| 業種 |
ホームセンター
専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/専門店(複合)/専門店(スポーツ用品) |
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| 本社 |
埼玉
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| 大学卒 | 46~50名 |
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| プレエントリー候補リスト登録人数 | 1474名 |
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| 採用人数 | 今年度予定 46~50名 昨年度実績(見込) 46~50名 |
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| 初年度 月収例 |
月22万円程度(月給制) |
| 選考例 |
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| 応募・選考時 提出書類 |
履歴書、成績書 |
| その他の ポイント |
平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上、資格取得奨励金あり、家族手当あり、いろいろな職種を経験できる |
| 職種 | (1)【正社員】総合職 |
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| 仕事内容 | (1)【正社員】総合職
ホームセンターまたは家具フロアでの店舗業務 その後配転教育により様々な店舗や部署を経験し、様々なスキルを身につけていただきます。 |
| 応募資格 | (1)【正社員】総合職
大学/大学院 卒業見込みの方 |
| 勤務地 | (1)【正社員】総合職
茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫 備考:全国店舗・本社(埼玉県) ※全国転勤の可能性あり |
| 勤務時間 | (1)【正社員】総合職
【シフト制】 実働時間(1日):8時間~8時間 備考:勤務時間は店舗や部署により違いあり |
| 職種・仕事内容の詳細 | 最初にお客様との唯一の接点でありすべての原点である店舗にて、営業スキルやマネジメントスキルを付けていただきます。
接客販売・商品管理・シフトの作成などを通し、スキルアップ。 【具体的には】 まずは先輩社員から接客・売り場管理の基礎を教わります。 3か月~6か月ほど経ってから担当部門を持ち、 徐々に商品の数値分析やスタッフのマネジメントへとつなげていくことが出来ます。 その後配転教育によって、店舗や部署間を異動することによってキャリアアップにつなげ、 自立型社員の育成ができ、スペシャリストを目指せる教育を行っております。 |
| 採用ステップ&スケジュール | ■採用についての詳細は、
島忠マイページにて連絡させていただきます。 エントリーしていただいた方に 島忠マイページのご案内をしておりますので、 まずは、エントリーをお願いします! ***************************************** 今後の予定 会社説明会 ↓ 一次選考(WEB面接) ↓ 【リクルーターサポート】 ↓ 二次選考(面接) ↓ 最終選考(面接) ↓ 内々定 ***************************************** ◎選考に進むためには、説明会への参加が必須です。 ◎説明会は島忠マイページ上でのご予約となります。 ◎説明会に参加した方から1次選考へご案内をしております。 日程は下記を参考にして頂ければと思います。 皆様のご応募を心からお待ち致しております。 |
| 採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
| 給与 | (1)【正社員】総合職
大学/大学院 卒業見込みの方 月給:220,000円 備考:別途残業手当支給 |
|---|---|
| 手当 | (1)【正社員】総合職
交通費支給(当社規定による)、役職手当、家族手当、資格取得支援制度 |
| 昇給 | (1)【正社員】総合職
年1回 備考:4月 |
| 賞与 | (1)【正社員】総合職
年2回 備考:6月、12月 |
| 休日・休暇 | (1)【正社員】総合職
8~11日、各店舗シフト制 年間休日:117日 有給休暇:5日 ※有給休暇付与後5日使用必須 休暇制度:慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:特別休暇、つわり休暇 他 リフレッシュ休暇 年1回最大9日の連続休暇(義務)、年1回最大5日の連続休暇(推奨) |
| 福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:退職金制度、社員割引制度、健康保険組合指定保養所 財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、LTD制度 育児休業、介護休業、育児介護時短勤務、介護サポート制度 |
| 試用期間 | ■期間
(1)【正社員】総合職 期間:3ヶ月 ※労働条件の変更なし |
| 研修・見習い期間 | なし |
| 過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2022年11月8日時点)
※2021年よりニトリHDと統合
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|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:35.0%
3年以内女性採用割合:65.0% |
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| 平均勤続年数 | 11.5年(2021年4月1日時点) | ||||||||||||||||
| 平均年齢 | 34.2歳(2021年4月1日時点) | ||||||||||||||||
| 研修 | あり:【新入社員研修】
入社前後に、会社のことや社会人としてのマナーを学ぶ。 【フォローアップ研修】 入社1年目~3年目までの社員を対象に定期的に行う。 各ステップに合わせて、必要とされる知識・技術を学ぶほか 他店舗の同期と情報共有の場となる。 【チェーンストア理論研修】 ビジネスモデルの根幹となるチェーンストア理論について学ぶ、全社員必修の研修。 キャリアに応じて初級~上級まで段階を踏んで研修をおこなっており、全社員共通の考え方として理解を深めていく。 【アメリカセミナー】 ニトリグループが目指すロマン「豊かな暮らし」を体感すべく、モデルルームや、アメリカの暮らしを支えているチェーンストア企業の最新の取り組みを現地視察する。 【商品知識研修】 商品知識に優れているバイヤーやメーカーの専門スタッフにより 商品の基本から、販売方法までを学ぶ。 ホームセンターや家具に関する専門知識は、入社後徐々に取得して頂きます! 他にもさまざまな研修制度をご用意しております。 |
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| 自己啓発支援 | あり:【資格取得補助制度】
会社が勧める公的資格取得の際には全額会社負担、または報奨金支給。 (一例) DIYアドバイザー/グリーンアドバイザー 自転車整備士/電気工事士/フォークリフト インテリアコーディネーター/色彩検定 リビングスタイリスト/販売士 など |
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| メンター制度 | あり:配属店舗にいる新入社員に年齢の近い社員が、新入社員をサポートします。 | ||||||||||||||||
| キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
| 社内検定等の制度 | あり:・ピローアドバイザー
・スリープアドバイザー ・カーテンアドバイザー など 研修や講義に参加の上、取得。 もしくは、研修に参加後試験を受験し合格者のみ取得。 |
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| 月平均所定外労働時間 | 10.1時間(2021年度実績)
残業時間の削減も力を入れています。
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| 有給休暇の平均取得日数 | 9.1日(2021年度実績) | ||||||||||||||||
| 育児休業取得者数(男女別) | - | ||||||||||||||||
| 役員・管理職の女性比率 | - |
| 受動喫煙対策 |
以下の対策を講じております。
※屋内禁煙
※屋外喫煙可(20歳以上) ※店舗により異なる |
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| 将来あなたに期待すること | 島忠は創業以来最大の「革命期」を迎えています。
0から1の挑戦をし続ける島忠で、配転教育により様々なスキルを得て【革命人材】として、改善・改革を起こし続けてください! |
|---|---|
| 仕事概要 | 島忠の仕事は、お客様の暮らしに真摯に向き合い寄り添うライフスタイルコンサルタント。
スペシャリストとして多様性のある人材を育てることが、島忠の責任です。 まずは店舗運営部からスタートし、すべての原点である現場を学んでいただきます。 お客様にとって暮らしの支えとなれるようなお店づくりのため、日々改善・改革に取り組んでいます。 その後、配転教育制度により、3年前後の短いスパンで様々な店舗や部署を経験し、多様性のある人材へと成長していきます。 |
| 交通手段 | 各店舗の交通は、応募時にご案内します。
■本社 338-8511 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32 JR大宮駅西口より徒歩約10分 |
| 資格 | 普通自動車免許(AT可)
お客様宅訪問あり(採寸・見積もり・アフターサービスなど) その際に自動車で向かう場合があります。 ※入社時までに取得すればOK |
※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
| 採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
|---|---|
| 初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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| 選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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| その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2023年3月19日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。