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画像ファイル名:1680777563181.jpg-(66817 B)
66817 B23/04/06(木)19:39:23No.1044284353+ 20:44頃消えます
対戦ゲームでコンセプトから失敗してるキャラってどんなのがいる?
自分がぱっと思い浮かんだのはスレ画
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
123/04/06(木)19:39:48No.1044284553そうだねx6
DOA6
223/04/06(木)19:40:21No.1044284796そうだねx4
回復
423/04/06(木)19:40:41No.1044284936そうだねx10
ペットショップ
523/04/06(木)19:40:44No.1044284955+
WLWのジュゼ
623/04/06(木)19:42:15No.1044285602そうだねx7
フォルテのどこがコンセプトから失敗してるのか説明してくれ
723/04/06(木)19:42:56No.1044285882そうだねx1
ギルティのハッピーケイオス
格ゲーに存在させるキャラじゃねぇよ!
823/04/06(木)19:43:19No.1044286057+
待てば待つほど強くなるスティーブ
923/04/06(木)19:43:37No.1044286199+
エクスデス
1023/04/06(木)19:44:12No.1044286447そうだねx17
フォルテは格ゲーの嫌な部分と大切な部分がたくさん詰まってる
1123/04/06(木)19:45:00No.1044286782+
ローアイン
1223/04/06(木)19:45:39No.1044287042+
投げキャラ
1323/04/06(木)19:46:58No.1044287536+
前者は開発者が直々に失敗作認定したけど闇慈と梅喧
1423/04/06(木)19:47:00No.1044287551そうだねx4
セオリーが通じないことが多いからフォルテはマジでウザいけど
殴り合い完全拒否のシューティングキャラとかよりは寄ってくるだけマシかなとも思う
1523/04/06(木)19:47:06No.1044287587+
forベヨネッタ
1623/04/06(木)19:47:33No.1044287768+
闇慈
1723/04/06(木)19:47:38No.1044287797+
闇慈
1823/04/06(木)19:48:59No.1044288374+
雲飛
1923/04/06(木)19:49:52No.1044288774そうだねx1
ランダム要素が全部当たりの上に隠し玉が弱いザッパ
2023/04/06(木)19:50:59No.1044289246+
当て身キャラと投げキャラ
2123/04/06(木)19:51:16No.1044289377+
強化系キャラは調整難しい印象
ネカリは割といい
2223/04/06(木)19:52:10No.1044289825+
ドゥーム
2323/04/06(木)19:52:26No.1044289972そうだねx3
「」はエルフォルテに厳しすぎる…
2423/04/06(木)19:53:18No.1044290341そうだねx3
アラクネ
2523/04/06(木)19:53:21No.1044290372+
格ゲーばっかりだから三国3関羽
2623/04/06(木)19:53:42No.1044290511+
スレ画は強くないから許されてるよね
2723/04/06(木)19:53:57No.1044290627そうだねx2
はあああああああああ幻影陣!
2823/04/06(木)19:54:33No.1044290900+
セスくらいやりたいことやられるキャラ
2923/04/06(木)19:54:48No.1044291002+
ルチャってコンセプトは好き
3023/04/06(木)19:54:48No.1044291004そうだねx3
作ってる人はプロレス好きなんだなあ感あった
カッコよかったです
3123/04/06(木)19:55:55No.1044291483+
ジョジョのヒリじゃねえかな
3223/04/06(木)19:56:26No.1044291700そうだねx13
ブレイブルーはもうそういうもんだって罷り通っちゃったけど
アラクネとνは格ゲーにいたらいけないキャラだったと思う
3323/04/06(木)19:56:35No.1044291767+
動きはかっこいいし使ってても楽しい
相手にするとウザすぎルチャ野郎
3423/04/06(木)19:56:50No.1044291884+
バレットさん
3523/04/06(木)19:56:53No.1044291914+
ラッキークローバー
3623/04/06(木)19:57:13No.1044292067+
エルフォルテはコンセプトがどうこうってより普通にクソキャラだったって感じのクソキャラ
3723/04/06(木)19:57:16No.1044292091そうだねx1
赤セビ来てから許せないライン入った
3823/04/06(木)19:57:25No.1044292164そうだねx1
見てる分には格好いいルチャ野郎
対戦はしたくねえ
3923/04/06(木)19:57:48No.1044292313+
スマブラはリトルマックを全力で推したい
4023/04/06(木)19:58:15No.1044292523+
度合いはともかく
方向性だとUF4エレナ
4123/04/06(木)19:58:40No.1044292714そうだねx3
>赤セビ来てから許せないライン入った
だいぶ長い間許せてたな…
4223/04/06(木)19:58:58No.1044292856そうだねx1
>スマブラはミェンミェンを全力で推したい
4323/04/06(木)19:59:22No.1044293027+
ルイージ
4423/04/06(木)19:59:42No.1044293180+
投げキャラが少ないな…
4523/04/06(木)20:00:01No.1044293320+
フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ
4623/04/06(木)20:00:37No.1044293582+
BBだと初期のココノエも酷いな
4723/04/06(木)20:00:40No.1044293602+
ダルシムはスト2に居たから許されてるだけだと思う
3rd出身だったらきっと一回こっきりだよ
4823/04/06(木)20:00:55No.1044293714+
>EXボムに無敵来てから許せないライン入った
4923/04/06(木)20:01:01No.1044293753+
スマブラから空中戦と復帰取り払って見えんダッシュからアーマー付きスマッシュ擦り散らかしてKOパンチで超早期撃墜するのがリトルマック
ちなみに着地と復帰と空中混じえた差し合いが不可能なので弱い
5023/04/06(木)20:02:09No.1044294248+
>ブランカはスト2に居たから許されてるだけだと思う
>3rd出身だったらきっと一回こっきりだよ
5123/04/06(木)20:02:32No.1044294399+
フォルテのコンセプトがどういう風に失敗してるか早く言えよ
5223/04/06(木)20:02:39No.1044294437+
バルログが何かと極端なことになってるのはコンセプトに問題あるんじゃなかろうか
武器持ってて足速いがいかんのでは
5323/04/06(木)20:02:54No.1044294572+
闘神伝のヴァーミリオン
他のキャラが剣や棍棒で戦う中1人銃なので通常攻撃が射程無限かつ発射した瞬間に当たる
5423/04/06(木)20:02:57No.1044294594+
エルフォルテがコンセプトから失敗しているというのは自分が使って勝てないから?それとも相手に使われると勝てないから?
5523/04/06(木)20:03:06No.1044294667+
>フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ
思えばスト4のキャラはこんなのばっかだったな
5623/04/06(木)20:03:28No.1044294823+
GGACのテスタ
5723/04/06(木)20:03:33No.1044294868そうだねx5
>>フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ
>思えばスト4のキャラはこんなのばっかだったな
はい壁打ち
5823/04/06(木)20:03:41No.1044294936そうだねx1
コンセプトが失敗してるってどういうことなのか早く説明してくれよー
5923/04/06(木)20:04:13No.1044295199+
それぞれの強さは置いといてケイオスみたいな超遠距離キャラ自体はちょくちょくいる気がする
6023/04/06(木)20:04:23No.1044295266そうだねx1
>フォルテのコンセプトがどういう風に失敗してるか早く言えよ
低下力をいいことに見えん有利ジャンケンを一生してくる
対処もクソもなくつまらん
6123/04/06(木)20:05:30No.1044295753そうだねx1
>BBだと初期のココノエも酷いな
あいつコンセプトはなんも悪くなくね?
6223/04/06(木)20:06:13No.1044296056+
クッキングタイムはスト6でも見られないだろうな…
6323/04/06(木)20:08:00No.1044296851+
スマブラならミェンミェン
ミェンミェン しねがサジェストの一番上になったようなコンセプトはだめでしょ
6423/04/06(木)20:08:05No.1044296886+
4のコンセプトって何?ワロス?
6523/04/06(木)20:08:45No.1044297209+
4の始まりがセビワロスとか滅波動とかザンギだしなあ
6623/04/06(木)20:08:48No.1044297233+
>バルログが何かと極端なことになってるのはコンセプトに問題あるんじゃなかろうか
>武器持ってて足速いがいかんのでは
長いリーチと足の速さとバルセロナがコンセプトは
単純にそのコンセプトだと調整が難しいんだと思う
6723/04/06(木)20:09:45No.1044297641+
じゃあかりんなんかもコンセプトから失敗してるクソキャラなの?
6823/04/06(木)20:09:57No.1044297734そうだねx5
調整ミスってるだけでベース自体は割とありがちなのはコンセプトの問題ではないし
後にも先にも存在しない例のないキャラっていうとハードル高いな
6923/04/06(木)20:10:06No.1044297800+
タメキャラのレミー
7023/04/06(木)20:10:12No.1044297848+
ミェンミェンは原作もいまいちだったもんなあ!
7123/04/06(木)20:10:26No.1044297949+
BBCTのアラクネ
ジョジョの鳥
戦国陸上のオクラ
KOF01のフォクシー
番外編でスマブラXのメタナイト
7223/04/06(木)20:11:12No.1044298281+
>スマブラならミェンミェン
>ミェンミェン しねがサジェストの一番上になったようなコンセプトはだめでしょ
麺はコンセプトもそうだがそもそも火力やらなんやらがDLC補正なのかやたら強くてキャラパ抜けてるのもあるから…
7323/04/06(木)20:11:20No.1044298340+
>>BBだと初期のココノエも酷いな
>あいつコンセプトはなんも悪くなくね?
最初のココノエ何があれだったって言うと設置強いのはまだしも殴りもその辺の近接キャラ以上に盛ると言う意味不明な事したのが終わってたからな
7423/04/06(木)20:11:27No.1044298389+
>タメキャラのレミー
タメキャラはブロと相性が悪すぎる…
ユリアンはなんだお前
7523/04/06(木)20:11:54No.1044298578そうだねx7
>スマブラならミェンミェン
>ミェンミェン しねがサジェストの一番上になったようなコンセプトはだめでしょ
ミェンミェンはともかく格ゲーキャラってただ普通に強いだけでもサジェストには品のない暴言ひっついてくるもんじゃないか
7623/04/06(木)20:12:05No.1044298644+
>じゃあかりんなんかもコンセプトから失敗してるクソキャラなの?
かりんは原作漫画だと関節技とか使うキャラだったけどドット絵の都合か再現されなかったな
7723/04/06(木)20:12:15No.1044298728+
ココノエはグラビティで相手も動かせるのはコンセプトがやばいに片足突っ込んでる
それ以上に初期のは単純に強過ぎたけど
7823/04/06(木)20:12:18No.1044298762+
テクいけど立ち回りも火力もスタンダードキャラより低かったら調整ミスってんだろ!ってキレるとこはあるけど新作なりバージョンアップでどうにかなる場合が多いから意外と思い浮かばない
クソキャラならいくらでもいるが…
7923/04/06(木)20:12:45No.1044298964+
>>タメキャラのレミー
>タメキャラはブロと相性が悪すぎる…
>ユリアンはなんだお前
ユリアンはガー不があるからだよ
実際ガー不修正されたら新基盤とか使われなかった
三強への対抗要素が減るから
8023/04/06(木)20:13:22No.1044299230そうだねx2
ペットショップは単純に強すぎるだけでコンセプトは面白いと思うけど
8123/04/06(木)20:13:29No.1044299291そうだねx1
どこまでがコンセプトでどこからが調整ミスかは代重ねないと分からんとこあるしな…
8223/04/06(木)20:13:36No.1044299346+
>ココノエはグラビティで相手も動かせるのはコンセプトがやばいに片足突っ込んでる
>それ以上に初期のは単純に強過ぎたけど
まぁ片足じゃブレイブルーではそこまでやってけんかったな…
8323/04/06(木)20:13:50No.1044299451そうだねx1
>実際ガー不修正されたら新基盤とか使われなかった
これよく言われるけどただ単に新基盤が出回らなかっただけだよね
8423/04/06(木)20:14:09No.1044299582+
Mストのザンギは使ってるの見てても流石に無理だろって思った
8523/04/06(木)20:14:27No.1044299745+
>>実際ガー不修正されたら新基盤とか使われなかった
>これよく言われるけどただ単に新基盤が出回らなかっただけだよね
それは公式大会でも使われてない理由になってない
8623/04/06(木)20:14:31No.1044299775+
ペットショップは別にコンセプトがどうとかじゃないよね
8723/04/06(木)20:14:33No.1044299788+
>ペットショップは単純に強すぎるだけでコンセプトは面白いと思うけど
元々ギミックステージのボスエネミーにする予定でキャラチップと技作ってたのが
何かの手違いでプレイアブルキャラクターになっただけだもんな
8823/04/06(木)20:14:36No.1044299814+
設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う
8923/04/06(木)20:15:28No.1044300199+
>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う
それは厄介オタクになってないか?
9023/04/06(木)20:15:32No.1044300227そうだねx7
>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う
格ゲーキャラの殆どが失敗になっちまうー!
9123/04/06(木)20:15:33No.1044300236+
いや小足機能しない空中キャラはコンセプトからして失敗でしょ…
ていうかあの自由挙動はスマブラ辺りでもまるで許されないでしょ…
9223/04/06(木)20:15:36No.1044300260+
かりんは顔面が失敗
9323/04/06(木)20:15:39No.1044300280そうだねx7
豪鬼とかの「低体力だから性能盛りまくる」は地味に悪しき文化だと思うよ
9423/04/06(木)20:15:45No.1044300321+
ふとスマブラのクルールが壊れ扱いで猛威振るってた最初期が懐かしくなった
9523/04/06(木)20:15:54No.1044300398+
主人公のコンパチキャラにありがちな全てが下位互換で見た目も別に良くないキャラ
9623/04/06(木)20:16:02No.1044300468そうだねx2
>それは公式大会でも使われてない理由になってない
いやロクに出周ってないバージョンで大会やるわけないじゃん
9723/04/06(木)20:16:04No.1044300476そうだねx1
これはxrdレイヴン ドMゲージが完全に飾りで誰も使ってなかった
9823/04/06(木)20:16:16No.1044300579そうだねx6
>かりんは顔面が失敗
それ言うならストV自体が失敗みたいなもんだろ
9923/04/06(木)20:16:18No.1044300598そうだねx1
>>それは公式大会でも使われてない理由になってない
>いやロクに出周ってないバージョンで大会やるわけないじゃん
まあお前の世界ではそうなんだろう
10023/04/06(木)20:16:20No.1044300623+
>豪鬼とかの「低体力だから性能盛りまくる」は地味に悪しき文化だと思うよ
結局ガン攻めする分には強いから手がつけられないパターンがちょいちょいあるもんね
10123/04/06(木)20:16:34No.1044300737+
KOF14のチャンコーハン
5C2Cが対空専門になってておまけに飛ぶの先読みして出して負けるってなんなんだよこれ…
10223/04/06(木)20:16:35No.1044300743+
>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う
ロールちゃんはいいってのかよ!
10323/04/06(木)20:16:45No.1044300832+
>ミェンミェンはともかく格ゲーキャラってただ普通に強いだけでもサジェストには品のない暴言ひっついてくるもんじゃないか
スマブラはピチュー→パルテナ→ウルフ→ジョーカーみたいに強キャラが変哲していったけどしねなんてサジェストになったやついないよ
ミェンミェンは使い手も多くないのにこうなったから特別
10423/04/06(木)20:16:46No.1044300843+
>>かりんは顔面が失敗
>それ言うならストV自体が失敗みたいなもんだろ
2より売れてるぞ
10523/04/06(木)20:16:50No.1044300871+
豪鬼が低体力なのおかしくない?
そんな設定あるの?
10623/04/06(木)20:16:52No.1044300894+
スト6でキャラごとの体力差無くなるって本当?
10723/04/06(木)20:16:57No.1044300938+
じゃあ強キャラ勢にとことん弱くて弱キャラ勢にクソゲーの極み押し付け
その内容が下投げ→下投げが永遠に繋がるクソ長い永パで
弱キャラが掴まれたら絶対に逃げられないスマブラXデデデ大王とか…
10823/04/06(木)20:17:02No.1044300989そうだねx1
>まあお前の世界ではそうなんだろう
新バージョン基盤で3rdの公式大会やった世界どこだよ
10923/04/06(木)20:17:04No.1044301010+
ウルトラマンFE3かなんかのコスモスは通常モードだとパリィしかできなくてパリィでゲージ貯めて打つ必殺技をガード失敗すると即死とかいう原作再現といえばそうなんだけど…みたいなコンセプトだったぞ
モードチェンジすると殴る蹴るできるようになるけどすごい速さで自動で気絶ゲージ溜まるようになるし
11023/04/06(木)20:17:26No.1044301188+
>>まあお前の世界ではそうなんだろう
>新バージョン基盤で3rdの公式大会やった世界どこだよ
え?頭おかしくなってる?
11123/04/06(木)20:17:43No.1044301327+
格ゲーだとよくある小柄だと食らい判定が小さくて有利は
そりゃそうだけどならその分パワーも落とせよっていつも思う
11223/04/06(木)20:18:02No.1044301472+
>え?頭おかしくなってる?
ここはロクに出回ってないバージョンで大会やる世界じゃないんだ
11323/04/06(木)20:18:07No.1044301508そうだねx1
強くもないのにクソなのが個人的にすごいポイント高い
11423/04/06(木)20:18:07No.1044301515+
>>>かりんは顔面が失敗
>>それ言うならストV自体が失敗みたいなもんだろ
>2より売れてるぞ
そりゃVは2と違ってゲーセンメインのタイトルじゃないからな
11523/04/06(木)20:18:11No.1044301549+
ブレイブルーのイザナミ
削除しとけあんなん
11623/04/06(木)20:18:17No.1044301594+
>>え?頭おかしくなってる?
>ここはロクに出回ってないバージョンで大会やる世界じゃないんだ
日本語をまず理解してくれ
11723/04/06(木)20:18:22No.1044301625そうだねx9
一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ
11823/04/06(木)20:18:26No.1044301663+
>豪鬼が低体力なのおかしくない?
>そんな設定あるの?
元の圧倒的強さをなるべく損ねたくない苦肉の策だと思う
11923/04/06(木)20:18:45No.1044301807+
キュッキュッ
12023/04/06(木)20:18:50No.1044301837そうだねx3
>じゃあ強キャラ勢にとことん弱くて弱キャラ勢にクソゲーの極み押し付け
>その内容が下投げ→下投げが永遠に繋がるクソ長い永パで
>弱キャラが掴まれたら絶対に逃げられないスマブラXデデデ大王とか…
それは調整ミスでしょ
12123/04/06(木)20:18:54No.1044301869+
リュウは設定上は本気出せば最強って領域に至ってるだろうけどその通りの強さだと他のキャラが開拓されないからあんまり強く調整してもらえないってのは格ゲーの主人公でフラッグシップキャラの業とジレンマを抱えてるとは思う
12223/04/06(木)20:18:55No.1044301873+
>一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ
それもそうだな…知らない世界の方みたいだし
12323/04/06(木)20:18:57No.1044301898そうだねx1
>これはxrdレイヴン ドMゲージが完全に飾りで誰も使ってなかった
誰も使わないから自発的に上げられるようにしたら一人だけ強化システム搭載状態だから完全にコンセプト失敗してたな
12423/04/06(木)20:19:15No.1044302020そうだねx5
>>一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ
>それもそうだな…知らない世界の方みたいだし
何か藁にすり寄ってるけどお前の負けだよ
12523/04/06(木)20:19:48No.1044302316+
>ギルティのハッピーケイオス
>格ゲーに存在させるキャラじゃねぇよ!
ケイオスはむしろコンセプトはダルシム系の新機軸って感じで結構いいかなって思ってる
固めが強いのはなんだお前
12623/04/06(木)20:19:54No.1044302371+
ブレイブルーは最初からだいぶ暴走気味ではあったけどコンセプトは面白いのにやりすぎだろ…ってなる
12723/04/06(木)20:19:55No.1044302379そうだねx4
勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ
12823/04/06(木)20:20:07No.1044302460そうだねx2
アプデ無いゲームにやばいキャラがいるのはしょうがないっていうか…
12923/04/06(木)20:20:12No.1044302522+
クソ弱ゴウケンさん
強くなきゃダメだろこいつ
13023/04/06(木)20:20:16No.1044302555そうだねx1
>勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ
どの基盤でやる?
13123/04/06(木)20:20:21No.1044302593+
スマブラXはまずゲーム自体が対戦ツールとしてまあまあ破綻してたから…
キャラ差終わってるしやたらコンボ繋がらんしハメ多いし…
13223/04/06(木)20:20:32No.1044302679+
BBCTテイガーは開発コンセプトがどうかは分からんが
キャラクターの持ってる設定と実際の性能が全く比例しない駄目な例の代表だと思う
13323/04/06(木)20:20:36No.1044302719+
>>勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ
>どの基盤でやる?
当然旧基盤だろ
13423/04/06(木)20:20:40No.1044302748+
>>豪鬼が低体力なのおかしくない?
>>そんな設定あるの?
>元の圧倒的強さをなるべく損ねたくない苦肉の策だと思う
元は弱キャラだろ!って一瞬思った
13523/04/06(木)20:20:44No.1044302777+
>KOF14のチャンコーハン
>5C2Cが対空専門になってておまけに飛ぶの先読みして出して負けるってなんなんだよこれ…
初期だとマトモな対空が鉄球大圧殺(相討ち狙うのが大前提でそれ以外だと当ててフルコン食らうの確定)しかないって狂ってる
13623/04/06(木)20:20:51No.1044302843+
ケイオスは難しいと思うよ
ただやりたい事としてはすごい面白いのが困る
13723/04/06(木)20:21:07No.1044302967+
>何か藁にすり寄ってるけどお前の負けだよ
しつこいねえ最後まで言ってれば俺の勝ち~さんかい?
13823/04/06(木)20:21:17No.1044303028+
>ケイオスは難しいと思うよ
>ただやりたい事としてはすごい面白いのが困る
尚やられる側
13923/04/06(木)20:21:19No.1044303054そうだねx2
>クソ弱ゴウケンさん
>強くなきゃダメだろこいつ
正直そんなことより真昇龍使うことのほうが萎えたよ
14023/04/06(木)20:21:25No.1044303116+
>>何か藁にすり寄ってるけどお前の負けだよ
>しつこいねえ最後まで言ってれば俺の勝ち~さんかい?
悔しそうで草
14123/04/06(木)20:21:26No.1044303121そうだねx5
お前みたいなのが昇竜までもってるのはおかしくない?って時々思う
14223/04/06(木)20:21:39No.1044303247+
>BBCTテイガーは開発コンセプトがどうかは分からんが
>キャラクターの持ってる設定と実際の性能が全く比例しない駄目な例の代表だと思う
テイガー別にそんな抜けて強い設定持ってなくない?
14323/04/06(木)20:21:41No.1044303254そうだねx3
ケイオスが失敗してるのはよく分かる
恐らくあいつは弱くしようが不快さが変わらないタイプの奴だから
14423/04/06(木)20:21:50No.1044303324そうだねx3
>>しつこいねえ最後まで言ってれば俺の勝ち~さんかい?
>悔しそうで草
纏めて死んでよ~
14523/04/06(木)20:21:52No.1044303344+
ギルティだとxrdのジャックオーとかのほうがよっぽどコンセプトから失敗してるというからケイオスとか可愛い方だろ
14623/04/06(木)20:22:07No.1044303441+
>正直そんなことより真昇龍使うことのほうが萎えたよ
だったら飛び上がって竜巻出してないで普通に昇竜使えた方がいいよな
14723/04/06(木)20:22:07No.1044303443+
正直スト4シリーズの剛拳の性能はかなりこれを感じる
なんかリュウケン豪鬼から離そうとした結果まとまり欠いたとかそんな感じ
14823/04/06(木)20:22:22No.1044303562+
ケイオスは遠距離烈火拳キャラなのがよくないね
下がった方がいい場面も多いし
14923/04/06(木)20:22:36No.1044303691+
ゲーム上の強さと設定上の強さの関係と言えばバーチャはユニークだった
前作の強さがストーリーにも反映されるやつ
15023/04/06(木)20:22:41No.1044303729+
みんな一回は触ったよねゴウケン
15123/04/06(木)20:22:58No.1044303840+
コンセプトというコンセプトは無いがキャラデザ以外全て失敗したイングリットたん!
かわいいだけでもかなり辛い使い心地
15223/04/06(木)20:23:01No.1044303869+
>ケイオスが失敗してるのはよく分かる
>恐らくあいつは弱くしようが不快さが変わらないタイプの奴だから
STGキャラはイコール不快だとBBから学んで欲しかった
15323/04/06(木)20:23:13No.1044303952+
キャラ差酷くても一強じゃなければだいたい大会人気は出ることを認めろ
15423/04/06(木)20:23:21No.1044304022そうだねx1
>正直スト4シリーズの剛拳の性能はかなりこれを感じる
>なんかリュウケン豪鬼から離そうとした結果まとまり欠いたとかそんな感じ
まあスト4って昇竜技持ってるか持ってないかの差がエグすぎたし…
15523/04/06(木)20:23:23No.1044304039+
ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
15623/04/06(木)20:23:59No.1044304336そうだねx3
>格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
アレッシー!
15723/04/06(木)20:24:00No.1044304345+
正直アラクネは大したことねえわってCP全作でめっちゃ弱くて話題にもたいして上がらなかった時期見てると思う
15823/04/06(木)20:24:16No.1044304479+
>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
別にエイムしなくない?エルフェルトの話?
15923/04/06(木)20:24:23No.1044304524+
ではこの弾幕ゲーで格闘特化のみょんちゃん
16023/04/06(木)20:24:24No.1044304528+
コンセプト自体が失敗してるシステムって言われたら
俺はオリコン系のシステムを思い浮かぶ
16123/04/06(木)20:24:29No.1044304573そうだねx3
>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
俺はもともとエルフェルトがやってたことを調整でぶっ壊したようにしか見えないんだけど
16223/04/06(木)20:24:33No.1044304598+
>当然旧基盤だろ
そりゃさすがにアニコレでやるだろうからなあ!
16323/04/06(木)20:24:34No.1044304611+
>ギルティだとxrdのジャックオーとかのほうがよっぽどコンセプトから失敗してるというからケイオスとか可愛い方だろ
ジャックオーはコンセプト通した結果強くても弱くても対戦しててつまらないんでハブられてたからな
16423/04/06(木)20:24:49No.1044304738+
フォルテがクソなのループと二択と無敵突撃確反無しでしょ
突進キャラがヒーヒ言ってる横でアレはあかんわみんなムカつく
16523/04/06(木)20:25:16No.1044304932+
>「」はエルフォルテに厳しすぎる…
動画勢だけどオクラとフォルテと警官は笑えるから好き
16623/04/06(木)20:25:16No.1044304940+
4以降リュウの真昇龍拳に飢えてたから6で撃ってくれたときは涙出たよ
でもそれはそれとしておヒゲ剃って真新しい道着のバージョンも欲しい
16723/04/06(木)20:25:53No.1044305222そうだねx7
話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる
強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗キャラだ
16823/04/06(木)20:26:14No.1044305379+
ケイオスも弱くても対戦許否されるタイプのキャラでしょ
16923/04/06(木)20:26:15No.1044305392+
>4以降リュウの真昇龍拳に飢えてたから6で撃ってくれたときは涙出たよ
>でもそれはそれとしておヒゲ剃って真新しい道着のバージョンも欲しい
そういうのはアレコスで出るだろう
17023/04/06(木)20:26:20No.1044305445そうだねx2
オリコン系のシステムや技って基本的に毎回大事故起こしてるよね…
17123/04/06(木)20:26:24No.1044305471+
>フォルテがクソなのループと二択と無敵突撃確反無しでしょ
>突進キャラがヒーヒ言ってる横でアレはあかんわみんなムカつく
なんかフォルテ以外にも4だといるな…
17223/04/06(木)20:26:31No.1044305528+
>>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
>俺はもともとエルフェルトがやってたことを調整でぶっ壊したようにしか見えないんだけど
今思えばエルフェルトのエイム要素くらいが丁度いい塩梅だったな
17323/04/06(木)20:26:32No.1044305531+
普通にプレイヤーキャラと化して以降の豪鬼は個人的にキャラの設定や立ち位置に対してコンセプトからして間違ってる気がする…
17423/04/06(木)20:26:40No.1044305608+
>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる
>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗キャラだ
Tホークだな
17523/04/06(木)20:26:58No.1044305768+
>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる
>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗キャラだ
そこの定義は個人によりそうだけど俺もその認識を支持したい
17623/04/06(木)20:27:03No.1044305799+
>オリコン系のシステムや技って基本的に毎回大事故起こしてるよね…
みんなで事故れば怖くない
17723/04/06(木)20:27:06No.1044305839そうだねx1
>>クソ弱ゴウケンさん
>>強くなきゃダメだろこいつ
>正直そんなことより真昇龍使うことのほうが萎えたよ
ついでにウルコン2が電刃なのも酷いよね
無の波動の使い手である剛拳が使う技じゃない
17823/04/06(木)20:27:24No.1044305972そうだねx2
>今思えばエルフェルトのエイム要素くらいが丁度いい塩梅だったな
丁度よくねえよ
ガー不になったりロマキャンで自動エイムするのやめろ
17923/04/06(木)20:27:30No.1044306025+
>>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い
>俺はもともとエルフェルトがやってたことを調整でぶっ壊したようにしか見えないんだけど
どう考えてもエルフェルトのがぶっ壊れてるだろアイツ弾無限の上チョット待てばガー不になるんだぞ?
18023/04/06(木)20:27:31No.1044306031そうだねx5
>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる
>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗キャラだ
スレ画が回答として本当にパーフェクト過ぎる…
18123/04/06(木)20:27:33No.1044306046+
GGSTだとシンが地味にすげえ酷いと思う
肉ゲージを簡略化させてああなったこと自体はわかるんだけどソルからケイオスまでほぼ皆無料烈火の読み合い延々させてくるゲームで一人だけ有料烈火してるのバカすぎるんじゃないか
18223/04/06(木)20:27:48No.1044306166+
>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる
>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗キャラだ
俺は正々堂々と戦ってるみたいな風してて実際クソみたいな戦い方してるリュウとか相当ウザかったなスレ画の時代とか
18323/04/06(木)20:28:08No.1044306327+
ブロッキングに比べるとオリコンや幻影陣は自重しないとこあるな
まあブロ最警戒なのは分かる
18423/04/06(木)20:29:15No.1044306861+
硬派にこのゲームしてますよ?みたいな面してシンプルに積んでるエンジン強いだけみたいなキャラは確かに腹立つ
18523/04/06(木)20:29:17No.1044306883+
BASARAのオクラは開発側の過去作の経験も込みであのゲームデザインにしただろうにストライカー無双できるようにしたせいで反省を全て無に返してるのコンセプトミスと言ってもいいんじゃないかな
18623/04/06(木)20:29:18No.1044306890+
ギルティだと嫌だったのザッパかザトーだな…
18723/04/06(木)20:29:22No.1044306918そうだねx8
性能とコンセプト履き違えてないか?
18823/04/06(木)20:29:23No.1044306920+
KOFのアッシュ
立ち回りで出来ること少なくてワンチャンコンボが命って方向性どうかと思う
18923/04/06(木)20:29:28No.1044306961そうだねx2
なんですかフォルテが100円あげるから
他の台で遊んでてくれる?って言いたくなるキャラだって言うんですか
19023/04/06(木)20:29:30No.1044306972+
クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから
19123/04/06(木)20:30:09No.1044307266+
>みんなで事故れば怖くない
ならスタンド像無し組にもタンデムくれよ!なあ!おい!
19223/04/06(木)20:30:29No.1044307410+
なんでゴウケンが好きじゃないのか腑に落ちた
3でリュウが自分で開発したと勝手に思って感動した電刃も真昇龍も持っててリュウは結局ゴウケンの教えから守破離ができてないって言われた気がしたんだ
19323/04/06(木)20:30:34No.1044307459そうだねx10
>クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから
あれこそ性能の話しかしてなくてコンセプト関係ないだろ
19423/04/06(木)20:30:48No.1044307561そうだねx2
タンデムはまあ割と本気でクソシステムだよね…
19523/04/06(木)20:30:50No.1044307581+
>硬派にこのゲームしてますよ?みたいな面してシンプルに積んでるエンジン強いだけみたいなキャラは確かに腹立つ
俺の中足と勝負しろ!俺の波動と正々堂々と戦え卑怯者!みたいな皮肉コピペは4にはあった
19623/04/06(木)20:31:02No.1044307662+
>>クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから
>あれこそ性能の話しかしてなくてコンセプト関係ないだろ
その流れに待ったをかけたこのデデデってキャラなんですけど
19723/04/06(木)20:31:08No.1044307709+
>ギルティだと嫌だったのザッパかザトーだな…
ザトーと言うか影の人はガー不連携残しておかないとプレイヤーが減るから残す!って判断で長い間無法を働いてたからな…
19823/04/06(木)20:31:09No.1044307724そうだねx4
>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗
違くない?強弱は関係ないのはわかるけど制作側がこれはコンボキャラ!これは投げキャラ!って作ったけど実際には前者はコンボ必要ねえとか後者は投げ要らねえとかそういう話じゃないん?
コンセプトの相違関係なくこいつまじクソって話ともまた別だと思うけど
19923/04/06(木)20:31:14No.1044307765+
イザナミかなあ
対戦してて格ゲーやってる気がしない
20023/04/06(木)20:31:25No.1044307873+
アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う
20123/04/06(木)20:31:39No.1044307979+
ネームレスとクローネンはK9999の癖の強さを取っ払った結果万能キャラになって失敗してる
弱からお手軽につながる技追加しすぎ
20223/04/06(木)20:32:08No.1044308246+
KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった
20323/04/06(木)20:32:09No.1044308269+
そのキャラ固有のシステムが嫌いで嫌いで対戦したくないって思ってレスしてるんだけども
20423/04/06(木)20:32:41No.1044308520そうだねx2
少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ
小技が実は強いザンギとかとは違って
20523/04/06(木)20:32:57No.1044308646そうだねx3
>違くない?強弱は関係ないのはわかるけど制作側がこれはコンボキャラ!これは投げキャラ!って作ったけど実際には前者はコンボ必要ねえとか後者は投げ要らねえとかそういう話じゃないん?
これは結果としてそういう運用の方が強いじゃんって言う技の調整ミスの話でコンセプトの話では無い気するな
20623/04/06(木)20:33:11No.1044308772そうだねx1
コンセプトから失敗って言うと殴り格闘なのに居る銃使い全般で
くにおくんのラスボスかよテメーはよ
20723/04/06(木)20:33:18No.1044308827そうだねx2
>少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ
>小技が実は強いザンギとかとは違って
意図通りでクソキャラだったらそれはコンセプトから間違ってるのでは…?
20823/04/06(木)20:33:22No.1044308866+
想定された弱点が機能してないタイプのクソキャラっているよね
これはあるはずのコンセプトが機能しなくなってる例だからスレ文にはあんまり即さないだろうが
20923/04/06(木)20:33:32No.1044308964+
格ゲーじゃないけどパッと頭に浮かんだのはDFFACのガブラスかなぁ
ガブラスである必要が何一つない
21023/04/06(木)20:33:33No.1044308975+
UNIはリーチキャラばかり文句言われてたけどセコい設置持って突っ込んでくるセトが一番対戦してつまらんかった
21123/04/06(木)20:34:17No.1044309323そうだねx3
コンセプトが失敗してるって専用ゲージがなんの意味もないとかそういうのだろ
21223/04/06(木)20:34:17No.1044309326+
2ラウンド先取と3ラウンド先取で強さ変わるキャラは特にゲーセン時代マジでどうかと思った
出会ったキャラで言うとP4Uの直斗順平なんだけど
21323/04/06(木)20:34:30No.1044309415+
10連投げコンボがボタン連打されるだけで決まらないキングとか遂に投げ技忘れたっぽいキングとか
21423/04/06(木)20:34:37No.1044309473+
遠距離タイプだけど近づかれても別に強いです!とかイライラする
21523/04/06(木)20:34:38No.1044309479+
>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった
アッシュ編だとサイキの人物面でのコンセプトが本当にラスボスかこいつ?ってなった
21623/04/06(木)20:34:52No.1044309614+
コンセプトが機能してないタイプとコンセプト自体が失敗のタイプのどっちがというのは難しい
両方クソなのは事実だが
21723/04/06(木)20:35:01No.1044309683+
>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった
サイキはもう性能を考える暇も作る暇もあんまなかったんだな…という雰囲気がすごかった
あえて小物なキャラにしました!っていうのはまぁ分かる
21823/04/06(木)20:35:15No.1044309773+
>少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ
>小技が実は強いザンギとかとは違って
意図せずクソになるのはコンセプトの間違いじゃなくてコンセプト通りに作れなかっただけなのでは…?
21923/04/06(木)20:35:16No.1044309778+
>アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う
必殺技のラインナップからしてどう見ても投げとCODでまとわりつくキャラだしコンセプト通りでは?
22023/04/06(木)20:35:43No.1044309978+
慎吾とかダンとか初期は意図的に作られた弱キャラみたいなキャラだったけど今は割りと戦える感じ、コンセプトから外れてったと言えるのかな?
22123/04/06(木)20:35:54No.1044310052+
>UNIはリーチキャラばかり文句言われてたけどセコい設置持って突っ込んでくるセトが一番対戦してつまらんかった
あいつ弱かったのELだけだからUNI勢はみんなそう思ってるよ
全員がそうとは言わないけどあのゲームのリーチキャラって極端な話言えば人権への理解が浅くて人権取れなくなってダメージレースも負けてる人が文句言うパターンすげえ多いし
22223/04/06(木)20:36:14No.1044310215+
>>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった
>アッシュ編だとサイキの人物面でのコンセプトが本当にラスボスかこいつ?ってなった
そう言うキャラクター的な意味でもゲーム性とかの性能的な意味でも
両方コンセプトからミスってた
22323/04/06(木)20:36:16No.1044310240+
GGXシリーズの闇慈は長らく失敗キャラだった
22423/04/06(木)20:36:21No.1044310279+
フォルテとか近コパ連当てすら目押し必要だからな
22523/04/06(木)20:36:24No.1044310291+
ウル4の溜めキャラ全般だよな
セビッたあとのウルコンスパコンに行けるかいけないかでコマンドキャラと格差がありすぎる
22623/04/06(木)20:36:37No.1044310387+
>慎吾とかダンとか初期は意図的に作られた弱キャラみたいなキャラだったけど今は割りと戦える感じ、コンセプトから外れてったと言えるのかな?
慎吾は初期から割と強くね?
22723/04/06(木)20:36:55No.1044310535そうだねx2
>>アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う
>必殺技のラインナップからしてどう見ても投げとCODでまとわりつくキャラだしコンセプト通りでは?
コンセプト通りでクソならコンセプトから失敗で合ってるだろ!
22823/04/06(木)20:37:00No.1044310574+
>GGXシリーズの闇慈は長らく失敗キャラだった
まるで今が失敗じゃないみたいじゃん
22923/04/06(木)20:37:20No.1044310714そうだねx1
アベルほどコンセプトの分かりやすいキャラって中々いないと思うけどな 前中Kで触って荒らしてくださいって分かりやすい性能してるじゃん
23023/04/06(木)20:37:23No.1044310736+
逆に雲の上みたいな存在だった豪鬼がその辺のキャラと同じくらいにされてるよね
23123/04/06(木)20:37:31No.1044310803+
KOF14の新キャラは悪くないんだけど性能にパンチが足りなかったなーと全体的に感じてた
いや強さで言うならスーパードロップサウジアラビアウーマンとかいたけど…
23223/04/06(木)20:37:41No.1044310867そうだねx4
コンセプトから失敗って話してるのにコンセプト再現の失敗の話になってる人いない?
23323/04/06(木)20:37:46No.1044310918そうだねx2
GGは石渡が認めた闇慈も大概終わってるけど毎度えんえん作り直して毎回失敗してる梅喧がホントにヤバいと思う
23423/04/06(木)20:38:00No.1044311029+
スト3のショーン強すぎ問題もコンセプト崩壊かな?
ハドウバーストマジ強くて楽だったのにどんどん弱体化された
まあ弟子キャラが師匠より強いのはあかん
23523/04/06(木)20:38:08No.1044311085+
プレイアブル考慮されてないボスキャラのコンセプトは別問題じゃないかな…
23623/04/06(木)20:38:11No.1044311108+
>慎吾は初期から割と強くね?
書いてて自分もそんな気がしてきた
微妙だったの97くらいか
23723/04/06(木)20:38:17No.1044311163+
>2ラウンド先取と3ラウンド先取で強さ変わるキャラは特にゲーセン時代マジでどうかと思った
>出会ったキャラで言うとP4Uの直斗順平なんだけど
それは格ゲーあるあるだと思う
ワンチャン狙いの下位キャラは三本先取だと勝ち目無くなる的な
23823/04/06(木)20:38:59No.1044311513+
>プレイアブル考慮されてないボスキャラのコンセプトは別問題じゃないかな…
ボスキャラなら何やってもいいと思うなってのと
ボスならボスらしさをキャラコンセプトにしろってのがある
23923/04/06(木)20:39:07No.1044311584そうだねx2
とりあえずこの場ではコンセプト通りにできなかった=コンセプト失敗じゃねえよ?
24023/04/06(木)20:39:08No.1044311595+
イングリッドは…コンセプトじゃなくて調整を失敗してるだけか
24123/04/06(木)20:39:22No.1044311702+
>KOF14の新キャラは悪くないんだけど性能にパンチが足りなかったなーと全体的に感じてた
>いや強さで言うならスーパードロップサウジアラビアウーマンとかいたけど…
ダイブキックさせたかっただけなミアンとか恐ろしく対戦しててつまらなかったり変なキャラおすぎ
24223/04/06(木)20:39:30No.1044311750+
ランダム要素あるキャラは割と対戦したくねぇってなる
でも結構いるから需要はあるんだろう
24323/04/06(木)20:39:31No.1044311759そうだねx1
サイコパワー無くしたケンスウとか歴代最強だったんじゃない?
24423/04/06(木)20:39:45No.1044311881そうだねx1
クソキャラ=コンセプトから失敗って思ってる人もいて中々カオスな状況になってる
24523/04/06(木)20:40:06No.1044312074+
コンセプト通りに作れなかっただけのキャラはコンセプト失敗じゃなくて正しく作れてたらコンセプトは正解だった可能性があるから別
24623/04/06(木)20:40:23No.1044312231そうだねx2
>ランダム要素あるキャラは割と対戦したくねぇってなる
使ってる方は一人でおみくじやってる感じで楽しい
相手は楽しくない
24723/04/06(木)20:40:23No.1044312241そうだねx2
駆け鳳燐から駆け鳳燐が繋がるのが97だったか
24823/04/06(木)20:40:27No.1044312271+
>サイコパワー無くしたケンスウとか歴代最強だったんじゃない?
よーないよーない
よーないよーない
よーないよーない
24923/04/06(木)20:40:44No.1044312417+
コンセプトってなんだっけという気持ちになり良いコンセプトのキャラを逆に探そう!と考えてみて
令サムのコラボ騎士おじさんは良かったんじゃないかと思いました
コラボ先知らないけど…
25023/04/06(木)20:40:56No.1044312522+
思ってたキャラと違う!ってなるのはコンセプト崩壊であってコンセプト失敗じゃないんじゃないか
25123/04/06(木)20:41:41No.1044312883+
オクラはコンセプト云々以前に
単純にゲーム作るの下手な奴が前作と同じくやらかしたってだけでしょ
25223/04/06(木)20:41:45No.1044312901+
アカツキのコッチジャおじいちゃんは良いコンセプト
ガンカタおばさんは復活する超必含めて悪いコンセプト
25323/04/06(木)20:41:50No.1044312940+
>それは格ゲーあるあるだと思う
>ワンチャン狙いの下位キャラは三本先取だと勝ち目無くなる的な
そういう立ち回りとか対策されるとかじゃなくてシステムレベルの話
ラウンド引き継ぎの専用ゲージ持っててそれで露骨に変わるよねっていうのは超必ゲージ持ち越しできるゲームともまた別の問題あったと思う
今もうペルソナで3ラウンド先取やらないからいいんだけど
25423/04/06(木)20:41:54No.1044312974+
>GGは石渡が認めた闇慈も大概終わってるけど毎度えんえん作り直して毎回失敗してる梅喧がホントにヤバいと思う
X~XXACまで無料ガーキャンが尖りすぎなんだよ!
25523/04/06(木)20:42:05No.1044313050+
逆にコンセプトはとてもいいんだけど調整を完全に失敗してるみたいなキャラってすっごいあぁんもう!って感じするよね
好きだから使っちゃうんだけども
25623/04/06(木)20:42:46No.1044313402+
格ゲーにショベルナイトを参戦させるのいいがなぜデカキャラ投げ枠にした
フロストナイトとかどうなるんだ
25723/04/06(木)20:43:15No.1044313627+
>格ゲーにショベルナイトを参戦させるのいいがなぜデカキャラ投げ枠にした
>フロストナイトとかどうなるんだ
いたなぁショベルナイト…あれ本当酷かったな
25823/04/06(木)20:43:25No.1044313713+
低火力で高耐久は相手にしてもめんどいから失敗だとは思うけどコンセプトというより調整ミスだこれ
25923/04/06(木)20:43:32No.1044313778+
コンセプトは面白いよね!クソだけど!ならブレイブルーの面々がいっぱい浮かんでくる
26023/04/06(木)20:43:46No.1044313880+
エルフェルトなんてFPSを対格に落とし込むで
壁際ショットガンゴリラになったけど
FPS詳しくないけどああいうもんなのか?
26123/04/06(木)20:43:49No.1044313900+
サガットとバルログは強くするとクソキャラ
弱くすると誰も使わないキャラ
26223/04/06(木)20:44:09No.1044314079+
>クソキャラ=コンセプトから失敗って思ってる人もいて中々カオスな状況になってる
個人的にスレ画なんかはクソだとは思うがコンセプトはわかるって感じだな
26323/04/06(木)20:44:17No.1044314139+
もうブレイブルー世代の方が遙かに多いからそっちの話になりがちだけどXX以前のギルティはもっとヤバいとずっと思ってるよ
26423/04/06(木)20:44:19No.1044314153+
>サガットとバルログは強くするとクソキャラ
うn
>弱くすると誰も使わないキャラ
ああ!??!!?
26523/04/06(木)20:44:32No.1044314248+
壁際などの閉所にてSGは最強ですゆえ

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