不動産追客

不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

不動産追客でマッチ希望の物件と本当に興味のある物件が違うユーザーの本音を知ることができる可能性

御社のホームページの会員であれば不動産追客で顧客にマッチした物件を自動的に送信することで鮮度の高い不動産情報を感度の高い客層に届けることで成約につながる可能性が大幅にアップ。

ぶっちゃけ物件を探すのは面倒だとお客様は感じてるので自分の希望に合致した物件が届く不動産屋には好感しかありません。

不動産追客ツールによっては顧客のメール開封状況が分かるのでマッチ希望の物件と本当に興味のある物件が違うユーザーの本音を知ることができる可能性もあります。

長時間労働が問題視される世の中ですが結局はお客様も不動産会社の担当の対応を見ています。

まめに自分の希望する条件にあった不動産情報をくれる営業担当を選ぶのは必然。

そんな中では人海戦術ではなく不動産DXで自動でお客様に新着のマッチ物件を届けるべきです。

不動産追客で見込み顧客に対応する作業の手間と人件費と比べて売上を少ない人数で上げていく成功する不動産会社は必ず不動産DXで効率化を実施しています。

もちろんバランスも大事です。

不動産追客ツールはあくまで追客用です。追客できる顧客が少ないなら導入しても効果は薄いです。

そもそも追客可能な顧客が少ないなら不動産ポータル連動機能を備えた物件コンバートでたくさんの物件を一括でスーモやホームズに掲載して見込み顧客の獲得することもお忘れなきよう。

当たり前ですがマーケティングも不動産DXで効率化している時代です。物件の魅力で顧客の獲得していくことはネットが普及した社会では当然のことです。

不動産追客は使いこなしてこそ生きる

不動産追客とは文字通り、見込み顧客のフォローをすることを意味しています。ただし見込み顧客のフォローは専門部隊を設置するなど手間ひまとコストがかかります。折角広告などで見込み顧客をゲットしても営業活動をしていく中で他社に横取りされたりするような機会損失を防ぐ必要があります。


当然ですが四六時中見込み顧客は不動産のことを考えているわけではありません。ただ頭の片隅には不動産のことがあるので最新の不動産情報を届けることができれば成約になる可能性が極大化されることは明らかです。

さて大企業であれば前述の通り、見込み顧客のフォロー専門部隊を人海戦術で実現できるかもしれませんが中小企業ではそうもいきません。

そこで不動産DXの登場です。

不動産追客ツールで自動的に見込み顧客のフォローを行うことが可能です。またステップメールで顧客を育てるという施策もできるのが不動産追客ツールの魅力でもあります。

ちなみにDX関連のツールは導入したものの、使いこなせないということがよくあります。シンプルで使いやすい操作画面で誰でも素早いフォローができれば営業効率が爆上げすることは当然ですしサポート体制が充実しているツールを使うべきです。

広告での集客や不動産ポータルでの宣伝も大事ですが意外と追客も大事なのは忘れがちです。

不動産追客で成功する秘訣

不動産追客とは不動産業者が物件を売却または購入、賃貸する潜在的な不動産に興味関心がある顧客を見つけて物件を紹介することを指します。

追客は、顧客の興味関心に合わせて最適な情報を提供することによって成立します。新規顧客の獲得に注力している不動産会社も多いのですが、実は追客を疎かにしていると他の不動産会社で契約していたという事例も少なくないため非常に重要なプロセスです。
不動産物件を手動で営業担当者が紹介することが多いとは思いますが不動産追客は自動でできるツールがあります。

無料ではないので導入に躊躇する不動産会社もありますが、営業効率を極限まで高めて成約する顧客を増やすことで売り上げが上がっていくことは誰が見ても明らかです。

不動産を探している顧客からすれば自動化されているか、手動で営業担当者が送付しているかは関係ありません。自分の欲しい情報をくれるかどうかが問題です。

ただし新着の不動産情報を漫然と送るのは迷惑なので止めましょう。あくまでもお客様が必要な不動産情報に絞って情報提供することが大事です。

広告でも迷惑なものは迷惑です。同じように必要ではない不動産情報は欲しくないのです。イケてる不動産情報を提供できる不動産会社は追客ツールを活用しています。