シロツチ
シロツチ
1.4万 件のツイート
新しいツイートを表示
シロツチ
@sirotsuchi2351
VRC用アカウント、ワールド巡りが好きでウロウロしてます。周りがワイワイしてるのを眺めるのが好き、もし出会いましたらよろしくお願いします。
私立VRC学園4-2
ボイチェン勢
アイコン: さん
壁際2020年11月からTwitterを利用しています
シロツチさんのツイート
返信先: さん
規約が変な場合は使う以前の問題ですし仕方のない部分もありますが騒ぐのはちょっと
私もツイートしたので反省
アプリとしては面白そうなので規約が変更されたら触ってみたいです。
返信先: さん
どこにも心配性の人はいるという感じですかね。
私も一個流れてきた規約文読んだだけなのでそんなに騒ぎ立ててるとは思いませんでした。
返信先: さん
話題になってるやつはアバターの規約に引っかかる書き方で利用者個人の問題に納まらない感じでしたからね
あと一気に利用者増えたので利用規約読まない人が増えそうと思ったのかも
返信先: さん
今更ながらオンナノコがロボットになると空目していた事に気づきました。
ロボットとオンナノコは別キャラですね…オンナノコが義体化、少佐ぁ!ってなってました。
返信先: さん
金銭面が1番大きいと私の友人も言っていましたね
「ある程度自分の身の周りの事ができたから問題は無かったが何かあった時の急な出費がヤバい、貯金マジ大事貯金は生命線、後は自分で作る料理じゃなくてたまに親の作る料理が食べたくなる」
返信先: さん
楽しそうに自分のしたい動きをして決まった動きだけをする綺麗さだけがダンスじゃないんだぞというのを教えてくれるダンス
わんわんおさんらしさ、本能的な動きが見る人を魅了している気がします
ダメなものはダメと注意できる
お酒を語っている時の真剣さ
酔ってる時のかわいさ
青肌のかわいさ文字数
返信先: さん
古典的英雄譚を書く
英雄譚のその後を描く
英雄に救われた側の短編
英雄譚の数百年後に転生して来た者が伝説として英雄のお話に触れる
など1つ世界を作るとそこからお話を膨らませる事が出来ますね。
読んでる側もちょっとニヤって出来る
自作品内コラボ好き
返信先: さん
歌舞伎の言い回しになりますが
型破りは型を納めた者がやるものであって、いきなり型を破るのはそれはただの型なしである
と言いますしまずはテンプレで書いてみてそこから崩して自分流に持っていくのはどうでしょうか
返信先: さん
オリジナル展開を狙っていくと前提説明をいかに読者に理解させるかの文章力が問われます
有名な所で言うと「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」ですかね、オリジナル設定が多すぎてプレイヤーの理解が追いつかずネタになってしまった例
大作であってもこういう事が起きるのでなかなか難しい
返信先: さん
ユル系の日常話、私は好きなのですけど世間的に見ると盛り上がりに欠けるのか人気が出にくいのですよね
ハプニングとか戦闘があった方が盛り上がるのは分かりますけども
後は一部分だけ転移系、ドア、家、店舗
テンプレはテンプレ故に読者側に知識があるのでお話しに入りやすいというの利点があります
返信先: さん
テンプレの逆もまたある意味テンプレが存在していて
トラックが転生(転生原因が転生)
魔王を倒さない(むしろ仲間orもう居ない)
強くならない(なれない)
神の手違いor神が直接
異性にモテない(同性にモテる)
無機物に転生(無機物変身能力の場合もある)
転生ではなく複写体
など色々
返信先: さん
ジャンルが飽和している時の状態ですね
他の良いと思った所を取り入れて試行錯誤していた時が過ぎて定型が決まり始めた時期
どのジャンルどの界隈でも起きる現象
ここからさらに突き詰める人と混沌としているのを好む人と分かれていく気がします。
#カフェラテックス にお邪魔してきました。
相席の方がとても大きい人で良かったです
ラバー全身は無理でも手袋だけでも欲しいねってお話になりました
毎回違う食べ物頼むのが密かな楽しみ、わらびもち!
集合写真
スタッフさん紹介も楽しみ
ツーショ!
お花見している所にお邪魔しました
たこ焼きを素手で行く人
スパイラルポテトって食べたことないですね
Nickさんが色々やっていたり豆になったわんわんおさんが楽しそうでした
右手におつまみ左手にお酒、周りにフレンドとお花、最強の布陣
ぽこピーランドに行ってきました。
とびだしくんぽこピー仕様など色々パロディがあって探すのが楽しい
入口をくぐった瞬間の遊園地に来た感がすごい
学生の頃別の遊園地でこういうの着けて回った事を思い出しました
ピ逆研究所は世界観が違うと思うほど怖くてとても良かったです
たこ焼きバーガー?
このスレッドを表示
追加の情報
・PBにIsPosedパラメーターが追加
・rootbone無しのSkinnedMeshRendererによってネームプレートが異常に高い位置に行く現象を修正
・アイトラ系の設定が追加されています(OSCも使える)
既知のバグ
・デスクトップでGesture固定が機能しません
・ミラー解像度の設定が反転しています
など
このスレッドを表示