レス送信モード |
---|
アクションゲームのパリィって使っても使わなくてもクリア出来るくらいがいいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/04/03(月)01:37:13No.1043141025そうだねx8ダクソやSEKIROってこういうのを使いこなせないとクリアできないイメージがある |
… | 223/04/03(月)01:38:01No.1043141169+ダクソで凄い苦手だけどなんとかなった |
… | 323/04/03(月)01:40:34No.1043141656そうだねx13ダクソは別に |
… | 423/04/03(月)01:41:47No.1043141889そうだねx9エルデンのパリィはもっとリターン大きくても良かった |
… | 523/04/03(月)01:42:22No.1043141996そうだねx20SEKIROのパリィは良いパリィ |
… | 623/04/03(月)01:43:27No.1043142222そうだねx12SEKIROの弾きをダクソのパリィと同じと考えてプレイしてたから序盤死ぬほどキツかった |
… | 723/04/03(月)01:43:34No.1043142249+パリィしないとクリアできないのある? |
… | 823/04/03(月)01:43:37No.1043142254+セキロはそもそもパリィじゃないし |
… | 923/04/03(月)01:43:48 ID:rob2J8YENo.1043142291+ローリングあるゲームでローリングじゃないとかわせない攻撃とパリィじゃないとかわせない攻撃あるのきらい |
… | 1023/04/03(月)01:44:12No.1043142382そうだねx7パリィ取るとかいう言い方嫌い |
… | 1123/04/03(月)01:44:59No.1043142542そうだねx4守勢時も擬似的に攻められるsekiroはマジで革命だと思う |
… | 1223/04/03(月)01:45:11No.1043142579+強要されるのは嫌だけどアクションの一つとしては好き |
… | 1323/04/03(月)01:45:12No.1043142581+>エルデンのパリィはもっとリターン大きくても良かった |
… | 1423/04/03(月)01:45:35No.1043142655そうだねx3今だとバイオre4は高難易度だとパリィの有無で近接戦の難易度がかなり変わる |
… | 1523/04/03(月)01:46:31No.1043142811+MGRやSEKIROみたいなゲームもっと増えて… |
… | 1623/04/03(月)01:46:51No.1043142878+というかエルデンリングのパリィは戦技だろ |
… | 1723/04/03(月)01:47:13No.1043142943+なんでパリィって言うんだ |
… | 1823/04/03(月)01:47:58No.1043143079+レッツパリィ |
… | 1923/04/03(月)01:49:24No.1043143342+パリィがあるゲームってパリィするのが前提の難易度だよね |
… | 2023/04/03(月)01:49:40No.1043143396+>>エルデンのパリィはもっとリターン大きくても良かった |
… | 2123/04/03(月)01:49:54No.1043143443+パリィ縛りグウィン糞強くてもう二度とやりたくない |
… | 2223/04/03(月)01:50:26No.1043143563そうだねx5どのゲームもパターン覚えてパリィとドッジロールで避けて殴るだけのゲームになってる |
… | 2323/04/03(月)01:50:40No.1043143610+>なんでパリィって言うんだ |
… | 2423/04/03(月)01:51:25No.1043143730そうだねx16>>なんでパリィって言うんだ |
… | 2523/04/03(月)01:51:42No.1043143781そうだねx2> 受け流す、はずすという意味の英語「parry」が語源となっています。 |
… | 2623/04/03(月)01:52:10No.1043143860そうだねx1パリイングだよなー! |
… | 2723/04/03(月)01:52:14No.1043143878そうだねx1>どのゲームもパターン覚えてパリィとドッジロールで避けて殴るだけのゲームになってる |
… | 2823/04/03(月)01:52:47No.1043143988+>なんでパリィって言うんだ |
… | 2923/04/03(月)01:52:51No.1043144009そうだねx12>>どのゲームもパターン覚えてパリィとドッジロールで避けて殴るだけのゲームになってる |
… | 3023/04/03(月)01:53:37No.1043144161そうだねx10ソウルしかゲーム知らんのだろ |
… | 3123/04/03(月)01:53:46No.1043144188そうだねx1マジで反射神経ダメすぎて一向にタイミング合わせらんないから |
… | 3223/04/03(月)01:53:51No.1043144202そうだねx4グラディエーター! |
… | 3323/04/03(月)01:54:43No.1043144361+ゴッウォのできるけど主要要素じゃないぐらいの扱いがいい |
… | 3523/04/03(月)01:55:17No.1043144465そうだねx1パリィ使うと気持ちよく戦えたり楽になるとかのバランスで |
… | 3623/04/03(月)01:55:25No.1043144489そうだねx1盾持ちでもほとんどが武器でパリィするから盾が打撃武器と化しているフォーオナー |
… | 3723/04/03(月)01:55:34No.1043144523+鬼武者がまさにそんなんだったな |
… | 3823/04/03(月)01:55:35No.1043144525そうだねx3>マジで反射神経ダメすぎて一向にタイミング合わせらんないから |
… | 3923/04/03(月)01:56:55No.1043144774そうだねx5ブラボのはパリィって便宜上呼ばれてるだけで銃だから全然パリィしてないし… |
… | 4023/04/03(月)01:57:13No.1043144826+ダクソ3の扉の大盾ってガン盾マンにはありがたいの? |
… | 4123/04/03(月)01:57:23No.1043144860+実質的なガードの無いゲームやパリィのデメリットがほぼないゲームならパリィあってもいいとは思う |
… | 4223/04/03(月)01:57:50No.1043144936+ゴッドオブウォーはラグナロクになってからパリィの重要性かなり増したイメージ |
… | 4323/04/03(月)01:58:30No.1043145074+>パリィ取るとかいう言い方嫌い |
… | 4423/04/03(月)01:59:03No.1043145171+ワイハーやってるけど狩りゲーなのに異様に傘のパリィのリスクが高くてびっくりしてる |
… | 4523/04/03(月)01:59:36No.1043145272+>ダクソ3の扉の大盾ってガン盾マンにはありがたいの? |
… | 4623/04/03(月)02:01:05No.1043145528+ジョーク装備だからな扉 |
… | 4723/04/03(月)02:01:15No.1043145556+ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 4823/04/03(月)02:01:45No.1043145659+誓約マラソン中は効率上げるためにパリィのタイミング覚える |
… | 4923/04/03(月)02:01:48No.1043145666そうだねx1>ジョーク装備だからな扉 |
… | 5023/04/03(月)02:02:19No.1043145755+ローリングがないアクションゲームで違和感覚えるようになっちゃって困る |
… | 5123/04/03(月)02:02:20No.1043145759+>対人の複数側が追いかけ回して殴るために使うのが一番強い |
… | 5223/04/03(月)02:02:57No.1043145846そうだねx2>ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 5323/04/03(月)02:03:09No.1043145883そうだねx2>(負けたんだな…) |
… | 5423/04/03(月)02:03:25No.1043145918そうだねx9パリィ殺しのために見てて不自然なくらいのディレイかけるようなのは嫌い |
… | 5523/04/03(月)02:03:26No.1043145919+>ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 5623/04/03(月)02:03:53No.1043145988+少なくともFFにはいらない |
… | 5723/04/03(月)02:05:00No.1043146207+サムライメイデンただでさえ難易度高いのにパリィの判定さえ難しい |
… | 5823/04/03(月)02:05:12No.1043146253そうだねx1>パリィ殺しのために見てて不自然なくらいのディレイかけるようなのは嫌い |
… | 5923/04/03(月)02:06:04 ID:rob2J8YENo.1043146389+むしろアクションのガードが嫌い |
… | 6023/04/03(月)02:06:14No.1043146422+エルデンのガーカンは何が違うの? |
… | 6123/04/03(月)02:06:18No.1043146431そうだねx5>>パリィ殺しのために見てて不自然なくらいのディレイかけるようなのは嫌い |
… | 6223/04/03(月)02:06:33No.1043146453+QTEにされるぐらいならまあ… |
… | 6323/04/03(月)02:06:52No.1043146502+百英雄伝のパリィみたいにパリィ後強烈な反撃が無いパリィは凄い虚無いな… |
… | 6423/04/03(月)02:06:57No.1043146514そうだねx1エルデンは戦技と同じ枠にあるのが辛いところ |
… | 6523/04/03(月)02:07:12No.1043146552+>ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 6623/04/03(月)02:07:28No.1043146590+キングダムハーツ3のリスクドッジはもっと色んなゲームが真似してほしい |
… | 6723/04/03(月)02:08:02No.1043146662+アノールロンドの弓エリアはパリィ以外の突破方法思いつかなかったな |
… | 6823/04/03(月)02:08:06No.1043146677+>>ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 6923/04/03(月)02:08:19No.1043146702そうだねx1キングダムハーツの回避の択の多さは素晴らしいと思う |
… | 7023/04/03(月)02:08:26 ID:rob2J8YENo.1043146720+>ガードとドッジロールとパリィ無しでアクション作れるんだろうかね |
… | 7123/04/03(月)02:08:43No.1043146761+フロムはダクソ3からロリ狩りパリィ狩りめちゃくちゃしてくるようになったからな… |
… | 7223/04/03(月)02:08:54No.1043146789+一度パリィとかジャストガード取ったあと連打でOKなゲーム好き |
… | 7323/04/03(月)02:09:20No.1043146860+>アノールロンドの弓エリアはパリィ以外の突破方法思いつかなかったな |
… | 7423/04/03(月)02:10:54No.1043147079そうだねx1>キングダムハーツの回避の択の多さは素晴らしいと思う |
… | 7523/04/03(月)02:11:05No.1043147109+マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 7623/04/03(月)02:11:46No.1043147210そうだねx1キングダムハーツはあのシステムで普通に歩いて回避やグライドで回避とかまであるのがやばい |
… | 7723/04/03(月)02:11:56No.1043147236+別にどんな難易度でも構わないんだけど |
… | 7823/04/03(月)02:12:31No.1043147310そうだねx1>マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 7923/04/03(月)02:12:34No.1043147315+パリィ?トレインでやる絶対に逃さない時のアレね知ってる知ってる |
… | 8023/04/03(月)02:12:54No.1043147361そうだねx1ハイリスクハイリターンにせざるを得ないから |
… | 8123/04/03(月)02:13:00No.1043147372+名前忘れたが昔遊んだ侍同士で戦うゲームだとパリィっていうか |
… | 8223/04/03(月)02:13:30No.1043147461+>マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 8323/04/03(月)02:13:42No.1043147490+>>マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 8423/04/03(月)02:14:30No.1043147595+ウォーロン楽しかったんだけど受け流す感じで思ったより快感がない |
… | 8523/04/03(月)02:14:32No.1043147603+レッツパーリィ! |
… | 8623/04/03(月)02:14:40No.1043147627+メトロイドがほぼ強制QTEみたいなパリイで好きじゃなかった |
… | 8723/04/03(月)02:14:42No.1043147630+しなくてもクリアできるけど縛りプレイの域になるよだと実質必須みたいなもん |
… | 8823/04/03(月)02:15:12No.1043147709+>名前忘れたが昔遊んだ侍同士で戦うゲームだとパリィっていうか |
… | 8923/04/03(月)02:15:36No.1043147750+ゼルダブレスオブザワイルドのあれはなんていうの |
… | 9023/04/03(月)02:15:48No.1043147780+毎度の事ながらNPCの中盾パリィはマジでプログラムと闘ってる感すごくてクソ萎えるから悪い文化だと思う |
… | 9123/04/03(月)02:15:51 ID:rob2J8YENo.1043147787+>マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 9223/04/03(月)02:16:50No.1043147924+無印ダクソのグウィンはパリィ縛るとめちゃくちゃ難しくなるね |
… | 9323/04/03(月)02:17:08No.1043147960そうだねx1ソウルシリーズは基本的にそこまでパリィ必須作品はない印象 |
… | 9423/04/03(月)02:17:11No.1043147966+>メトロイドがほぼ強制QTEみたいなパリイで好きじゃなかった |
… | 9523/04/03(月)02:17:23No.1043147990+パリィはまだ良いとしてゴロゴロやスキップ回避は説得力に欠けるというか納得できない |
… | 9623/04/03(月)02:17:39No.1043148034+>ゼルダブレスオブザワイルドのあれはなんていうの |
… | 9723/04/03(月)02:18:09No.1043148098そうだねx1>SEKIROはそもそも弾くゲームだから回避ボタンの代わりにあると思えばいい |
… | 9823/04/03(月)02:18:11No.1043148108そうだねx1>パリィはまだ良いとしてゴロゴロやスキップ回避は説得力に欠けるというか納得できない |
… | 9923/04/03(月)02:18:22No.1043148125そうだねx1>無印ダクソのグウィンはパリィ縛るとめちゃくちゃ難しくなるね |
… | 10023/04/03(月)02:18:49No.1043148192+逆にソウルだと確かにグウィンが一番パリィなしきついかもな |
… | 10123/04/03(月)02:19:07No.1043148229+他のゲームやっててもsekiro並みの猶予とリターン欲しいな……ってなる |
… | 10223/04/03(月)02:19:10No.1043148234+ソウルシリーズ触るまでパリィって言葉知らなかったわ |
… | 10323/04/03(月)02:19:13No.1043148244+ウォーロン体験版でボスに勝てなかったから断念した |
… | 10423/04/03(月)02:19:35No.1043148297そうだねx1KHは逆に弾かれるのがチャンスになるんだよな |
… | 10523/04/03(月)02:19:39No.1043148309そうだねx1パリィン!!って音するからパリィだと思ってた… |
… | 10623/04/03(月)02:19:42No.1043148317+グウィン位ならいいがサリヴァーンはなんかもう行動諸々強すぎてパリィ無しは考えたくないな… |
… | 10723/04/03(月)02:19:52No.1043148333+>マジでパリィ取らないと厳しいゲームってそんなに存在しないんじゃないか |
… | 10823/04/03(月)02:20:26No.1043148410+ウォーロンは赤待ちしてゲージ吐くのが一番効率良かったな… |
… | 10923/04/03(月)02:20:33No.1043148427+ブレワイのパリィはむしろ武器が壊れた瞬間じゃないだろうか |
… | 11023/04/03(月)02:20:38No.1043148438+>パリィン!!って音するからパリィだと思ってた… |
… | 11123/04/03(月)02:20:42No.1043148449そうだねx1エルデンはパリィ必要回数の多さとか戦技の強さもだけど |
… | 11223/04/03(月)02:20:45No.1043148456+💡 |
… | 11323/04/03(月)02:20:54No.1043148473+必須ならソニックフロンティアくらい簡単でいい |
… | 11423/04/03(月)02:20:57No.1043148477+SEKIROのステップがめっちゃ動ける上にスタミナ無いから最初はずっとステップで戦うもんだと思っててめちゃくちゃキツかった |
… | 11523/04/03(月)02:22:02No.1043148631そうだねx6このゲームはパリィできなくても問題なくクリアできるができると死ぬほど気持ちいいぞ!みたいなのが理想 |
… | 11623/04/03(月)02:22:18No.1043148661そうだねx1ダクソはパリィ狙うのは必須じゃないというかむしろ無駄なリスク感 |
… | 11723/04/03(月)02:22:34No.1043148696+RE4のパリィ簡単で楽しい |
… | 11823/04/03(月)02:23:14No.1043148765+ダクソは王でパリィを強いられた |
… | 11923/04/03(月)02:24:32No.1043148906+最近のメトロイドがこれ前提になってる気がする |
… | 12023/04/03(月)02:25:01No.1043148964そうだねx1対人だとブンブン戦技ブッパとかの行動咎めるのとかが主目的だしな |
… | 12123/04/03(月)02:25:20No.1043149010+エルデンのパリィはハイリスクローリターンすぎてねぇ… |
… | 12223/04/03(月)02:25:55No.1043149078+>>パリィン!!って音するからパリィだと思ってた… |
… | 12323/04/03(月)02:25:57No.1043149085+エルデのパリィ死んでるって言ってる奴は十中八九自分が上手く使えてないだけ |
… | 12423/04/03(月)02:27:17No.1043149221+リスクリターンの権化みたいなもんで作り手の都合もシステムの優秀さも分かるけどカウンターで強力な攻撃が蔓延り過ぎてて食傷気味 |
… | 12523/04/03(月)02:27:28No.1043149247そうだねx1>エルデのパリィ死んでるって言ってる奴は十中八九自分が上手く使えてないだけ |
… | 12623/04/03(月)02:28:46No.1043149398そうだねx1攻略で必要ってタイプになると相手の攻撃モーションに演出入る事が多いよね |
… | 12723/04/03(月)02:28:53No.1043149406+雑に使って強いものあるなかで上手く使えば強いは相対的に弱い |
… | 12823/04/03(月)02:29:36No.1043149476そうだねx1>パリィが有効なのって序盤で装備が整ってない時に坩堝とか鈴玉狩り倒す時くらいじゃ無いか |
… | 12923/04/03(月)02:29:48No.1043149499+赤攻撃やフラッシュに合わせるみたいなカウンターメレーは何かパリイとも違う気がする |
… | 13023/04/03(月)02:30:51No.1043149613+パリィのィがなんか嫌い |
… | 13123/04/03(月)02:31:52No.1043149743そうだねx13>ごちゃごちゃいいから |
… | 13223/04/03(月)02:32:01No.1043149763+>パリィのィがなんか嫌い |
… | 13323/04/03(月)02:32:05No.1043149768+パリィ成功するとSE付けてくれるのでテンション上がるよね |
… | 13423/04/03(月)02:32:24No.1043149809そうだねx1一番上にセキロがあったらそりゃ全部死んでる判定になるよね |
… | 13523/04/03(月)02:32:28No.1043149815+上手い人が使えばなんでも上手いだろうが |
… | 13623/04/03(月)02:32:30 ID:rob2J8YENo.1043149822+煽らないで |
… | 13723/04/03(月)02:33:03No.1043149884そうだねx3見てこいから見た?まで短すぎだろ何がわかんだよ |
… | 13823/04/03(月)02:33:25No.1043149913+>煽らないで |
… | 13923/04/03(月)02:33:32No.1043149928そうだねx2ダクソのパリイは分かりやすい騎士系が楽になるって以外は |
… | 14023/04/03(月)02:34:01No.1043149982そうだねx1エルデンはもう近接戦無理なんも出来ねぇって人でもクリアできるように出来てるのがありがたい… |
… | 14123/04/03(月)02:34:39No.1043150038+何度も周回するようなゲームなら攻略サイトや動画見て敵の攻撃覚えてパリィが有効な技に使ったりするけど一周でもういいやってなるゲームだと一周目で攻略見てネタバレ見たくないしパリィが相当優秀じゃない限り検証の手間が勝って使わないな… |
… | 14223/04/03(月)02:34:42No.1043150047+ローリアンとか取れるけど取ったところでみたいなタイプは嫌い |
… | 14323/04/03(月)02:34:46No.1043150054+ジャスト系アクション無しで今の時代作れと言われても困る |
… | 14423/04/03(月)02:35:00No.1043150080+>ダクソのパリイは分かりやすい騎士系が楽になるって以外は |
… | 14523/04/03(月)02:35:10No.1043150098そうだねx2エルデンリングのボスって序盤の時点から複数パリィしないと致命取れないからな… |
… | 14623/04/03(月)02:36:10No.1043150195そうだねx1へたくそでもボタン連打してたらパリィできます |
… | 14723/04/03(月)02:36:16No.1043150208+>ローリアンとか取れるけど取ったところでみたいなタイプは嫌い |
… | 14823/04/03(月)02:37:08No.1043150297そうだねx1そんなにパリィしたかったら黄金パリィしろよな! |
… | 14923/04/03(月)02:37:27No.1043150331そうだねx1パリイがあるのかって練習のつもりで動きもよくわからん最初の雑魚相手に失敗するのが俺だ |
… | 15023/04/03(月)02:38:25No.1043150424そうだねx1>そんなにパリィしたかったら黄金パリィしろよな! |
… | 15123/04/03(月)02:39:40No.1043150534+2の修正前絵画守りパリィでいいから使いたい |
… | 15223/04/03(月)02:40:27No.1043150601+苦手だし全然使わなかったけどダクソはクリアに支障なかった |
… | 15323/04/03(月)02:40:37No.1043150627+>パリイがあるのかって練習のつもりで動きもよくわからん最初の雑魚相手に失敗するのが俺だ |
… | 15423/04/03(月)02:41:03No.1043150672+SEKIROはチャキチャキしてたらパリィになってるだけだから… |
… | 15523/04/03(月)02:41:15No.1043150691そうだねx1基本的に敵の攻撃を弾いて俺いますごいテクいことしてる!って気分になりたい人向けのシステムだよねパリィって |
… | 15623/04/03(月)02:41:40No.1043150725そうだねx1パリィした後致命取りにいくの焦るから好きになれない |
… | 15723/04/03(月)02:41:43No.1043150728+ちゃんと敵の動きを見切ったプレイヤーが被弾を反撃に変えられるって |
… | 15823/04/03(月)02:42:08No.1043150770+パリィはわかるけどガードカウンターが全然わからん… |
… | 15923/04/03(月)02:42:15No.1043150783+Hi-FiRUSHのパリィはリズムゲーなのもあって個人的には気持ちよかった |
… | 16023/04/03(月)02:42:41No.1043150839そうだねx1>パリィした後致命取りにいくの焦るから好きになれない |
… | 16123/04/03(月)02:43:05No.1043150872そうだねx2>それを敵の種類に応じて毎回全部やんないといけないのがパリィの辛さなわけで |
… | 16223/04/03(月)02:43:28No.1043150899+エルデンだとカーリアの返報が黄金の次にパリィ性能も高いのはちょっと待てよ!?ってなる |
… | 16323/04/03(月)02:43:32No.1043150905+対人での調整が本当に難しいやつだと思う |
… | 16423/04/03(月)02:43:36No.1043150911+モンハン次回作も全武器にカウンター配るのかな |
… | 16523/04/03(月)02:43:45No.1043150922そうだねx1エルデンがパリィ不遇なのはそうなんだけど |
… | 16623/04/03(月)02:44:04No.1043150965+マレニアはパリィ出来るようになると結構楽だったりする |
… | 16723/04/03(月)02:44:33No.1043151024そうだねx1パリィ可能攻撃とパリィ不可攻撃の見分けがつかないマンが俺だ |
… | 16823/04/03(月)02:44:46No.1043151046+>エルデンだとカーリアの返報が黄金の次にパリィ性能も高いのはちょっと待てよ!?ってなる |
… | 16923/04/03(月)02:46:05No.1043151159そうだねx1何度も周回するボスならパリィ覚えようってなるけど |
… | 17023/04/03(月)02:46:31No.1043151200+基本パリィ複数回のエルデンは多分SEKIROみたいな戦い方するのを想像してたのかなぁとは思う |
… | 17123/04/03(月)02:48:36No.1043151397+でもエルデンでボスにパリィ決めた時のご褒美が普通に殴って体勢崩した時と同じなのがね… |
… | 17223/04/03(月)02:49:16No.1043151450+敵の攻撃に合わせてカウンターするゲームになると一気に単調になるから |
… | 17323/04/03(月)02:50:02No.1043151537+>パリィはわかるけどガードカウンターが全然わからん… |
… | 17423/04/03(月)02:51:42No.1043151683+輪の都だとパリィメバチ致命が怖かったけどエルデンではパリィより戦技や魔法で一瞬で消し飛ばされる方が遭遇率高くて怖い |
… | 17523/04/03(月)02:52:00No.1043151711そうだねx1エルデンは致命を目的にするには致命が安すぎるからな |
… | 17623/04/03(月)02:53:08No.1043151827そうだねx1近接だろうが魔法だろうが開幕ごり押しが1番楽なんだよなエルデンリング |
… | 17723/04/03(月)02:53:29No.1043151865そうだねx1>エルデンは致命を目的にするには致命が安すぎるからな |
… | 17823/04/03(月)02:53:59No.1043151918+パリィ成功後のカウンターダメが大きいといいよね… |
… | 17923/04/03(月)02:54:48No.1043151982+>近接だろうが魔法だろうが開幕ごり押しが1番楽なんだよなエルデンリング |
… | 18023/04/03(月)02:55:30No.1043152055+SEKIROはこれがある限り俺の中で最高のアクションゲーム |
… | 18123/04/03(月)02:55:50No.1043152097そうだねx1>まあOWだから仕方ないんだろうけど大味よね |
… | 18223/04/03(月)02:56:38No.1043152162+こいつの攻撃パリィ取れないのかよ |
… | 18323/04/03(月)02:57:17No.1043152210そうだねx1>基本パリィ複数回のエルデンは多分SEKIROみたいな戦い方するのを想像してたのかなぁとは思う |
… | 18423/04/03(月)02:58:02No.1043152281そうだねx1逆にSEKIROはこれも弾けるのかよ…えっこれも弾けるの?もうなんでも弾けるなこの刀…ってなる |
… | 18523/04/03(月)02:58:07No.1043152289+>オープンワールドがどこに関係が |
… | 18623/04/03(月)02:58:54No.1043152357そうだねx1>逆にSEKIROはこれも弾けるのかよ…えっこれも弾けるの?もうなんでも弾けるなこの刀…ってなる |
… | 18723/04/03(月)02:59:03No.1043152367そうだねx1獅子猿とかSEKIROだから倒せたんであって似たような動きをする熊をほぼダクソの運動性能のエルデンで出すんじゃねぇよ |
… | 18823/04/03(月)03:00:08No.1043152458+怨嗟の鬼の攻撃もほぼ全部弾けるからな楔丸 |
… | 18923/04/03(月)03:00:22No.1043152487+>レベルデザインが成立しねえ |
… | 19023/04/03(月)03:00:45No.1043152519そうだねx1>獅子猿とかSEKIROだから倒せたんであって似たような動きをする熊をほぼダクソの運動性能のエルデンで出すんじゃねぇよ |
… | 19123/04/03(月)03:00:48No.1043152524そうだねx1エルデンはOWだからというよりエネミーの挙動が賢すぎるからなんとか相手しない時間捻出して殺すのが一番いい |
… | 19223/04/03(月)03:00:51No.1043152530そうだねx3エルデンリングは戦技ブッパで何もさせずに殺し切る前提みたいな動きするモブがちょくちょくいるのだけはほんとクソだなと思う |
… | 19323/04/03(月)03:01:38No.1043152580そうだねx3敵の大技回避しても別に攻撃チャンス生まれるわけじゃないってパターンが多すぎて「君ずっとそれだけやってれば無敵じゃない?」って気持ちになるやつが割といるエルデン |
… | 19423/04/03(月)03:01:38No.1043152582そうだねx1逆にダクソ3の戦技とかが新要素として出した割にほとんどのプレイヤーには空気過ぎたので |
… | 19523/04/03(月)03:02:30No.1043152654そうだねx1>敵の大技回避しても別に攻撃チャンス生まれるわけじゃないってパターンが多すぎて「君ずっとそれだけやってれば無敵じゃない?」って気持ちになるやつが割といるエルデン |
… | 19623/04/03(月)03:02:45No.1043152675そうだねx1>乱舞は何考えてんだあれ |
… | 19723/04/03(月)03:03:11No.1043152710+エルデンの雑魚はそんな強い動きだとは思わないな |
… | 19823/04/03(月)03:03:36No.1043152748そうだねx2>逆にSEKIROはこれも弾けるのかよ…えっこれも弾けるの?もうなんでも弾けるなこの刀…ってなる |
… | 19923/04/03(月)03:03:48No.1043152774そうだねx1マレニアは逆に宴会芸のモーションがあまりにも弱すぎてあればっかやってくる個体引くと死ぬほど難易度下がってあっけなく勝てる |
… | 20023/04/03(月)03:04:26No.1043152828そうだねx1それこそ水鳥乱舞の一番最初の一振りをパリィできるとかならみんなパリィ使ってただろうに |
… | 20123/04/03(月)03:04:45No.1043152851+ロス騎士っていつもの青目枠じゃん |
… | 20223/04/03(月)03:04:51No.1043152862+ロス騎士は反応速度と盾の使い方が序盤に出していい敵じゃないよね… |
… | 20323/04/03(月)03:05:07No.1043152889+マレニアはランダムでクソ攻撃かまして来るのがおもんなさに繋がるのかなと思う |
… | 20423/04/03(月)03:05:27No.1043152907そうだねx1>それこそ水鳥乱舞の一番最初の一振りをパリィできるとかならみんなパリィ使ってただろうに |
… | 20523/04/03(月)03:05:30No.1043152911そうだねx2いや…ロス騎士は普段の黒騎士枠と比べてもなんか異様に強いな… |
… | 20623/04/03(月)03:05:44No.1043152926+一番最初に出会うロスリック騎士はあからさまに戦技を使えと言われている気がする |
… | 20723/04/03(月)03:05:48No.1043152934そうだねx1エルデンで戦技に弾きを用意して欲しかった |
… | 20823/04/03(月)03:06:08No.1043152959+ロス騎士は普通に騎士枠でもぶっちぎりの性能だと思うよ |
… | 20923/04/03(月)03:06:15No.1043152969+ロス騎士はまあ対抗手段幾つかあるから… |
… | 21023/04/03(月)03:06:22No.1043152986+個人的にマレニアの一番クソな点は第二形態で飛び上がる時の竜巻に当たるとほぼ即死すること |
… | 21123/04/03(月)03:06:27No.1043152994+>マレニアはランダムでクソ攻撃かまして来るのがおもんなさに繋がるのかなと思う |
… | 21223/04/03(月)03:06:41No.1043153012+余裕アピールしてる奴も(でもこいつ霊体呼んでクリアしたんだよな…)って思うと微笑ましくなるよね |
… | 21323/04/03(月)03:07:10No.1043153053そうだねx1青目枠なら寄り道にいるだけだからいいけど |
… | 21423/04/03(月)03:07:20No.1043153062そうだねx1>余裕アピールしてる奴も(でもこいつ霊体呼んでクリアしたんだよな…)って思うと微笑ましくなるよね |
… | 21523/04/03(月)03:07:22No.1043153069そうだねx1マレニアは好きのある攻撃しろって祈るしかないというか |
… | 21623/04/03(月)03:08:11No.1043153128そうだねx2いまだに水鳥乱舞避けられないから糞ってギャグだろ… |
… | 21723/04/03(月)03:08:16No.1043153138+3のロス騎士がめちゃくちゃ強い印象あるのは中盾パリィがクソゴミ性能になってるのが原因だと思う |
… | 21823/04/03(月)03:08:31No.1043153156そうだねx1>青目枠なら寄り道にいるだけだからいいけど |
… | 21923/04/03(月)03:09:10No.1043153202+>いまだに水鳥乱舞避けられないから糞ってギャグだろ… |
… | 22023/04/03(月)03:09:11No.1043153203そうだねx1>寄り道だからいいだろ的なニュアンスかと思ってレスしたけど青目って数多いほうだよね? |
… | 22123/04/03(月)03:09:31No.1043153224そうだねx2>いまだに水鳥乱舞避けられないから糞ってギャグだろ… |
… | 22223/04/03(月)03:09:34No.1043153228そうだねx1>いまだに水鳥乱舞避けられないから糞ってギャグだろ… |
… | 22323/04/03(月)03:09:39No.1043153237+逃げることを教える敵だろ3の最初のロス騎士 |
… | 22423/04/03(月)03:09:39No.1043153238+>誰もそんなこと言ってなくない? |
… | 22523/04/03(月)03:10:38No.1043153305+>逃げることを教える敵だろ3の最初のロス騎士 |
… | 22623/04/03(月)03:10:39No.1043153310そうだねx2>3のロス騎士がめちゃくちゃ強い印象あるのは中盾パリィがクソゴミ性能になってるのが原因だと思う |
… | 22723/04/03(月)03:10:57No.1043153334+当時プレイした感想を述べるべきなんだからいまだにもクソも無いだろ |
… | 22823/04/03(月)03:10:58No.1043153336そうだねx3マレニアは攻撃モーションだけならいくらでも対処法あるし適度な難易度で戦えるボスだったと思う |
… | 22923/04/03(月)03:11:02No.1043153343+>プレイしたことない子が煽ってるだけだろ |
… | 23023/04/03(月)03:11:24No.1043153379+ロス騎士はやたらケツのガード固くてバクスタも取りにくいんだよな… |
… | 23123/04/03(月)03:11:42No.1043153401+俺はマレニア嫌いだけど別に当時プレイした感想を述べる流れでもないだろそもそもパリィのスレだし |
… | 23223/04/03(月)03:11:47No.1043153410+乱舞避けられても特にリターン無いから文句無しにクソだと思う |
… | 23323/04/03(月)03:12:19No.1043153450+ロス騎士はケツ掘れなくも無いけど剣と槍で対処法が微妙に違うのと超追尾バッシュがあるのがうんち |
… | 23423/04/03(月)03:12:22No.1043153455そうだねx2>>プレイしたことない子が煽ってるだけだろ |
… | 23523/04/03(月)03:12:27No.1043153460そうだねx1>でもお前霊体呼んだじゃん |
… | 23623/04/03(月)03:12:30No.1043153464+マレニアは攻略法拡まった今や猟犬でどうにでもなった頃ならそういう敵ね…ってなるけど初見は異世界転生巴殿かよってなったな…今でも攻撃パターンで難易度にブレがあるのはクソ |
… | 23723/04/03(月)03:12:34No.1043153469+乱舞のリターンないのがクソなのはそうだね |
… | 23823/04/03(月)03:12:58No.1043153496そうだねx1>マレニアは攻撃モーションだけならいくらでも対処法あるし適度な難易度で戦えるボスだったと思う |
… | 23923/04/03(月)03:13:27No.1043153539+反射神経でしかゲーム出来ないからドッジロールでもどうにかなるぐらいが助かる |
… | 24023/04/03(月)03:13:31No.1043153542そうだねx1アレを良ボスと言えるのは回避するだけで快感感じれる奴だけだろ |
… | 24123/04/03(月)03:13:44No.1043153563そうだねx3>あの…エルデンリングのは遺灰って名前なんすよ… |
… | 24223/04/03(月)03:14:04No.1043153592+マレニアはかっこいいポーズで花咲かせてるとこに出血ボルトを打ち込みまくって殺した |
… | 24323/04/03(月)03:14:14No.1043153609そうだねx1>乱舞のリターンないのがクソなのはそうだね |
… | 24423/04/03(月)03:14:15No.1043153612+>それしか言えないのがいかにもエアプって感じ |
… | 24523/04/03(月)03:14:55No.1043153663+>>でもお前霊体呼んだじゃん |
… | 24623/04/03(月)03:15:09No.1043153679+水鳥乱舞なんてクイステで避ければええ!! |
… | 24723/04/03(月)03:15:45No.1043153718そうだねx1回復に面食らうのはそうだけど火力出せるなら盾使っても乱舞全段受けとかさえしなければ普通にゴリ押せるレベルではある |
… | 24823/04/03(月)03:15:49No.1043153722そうだねx1>俺はそもそもガードしなかったからいいけど戦法自体を殺しにかかるのはよくないよね |
… | 24923/04/03(月)03:16:04No.1043153744+ロス騎士はははーんここで構えの盾崩しを叩き込めという事なんだな?と思いながら挑んでブッ殺されましたよ |
… | 25023/04/03(月)03:17:25No.1043153868+記憶スロットに流星群ひとつだけ装備して写し身といっしょにひたすら連打してマレニアハメ殺した俺って異端? |
… | 25123/04/03(月)03:17:27No.1043153870そうだねx1>霊体を呼び出すアイテムが遺灰だね |
… | 25223/04/03(月)03:18:14No.1043153918+ロス騎士は攻撃に合わせてすれ違うように後ろに転がって殴れば倒せた記憶がある |
… | 25323/04/03(月)03:18:41No.1043153953+回復されるの自体が萎えるのはわかるけどマレニアの回復なんて縛りプレイとかほとんどの攻撃盾受けしようとしない限りはこっちのダメージ量で押し切れる |
… | 25423/04/03(月)03:18:54No.1043153975+霊体呼ぶって言うとお助けNPCのほう想像しちゃう |
… | 25523/04/03(月)03:19:54No.1043154048そうだねx1>霊体呼ぶって言うとお助けNPCのほう想像しちゃう |
… | 25623/04/03(月)03:20:56No.1043154110そうだねx3それぞれの固有アイテム名が遺灰だけど呼び出すための鈴は霊呼びの鈴って名前なようにどっちも公式名称だからくだらねえレスポンチしてんじゃねー! |
… | 25723/04/03(月)03:20:57No.1043154111そうだねx1いや無理があるだろ |
… | 25823/04/03(月)03:21:49No.1043154167+じゃあエルデンリングにもダクソ2並にNPC白霊よこせよ |
… | 25923/04/03(月)03:22:05No.1043154189そうだねx1>遺灰使う普通プレイで遺灰ボコボコに殴られて回復されまくっても押し切れることわりとあるでしょ? |
… | 26023/04/03(月)03:22:05No.1043154190+>>霊体を呼び出すアイテムが遺灰だね |
… | 26123/04/03(月)03:22:49No.1043154240+無能な味方ってこう言うこと言うんだな… |
… | 26223/04/03(月)03:23:01No.1043154250+ボスに魔法反応回避仕込むんじゃねー |
… | 26323/04/03(月)03:23:11No.1043154263+血の指を闇霊って呼んだらエアプとか言い出しかねんレベルでめちゃくちゃな物言いだな… |
… | 26423/04/03(月)03:23:31No.1043154285+>ボスに魔法反応回避仕込むんじゃねー |
… | 26523/04/03(月)03:23:44No.1043154304そうだねx4というか遺灰のテキストが○○の霊体を召喚するなんで |
… | 26623/04/03(月)03:24:21No.1043154338+>血の指を闇霊って呼んだらエアプとか言い出しかねんレベルでめちゃくちゃな物言いだな… |
… | 26723/04/03(月)03:24:48No.1043154368+アンバサってなんだよ |
… | 26823/04/03(月)03:24:52No.1043154372+>やはり岩石弾…岩石弾は全てを粉砕する…! |
… | 26923/04/03(月)03:25:17No.1043154399+>喧嘩の発端がそもそも煽りだから |
… | 27023/04/03(月)03:25:53No.1043154443+喧嘩するなら闘技場でやれ |
… | 27123/04/03(月)03:26:00No.1043154457+エルデンの攻略に必須で強い方に分類されるマリケスに有効なパリィと言えば冒涜の爪!マルチで行っても使ってる褪せ人に殆ど遭遇しないし珍しく遭遇しても成功してるの見たことねぇ… |
… | 27223/04/03(月)03:26:47No.1043154500そうだねx1>エルデンの攻略に必須で強い方に分類されるマリケスに有効なパリィと言えば冒涜の爪!マルチで行っても使ってる褪せ人に殆ど遭遇しないし珍しく遭遇しても成功してるの見たことねぇ… |
… | 27323/04/03(月)03:27:14No.1043154523そうだねx1>エルデンの攻略に必須で強い方に分類されるマリケスに有効なパリィと言えば冒涜の爪!マルチで行っても使ってる褪せ人に殆ど遭遇しないし珍しく遭遇しても成功してるの見たことねぇ… |
… | 27423/04/03(月)03:27:42No.1043154552そうだねx3そもそもマリケス相手にあれでパリィ取れるレベルで慣れてるならもうパリィいらねぇよ普通に倒すわ |
… | 27523/04/03(月)03:28:39No.1043154599+>エルデンの攻略に必須で強い方に分類されるマリケスに有効なパリィと言えば冒涜の爪!マルチで行っても使ってる褪せ人に殆ど遭遇しないし珍しく遭遇しても成功してるの見たことねぇ… |
… | 27623/04/03(月)03:28:41No.1043154601+でもあれでパリィ取るとただでさえ体力少なめのマリケスくんがさらにサクサクになるぞ |
… | 27723/04/03(月)03:29:05No.1043154620+まあでもリターン大きいのはいいよね |
… | 27823/04/03(月)03:31:23No.1043154760+>タイミングわからん上にマヌスみたいに無きゃやばいってわけでもないし… |
… | 27923/04/03(月)03:33:10No.1043154853+>マヌスって銀ペンのこと?別にあんなんなくても普通にローリング連打でどうにでもなるが |
… | 28023/04/03(月)03:34:44No.1043154944+またエアプ認定してきそう… |
… | 28123/04/03(月)03:36:14No.1043155021そうだねx3セキロはパリィというかリアクションゲーと思わせて自分から攻めるのも強いってのが凄く良いゲームデザイン |
… | 28223/04/03(月)03:37:03No.1043155062+今時名人様が暴れるのか |
… | 28323/04/03(月)03:43:15No.1043155349+パリィ不可の攻撃とか見てわかんないのが一番きらい |
… | 28423/04/03(月)03:45:28No.1043155460そうだねx1難しいが売りだから仕方ないんだろうけど格ゲーと同じ轍踏んでるよね |
… | 28523/04/03(月)03:48:22No.1043155587そうだねx1格ゲーとは全然違うと思うけど… |
… | 28623/04/03(月)03:48:51No.1043155621そうだねx1デモンズが受けたのは難しいけど自分の不注意が原因ってわかるからだったはずなんだが |
… | 28723/04/03(月)04:02:50No.1043156397+hi-fi rushのパリィはやりやすいしリターンも大きいし音もいいから好き |
… | 28823/04/03(月)04:03:07No.1043156408+仁王のパリィ好き |
… | 28923/04/03(月)04:05:16No.1043156519+エルデンは蟹パリィ無くしたのは許されざるよ |
… | 29023/04/03(月)04:13:49No.1043156903+有る物に意味を持たせろって考え方はつまらんね |
… | 29123/04/03(月)04:26:44No.1043157567+RE4のパリィは高難易度ともなると弾ける判定も厳しくされたりするけど |
… | 29223/04/03(月)04:27:53No.1043157627+上手く利用した方が少し楽になりますよぐらいが好み |
… | 29323/04/03(月)04:29:01No.1043157680+>セキロはパリィというかリアクションゲーと思わせて自分から攻めるのも強いってのが凄く良いゲームデザイン |
… | 29423/04/03(月)04:51:42No.1043158696+エルデン対人はパリィ割と使う |
… | 29523/04/03(月)04:58:10 ID:rob2J8YENo.1043158952+2Dゲーのパリィの話もしよう |
… | 29623/04/03(月)05:15:22No.1043159639+ブラボの銃パリィがかっこよくていい |
… | 29723/04/03(月)05:18:05No.1043159757+地罰はパリィむずいわ決まってもリターン少ないわでよろしくない |
… | 29823/04/03(月)05:49:47No.1043160927+ブラスフェマスはパリィ無しだとマジでキツイと思う |
… | 29923/04/03(月)06:05:20No.1043161525+>ブラスフェマスはパリィ無しだとマジでキツイと思う |
… | 30023/04/03(月)06:30:42No.1043162580+バイオはもうちょいL1の表記目立たせてほしい気はする |
… | 30123/04/03(月)06:40:11No.1043163079+セキロはパリィというよりジャスガ |
… | 30223/04/03(月)06:48:29No.1043163552+エルデンってパリィが有効な敵行動って2割くらいしかないよね |
… | 30323/04/03(月)06:52:58No.1043163834+パリィとはちょっと違うけどモンハンの大剣の威糸呵成は楽しすぎた |
… | 30423/04/03(月)06:58:24No.1043164224+DMC5の赤トカゲみたいなパリィ前提の敵出してくるの嫌い |
… | 30523/04/03(月)07:08:10No.1043164958+なろうが大好きだよねパリィ |
… | 30623/04/03(月)07:18:15No.1043165741+>名前忘れたが昔遊んだ侍同士で戦うゲームだとパリィっていうか |
… | 30723/04/03(月)07:29:19No.1043166688+ソウルシリーズはむしろパリィ使わないほうが安定してクリア出来る |
… | 30823/04/03(月)07:31:54No.1043166888+格ゲーに投げ回避にパリィ要素ある作品とかあったぞ |
… | 30923/04/03(月)07:31:54No.1043166889+エルデンリングでパリィ使い所ないというか致命が貧弱すぎて忘れてたけど |
… | 31023/04/03(月)07:42:19No.1043167867+ソウル系のパリィは無駄に判定厳しくて嫌い |
… | 31123/04/03(月)07:43:04No.1043167925+>エルデンってパリィが有効な敵行動って2割くらいしかないよね |
… | 31223/04/03(月)07:49:50No.1043168568+ダクソのパリィは対人向けって感じだなぁ |
… | 31323/04/03(月)08:01:28No.1043169811+化勁で崩しても次々殴りかかってきてゲーム性を否定する孫呉のカスども今どうなってるんだろ |