修理をご依頼の前に

故障かなと思ったら

故障・修理について、AIがご案内(自動応答)いたします。
症状によっては、お客様のお手元で解決する場合があります。また、どの製品が故障しているかの診断にもなりますので、こちらのページから対処方法をご確認ください。

故障かなと思ったら

故障・修理について、AIがご案内(自動応答)いたします。
症状によっては、お客様のお手元で解決する場合があります。また、どの製品が故障しているかの診断にもなりますので、こちらのページから対処方法をご確認ください。

オンライン修理受付

未使用の残高に関するお知らせ、および「サービスの終了日程」「よくあるお問い合わせ」を更新しました。(2023年2月16日更新)

お客様各位

2022年2月16日

2023年2月16日更新

任天堂株式会社

ニンテンドー3DSシリーズおよび
Wii Uの「ニンテンドーeショップ」
サービス終了時期に関するお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」につきまして、下記の日程で段階的にサービスを終了させていただくこととなりました。

未使用の残高につきましては、ニンテンドーネットワークIDをニンテンドーアカウントに連携して残高をまとめることで引き続きご使用いただけますが、サービスの段階的な終了に伴い、残高をまとめるサービスを2024年3月に終了させていただくこととなりました。くわしい終了日時については、後日改めてお知らせいたします。また、使用される予定のない残高につきましては、払い戻しを予定しております。
くわしくは、こちらのページをご覧ください。

本ページ下部にある「よくあるお問い合わせ」も一部更新しております。

(2023年2月16日更新)

サービスの終了日程(予定)

ニンテンドー
eショップへの
残高の追加(※1)

2022年8月30日(火)
午後1時30分

ソフト(ダウンロード版)、追加コンテンツ、
利用券、ゲーム内アイテムの購入(※2 ※3 ※4)

2023年3月28日(火)
午前9時

ニンテンドーネットワークIDと
ニンテンドーアカウントの残高まとめ

2024年3月

(2023年2月16日更新)

※1クレジットカードと交通系電子マネーを用いた残高の追加は、2022年1月18日に終了いたしました。

※2無料ソフト(体験版含む)のダウンロードや、入手済みのダウンロード番号の引き換え、任天堂ホームページでの販売も終了します。

※3ソフトによっては、最後までプレイするためにゲーム内で追加コンテンツのダウンロードが必要になるもの(例:『ファイアーエムブレムif』)があります。ダウンロードの際に支払いを要しないものも含め、これらの追加コンテンツの新規のダウンロードも終了します。

※4ニンテンドー3DSシリーズの「テーマショップ」での販売も、あわせて終了します。

なお、更新データのダウンロード、購入済みのソフトや追加コンテンツの再ダウンロードは、引き続きご利用いただけます。将来においてはこれらのサービスも終了する予定です。具体的な日程が決まり次第、改めてご案内します。

ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uをご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたりニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの「ニンテンドーeショップ」をご愛顧いただきましてありがとうございます。

本件に関するお問い合わせ先

Nintendo Switch サポート トップ

はじめて使用するときは

2台目本体の購入後にやること

Nintendo Switchをみまもろう

パスワードと暗証番号

こんなときに故障するかも…