不動産追客

不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

不動産追客は使いこなしてこそ生きる

不動産追客とは文字通り、見込み顧客のフォローをすることを意味しています。ただし見込み顧客のフォローは専門部隊を設置するなど手間ひまとコストがかかります。折角広告などで見込み顧客をゲットしても営業活動をしていく中で他社に横取りされたりするような機会損失を防ぐ必要があります。


当然ですが四六時中見込み顧客は不動産のことを考えているわけではありません。ただ頭の片隅には不動産のことがあるので最新の不動産情報を届けることができれば成約になる可能性が極大化されることは明らかです。

さて大企業であれば前述の通り、見込み顧客のフォロー専門部隊を人海戦術で実現できるかもしれませんが中小企業ではそうもいきません。

そこで不動産DXの登場です。

不動産追客ツールで自動的に見込み顧客のフォローを行うことが可能です。またステップメールで顧客を育てるという施策もできるのが不動産追客ツールの魅力でもあります。

ちなみにDX関連のツールは導入したものの、使いこなせないということがよくあります。シンプルで使いやすい操作画面で誰でも素早いフォローができれば営業効率が爆上げすることは当然ですしサポート体制が充実しているツールを使うべきです。

広告での集客や不動産ポータルでの宣伝も大事ですが意外と追客も大事なのは忘れがちです。

不動産追客で成功する秘訣

不動産追客とは不動産業者が物件を売却または購入、賃貸する潜在的な不動産に興味関心がある顧客を見つけて物件を紹介することを指します。

追客は、顧客の興味関心に合わせて最適な情報を提供することによって成立します。新規顧客の獲得に注力している不動産会社も多いのですが、実は追客を疎かにしていると他の不動産会社で契約していたという事例も少なくないため非常に重要なプロセスです。
不動産物件を手動で営業担当者が紹介することが多いとは思いますが不動産追客は自動でできるツールがあります。

無料ではないので導入に躊躇する不動産会社もありますが、営業効率を極限まで高めて成約する顧客を増やすことで売り上げが上がっていくことは誰が見ても明らかです。

不動産を探している顧客からすれば自動化されているか、手動で営業担当者が送付しているかは関係ありません。自分の欲しい情報をくれるかどうかが問題です。

ただし新着の不動産情報を漫然と送るのは迷惑なので止めましょう。あくまでもお客様が必要な不動産情報に絞って情報提供することが大事です。

広告でも迷惑なものは迷惑です。同じように必要ではない不動産情報は欲しくないのです。イケてる不動産情報を提供できる不動産会社は追客ツールを活用しています。