■ 酔い痴れて

はたはた、ひたひた、ぱたんぱたん、たたたん、ぴたんぴたん

雨の落ちる音を数えて、眠れない夜を諦める。


こっそりとベッドを抜け出して冷蔵庫をあさる。日本酒にチーズは合わない。けれど他にアテは無し。

image


夜のうちに雨が降り出したことに私は安堵している。
台風だ台風だとニュースでは騒いでいて、子供達の学校は休校が決まり、スマホには何度も警報の知らせがなるのに、ちっとも雨は降りださない。 

いつ降り出すのかと気を揉んでいた。降るなら降るでさっさと降って欲しいのだ。雨粒が窓ガラスを激しく叩く音が聞きたいのだ。


雨音がするたび私は何かを思い出しそうになる。思い出したことを文章にとどめようとするのだけれど、2〜3行分の文章が浮かんだように思っては溶けて無くなる。
いくつも浮かんでくる2〜3行の文章を上手くつなげることができない。私は想像力の無い人間なのだから仕方ない。


本を読もうと思って、今すぐダウンロードして読める面白そうな本は無いかとKindleで検索する。読みたいと思える本が見当たらないのでAmazonの売れ筋ランキングを見に行くと、バカげたタイトルの本がランクインしていて目に止まる。

「宇宙にお任せするだけで勝手に上手くいく手帳2017」

もし、あなたに幸せが訪れていないとすれば、それはあなたが無駄に頑張り過ぎていて、「宇宙にお任せしていない」からです。

ぶふっw

やれやれ、子宮とか宇宙とか、自分以外の誰かが何かをしてくれて人生がひっくり返ることを夢見る大人が多いんだねぇ。



Ameba人気ブログランキングで1位に輝く著者が、初めて自身のメソッドをワーク形式で紹介。お金に、恋に、仕事の成功……etc。この手帳を使うだけで、誰もがすべてを手に入れられるようになります。
なぜかって?
それは、あなたが"宇宙の最高傑作"で、宇宙はいつだって「あなたに幸せをあげたい」と思っているからなんです。


いやいや、宇宙は私のこともあなたのことも気にして無いから。
私たちが体内のミトコンドリアを気にしていないように。


しかしこういう思想に熱狂する人ほど真面目で基本的には善人だということを私は知っている。少なくともこの手のスピリチュアルにドはまりしている私の古くからの友人たちは、例外なく私より軽く見積もって100倍は真面目である。


真面目に勉強し、真面目に恋愛し、真面目に仕事をする。
適当に勉強してほどほどの学歴やそこそこの仕事で満足したりしないし、彼氏が同時進行で2人も3人も居たことなんか一度も無いのである。


真面目だからこそなのだ。

まっすぐ真面目に歩んできた生き様に誇りを持っているからこそ納得がいかないのだ。なぜ真っ当に努力してきた自分には満足のいく恋もキャリアも金も無いのか。

自分はやれるだけの努力はきっちりやってきた。それなのに望むものが手に入っていない。


ならば自分自身や努力の問題では無いと、子宮や宇宙の問題になってしまうのだ。今までの私は子宮の声を聞いていなかったから。宇宙と繋がっていなかったから人生が上手くいかなかったのだと信じたくなる。
30歳や40歳はとうに過ぎているから、今すぐ宇宙と交信しないと手遅れになってしまうと焦る。


真面目だから良い人間とだけ親しく付き合おうとする。
間違っても面白そうだからとダメ人間やクズと付き合ったりしてこなかったので、肝心な時に善人と善人ヅラの区別がつかない。


一流の女であろうと努力してきた自分には、一流と世間で思われているような男が自分にふさわしいと思ってる。
外ヅラが一流の男はベッドの中じゃ最低のヘンタイかもしれないのにね。


ナンバァワンになーらなくーてもぉいい。もーともーととーくべつなオンリィワ〜ン


「特別な人間になりたい。特別な存在でありたい。」


宇宙や子宮が喋ったりするもんか。それは自分の声なのだ。