ひとりごと
ひとりごと
707 件のツイート
新しいツイートを表示
ひとりごとさんのツイート
バッグも需要ないっぽいね。これはバッグの需要がないのと、ロゴ風味のイラストメインってところが原因じゃないかな。今までの傾向だとアクセサリーはキャラクター関係なく売れているので、シンプルデザインのものはアクセサリーで販売したほうが現地では売れそう。
意外というのか確信に近いものを得たのですが、ID現地はキレイなイラストが求められているということ。ポップでゆるさのあるイラストが使われているグッズはあまり売れていない。今回のグッズがそっち系ですよね。
同じようなことをずっと書いてますけど、ス○がヤバいのは登録者数ではなく再生数です。再生数から見ると分不相応に登録者数は多すぎます。多いではなく、多すぎる。
もう一つ引っかかったことがったわ。ホ○とス○の登録者数が並んでいたんだよね。あれ優しいなって。本当に並べちゃ駄目なのは登録者数じゃなくて再生数の方なんですよ。本当にヤバい方は並べないところが優しいです。
そうそう、上場ってことで色んなデータが出ていたけど見たかな。私には経営面の知識がないのでデータについては語れないのですが、その中で一つ気になったことがあった。コストの削減を掲げて、利益率を上げていくと書かれていたんですよね。ス○のアニメ然りIDの扱いが悪くなりつつあるのもその一つ?
軽く調べただけなので間違っていたら申し訳ないのですが、1期の2周年はグループ全体グッズ(この前売上画像で紹介したやつ)が出ているだけで、個別グッズは出ていないと思われます。全く何も出ていないのは異例かもしれませんが、個別に出ないことは普通にあるってことかな。
でも、ENの方だと周年グッズは個別に出なかったりもするので、同じ扱いになっただけとも言える。IDは今まではどうだったかな?2期の2周年は個別に出てましたよね。
うん、今のところプロローグが一番面白かったんですよね。超えるエピソードがまだなかった。全然知らないのだけど、これって2期で終わりなのかな?そうだとしたら、ペース遅めに感じるな。
プロローグが独立している(1話ではない)理由が何となくわかります。今のところ視聴する上で必要の無い話になっている。当然今後より密接に話に関わってくるのでしょうけども。関わってきてからが本番って感じがする。
水星の魔女アマプラで見れたので今ある分全話見たんだけど、まだ感想が言えない感じだな。面白かったは面白かったのだけど、伏線の回収がまだ全くされていないし、まだ種まきをしている段階だよね。
配信もそうなんですが、楽しさと同時に居心地の良さって大事です。聴き疲れしない長時間お供になるのはFMなんですよ。瞬間的な楽しさを味わえるのはAMなんです。自分の中ではそんな感じw
ホ○は関係ないですよ。Vを見るようになってアニメを見なくなったなんて意見を見かけますが、自分はもっと前から見ていないし、元々アニメを多く見るタイプでもなかった。嫌いなわけではなく、配信者の人たちが同時視聴したら一緒に見ることもあって楽しく見ています。
ちなみに自分のガンダム知識はずっと昔で止まっています。昔は色んな作品を見ましたが、いつ頃からかアニメそのものを見なくなったし、映像作品をあまり見なくなってしまった。
逆に宮崎作品は受けが良いよね。でも、日本のアニメの文脈ってどちらかといえば富野節の影響を強く受けていると思うんだよ。アニメの海外人気が高いというのであれば、源流である富野作品や、富野のIDが流れているガンダムシリーズの人気ももっとあってもいいと思うんだよね。
話を戻すけどさ、ガンダムのポテンシャルを考えたらもっと海外人気あってもいいと思うんだけどね。富野作品の受けがあまり良くな印象があるから、曖昧な言い回しが苦手だったりするのかな。
ENのガンダム案件から知ったのですが、英語圏向けのガンダムチャンネルでも結構登録者いるんですね。にわか知識であれですが、英語圏でガンダムが話題になったニュースとか見たことがなかったから、不人気なのかなって。
リスナーよりカバーのほうが現実的というか、限界を早々に見てしまっているように感じるんですよね。ENも大きくなろうとせずこじんまりとしたものにしちゃったし、機会を無視し続けている印象。大きく動く姿が想像できなくなってるんだよな。つまらないよねw
どんなことを期待しているかだよな。今結構考えていたのですが、難しいです。例えば、EUに新ブランチを作って欲しいと思っているのですが、現実的には絶対ないから期待することは出来ないわけですね。現実との折り合いをつけるとなにを期待していいのかわからないんだw
色々と変化も見えてきたことだし4月からどうなっていくんだろう。現状の出てきている情報だけだと何も期待できる部分はない。ですが、実際に出てきたものを見れば私の意見なんてクルックル変わりますし、新人が入って来れば空気感もガラッと変わるし、先のことはなんもわからないですねw
最初の画像補足していいですか?値段は日本円で書いてますが、現地では当然現地での値段です。ちなみにレートは現実の為替と似たようなもので、特別安くしているわけでもないです。だから現地では相当割高、高級なものになっているはずです。
よく、ホ○の登録の伸びの良さが話題になっていましたが、少なくともJPは再生もちゃんとある。この間他所の箱と比べたデータを出しましたが、6期なんて再生が多すぎるレベルでした。
ス○とIDってほんとによく似ているんですよ。両者とも再生数の割に登録者数が多すぎる。みんな気軽に登録だけして殆ど見ない。この両者に共通しているのは認知度が足りないのではなく、定着させるだけの努力が足りないの。
全く思い入れがないわけじゃないですよ。最初から見れているわけだからね。2期、3期と良い人材が入ったことで大きな期待もしたしね。素材を活かすための器がなかったと諦めるのが悲しいですね。
自分には嘆くほどの思い入れはないですよ。でも、頑張っている人がいるのも知っているから、ちょっと思わずにはいられないな。1人、2人だけでなく、もっとその意志に同調して頑張る人が増えたら組織として踏ん張れるはずなんですが。
ホ○側だとIDが一番岐路に近い場所に立っているな。3期はこれまでと比べて素材では最上級であることは間違いない。でも、その素材を生かせないまま時だけが過ぎてしまった。人から熱を奪うのは時間です。今日貼り付けた最初のデータを見てもらうと3期の売上が圧倒的に良いです。しかし、だいぶ弱った。
IDに話を戻すね。ス○チャのデータだけを見てすべてを語ることは出来ませんが、さっき見たようにグッズ方面も怪しい。内部から金不足の話も出ていた。これまでのように無条件に何でもしてもらえるような状況ではなくなったんじゃないかな。今まではJPが稼いだ金でいくらでも自由にさせてもらえていた。
()で書く話ではないかも。大事なことなのでちゃんと書きますが、ス○JPのス○チャは決して弱くないです。再○数から考えると十分すぎるほど多いように思います。コアなファン層の金払いはかなり良い方じゃないでしょうか。問題点はコアなファンが少ないことです。
じゃあIDはどうでしょう。私が見るにIDも赤に近いレベルで怪しいです。見えているデータの話をさせてもらうと、まずス○チャが凄く弱い。ス○JPと同程度です(ス○JPは決して弱いわけではない)。
ス○のアニメが打ち切られることを知っています?あのニュースを見た時に、上場することに関連して赤字部門の扱いが悪くなったように感じました。今まではス○に関しては湯水の如くという言葉しか相応しくないくらいにお金も手間も掛けてきましたが、取捨選択がされるようになるんだなと。
私の視点からだと本当にこの1年は無駄の連続だったと思います。ファンの期待を裏切り続けた。自分たちのしたいことだけをし続けた。その結果はどうでしょうか。グッズは売れない、お金はないからライブは開けない、ないないづくしで組織としてどんどん弱ってんじゃん。なにやってんの?
あ、ちなみに発売日の部分は日本での発売日のはずなので、現地サイトは何ヶ月か遅れて販売されたんじゃないかな。そういう意味では厳密には1年前との比較ではありませんw
全グッズ潤沢に在庫が残っています。ハッキリ言って売れ行きがとても悪いです。用意された在庫の数から考えると、もっと多くの売上を期待されていたと思われますが、現実は厳しい数字になっています。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
エンターテインメント · トレンド
志村けんさん
10,519件のツイート
音楽 · トレンド
#Lemon
1,199件のツイート
ゲーム · トレンド
オリンパス
3,201件のツイート
日本のトレンド
ジェノ金髪
日本のトレンド
#これ見た人はリアルの一人称晒す
2,101件のツイート