今回は営業担当者が取り入れるべき不動産追客ツールの最新トレンドということで不動産追客の本質について綴っていきます。 不動産追客とは不動産業者が新しく顧客開拓した顧客を確度高く物件を売買または賃貸してもらうためのマーケティング戦略の一つです。…
確実に売上を伸ばすために戦略的に実行する追客というのは不動産に限ったものではありません。不動産追客のノウハウを見極めるためにも追客での成功事例について研究してみたいと思います。 Amazonの「おすすめ商品」機能 Starbucksのリワードプログラム App…
本題の不動産追客ツールで見込み顧客をリードナーチャリングの話の前に定義をしてみます。 まず見込み顧客とは、まだ商品やサービスを購入していないけれども関心を示している潜在的な顧客のことを指します。(すなわち不動産の売買に興味関心を示していると…
不動産業界で追客は非常に重要であり、ユーザーとの繋がりを細くても長くしっかりと維持しておくことです。不動産追客では何でもかんでもユーザー追いかけるのではなくツールを使ってお客様の立場にたって有益な情報提供を行うことが大事です。 間違っても毎…
不動産追客とは何か?基本的な考え方についてという壮大なテーマについて入る前に知り合いの不動産コンサルティング会社では少人数の不動産会社様向けに顧客管理を効率化するためのシステム構築や専任コンサルティングを提供しています。加えて媒介に関する…
今回は不動産営業における不動産営業における追客戦略について一人語りをしてみたいと思います。 不動産追客と聞くと不動産営業からすると面倒くさいというのが正直なところだと思います。賃貸であれば問い合わせてくる時点で顧客の温度感は高いので成約につ…
不動産追客を活用すれば簡単にトップセールスマンを産み出すことができます。まずはトップセールスマンの特徴を把握しましょう。 不動産のトップセールスマンは物件や地域情報について顧客に熱心に伝えることができるよう優れたコミュニケーションスキルを持…
不動産業界では不動産追客の価値について無知な人が多い傾向があります。これは不動産会社の経営者だけでなく現場の部長や課長そして営業スタッフにも言えることです。 彼らは日々の営業数字に忙殺されており賃貸営業であればそれでも問題ありませんが売買営…
御社のホームページの会員であれば不動産追客で顧客にマッチした物件を自動的に送信することで鮮度の高い不動産情報を感度の高い客層に届けることで成約につながる可能性が大幅にアップ。 ぶっちゃけ物件を探すのは面倒だとお客様は感じてるので自分の希望に…
不動産追客とは文字通り、見込み顧客のフォローをすることを意味しています。ただし見込み顧客のフォローは専門部隊を設置するなど手間ひまとコストがかかります。折角広告などで見込み顧客をゲットしても営業活動をしていく中で他社に横取りされたりするよ…
不動産追客とは不動産業者が物件を売却または購入、賃貸する潜在的な不動産に興味関心がある顧客を見つけて物件を紹介することを指します。 追客は、顧客の興味関心に合わせて最適な情報を提供することによって成立します。新規顧客の獲得に注力している不動…