御社のホームページの会員であれば不動産追客で顧客にマッチした物件を自動的に送信することで鮮度の高い不動産情報を感度の高い客層に届けることで成約につながる可能性が大幅にアップ。
ぶっちゃけ物件を探すのは面倒だとお客様は感じてるので自分の希望に合致した物件が届く不動産屋には好感しかありません。
不動産追客ツールによっては顧客のメール開封状況が分かるのでマッチ希望の物件と本当に興味のある物件が違うユーザーの本音を知ることができる可能性もあります。
長時間労働が問題視される世の中ですが結局はお客様も不動産会社の担当の対応を見ています。
まめに自分の希望する条件にあった不動産情報をくれる営業担当を選ぶのは必然。
そんな中では人海戦術ではなく不動産DXで自動でお客様に新着のマッチ物件を届けるべきです。
不動産追客で見込み顧客に対応する作業の手間と人件費と比べて売上を少ない人数で上げていく成功する不動産会社は必ず不動産DXで効率化を実施しています。
もちろんバランスも大事です。
不動産追客ツールはあくまで追客用です。追客できる顧客が少ないなら導入しても効果は薄いです。
そもそも追客可能な顧客が少ないなら不動産ポータル連動機能を備えた物件コンバートでたくさんの物件を一括でスーモやホームズに掲載して見込み顧客の獲得することもお忘れなきよう。
当たり前ですがマーケティングも不動産DXで効率化している時代です。物件の魅力で顧客の獲得していくことはネットが普及した社会では当然のことです。