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画像ファイル名:1679030641190.webp-(166786 B)
166786 B無念Nameとしあき23/03/17(金)14:24:01No.1077145770+ 19:37頃消えます
3Dになって失敗したゲームスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき23/03/17(金)14:24:35No.1077145897そうだねx6
もう頑張らないの?
2無念Nameとしあき23/03/17(金)14:25:39No.1077146143そうだねx47
    1679030739239.jpg-(98304 B)
98304 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき23/03/17(金)14:27:40No.1077146570そうだねx49
ネオ桃山は良かったと思うが
4無念Nameとしあき23/03/17(金)14:27:42No.1077146575そうだねx11
    1679030862833.jpg-(36407 B)
36407 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき23/03/17(金)14:28:19No.1077146719+
ハード解禁でコア稼ぎ全力したからでしょ
6無念Nameとしあき23/03/17(金)14:28:53No.1077146860そうだねx32
スレ画は当てはまらないだろ
7無念Nameとしあき23/03/17(金)14:29:21No.1077146961+
ティアラならクイーンかプリンセスのほうがと思った矢先にプリンセスさんが
8無念Nameとしあき23/03/17(金)14:30:30No.1077147222そうだねx2
KCE名古屋の罪は重い
9無念Nameとしあき23/03/17(金)14:30:44No.1077147266そうだねx17
>でろでろ道中は良かったと思うが
10無念Nameとしあき23/03/17(金)14:30:55No.1077147307+
ポリサムなんて誰も知りませんですかそうですか
が口癖の知人がいたのを思い出した
11無念Nameとしあき23/03/17(金)14:31:10No.1077147371+
桃山やらずに言うな
12無念Nameとしあき23/03/17(金)14:31:24No.1077147431そうだねx1
防音には吸音と遮音の2種類がそろってこそ効果がある
13無念Nameとしあき23/03/17(金)14:31:35No.1077147474そうだねx1
新世代とか新ケロロと言って一新しなかった?
14無念Nameとしあき23/03/17(金)14:32:03No.1077147571そうだねx5
桃山はBGMが好き
15無念Nameとしあき23/03/17(金)14:32:08No.1077147586そうだねx15
    1679031128344.jpg-(44564 B)
44564 B
スレ画はまだ2Dだった頃からヤバかったと思う
16無念Nameとしあき23/03/17(金)14:33:00No.1077147792そうだねx3
90年代後半に粗製乱造しすぎたというのはある
17無念Nameとしあき23/03/17(金)14:33:03No.1077147813+
聖剣は4で失敗して3で成功した
18無念Nameとしあき23/03/17(金)14:34:17No.1077148075そうだねx23
    1679031257964.jpg-(38685 B)
38685 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき23/03/17(金)14:34:23No.1077148100そうだねx2
    1679031263857.jpg-(130833 B)
130833 B
この車見るといつも思い出す
20無念Nameとしあき23/03/17(金)14:37:50No.1077148772+
    1679031470993.jpg-(124626 B)
124626 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21無念Nameとしあき23/03/17(金)14:38:05No.1077148827+
>聖剣は4で失敗して3で成功した
その前に2でも失敗してる
22無念Nameとしあき23/03/17(金)14:38:19No.1077148875そうだねx2
またコピペキチガイの偽装スレか
23無念Nameとしあき23/03/17(金)14:38:52No.1077148975+
テイルズ
24無念Nameとしあき23/03/17(金)14:40:14No.1077149227そうだねx1
>またコピペキチガイの偽装スレか
ホモって自分を相手してほしいからこうやってすぐに荒らしに来るよね
25無念Nameとしあき23/03/17(金)14:40:26No.1077149271+
FFかな
26無念Nameとしあき23/03/17(金)14:41:06No.1077149390+
>No.1077148075
びっくりするくらい爽快感が無くて序盤でやめちゃったな
27無念Nameとしあき23/03/17(金)14:41:40No.1077149506+
>スレ画はまだ2Dだった頃からヤバかったと思う
からくり卍固めからヤバイ臭いが
28無念Nameとしあき23/03/17(金)14:42:17No.1077149621そうだねx5
キラキラ道中とかいう忌み子
29無念Nameとしあき23/03/17(金)14:42:27No.1077149666そうだねx1
    1679031747025.jpg-(120628 B)
120628 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき23/03/17(金)14:42:48No.1077149738そうだねx25
DASH面白いだろうが!!
31無念Nameとしあき23/03/17(金)14:42:52No.1077149757そうだねx3
でろでろは屈指の名作だろ
まぁフルポリゴンなだけでゲームはほぼ2Dだが
32無念Nameとしあき23/03/17(金)14:43:24No.1077149872そうだねx21
>No.1077149666
ほんとにやったのか?
33無念Nameとしあき23/03/17(金)14:44:38No.1077150099+
>>No.1077149666
>ほんとにやったのか?
売れへんからシリーズ化の予定が2で打ち切りや
34無念Nameとしあき23/03/17(金)14:45:11No.1077150192そうだねx1
    1679031911792.jpg-(37513 B)
37513 B
ポリゴン化して見事なうんこと化した
35無念Nameとしあき23/03/17(金)14:45:35No.1077150286そうだねx9
    1679031935410.jpg-(40480 B)
40480 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき23/03/17(金)14:46:19No.1077150450そうだねx1
飛龍の拳
37無念Nameとしあき23/03/17(金)14:47:16No.1077150664そうだねx19
    1679032036629.jpg-(16858 B)
16858 B
明確な失敗
38無念Nameとしあき23/03/17(金)14:47:40No.1077150739そうだねx1
>からくり卍固めからヤバイ臭いが
タワーと温泉で力尽きた感はあるが未来もゴエモンぽくはあった
ゴエモンに急にスポーツテーマは謎だった……
39無念Nameとしあき23/03/17(金)14:48:04No.1077150820+
    1679032084304.jpg-(96838 B)
96838 B
>飛龍の拳
バーチャルて…
40無念Nameとしあき23/03/17(金)14:48:26No.1077150888+
すげー個人的な話だけど
発売当時はマリオ64に全然適応できなくてマリオシリーズもうダメだなって思ってた
今は完全に評価逆転したけどな…
41無念Nameとしあき23/03/17(金)14:48:40No.1077150936+
    1679032120181.jpg-(30337 B)
30337 B
きぐるみになったバブルボブル
42無念Nameとしあき23/03/17(金)14:48:58No.1077150993そうだねx9
    1679032138814.jpg-(15299 B)
15299 B
>>ほんとにやったのか?
>売れへんからシリーズ化の予定が2で打ち切りや
その後もあったのだ
43無念Nameとしあき23/03/17(金)14:49:28No.1077151067そうだねx8
64の2作品は普通に名作だったのでスレゴミはエアプ
44無念Nameとしあき23/03/17(金)14:49:59No.1077151166+
    1679032199448.jpg-(98662 B)
98662 B
俺は好きだけどハイドライドは2Dでチマチマやる方がいいのかなとも思った
45無念Nameとしあき23/03/17(金)14:50:57No.1077151377+
桃山とでろでろ良かっただろ
もののけ双六は曲が良い
46無念Nameとしあき23/03/17(金)14:51:47No.1077151564そうだねx6
    1679032307277.jpg-(26105 B)
26105 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき23/03/17(金)14:52:31No.1077151724+
アランドラ2かな
3D化以外にも作風変えすぎでね
単品で見る分にはそこまで嫌いではないが
48無念Nameとしあき23/03/17(金)14:52:47No.1077151772+
明確に3Dで失敗といえるのって綾繁ぐらいじゃないの
49無念Nameとしあき23/03/17(金)14:53:19No.1077151884+
    1679032399306.jpg-(37748 B)
37748 B
>きぐるみになったバブルボブル
3Dはともかく操作がもっさりしすぎて
50無念Nameとしあき23/03/17(金)14:53:21No.1077151888そうだねx1
明確に失敗と言えるのロックマンX7と聖剣4だけだろ
51無念Nameとしあき23/03/17(金)14:53:40No.1077151955+
>俺は好きだけどハイドライドは2Dでチマチマやる方がいいのかなとも思った
これ、後のオープンワールドRPGに影響を与えたと勝手に思ってる
52無念Nameとしあき23/03/17(金)14:54:38No.1077152138+
3D変更作は微妙だったけれど
その経験で次から3Dを安定させるのが結構ありそうだ
53無念Nameとしあき23/03/17(金)14:54:52No.1077152195そうだねx1
>明確な失敗
3Dになって失敗というよりゲームそのものが色々失敗だったな
無駄に難しいパズル、渋すぎる経験値、取り逃しやすい石版…
54無念Nameとしあき23/03/17(金)14:54:54No.1077152200+
    1679032494208.jpg-(35372 B)
35372 B
>明確な失敗
>発売当時はマリオ64に全然適応できなくてマリオシリーズもうダメだなって思ってた
この辺の時代って3Dの処理や扱いがまだ手探りだったからねぇ
55無念Nameとしあき23/03/17(金)14:55:09No.1077152248+
    1679032509228.jpg-(44391 B)
44391 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき23/03/17(金)14:55:18No.1077152275+
    1679032518107.jpg-(16503 B)
16503 B
DASHは成功
57無念Nameとしあき23/03/17(金)14:55:54No.1077152393そうだねx2
ドラクエは別にやってることは2Dと同じだし3Dが原因で失敗したとは言えないな
58無念Nameとしあき23/03/17(金)14:55:54No.1077152397そうだねx1
>明確な失敗
2Dでグリグリ動くモンスターは良かったのが尚更な
よく8で持ち直したもんだよ
59無念Nameとしあき23/03/17(金)14:56:21No.1077152490そうだねx2
スレ画は64は良かったでしょ開発のセンスなくて今風に出来なかっただけ
ヒロインと相棒がアレじゃ令和には通用しない
60無念Nameとしあき23/03/17(金)14:57:28No.1077152745そうだねx1
>アランドラ2かな
>3D化以外にも作風変えすぎでね
>単品で見る分にはそこまで嫌いではないが
あの暗さがよかったのにねぇ
61無念Nameとしあき23/03/17(金)14:57:41No.1077152780+
    1679032661805.jpg-(52207 B)
52207 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき23/03/17(金)14:58:07No.1077152884+
敵がボっ立ちで無視して悠々駆け抜けられる系3Dアクションが多かった
63無念Nameとしあき23/03/17(金)14:58:20No.1077152935+
ネオ桃山とでろでろ道中のどこがダメなの?
スレあきプレイしてなさそうだけど
64無念Nameとしあき23/03/17(金)14:59:15No.1077153126+
>桃山はBGMが好き
眠れーる子羊たーちよー
65無念Nameとしあき23/03/17(金)14:59:50No.1077153266そうだねx10
    1679032790587.jpg-(311097 B)
311097 B
最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
66無念Nameとしあき23/03/17(金)15:00:15No.1077153355+
DASH当時やったときつまらなすぎてすぐ投げたわ
それなのに名作扱いされててビビった
67無念Nameとしあき23/03/17(金)15:00:52No.1077153478そうだねx8
    1679032852954.jpg-(12914 B)
12914 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
68無念Nameとしあき23/03/17(金)15:01:47No.1077153684+
F-ZEROも良かったな
スピード感あると粗いポリゴンでも気にならない
69無念Nameとしあき23/03/17(金)15:03:57No.1077154179そうだねx20
    1679033037558.jpg-(63052 B)
63052 B
>最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
70無念Nameとしあき23/03/17(金)15:04:30No.1077154309そうだねx1
幻想水滸伝3
71無念Nameとしあき23/03/17(金)15:07:18No.1077155018+
>ゴエモンに急にスポーツテーマは謎だった……
ネタが尽きてたんでハイパーオリンピックから拝借したんだろ
72無念Nameとしあき23/03/17(金)15:08:09No.1077155210そうだねx4
ゴエモンは綾繁見れば単に開発力がなくなったんだと確信させるクソさ
73無念Nameとしあき23/03/17(金)15:08:45No.1077155343+
コナミか…
74無念Nameとしあき23/03/17(金)15:09:42No.1077155537そうだねx1
>1679032852954.jpg
一応プリティファイターシリーズなんだっけ…
75無念Nameとしあき23/03/17(金)15:11:23No.1077155908そうだねx1
>最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
今遊ぶと操作性劣悪でビビる
カメラが操作できない
76無念Nameとしあき23/03/17(金)15:11:26No.1077155924そうだねx3
>>最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
作品としては成功だけどビジネス的にはこれの完成度が高すぎて
比較されるのが嫌だからと他社が参入に消極的になって64失敗の一因になったという
77無念Nameとしあき23/03/17(金)15:12:30No.1077156158そうだねx7
DASHはキャラ人気があった
当時のポリゴンにしてはかわいく作られてたし
78無念Nameとしあき23/03/17(金)15:15:26No.1077156769+
2Dと3Dの境界をどこだと想定したらいいのかな
自機等を含むキャラクターが2D画像スプライトか3Dポリゴンモデルかでいいのかな
キャラが2D画像で背景が3Dとかありがちだものね
79無念Nameとしあき23/03/17(金)15:15:56No.1077156873そうだねx1
ゴエモンはきらきら道中で色々やり過ぎて以後何やっても見劣りするだろうなと思った
64も色々やってくれてはいたが
80無念Nameとしあき23/03/17(金)15:16:29No.1077157007+
ミニゲームといいカービィみたいになれた未来もあったのかな
ないな
81無念Nameとしあき23/03/17(金)15:17:59No.1077157367+
    1679033879654.jpg-(70176 B)
70176 B
これすき
82無念Nameとしあき23/03/17(金)15:18:02No.1077157385+
>これ、後のオープンワールドRPGに影響を与えたと勝手に思ってる
システム的にはQuakeやUltimaUnderworldのほうが影響あった感じだがな
ソフトウェアでのポリゴン描写技術はポリゴンエンジン自前搭載ハードの普及で一気に無価値になって
T&Eもアルシスソフトウェア(スタークルーザー)も冴えなくなってしまった
83無念Nameとしあき23/03/17(金)15:18:18No.1077157439そうだねx2
ロックマンDASHは操作がアーマードコアだから体になじんだ
84無念Nameとしあき23/03/17(金)15:18:39No.1077157508+
がんばれ SO ガンバレ
85無念Nameとしあき23/03/17(金)15:19:09No.1077157614+
>ミニゲームといいカービィみたいになれた未来もあったのかな
>ないな
00年代あたりから和風ファンタジー自体が受け悪くなっていった気がする
86無念Nameとしあき23/03/17(金)15:20:13No.1077157848+
和ゲー自体が3D移行にほとんど失敗したんだ
87無念Nameとしあき23/03/17(金)15:21:49No.1077158159+
>00年代あたりから和風ファンタジー自体が受け悪くなっていった気がする
時代劇人気が無くなったからだと思うの
ファミコンとかスーファミの頃は子供の時代劇見てたし
88無念Nameとしあき23/03/17(金)15:22:39No.1077158331+
DASHはよくできてるけど元の硬派なアクションを期待するとイマイチ
89無念Nameとしあき23/03/17(金)15:23:07No.1077158450+
ローポリの情報量低下に和風は向いてなかった
90無念Nameとしあき23/03/17(金)15:24:00No.1077158654そうだねx1
スレ画とでろでろは何周もしたぞ
一方PSのゴエモンはかなり残念だが…
91無念Nameとしあき23/03/17(金)15:27:35No.1077159516+
>>飛龍の拳
>バーチャルて…
3以降ずっと失敗してる印象
GBのSDは除く
92無念Nameとしあき23/03/17(金)15:33:12No.1077160784+
ゴエモンも侍要素があれば少しは…
93無念Nameとしあき23/03/17(金)15:34:53No.1077161134そうだねx1
>キラキラ道中とかいう忌み子
あれ結構好きだけどな
インパクト戦がミニゲームなのがアレというならそう
94無念Nameとしあき23/03/17(金)15:36:05No.1077161372+
ゲーム性はDASHよりモンハンの方がロックマンっぽい
95無念Nameとしあき23/03/17(金)15:36:07No.1077161377+
>00年代あたりから和風ファンタジー自体が受け悪くなっていった気がする
和風ファンタジーは普通にウケてたと思う
ゴエモンはダメだった和風に宇宙系SFのほうだわ
96無念Nameとしあき23/03/17(金)15:36:16No.1077161410そうだねx1
幻想水滸伝なんかは3Dになったから失敗したってわけではないが大量のキャラクターを出さなくちゃいけない制約が3Dでは大変すぎたんだろうな
97無念Nameとしあき23/03/17(金)15:44:08No.1077163166そうだねx2
    1679035448712.png-(2066253 B)
2066253 B
失敗って言うと手厳し過ぎる気もするけど
98無念Nameとしあき23/03/17(金)15:44:30No.1077163250+
桃山でゴエモン知ったから
桃山形式のオープン3Dの続編欲しかったわ
99無念Nameとしあき23/03/17(金)15:50:39No.1077164700そうだねx1
ネオ桃山は絶対に成功だったと俺は言い張る
100無念Nameとしあき23/03/17(金)15:53:56No.1077165541+
ゴエモンはヤエちゃんのパンツ見れるから成功だろ
101無念Nameとしあき23/03/17(金)15:54:23No.1077165661+
桃山は一本道なところが3D版からくり卍固めという印象
一方のでろでろはマッギネス方式と棲み分けできてるね
102無念Nameとしあき23/03/17(金)16:01:14No.1077167385+
ゴエモンさんて面つけたような表情の変化のなさが気持ち悪いよね
103無念Nameとしあき23/03/17(金)16:04:41No.1077168228+
ファイナルファイトって3D化してたのあったっけなんかそれっぽいのあった記憶はあるんだが
104無念Nameとしあき23/03/17(金)16:05:34No.1077168433そうだねx1
俺にとってはSFC1.2までの作品
105無念Nameとしあき23/03/17(金)16:13:09No.1077170068+
ゴエモンは別にゴエモンは人気キャラじゃないというのが問題だな
分かりやすく人気のサスケとヤエにマスコットのエビス丸と違ってゴエモンには何があるよって言ったら無い
106無念Nameとしあき23/03/17(金)16:13:27No.1077170123+
    1679037207040.jpg-(396679 B)
396679 B
なんでポリゴンにした感はあったなぁ
3年くらい前に出たSAMURAI SPIRITSは悪くなかった気もするけど
107無念Nameとしあき23/03/17(金)16:18:27No.1077171233+
>俺にとってはSFC1.2までの作品
ゴエモン3や4少しやったことあるけどなんか違うってのはわかる
108無念Nameとしあき23/03/17(金)16:20:36No.1077171680+
書き込みをした人によって削除されました
109無念Nameとしあき23/03/17(金)16:21:42No.1077171919そうだねx1
SFCに4なんてないきらきら道中だ
何でボス戦全部ミニゲームにしたし
110無念Nameとしあき23/03/17(金)16:24:08No.1077172437+
白羽取りは許す
111無念Nameとしあき23/03/17(金)16:24:42No.1077172573そうだねx1
    1679037882481.png-(797713 B)
797713 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき23/03/17(金)16:25:05No.1077172656+
    1679037905094.jpg-(211962 B)
211962 B
>ファイナルファイトって3D化してたのあったっけなんかそれっぽいのあった記憶はあるんだが
これかな
113無念Nameとしあき23/03/17(金)16:25:59No.1077172842そうだねx2
    1679037959725.jpg-(48380 B)
48380 B
>>ファイナルファイトって3D化してたのあったっけなんかそれっぽいのあった記憶はあるんだが
>これかな
こっちかも
114無念Nameとしあき23/03/17(金)16:26:29No.1077172977そうだねx10
なんでポリゴンにしちゃったのっていうのは今だから言えるのであって当時は手を出さないわけにもいかない状況だったんだろうなぁと
115無念Nameとしあき23/03/17(金)16:33:26No.1077174510+
ヴァルキリープロファイル…
116無念Nameとしあき23/03/17(金)16:33:46No.1077174583+
>なんでポリゴンにした感はあったなぁ
>3年くらい前に出たSAMURAI SPIRITSは悪くなかった気もするけど
ハイパーネオジオ64は元々2D用ゲーム基板として作ってたのに
上層部が3Dにしろって…
117無念Nameとしあき23/03/17(金)16:47:02No.1077177664+
    1679039222637.jpg-(53730 B)
53730 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
118無念Nameとしあき23/03/17(金)16:51:18No.1077178661+
    1679039478136.jpg-(326041 B)
326041 B
>こっちかも
なぜか敵キャラとしてキャミィが出て来るゲームじゃん
119無念Nameとしあき23/03/17(金)16:58:16No.1077180186+
    1679039896626.jpg-(55345 B)
55345 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
120無念Nameとしあき23/03/17(金)16:59:20No.1077180441そうだねx1
>1679039896626.jpg
3D云々の前にキャラデザどうにかしろよ来たな…
121無念Nameとしあき23/03/17(金)17:03:52No.1077181470+
イニDみたいな顔しやがって
122無念Nameとしあき23/03/17(金)17:17:32No.1077184597+
サモンナイトってSLG部分が特別面白いわけではなかったから
バトル画面上のユニットはまあ最悪3Dモデルで構わねえけどインサートはまんまイラストの方がよかったな
ディスガイア7みたいな上手なディフォルメだともっと良かったんだろうか
>1679039222637.jpg
あとスクショで見返すと背景とユニットのディティール差が結構あるね…この辺はディレクターの手腕不足か
123無念Nameとしあき23/03/17(金)17:30:41No.1077187686+
>No.1077177664
他のSRPGの3D化は悪くないし単純に5以降がクソゲーだっただけでは
124無念Nameとしあき23/03/17(金)17:45:24No.1077191419そうだねx2
    1679042724452.jpg-(53068 B)
53068 B
ロックマンで3D化で失敗なら個人的にはこれ
エグゼシリーズかなり長くやっての3D&視点変更とかいろいろな仕様変更でコレジャナイ感強くてなかなか慣れなかった
そして慣れた頃にはシリーズが消滅した…3とか完成度よかったんだけどな
125無念Nameとしあき23/03/17(金)17:46:33No.1077191708そうだねx2
サモンナイトは実質ギャルゲーだったのを認めたくなかった製作が敗因
ぶっちゃけゲーム部分が多少クソでもキャラさえ魅力あったら目を潰れるとこは多分にあった
126無念Nameとしあき23/03/17(金)18:11:55No.1077198798+
    1679044315401.jpg-(1014921 B)
1014921 B
ゲーム自体面白かったけど格闘ゲームから変わりすぎ
127無念Nameとしあき23/03/17(金)18:12:29No.1077198968+
色々模索はしてたけど3D止めたスパロボ
128無念Nameとしあき23/03/17(金)18:13:31No.1077199261+
ゴエモンとかロックマンとか新作やると普通に面白いんだけど商業的に成功と言えるほど売れないから出なくなったんだろうなって
シリーズファンに売れるとしても新規見込めないとね
129無念Nameとしあき23/03/17(金)18:15:35No.1077199862+
ロックマンは今でも有力な弾の一つだけどゴエモンはなあ……
130無念Nameとしあき23/03/17(金)18:17:43No.1077200509+
>最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
サターンで出すのやめただけあったな
131無念Nameとしあき23/03/17(金)18:19:18No.1077200965+
サモンナイトはなんなら4から失敗してるし
5はLIVE2Dの立ち絵は良かったけどシナリオとか無限増援がウンコすぎた
132無念Nameとしあき23/03/17(金)18:22:19No.1077201759そうだねx1
>ゲーム自体面白かったけど格闘ゲームから変わりすぎ
しかもRTSとかいうとっつきにくいジャンルだったしなぁ
133無念Nameとしあき23/03/17(金)18:22:47No.1077201901+
    1679044967175.jpg-(32004 B)
32004 B
>>>最高に3D化成功したと思えたのはこれかな
>作品としては成功だけどビジネス的にはこれの完成度が高すぎて
>比較されるのが嫌だからと他社が参入に消極的になって64失敗の一因になったという
64自体の販売はともかく流石任天堂って感じは確かにしたわ
マリカーもゼルダもよかったし
134無念Nameとしあき23/03/17(金)18:25:33No.1077202697+
>失敗って言うと手厳し過ぎる気もするけど
売り上げはどうだったのか分からないが
少なくともメタスラに求められていたものではない気がする
135無念Nameとしあき23/03/17(金)18:38:20No.1077206560+
ロックマンはドット絵が綺麗な作品だからポリゴンになるとゲーム性が2Dでもなんかちゃちく感じる
3Dの恩恵を1番受けたのはレースとかだろうな
グラが綺麗なほどスピード感感じるし
136無念Nameとしあき23/03/17(金)18:43:00No.1077208072+
テイルズはPS2になってもドット絵の作品とポリゴンの作品を並行して出してた感じだな
137無念Nameとしあき23/03/17(金)18:50:56No.1077210505そうだねx1
マリオ64と時オカと戦ってくださいはまあしんどい
138無念Nameとしあき23/03/17(金)18:57:56No.1077212820+
面白い3Dアクション作るのめちゃくちゃ大変なんだわ
139無念Nameとしあき23/03/17(金)18:58:33No.1077213039+
2dアクション
横シューティング
格ゲー

弾がみづらい
140無念Nameとしあき23/03/17(金)18:59:05No.1077213226+
>ゴエモンとかロックマンとか新作やると普通に面白いんだけど商業的に成功と言えるほど売れないから出なくなったんだろうなって
ロックマンなんか全シリーズで一番売れた11がセール込みでやっと世界160万本だからな
モンハンの国内売り上げにすら及ばない程度
141無念Nameとしあき23/03/17(金)19:01:46No.1077214158+
2Dアクションは大体次元の壁を越えるのに失敗して消滅していった
142無念Nameとしあき23/03/17(金)19:04:28No.1077215085+
今だとやっぱインディー以外で2Dのゲームとか許されないのかな
143無念Nameとしあき23/03/17(金)19:05:23No.1077215378+
またドット絵のカービィみてーんだけどなー
ピクセルリマスターみたいなことしてくれないだろうか
144無念Nameとしあき23/03/17(金)19:06:18No.1077215692+
カービィすら3Dアクション化したし2Dアクションはインディーゲームの領分って感じになったよね
145無念Nameとしあき23/03/17(金)19:11:40No.1077217318+
    1679047900246.jpg-(63863 B)
63863 B
RPGはまだドット絵もがんばってる感があるかな
146無念Nameとしあき23/03/17(金)19:13:21No.1077217882+
2D3Dとかと別にゲーム全体の高ボリューム化の影響で向き不向きが分かれてる感じある
147無念Nameとしあき23/03/17(金)19:23:09No.1077221112+
>ネオ桃山は良かったと思うが
出来は良かったけど金かけた割に売れなかったんだろうな
148無念Nameとしあき23/03/17(金)19:25:24No.1077221906+
3Dアクション作れるのは任天堂カプコンフロムぐらい?
149無念Nameとしあき23/03/17(金)19:28:46No.1077223061+
スレ画の凄い見た目頑張ってない感
150無念Nameとしあき23/03/17(金)19:29:06No.1077223166+
>色々模索はしてたけど3D止めたスパロボ
ロボと3Dの相性自体は良いだろうけど
登場するロボ達は基本アニメ作品なんだもの
演出的に2Dの方がらしく見える

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