前の記事 TOP 次の記事

2011年08月27日

8月22日のラヂオ

健)2011年8月22日月曜12時を回りました。
早速メールを紹介していきたいと思います。

■ラジオ・ネーム: なぎこ
先日のラヂオで 携帯は2台持ち派というお話をされていましたが
にこ健゜の更新はiPhoneか普通の携帯、どちら派ですか??
スマートフォンは慣れれば普通の携帯で打つより早い
というのをスマホ愛用者の友達から聴いたんですが 健くんはどうですか??

健)僕は、そのときによりますけど
普通の携帯で更新するときもあれば、iPhoneで更新するときもあればって感じですね。
まぁ写真は割とiPhoneで撮ってる事の方が多いかもしれないですね。
簡単に取れるし。
でも本当になれればスマートフォンも早いですよ。
iPhoneの場合、ボタンを叩かないでフリックでやる方が早いかな。
まぁなれれば早いと思いますよ。
どっちでも良いって感じですかね。

「三宅健のラヂオ」

健)ほうね本当に変わってきたよね色々と、便利な世の中ですよ。
何でも調べられちゃうもんね簡単に。
でもただ、絶対的に全てが正しい訳じゃないから
本当におもうのは、誰かのブログに書いてあったことが全てだとかって絶対に思わない方が良いし
何か物を調べたりとか、目にする物をそのまま信じるんじゃなくて
僕は3つぐらい調べるんですよ。
それを照らし合わせて、その中で正しい答えを導き出す方法が一番良いと思ってて。
で、結構みんなうろ覚えとかで正しい知識じゃないんだけど
「こんな感じらしいよ」っていうみたいな事を誰かがブログとかに書いたら
たまたまそのブログを読んだ人がそうなんだって思って、またその人が本当かどうか分らない情報をブログに書いてそれがどんどん派生していくっていう
ある種、危険じゃないですか。
まぁその風評被害とかもそうだけど、それ以外の事でも割とちょっと間違った情報が広がっていくっていう事が本当に早いからネットに載せると。
っていうのがあるから、自分で、個人の問題になってくるから
自分で吟味しないと、何が正しくて、正しくないのかっていうのは宜しくないなって思いますけどね。
便利なんだけど、そういうのがあるっていうね。
まぁ、見極めるっていう事ですかね。

というわけで、本日も最後までお付き合い下さい。

健)今回ですね、Sexy.Honey.BunnyのPVを見たとか
ジャケットを見たとかSexy.Honey.Bunny関連のメールが沢山来ているので紹介していきたいと思います。

■ラジオ・ネーム: なぎこ
新曲「Sexy.Honey.Bunny!」のジャケ写がついに解禁になりましたね!
ドデカイ唇がなんとも目を引きました(笑)
前回のonly dreamingのシックな雰囲気とは正反対の ポップでカラフルな衣装。
どちらのV6も大好きです!!
ジャケ写撮影秘話などあれば 是非聴かせて下さい!!

健)秘話ですか。
今回は使われているかどうか分らないんですけど、僕の私物も結構持って行ったりとかしてて
白いキースヘリングのキャップとか、ブタの可愛いぬいぐるみがあるんですけどピンク色の
それでも使われているか分らないんですけど、僕が持っていたら使われていると
そういうのはありますけどね。
なんか結構あんなカラフルなV6を見たことがなかったから、新鮮だったのと
少々面白いなと思ったけど、なんかそれが良かったなと思いましたね。
もうちょっとね僕としては、膨らました大きい風船で作った唇を使った動きのある写真をもっと撮りたかったですね。
例えば唇に押しつぶされそうになってるとか、唇をみんなで持ち上げてるとか
もうちょっとバリエーションをやれば良かったなと思ってて
意外とねこういうのって撮影が終わった後とかにコレをやっとけば良かったとか
思いついちゃったりするんですよ。
本当にそういうときに「ばかばかばか、俺のばか」とかって思うんですけどね。
時すでにおそしってやつですよ。

■ラジオ・ネーム: なぎこ
Sexy.Honey.Bunny!のPV見ました!!
GUILTY同様 外国人女性の方との絡みがたくさんありましたね。
女の子とは仲良くなれましたか??

健)あ、その出演してた。
あの女の子の名前はもう忘れちゃったんだけど、
日本に来て6年ぐらい経つんだって。
それで尚且つ25歳位なんですけど、もう既に結婚もしていて
日本語がめちゃくちゃ上手で、旦那さんは何やってるのって聞いたら
よく分らない、何か営業とかって言ってて(笑)
凄い日本語上手でしたね。
僕個人的にはですね、外国人の女性が奥から
長野君、森田君、私三宅健のこの3名が椅子に座ってるシーンで
その目の前を外国人女性が通るわけですよ。
そしたらみんなが女の子のお尻に釘付けになってる時の長野君のドヤ顔がもう溜まらなく面白いから、そこを注目して見て貰いたいなと(笑)

■ラジオ・ネーム: なぎこ
新曲 Sexy.Honey.Bunny!のPV 拝見致しました!!
最後の方で登場するサングラスの6人にやられっぱなし、途中の[スリー トゥ ワン]のひろしにハマっちゃいました(笑)
あのひろしのキャスティング、意外だったのですが あらかじめ決まったキャスティングだったんですか??

健)あれはもうみんな何をするのかっていうのは監督さんが決めていて
長野君が風船を割っちゃうやつでしょ?
風船を割った音にビックリして一回、目をつぶっちゃってる所まで映ってますから。
スーパースローで撮ってるから映ってるんですけどね。
意外とシュールですよ。僕は大好きですけどね。
あとグラサンね、みんなm-floのVERBALさんみたいな
スワロフスキーだらけのグラサンをみんな各々してて、それも結構面白かったですね。
意外とみんな似合ってなくて(笑)面白かったですけどね。

■ラジオ・ネーム:あっきー
健くん、こんばんは!
CS放送の音楽チャンネルで『Sexy.Honey.Bunny!』のPVがOAされていたので、CDリリースの前に一足早く拝見させていただきました。
感想は…、新しいV6って感じですね!
16年間ずっと見て来ていますが、まだまだやってなかったことってあるんだなぁ~と、なんだかすごく新鮮でした。
カッコイイけど、ストレートなカッコ良さじゃなくて、どこかちょっとダサいようなコミカルな!?すごく楽しいPVで、妹と2人、思わず笑ってしまいました(笑)
個人的に、♪昼間はまるで他人みたいなsmile♪の“smile”の時の健くんのsmileがツボですw
歌番組やコンサートではどういう感じで見せてくれるのか、ますます楽しみになりました♪
録画したので早速リピートしまくってます(笑)

健)そうなんですよ。これ結構ね色々PVには盛りだくさんになっているので
振り付けとかも、もしかしたら今回あんまり踊ってないんじゃないかと思っている人もいるかもしれないのですが、結構ねふんだんに踊ってはいるんですけどね
まぁ色んなね女性のカットとか、別のリップシンクのカットとか入ってきたりするので
是非とも早く歌番組や、コンサートを見ていただければ
Sexy.Honey.Bunnyの振り付けの全貌が明らかになるっていう。
まぁでもまだ若干ちょっとみんながはじけ切れてないかなっていう感は否めないですけど
あのなんですか、こなれてきて、コンサートをやっていくツアー中にそれぞれのネジが外れる瞬間が見れたら良いなっていうのは思ってますけど。
そうなんですよ、いかにやりきるかが大切な曲だと思ってますので。

~♪ MUSIC~
V6「Sexy.Honey.Bunny」

健)後半も引き続きお送りしていきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:まな
健君は普段、靴下にもこだわりがありますか?
最近はいろいろな種類の靴下がありますが、私には難しく手が伸びずです。
仕事の時は5本指ソックス愛用です。夏は指の間の汗を取ってくれ、冬は暖かく。可愛いものを見つけてはお持ち帰りしています。

健)そうですね私も割と靴下はこだわりがあるタイプで、
ちょっと32歳とは思えないような柄の靴下とかも持ち合わせていますが色んなね
何だっけなアメリカに行ったときに凄い変な靴下が売っててそれを買ったんですけど
シャチか何かの形になってるんですよ。
で、靴下のなんて言うんですか、履き口の、指先じゃなくて、ふくらはぎの方に来る部分。
そこがシャチの口になってるんですよ。
だから足がシャチに食われてるみたいな事になってる。
で、変なヒレとかも着いてるっていうね、それで黒いんですけど
遠目から見ると、その歯の部分がフリルにちょっと見えちゃってってゆうそういう感じなんですよ。
あとは、なんか変なおじさんの顔になってるとか、
変なおじさんって志村さんの変なおじさんじゃないですよ。
とか、カップケーキのドットになってるとか、色々履きますけどね。
あとは用途によって分けますね、例えば走ったり運動するとき、ボクシングするときとかは5本指ソックスを履きますね、5本指ソックスの方が力が入るし、踏ん張りがきくので
そういうしてることの方が多いですね。
そうなんですよ。
靴下はね見えないオシャレというか、自分だけの楽しみというか
たまにあるんですよ。
あのまさか人の家に上がるとか、座敷とは思ってなくて、
あ、やべー今日この靴下を履いてきちゃったとかっていう時が結構あるんで
で、別に合わせるつもりは一切なかったのにたまたまその日来てた洋服が
上が緑だったとして、靴下も緑だったときに、あ、この人合わせてるんだなって思われるのが凄い恥ずかしいわけ。
合わせてないんだよ、全然合わせたつもりはないのに、うわぁやっちゃったとかあるわけですよ。
そういうときとか、ミスったって。センス問われるはっていうね。
そういうのとかはありますけどね。

■ ラジオネーム:みお
健くんこんにちは。
私の通っている高校はとても地味です。
そのため、私服で参加しなければならない行事などで、周りにくらべて少
しでも派手な格好をすると「気合い入ってるね」などと言われてしまい、
オシャレするのが好きな私としてはとても複雑です。
健くんも、芸能人ならではの洋服の悩みはありますか?
ちなみに番組などで見かける健くんの洋服はいつも、かっこ可愛くて大好
きです。

健)そうですね、何だろう。
特にはないですけど、う~ん。
まぁ勿論ね好みじゃないなんて物はあったりしますけど、仕事ですから
普通に来ますし、まぁその分、着たい物は私服で、着ればよいし、
好きな物を着れるわけだから。
特にはないですかね。そういった芸能人ならではの悩みというのはないですけど
うん・・・特にはないかな(笑)

■ラジオ・ネーム:もな
健くんこんばんわ!健くんはファンのこと何でも分かっててとてもファン想いだとファンの中で話題です(笑)!!健くんはファンのブログなどをチェックしてたりしますか( ^ω^ )?よかったら教えてください☆

健)特にはそういうのはないんですけど
なんて言うんですか僕ぐらいのレベルになりますと、こう降りてきちゃうというか
ファンの心理っていうのが見えてくるって言うんですかね。
なんて言うんですかねハンドパワーですね(笑)
なんですかね、本当にそういうのはなくて、別に何かを見てるって訳ではないんだけど
なんかコレをやったらたぶんファンの人が喜ぶであろうと思うことが割と当たってるみたいで、まぁ例えば、このラジオでも何回も流してるんだけど「You Know」っていうボク、イグチ。の(笑)あの楽曲、僕はめちゃめちゃ格好いいと思ってたわけ。
あれも絶対にロックだけど曲調は、でもこのロックで6人で踊ったら絶対に格好いいだろうなと思ってたんですよ。
で、尚且つその格好良さはファンの人たちに理解してもらえるだろうし、
あの曲で振り付けをして踊るんだっていう意外性が結構喜んでもらえるだろうと思ってた訳ですよ。
で、まぁ去年のアジアツアーの時に韓国と台湾ではやったんですよ。
でも凱旋コンサートの日本では、やった方が良いって僕は言ったんですよ他の皆さんに。
言ったんだけど「えー」みたいな、
で、そのサンチェさんが、結構振り付けに手話を着けるのが好きで結構手話が入ってたわけ。
そしたら、何かよく分らない、ほっぺたを指でポンポンやってたのがよく分らないなみたいな感じになってて、でも韓国と台湾のコンサートには日本からもツアーで一緒に行った人たちが居て、そのパッケージで一緒に行った人たちだけしか見てないんですよ基本的には。
だから見てない人が殆どな訳。
まぁDVDにはなってますよ。なってますけど、生で見た人は殆ど居ないわけですよ。
だから凱旋でやるんだったらやった方が良いと思うよと、これたぶんファンの人たちみんなが喜ぶから絶対にやった方が良いよって言ったんだけど「えー」という話で
まぁやらなかったんですよ。
だから前回の凱旋コンサートではやってないんですけど
で、まぁ今回のコンサートで、その話が浮上してきてですね、あの誰だっけな
森田君だったけな、が、韓国でやった、曲名も覚えてないんですよ、
「韓国でやった何か、何だっけ、何か」
って言ってて、何の曲って話したら
「何だっけ忘れちゃったけど、韓国でしかやらなかったやつ」っていうから
あ、You Knowって話をしたら、
「そうそうそれ、周りの人がみんな良いって言ってるんだよな」って言って
だから今回もって言ってて
だから初めから言ってんじゃんコッチは、気づくの遅いでしょみたいな。
で、みんな割とそういう感じなの。何かデータとか誰かが良いとかっていうのがないと
それを良いと思わないのよね。
俺はだいぶ前からあれ絶対にやった方が良いって言ってたじゃん。
コッチは心の中で思ってるわけ、言ったところでしょうがないから言わないけど
今回やることになって、みんなに過半数の人が見れてないわけですから
見てもらえるんじゃないかなっていうね、事とか、
そういうのとか、なんて言うんですか、以心伝心。相思相愛。的な感じですよ。
分っちゃうわけですよ。
でまぁ以外とやっぱり良かったんですよ。
サンチェさんが割と大ぶりの振り付けが、そんなに難しくないんだけど
大ぶりの振り付けが上手な人で、でもやってることは簡単なんだけど
ぱっと見、難しく見えるっていうのを着けるのが上手な振り付け師の人で。
まぁまさにそんな感じのやつで格好良かったですよ。
イグチバージョンでお届けするか(笑)
あれやばいね、もう凄いスピーカーで着たらやばいよね(笑)
もう会場の人が全員ドリフのズッコケをしてくれるよね(笑)
全員にズッコケて欲しいよね(笑)
posted by 三宅健のラヂオ at 19:56 | 日記