レンタカーを10日間借りた時の料金は?長期契約とどれくらい違う?

・レンタカーを10日間借りた時の料金はいくらになるの?
・レンタカーをウィークリーで借りる時のメリット・デメリットは?
・ウィークリー・マンスリーレンタカーの料金の違いを知りたい

このような疑問にお答えします。

この記事のポイント

POINT!

・レンタカーを10日間借りた時の料金は、7万11万円ほど

・ウィークリーレンタカーは料金は安いが、中古車であることが多い

1週間借りるならウィークリー、1ヶ月利用するならマンスリーがオトクである

レンタカーを10日間借りたらいくらになるの?ウィークリーレンタカーはどんなメリット・デメリットがあるの?ウィークリー・マンスリーレンタカーはどっちがオトクなんだろう?

こういった疑問をお持ちではありませんか?

この記事を読むことで、レンタカーを10日間借りる時の料金相場、ウィークリーレンタカーのメリット・デメリット、ウィークリーレンタカーとマンスリーレンタカーの料金の違いがわかります。

レンタカーを10日間借りようと思っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

レンタカーを10日間借りる時の料金相場【4社比較】

レンタカーを10日間借りる際の一般的な料金相場を調べました。

レンタカーを10日間借りる時の料金相場【4社比較】

1.トヨタレンタカー

2.ニッポンレンタカー

3.日産レンタカー

4.タイムズレンタカー

レンタカー会社によって料金は異なりますが、スタンダードのコンパクトクラス(1500cc)10日間レンタルした場合の大まかな相場は以下の通りです。

1社ずつ見ていきましょう。

1.トヨタレンタカー

トヨタレンタカーのレンタル料金は24時間で7,150円、10日間で61,600円です。

全国に約1,200店舗あり、国内でも最大手のレンタカー会社です。

店舗数の多さから、アクセスしやすいのが魅力となっております。

取り扱いの車種はトヨタ産の車が多く、補償制度も充実しているので、初心者の方も安心して借りることができるレンタカー会社です。

2.ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカーのレンタル料金は24時間で8,250円、10日間で67,650円です。

全国に約800店舗あり、13時間以上の長時間営業の店舗が多いといった特徴があります。

朝7時から夜9時まで営業している店舗が大半を占めており、早朝・深夜の利用にぴったりです。

また駅や空港といった公共交通機関の側に長時間営業している店舗が多く立地しているので、突発的にレンタカーが必要になった方にも利便性が高くなっております。

知名度も高く、サポート・車の品質も高い大手のレンタカー会社です。

3.日産レンタカー

日産レンタカーのレンタル料金は24時間で7,700円、10日間で67,100円です。

車種も豊富な大手のレンタカー会社となっております。

日産レンタカーは全国に約350店舗あり、一部の店舗では手続きなしで利用できる無人譲渡といったサービスがあるのが魅力です。

無人譲渡では、会員証・免許証・クレジットカードを事前登録しておくことによって、免許証をかざすだけで車の施錠を解くことができます。

頻繁にレンタカーを利用する方や、時間がタイトなビジネス利用の方に非常におすすめなレンタカー会社です。

4.タイムズレンタカー

タイムズレンタカーのレンタル料金は24時間で7,700円、10日間で67,100円です。

手続きがしやすく、借りるまでの時間が短いレンタカー会社となっております。

タイムズレンタカーは全国に約600店舗あり、「ピッとGo」と呼ばれるサービスが魅力的です。

「ピッとGo」は、カードが1枚あれば店舗での手続き不要でレンタカーを借りることができるサービスのことで、指定の駐車場からそのまま出発することができます。

補償制度も優れており、初心者の方や頻繁にレンタカーを利用する方におすすめのレンタカー会社となっております。

4社のレンタカーを10日間借りた時の相場を比較しました。

大体の相場が「60,000〜67,000円」ほどとなっております。

実際にレンタカーを10日間借りるとなったときは料金だけでなく、補償制度や貸出・返却のしやすさ、レンタル方法なども加味するようにしましょう。

中でも、補償制度に関しては充実した内容の制度を利用しましょう。

万が一長期間レンタカーを借りている途中で事故に遭ってしまった際、余分なコストを支払うリスクを減らすためです。

あらかじめレンタカー会社について調べておき、使用用途に合ったレンタカー会社を使うことによって、長期間のレンタカー利用が快適なものになるでしょう。

レンタカーをウィークリーで借りる2つのメリット

レンタカーをウィークリーで借りる時の2つのメリットを紹介します。

レンタカーをウィークリーで借りる2つのメリット

メリット1.料金が安い

メリット2.車種を自由に選べる

それでは1つずつ見ていきましょう。

メリット1.料金が安い

ウィークリーレンタカーは、レンタル料金を1週間単位で設定しており、大手のレンタカー会社に比べて非常に安い金額で車をレンタルできます。車種によって料金は違ってきますが、一般的に数千円~2万円前後でレンタルできます。

通常のレンタカーのように、保険制度も整っており、安全に利用していただけるサービスです。

メリット2.車種を自由に選べる

通常の大手レンタカー会社では、メーカーが限定されており、その会社のメーカーの車しかレンタルできませんが、

ウィークリーレンタカーでは、好みの車を自由に選ぶことできます

気分や用途によって乗りたい車を好きに選べるので、ドライブをする前の1つの楽しみにもなりますね。

 

レンタカーをウィークリーで借りる2つのデメリット

ウィークリーレンタカーはメリットがある反面、デメリットもあります。

レンタカーをウィークリーで借りる2つのデメリット

デメリット1.中古車であることが多い

デメリット2.型式が古いことが多い

それでは1つずつ見ていきましょう。

デメリット1.中古車であることが多い

料金が安いウィークリーレンタカーで借りることのできる車は、多くが中古車となっております。

レンタルする前にきっちりと清掃されていますが、中古車であることから使用感が気になってしまう方も多くいるかもしれません。衛生面に敏感な方は、レンタルする前に確認しておいた方がいいかもしれませんね。

デメリット2.型式が古いことが多い

ウィークリーレンタカーで扱っている車は型式の古い物が多く、装備も最新ではないことがほとんどです。

最新の安全装置を使いたい方や、痛みや汚れに敏感な方は、他レンタカー会社を検討しましょう。

ウィークリー・マンスリーの料金の違いについて

ウィークリーレンタカーとマンスリーレンタカーでは料金が違います。1週間借りるならウィークリーレンタカー、1ヶ月利用するならマンスリーレンタカーがオトクです。

ウィークリー・マンスリーの料金の違いについて

  • ウィークリーレンタカーは約2万
  • マンスリーレンタカーは約3~10万円

それでは1つずつ見ていきましょう。

ウィークリーレンタカーは約2万円

ウィークリーレンタカーの料金相場は、長期割引が適用されて2万前後となります。(5人乗りコンパクトカーレンタル時)

レンタカーの1間の料金相場が28,000〜49,000円なので、8,000〜29,000円ほどオトクですね。

熊本にてウィークリーでレンタカーを借りたい方にウィークリーで借りるレンタカーは安い?熊本のレンタカー会社の料金比較といった記事があります。

熊本でウィークリーのレンタカー利用を考えている方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

URLhttps://kumamoto-rentacar.com/blog/weekly-rentacar-compared/

マンスリーレンタカーは約3〜10万円

マンスリーレンタカーの料金相場は、長期割引が適用されて3〜10万程度となります。(5人乗りコンパクトカーレンタル時)

レンタカーの1ヶ月の料金相場が12万~21万円ほどなのでマンスリーで借りる方がかなりオトクなことがわかりますね。

熊本で安く長期でレンタカーを借りたい方に熊本でマンスリーレンタカーとリース「長期で借りるなら」どっちがお得?といった記事があります。

熊本で長期のレンタカー利用を考えている方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

URLhttps://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-monthly-lease/

レンタカーを借りるときは目的によってプランを使い分けよう!

レンタカーを長期借りるときは、通常のプランで借りるよりも、長期プランを利用することによってコスト面をかなり

抑えることができます。しかし、長期プランにも「中古車である」「型式が古い」などのデメリットがあるので、

目的に沿ったプランを選ぶようにしましょう。

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.