Readable よくあるご質問
検索
Notionを使ってみる
Readable よくあるご質問
Readable に関するよくあるご質問についてまとめています。解決しない場合はお問い合わせの利用をご検討ください。
Q. エラーが出てうまく使えません。 A. お送りいただいたファイルが readable 対応していない可能性があります。一部の pdf ファイルは、特殊な保護が存在する場合や特殊な内部構造を持つ場合があり、そのようなファイルは申し訳ありませんが Readable ではご利用いただけません。以下のファイルは動作を確認しておりますので、動作検証にお試しください。 https://readable.jp/test.pdf
Q. 英語以外の言語には対応していますか? A. 現在のところ、英語 → 日本語にのみ対応しております。
Q. 月払い・年払いの変更は可能ですか? A. プロ会員のお支払い方法は、いつでも即時に、かつ料金を比例配分して移行いただけます。
プロ会員ご登録の後、 (1) 画面右上の「お支払いの管理」をクリック (2) 画面右上の「プランを変更」をクリック (3) 利用できるプランより毎年または毎月を選択し、続行をクリック (4) お支払い金額をご確認し、確定をクリック
比例配分については、例えば月額会員登録ののち半月後に移行いただく場合、月額会員の半月分の金額 490 円が差し引かれ、9310 円にて年額会員をご契約いただくことになります。二年目以降については 9800 円となります。
Q. プロ版で利用できるファイルサイズに制限はありますか? A. プロ版で利用できるファイルの上限は 100 ページ以下かつ 50 MB 以下となっております。これを越える場合には、お手数ですがファイルを分割してご利用ください。
Q. 領収書はどのように発行できますか? A. ログインしていただき、画面右上の「お支払いの管理」をクリックいただき、画面下側のインボイスの履歴より日付をクリックすることでダウンロードいただけます。
Q. プロ版の解約はどのようにできますか? A. ログインしていただき、画面右上の「お支払いの管理」をクリックいただき、「プランをキャンセル」ボタンをクリックすることで行なえます。
Q. 無料トライアルの解約はどのようにできますか? A. ログインしていただき、画面右上の「お支払いの管理」をクリックいただき、「プランをキャンセル」ボタンをクリックすることで行なえます。
Q. Chrome の拡張機能がうまく動作しません。 A. 偶発的・外部的な要因(Chrome の更新プログラムなど)で拡張機能が不安定になる場合が確認されています。お手数ですが、パソコンの再起動や拡張機能の再インストールを試してください。また、ご覧になっているページが対応していない可能性があります。多くのページで対応していることを確認していますが、特殊なダウンロード方法を行なうページには対応しておりません。以下のページは動作を確認しておりますので、お試しください。 https://readable.jp/test.pdf