ひとりごと

520 件のツイート
新しいツイートを表示
プロフィール画像を開きます
フォロー
ひとりごと
@rom_main_dayo
2019年5月からTwitterを利用しています

ひとりごとさんのツイート

この話題終わりです。まだ書きたいことがあるんだけど、区切るためにも時間を置こうかな。深夜にやるかもやらないかも。
4thから逆襲の1年としてもらえれば嬉しいです。私はホ○が嫌いだからこんなことを書いているわけではないですからね。社員さんも嫌いじゃないですよ。期待しているから書いているんです。結構な期間を見てきたので愛着あるんですよ。でも、会社が愛させてくれないんですよw
JPが保ってくれているけれど、本来ならENも一緒になって支えてくれたはずなんだよ。その可能性を潰しているのが誰なのか考えて欲しい。
何度も書いてますが、バカバカ増やすのは嫌だよ。でも、2年近く新人が入ってこないのはありえない。全てにおいて間違っているとわかった気がします。ほんと海外展開は大失敗の連続ですよ。
どう書いたらいいのかわからないけど、やっぱ人数は正義だなって。に○でいうと大きく飛躍した人ってそんないないと思うんだけど(に○について無知です)、それでも売上は大きく上がってる。極めて少ないタレントに最大効率を求めるのは不幸なんだよ。
勝手な印象ですけど、機能不全に陥ってると思うんだよなぁ。主にEN運営を見ていると、組織だと感じられないもの。
この1年はホ○にとっては停滞、に○にとっては躍進。そういう1年だったんじゃないかな。意欲的な企業と消極的な企業。社員は増えたはずなのに動きは小さいし、汚い(雑)。
メタバースを続けることは構いません。だからこそ、本業の方は本気でやってほしい。ちゃんとやってほしい。下半身ブンブンさせるんじゃなく、頭を使って運営して欲しい。ファンは敵じゃない。あなたたちが付き合い方を間違えているだけ。
に○の現実的なやり方を見ていると、理想論だけで物事を動かそうとするカバーはアカンと思っちゃいます。人数の増やし方もそうです。少ない人数で最大効率を出し続けられるのであればいいのですが、現実的にはそんな上手く動かし続けられるわけがない。ここ1年新人がなく、やっていることもチグハグ。
カバーのその辺のビジョンはどうなってんだろう。本業であるホ○ライブを手抜き運営し始めて、その上で黒字が見込めないメタバースに全力ってヤバい匂いしかしない。柱を間違えていないのであれば何も心配する必要はないのですが。
今はホ○の稼ぎの多くがメタバースに使われているわけだけど、長期的視野に立つならばメタバース単体でちゃんとした収益が出せないと続くわけがない。それはmeta社ほどの規模の企業でもそうなんです。本業が好調だったから遊びが許されただけで、本業が不調になったときには真っ先に捨てられる。
株主でもあるHTCはその役割を担えない。赤字でもばらまいてくれるようなデカい企業じゃないとファンの多くには届かないでしょ。コンテンツだけで成り立つようなものじゃないし、既存のHMD所持者だけでも成り立たないと思っています。
カバーができないことをに○は上手くやっていますね。カバーは金をかけまくって作ろうとしていますが、肝心のガジェットがない。このあたりをどう考えているのか社長さんにはぜひ伺いたいです。
カバーが作っているアプリの質とは別に雲行きの怪しさを感じていたのがここでした。そして、そのPICOとに○が今コラボしており、メタバースという言葉もただ並べているだけじゃなかったんだとなりましたね。
カバーのメタバースに疑問視する理由の一つが、C国との摩擦です。meta社のていたらくがあり、そこに新興のHMDとしてPICOが出てきた。このPICOのバックはbytedanceというtiktokの会社で、思いっきりC国なんですよ。
もう一つ個人的に面白かったのが画像のこれ。以前の資料でも同様の画像はあったと記憶していますが、矢印の向かう先であるメタバースの具体的な動きが自分の観測範囲では見当たらなかったので、言葉だけだと思っていたんですよ。それが最近になって見られるようになってきた。
画像
そういえばしちょう時間と呼んでましたが、業界的には再生時間と呼ぶのが一般的っぽいですね。取り入れていきますw
画像
グッズの売上が上がっているので順調に見えますが、ファンの入り口がどこなのかを考えれば手を打たないわけがない。既存ファンからの搾取だけを考えるならば無視しても良いんですけども。
そして、この状態を放置し続ける運営ではないはずです。どこかの運営は放置し続けて別のことに力を入れたりリスナーに喧嘩をふっかけたりと好き勝手やってましたが、に○の運営がそこまで馬鹿な訳がない。なんらかのテコ入れはし続けるんじゃないかな。
今月の頭に書きましたが、2月の数字はかなり酷かったですし、今月もここまでを見ると2月に近い数字になっています。
ライブストリーミングの部分はおそらく再生による広告収入も含まれるはずなので、再生数がちょっと怪しくなっているのもデータに反映されていると思われます。おそらくQ4もこの項目は微妙な数字になると思います。
しかし、細かく見るとライブストリーミングの部分が下がっていますよね。多分公開していなかったはずですけど、ス○チャのデータも記録しており、ちょっと微妙な感じがしていたんですよ。記録していたものがちゃんとしたデータで見れると安心しますw
JPの方は特に注目していないのでENの方を見ていました。こうしてデータで公開されているのは大変ありがたいですね。Q3は売上が下がるのではと私は予想していましたが、結果的には上がっているというものになっていました。
画像
オリジナルアルバムの感想はこんな感じかな。カバーの方はちょっと人選に疑問かな。オリジナルと比べるとちょっとパワーが弱めに感じます。主にID組の部分なんですが、ソロではなくペアなりちょっと工夫が欲しかった。JP組と比べると薄味。
Baby Don't Stopもかなり良い。2か3番目くらいに好きです。もしかしたら一番好きになるかもしれなくらいのポテンシャルがある。
特にP.E.Tは大当たりです。というか、さか○たとDEC○さんの組み合わせは相性がいい。さか○たのオリ曲も当たりだったしね。本人が作曲することも関係しているのかな?
昨日軽く書きましたが、holo27のアルバムを1日聴いた感想を。間違いなく良いアルバムです。個人的に先行して公開されていた曲があまり好みじゃなかったので期待値が低かったのですが、公開されていなかった曲が粒ぞろいでした。
惜しむらくは30分という尺だな。倍くらい尺があっても余裕で浸れるでしょ。一曲一曲の短さもあってインスタント感があります。
一般の受け取り方がどうなるかわかりませんが、スルメソングが多いのでじわじわ評価されるタイプのアルバムであり、曲群だと思います。
取り急ぎで聴いてるので印象は固まっていませんが、ものすごいライブが意識されているアルバムになってる。もう映像が浮かんできてるし、曲調だけでなく曲の並び(曲順)もライブの流れを感じます。
P.E.T全然印象違うわ。cuteからcoolへと声色が変わっていくのが面白い。スルメな感じがするのでリピートすることで面白さが増す気がする。
の○かさんのホ○プラスチームって書き方も実は気になっています。私はもともと各部署がバラバラなイメージを持っていたので、そういう部署間の引き合い、政治色みたいなものを感じました。
22年からのホ○は噛み合っていない。会社が推している事の多くが滑り、リスナーに我慢を強いる形になっている。不快感のある出来事もありますが、それよりも全体として上手く回っていないが気になっています。THE空回り
こういう扱いになったのが本人の事情か、会社の事情かわからないけど、決して本意ではなかったはず。本来の役割が全うできないからこういう形になってしまったと普通に考えたらそうなるはず。
どう考えたって新アプリに広報の存在が必要だとは思わない。表に出る仕事がなんらかの事情で難しくなり、新規プロジェクトに割り当てて建前を作り、逃げた(逃した)形でしょ。
スタッフのの○かさんはよくわからん存在のまま、よくわからん部署に飛ばされるのか。社内の歯車が狂っていることだけしかわからんな。
ゼロは最高。あのスピード感は実に良い。早すぎても困っちゃうのであのくらいが自分のベストですね。ガンヴォルトシリーズのアキュラとか早すぎて扱いきれないです。

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。

トレンド

いまどうしてる?

日本のトレンド
星5確定演出
音楽 · トレンド
#亀梨和也Instagram
日本のトレンド
WoG解散
スポーツ · トレンド
モイネロ
トレンドトピック: キューバ
日本のトレンド
AT限定