Enjoy Simple English 2023/1/12 Snow White – Fairy Tale from Germany 白雪姫ードイツのおとぎ話
Enjoy Simple English 2023/1/12 Snow White – Fairy Tale from Germany 白雪姫ードイツのおとぎ話
2022/7/14再放送
-Before You Start
hunter
cottage
dwarf
poison
cape
soldier
rock
throat
–
once upon a time むかしむかし
hunter 猟師
let – go ~を解放した
cottage 田舎家、 小さくて粗末な家
belong to ~に属する
dwarf 小人
stranger 見知らぬ人、他人
poison 毒、毒藥
cape フード付きマント
knock on the door 戸をたたく
shiny (ぴかぴか) 光る、輝いている
took one bite ひとくち食べた・かじった
pass by ~を通りかかる
soldier 兵
trip on -, ~につまずいて倒れる
rock 石、岩
throat のど
came back to life 生き返った
lived happily ever after いつまでも幸せに暮らしたとさ。
–
むかしむかし、白雪と呼ばれる姫がいました。
彼女の母親はまだ赤ん坊の頃に亡くなりました。
後に、その王は再婚しました。 そして新しい女王はその国で1番の美人になりたかったのです。
そうして毎日彼女は魔法の鏡に尋ねました。「壁の魔法の鏡よ、全ての女性の中で最も美しいのは誰ですか?」 魔法の鏡はいつも言いました。
「貴方です、私の女王様。」
白雪は成長し、美しくそして優しい姫に成りました。 ある日、魔法の鏡が言いました。 「白雪が全ての女性の中で最も美しい。」 そうして女王は狩人に白雪を森に連れて行き、殺すことを命じました。 しかしその狩人はその優しい姫のことが好きだったので、彼女を逃しました。
森の中で、白雪は小さな小屋を見つけました。 しかし中には誰もいませんでした。 その中には7つの皿、7つの小さな椅子、そして7つのとても小さなベッドがありました。 白雪は部屋を綺麗にして、美味しい夕食を料理して待ちました。 そうして彼女は眠りにつきました。 その家は七人の小人たちのものでした。 彼らは美しい姫がそこにいるのを見つけてとても驚きました。 彼らは言いました。「貴方は我々と一緒にいてもいいです、白雪。ただし見知らぬものに対して扉を開けてはなりません。」 白雪は彼らに、それをしないと約束しました。 そして彼女は七人の小人たちといっしょに幸せに暮らしました。
城にて、女王が魔法の鏡に尋ねました。 「壁の魔法の鏡よ、全ての女性中で最も美しいのは誰ですか?」
その魔法の鏡は答えました。 「白雪です。 」
それでその女王は毒がある林檎を用意しました。 彼女が用意を終えた時、彼女は黒い頭巾を身につけて白雪を探しに森へと入りました。女王はその小屋の扉をたたき言いました。「親愛なる女の子よ、林檎をいくらか要りませんか?」白雪は言いました。 「私は見知らぬ人に扉を開けないという約束をしたのです。」
その時女王は言いました。 「このおいしい林檎を是非とも試してみてください。」
白雪はその輝く赤い林檎を見てそれを味わってみたくなりました。 そして彼女は扉を開きその林檎を受け取りました。 彼女は一口食べて倒れ込みました。 彼女は死にました。 女王は城に駆け戻り、彼女の魔法の鏡に尋ねました。 その魔法の鏡は言いました。 「貴方が一番美しい、私の女王様。」 女王は大変幸福でした。
七人の小人たちが家に帰り白雪が死んでいるのを見つけました。 彼らは一晩中泣きました。そしてその後、白雪を見ることができるように美しい硝子の箱をつくりました。 彼らは家の前にその箱を置きました。
ある日、ある王子がその小屋を通り過ぎました。「彼女は大変美しい。 私は城に彼女を連れて帰らないとならない。」 そうしてその王子の兵士たちがその箱を運んでいる時、彼らは岩につまずきました。 その時突然、白雪の喉から一欠片の林檎が飛び出しました。 彼女は生命を取り戻しました。 白雪とその王子は結婚し、その後ずっと幸せに暮らしました。