porch-gaf66a455b_1920

物件コンバートとは文字通り物件情報(不動産)をコンバートすることです。物件という呼び名ではありますが戸建てもマンションも土地でも不動産なら問題なくコンバートできます。

ここで何にコンバートするのかを解説します。

物件をコンバートする先として想定されているのは基本的には不動産ポータルと呼ばれている不動産情報に特化したSUUMOやホームズ、Yahoo!不動産などの物件情報を多数掲載されているウェブサイトということになります。

通常、SUUMOに物件情報を掲載したいのであればSUUMOの管理画面にログインして物件情報を入力して登録する必要性があります。不動産ポータルが1つだけであれば1回の物件情報登録で完了します。

しかし複数の不動産ポータルサイトと契約している不動産会社の場合、同じ物件でも不動産ポータルごとに同じ情報を何度も何度も入力する作業が発生します。

これは本当に骨が折れる作業です。経営者であれば指示して終わりですが実際に登録する人の立場で考えると面倒くさいことは100%保証します。さらに単純作業なので登録ミスも発生する可能性は否めません。

そんなお悩みをズバリ解決するのが物件コンバートです。

物件コンバートの連動率にも左右されますが、90%以上の連動率であれば不動産DXを実現できたといっても間違いではないため多くの不動産会社が導入しており需要の高さに応じて多くのシステム開発会社が物件コンバートシステムを開発しています。