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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:30:54 No.1078179181 +3/23 14:32頃消えます
タイヤ内給電システム
EV走行中に給電する技術
東京大学大学院、デンソー、日本精工、ブリヂストン、ロームが共同開発
削除された記事が3件あります.見る隠す
無念 Name としあき 23/03/20(月)08:33:42 No.1078179626 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
映像としてそこまで酷いもんはお出しされないだろうけど何この演技…何この無駄なカット…えっそれでこの場面は飛ばすの!?とかそういうのは起きそうだなと思う
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:34:23 No.1078179734 del +
大きい道路だけに限定したとしても給電機能付きの道を作って維持するコストやばそう
無念 Name としあき 23/03/20(月)08:35:03 No.1078179843 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
今の出番だとモブだけど
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:39:54 No.1078180746 del そうだねx17
    1679269194870.jpg-(36872 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:40:48 No.1078180898 del そうだねx1
高速走ってバーストしそう
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:40:54 No.1078180913 del そうだねx4
ガソリンエンジンでええやん
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:41:36 No.1078181066 del そうだねx4
タイヤ泥棒が加速しそう
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:42:22 No.1078181204 del そうだねx1
キャンプ流行ってるから荒れた路面で強打しそう
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無念 Name としあき 23/03/20(月)08:42:54 No.1078181320 del そうだねx1
作っても良いけどEV車からの税金だけで作れよな
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10 無念 Name としあき 23/03/20(月)08:54:04 No.1078183277 del +
水溜り大丈夫?
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11 無念 Name としあき 23/03/20(月)08:55:55 No.1078183578 del +
2回ワイヤアレス挟むのは効率悪いんじゃね
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12 無念 Name としあき 23/03/20(月)08:58:05 No.1078183993 del +
バッテリ交換式電気自動車が普及したら話終わりだよね
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13 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:00:08 No.1078184396 del +
タイヤ交換はホイールごと交換?
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14 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:01:04 No.1078184583 del +
>高速走ってバーストしそう
その程度のこと当然クリアしないと製品化しないと思うが値段は高くなりそう
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15 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:01:47 No.1078184707 del +
>バッテリ交換式電気自動車が普及したら話終わりだよね
航続可能距離が伸びるならメリットあるね
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16 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:02:06 No.1078184766 del +
道路側にも莫大な投資必要なのでは
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17 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:02:36 No.1078184842 del +
>作っても良いけどEV車からの税金だけで作れよな
タイヤって税金で作るの?
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18 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:03:36 No.1078185035 del そうだねx1
>2回ワイヤアレス挟むのは効率悪いんじゃね
車軸のところはごく近接しててトランスみたいな構造だから高効率だと思うよ
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19 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:04:28 No.1078185198 del +
>>作っても良いけどEV車からの税金だけで作れよな
>タイヤって税金で作るの?
高速のほうも含めて
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20 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:06:18 No.1078185507 del そうだねx4
所得低いのに世界一高い高速道路がまた高くなるの?
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21 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:06:32 No.1078185539 del +
>>>作っても良いけどEV車からの税金だけで作れよな
>>タイヤって税金で作るの?
>高速のほうも含めて
なるほど
普通にガソリン車からの税金も使うやろ
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22 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:06:39 No.1078185558 del そうだねx1
>道路側にも莫大な投資必要なのでは
貼るだけで良いみたいなのができると良いな
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23 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:07:04 No.1078185628 del そうだねx1
まあ電動>バッテリ交換式電気自動車が普及したら話終わりだよね
バッテリー積んでる限りよぶんな重量による燃費低下を招くんで
外部から電源とれるなら電気はそれが一番いい
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24 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:07:19 No.1078185671 del +
    1679270839198.png-(523228 B)サムネ表示
>タイヤ交換はホイールごと交換?
タイヤの中に受電コイルを入れるだけなんじゃないの
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25 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:08:46 No.1078185925 del そうだねx1
高すぎる高速で経済回らないから
豪華なバイパスと道の駅で各自治体が地域活性仕様とするのがいまのトレンド
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26 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:09:48 No.1078186103 del +
いつのまにか無線給電は有線の9割くらいの効率が出せるようになったみたいだが
発熱があいかわらずなのでスマホとかには使いたくない
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27 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:10:53 No.1078186298 del +
これ今までのタイヤチェンジャーで交換出来るのか?
どう見てもリムで引っ掛かるぞ
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28 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:12:35 No.1078186574 del +
盗電し放題では?
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29 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:13:27 No.1078186697 del +
電車だな
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30 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:14:42 No.1078186903 del +
>盗電し放題では?
認証通らないと送電されない仕組みになるでしょ
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31 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:19:02 No.1078187626 del そうだねx3
>電車だな
EVの時点ですでに電車では
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32 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:23:09 No.1078188358 del +
ここまでする必要ある?
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33 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:25:01 No.1078188714 del そうだねx1
>>タイヤ交換はホイールごと交換?
>タイヤの中に受電コイルを入れるだけなんじゃないの
スレ画だとタイヤの中にあるからさぁ…
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34 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:25:30 No.1078188817 del +
>ここまでする必要ある?
色々考えるのはいい事だ
それがいつか役に立つ時が来る
かもしれない運転
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35 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:26:09 No.1078188950 del そうだねx1
>盗電し放題では?
というかその電源を何処から発電して来るか
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36 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:30:57 No.1078189799 del +
駐車場でケーブルつながなくてもいいぐらいならありかもな
道路に埋設は予算的に厳しそう
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37 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:37:45 No.1078191030 del +
>>>タイヤ交換はホイールごと交換?
>>タイヤの中に受電コイルを入れるだけなんじゃないの
>スレ画だとタイヤの中にあるからさぁ…
タイヤ内に仕込んで道路との距離を近づけることで
効率上げるのが今回の売りなので
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38 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:39:14 No.1078191311 del そうだねx1
路面電車の置き換えならワンチャン
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39 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:39:16 No.1078191319 del +
>盗電し放題では?
実際に展開する時は他の認証とかと組み合わせるのでは?
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40 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:39:18 No.1078191324 del +
多分道路走ることは想定してないんだろうな
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41 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:41:02 No.1078191610 del +
    1679272862651.jpg-(371720 B)サムネ表示
>多分道路走ることは想定してないんだろうな
道路を走る想定だろ?
道路全域に仕込むわけじゃなく
いいとこ大阪の実験みたいに交差点とかだけだろうけど
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42 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:43:34 No.1078192049 del +
手始めに高速道路だな走行車線に敷くように
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43 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:44:06 No.1078192148 del そうだねx1
最悪バッテリーも不要で走る乗物という仕組みだと色々と可能性はありそう
ゆりかもめとかもっと古い新交通システムの代替に良いのかな
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44 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:44:53 No.1078192283 del +
道路が剥がれてきてコイルが悪さしたりしないかなあ
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45 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:46:06 No.1078192486 del そうだねx1
工事ついでにオービス埋めるね…
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46 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:47:52 No.1078192831 del +
増税し放題やな
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47 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:48:08 No.1078192874 del +
地面から給電するシステムなら
タイヤ内より車体下面に作るほうが良くない?
20cm程度の高さの差でも違いが大きいのかな
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48 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:52:39 No.1078193712 del +
タイヤだけでアルトの安いグレード買えそう
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49 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:52:52 No.1078193744 del +
>地面から給電するシステムなら
>タイヤ内より車体下面に作るほうが良くない?
>20cm程度の高さの差でも違いが大きいのかな
普通の無線給電は車体下
今回は効率を上げるためにタイヤだがどれぐらい上がるのか書いてない
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14552/
道路からタイヤへの無線給電システムでは磁界を使って電力を送るため、道路側の送電用コイルとホイールのハブに取り付けた受電用コイルの隙間を短くすることが重要である。今回のシステムでは、タイヤ内とホイール内のそれぞれに中継用コイルを組み込むことで、コイル間の距離を近くできるとする。
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50 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:54:06 No.1078193958 del +
>タイヤだけでアルトの安いグレード買えそう
ホイールまで含めたらそうだろうけど
流石にタイヤだけだとアルトの方が高いのでは?
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51 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:58:12 No.1078194795 del +
今の車は釘を踏んでもパンクすらしないけど
このシステムが導入されたら釘で炎上する車になる
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52 無念 Name としあき 23/03/20(月)09:59:10 No.1078194970 del +
見た感じホイールじゃなくて本当にタイヤに付いてるけど
タイヤが消耗品っていう考え一切無さげなところが色々と面白い
所詮日本企業って感じ
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53 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:02:43 No.1078195614 del +
>見た感じホイールじゃなくて本当にタイヤに付いてるけど
>タイヤが消耗品っていう考え一切無さげなところが色々と面白い
>所詮日本企業って感じ
ブリヂストンも参加してるんだから分かってるだろ
その上で高い消耗品にしてくれるから有り難いのでは
54 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:05:41 No.1078196140 del +
書き込みをした人によって削除されました
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55 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:06:03 No.1078196185 del +
路線バスとかにはいいかもね
無線化したトロリーバスみたいなもんだが
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56 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:06:35 No.1078196306 del +
    1679274395919.jpg-(45702 B)サムネ表示
>このシステムが導入されたら釘で炎上する車になる
中国製とかこれじゃん
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57 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:07:31 No.1078196516 del +
中継コイルを入れられるのがメリットなら
中継機が停車時に車体下から降りてきて
発進時に格納するシステムのほうが良さそうな気がする
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58 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:22:08 No.1078199492 del そうだねx1
>地面から給電するシステムなら
>タイヤ内より車体下面に作るほうが良くない?
>20cm程度の高さの差でも違いが大きいのかな
具体的な数字は分からないけど一般的には電磁力は距離の2乗に反比例するので
例えばタイヤ厚10cm+道路被覆20cmだとすると50cm→30cmなら同じ入力で2.5倍近い出力が取り出せる
PLAY
59 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:23:03 No.1078199704 del +
>中継コイルを入れられるのがメリットなら
>中継機が停車時に車体下から降りてきて
>発進時に格納するシステムのほうが良さそうな気がする
足元だと危ないかもしれないから上に電線渡しておいて止まったらその電線にパンタグラフでタッチして充電する方式はどうだろう
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60 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:24:08 No.1078199920 del +
>中継コイルを入れられるのがメリットなら
>中継機が停車時に車体下から降りてきて
>発進時に格納するシステムのほうが良さそうな気がする
常時乾いた路面ならいいとおもう
積雪だと雪がへばりついてしまわんかな
泥とかもそうだけど
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:24:12 No.1078199938 del +
地震で割れたらどうするんだろ
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62 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:24:15 No.1078199954 del +
タイヤの変形で発電出来んのか
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63 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:24:47 No.1078200067 del +
>>中継コイルを入れられるのがメリットなら
>>中継機が停車時に車体下から降りてきて
>>発進時に格納するシステムのほうが良さそうな気がする
>足元だと危ないかもしれないから上に電線渡しておいて止まったらその電線にパンタグラフでタッチして充電する方式はどうだろう
架線を引くと車高が高いのが走れなくなっちゃう
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64 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:24:53 No.1078200096 del +
>足元だと危ないかもしれないから上に電線渡しておいて止まったらその電線にパンタグラフでタッチして充電する方式はどうだろう
どこかで見たような気がするのは気のせい
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65 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:25:00 No.1078200124 del +
>タイヤの変形で発電出来んのか
微量すぎるだろ
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66 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:26:33 No.1078200422 del +
>中継コイルを入れられるのがメリットなら
>中継機が停車時に車体下から降りてきて
>発進時に格納するシステムのほうが良さそうな気がする
走行中に充電できるのが売りなので
PLAY
67 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:28:06 No.1078200726 del +
自動走行のガイドとしての役割も期待できるか
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:29:45 No.1078201053 del +
給電できる靴をそのうち激安で中国が開発して
安く個人輸入したやつが道路の上歩いちゃうのはわかる
PLAY
69 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:30:03 No.1078201104 del +
>自動走行のガイドとしての役割も期待できるか
全領域に埋めるわけでもないだろうから難しくない?
PLAY
70 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:31:27 No.1078201426 del +
>全領域に埋めるわけでもないだろうから難しくない?
むしろそこそこ細いほうが良いと思う
スロットルカーみたいに
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:33:03 No.1078201760 del +
タイヤの重量増で燃費(電費?)悪化しそう
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72 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:34:38 No.1078202054 del +
インホイールモーターに一歩近づいたのかな
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73 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:36:44 No.1078202491 del +
>道路側にも莫大な投資必要なのでは
駐車場ならともかくトラックがガンガン走るところは
陥没どころか抉れてるのすら当たり前だから維持修繕費ヤバそう
PLAY
74 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:36:46 No.1078202501 del +
コースの上を走ってブーストゲージを溜めろ!
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:37:55 No.1078202732 del +
>給電できる靴をそのうち激安で中国が開発して
>安く個人輸入したやつが道路の上歩いちゃうのはわかる
何故か人体発火とか人体爆破とか言う物騒な単語が浮かんできた…
PLAY
76 無念 Name としあき 23/03/20(月)10:39:51 No.1078203135 del +
    1679276391780.png-(547482 B)サムネ表示
>インホイールモーターに一歩近づいたのかな
2019年のときはインホイールだったが
今回は入ってないので遠のいたかと
https://www.k.u-tokyo.ac.jp/information/category/press/8167.html
PLAY
77 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:22:06 No.1078211626 del +
epowerでいいわ
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78 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:26:22 No.1078212469 del +
こんなんまで使うくらいなら別に電車で良くね…?
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79 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:29:28 No.1078213067 del +
犬や猫が感電しないといいけど
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80 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:33:21 No.1078213883 del +
配線が露出して断線しない限りは感電はしないだろ
PLAY
81 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:34:49 No.1078214199 del そうだねx1
>こんなんまで使うくらいなら別に電車で良くね…?
それは全然違うのでは
PLAY
82 無念 Name としあき 23/03/20(月)11:54:19 No.1078218704 del +
>それは全然違うのでは
そんな事言ったらEV自体がなんか違うって話になる
要は移動手段の考え方変えろって話
所詮これも政府からの補助金目当てじゃないかよ
PLAY
83 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:02:12 No.1078220574 del +
>その程度のこと当然クリアしないと製品化しないと思うが値段は高くなりそう
毎度製品化まで至らないのよね
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:08:30 No.1078222280 del +
付加機能で微電力で融雪機能とか付いたらおもしろいのにな
日本のトイレが進化したのは何処にでも電源を取り付けたからというのもあるから
意外な発展しそう
PLAY
85 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:14:11 No.1078223927 del +
日本精工はサスメーカーとしての参加かな
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86 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:15:30 No.1078224290 del +
コードレスフォンの仕組みをそのままスケールアップしたようなものが実用に耐えるのだろうか?
PLAY
87 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:19:19 No.1078225469 del +
トロリー化すれば路面の維持費考えなくて済むぜ!
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88 無念 Name としあき 23/03/20(月)12:23:22 No.1078226634 del そうだねx3
>トロリー化すれば路面の維持費考えなくて済むぜ!
どう考えてもトロリーだよね
タイヤ給電とか補助金乞食としか思えん
PLAY
89 無念 Name としあき 23/03/20(月)13:07:21 No.1078239458 del +
>タイヤ給電とか補助金乞食としか思えん
乞食出来るなら当事者には意味あるな
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90 無念 Name としあき 23/03/20(月)13:07:40 No.1078239530 del そうだねx1
乗用車でトラックより高いところにある架線までパンタグラフ伸ばすのか
恐ろしく不安定なものに成るな
PLAY
91 無念 Name としあき 23/03/20(月)13:50:26 No.1078249905 del +
むかし家にあったレーシングカーの奴
車にボッチでてて溝にはめると動くやつ
あれじゃだめなのか
PLAY
92 無念 Name としあき 23/03/20(月)14:02:01 No.1078252528 del +
じゃあ下側パンダグラフかな
3/23 14:32頃消えます
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