不動産追客とは文字通り、見込み顧客のフォローをすることを意味しています。ただし見込み顧客のフォローは専門部隊を設置するなど手間ひまとコストがかかります。折角広告などで見込み顧客をゲットしても営業活動をしていく中で他社に横取りされたりするような機会損失を防ぐ必要があります。
当然ですが四六時中見込み顧客は不動産のことを考えているわけではありません。ただ頭の片隅には不動産のことがあるので最新の不動産情報を届けることができれば成約になる可能性が極大化されることは明らかです。
さて大企業であれば前述の通り、見込み顧客のフォロー専門部隊を人海戦術で実現できるかもしれませんが中小企業ではそうもいきません。
そこで不動産DXの登場です。
不動産追客ツールで自動的に見込み顧客のフォローを行うことが可能です。またステップメールで顧客を育てるという施策もできるのが不動産追客ツールの魅力でもあります。
ちなみにDX関連のツールは導入したものの、使いこなせないということがよくあります。シンプルで使いやすい操作画面で誰でも素早いフォローができれば営業効率が爆上げすることは当然ですしサポート体制が充実しているツールを使うべきです。
広告での集客や不動産ポータルでの宣伝も大事ですが意外と追客も大事なのは忘れがちです。