ロアネア@最多情報源バズニュース@roaneatan外国でこの動画が話題になってるけど、自分も驚いた。世界的にスーツケースを乱雑に扱うのが当たり前ではあるけど、日本はここまでやってたのかメディアを再生できません。再読み込み午前3:58 · 2023年3月28日·410.6万 件の表示4,034 件のリツイート726 件の引用2.6万 件のいいね595 ブックマーク
ロアネア@最多情報源バズニュース@roaneatan·3月28日返信先: @mrjyosukeさん「日本人の親切さが本当に好きで、だから愛してる」という意見の反面、「人を使わなくてもいい。彼らは働きすぎで、上司にNOと言えない」ってコメントもあって、なるほどなーと感じましたw13258115.8万
kotoritoridori@kotoritoridori·3月28日返信先: @roaneatanさん憶測ですがクレーマーがいて致し方なくというところではないですかね…でなければ最初から荷物が当たる場所を衝撃吸収素材で作るだろうし、今も専用っぽいクッションを人に持たせてやっているのも“丁寧に扱っていますよ”アピールかと。うるさいクレーマーは内弁慶だから海外に行ったら文句言えない笑8731,25919万
ロアネア@最多情報源バズニュース@roaneatan·3月28日返信先: @kotoritoridoriさん確かに日本は企業側はこれだけキッチリやってる印象ありますが、逆に客側がうるさいのも事実ですよね。海外なら投げてても何も言わないでしょうけど。なるほどすぎます。43248616.6万
Yasaku@photowalking1·3月28日返信先: @roaneatanさんこれって半分は皮肉かな? 落ちてくる位置が決まっているなら、そこにクッション置いとけばいい。 人にさせる仕事じゃない。 一生懸命勉強して空港で働くことができたのに、こんな仕事やらされる身にもなったら泣けるわ。1371356.5万
でもん@daemon_novel·3月28日返信先: @roaneatanさんこのレーンが導入されてすぐくらいに利用したのですが、その当時から人が配置されていましたね(マットは使っていなかったような) あの時もクレーマー対策かなと思いましたが、今はここまで進化したのか……2157.6万
カヤキリ@kayagiri_RTbank·3月28日返信先: @roaneatanさん, @tomPephCSi6VuSVさんモーターで回転するプラスチック板にクッション付けて設置すれば良い。中国企業から一括輸入により量産効果で安上がり。9,242
ロアネア@最多情報源バズニュース@roaneatan·3月28日返信先: @Ramenkaiserさん普段からこんなのしてるのは見たことないし、この時は繁忙期じゃなく手が空いてるから、少しでもお客さんのためにって感じだったのかも?12802.7万
Butsumetz@Butsumetzz·3月28日返信先: @roaneatanさん過去にいろんなバイトをやったけど、モデルルームの看板持ちが退屈でも楽なバイトだったが、こっちのほうが適度な動きがあって良さそうね162.1万
Hide Chacha@ajaCNX·3月28日返信先: @roaneatanさんこれ日本はこの回転するキャタピラも滑り止めになっていますが、海外だとステンレスのままで勢いよく滑ってぶつかるので更に痛みやすくなります5547.8万
かなた⊿ ( • ·̫ • ) / @kanata888·3月28日返信先: @roaneatanさんこういう行為が思いやりだと思うけどね 最近の勘違い(押し付け)思いやりじゃなくてね。 まあ、受け止めてるところをクッションとか吸収材に変えればいいような気もするけど1184,133
MASSYLA92@massyla92·3月28日返信先: @roaneatanさん「日本すげー」と言いたいところだが、無駄の象徴か...。 その箇所に工夫し、クッションなりを装備すれば良いだけ。公務員業務に多いが、一人でできることを複数人で行うのも日本。 高コスト体質は、回り回って、国民の負担。781661.6万
たくほ@e7di1yFZn5Lw5wm·3月28日返信先: @roaneatanさん機械の設計不備、もしくは クッション張ればいい気がするけど、 そこをわざわざ人力でやるのが O・MO・TE・NA・SHI2,235
ジャムパッド@jampad·3月28日返信先: @roaneatanさんあまり見た事ありませんが、 係の人ご苦労様です。 でも、ショックバンパーみたいのがあれば人は要らない感じがします。 働き方改革の必要ありそうです。11411.6万
イ 左@kainnoosuke1111·3月28日返信先: @roaneatanさん, @shinohyoさん日本は荷物に対してめちゃくちゃ丁寧だけど、羽田で出てくるまでに30〜60分かかるのもどうかと思いますが……2145.1万
もろだし@katsuofumi·3月28日返信先: @roaneatanさん緩衝だけだったら人がやる必要はない おそらく、荷物の状態チェックなりなんなりの 他の目的を兼務しているのだろう182802.4万
氷河期のおっさん@tobehappin·3月28日返信先: @roaneatanさんスーツケースって乱雑に扱われるからあのクッソ頑丈でクッソ重い仕様なんじゃないのかしら あれが傷ついて文句言う人いたりすんのかね21,146
毒かえるちゃん@オーラで運転荒い国仕込み@aminah2500·3月28日返信先: @roaneatanさんクルマのバンパーと同じ感覚 ちょっとでも傷がついたら目の色かえてホムセンで同色のエナメル液買って来て塗るw124万
Lord mentarohchan@mentarohchan·3月28日返信先: @roaneatanさんヴィトンのスーツケースとかだと汚さないようにわざわざビニール梱包されたのがターンテーブル上をグルグルしてたよ:)53,570
山涼@L8UtGgIKfpeAhBZ·3月28日返信先: @roaneatanさん, @SandraHaefelinさんこれは知りませんでした。去年は見かけませんでしたから。今年は見られますかね、羽田だと。594