ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:52:08 No.1074027678 +3/11 14:42頃消えます
EVの普及スピードが上がってきた
株でもEVネタが盛り上がってる
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:55:01 No.1074028105 del そうだねx1
ヒゲは元々評価高かったのが今回ヒマリとセット運用でさらに上がった感じがある
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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:55:13 No.1074028131 del そうだねx42
キチガイのEVスレはっじまっるよー
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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:56:23 No.1074028280 del そうだねx15
スレ蟲は何が楽しくて生きてるの
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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:59:14 ID:UMhQ8nMQ No.1074028616 del +
そろそろ出社だから元気が出るやつやって
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無念 Name としあき 23/03/08(水)07:59:55 ID:UMhQ8nMQ No.1074028707 del +
ヤンは早くそのレリックベアーキューブの強化素材を寄越せ
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無念 Name としあき 23/03/08(水)08:03:29 No.1074029155 del そうだねx4
でスレあきはEV買ったの?
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無念 Name としあき 23/03/08(水)08:05:12 No.1074029401 del そうだねx8
>でスレあきはEV買ったの?
ミニ四駆かな
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無念 Name としあき 23/03/08(水)08:13:14 No.1074030522 del そうだねx7
いつものキチガイ
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無念 Name としあき 23/03/08(水)08:18:51 No.1074031338 del そうだねx5
こっからトヨタが〜しようとして失敗する知恵遅れのスレ
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10 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:19:55 No.1074031494 del そうだねx9
少なくとも日本ではEV普及は無理
1.充電設備インフラ進まない
2.バッテリーに必要なレアメタル産出国が中国・アフ   リカ・ロシアで不安定の為今後価格上昇が謳われてる
3.上記の為EV車の価格が爆上げ必至
4.現在日本は数%程度のEV普及率だが節電を呼びかけられてる 全国民がEVになったら原発10機稼働が必要
5.地方の過疎化が進んでて自治体が破産し始めてるのに充電インフラ進む訳無い 等々
まだまだ日本はハイブリッドが最適解
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11 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:22:05 No.1074031785 del そうだねx3
で、スレあきはリチウムの異常高騰とインフラ不足と電力不足どう解決するの?
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12 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:24:06 No.1074032054 del +
    1678231446974.jpg-(118272 B)サムネ表示
>EVの普及スピードが上がってきた
>株でもEVネタが盛り上がってる
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13 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:24:42 No.1074032137 del +
BYDは売れましたか…?
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14 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:25:18 No.1074032207 del そうだねx6
百歩譲ってEVシフトが進んだとしても
将来性のない中華EVは誰も買わない
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15 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:27:28 No.1074032514 del そうだねx2
六価クロムについてなんですが
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16 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:28:14 No.1074032639 del そうだねx5
ドイツ「無理っぽい…」
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17 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:29:08 No.1074032769 del +
キャァ〜ハハハ〜
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18 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:30:21 No.1074032950 del +
>ドイツ「無理っぽい…」
はい
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19 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:39:03 No.1074034131 del そうだねx3
>外国メーカー車新規登録台数 2023年2月
>Hyundai 70台
>BYD 37台
ほう
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20 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:42:44 No.1074034643 del そうだねx4
パンダハガーや在日華僑に売りつけてこのレベルか…w
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21 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:43:16 No.1074034733 del そうだねx3
ゴールずらしが得意技なのは荒らしと環境マフィアの共通点
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22 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:44:07 No.1074034857 del そうだねx6
>>BYD 37台
えらい頑張ったんだな
まさかそんなに売れてるとは夢にも思わず暴言を吐いたことをお詫びする
これからオープンするディーラーが注文したのかな?
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23 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:44:42 No.1074034936 del +
ホラホラ
早くいつものように珍説連投してみろよ()
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24 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:45:25 No.1074035040 del そうだねx4
>えらい頑張ったんだな
>>Hyundai 70台
もな
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25 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:51:49 No.1074035957 del そうだねx2
    1678233109590.jpg-(39998 B)サムネ表示
大半はカーシェアじゃないかな
個人所有はほとんど無いと思う
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26 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:52:22 No.1074036046 del +
俺は未だにATTO3は1台も売れないと思ってる
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27 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:58:48 No.1074037093 del そうだねx3
>大半はカーシェアじゃないかな
>個人所有はほとんど無いと思う
わざわざ個人で韓国車中国車買うかって言われるとな
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28 無念 Name としあき 23/03/08(水)08:59:22 No.1074037188 del +
日本以外でもインフラどうするんだろう?
途上国のこととか考えてないよね?
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29 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:04:44 No.1074038016 del そうだねx1
まあ都市部では少しは売れるかもな
地方だと年間3台売れたら上出来じゃないかな
果たして100店舗開店までたどり着けるか
BYDが宏光EV販売店にならないことを願う
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30 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:05:03 No.1074038055 del +
>>>BYD 37台
>えらい頑張ったんだな
電動バスを主力にしてるっぽい
今のところ競合他社がないから、コレなんじゃないか?
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31 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:08:41 No.1074038639 del そうだねx1
10分でフル充電できて500キロ走れて安全性高くてどこにでも充電器がいっぱいあるようになったらEV買う
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32 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:09:43 No.1074038810 del そうだねx3
すれあきが買えない夢の商品だから
憧れがひどすぎるんだよね
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33 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:09:58 No.1074038851 del +
>電動バス
日野が販売やめてるやん
平気で売ってたら驚くわ
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34 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:12:48 No.1074039313 del そうだねx1
EV普及は別にいいけど
EVになったからといって中国車韓国車の品質が急によくなるわけではないのでそういう宣伝はいらないです
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35 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:12:58 No.1074039344 del そうだねx1
もう中国車日本で売れることは永遠にないし
こんな巨大市場失ったBYDこの先どうすんの
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36 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:15:09 No.1074039678 del +
車売れなくても構わないだろうけど電池を捌けなくなると痛いだろうな
LGにも言えるけど
年内に暴落するのでは?
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37 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:16:50 No.1074039951 del +
まあ電池に関してはもうインド産に切り替わるからな
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38 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:18:55 No.1074040301 del +
インドは脅威だわ
信頼性はともかくデザインは良い気がする
スズキはどうでもいいけど負けないように頑張ってほしい
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39 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:20:24 No.1074040570 del そうだねx1
>もう中国車日本で売れることは永遠にないし
>こんな巨大市場失ったBYDこの先どうすんの
BYDはそもそも中国メイン
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40 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:33:51 No.1074042757 del +
EVは中国に神風が吹いてる状態
今売れないならこの先もずっと売れない
何だかんだ言って電池が安くなってくれば中国車は激しく落ち込んでいく
各国でEV用の電池製造するんでEV以外で売るしか無くなってくよね?
家庭用蓄電池が急激に普及するんじゃ?
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41 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:38:25 No.1074043543 del +
小学生もEVじゃないと乗りたくないと駄々こねる
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42 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:39:20 No.1074043705 del そうだねx1
>今売れないならこの先もずっと売れない
じゃあ売れないんじゃん
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43 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:40:45 No.1074043950 del +
>電動バスを主力にしてるっぽい
>今のところ競合他社がないから、コレなんじゃないか?
37台は「乗用車の数字」、「バス」は別に計上されている(2月はBYD 19台)
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44 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:42:42 No.1074044260 del +
>各国でEV用の電池製造するんでEV以外で売るしか無くなってくよね?
>家庭用蓄電池が急激に普及するんじゃ?
今のところ中国がリチウム電池製造を独占してる理由が製造時にアホみたいな環境汚染が発生するから
これを安価に抑えられない限り毒垂れ流しで問題ない中国が製造を握り続ける
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45 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:49:59 No.1074045514 del そうだねx2
    1678236599846.jpg-(187247 B)サムネ表示
ふたばの昭和老人たちが何を言ったところで
EV世界シェアの中心は中華メーカー
トヨタとかいうカスはまったく存在感無いです
EVシフトはもう止められない
勝負は付いた
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46 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:54:30 No.1074046194 del そうだねx3
テストしてたけど
トヨタ製のEVは長距離を走ると
テスラやヒョンデのEVに差を付けられる感じ
充電回数がトヨタ製の方が明らかに多くて到達時間に大幅に差がつく
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47 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:56:41 No.1074046538 del そうだねx2
>テストしてたけど
>トヨタ製のEVは長距離を走ると
>テスラやヒョンデのEVに差を付けられる感じ
>充電回数がトヨタ製の方が明らかに多くて到達時間に大幅に差がつく
まあだからトヨタもBYDと提携したんだろ
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48 無念 Name としあき 23/03/08(水)09:57:56 No.1074046756 del そうだねx1
中韓が燃えたりしてるの見るとねぇ
トヨタは過保護にした結果性能が落ちたって感じに思える
あとノウハウで言えば10年以上やってる日産に及ばない
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49 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:00:15 No.1074047135 del +
そりゃ燃えるまで放置するならトヨタだって性能上げられるわ
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50 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:01:35 No.1074047351 del +
bz4xがリコール食らってるしなまああれ中身はスバルらしいが
何にせよまだ国内でも国外でも体勢が整ってるとは言い難いしギリギリまでガソリン車売りつつ開発すんじゃね
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51 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:01:44 No.1074047374 del +
>ドイツ「無理っぽい…」
もうちょっと粘ると思ったのに
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52 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:04:16 No.1074047768 del そうだねx1
>もうちょっと粘ると思ったのに
もともとドイツの車メーカーはこぞって反対してたからな
BMWなんてホンダと同じエンジン屋なんだから作るなって言われたそりゃふざけんなってなる
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53 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:04:41 No.1074047854 del +
>>ドイツ「無理っぽい…」
>もうちょっと粘ると思ったのに
ドイツとイタリアの降伏の速さは日本以上だからな
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54 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:06:30 No.1074048167 del +
やっぱテスラだよな
米政府がEV充電網整備やるって言ってるし
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55 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:07:26 No.1074048330 del +
>やっぱテスラだよな
でもテスラは自動運転詐欺やったばかりだからな…
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56 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:08:34 No.1074048540 del そうだねx1
そもそもEV=自動運転って常識やめて
価格下げる方向でやるべき
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57 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:09:24 No.1074048686 del +
>>やっぱテスラだよな
>でもテスラは自動運転詐欺やったばかりだからな…
もうちょい安くできますよ!つって安く売ろうとしたら金持ち連中が怒って株価下がっちゃったしな
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58 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:10:34 No.1074048876 del そうだねx1
>ふたばの昭和老人たちが何を言ったところで
>EV世界シェアの中心は中華メーカー
自動車の世界シェアトップはどの会社か知ってますか?
そこと2位のVWの販売台数の差はテスラの販売台数に匹敵しますけど知ってましたか?
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59 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:12:42 No.1074049246 del +
    1678237962090.jpg-(70566 B)サムネ表示
>そもそもEV=自動運転って常識やめて
>価格下げる方向でやるべき
非接触充電を実用化して道路に敷設すれば電池も最低限だから安価になるし航続距離も気にしなくていい!
という夢のような計画
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60 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:14:10 No.1074049529 del そうだねx1
充電に時間掛かるからしょっちゅう出払うパトカーみたいな車には向いてないらしいな
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61 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:16:56 No.1074049957 del +
>そもそもEV=自動運転って常識やめて
>価格下げる方向でやるべき
対中半導体規制で中国はその領域を伸ばせないからそこを突いて他の国々は自動運転や運転アシストを推し進めるだろうな
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62 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:19:06 No.1074050323 del +
今の販売台数でも資源量に問題抱えてるんで
新車販売全量を置き換えられるのか?ってのがな
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63 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:28:37 No.1074051936 del +
俺の周りで車買い換えたって話はガソリン車かHV車ばかりだがな…
後はリーフ買ったって人が10年以上前にいたぐらいか?
テスラも買った人は周りにいないなぁ・・・
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64 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:35:51 No.1074053318 del +
日本はまだ店舗数も多くはないからそりゃあテスラを買おうって人は少ないだろう
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65 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:44:27 No.1074055015 del そうだねx2
店舗増えてもテスラはそんなに売れないだろうぜ
BYDが売れないのはブランドや国のせいだからどんだけ増やしても無駄だが
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66 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:50:42 No.1074056186 del そうだねx1
そもそも日本でBEVに乗り換えるメリットが無いからな
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67 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:51:24 No.1074056311 del +
販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575
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68 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:52:22 No.1074056495 del +
ただの補助金中抜きシステムじゃないか
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69 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:52:34 No.1074056532 del +
>日本はまだ店舗数も多くはないからそりゃあテスラを買おうって人は少ないだろう
昨日名古屋にテスラのディラー出来たってニュース見たな
今までなかった方がアレだけど
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70 無念 Name としあき 23/03/08(水)10:58:13 No.1074057608 del +
>もうちょい安くできますよ!つって安く売ろうとしたら金持ち連中が怒って株価下がっちゃったしな
バッテリー価格爆上げで値下げどころじゃない
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71 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:00:51 No.1074058133 del そうだねx4
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BEV1台に使う大容量バッテリーをHVに振りまいてガソリン車と置き換えたほうが環境に良いと
としあきの何倍も頭のいい人たちの集まりで言われてるオチ
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72 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:01:14 No.1074058201 del +
>俺の周りで車買い換えたって話はガソリン車かHV車ばかりだがな…
>後はリーフ買ったって人が10年以上前にいたぐらいか?
>テスラも買った人は周りにいないなぁ・・・
うちの親は日産ノート買ってたな
BEVなんてゴミ選択肢に上がるわけない
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73 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:03:51 No.1074058674 del +
    1678241031698.jpg-(296195 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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74 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:05:33 No.1074058969 del +
そもそもBYDって社名がチャイナ感を隠してるのが笑えるよ
堂々と簡体字でも使ってろ
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75 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:18:21 No.1074061293 del +
>後はリーフ買ったって人が10年以上前にいたぐらいか?
>テスラも買った人は周りにいないなぁ・・・
友人の車屋がモデルSの初期モデルから中古のツインモーターのに買い換えた
長距離遠征するときは低コストだし半自動運転で楽チンすぎるからこれ一択とのこと
充電も途中でスーパーチャージャー使えば楽勝
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76 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:30:00 No.1074063514 del +
リーフ買った人がEVはやめとけって声出るのが答えでしょ
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77 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:33:35 No.1074064218 del そうだねx2
>リーフ買った人がEVはやめとけって声出るのが答えでしょ
リーフの完成度は低すぎたからあれを基準にされても
とりあえず日本市場でのEVのイメージを貶めた功績は認める
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78 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:39:37 No.1074065323 del そうだねx2
>販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情
>https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575
中国のEV販売数は2月で戻ってるよ
12月まで補助金あったんだから1月は凹むの当たり前だろ
2月で元に戻してるのは異常だと感じるけどな
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79 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:42:14 No.1074065784 del +
やっぱ内燃しかないねん
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80 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:53:56 No.1074068039 del そうだねx2
bZ4Xは従来車と変わらぬ乗り味というコンセプトが間違いだろう
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81 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:54:35 No.1074068182 del +
日本のEVの基準はサクラ
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82 無念 Name としあき 23/03/08(水)11:54:45 No.1074068217 del +
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テスラは一昨日モデルSとXを値下げしたよ
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83 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:03:43 No.1074070169 del +
また下げたの?
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84 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:06:51 No.1074070860 del +
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EV大好きが推すBYDもEV一辺倒じゃないのにそこはあえて隠すズルい言い分
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85 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:06:57 No.1074070877 del そうだねx1
下げたら売れるからまた下げたよ
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86 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:08:29 No.1074071199 del そうだねx1
BYDはすでにEVとPHVしか売ってない
ICEとHVは製造販売辞めてしまった
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87 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:13:05 No.1074072303 del +
>下げたら売れるからまた下げたよ
どんどんコスパが良くなっていくな
後続メーカーが参入する時にはたして対抗馬になり得るかどうか
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88 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:15:06 No.1074072830 del +
車両本体価格下げても必須アプリで毎年課金させるからよ
支払いケチるんじゃねーぞ
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89 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:22:29 No.1074074704 del +
    1678245749950.jpg-(862055 B)サムネ表示
愛知県がざわついてたな
納車センターが名古屋に出来た
ずいぶんと挑戦的なんやな
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90 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:22:52 No.1074074799 del そうだねx1
必須アプリで課金あんの?
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91 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:23:10 No.1074074884 del +
    1678245790774.jpg-(155646 B)サムネ表示
>>販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情
>> https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575
>中国のEV販売数は2月で戻ってるよ
>12月まで補助金あったんだから1月は凹むの当たり前だろ
>2月で元に戻してるのは異常だと感じるけどな
日本車は2月でも戻らなかったけどな(涙
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92 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:23:39 No.1074075023 del +
>車両本体価格下げても必須アプリで毎年課金させるからよ
>支払いケチるんじゃねーぞ
欧州車はシートヒーターとかサブスクで課金とか意味わからん
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93 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:24:35 No.1074075291 del +
>愛知県がざわついてたな
>納車センターが名古屋に出来た
>ずいぶんと挑戦的なんやな
明らかにトヨタボコるって宣戦布告だな
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94 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:25:40 No.1074075629 del +
>>各国でEV用の電池製造するんでEV以外で売るしか無くなってくよね?
>>家庭用蓄電池が急激に普及するんじゃ?
>今のところ中国がリチウム電池製造を独占してる理由が製造時にアホみたいな環境汚染が発生するから
>これを安価に抑えられない限り毒垂れ流しで問題ない中国が製造を握り続ける
欧州委員会:北欧に鉱山見つかったし中国のリチウムサプライヤーへの人権規制でシャットダウンよ
アメリカ:半導体規制で締め上げるぜ
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95 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:27:26 No.1074076120 del そうだねx1
>日本車は2月でも戻らなかったけどな(涙
何そのフォント
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96 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:28:43 No.1074076450 del +
所有欲をそそらないBYDは死ぬ
お高く止まったブサイクと誰が寝たがるんだ
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97 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:32:30 No.1074077570 del +
中国では電動バイクが3億台突破!
日本も近いうちに電動バイクだらけになるよ
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98 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:33:13 No.1074077762 del +
BMWのパチもんみたいな名前のメーカー
チャイナで自然発火件数ランキング1位取っててワロタ
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99 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:33:31 No.1074077856 del +
>bZ4Xは従来車と変わらぬ乗り味というコンセプトが間違いだろう
高い→高齢者しか買わない→変化を嫌うって何時ものマーケティングパターンなんだな
100 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:35:11 No.1074078340 del +
書き込みをした人によって削除されました
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101 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:35:34 No.1074078440 del +
>中国では電動バイクが3億台突破!
>日本も近いうちに電動バイクだらけになるよ
電動バイクもやっぱり発火の危険性があるからなあ
EVよりは普及しそうな気はするが
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102 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:35:40 No.1074078463 del +
>中国では電動バイクが3億台突破!
>日本も近いうちに電動バイクだらけになるよ
お前の住んでるアパートの電梯燃えてたぞ
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103 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:36:25 No.1074078678 del +
>>bZ4Xは従来車と変わらぬ乗り味というコンセプトが間違いだろう
>高い→高齢者しか買わない→変化を嫌うって何時ものマーケティングパターンなんだな
高齢者だって金持ってるの一部だけだしなぁ
50万以下で軽を出せば売れるかも
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104 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:37:23 No.1074078915 del +
まあ中国国内向けに車売ってたんだから飽和したらそりゃ売れなくなるだろうBYD
一応それを見越してのトヨタ提携だろうし
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105 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:40:38 No.1074079830 del +
    1678246838639.mp4-(2293208 B)サムネ表示
中国でミニバン販売台数No1の座についたDENZA D9
DENZAはBYD、メルセデス・ベンツの合同出資ブランド
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106 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:40:51 No.1074079914 del +
>まあ中国国内向けに車売ってたんだから飽和したらそりゃ売れなくなるだろうBYD
>一応それを見越してのトヨタ提携だろうし
何故6価クロム使ってたし…って今なってるよな
トヨタは世界中に売りたいんだから特に欧州とカリフォルニアの環境キチガイがヒステリーおこす有害物質は使っちゃアカンだろうに
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107 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:41:08 No.1074079999 del +
>まあ中国国内向けに車売ってたんだから飽和したらそりゃ売れなくなるだろうBYD
5年で壊れて買い替え需要を喚起すればいいよ
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108 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:41:42 No.1074080173 del +
便座
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109 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:43:33 No.1074080657 del +
>>まあ中国国内向けに車売ってたんだから飽和したらそりゃ売れなくなるだろうBYD
>5年で壊れて買い替え需要を喚起すればいいよ
そのサイクルだと日本じゃ売れねぇな
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110 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:51:17 No.1074082662 del +
>10分でフル充電できて500キロ走れて安全性高くてどこにでも充電器がいっぱいあるようになったらEV買う
10分も待てるとか気が長いな
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111 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:52:36 No.1074082986 del +
>中国でミニバン販売台数No1の座についたDENZA D9
>DENZAはBYD、メルセデス・ベンツの合同出資ブランド
撫でるのがマジキモい…
変態はこういうことするもんなの?
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112 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:54:09 No.1074083369 del +
合弁会社でマスターベーションもいつまで出来るだろうね
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113 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:57:26 No.1074084264 del +
>撫でるのがマジキモい…
>変態はこういうことするもんなの?
何が性癖かは国によって違う
中国は足コキがマストプレイだったりするし
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114 無念 Name としあき 23/03/08(水)12:57:42 No.1074084340 del +
と言うかEVってもう中国専売みたいなもんでしょ
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115 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:00:24 No.1074085109 del +
>と言うかEVってもう中国専売みたいなもんでしょ
もうととるか今はととるかで大分違うかな
実際中国はスタートダッシュ決めれたけどこのまま先行逃げ切りできるかは分からん
PLAY
116 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:03:27 No.1074085925 del +
EUは日本車排除したくてEV推ししてたら中華に市場取られたってオチだろう
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117 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:05:07 No.1074086321 del +
>実際中国はスタートダッシュ決めれたけどこのまま先行逃げ切りできるかは分からん
ゴールテープどっか行っちゃったの見えてないのかな
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118 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:05:59 No.1074086533 del +
自分の都合でテスラの存在を無いものとしたり
テスラの手柄に便乗してみたり
振る舞いが発達障害の子供のようだ
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119 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:08:00 No.1074087006 del +
>何故6価クロム使ってたし…って今なってるよな
下請け部品メーカーで使ってたんだろうな
日本でも一昔前までは鉄の防錆メッキの薬品として普通に使われてた
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120 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:09:09 No.1074087297 del そうだねx1
>自分の都合でテスラの存在を無いものとしたり
>テスラの欠点を誇張してみたり
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121 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:14:38 No.1074088584 del +
>ゴールテープどっか行っちゃったの見えてないのかな
言葉の意味がよくわからん
ゴールが無くなったなら発展途上国にガソリン車売りつつEVも売れる既存の車会社が勝っちゃうだろ
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122 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:16:32 No.1074089051 del +
    1678248992112.jpg-(406082 B)サムネ表示
イーロンマスクは安EVにも自動運転組み込むって昨日いってた
リークされてるコンパクトEVの内装はモデル3と同じって話だし量産すりゃ行けるってことか
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123 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:19:50 No.1074089798 del +
>言葉の意味がよくわからん
理解できないか?
EVは欧州でノーを突きつけられたんだぞ
そりゃ何故だと思う
EVが使えないポンコツだからだぞ
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124 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:21:28 No.1074090190 del +
>EUは日本車排除したくてEV推ししてたら中華に市場取られたってオチだろう
せっかくの補助金が中国車やアメ車購入に使われてるのはやってられんな
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125 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:24:08 No.1074090798 del そうだねx5
>EVは欧州でノーを突きつけられたんだぞ
こういうゼロヒャクの極論を振り回すやつは信用されないよ
他の選択肢も残すことにしただけだ
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126 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:24:14 No.1074090828 del +
    1678249454652.jpg-(120990 B)サムネ表示
テスラはフラッグシップ的なモデルSに対抗のAirがでてきたからシェアを気にしだしてる
今のところルシッドの生産設備がしょぼいからテスラは有利
ルシッドはテスラからエンジニアが独立して作った会社
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127 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:26:13 No.1074091261 del そうだねx1
>イーロンマスクは安EVにも自動運転組み込むって昨日いってた
>リークされてるコンパクトEVの内装はモデル3と同じって話だし量産すりゃ行けるってことか
そらテスラは中国工場に代わってアメリカで先進の半導体使った車両の工場建てたしな
テスラが出来る事と中国メーカーが出来る事は明確に異なるよ
アメリカが中国に半導体規制仕掛けてるんだからね
歩める未来は異なるよ
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128 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:28:17 No.1074091731 del +
欧州でノー?
まったく変わってないだろ
むしろアレ通すんなら既存のエンジン車がきつい
ドイツとイタリアは合成燃料使う内燃機関は製造販売認めろって言ってる
ガソリンディーゼルエンジン撤廃は変わってない
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129 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:28:32 No.1074091784 del そうだねx3
>理解できないか?
>EVは欧州でノーを突きつけられたんだぞ
>そりゃ何故だと思う
>EVが使えないポンコツだからだぞ

???
単にe-fuelも使えるようにって提案があっただけなのを
キミの願望と悪魔合体して『EVは欧州でノーを突きつけられたァ!』に変換されちゃうから
他の人に伝わりにくくなってるんじゃね
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130 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:29:11 No.1074091924 del +
>日本でも一昔前までは鉄の防錆メッキの薬品として普通に使われてた
2008年で全廃されました
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131 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:30:03 No.1074092093 del そうだねx3
    1678249803348.jpg-(327538 B)サムネ表示
今でも三菱ふそうのバスには新車で使われてるで
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132 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:30:39 No.1074092228 del +
>ガソリンディーゼルエンジン撤廃は変わってない
合成燃料ってのはカーボンニュートラルを達成する燃料の総称でガソリンだけじゃなく軽油にも灯油にも代替できるものだぞ
つまりガソリンエンジンもディーゼルエンジンも撤廃されない
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133 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:31:43 No.1074092463 del +
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一方フォルクスワーゲンは止まらない
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134 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:32:19 No.1074092597 del +
>つまりガソリンエンジンもディーゼルエンジンも撤廃されない
だから合成燃料で走るエンジンは通せでわかったにするにはガソリンを撤廃して合成燃料だけにするしかない
それがわからんから浮かれてるのか
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135 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:34:07 No.1074093036 del そうだねx1
>つまりガソリンエンジンもディーゼルエンジンも撤廃されない
既存車の使用を禁止するわけじゃないから
それらを動かすためが主目的じゃないかな
日本みたいに登録後13年で税金値上げみたいな嫌がらせが無いので
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136 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:35:09 No.1074093270 del +
>だから合成燃料で走るエンジンは通せでわかったにするにはガソリンを撤廃して合成燃料だけにするしかない
合成燃料ってのは既存の内燃機関がそのまま使えるんだが
ああなるほど
>それがわからんから浮かれてるのか
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137 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:35:56 No.1074093461 del +
>>日本でも一昔前までは鉄の防錆メッキの薬品として普通に使われてた
>2008年で全廃されました
日本で新設備で6価クロムのメッキ槽を更新出来る会社とか軍事向けのちっちゃな会社位だしな
更新出来ない様な古い小さな会社は持ってたろうけどそんな会社は存続出来なかったからね
ガススタより早く淘汰されただけよね
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138 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:36:35 No.1074093596 del +
欧州はガソリンエンジンを潰れるまで乗るぜ中古でエンジン車乗り継ぐぜって連中は合成燃料はセーフにしろって話に絶望してる
燃料が上がって貴族の乗り物になるってわかってるからな
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139 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:36:57 No.1074093677 del +
>今でも三菱ふそうのバスには新車で使われてるで
買い込んだ在庫が沢山あるだけでは?
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140 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:37:34 No.1074093816 del +
>今でも三菱ふそうのバスには新車で使われてるで
あっ
これは日本のBYD潰しだな
今のところEVバスじゃ手も足も出ないし
141 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:39:03 No.1074094171 del +
書き込みをした人によって削除されました
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142 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:39:34 No.1074094300 del +
六価クロムは自主規制
新型車種では撤廃されてる
新型、ではね
古いプラットフォーム継続のは今でも使われてる
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143 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:41:07 No.1074094648 del +
日本で6価クロムの自動車用ボルトはレストア者が収集するレベルのレア品よ
当時物と現代物の大きな差異部分だからな見た目で分かるし
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144 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:41:51 No.1074094828 del +
>燃料が上がって貴族の乗り物になるってわかってるからな
ガソリンやその他燃料と価格が並ばなきゃ化石燃料を撤廃なんかできるわけないだろ
国が国民に生活環境の代替を求めるならその負担は最小限にしなきゃならん
つまり今世界はEVと合成燃料という2隻の船が並んでいてどの国がどちらの船に乗るかという選択を迫られてる
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145 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:42:51 No.1074095048 del そうだねx1
ロシアがやらかさなければって色んな意味でドイツと中国は思ってるだろう
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146 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:43:58 No.1074095299 del そうだねx1
合成燃料セーフの前提は合成燃料よりガソリンが高く設定されるって条件しか成り立たない
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147 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:46:11 No.1074095836 del +
>合成燃料セーフの前提は合成燃料よりガソリンが高く設定されるって条件しか成り立たない
今後のガソリン価格がどうなるかはわからんが2035年には200円くらいだと想定するとそれほど無茶な話じゃない気はする
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148 無念 Name としあき 23/03/08(水)13:49:31 No.1074096562 del +
>今のところ中国がリチウム電池製造を独占してる理由が製造時にアホみたいな環境汚染が発生するから
>これを安価に抑えられない限り毒垂れ流しで問題ない中国が製造を握り続ける
東欧あたりで採掘禁止になってなかったっけ
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149 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:00:58 No.1074098969 del +
    1678251658081.png-(541807 B)サムネ表示
オーストラリア:中国の鉱山出資は差し止めたけど日本の出資は受け入れたよ
脱中国というか中国外しを粛々と実施中
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150 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:01:15 No.1074099048 del +
つかもうEUですらEVゴリ押しが暗礁に乗りかけてるから量売るならアジアの車両価格安いゾーンでやってく位じゃないの
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151 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:03:58 No.1074099608 del そうだねx1
>つかもうEUですらEVゴリ押しが暗礁に乗りかけてるから量売るならアジアの車両価格安いゾーンでやってく位じゃないの
国内だけで市場あるけど外貨入ってこなくなるから駄目か
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152 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:06:53 No.1074100270 del +
うわ
マジ中国終わったじゃん
さよなら
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153 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:07:21 No.1074100372 del そうだねx1
>合成燃料セーフの前提は合成燃料よりガソリンが高く設定されるって条件しか成り立たない
化石燃料には税金をドカンと乗せるだろうね
必要と考えたら忖度せずに容赦なくやるからな欧州は
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154 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:08:23 No.1074100567 del +
>化石燃料には税金をドカンと乗せるだろうね
>必要と考えたら忖度せずに容赦なくやるからな欧州は
またパリが燃えるんやな
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155 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:10:21 No.1074100990 del +
ドイツらのEUにe-fuel容認を要請って結局いつ頃結果がわかるの?
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156 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:12:23 No.1074101392 del +
>>今でも三菱ふそうのバスには新車で使われてるで
>買い込んだ在庫が沢山あるだけでは?
つまり新車販売には自主規制してても街中をたくさん走ってるってことか
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157 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:12:31 No.1074101416 del +
>ルシッドはテスラからエンジニアが独立して作った会社
もう分裂してたのか…
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158 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:13:16 No.1074101546 del +
これ決まったら庶民はEVに行くしかないよ
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159 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:13:52 No.1074101671 del +
イイネ
EVは既存パーツを組み上げるだけでそれなりのものが作れるから新興メーカーがどんどんできるよ!
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160 無念 Name としあき 23/03/08(水)14:22:58 No.1074103647 del +
    1678252978452.png-(27309 B)サムネ表示
ああBYDに時間がないのか
3/11 14:42頃消えます
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