【鋼屋ジン インタビュー②】
―― TVアニメとしての『アズールレーン』のストーリーを描くにあたって、どのような方針を立てられたのでしょうか?
インタビュー内容は、画像をチェック!
#アズレンアニメ
ツイート
新しいツイートを表示
会話
返信先: さん
キャラの日常にすれば指揮官の問題もない、キャラの扱い格差も起きにくい、続編もやりやすい、ファンも荒れにくいと利点しかないのになんでわざわざ危ない橋渡るんですかね…
実際それで成功した作品もあるのに
返信先: さん, さん
日常物は荒れにくいと思うけど、アズレンである必要性が薄いからね。
正直、日常系にしてアズレンを知ってアズレン始めても面白くは無いと思うけど。
返信先: さん, さん
それを言うならシリアスである必要性もないかと。
魅力的なキャラの豊富さが強みであるにも関わらず、必然的にキャラ数が絞られてしまうシリアスではその強みを自ら捨てていると考えます。
作品の良さを捨てたものに面白さはないかと。
返信先: さん, さん
アズレンのストーリーはシリアスなので、原作知ってもらうにはシリアスの必要があるんじゃ?
原作を知らずに日常系を見ても、その原作ありきのネタとか世界感があるわけですし、それに「作品の良さを捨てたものに面白さはないかと。」って言ってるのに、原作に無い日常物は違くありません?
返信先: さん, さん
タヒ設定にある陣営での対立を知る利点はないのでは?
実際、コミカライズは陣営関係ない日常物で成功しています。
ファンは設定よりキャラの可愛さを求め、運営はそれを売りにしているのは明白でしょう。
なら、作品の良さ(キャラ)を多く出せて株も下げにくい日常系こそ最適じゃないですかね?
返信先: さん, さん
「運営はそれを売りにしているのは明白でしょう」本当にそうなら、シリアスなアニメなんて作らないでしょう。
それに、対立してる設定はタヒ設定じゃなく、大切な設定ですし、アズレンは謎多い所が多いので、補足して欲しいファンかなり多いですよ?
あと、コミカライズを買っているのはシリアスな原作をやってるファンっという事を忘れてないですか?
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。