馬奈木厳太郎の嫁や子供の家族構成!父・昭雄も弁護士のエリート一家!

演劇界のセクハラ撲滅に取り組んできた馬奈木厳太郎弁護士。

馬奈木弁護士は、自らの依頼人である女性にセクハラをした事を告白し話題となっています。

今回は、そんな馬奈木厳太郎弁護士の妻や子供についてと弁護士である父親についてご紹介していきます。

馬奈木厳太郎の嫁や子供の家族構成!

馬奈木厳太郎弁護士は、裁判の依頼人の女性へのセクハラ行為があった事を公表しました。

馬奈木弁護士の謝罪文の中ににはこんな文言がありました。

数年来の知り合いであり、私自身が既婚でありながらその方に好意を抱いてしまった

引用元:TBSテレビ

弁護士であり妻がいる身でありながら、裁判の依頼人女性へのセクハラ行為に及んでいたということですから、驚きですよね。

馬奈木弁護士が既婚者であることは、自由法曹団東京支部の新入団員紹介ページにある文言からも確認できます。

こちらの自己紹介文の中にこんな言葉が綴られています。

趣味は、修習中に始めたサーフィンと、休日に妻と近所の砧公園や馬事公苑を散歩する事です。

引用元:自由法曹団東京支部

この自己紹介文から、奥様との関係は良好だったと考えられますが、馬奈木弁護士の奥様については残念ながら詳しい情報は入っていません。

そして、子供の有無についても詳しいことは分かっていません。

弁護士の家族については、その職業上、家族の情報は今後も出てこない可能性があります。

しかし、既婚者であることは自身も認めていますから、今回の被害女性への行為はなおさら許されるものではありませんね。

父・昭雄も弁護士のエリート一家!

馬奈木厳太郎弁護士の父親は、弁護士の馬奈木昭雄さんだという事が分かりました。

水俣病第一次訴訟に専従するため、1970年12月より1974年まで水俣で法律事務所を開設。1975年、久留米市で久留米第一法律事務所を開設。2011年3月まで久留米大学法科大学院教授(訴訟実務・環境訴訟)を務める。

引用元:久留米第一法律事務所

馬奈木厳太郎弁護士の父親の馬奈木昭雄弁護士は、水俣病訴訟や産廃問題などに携わり被害者救済に尽力された方のようです。

父親である馬奈木昭雄さんが、弁護士として被害者救済に尽力している姿や記事を目にし、”立派な方だ”という印象を持っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

だからこそ父親と比較され、今回の馬奈木厳太郎弁護士の行動に対して”残念だ”という声があがっているのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、馬奈木厳太郎弁護士の妻や子供についてと父親の昭雄弁護士についてご紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

      他のキーワードで検索
      あなたにオススメ
      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!