業種 |
食品
ブライダル・冠婚葬祭 |
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本社 |
東京
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当社は、お嫁さんとお姑さんのCMシリーズでおなじみの「やぶ北ブレンド」を中心とした、様々なお茶を生産している
老舗製茶メーカーであるハラダ製茶の販売部門を一手に担っています。
また、全農をはじめ大手量販店や食品メーカー、外食産業と幅広いお客様に対して、発注元企業のブランドの
製品・製造(OEM)の企画・開発から販売までを一貫して手掛けています。
事業の大きな柱の一つが、大手企業を中心としたお客様のプライベートブランドを企画・開発するOEM。スーパーの茶葉商品やコンビニのペットボトル商品など幅広く手掛けていて、OEM分野の売上は業界トップクラスです。「こんな商品をつくりたい」というお客様のニーズに対して、茶葉の改良から着手することもあれば、味や香りを吟味しながら試行錯誤を繰り返すことも。一つの商品を誕生させる、いわゆるものづくりの面白さを実感しながら、お客様との信頼関係を深めることができます。また、販売戦略では、世界的な日本食ブームや健康志向の高まりを背景に、積極的に海外進出。北米、南米、シンガポールなど10か国以上に販路を広げています。
もう一つ、提案力で勝負するのがJAギフト事業です。全国農業協同組合(JA全農)に対して、組合員向けギフト商品やカタログを提案。ハラダ製茶が製造するお茶は高品質で、さらに種類も多いため、独自のギフトパックを企画できる強みがあります。そして、決め手となるのが販売促進のための戦略立案。JA全農の職員の方々が組合員の方々に販売しやすくなるように、カタログやツール、提案方法などを考えながらサポートしていきます。地域密着のJA全農ですから、それぞれの地域の文化や好みを知ることにもつながるでしょう。自信の持てる商品を自分の提案力で広げていく。それは、想像以上に手応えを感じられる仕事です。
当社の仕事スタイルは、とてもアグレッシブです。上記でも紹介したように、決まったルーティーンをこなすのではなく、常に新しいアイデアや貪欲な行動が歓迎される風土。「自ら考え工夫して、他の人ができない領域を創れ」をモットーに、従来とは異なる発想や切り口で商品の開発・提案を行っています。事業に対する経営陣の挑戦意欲が高く、また経営陣と社員の距離が近いため、自由な意見交換ができ、常識を覆すような新発想もカタチになりやすいのかもしれません。当社の中に伝統的に根付いているチャレンジ大歓迎の風土は、社員一人一人の意欲を強力に後押ししてくれます。
事業内容 | ■ハラダ製茶オリジナル「やぶ北ブレンド」をはじめとする製茶、紅茶、ウーロン茶等の販売
■全農、大手量販店、食品メーカー、外食産業等へのOEM商品の企画提案・販売 ■ギフト事業 |
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設立 | 1969年7月7日 |
資本金 | 1,500万円 |
従業員数 | 480名 |
売上高 | 80億円(2019年10月実績) |
代表者 | 原田 宗一郎 |
事業所 | 本社(東京営業所)
札幌営業所 秋田営業所 岩手駐在所 仙台営業所 県南ギフトセンター(山形県) 山形駐在所 福島事務所 福島催事センター 郡山催事センター いわき催事センター 会津催事センター 新潟駐在所 北陸駐在所 栃木駐在所 茨城営業所 前橋駐在所 埼玉駐在所 昭島営業所 千葉営業所 大和センター 長野営業所 中部葬祭センター(静岡県) 西部葬祭センター(静岡県) 東海営業所 (通販:静岡県島田市) (営業:静岡県藤枝市) 大阪営業所 埼玉営業所 広島営業所 |
紹介動画URL | https://youtu.be/Hnpq79X1GKQ
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