| レス送信モード |
|---|
対戦ゲームでコンセプトから失敗してるキャラってどんなのがいる?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
自分がぱっと思い浮かんだのはスレ画
| … | 123/04/06(木)19:39:48No.1044284553そうだねx6DOA6 |
| … | 223/04/06(木)19:40:21No.1044284796そうだねx4回復 |
| … | 423/04/06(木)19:40:41No.1044284936そうだねx10ペットショップ |
| … | 523/04/06(木)19:40:44No.1044284955+WLWのジュゼ |
| … | 623/04/06(木)19:42:15No.1044285602そうだねx7フォルテのどこがコンセプトから失敗してるのか説明してくれ |
| … | 723/04/06(木)19:42:56No.1044285882そうだねx1ギルティのハッピーケイオス |
| … | 823/04/06(木)19:43:19No.1044286057+待てば待つほど強くなるスティーブ |
| … | 923/04/06(木)19:43:37No.1044286199+エクスデス |
| … | 1023/04/06(木)19:44:12No.1044286447そうだねx17フォルテは格ゲーの嫌な部分と大切な部分がたくさん詰まってる |
| … | 1123/04/06(木)19:45:00No.1044286782+ローアイン |
| … | 1223/04/06(木)19:45:39No.1044287042+投げキャラ |
| … | 1323/04/06(木)19:46:58No.1044287536+前者は開発者が直々に失敗作認定したけど闇慈と梅喧 |
| … | 1423/04/06(木)19:47:00No.1044287551そうだねx4セオリーが通じないことが多いからフォルテはマジでウザいけど |
| … | 1523/04/06(木)19:47:06No.1044287587+forベヨネッタ |
| … | 1623/04/06(木)19:47:33No.1044287768+闇慈 |
| … | 1723/04/06(木)19:47:38No.1044287797+闇慈 |
| … | 1823/04/06(木)19:48:59No.1044288374+雲飛 |
| … | 1923/04/06(木)19:49:52No.1044288774そうだねx1ランダム要素が全部当たりの上に隠し玉が弱いザッパ |
| … | 2023/04/06(木)19:50:59No.1044289246+当て身キャラと投げキャラ |
| … | 2123/04/06(木)19:51:16No.1044289377+強化系キャラは調整難しい印象 |
| … | 2223/04/06(木)19:52:10No.1044289825+ドゥーム |
| … | 2323/04/06(木)19:52:26No.1044289972そうだねx3「」はエルフォルテに厳しすぎる… |
| … | 2423/04/06(木)19:53:18No.1044290341そうだねx3アラクネ |
| … | 2523/04/06(木)19:53:21No.1044290372+格ゲーばっかりだから三国3関羽 |
| … | 2623/04/06(木)19:53:42No.1044290511+スレ画は強くないから許されてるよね |
| … | 2723/04/06(木)19:53:57No.1044290627そうだねx2はあああああああああ幻影陣! |
| … | 2823/04/06(木)19:54:33No.1044290900+セスくらいやりたいことやられるキャラ |
| … | 2923/04/06(木)19:54:48No.1044291002+ルチャってコンセプトは好き |
| … | 3023/04/06(木)19:54:48No.1044291004そうだねx3作ってる人はプロレス好きなんだなあ感あった |
| … | 3123/04/06(木)19:55:55No.1044291483+ジョジョのヒリじゃねえかな |
| … | 3223/04/06(木)19:56:26No.1044291700そうだねx13ブレイブルーはもうそういうもんだって罷り通っちゃったけど |
| … | 3323/04/06(木)19:56:35No.1044291767+動きはかっこいいし使ってても楽しい |
| … | 3423/04/06(木)19:56:50No.1044291884+バレットさん |
| … | 3523/04/06(木)19:56:53No.1044291914+ラッキークローバー |
| … | 3623/04/06(木)19:57:13No.1044292067+エルフォルテはコンセプトがどうこうってより普通にクソキャラだったって感じのクソキャラ |
| … | 3723/04/06(木)19:57:16No.1044292091そうだねx1赤セビ来てから許せないライン入った |
| … | 3823/04/06(木)19:57:25No.1044292164そうだねx1見てる分には格好いいルチャ野郎 |
| … | 3923/04/06(木)19:57:48No.1044292313+スマブラはリトルマックを全力で推したい |
| … | 4023/04/06(木)19:58:15No.1044292523+度合いはともかく |
| … | 4123/04/06(木)19:58:40No.1044292714そうだねx3>赤セビ来てから許せないライン入った |
| … | 4223/04/06(木)19:58:58No.1044292856そうだねx1>スマブラはミェンミェンを全力で推したい |
| … | 4323/04/06(木)19:59:22No.1044293027+ルイージ |
| … | 4423/04/06(木)19:59:42No.1044293180+投げキャラが少ないな… |
| … | 4523/04/06(木)20:00:01No.1044293320+フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ |
| … | 4623/04/06(木)20:00:37No.1044293582+BBだと初期のココノエも酷いな |
| … | 4723/04/06(木)20:00:40No.1044293602+ダルシムはスト2に居たから許されてるだけだと思う |
| … | 4823/04/06(木)20:00:55No.1044293714+>EXボムに無敵来てから許せないライン入った |
| … | 4923/04/06(木)20:01:01No.1044293753+スマブラから空中戦と復帰取り払って見えんダッシュからアーマー付きスマッシュ擦り散らかしてKOパンチで超早期撃墜するのがリトルマック |
| … | 5023/04/06(木)20:02:09No.1044294248+>ブランカはスト2に居たから許されてるだけだと思う |
| … | 5123/04/06(木)20:02:32No.1044294399+フォルテのコンセプトがどういう風に失敗してるか早く言えよ |
| … | 5223/04/06(木)20:02:39No.1044294437+バルログが何かと極端なことになってるのはコンセプトに問題あるんじゃなかろうか |
| … | 5323/04/06(木)20:02:54No.1044294572+闘神伝のヴァーミリオン |
| … | 5423/04/06(木)20:02:57No.1044294594+エルフォルテがコンセプトから失敗しているというのは自分が使って勝てないから?それとも相手に使われると勝てないから? |
| … | 5523/04/06(木)20:03:06No.1044294667+>フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ |
| … | 5623/04/06(木)20:03:28No.1044294823+GGACのテスタ |
| … | 5723/04/06(木)20:03:33No.1044294868そうだねx5>>フォルテはコンセプトはわかるけど調理失敗って感じ |
| … | 5823/04/06(木)20:03:41No.1044294936そうだねx1コンセプトが失敗してるってどういうことなのか早く説明してくれよー |
| … | 5923/04/06(木)20:04:13No.1044295199+それぞれの強さは置いといてケイオスみたいな超遠距離キャラ自体はちょくちょくいる気がする |
| … | 6023/04/06(木)20:04:23No.1044295266そうだねx1>フォルテのコンセプトがどういう風に失敗してるか早く言えよ |
| … | 6123/04/06(木)20:05:30No.1044295753そうだねx1>BBだと初期のココノエも酷いな |
| … | 6223/04/06(木)20:06:13No.1044296056+クッキングタイムはスト6でも見られないだろうな… |
| … | 6323/04/06(木)20:08:00No.1044296851+スマブラならミェンミェン |
| … | 6423/04/06(木)20:08:05No.1044296886+4のコンセプトって何?ワロス? |
| … | 6523/04/06(木)20:08:45No.1044297209+4の始まりがセビワロスとか滅波動とかザンギだしなあ |
| … | 6623/04/06(木)20:08:48No.1044297233+>バルログが何かと極端なことになってるのはコンセプトに問題あるんじゃなかろうか |
| … | 6723/04/06(木)20:09:45No.1044297641+じゃあかりんなんかもコンセプトから失敗してるクソキャラなの? |
| … | 6823/04/06(木)20:09:57No.1044297734そうだねx5調整ミスってるだけでベース自体は割とありがちなのはコンセプトの問題ではないし |
| … | 6923/04/06(木)20:10:06No.1044297800+タメキャラのレミー |
| … | 7023/04/06(木)20:10:12No.1044297848+ミェンミェンは原作もいまいちだったもんなあ! |
| … | 7123/04/06(木)20:10:26No.1044297949+BBCTのアラクネ |
| … | 7223/04/06(木)20:11:12No.1044298281+>スマブラならミェンミェン |
| … | 7323/04/06(木)20:11:20No.1044298340+>>BBだと初期のココノエも酷いな |
| … | 7423/04/06(木)20:11:27No.1044298389+>タメキャラのレミー |
| … | 7523/04/06(木)20:11:54No.1044298578そうだねx7>スマブラならミェンミェン |
| … | 7623/04/06(木)20:12:05No.1044298644+>じゃあかりんなんかもコンセプトから失敗してるクソキャラなの? |
| … | 7723/04/06(木)20:12:15No.1044298728+ココノエはグラビティで相手も動かせるのはコンセプトがやばいに片足突っ込んでる |
| … | 7823/04/06(木)20:12:18No.1044298762+テクいけど立ち回りも火力もスタンダードキャラより低かったら調整ミスってんだろ!ってキレるとこはあるけど新作なりバージョンアップでどうにかなる場合が多いから意外と思い浮かばない |
| … | 7923/04/06(木)20:12:45No.1044298964+>>タメキャラのレミー |
| … | 8023/04/06(木)20:13:22No.1044299230そうだねx2ペットショップは単純に強すぎるだけでコンセプトは面白いと思うけど |
| … | 8123/04/06(木)20:13:29No.1044299291そうだねx1どこまでがコンセプトでどこからが調整ミスかは代重ねないと分からんとこあるしな… |
| … | 8223/04/06(木)20:13:36No.1044299346+>ココノエはグラビティで相手も動かせるのはコンセプトがやばいに片足突っ込んでる |
| … | 8323/04/06(木)20:13:50No.1044299451そうだねx1>実際ガー不修正されたら新基盤とか使われなかった |
| … | 8423/04/06(木)20:14:09No.1044299582+Mストのザンギは使ってるの見てても流石に無理だろって思った |
| … | 8523/04/06(木)20:14:27No.1044299745+>>実際ガー不修正されたら新基盤とか使われなかった |
| … | 8623/04/06(木)20:14:31No.1044299775+ペットショップは別にコンセプトがどうとかじゃないよね |
| … | 8723/04/06(木)20:14:33No.1044299788+>ペットショップは単純に強すぎるだけでコンセプトは面白いと思うけど |
| … | 8823/04/06(木)20:14:36No.1044299814+設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う |
| … | 8923/04/06(木)20:15:28No.1044300199+>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う |
| … | 9023/04/06(木)20:15:32No.1044300227そうだねx7>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う |
| … | 9123/04/06(木)20:15:33No.1044300236+いや小足機能しない空中キャラはコンセプトからして失敗でしょ… |
| … | 9223/04/06(木)20:15:36No.1044300260+かりんは顔面が失敗 |
| … | 9323/04/06(木)20:15:39No.1044300280そうだねx7豪鬼とかの「低体力だから性能盛りまくる」は地味に悪しき文化だと思うよ |
| … | 9423/04/06(木)20:15:45No.1044300321+ふとスマブラのクルールが壊れ扱いで猛威振るってた最初期が懐かしくなった |
| … | 9523/04/06(木)20:15:54No.1044300398+主人公のコンパチキャラにありがちな全てが下位互換で見た目も別に良くないキャラ |
| … | 9623/04/06(木)20:16:02No.1044300468そうだねx2>それは公式大会でも使われてない理由になってない |
| … | 9723/04/06(木)20:16:04No.1044300476そうだねx1これはxrdレイヴン ドMゲージが完全に飾りで誰も使ってなかった |
| … | 9823/04/06(木)20:16:16No.1044300579そうだねx6>かりんは顔面が失敗 |
| … | 9923/04/06(木)20:16:18No.1044300598そうだねx1>>それは公式大会でも使われてない理由になってない |
| … | 10023/04/06(木)20:16:20No.1044300623+>豪鬼とかの「低体力だから性能盛りまくる」は地味に悪しき文化だと思うよ |
| … | 10123/04/06(木)20:16:34No.1044300737+KOF14のチャンコーハン |
| … | 10223/04/06(木)20:16:35No.1044300743+>設定上の強さとゲーム上の強さがアンバランスだと失敗してんなって思う |
| … | 10323/04/06(木)20:16:45No.1044300832+>ミェンミェンはともかく格ゲーキャラってただ普通に強いだけでもサジェストには品のない暴言ひっついてくるもんじゃないか |
| … | 10423/04/06(木)20:16:46No.1044300843+>>かりんは顔面が失敗 |
| … | 10523/04/06(木)20:16:50No.1044300871+豪鬼が低体力なのおかしくない? |
| … | 10623/04/06(木)20:16:52No.1044300894+スト6でキャラごとの体力差無くなるって本当? |
| … | 10723/04/06(木)20:16:57No.1044300938+じゃあ強キャラ勢にとことん弱くて弱キャラ勢にクソゲーの極み押し付け |
| … | 10823/04/06(木)20:17:02No.1044300989そうだねx1>まあお前の世界ではそうなんだろう |
| … | 10923/04/06(木)20:17:04No.1044301010+ウルトラマンFE3かなんかのコスモスは通常モードだとパリィしかできなくてパリィでゲージ貯めて打つ必殺技をガード失敗すると即死とかいう原作再現といえばそうなんだけど…みたいなコンセプトだったぞ |
| … | 11023/04/06(木)20:17:26No.1044301188+>>まあお前の世界ではそうなんだろう |
| … | 11123/04/06(木)20:17:43No.1044301327+格ゲーだとよくある小柄だと食らい判定が小さくて有利は |
| … | 11223/04/06(木)20:18:02No.1044301472+>え?頭おかしくなってる? |
| … | 11323/04/06(木)20:18:07No.1044301508そうだねx1強くもないのにクソなのが個人的にすごいポイント高い |
| … | 11423/04/06(木)20:18:07No.1044301515+>>>かりんは顔面が失敗 |
| … | 11523/04/06(木)20:18:11No.1044301549+ブレイブルーのイザナミ |
| … | 11623/04/06(木)20:18:17No.1044301594+>>え?頭おかしくなってる? |
| … | 11723/04/06(木)20:18:22No.1044301625そうだねx9一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ |
| … | 11823/04/06(木)20:18:26No.1044301663+>豪鬼が低体力なのおかしくない? |
| … | 11923/04/06(木)20:18:45No.1044301807+キュッキュッ |
| … | 12023/04/06(木)20:18:50No.1044301837そうだねx3>じゃあ強キャラ勢にとことん弱くて弱キャラ勢にクソゲーの極み押し付け |
| … | 12123/04/06(木)20:18:54No.1044301869+リュウは設定上は本気出せば最強って領域に至ってるだろうけどその通りの強さだと他のキャラが開拓されないからあんまり強く調整してもらえないってのは格ゲーの主人公でフラッグシップキャラの業とジレンマを抱えてるとは思う |
| … | 12223/04/06(木)20:18:55No.1044301873+>一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ |
| … | 12323/04/06(木)20:18:57No.1044301898そうだねx1>これはxrdレイヴン ドMゲージが完全に飾りで誰も使ってなかった |
| … | 12423/04/06(木)20:19:15No.1044302020そうだねx5>>一人でやってるとしか思えんぐらい低レベルの煽りあいはやめなよ |
| … | 12523/04/06(木)20:19:48No.1044302316+>ギルティのハッピーケイオス |
| … | 12623/04/06(木)20:19:54No.1044302371+ブレイブルーは最初からだいぶ暴走気味ではあったけどコンセプトは面白いのにやりすぎだろ…ってなる |
| … | 12723/04/06(木)20:19:55No.1044302379そうだねx4勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ |
| … | 12823/04/06(木)20:20:07No.1044302460そうだねx2アプデ無いゲームにやばいキャラがいるのはしょうがないっていうか… |
| … | 12923/04/06(木)20:20:12No.1044302522+クソ弱ゴウケンさん |
| … | 13023/04/06(木)20:20:16No.1044302555そうだねx1>勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ |
| … | 13123/04/06(木)20:20:21No.1044302593+スマブラXはまずゲーム自体が対戦ツールとしてまあまあ破綻してたから… |
| … | 13223/04/06(木)20:20:32No.1044302679+BBCTテイガーは開発コンセプトがどうかは分からんが |
| … | 13323/04/06(木)20:20:36No.1044302719+>>勝ったの負けただの言ってる暇あんなら3rdで対戦して決着つけろよ |
| … | 13423/04/06(木)20:20:40No.1044302748+>>豪鬼が低体力なのおかしくない? |
| … | 13523/04/06(木)20:20:44No.1044302777+>KOF14のチャンコーハン |
| … | 13623/04/06(木)20:20:51No.1044302843+ケイオスは難しいと思うよ |
| … | 13723/04/06(木)20:21:07No.1044302967+>何か藁にすり寄ってるけどお前の負けだよ |
| … | 13823/04/06(木)20:21:17No.1044303028+>ケイオスは難しいと思うよ |
| … | 13923/04/06(木)20:21:19No.1044303054そうだねx2>クソ弱ゴウケンさん |
| … | 14023/04/06(木)20:21:25No.1044303116+>>何か藁にすり寄ってるけどお前の負けだよ |
| … | 14123/04/06(木)20:21:26No.1044303121そうだねx5お前みたいなのが昇竜までもってるのはおかしくない?って時々思う |
| … | 14223/04/06(木)20:21:39No.1044303247+>BBCTテイガーは開発コンセプトがどうかは分からんが |
| … | 14323/04/06(木)20:21:41No.1044303254そうだねx3ケイオスが失敗してるのはよく分かる |
| … | 14423/04/06(木)20:21:50No.1044303324そうだねx3>>しつこいねえ最後まで言ってれば俺の勝ち~さんかい? |
| … | 14523/04/06(木)20:21:52No.1044303344+ギルティだとxrdのジャックオーとかのほうがよっぽどコンセプトから失敗してるというからケイオスとか可愛い方だろ |
| … | 14623/04/06(木)20:22:07No.1044303441+>正直そんなことより真昇龍使うことのほうが萎えたよ |
| … | 14723/04/06(木)20:22:07No.1044303443+正直スト4シリーズの剛拳の性能はかなりこれを感じる |
| … | 14823/04/06(木)20:22:22No.1044303562+ケイオスは遠距離烈火拳キャラなのがよくないね |
| … | 14923/04/06(木)20:22:36No.1044303691+ゲーム上の強さと設定上の強さの関係と言えばバーチャはユニークだった |
| … | 15023/04/06(木)20:22:41No.1044303729+みんな一回は触ったよねゴウケン |
| … | 15123/04/06(木)20:22:58No.1044303840+コンセプトというコンセプトは無いがキャラデザ以外全て失敗したイングリットたん! |
| … | 15223/04/06(木)20:23:01No.1044303869+>ケイオスが失敗してるのはよく分かる |
| … | 15323/04/06(木)20:23:13No.1044303952+キャラ差酷くても一強じゃなければだいたい大会人気は出ることを認めろ |
| … | 15423/04/06(木)20:23:21No.1044304022そうだねx1>正直スト4シリーズの剛拳の性能はかなりこれを感じる |
| … | 15523/04/06(木)20:23:23No.1044304039+ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 15623/04/06(木)20:23:59No.1044304336そうだねx3>格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 15723/04/06(木)20:24:00No.1044304345+正直アラクネは大したことねえわってCP全作でめっちゃ弱くて話題にもたいして上がらなかった時期見てると思う |
| … | 15823/04/06(木)20:24:16No.1044304479+>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 15923/04/06(木)20:24:23No.1044304524+ではこの弾幕ゲーで格闘特化のみょんちゃん |
| … | 16023/04/06(木)20:24:24No.1044304528+コンセプト自体が失敗してるシステムって言われたら |
| … | 16123/04/06(木)20:24:29No.1044304573そうだねx3>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 16223/04/06(木)20:24:33No.1044304598+>当然旧基盤だろ |
| … | 16323/04/06(木)20:24:34No.1044304611+>ギルティだとxrdのジャックオーとかのほうがよっぽどコンセプトから失敗してるというからケイオスとか可愛い方だろ |
| … | 16423/04/06(木)20:24:49No.1044304738+フォルテがクソなのループと二択と無敵突撃確反無しでしょ |
| … | 16523/04/06(木)20:25:16No.1044304932+>「」はエルフォルテに厳しすぎる… |
| … | 16623/04/06(木)20:25:16No.1044304940+4以降リュウの真昇龍拳に飢えてたから6で撃ってくれたときは涙出たよ |
| … | 16723/04/06(木)20:25:53No.1044305222そうだねx7話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる |
| … | 16823/04/06(木)20:26:14No.1044305379+ケイオスも弱くても対戦許否されるタイプのキャラでしょ |
| … | 16923/04/06(木)20:26:15No.1044305392+>4以降リュウの真昇龍拳に飢えてたから6で撃ってくれたときは涙出たよ |
| … | 17023/04/06(木)20:26:20No.1044305445そうだねx2オリコン系のシステムや技って基本的に毎回大事故起こしてるよね… |
| … | 17123/04/06(木)20:26:24No.1044305471+>フォルテがクソなのループと二択と無敵突撃確反無しでしょ |
| … | 17223/04/06(木)20:26:31No.1044305528+>>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 17323/04/06(木)20:26:32No.1044305531+普通にプレイヤーキャラと化して以降の豪鬼は個人的にキャラの設定や立ち位置に対してコンセプトからして間違ってる気がする… |
| … | 17423/04/06(木)20:26:40No.1044305608+>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる |
| … | 17523/04/06(木)20:26:58No.1044305768+>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる |
| … | 17623/04/06(木)20:27:03No.1044305799+>オリコン系のシステムや技って基本的に毎回大事故起こしてるよね… |
| … | 17723/04/06(木)20:27:06No.1044305839そうだねx1>>クソ弱ゴウケンさん |
| … | 17823/04/06(木)20:27:24No.1044305972そうだねx2>今思えばエルフェルトのエイム要素くらいが丁度いい塩梅だったな |
| … | 17923/04/06(木)20:27:30No.1044306025+>>ケイオスはコンセプトとしてはむしろ成功だと思うよ格ゲーキャラにエイムの概念搭載させようと思ったのが凄い |
| … | 18023/04/06(木)20:27:31No.1044306031そうだねx5>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる |
| … | 18123/04/06(木)20:27:33No.1044306046+GGSTだとシンが地味にすげえ酷いと思う |
| … | 18223/04/06(木)20:27:48No.1044306166+>話にキャラの強弱を交えるのが間違ってる |
| … | 18323/04/06(木)20:28:08No.1044306327+ブロッキングに比べるとオリコンや幻影陣は自重しないとこあるな |
| … | 18423/04/06(木)20:29:15No.1044306861+硬派にこのゲームしてますよ?みたいな面してシンプルに積んでるエンジン強いだけみたいなキャラは確かに腹立つ |
| … | 18523/04/06(木)20:29:17No.1044306883+BASARAのオクラは開発側の過去作の経験も込みであのゲームデザインにしただろうにストライカー無双できるようにしたせいで反省を全て無に返してるのコンセプトミスと言ってもいいんじゃないかな |
| … | 18623/04/06(木)20:29:18No.1044306890+ギルティだと嫌だったのザッパかザトーだな… |
| … | 18723/04/06(木)20:29:22No.1044306918そうだねx8性能とコンセプト履き違えてないか? |
| … | 18823/04/06(木)20:29:23No.1044306920+KOFのアッシュ |
| … | 18923/04/06(木)20:29:28No.1044306961そうだねx2なんですかフォルテが100円あげるから |
| … | 19023/04/06(木)20:29:30No.1044306972+クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから |
| … | 19123/04/06(木)20:30:09No.1044307266+>みんなで事故れば怖くない |
| … | 19223/04/06(木)20:30:29No.1044307410+なんでゴウケンが好きじゃないのか腑に落ちた |
| … | 19323/04/06(木)20:30:34No.1044307459そうだねx10>クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから |
| … | 19423/04/06(木)20:30:48No.1044307561そうだねx2タンデムはまあ割と本気でクソシステムだよね… |
| … | 19523/04/06(木)20:30:50No.1044307581+>硬派にこのゲームしてますよ?みたいな面してシンプルに積んでるエンジン強いだけみたいなキャラは確かに腹立つ |
| … | 19623/04/06(木)20:31:02No.1044307662+>>クソキャラ列伝で取り上げられたやつはだいたいマジクソだから |
| … | 19723/04/06(木)20:31:08No.1044307709+>ギルティだと嫌だったのザッパかザトーだな… |
| … | 19823/04/06(木)20:31:09No.1044307724そうだねx4>強くても弱くても対戦したくないのがコンセプト失敗 |
| … | 19923/04/06(木)20:31:14No.1044307765+イザナミかなあ |
| … | 20023/04/06(木)20:31:25No.1044307873+アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う |
| … | 20123/04/06(木)20:31:39No.1044307979+ネームレスとクローネンはK9999の癖の強さを取っ払った結果万能キャラになって失敗してる |
| … | 20223/04/06(木)20:32:08No.1044308246+KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった |
| … | 20323/04/06(木)20:32:09No.1044308269+そのキャラ固有のシステムが嫌いで嫌いで対戦したくないって思ってレスしてるんだけども |
| … | 20423/04/06(木)20:32:41No.1044308520そうだねx2少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ |
| … | 20523/04/06(木)20:32:57No.1044308646そうだねx3>違くない?強弱は関係ないのはわかるけど制作側がこれはコンボキャラ!これは投げキャラ!って作ったけど実際には前者はコンボ必要ねえとか後者は投げ要らねえとかそういう話じゃないん? |
| … | 20623/04/06(木)20:33:11No.1044308772そうだねx1コンセプトから失敗って言うと殴り格闘なのに居る銃使い全般で |
| … | 20723/04/06(木)20:33:18No.1044308827そうだねx2>少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ |
| … | 20823/04/06(木)20:33:22No.1044308866+想定された弱点が機能してないタイプのクソキャラっているよね |
| … | 20923/04/06(木)20:33:32No.1044308964+格ゲーじゃないけどパッと頭に浮かんだのはDFFACのガブラスかなぁ |
| … | 21023/04/06(木)20:33:33No.1044308975+UNIはリーチキャラばかり文句言われてたけどセコい設置持って突っ込んでくるセトが一番対戦してつまらんかった |
| … | 21123/04/06(木)20:34:17No.1044309323そうだねx3コンセプトが失敗してるって専用ゲージがなんの意味もないとかそういうのだろ |
| … | 21223/04/06(木)20:34:17No.1044309326+2ラウンド先取と3ラウンド先取で強さ変わるキャラは特にゲーセン時代マジでどうかと思った |
| … | 21323/04/06(木)20:34:30No.1044309415+10連投げコンボがボタン連打されるだけで決まらないキングとか遂に投げ技忘れたっぽいキングとか |
| … | 21423/04/06(木)20:34:37No.1044309473+遠距離タイプだけど近づかれても別に強いです!とかイライラする |
| … | 21523/04/06(木)20:34:38No.1044309479+>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった |
| … | 21623/04/06(木)20:34:52No.1044309614+コンセプトが機能してないタイプとコンセプト自体が失敗のタイプのどっちがというのは難しい |
| … | 21723/04/06(木)20:35:01No.1044309683+>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった |
| … | 21823/04/06(木)20:35:15No.1044309773+>少なくともフォルテは製作の意図通りのキャラでしょ |
| … | 21923/04/06(木)20:35:16No.1044309778+>アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う |
| … | 22023/04/06(木)20:35:43No.1044309978+慎吾とかダンとか初期は意図的に作られた弱キャラみたいなキャラだったけど今は割りと戦える感じ、コンセプトから外れてったと言えるのかな? |
| … | 22123/04/06(木)20:35:54No.1044310052+>UNIはリーチキャラばかり文句言われてたけどセコい設置持って突っ込んでくるセトが一番対戦してつまらんかった |
| … | 22223/04/06(木)20:36:14No.1044310215+>>KOFのマガキはコンセプトレベルでどうなのこれって感じはあった |
| … | 22323/04/06(木)20:36:16No.1044310240+GGXシリーズの闇慈は長らく失敗キャラだった |
| … | 22423/04/06(木)20:36:21No.1044310279+フォルテとか近コパ連当てすら目押し必要だからな |
| … | 22523/04/06(木)20:36:24No.1044310291+ウル4の溜めキャラ全般だよな |
| … | 22623/04/06(木)20:36:37No.1044310387+>慎吾とかダンとか初期は意図的に作られた弱キャラみたいなキャラだったけど今は割りと戦える感じ、コンセプトから外れてったと言えるのかな? |
| … | 22723/04/06(木)20:36:55No.1044310535そうだねx2>>アベルはコンセプト失敗タイプにクソだと思う |
| … | 22823/04/06(木)20:37:00No.1044310574+>GGXシリーズの闇慈は長らく失敗キャラだった |
| … | 22923/04/06(木)20:37:20No.1044310714そうだねx1アベルほどコンセプトの分かりやすいキャラって中々いないと思うけどな 前中Kで触って荒らしてくださいって分かりやすい性能してるじゃん |
| … | 23023/04/06(木)20:37:23No.1044310736+逆に雲の上みたいな存在だった豪鬼がその辺のキャラと同じくらいにされてるよね |
| … | 23123/04/06(木)20:37:31No.1044310803+KOF14の新キャラは悪くないんだけど性能にパンチが足りなかったなーと全体的に感じてた |
| … | 23223/04/06(木)20:37:41No.1044310867そうだねx4コンセプトから失敗って話してるのにコンセプト再現の失敗の話になってる人いない? |
| … | 23323/04/06(木)20:37:46No.1044310918そうだねx2GGは石渡が認めた闇慈も大概終わってるけど毎度えんえん作り直して毎回失敗してる梅喧がホントにヤバいと思う |
| … | 23423/04/06(木)20:38:00No.1044311029+スト3のショーン強すぎ問題もコンセプト崩壊かな? |
| … | 23523/04/06(木)20:38:08No.1044311085+プレイアブル考慮されてないボスキャラのコンセプトは別問題じゃないかな… |
| … | 23623/04/06(木)20:38:11No.1044311108+>慎吾は初期から割と強くね? |
| … | 23723/04/06(木)20:38:17No.1044311163+>2ラウンド先取と3ラウンド先取で強さ変わるキャラは特にゲーセン時代マジでどうかと思った |
| … | 23823/04/06(木)20:38:59No.1044311513+>プレイアブル考慮されてないボスキャラのコンセプトは別問題じゃないかな… |
| … | 23923/04/06(木)20:39:07No.1044311584そうだねx2とりあえずこの場ではコンセプト通りにできなかった=コンセプト失敗じゃねえよ? |
| … | 24023/04/06(木)20:39:08No.1044311595+イングリッドは…コンセプトじゃなくて調整を失敗してるだけか |
| … | 24123/04/06(木)20:39:22No.1044311702+>KOF14の新キャラは悪くないんだけど性能にパンチが足りなかったなーと全体的に感じてた |
| … | 24223/04/06(木)20:39:30No.1044311750+ランダム要素あるキャラは割と対戦したくねぇってなる |
| … | 24323/04/06(木)20:39:31No.1044311759そうだねx1サイコパワー無くしたケンスウとか歴代最強だったんじゃない? |
| … | 24423/04/06(木)20:39:45No.1044311881そうだねx1クソキャラ=コンセプトから失敗って思ってる人もいて中々カオスな状況になってる |
| … | 24523/04/06(木)20:40:06No.1044312074+コンセプト通りに作れなかっただけのキャラはコンセプト失敗じゃなくて正しく作れてたらコンセプトは正解だった可能性があるから別 |
| … | 24623/04/06(木)20:40:23No.1044312231そうだねx2>ランダム要素あるキャラは割と対戦したくねぇってなる |
| … | 24723/04/06(木)20:40:23No.1044312241そうだねx2駆け鳳燐から駆け鳳燐が繋がるのが97だったか |
| … | 24823/04/06(木)20:40:27No.1044312271+>サイコパワー無くしたケンスウとか歴代最強だったんじゃない? |
| … | 24923/04/06(木)20:40:44No.1044312417+コンセプトってなんだっけという気持ちになり良いコンセプトのキャラを逆に探そう!と考えてみて |
| … | 25023/04/06(木)20:40:56No.1044312522+思ってたキャラと違う!ってなるのはコンセプト崩壊であってコンセプト失敗じゃないんじゃないか |
| … | 25123/04/06(木)20:41:41No.1044312883+オクラはコンセプト云々以前に |
| … | 25223/04/06(木)20:41:45No.1044312901+アカツキのコッチジャおじいちゃんは良いコンセプト |
| … | 25323/04/06(木)20:41:50No.1044312940+>それは格ゲーあるあるだと思う |
| … | 25423/04/06(木)20:41:54No.1044312974+>GGは石渡が認めた闇慈も大概終わってるけど毎度えんえん作り直して毎回失敗してる梅喧がホントにヤバいと思う |
| … | 25523/04/06(木)20:42:05No.1044313050+逆にコンセプトはとてもいいんだけど調整を完全に失敗してるみたいなキャラってすっごいあぁんもう!って感じするよね |
| … | 25623/04/06(木)20:42:46No.1044313402+格ゲーにショベルナイトを参戦させるのいいがなぜデカキャラ投げ枠にした |
| … | 25723/04/06(木)20:43:15No.1044313627+>格ゲーにショベルナイトを参戦させるのいいがなぜデカキャラ投げ枠にした |
| … | 25823/04/06(木)20:43:25No.1044313713+低火力で高耐久は相手にしてもめんどいから失敗だとは思うけどコンセプトというより調整ミスだこれ |
| … | 25923/04/06(木)20:43:32No.1044313778+コンセプトは面白いよね!クソだけど!ならブレイブルーの面々がいっぱい浮かんでくる |
| … | 26023/04/06(木)20:43:46No.1044313880+エルフェルトなんてFPSを対格に落とし込むで |
| … | 26123/04/06(木)20:43:49No.1044313900+サガットとバルログは強くするとクソキャラ |
| … | 26223/04/06(木)20:44:09No.1044314079+>クソキャラ=コンセプトから失敗って思ってる人もいて中々カオスな状況になってる |
| … | 26323/04/06(木)20:44:17No.1044314139+もうブレイブルー世代の方が遙かに多いからそっちの話になりがちだけどXX以前のギルティはもっとヤバいとずっと思ってるよ |
| … | 26423/04/06(木)20:44:19No.1044314153+>サガットとバルログは強くするとクソキャラ |
| … | 26523/04/06(木)20:44:32No.1044314248+壁際などの閉所にてSGは最強ですゆえ |