04/10(月)11:36:41No.1085355909そうだねx3
    1681094201131.jpg-(8262 B)
8262 B
みずびたシティーの背景は怖かった滅びた都市と水中なのか水上なのかも分からない感じ
102無念Nameとしあき23/04/10(月)11:37:37No.1085356052+
>終末思想引きずってるのかなあと思うけどさすがに言い過ぎかそれは
マリオシリーズだから十字等時々強調されたりその手の要素あるから時代的に多少は連想するな
103無念Nameとしあき23/04/10(月)11:37:52No.1085356096そうだねx5
3Dステージの前例がない中であのステージの完成度は凄すぎる
104無念Nameとしあき23/04/10(月)11:38:08No.1085356148そうだねx10
    1681094288781.jpg-(35938 B)
35938 B
それまで馴染みのない3Dゲームのカメラ操作の概念をジュゲムカメラにするのはニンテンリニンサンらしいなと
105無念Nameとしあき23/04/10(月)11:38:53No.1085356277そうだねx6
>実はテレサの鳴き声はクッパの笑い声の早回し
しらそん
106無念Nameとしあき23/04/10(月)11:44:53No.1085357391+
初回からアイデア出しすぎて考えられるステージ要素網羅しちゃってるから次回作とか大変だっただろうな
107無念Nameとしあき23/04/10(月)11:44:53No.1085357392+
64のゲームは芸術作品と言ってもいいくらい出来が良いと思う
108無念Nameとしあき23/04/10(月)11:45:54No.1085357574そうだねx2
>64のゲームは芸術作品と言ってもいいくらい出来が良いと思う
外人がスーパーマン投げつけてきそうだな
109無念Nameとしあき23/04/10(月)11:48:19No.1085358003+
たぶんルイージ=影が薄い
の最初のイメージを作ったソフト
110無念Nameとしあき23/04/10(月)11:48:49No.1085358091そうだねx1
マリオの悲鳴がどことなくコミカルだからかあんまり怖さは無かった。
111無念Nameとしあき23/04/10(月)11:51:16No.1085358578+
何気におまけの顔遊びが結構面白い
マリオくんでもかなりネタにされているくらいには
112無念Nameとしあき23/04/10(月)11:51:25No.1085358611そうだねx2
>たぶんルイージ=影が薄い
>の最初のイメージを作ったソフト
ヨッシーアイランドの時点で既に…
113無念Nameとしあき23/04/10(月)11:52:17No.1085358780+
マリオ64は後輩の家でやっただけで買わなかったな
個人ではブラストドーザーや罪罰なんかを買った
114無念Nameとしあき23/04/10(月)11:53:06No.1085358943そうだねx4
水中は別にトラウマ無いけど毒ガスの迷路は泣いた
115無念Nameとしあき23/04/10(月)11:53:33No.1085359034+
>マリオの悲鳴がどことなくコミカルだからかあんまり怖さは無かった。
ゲームでちゃんとしたマリオボイス付いたのこれが初だったけど
かなり違和感なかった
116無念Nameとしあき23/04/10(月)11:53:46No.1085359082そうだねx2
ウワァアアアアアアア(ガッハッハ!)
(ティレーン)マンマミーヤ!
117無念Nameとしあき23/04/10(月)11:54:13No.1085359160そうだねx1
続編をどうしてもやってみたかった
似たような物は出たけどあの時のマリオ64の雰囲気で出来てたらな
118無念Nameとしあき23/04/10(月)11:54:33No.1085359247+
3DSで出してほしかった
DSで出てるからとか知らん
119無念Nameとしあき23/04/10(月)11:56:16No.1085359566+
>続編をどうしてもやってみたかった
>似たような物は出たけどあの時のマリオ64の雰囲気で出来てたらな
64DDで64-2の構想もあったらしいな
120無念Nameとしあき23/04/10(月)11:56:56No.1085359698そうだねx1
>マリオ64は後輩の家でやっただけで買わなかったな
>個人ではブラストドーザーや罪罰なんかを買った
なかなか渋いチョイスやね
121無念Nameとしあき23/04/10(月)11:58:35No.1085360021+
>ゲームでちゃんとしたマリオボイス付いたのこれが初だったけど
>かなり違和感なかった
違和感なさすぎてピカチュウよろしく世界中この声だからな
122無念Nameとしあき23/04/10(月)12:00:23No.1085360399+
    1681095623553.jpg-(115809 B)
115809 B
>64DDで64-2の構想もあったらしいな
遊んでみたかった…
いや今でも遊んでみたい
123無念Nameとしあき23/04/10(月)12:01:18No.1085360611+
これといいサンシャインといいTASとRTAの研究が凄すぎる
どこからくるんだその意欲は
124無念Nameとしあき23/04/10(月)12:01:33No.1085360656+
とはいえルイージいたとこで2Dと違いなかなか差別化図りづらいという問題が
125無念Nameとしあき23/04/10(月)12:03:35No.1085361070そうだねx1
お城なのにキノピオがポツポツいる程度で人気が無いのがなんか不気味に感じだたことはある
あとクッパはどうやってピーチをさらったんだろうかとか
126無念Nameとしあき23/04/10(月)12:05:24No.1085361467そうだねx1
>とはいえルイージいたとこで2Dと違いなかなか差別化図りづらいという問題が
64DSでスケスケとメタルの役割分けたのは苦肉の策に感じたな
まあそれ以外の性能も結構違うけど
127無念Nameとしあき23/04/10(月)12:06:31No.1085361732+
>>64DDで64-2の構想もあったらしいな
>遊んでみたかった…
>いや今でも遊んでみたい
ミニ64が出たらチャンスあるかも
128無念Nameとしあき23/04/10(月)12:07:51No.1085362026+
プレイヤーキャラになるとルイージ、ピーチ、キノピオ達はマリオと同等くらいの強さ持ってるのにそいつら相手にクッパすごいな
129無念Nameとしあき23/04/10(月)12:07:51No.1085362028+
ヨッシー使えたり2Pルイージと同時プレイだったとされる64-2
130無念Nameとしあき23/04/10(月)12:08:25No.1085362164そうだねx2
>>とはいえルイージいたとこで2Dと違いなかなか差別化図りづらいという問題が
>64DSでスケスケとメタルの役割分けたのは苦肉の策に感じたな
>まあそれ以外の性能も結構違うけど
確か
ヨッシー→火をはく
マリオ→バルーン
ルイージ→スケスケ
ワリオ→メタルだっけ
131無念Nameとしあき23/04/10(月)12:10:48No.1085362706+
ゲームの目的はわかりやすいんだけどストーリー描写がイマイチよく分かんないんだよな
クッパはどんな方法を使ってピーチを捕まえたのかとか
「壁や絵の中に仲間が閉じ込められた」という割にはその仲間は出てこないし
132無念Nameとしあき23/04/10(月)12:13:58No.1085363524+
>ゲームの目的はわかりやすいんだけどストーリー描写がイマイチよく分かんないんだよな
>クッパはどんな方法を使ってピーチを捕まえたのかとか
>「壁や絵の中に仲間が閉じ込められた」という割にはその仲間は出てこないし
マリオ作品は意図的にストーリー描写してないことが多いからね
そんなこと言ったらどうやって初代SMBでクッパ一族が住民をブロックに変えたのか謎だしな
133無念Nameとしあき23/04/10(月)12:15:01No.1085363796+
だからかペーパーマリオシリーズがああなっちゃったのもある
若干関係ないかもだが
134無念Nameとしあき23/04/10(月)12:15:36No.1085363933+
以降のシリーズと比べて水中が暗くて広いので怖い
135無念Nameとしあき23/04/10(月)12:16:36No.1085364174+
単純にハードの表現力の限界とかそもそもムービーシーンのノウハウがまだないとか
そういう事情もあったかも
136無念Nameとしあき23/04/10(月)12:18:44No.1085364711そうだねx1
ウォーターランドって今思うと綺麗な海の中に潜水艦のドックって結構渋いステージだな
137無念Nameとしあき23/04/10(月)12:19:13No.1085364836+
>以降のシリーズと比べて水中が暗くて広いので怖い
しかも操作性悪いからね
後やはりウツボと渦とトラウマばかり
bgmもなんか不気味だし
138無念Nameとしあき23/04/10(月)12:19:22No.1085364880そうだねx1
キノピオが半透明になるのはてっきりクッパの仕業とか思ってたけど
ただ単に遠くにいる演出だけっぽい
139無念Nameとしあき23/04/10(月)12:20:00No.1085365039+
ウォーターランドの排水口はいまだに怖い
140無念Nameとしあき23/04/10(月)12:20:34No.1085365183+
今3Dコレクションやってるんだけど赤ボックスのスイッチ?どこにあるんや?
羽マリオになれへん
141無念Nameとしあき23/04/10(月)12:21:08No.1085365314+
>ウォーターランド
名前だけ聞くとプールにしかみえない
142無念Nameとしあき23/04/10(月)12:21:21No.1085365375+
>今3Dコレクションやってるんだけど赤ボックスのスイッチ?どこにあるんや?
>羽マリオになれへん
お城のロビーに天井から光が差した状態にはなってる?
143無念Nameとしあき23/04/10(月)12:21:47No.1085365483+
>今3Dコレクションやってるんだけど赤ボックスのスイッチ?どこにあるんや?
>羽マリオになれへん
エントランスの光が射しているとこを除けば大丈夫
144無念Nameとしあき23/04/10(月)12:22:22No.1085365626そうだねx5
    1681096942148.png-(72094 B)
72094 B
地下歩いて行きなり正面にこの絵は怖いし飛び込む勇気は無いって
しかもクッパの要塞的なステージかと思ったら全然違うし
145無念Nameとしあき23/04/10(月)12:22:58No.1085365774+
ピーチの絵が近づいたら徐々にクッパの絵になってくのも怖かった
146無念Nameとしあき23/04/10(月)12:23:20No.1085365867そうだねx2
>No.1085365375
>No.1085365483

帰ったらやってみる
147無念Nameとしあき23/04/10(月)12:24:08No.1085366089+
>ウォーターランドの排水口はいまだに怖い
何あるんだっけ?
148無念Nameとしあき23/04/10(月)12:24:30No.1085366174+
実際はそんなことないし逆なんだろうけど
後の3Dマリオと比較してもなんかマップが広く感じたな
149無念Nameとしあき23/04/10(月)12:25:31No.1085366470+
>>ウォーターランドの排水口はいまだに怖い
>何あるんだっけ?
死にはしないが吸い込まれて外に放り込まれるだった気がする
150無念Nameとしあき23/04/10(月)12:25:42No.1085366533+
絵が異世界への入口になってるのはいいとして
クッパステージの入口の穴とか地底湖の入口の水銀の池みたいなのは一体なんなのか
151無念Nameとしあき23/04/10(月)12:28:07No.1085367240+
    1681097287605.png-(922667 B)
922667 B
ダム穴恐怖症の人は結構キツイと聞く
確かクッパが潜水艦で逃げた抜け道らしいが
ウォーターランドは「絵の中の世界」じゃないっぽいのよね
152無念Nameとしあき23/04/10(月)12:28:08No.1085367244そうだねx3
絵の中の魔法の世界のはずなのに
お堀の入り口とかなんか半端に現実と繋がってる感じもあるのが怖い
153無念Nameとしあき23/04/10(月)12:28:13No.1085367259そうだねx1
>地下歩いて行きなり正面にこの絵は怖いし飛び込む勇気は無いって
>しかもクッパの要塞的なステージかと思ったら全然違うし
そもそもなぜ地下に絵が飾っているのかという謎
しかもかなり悪趣味
154無念Nameとしあき23/04/10(月)12:30:19No.1085367851+
>絵の中の魔法の世界のはずなのに
>お堀の入り口とかなんか半端に現実と繋がってる感じもあるのが怖い
おさかなといっしょや虹かける羽マリオ、ピーチの隠れスライダーもそうかもしれない
155無念Nameとしあき23/04/10(月)12:30:28No.1085367893+
>>ケツワープできないバージョンあるの?
>むしろ今配信されてるのの大体ができないバージョンでは
海外版だとできる
156無念Nameとしあき23/04/10(月)12:31:15No.1085368127+
クッパのメッセージが毎回なんか優しくて最初のクッパステージのメッセージ通りともだちからの忠告感ある
157無念Nameとしあき23/04/10(月)12:31:38No.1085368233そうだねx2
>ウォーターランドは「絵の中の世界」じゃないっぽいのよね
言われてみるとあそこの入り口は半透明の水面みたいなとこだな
158無念Nameとしあき23/04/10(月)12:32:53No.1085368597そうだねx1
>ともだち
これってもしかしてクッパ?
159無念Nameとしあき23/04/10(月)12:35:27No.1085369351+
あくまでたまたま異世界と繋がっただけで
絵の中の世界自体は入る手段がなくなっても存在してるんだろうか
みずびたシティとかは明らかにマリオたちが来る前の歴史の存在を感じる
160無念Nameとしあき23/04/10(月)12:37:15No.1085369887+
>クッパのメッセージが毎回なんか優しくて最初のクッパステージのメッセージ通りともだちからの忠告感ある
「足元には気をつけなという煽りだから優しさじゃないからっ」
161無念Nameとしあき23/04/10(月)12:38:52No.1085370357+
本当は宿敵同士の筈なのに滅茶苦茶皮肉って「友達」と名乗ってると思ってたんだけど違うのか
162無念Nameとしあき23/04/10(月)12:38:57No.1085370376+
思えばやみとけとか砂漠とかウォーターランドとかは全然絵じゃねぇな…
レインボークルーズも穴の中に空間が広がってる感じだしな
163無念Nameとしあき23/04/10(月)12:39:30No.1085370530そうだねx12
ハナちゃん「よくも天井壊してくれたな!」

ハナちゃん「まあお日さま入るからいっか」

小さくなって金網すり抜けて谷底に落下

…ひどくない?
164無念Nameとしあき23/04/10(月)12:40:28No.1085370821そうだねx2
>>絵の中の魔法の世界のはずなのに
>>お堀の入り口とかなんか半端に現実と繋がってる感じもあるのが怖い
>おさかなといっしょや虹かける羽マリオ、ピーチの隠れスライダーもそうかもしれない
城の外の滝の上流なメタルの洞窟の滝も明らかに繋がってる
165無念Nameとしあき23/04/10(月)12:41:10No.1085371022+
>本当は宿敵同士の筈なのに滅茶苦茶皮肉って「友達」と名乗ってると思ってたんだけど違うのか
アイツらなんだかんだで悪友感あるとは思う
マリオからしてもワリオよりは親友だと思ってそう
166無念Nameとしあき23/04/10(月)12:41:57No.1085371263+
壁に閉じ込められているキノピオだけど普通に壁から体出てるのは技術力の問題だったのか
それとも本当に閉じ込めさせるとプレイヤーが気づかない可能性があったからか
167無念Nameとしあき23/04/10(月)12:42:10No.1085371342+
なんでピーチ城にこんなものがたくさんあるんだろう…
168無念Nameとしあき23/04/10(月)12:42:20No.1085371393+
>小さくなって金網すり抜けて谷底に落下
落ちる必要ある?というか敵も大きさとか適用されて落ちるんだなというモヤモヤ感
169無念Nameとしあき23/04/10(月)12:42:33No.1085371439そうだねx2
    1681098153889.jpg-(130350 B)
130350 B
>みずびたシティとかは明らかにマリオたちが来る前の歴史の存在を感じる
メタい話ではあるが
背景にイエメンの世界遺産の画像を加工して使ってるんだと
ググったら出てきた
170無念Nameとしあき23/04/10(月)12:44:29No.1085371972+
小学校低学年の俺には難し過ぎた…
171無念Nameとしあき23/04/10(月)12:45:31No.1085372268+
>小さくなって金網すり抜けて谷底に落下
たまに助かる時があったりする
172無念Nameとしあき23/04/10(月)12:46:48No.1085372633+
ハナちゃん落下後にまた入り直して下の赤コイン取りたかった
たまに下でも奈落じゃなくて通常の床に落ちる時あるし
一度入ると出られないんだよねハナちゃんハウス
173無念Nameとしあき23/04/10(月)12:47:14No.1085372745そうだねx2
レインボークルーズの向かい側のステージが一番苦手だわ
羽マリオが一番苦手なのもあるが
ミスする度に城の外に投げ出されるのがね
174無念Nameとしあき23/04/10(月)12:47:47No.1085372889+
後のサンシャインギャラクシーオデッセイと比べると
独得の閉塞感がたまに無性に怖くなるのが好きでも苦手でもあった
175無念Nameとしあき23/04/10(月)12:47:55No.1085372932+
中庭行ったらテレサまみれになっててうわぁ!?ってなったことある
確かDS版だともう1つ追加ステージあるんだっけな
176無念Nameとしあき23/04/10(月)12:47:56No.1085372939+
>小学校低学年の俺には難し過ぎた…
スター120に拘らなきゃ小学生でもいける
177無念Nameとしあき23/04/10(月)12:48:02No.1085372978そうだねx8
    1681098482010.png-(23720 B)
23720 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
178無念Nameとしあき23/04/10(月)12:49:09No.1085373282+
動くピアノにビビったとしあきは多い
いやビビるに決まってんだろなんだあの不協和音と動きは
179無念Nameとしあき23/04/10(月)12:49:17No.1085373324+
>>小学校低学年の俺には難し過ぎた…
>スター120に拘らなきゃ小学生でもいける
苦手なところは飛ばしたり他のスターを取ったり出来るから
クリアだけなら難易度はそこまででもないよな
サンシャインはそれが封じられたのが辛かった
180無念Nameとしあき23/04/10(月)12:49:55No.1085373476+
取るのが一番ムズいのは虹かける羽マリオかチックタックロックの100枚コインスターだと思う(個人的)
181無念Nameとしあき23/04/10(月)12:50:36No.1085373652そうだねx8
    1681098636044.jpg-(14705 B)
14705 B
歴代マリオでも大分趣味の悪い演出だと思う
182無念Nameとしあき23/04/10(月)12:50:45No.1085373694+
チクタクは12時に飛び込めばよゆーよぉ
183無念Nameとしあき23/04/10(月)12:50:51No.1085373724+
サンシャインは地味にストーリー進めるためのシャイン必要数のハードルも高いんだよね
184無念Nameとしあき23/04/10(月)12:50:59No.1085373768+
メタルになるとドッスンに潰されてもノーダメだったりで変な性癖植え付けられた人もおろう
185無念Nameとしあき23/04/10(月)12:51:41No.1085373963そうだねx1
>サンシャインはそれが封じられたのが辛かった
全ステージのニセマリオ倒さないと最終面のフラグ立たないんだよね…
ずっとヒミツコースで停滞してた
186無念Nameとしあき23/04/10(月)12:52:07No.1085374104+
>動くピアノにビビったとしあきは多い
>いやビビるに決まってんだろなんだあの不協和音と動きは
急に動き出すしな
187無念Nameとしあき23/04/10(月)12:52:37No.1085374243+
>>サンシャインはそれが封じられたのが辛かった
>全ステージのニセマリオ倒さないと最終面のフラグ立たないんだよね…
>ずっとヒミツコースで停滞してた
これよくクリアできたな自分ってヒミツコースが結構ある
188無念Nameとしあき23/04/10(月)12:53:13No.1085374394+
あっちっち砂漠の深い流砂が怖い
飲み込まれるとマリオが助けを求めるような姿で沈んでいくのが
189無念Nameとしあき23/04/10(月)12:53:35No.1085374500+
>サンシャインは地味にストーリー進めるためのシャイン必要数のハードルも高いんだよね
ヒミツコースムズいからね
某漫画家は貝の中の秘密でかなり停滞しまくったらしいし
190無念Nameとしあき23/04/10(月)12:53:45No.1085374553+
ボムキング「オマエ場外に投げるとかルール守れよ」
191無念Nameとしあき23/04/10(月)12:53:59No.1085374622そうだねx2
>>>ウォーターランドの排水口はいまだに怖い
>>何あるんだっけ?
>死にはしないが吸い込まれて外に放り込まれるだった気がする
しかも厄介なのがあのステージに限ってコインの数が100枚ギリギリなんだよな
192無念Nameとしあき23/04/10(月)12:54:29No.1085374756+
>あっちっち砂漠の深い流砂が怖い
自分は轟音立てながら迫ってくるオニマスクンが怖い
DSだとワリオのパンチ1発で弾き飛ばせるらしいが
193無念Nameとしあき23/04/10(月)12:54:49No.1085374864+
スターはウツボが最後だったなあ
出てきたとこ取れなきゃもう無理や
194無念Nameとしあき23/04/10(月)12:54:51No.1085374876+
>ボムキング「オマエ場外に投げるとかルール守れよ」
ルール外の攻撃には無敵なの本の世界の住人っぽくてちょっと好き
195無念Nameとしあき23/04/10(月)12:55:00No.1085374917+
このゲームのマリオのウワアアアアアアアア!も耳に残るけど
時オカのリンクの叫び声も全体的に耳に残る
後はどっちも全体的に閉塞感とか変な怖さがあるのも一緒だな
196無念Nameとしあき23/04/10(月)12:56:01No.1085375202そうだねx1
難易度考えて以降は自由度抑えたそうでも自由度の高さが時には難易度の低さに繋がってたりしたのに
実際はやらずにスター取る事が可能なマウンテンのスライダーの出口もスライダーが難しい場合の救済措置に思えたし
197無念Nameとしあき23/04/10(月)12:56:17No.1085375278+
Z+Bの足払いとかロマンでしかないけどなんか好き
198無念Nameとしあき23/04/10(月)12:56:27No.1085375315+
>このゲームのマリオのウワアアアアアアアア!も耳に残るけど
>時オカのリンクの叫び声も全体的に耳に残る
>後はどっちも全体的に閉塞感とか変な怖さがあるのも一緒だな
檜山声のアイッッチッ!はいまだに脳内再生余裕
199無念Nameとしあき23/04/10(月)12:56:32No.1085375334そうだねx1
>このゲームのマリオのウワアアアアアアアア!も耳に残るけど
>時オカのリンクの叫び声も全体的に耳に残る
>後はどっちも全体的に閉塞感とか変な怖さがあるのも一緒だな
PSもそうだけど初期のポリゴンって角ばってたりキャラの表情が硬かったりするから怖いんだよね
200無念Nameとしあき23/04/10(月)12:56:32No.1085375338+
>>未だに海底のウツボの出し方が安定しない
>>どういう条件で出てくるのこれ
>一回タッチしなきゃダメなんじゃなかったっけ
触らなくても姿見て海面に戻ると次潜ったときに消えてたような
201無念Nameとしあき23/04/10(月)12:57:13No.1085375543+
>檜山声のヴェッ!はいまだに脳内再生余裕
202無念Nameとしあき23/04/10(月)12:57:54No.1085375720+
>ヒミツコースムズいからね
>某漫画家は貝の中の秘密でかなり停滞しまくったらしいし
あと何気にミッション中の事件ほっぽり出してマリオがシャイン取りに行っちゃうからストーリーの後味も悪い
湖の汚れとか大量発生したテレサとかどうなったんだ
203無念Nameとしあき23/04/10(月)12:57:55No.1085375727+
こっちはそうでもないけどゼルダは色合いも全体的にくすんでて暗いイメージあるなあ
204無念Nameとしあき23/04/10(月)12:58:17No.1085375828+
クッパのモデリングがなんかコレジャナイって当時感じた
205無念Nameとしあき23/04/10(月)12:58:20No.1085375839+
    1681099100300.jpg-(73086 B)
73086 B
幽白のゼルの由来がゼルダと後に知って
檜山ゼルダ殺してるじゃんとなった思い出
206無念Nameとしあき23/04/10(月)12:59:24No.1085376130+
たたかえ!どんけつたい!←味方かな?
207無念Nameとしあき23/04/10(月)12:59:57No.1085376290+
5歳の頃に触れて従兄弟のデータでいろいろやってて
スター足りない時のbgm怖くてその時だけ音量ゼロにしてやってた
208無念Nameとしあき23/04/10(月)13:00:43No.1085376478そうだねx1
>>ヒミツコースムズいからね
>>某漫画家は貝の中の秘密でかなり停滞しまくったらしいし
>あと何気にミッション中の事件ほっぽり出してマリオがシャイン取りに行っちゃうからストーリーの後味も悪い
>湖の汚れとか大量発生したテレサとかどうなったんだ
言われてみりゃ結構導入が悪趣味なのが多かったな…
209無念Nameとしあき23/04/10(月)13:03:46No.1085377197+
マリオサンシャインのテレサやボム兵滅茶苦茶バタ臭いデザインだったよな……割りかし黒歴史化してるし
210無念Nameとしあき23/04/10(月)13:04:03No.1085377259そうだねx1
>こっちはそうでもないけどゼルダは色合いも全体的にくすんでて暗いイメージあるなあ
デクの木様 蜘蛛の巣が気持ち悪い
ドドンゴの洞窟 おどろおどろしい雰囲気が薄気味悪い
ジャブジャブ様 生々しい内臓色の壁や床が気持ち悪い
森の神殿 廃墟という舞台が気味悪いしフォールマスターが怖い
炎の神殿 BGMのコーランが薄気味悪い
水の神殿 水で全体的に身動きとりづらくて気味悪いしモーファが気持ち悪い
闇の神殿 デドハンドが怖すぎる血の付いたギロチンとか拷問器具が放置してあって怖い
魂の神殿 真ん中にたたずむ邪神像が怖い
まともなステージがねえ!
211無念Nameとしあき23/04/10(月)13:04:30No.1085377360+
おやかたテレサは分かる
バルコニーのボステレサも分かる
メリゴーランドに出てくるでかいテレサは何なんだ
212無念Nameとしあき23/04/10(月)13:06:07No.1085377735+
ゼルダに関してはムジュラと並んでホラーゲームだろと感違いしていたあの頃…単純にモデリングが超不気味なだけなんだが
213無念Nameとしあき23/04/10(月)13:06:11No.1085377756+
他のゼルダはそんな感じの少ないのに64だけ時オカもムジュラも病んでるというかなんかちょっとおかしいぞ!
214無念Nameとしあき23/04/10(月)13:06:43No.1085377872そうだねx1
>他のゼルダはそんな感じの少ない
うーん…
215無念Nameとしあき23/04/10(月)13:06:48No.1085377900そうだねx1
>メリゴーランドに出てくるでかいテレサは何なんだ
スター出現すると楽しそうなBGMが消えておどろおどろしい雰囲気になるのきらい
216無念Nameとしあき23/04/10(月)13:08:05No.1085378187+
メリーゴーランドの空耳が秀逸過ぎた
鼻から出たピーナッツはもうそうにしか聞こえないし
217無念Nameとしあき23/04/10(月)13:08:07No.1085378199そうだねx3
お化けがダメでテレサのステージへ行けなかったのは俺だけじゃないと思いたい
218無念Nameとしあき23/04/10(月)13:08:24No.1085378258+
振動パック版だとできないことを知らずに頑張ってケツワープにチャレンジしてた
219無念Nameとしあき23/04/10(月)13:08:36No.1085378292+
    1681099716636.jpg-(57046 B)
57046 B
時オカムジュラほどじゃないにしろ3Dゼルダってホラー感ついてきた気がする
コイツとか倒すと子どもの笑い声がして怖かった
220無念Nameとしあき23/04/10(月)13:09:46No.1085378550そうだねx1
ブレワイからかなりキャッチーさが出るようになったなとは思う
221無念Nameとしあき23/04/10(月)13:09:50No.1085378567+
>ボスどんけつは分かる
>スノーマンズランドのアイスどんけつも分かる
>合体して出てくるでかいどんけつは何なんだ
222無念Nameとしあき23/04/10(月)13:10:10No.1085378650+
ゼルダは時オカからして闇の世界のダンジョンが全体的に不気味だし
223無念Nameとしあき23/04/10(月)13:10:22No.1085378704+
間違えた神トラだ
224無念Nameとしあき23/04/10(月)13:11:54No.1085379057+
ジャンゴって名前に出会ったのがマリオ64のハゲタカだったせいで
ジャンゴって名前きくとハゲタカのイメージが真っ先に来てしまうようになった
225無念Nameとしあき23/04/10(月)13:12:56No.1085379283そうだねx3
マリオはライトゲーマー向けですよみたいな顔して難易度も高くて若干気味悪いところある
226無念Nameとしあき23/04/10(月)13:13:54No.1085379512そうだねx1
>マリオはライトゲーマー向けですよみたいな顔して難易度も高くて若干気味悪いところある
とっつきやすくはあるけどエンディング迎えるのはかなり難しい
昔のはそんなイメージ
227無念Nameとしあき23/04/10(月)13:14:29No.1085379643+
>>テレサハウス怖すぎ問題
>テレサにだけ意識行ってたら他にも怖いのがいっぱい…
ピアノがすごい怖い...あと落ちた所に目玉が静かにいたりして怖い...
228無念Nameとしあき23/04/10(月)13:15:15No.1085379803+
>幅跳びが出来る出来ないで大分難易度が変わる
壁蹴りもなかなか出来なかったな俺...
229無念Nameとしあき23/04/10(月)13:16:39No.1085380114+
>テレサハウス怖すぎ問題
地下の下水道怖かった

バイオ2を兄貴が同時期にやってて
なぜかイメージが重なってしまい
230無念Nameとしあき23/04/10(月)13:16:49No.1085380148そうだねx11
    1681100209038.jpg-(52704 B)
52704 B
>子ペンギンを親ペンギンに届けてスター出させた後子ペンギンを断崖絶壁から落としてた
231無念Nameとしあき23/04/10(月)13:17:38No.1085380320+
>>幅跳びが出来る出来ないで大分難易度が変わる
>壁蹴りもなかなか出来なかったな俺...
レインボークルーズの青コイン…
232無念Nameとしあき23/04/10(月)13:18:27No.1085380507そうだねx3
>子ペンギンを親ペンギンに届けてスター出させた後子ペンギンを断崖絶壁から落としてた
俺が書き込んだのかと思った
233無念Nameとしあき23/04/10(月)13:18:37No.1085380547+
今だに全クリできる自信はない
234無念Nameとしあき23/04/10(月)13:18:59No.1085380620そうだねx1
というか羽根帽子の操作が難しすぎるんだが…今では多少マシになった
235無念Nameとしあき23/04/10(月)13:19:34No.1085380758+
火山の足場と溶岩の間みたいな天井低い場所で溶岩死すると
マリオが延々ハハハハハハーみたいな声叫んで死ぬんよね
236無念Nameとしあき23/04/10(月)13:20:40No.1085380989+
>というか羽根帽子の操作が難しすぎるんだが…今では多少マシになった
上下の動きがクソムズイ
ぎゅーんって急降下しやがる
237無念Nameとしあき23/04/10(月)13:21:14No.1085381120+
>今だに全クリできる自信はない
Switchの64パックで何度もクイックセーブしながらならいけたわ俺
238無念Nameとしあき23/04/10(月)13:21:28No.1085381172+
> 壁蹴りもなかなか出来なかったな俺...
最近のと違ってかなりシビアでむずいよね
239無念Nameとしあき23/04/10(月)13:22:09No.1085381309そうだねx6
    1681100529001.jpg-(8541 B)
8541 B
よく見ると顔が怖いやつ
240無念Nameとしあき23/04/10(月)13:23:16No.1085381543+
64のでギャラクシーに対するギャラクシー2みたいなのやりたかった
241無念Nameとしあき23/04/10(月)13:23:27No.1085381583+
>というか羽根帽子の操作が難しすぎるんだが…今では多少マシになった
ステージ1の「そらにはばたけ はねマリオ」は今やってもきっとクリアできないと思うぞ俺...
242無念Nameとしあき23/04/10(月)13:23:48No.1085381664+
>ぎゅーんって急降下しやがる
なかなか高度を維持出来ないよねあれ…
243無念Nameとしあき23/04/10(月)13:23:50No.1085381673そうだねx4
    1681100630091.jpg-(104356 B)
104356 B
それしかないとはいえ64とサンシャインという難易度の鬼畜コレクション
2つやった後でギャラクシーやるとどれだけ優しくなってるか分かる…
244無念Nameとしあき23/04/10(月)13:24:12No.1085381750+
>よく見ると顔が怖いやつ
怖っ...知りとうなかった...怖すぎる...
245無念Nameとしあき23/04/10(月)13:25:01No.1085381935そうだねx2
>>ぎゅーんって急降下しやがる
>なかなか高度を維持出来ないよねあれ…
最高高度は緩やかに下がってて上昇出来ないと知った
だから飛んでるように見えて滑空なんだよねあれ
246無念Nameとしあき23/04/10(月)13:25:52No.1085382120そうだねx1
    1681100752743.jpg-(55532 B)
55532 B
テレサ以外の方が異形のものすぎて怖い
247無念Nameとしあき23/04/10(月)13:26:00No.1085382152+
>しかも厄介なのがあのステージに限ってコインの数が100枚ギリギリなんだよな
64の水中ステージはどちらもコイン数ギリギリ設計だがウォーターランドは106枚だから一応排水口の近くの奴は取らなくても他を逃さなければ達成可能
メタルマリオなら底に近い3枚分ぐらいなら吸われずに取れるので活用可
248無念Nameとしあき23/04/10(月)13:26:34No.1085382262そうだねx5
>2つやった後でギャラクシーやるとどれだけ優しくなってるか分かる…
ギャラ2も入れてほしかった…
249無念Nameとしあき23/04/10(月)13:26:38No.1085382275そうだねx3
>それしかないとはいえ64とサンシャインという難易度の鬼畜コレクション
ポンプの動きに慣れてきたところで没収されてアクションステージへ挑まされるのかなかなかの鬼ですよ…
250無念Nameとしあき23/04/10(月)13:26:45No.1085382309そうだねx1
    1681100805479.webp-(5674 B)
5674 B
>よく見ると顔が怖いやつ
笑いながらキレてるの怖い
251無念Nameとしあき23/04/10(月)13:27:09No.1085382385+
レインボークルーズは初見からスタート左前のショートカット使ってたから
目の前のリフトに乗っていくっていう正規ルートにしばらく気付かなかった
252無念Nameとしあき23/04/10(月)13:27:24No.1085382447+
映画に64ネタあるかな
253無念Nameとしあき23/04/10(月)13:27:36No.1085382488そうだねx6
コンプ目指ならその3作だとサンシャインが圧倒的に難しい気がする
254無念Nameとしあき23/04/10(月)13:28:07No.1085382605+
>映画に64ネタあるかな
ヒップドロップ
255無念Nameとしあき23/04/10(月)13:28:21No.1085382655そうだねx1
> テレサ以外の方が異形のものすぎて怖い
テレサも他の作品と顔のデザインが違っててこわい
256無念Nameとしあき23/04/10(月)13:28:28No.1085382679+
ホウ!
ホッホウ!
イヤッホー!
257無念Nameとしあき23/04/10(月)13:28:46No.1085382746そうだねx2
親ペンギンの側に子ペンギン配置してそれウチの子じゃないよはなかなか意地悪
258無念Nameとしあき23/04/10(月)13:29:12No.1085382835そうだねx2
>それしかないとはいえ64とサンシャインという難易度の鬼畜コレクション
販売終了してから大分経って64コン発売に合わせて正式対応アプデ来たのはびっくりした
259無念Nameとしあき23/04/10(月)13:29:32No.1085382914そうだねx7
>コンプ目指ならその3作だとサンシャインが圧倒的に難しい気がする
難しいというか240個もあるのにどこの奴を取得済かとか一切出してくれない青コインが実に不親切
260無念Nameとしあき23/04/10(月)13:29:37No.1085382933+
>コンプ目指ならその3作だとサンシャインが圧倒的に難しい気がする
実際そうだった
64とギャラクシーはいけたけどサンシャインは無理だった
2回目の秘密ステージとか鬼畜すぎる
261無念Nameとしあき23/04/10(月)13:29:51No.1085382980そうだねx2
>親ペンギンの側に子ペンギン配置してそれウチの子じゃないよはなかなか意地悪
あの親ってどこにいるんだろうな…滑りレースのペンギンか?
262無念Nameとしあき23/04/10(月)13:31:14No.1085383257+
ボムキングの近くにいる一心不乱に大砲の管理して
マリオに見向きもしない1匹だけしかいない黒ボムがなんか好きだった
263無念Nameとしあき23/04/10(月)13:31:31No.1085383318そうだねx2
ゼルダとかドンキーにも言える事だが
解像度とかポリゴンの粗さも相まって
すごく薄暗くて不気味なんだよな...
当時は粗いとは露にも思わなかったけども...
264無念Nameとしあき23/04/10(月)13:32:06No.1085383435+
>>コンプ目指ならその3作だとサンシャインが圧倒的に難しい気がする
>難しいというか240個もあるのにどこの奴を取得済かとか一切出してくれない青コインが実に不親切
燃え盛るモンテ村で村長を救出しろ
あのエピソードでしか出現しない青コインいくつかあるけど
青コインの存在知らないと村長を救えた時点で満足しちゃってシャインとっちゃうから
かなり意地悪な設計だと思ってる
265無念Nameとしあき23/04/10(月)13:32:35No.1085383532+
はねマリオってこれだけだよな
何でマントになれなかったのか
266無念Nameとしあき23/04/10(月)13:32:48No.1085383575そうだねx2
64とサンシャインで大量のマリオの屍を築いてギャラクシーでようやく通常クリアが程よいくらいでやりこみ要素絡めると難しい…って難易度にまとまってった…かな
267無念Nameとしあき23/04/10(月)13:33:13No.1085383653+
>ゼルダとかドンキーにも言える事だが
ドンキー64はボスが怖すぎる
ホゥアwwwホゥアwwwファーッハッハハォゥwwww
268無念Nameとしあき23/04/10(月)13:34:24No.1085383888+
ギャラ1は簡単すぎたのか後続のギャラ2や3Dランド系は少し難しくなった
269無念Nameとしあき23/04/10(月)13:34:28No.1085383908そうだねx1
    1681101268305.jpg-(35544 B)
35544 B
キングクルール本人よりも怖くて嫌いだった
270無念Nameとしあき23/04/10(月)13:35:32No.1085384124そうだねx2
>キングクルール本人よりも怖くて嫌いだった
マリオと中の人一緒なのよね…
271無念Nameとしあき23/04/10(月)13:35:39No.1085384146+
>燃え盛るモンテ村で村長を救出しろ
ポンプを取り戻す為に回り道するのが嫌で川から水を飛ばしまくって最短ルートで行ったのが私です
結構時間掛かったから正規ルートの方が早かったな多分…
272無念Nameとしあき23/04/10(月)13:36:42No.1085384352そうだねx2
>64とサンシャインで大量のマリオの屍を築いてギャラクシーでようやく通常クリアが程よいくらいでやりこみ要素絡めると難しい…って難易度にまとまってった…かな
強制ライフ1やめちくりー
273無念Nameとしあき23/04/10(月)13:37:51No.1085384570+
>>ゼルダとかドンキーにも言える事だが
>ドンキー64はボスが怖すぎる
>ホゥアwwwホゥアwwwファーッハッハハォゥwwww
バンジョーとかもやべーよな
イーーッヒッヒヒッヒヒヒィwwだぜ
274無念Nameとしあき23/04/10(月)13:38:10No.1085384638+
クッパは何がしたかったのかよく分からなかった
275無念Nameとしあき23/04/10(月)13:38:18No.1085384664そうだねx2
>>キングクルール本人よりも怖くて嫌いだった
>マリオと中の人一緒なのよね…
というかマリオの中の人めっちゃ色んなキャラ兼務してる
276無念Nameとしあき23/04/10(月)13:38:44No.1085384752そうだねx1
実際オデッセイは64の操作感のままに全体的に取っ付きやすくEDまではスイスイ行けて月以降のステージが歯応えあってとカジュアル面でもやり込み面でも程よく遊びやすかったな
…でも縄跳びだけは今だにどうかと思ってる
277無念Nameとしあき23/04/10(月)13:38:50No.1085384775+
>というかマリオの中の人めっちゃ色んなキャラ兼務してる
映画にも出てくるらしいけど何役なんだろう?
278無念Nameとしあき23/04/10(月)13:39:15No.1085384848+
透明帽子とメタル帽子を重ねて被った時の最強無敵感
羽帽子も重ねたかったなぁ
279無念Nameとしあき23/04/10(月)13:39:20No.1085384874そうだねx2
>バンジョーとかもやべーよな
>イーーッヒッヒヒッヒヒヒィwwだぜ
なんでセーブしてゲーム辞めるたびに主人公の妹が老化して化け物になるゲームオーバー見せられなきゃならないんです?
280無念Nameとしあき23/04/10(月)13:42:04No.1085385392+
>透明帽子とメタル帽子を重ねて被った時の最強無敵感
羽帽子も重ねたかったなぁ
透明+羽は行けるだろうけど羽+メタルは飛べるのだろうか
281無念Nameとしあき23/04/10(月)13:42:53No.1085385561+
>>バンジョーとかもやべーよな
>>イーーッヒッヒヒッヒヒヒィwwだぜ
>なんでセーブしてゲーム辞めるたびに主人公の妹が老化して化け物になるゲームオーバー見せられなきゃならないんです?
妹の野太い声の嗚咽を未だに思い出す...
282無念Nameとしあき23/04/10(月)13:43:17No.1085385628+
>>キングクルール本人よりも怖くて嫌いだった
>マリオと中の人一緒なのよね…
マリオの声も正直怖いからな…
283無念Nameとしあき23/04/10(月)13:44:04No.1085385783+
64ドンキーはピラミッドのバナナ取ると不気味な声で照準あわされるトラップが大嫌いだった
しかも食らうと即死するし
284無念Nameとしあき23/04/10(月)13:45:37No.1085386081+
バンジョーで初めてチートなる物の存在を知った
洋ゲーは多かったなチートコマンド
285無念Nameとしあき23/04/10(月)13:45:37No.1085386083+
ドンキーも閉塞感というか暗いステージ多いよね
昼夜ウッドで久々に明るいステージかと思ったらメインの探索は夜だし
286無念Nameとしあき23/04/10(月)13:45:38No.1085386086+
>なんでセーブしてゲーム辞めるたびに主人公の妹が老化して化け物になるゲームオーバー見せられなきゃならないんです?
ホントになんでなんだろうな
レアの性癖なのか当時のEUはゲームを終える≒ゲームオーバーでああいう風にする文化があったのか?
287無念Nameとしあき23/04/10(月)13:47:47No.1085386469+
ゲームオーバーで思い出したけど
そういえばドンキーコングシリーズってマリオに先駆けて残機の概念失くしてるんだよな
288無念Nameとしあき23/04/10(月)13:48:52No.1085386686そうだねx1
この頃のゲーム全体に漂ってた暗い閉塞感は
体感的にはGC時代から一気に明るくなったイメージ
289無念Nameとしあき23/04/10(月)13:48:58No.1085386712+
>透明+羽は行けるだろうけど羽+メタルは飛べるのだろうか
改造等じゃないと出来ないけど普通に飛べる
ちなみにメタルマリオは溶岩に落ちるとダメージ受けずにハハハハハハーと跳ねる
290無念Nameとしあき23/04/10(月)13:51:18No.1085387164+
正直弄るともっと遊べるよね
レインボークルーズで羽使ったりと
291無念Nameとしあき23/04/10(月)13:52:06No.1085387315+
任天堂ハードだとGCで明るくなってDSWiiから暗さがほぼ抜けた
ソニーハード系はグラフィックが上がっても大人なイメージを作りたかったのか暗い期間が長かったな
292無念Nameとしあき23/04/10(月)13:55:50No.1085388072+
>この頃のゲーム全体に漂ってた暗い閉塞感は
>体感的にはGC時代から一気に明るくなったイメージ
情勢的にも20世紀が終わるって感じで色々あった気がした...
293無念Nameとしあき23/04/10(月)13:55:54No.1085388090+
64本体の拡張パック差込口の禁忌感
294無念Nameとしあき23/04/10(月)13:55:55No.1085388094+
奈落がある面で羽で飛んだらどの高度でミス扱いになるとか試したりしてたな
メタルでもプクプクには喰われる衝撃
296無念Nameとしあき23/04/10(月)13:58:07No.1085388542+
あまり大きな声では言えないけど改造マリオ64好き
TWとかTAYとか 音楽も良い
>続編をどうしてもやってみたかった
>似たような物は出たけどあの時のマリオ64の雰囲気で出来てたらな
297無念Nameとしあき23/04/10(月)13:58:35No.1085388642そうだねx3
えっ?64一作目から完璧な3Dマリオを!?
298無念Nameとしあき23/04/10(月)13:59:46No.1085388875そうだねx1
完全にクリアできたのは買ってから数年後だった
当時としちゃボリュームありすぎ
299無念Nameとしあき23/04/10(月)14:01:39No.1085389239+
>あまり大きな声では言えないけど改造マリオ64好き
海外未だに64マリオ人気らしいな
RTAとかもずっと走られてるし
300無念Nameとしあき23/04/10(月)14:03:29No.1085389604+
アクションは言うまでもないがカメラ操作の概念とかよく一作目で持ってこれたなと思う
テストプレイも経た開発者の苦労とかもあるんだろうけど
301無念Nameとしあき23/04/10(月)14:05:02No.1085389886+
>海外未だに64マリオ人気らしいな
>RTAとかもずっと走られてるし
twitch見ると大体毎日大会やってるような
302無念Nameとしあき23/04/10(月)14:05:02No.1085389887+
>あまり大きな声では言えないけど改造マリオ64好き
改造64マリオなら64ランドが好き
303無念Nameとしあき23/04/10(月)14:05:23No.1085389952そうだねx1
マリオ64と言いマリオカート64といいジュゲム働き過ぎやろ
304無念Nameとしあき23/04/10(月)14:06:01No.1085390070そうだねx3
    1681103161875.jpg-(714654 B)
714654 B
「うわ、なんかいるよ…」って眺めてる内が一番怖い
305無念Nameとしあき23/04/10(月)14:09:49No.1085390779+
十字キーいる?
306無念Nameとしあき23/04/10(月)14:11:16No.1085391039+
箱庭として動かしてるだけでも充分楽しいからの
無敵と自動に動くようにして眺める用にしてる外人も居るな
307無念Nameとしあき23/04/10(月)14:11:26No.1085391063そうだねx3
>「うわ、なんかいるよ…」って眺めてる内が一番怖い
マリオシリーズの丸呑み魚系は64だからとかじゃなく全部怖い
最近UDXのバクバクステージやったけど普通に早くて食われまくった
308無念Nameとしあき23/04/10(月)14:12:25No.1085391271そうだねx1
カメラは今やると結構つらく感じることがある
昨今の背面視点が基準の操作に慣れてしまったからか
309無念Nameとしあき23/04/10(月)14:13:00No.1085391380+
>十字キーいる?
カービィ64とか十字キーを使うゲームをやると逆に違和感を覚えるようになってしまった
3Dスティックがここまで使いやすいのはある種の想定外だったかもしれん
310無念Nameとしあき23/04/10(月)14:13:27No.1085391461+
>カメラは今やると結構つらく感じることがある
>昨今の背面視点が基準の操作に慣れてしまったからか
桜井の動画の3Dゲーカメラの話も面白かったな
311無念Nameとしあき23/04/10(月)14:14:10No.1085391587+
    1681103650182.jpg-(136733 B)
136733 B
任天堂の水中はたまに話題になるよね
312無念Nameとしあき23/04/10(月)14:18:04No.1085392277+
64の十字キーはなんか操作性悪かった記憶がある
313無念Nameとしあき23/04/10(月)14:19:25No.1085392503+
>64の十字キーはなんか操作性悪かった記憶がある
なんかやたら硬いよね
個人的にはGCがワースト
Wii以降は回復傾向
314無念Nameとしあき23/04/10(月)14:22:40No.1085393088そうだねx1
GCの十字キーはスマブラのアピール以外で使った覚えが無い
315無念Nameとしあき23/04/10(月)14:24:40No.1085393441そうだねx2
なんてことない一本橋でも渡るのがすごく難しく感じる
316無念Nameとしあき23/04/10(月)14:30:24No.1085394517+
任天堂初のスティックだからって3Dスティック破壊するようなゲームばっか出て…
317無念Nameとしあき23/04/10(月)14:33:14No.1085395036+
>任天堂初のスティックだからって3Dスティック破壊するようなゲームばっか出て…
マリオパーティ2のぜんまいヘイホー許さねえ
318無念Nameとしあき23/04/10(月)14:35:29No.1085395476+
>任天堂初のスティックだからって3Dスティック破壊するようなゲームばっか出て…
スーファミの回転拡縮は演出で使えば済んだんだけどね...
319無念Nameとしあき23/04/10(月)14:35:51No.1085395555+
>任天堂初のスティックだからって3Dスティック破壊するようなゲームばっか出て…
スイッチで初代マリパ起動した時のスティックで手を痛めないよう気をつけてくださいの注意書きは笑った
320無念Nameとしあき23/04/10(月)14:37:36No.1085395883そうだねx1
>スイッチで初代マリパ起動した時のスティックで手を痛めないよう気をつけてくださいの注意書きは笑った
硬い素材だったからな他のゲームでも長時間遊ぶと指が痛くなった
321無念Nameとしあき23/04/10(月)14:49:14No.1085398030+
>マリオパーティ2のぜんまいヘイホー許さねえ
ホンキダシテマスカ?
322無念Nameとしあき23/04/10(月)14:54:45No.1085399013+
>アクションは言うまでもないがカメラ操作の概念とかよく一作目で持ってこれたなと思う
>テストプレイも経た開発者の苦労とかもあるんだろうけど
表現力がまさに別次元で当時は驚いたわ
当時他にも3Dのゲームはあったんだろうけど特にオタクでもない子供が初めて出会う3Dアクションの世界だった
323無念Nameとしあき23/04/10(月)15:13:20No.1085402625+
螺旋階段すぐのアメンボステージが飛び込む位置で水位が変動することと
時計ステージは針の位置で回転板の動きが変わる事実を当時小学生だったから全然分からなかった

パッケージになってる羽マリオの飛行で高く飛ぶ方法は今でもわからない
324無念Nameとしあき23/04/10(月)15:13:55No.1085402757そうだねx1
これとかマリオカート64とかバグまみれというか抜け穴だらけで楽しかったな
325無念Nameとしあき23/04/10(月)15:14:48No.1085402945+
お城の右側の土手から塀を登るやつを必死に練習してた
326無念Nameとしあき23/04/10(月)15:14:58No.1085402975+
マリオの映画 123ワールドギャラクシードンキーコングの曲が使われているのはわかったが64とサンシャインはわからなかったな
327無念Nameとしあき23/04/10(月)15:15:58No.1085403187そうだねx1
>螺旋階段すぐのアメンボステージが飛び込む位置で水位が変動することと
これはステージ内の看板でヒントがあったような
抽象的な文章ではあるけど
328無念Nameとしあき23/04/10(月)15:23:07No.1085404598+
>>任天堂初のスティックだからって3Dスティック破壊するようなゲームばっか出て…
>マリオパーティ2のぜんまいヘイホー許さねえ
無印のボート漕ぐやつも...掌の皮が剥けた...
329無念Nameとしあき23/04/10(月)15:23:50No.1085404733+
溺死ムーブが面白くてゲラゲラ笑いながら溺死させてた
330無念Nameとしあき23/04/10(月)15:25:10No.1085405008そうだねx1
>>螺旋階段すぐのアメンボステージが飛び込む位置で水位が変動することと
>これはステージ内の看板でヒントがあったような
>抽象的な文章ではあるけど
よく考えられてるよね...他にそう言うギミックのあるステージってチックタックロックだけ?
331無念Nameとしあき23/04/10(月)15:25:45No.1085405130そうだねx3
高所から飛び降りた時のオ"ォッの声が好き
332無念Nameとしあき23/04/10(月)15:29:40No.1085405960+
今思うとローンチタイトルでこれ出された他のメーカーめちゃくちゃ辛そう
333無念Nameとしあき23/04/10(月)15:33:54No.1085406840+
switchオンラインだと明るいしテクスチャクッキリで不気味さがない
334無念Nameとしあき23/04/10(月)15:35:56No.1085407292+
>パッケージになってる羽マリオの飛行で高く飛ぶ方法は今でもわからない
降下して重力でベクトル強めたあと上向きにして上昇力に使う
335無念Nameとしあき23/04/10(月)15:36:08No.1085407330+
スティクでジャイアントスイングという遊び心あふれる発想
336無念Nameとしあき23/04/10(月)15:37:10No.1085407537+
>今思うとローンチタイトルでこれ出された他のメーカーめちゃくちゃ辛そう
前ハードから現行機までそんな感じだし…
337無念Nameとしあき23/04/10(月)15:38:03No.1085407716そうだねx1
>>今思うとローンチタイトルでこれ出された他のメーカーめちゃくちゃ辛そう
>前ハードから現行機までそんな感じだし…
Switchのローンチがブレワイだっけ
338無念Nameとしあき23/04/10(月)15:39:14No.1085407967+
>今思うとローンチタイトルでこれ出された他のメーカーめちゃくちゃ辛そう
まあでも今の3Dアクションの参考というか礎になってる部分も多いし
339無念Nameとしあき23/04/10(月)15:39:43No.1085408075そうだねx1
    1681108783551.jpg-(66226 B)
66226 B
>今思うとローンチタイトルでこれ出された他のメーカーめちゃくちゃ辛そう
3Dアクション作るつもりだと辛いかもしれないけど
他のメーカーはボードゲーム作ったりRPG作ったり他の持ち味で勝負してたように感じた
340無念Nameとしあき23/04/10(月)15:40:39No.1085408265+
>高所から飛び降りた時のオ"ォッの声が好き
ギャーとかグェッみたいな悲壮感でもなく
でも痛そうなのが分かるのがいいよね
341無念Nameとしあき23/04/10(月)15:41:17No.1085408389+
走り幅跳びのスピード感が地味に爽快
342無念Nameとしあき23/04/10(月)15:44:29No.1085409041+
ゴエモン桃山ぐらいだろう
目指してみたのは
343無念Nameとしあき23/04/10(月)15:52:35No.1085410643+
>ゴエモン桃山ぐらいだろう
>目指してみたのは
頑張って作った感あるけど色々と詰めが…
俺たちでマリオ時岡みたいなの作ろうぜ!ってやってみたけどって感じだったのかなぁ
344無念Nameとしあき23/04/10(月)15:57:54No.1085411752そうだねx1
永遠に続く階段はBGMが不気味だったな
345無念Nameとしあき23/04/10(月)15:58:46No.1085411921+
>1681100805479.webm
こうなってたのか・・・
346無念Nameとしあき23/04/10(月)16:00:38No.1085412288そうだねx1
DS版でプレイヤブル増えたんだよな
347無念Nameとしあき23/04/10(月)16:02:30No.1085412694+
>DS版でプレイヤブル増えたんだよな
何気にスター増えてるし
あれもロンチとしては異常なボリュームだった
348無念Nameとしあき23/04/10(月)16:02:37No.1085412717そうだねx3
>頑張って作った感あるけど色々と詰めが…
>俺たちでマリオ時岡みたいなの作ろうぜ!ってやってみたけどって感じだったのかなぁ
アクションとしてはもっさりしてたけどゴエモンの世界で日本旅してる感は好きだったなネオ桃山
BGMも良曲揃いだしインパクト戦も頑張ってた
349無念Nameとしあき23/04/10(月)16:04:12No.1085413059+
DS版は最初はなぜかヨッシーからなんだよな
350無念Nameとしあき23/04/10(月)16:11:27No.1085414634+
大きな音が苦手なんで爆弾が大音量で爆発するクッパ戦も当時苦手だった
351無念Nameとしあき23/04/10(月)16:12:34No.1085414869+
ピーチ城の作り込み今見ても凄いけどピーチ姫の私室みたいなプライベート空間はあの城には無いんだな
352無念Nameとしあき23/04/10(月)16:14:52No.1085415345+
城の外はサーキットになってる
353無念Nameとしあき23/04/10(月)16:16:20No.1085415640そうだねx1
まあピーチ城は見た目同じでも作品によって内部構造変わるから
多数あるロケーションの一つ扱いのオデッセイだと滅茶苦茶シンプルだし
逆に細かく描写出来るマリオストーリーだと部屋多いし
354無念Nameとしあき23/04/10(月)16:17:20No.1085415869+
switchで久々にやったらカメラがうんちすぎてびっくりした
355無念Nameとしあき23/04/10(月)16:17:38No.1085415931そうだねx1
呼吸ゲージと体力が一体化してるのは流石におかしいと思ったのかサンシャインからは別になりましたね…
356無念Nameとしあき23/04/10(月)16:18:54No.1085416196+
>DS版は最初はなぜかヨッシーからなんだよな
ワリオでクリアすると帽子を取ってピーチに敬意を払うワリオが見られるぞ!
いやお前間違ってもそんなキャラじゃねえだろ
357無念Nameとしあき23/04/10(月)16:21:45No.1085416819そうだねx1
DSは最後マリオじゃないとクリアできなかったんじゃないか?
358無念Nameとしあき23/04/10(月)16:23:37No.1085417182そうだねx1
ごめんワリオを救出した状態でクリアの間違いダッタ
359無念Nameとしあき23/04/10(月)16:24:18No.1085417318+
クッパ三戦目の音楽ヘッドフォンで聞くと凄いな
良い意味でマリオっぽくない
360無念Nameとしあき23/04/10(月)16:24:26No.1085417343+
64DSのワリオは全体的にお上品よな
ケツ掻いたりはするけど
361無念Nameとしあき23/04/10(月)16:25:46No.1085417629そうだねx1
>クッパ三戦目の音楽ヘッドフォンで聞くと凄いな
>良い意味でマリオっぽくない
荘厳なパイプオルガンいいよね…
FFか何かのボスかよって感じ
362無念Nameとしあき23/04/10(月)16:28:51No.1085418247+
>ワリオでクリアすると帽子を取ってピーチに敬意を払うワリオが見られるぞ!
>いやお前間違ってもそんなキャラじゃねえだろ
そもそもあれ以外でマリオの冒険にワリオが同行したことあるんだろうか
363無念Nameとしあき23/04/10(月)16:29:41No.1085418384+
>>ワリオでクリアすると帽子を取ってピーチに敬意を払うワリオが見られるぞ!
>>いやお前間違ってもそんなキャラじゃねえだろ
>そもそもあれ以外でマリオの冒険にワリオが同行したことあるんだろうか
ヨッシーアイランドDS

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