5d918d4c



1: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:24:57.90 ID:Ey7o3dcr0

日本人が求めてるのはそれやん


85

4: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:25:44.18 ID:hR8ch68sd

なおストーリーは2が一番面白い模様



11: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:27:32.14 ID:oVWjLQ140

真似したらペルソナのパクリって言うじゃん



7: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:26:55.73 ID:kr35cg+z0

何となくテイストはパクろうとはしてるのはあるけど
ペルソナってUIとかのセンスも抜群やん
あの辺が届かないのよな



8: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:26:55.92 ID:QoAR6SdS0

FEが真似したじゃん


8

187: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 02:03:58.56 ID:9Sb87AOEH

>>8
FEこそギャルゲやん昔から



18: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:29:32.14 ID:jBiebD2xd

昔にグローランサーってのがやってたやん
ぱくりか?



19: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:29:34.43 ID:sCxB4Cio0

スパロボ辺りが真似したら面白そうなんだけどやらねーかな
最初からギャルゲー大戦にするのはなしで



9: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:26:58.87 ID:Ey7o3dcr0

特にゴッドイーターとかで女の子と付き合えたら最高やったのに
クソゲーや


9

15: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:28:19.85 ID:hR8ch68sd

>>9
それだけのためにゴッドイーターで男キャラ使いたく無いわ



22: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:29:54.38 ID:Ey7o3dcr0

>>15
いや主人公はお前なんやから男主人公使えや



20: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:29:34.89 ID:CJlaJ6ah0

あくまで現代の日常ありきやから成立するんであって真似できんやろ



34: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:32:46.33 ID:S5kXpisCM

元を辿ればサクラ大戦か?


188a3025

23: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:30:09.88 ID:NtBM9S7+0

取り逃しなくプレイしたいマンワイとしてはそんなこと攻略サイト見ないと不可能だとわかってるからプレイできない



28: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:31:03.73 ID:x5cH9Hmt0

カレンダーシステムって一歩間違えたらストレスでしかないからな
そこら辺の調整は他じゃ出来ないわ



31: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:31:43.96 ID:s0sSEaG+a

アートスタイルっていうのかな
それやろ
スタイリッシュな雰囲気のおかげ



35: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:32:52.96 ID:OZGaFgS50

アトリエとかも似たようなもんだろ


35

37: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:33:05.27 ID:/Erguuvhr

恋愛には行かんけどゲーム的には割とアトリエが近かったやろ
最近はそうでもなくなったけど



36: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:33:01.26 ID:gwALlDpV0

ソシャゲ「やってるぞ」
DQ11「やってるぞ」
FE「やってるぞ」



41: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:34:18.92 ID:sCxB4Cio0

ルーンファクトリーもそうか
まああれは牧場物語によりRPGをつけたって感じだけど



42: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:34:25.90 ID:J4ZxbuaC0

あんまり評判良くないんかもしれんけどワイはペルソナの魅力はカレンダーシステムやと思うわ
基本のストーリーは一本道でもその過程をプレイヤーの裁量で好きに進められるのは面白い
すぐ寝かせてくるクソ猫はNG


42

48: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:36:23.34 ID:S5kXpisCM

>>42
Rはロード快適もう寝ようぜ減少で快適だったな



46: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:35:49.22 ID:WpHHc4O90

パワプロ「野球にギャルゲーくっつけました」



64: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:39:33.02 ID:oppa+p6R0

ガンパレを見てきたから



51: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:37:17.23 ID:GFXiwuIT0

好感度はもういらないやろ
攻略サイト見て適切な選択肢選ぶだけになるし
ご機嫌取りの選択肢だけやなくてふざけた選択肢も自由に選びたいわ


51

88: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:44:52.57 ID:VAozKXWz0

>>51
形だけはいると思うわ
自分の選択によって上がる事実は必要やからな
言う通り選択が狭められるのはアカンから最終的に出来レでボーダー越えればええ



100: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:46:29.18 ID:4PKGpzOqM

>>51
高感度じゃなくてイベント回収方式が好きやわ
どこそこ行ってイベントこなせばそのキャラのフラグ立つタイプ



53: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:37:40.08 ID:Ey7o3dcr0

FEは支援切れるけどなんかNTR感半端ないわ
主人公以外ラブラブにするな



60: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:39:17.93 ID:JiQJ4Cq40

サモンナイトは?


61f09866-s

78: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:41:52.33 ID:4PKGpzOqM

>>60
3が偉大すぎて続編がどうあがいても超えられなくなったな



61: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:39:22.56 ID:YfF4MXqg0

龍が如く7がしっかりパクってて開発中の画像見たら絶対クソゲーになるの確信してたけど良ゲーやったわ
戦闘システムの評価も高い

謎に動き回れたり位置関係あるのが無駄なのとモッサリしてたのは糞やけど



98: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:46:21.61 ID:IWra8C0ka

ドラクエで一番人気なんも嫁選べる5やったしな



66: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:39:48.67 ID:4cHx3IoR0

遊戯王タッグフォース「遊戯王にギャルゲーくっ付けました」←これが死んだ理由なに?


78ab9e91-s

75: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:41:35.15 ID:Ey7o3dcr0

>>66
TFみたいに原作キャラ寝取れるゲームも減ったよなぁ
TFのギャルゲー要素を少し受け継いだシャドバのゲームは結構良かったわ



76: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:41:44.03 ID:WQ6fb4ZQ0

>>66
効果が複雑化してきて処理できるAI作れなくなったからやな



79: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:42:30.55 ID:EnqdP/Pn0

真・三國無双「イケメン&美女とイチャイチャできます」←なぜ売れないのか



84: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:43:14.32 ID:elaweiog0

ペルソナ4G勧められてやったけどブスしかおらんくてなんかハマれんかったわ


2f70d2dc-s

87: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:44:50.93 ID:Uo6HwbnJ0

>>84
これ言うと怒られるけど3、4は5と比較するとヒロインのキャラデザぶさいで



91: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:45:33.49 ID:aiIokVBl0

>>84
3みたらさらにブスでビックリするで



86: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:44:01.38 ID:GFXiwuIT0

作中の1ヵ月事に話が進んでいってその間にコミュニティを上げていくというデザインが秀逸なんだと思う
ギャルゲ要素だけなら他のRPGにもたくさんある



94: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:46:04.68 ID:AjtKuDmQp

ペルソナシリーズひとつもやったことないけど
戦闘とかはメガテンみたいな典型的なアトラスゲーの複雑で難解なやつなんだろ?
よく一般に受け入れられたな


94

111: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:50:10.02 ID:a/9yivGN0

>>94
ペルソナ3からしかやったことないけど難易度ノーマルなら初見で積むとこほぼないぞ



112: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:51:23.51 ID:GFXiwuIT0

>>94
3はメガテン寄りの難易度だけど45は簡単
最初のダンジョンだけリソース管理がキツいが



95: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:46:06.75 ID:E0hCoNJr0

ガンダムブレイカーにギャルゲ要素入れたろ!



81: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:42:35.80 ID:aiIokVBl0

しゃーないからイッチの要望するゲーム出したるわ


81

105: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:48:37.90 ID:a/9yivGN0

一定期間ごとにダンジョン踏破するって目的があるのはええけど
初プレイやといきなりイベントが発生したりその日は何も行動できんで終わったりする日があって自分の想定してたスケジュールが崩れるからイラッとするときがあるんよな



113: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:51:34.17 ID:M8ruSfVw0

二週目やると夏休みくらいで飽きるよな



114: 風吹けば名無し : 2022/01/05(水) 01:51:39.00 ID:YFB0XtWLd

アルトネリコ「2作目も大人気や!三部作のラストはギャルゲー方面に振り切るぞぉ~!」
なお



110: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:49:46.86 ID:8dTjSjYa0

普通に考えてRPG作るだけでも大変なのにそこにギャルゲー要素も足すってヤバすぎやろ


df4719dd-s

127: 風吹けば名無し 2022/01/05(水) 01:54:06.50 ID:YsI41rbNa

>>110