CLIP STUDIO PAINTを複数台の異なるデバイスで利用することができますか?
一括払いと月額利用プランで、CLIP STUDIO PAINTを利用できるデバイスの台数や種類が異なります。
月額利用プランの場合
月額利用プランの2デバイスプラン/プレミアムプランをお申込みいただき、下記の条件を満たす場合、複数台の異なるデバイスで利用することができます。
例:2デバイスプランを申込み、Windows(macOS)パソコンとiPadで利用する。
条件
・ユーザーが占有、管理しているデバイスにインストールすること。
・プランの契約者、または契約者が指定する利用者のうち1名がアプリを利用すること。
■対象デバイス
Windows / macOS / iPad / iPhone / Galaxy / Android / Chromebook
■台数
・2デバイスプラン:2台まで
・プレミアムプラン:4台まで
1デバイスプラン/スマートフォンプランでアプリを利用できる台数は、1台のみです。
※スマートフォンプランの対象デバイスは、iPhone / Galaxyスマートフォン / Androidスマートフォンになります。(タブレットではご利用いただけません。)
詳しくは、「月額利用プラン規約」をご確認ください。
一括払いの場合
CLIP STUDIO PAINT PRO/EX対象製品を一括払いでご購入いただき、下記の条件を満たす場合、2台までインストールして利用することができます。
例:WindowsとmacOSの2台のパソコンで利用する。
条件
・ユーザーが占有、管理しているパソコンにインストールすること。
・アプリの利用者をユーザー自身とユーザーが指定する作業補助者1名に限定していること。
・アプリを同時に起動しないこと。
■対象デバイス
Windows / macOS
■CLIP STUDIO PAINT PRO/EX対象製品
・一括払い(ダウンロード版/パッケージ版)
・公式ガイドブックモデル(パッケージ版)
・バリュー版
詳しくは、「製品使用許諾契約書」をご確認ください。
付属版ライセンスの場合
パソコンやワコムペンタブレットに付属のライセンスの場合は、ライセンスの種類によってCLIP STUDIO PAINTを利用できるデバイスの台数や種類が異なります。
シリアルナンバーの場合
シリアルナンバーは、「SP」から始まる30桁の英数字です。
利用できる台数や条件は一括払いの場合と同様です。
アクティベーションコードの場合
アクティベーションコードに紐付けられているプランによって異なります。
条件は月額利用プランの場合と同様です。
このFAQを見た人はこのようなFAQを見ています。