不動産追客

不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

不動産追客とは何か?基本的な考え方について

不動産追客とは何か?基本的な考え方についてという壮大なテーマについて入る前に知り合いの不動産コンサルティング会社では少人数の不動産会社様向けに顧客管理を効率化するためのシステム構築や専任コンサルティングを提供しています。加えて媒介に関する独自のノウハウをレクチャーして不動産業界に特化したテンプレートもご用意しています。不動産経営でお悩みの方はぜひご相談くださいという宣伝からスタートします。

改めて不動産追客とは何か?根本的に追客とは何かを突き詰めるとセールスの前段階と言えます。まずは何らかの形で接点があった顧客、すなわち見込み顧客を広告などで集客します。集客しても目的のKPI(もちろん売上達成というKGIに向けてのKPIです。)を達成できなければ広告宣伝費にコストを投下しても意味がありません。

そういう意味で売上を達成するための目的として不動産追客が存在します。

追客戦略の基本的な考え方としては売上を達成することですがターゲットは誰でもいいわけではありません。当然ながら駅前でチラシをまくのとは違って誰でも追客するのであればストーカーまがいであり迷惑行為とも言えるので意味がありません。
不動産購入や売却に興味があるターゲット層に対して押し付けがましくなく親切丁寧に必要な情報をコンサルするように情報提供するのが大事です。

電話営業も追客ではありますが不動産追客ツールでスマートに営業するスタイルが時代の最先端です。