ひとりごと
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そして、ぷ○側の人はGTRという土台が使えないので、普段ぷ○でやってるようなプレイングが全くできない。だからぷ○の練習にもならないってことで殆どの上級者がそもそもプレイしない。
GWは他のメンバーも色々やりたいだろうから被せることは考えられないと思っていましたが、ここまでの大きなイベントをやるのであれば被せるのは有りよりの有りだと思うんですよね。単純に新人を入れるだけならば被せないほうが負担はないはずですが。
どっちが盛り上がるか考えました。結論としてはJPとENを同日に交互にデビューさせるのが一番盛り上がりそうだなって。希薄になったJPとENの関係を盛り上げることもできるし、ENのカンフル剤にもなるし、国内国外共に盛り上がれる。海外組は昼からJPは夜からって感じであれば大きなバッティングにはなら
また話変わるけど(w)、ホ○の新人いつだろうね。流石にもう新人が無いなんてことはないよね、IDは募集したわけだし。これもこの間似たようなことを書きましたが、私の予想は4月後半。具体的には23~28のどこかで発表で即日デビューってところです。
そうだ、この間箱○しについて否定的に書きましたが、ホ○に限れば結構真面目だと思います。さっきの6期のデータもそうですが、登○だけでなく確かな再○数があるんですよ。そうホ○に限れば名前負けしていないように感じます。ま、箱○しは関係ないかもしれませんがw
でさ、改めてデータを見ていて思ったのが、ホ○ス○(アッ○ロー)の登録者おかしいよね。に○EN(海外箱)とほぼ同じような数値になっている。ス○ENより低いんだよ。他の国内箱と比べても大幅に低いし、すごい歪なものに感じましたわ。
に○JPの統合5の女性グループのバグり具合は統合4と比較すると、一人平均で6万飛んでいます。6万を足すことで統合4とほぼ同じ数値になります。必ずしも正しいかはわかりませんが、前例から見るとそのくらいになるみたいです。
ちなみに、15万ってのは完全な予想ではなく、当時記録していた減少量からの推測です。当時はbotどうこうと言われてもいたけど、こうやって再○数も比較対象として組み込むと、純粋にバグだとしか思えませんね。暫く数字とにらめっこをした結果、登○と再○には本当に強い関係性があると思える。
ホ○の6期生は観測した中で最大のバグり方をしています。私の予想だと一人あたり15万以上飛んでいると思われるほどです。その結果として一登○に対する再○数が飛び抜けてしまっていますよね。他のどのグループより圧倒的に高い。
話を本題に戻しますね。バグが起きた人が数値的にどうなるかというと、数値が高くなります。に○の統合4と統合5を比べてください。バグが起きた統合5の女性グループは登○に対して再生数が多くなっていますね。統合4に関しては男女グループともにほぼ数字が変わらなかったのに。
あ、画像は各グループの合計値ではなく平均値です。平均にすることで波が多少抑えられます。同時デビューとはいえ上と下は必ずできてしまうものですが、平均にすることでまあまあって感じになっています。
この画像は新人さんを10日区切りで記録したものになります。この間データを語った時に扱った、登録に対する再○数のデータです。登録した人がどれだけ再生してくれているかというものです。ス○EN1でいうと10日時点だと登録した人は平均で7.6回再生していることになります。
話は変わりますが、に○の新人さんが昨日?くらいにデビューしていたんですけど、今回も登○バグが起きているようです。このバグについて結構調べていたので改めて書きたいなと。
IPを大事にするから任○堂は凄いんだよ。自分の好みからは完全に外れていますが、あそこまでファンを夢中にさせていることは凄いの一言でしょ。他社の後追いをするのではなく自分たちの強みを活かすために創意工夫する。多くの企業は見習う部分がありますよ。
看板って大事だよね。ブランドそのものなんだから。ちょうど昨日書いてましたが、ゲームだってそうだよね。IPの価値ってとんでもなく高い。大事に育てれば人を引き寄せる武器となり、雑に扱えば人は離れていってしまう。
ファンの方を向いていないって話につなげると、あのアニメは典型的にそうだと思います。一般のアニメファンに向けた作品を作って、原作のファンから顰蹙を買うっていうやつ。見たから言わせてもらいますが、作品そのものは面白かったよ。ただ、本来の需要層に受けいられなかったがために評価を落とした
なんでかというと、成功しているコンテンツだと無関心の私にまで情報が漏れ届くのですが、アイ○スの情報なんて殆ど見かけないですよ。今も続いているという意味では十分成功していると思いますが、私が以前にアイ○スから感じた熱量と比べると随分と穏やかなものになっていると思いますね。
そういえばこの件でアイ○スとくらべて語っていることが気になった。アイ○スを成功例と言っている意見が多いように感じましたが、アイ○スが成功しているようにはあまり感じていないんですよね。
黙ってろって話だわ。言い訳を並べられたところでそれで納得するわけないのだから、やれることは黙ってるか撤回するかのどっちかじゃない。件のプロデューサーさんは突き進むようですが、果たしてコンテンツと会社はどうなるのかな?
ストーリーも面白かったから、現代の技術でフルリメイクしたものを見てみたい気持ちもあります。でも、今更メタルギアでなにかあるとしてもソリッドの方になりそうだから、無印の方でなにかあるとは思えない。
メタルギアシリーズある程度やりましたが、メタルギア2が一番面白かったかな。思いっきり古いゲームだから今更プレイする人は少なそうですが、システム的には完成しているレベルなので今やっても面白いはずです。
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