ひとりごと
ひとりごと
634 件のツイート
新しいツイートを表示
ひとりごとさんのツイート
なんでそういう印象を受けたのか考えていたのですが、背景の色使いだったり、広がっていくという部分からなのかな、となりました。テーマとかメッセージの部分は同じですよね。
さっきのイラストの話を続けてもいいかな。手のひらに掲げた物体からエネルギーが迸る構図って結構ありますが、私が思い浮かべたのはtell your worldっていうミクさんの曲とMV。で、見返してみるとそんなには似てなかったというw
ホ○のイベントアカウントはお知らせが丁寧だな。トラブル自体は起こりうる物なので仕方ない。しっかりとした対応をすれば全然マイナス点にならないです。逆に信頼になるまである。
今回包括契約を結んだ相手が全然わからなかったから調べてみたら、心理テストのアプリを出しているところであっているかな?3期とか4期のデビュー初期は結構定番配信になってたやつだよね。
昨日のパフォウマンスが見たいけど、まだ見れない状態なんだね。27の方はそ○さんのところで、2日目の方はI○ySのところかな。どちらも一瞬おかしな瞬間があったね。事故ってレベルではないと思いますが。
最近は減ってきたけど一時期はオリ曲の乱発も凄かったと思うんよ。あれも結局一つ一つの曲が大事にされないから、印象に残らない曲が多くなってしまったと感じていますので、一つ一つのコンテンツを大事にしてくれないかな。
もう一つ書きたかったことがあった。27が外部レーベルのコンテンツってことでプロモーションが中途半端だったじゃん。ホ○ブランドの安売りにもなってしまうし、ガッツリ関わっているのだからもう少し頑張ってほしい。bloomの時は毎回プロモーションしてたじゃん。俺はああいう扱いを期待しているよ。
そうそう、ネタ的な面白さとは別に動き(ダンス)めっちゃかわいかったよね。面白さに惑わされちゃうところだけど、それも凄く魅力的でしたわ。後で何回も見ることになるだろうし、4thの一番の思い出になると思います。
そして、なんといってもこ○さん。ソロもユニットも完璧としか言いようがない。大きな舞台であの選択をしたことを誇って欲しい。なんというか色んな意味で圧倒されましたわwww
2日目の良かったところも書こう。ソロのトリを務めたあ○あちゃんは良かったな。あの曲自体が凄くいい曲でリピートしていたこともあってあの場で歌ってくれたのが嬉しかったですし、ステージ場でのあ○あちゃんの動き方だったりがほんとに魅力的でした。自分の魅力をちゃんとわかってますよね。
全日を通した演出の話になりますが、3rdの方がカメラの切り替えが良くて、見やすかったし盛り上がっていたように思います。客席を映す回数が多かったのもちょっと鬱陶しかったですが、それ以上に振り付けだったりポーズの見たい部分が映っていなかったりで、残念に感じました。
偶然なのかわからないけど俺の感じ方だけでなく、ライブの構成も2ndと一緒。最初にソロ、全員のソロが終わったらユニットパートという形なんだよね。なんで2ndも4thも初日のほうがまとまりを感じるのだろう?俺だけの感じ方なのかな?わかんないですw
水差しクソ野郎として2日目の感想書きます。1日目の方が上でした。これって2ndの時と全く同じ印象で、強烈なデジャヴュを感じていました。1日目はまとまり、2日目は個、そんな感じです。
もうちょっと具体的に要求させてもらうと、ぐ○ちゃんの魅力を引き出すような曲が欲しい。アップテンポな曲ではなく、音に乗せるのが得意なんだから、そっち系の曲をいい加減に出して欲しい。ずっとずっと待ってます。
でも、音楽系は好きなので運営主導で推し進めてもらうのは全然おkです。bloomは良い試みだったので、それを超えるようなものだと嬉しい。ぐ○ちゃんが出てきたことからも海外組も含んだ構想だろうし楽しみだよ。
す○ちゃんとマ○ンってタイプはまるっきり違うのに両者とも大きな成功を果たしている。いいお手本になると思うので、そこまで大きな成功を考えなくても動かし方、ブランディングの一つとして参考にしてほしいです。
そういえば、今月マ○ンの再生数が多いの知ってるかな?ショートを積極的に投稿しているのもあるのですが、結果的にす○ちゃんを上回ってんだよね。マ○ンは本当に上手くやるわ。
配信が少ないと不満が出てる印象だけど、す○ちゃんって出てないと思うんだよね。目に見える外部活動が多いってのもあるだろうし、売り方(見せ方)の部分も大きいと思うんだわ。
あの、今って所属している限り配信が求められるじゃん。これも人が増えれば求められる声の量は減るんじゃないかなって。一部タレントは配信卒業でアーティスト路線に向かわせるのがお互いにとって幸せなんじゃないかって気もしています。
ああ、もっとわかりやすくいえばマンネリになるわけだ。内部で変化を加えられるのがホ○という組織なわけなので、そこを見誤っては駄目だよね。少なくともファンの多くは外部への期待より内部への期待のほうが大きいでしょ?
この1年のホ○全体の元気がなかったとは思いませんが、ところどころで勤続疲労が起きているし、組織全体にも歪みが見えている中で、変化が必要なわけだよね(自分視点だと)。
話が巡ってしまいますが、7月にENライブが有るとなると4月にはENじゃないと遅いですよね。だいたい新人期間として3ヶ月はデビューの期間を空けるはずなので4月にJPだと、ENの方がコンサートに間に合わなくなる。運営はどういうビジョンでホロの未来を見据えているのだろうか?
ちなみに28日からならギリギリ5人ぶちこめる隙間はある。でも、ギチギチだから3月後半はないと思うんだよな。そうなるとこのタイミングでの発表はない気がします。直近はどれも期間を置かずに発表から間髪入れずにデビュー配信になっていますので。