MESSAGE
ハッピーのために、
全力で。
ひとりでも多くの人たちに喜びを届けるのがハピラの使命です。
みなさんは「ハッピー」というと、どのようなイメージを持たれますか?
なにか、他の誰かがしてくれたから生まれるもの
もしくは、偶発的に発生するものと考えていないでしょうか。
いえいえ、「ハッピー」は全力で勝ち取るものです!
ハピラには全力で「ハッピー」を獲得しにいける環境がそろっています。
沢山ハッピーを集めて、
ひとりでも多くの人にハッピーを届けましょう。
株式会社ハピラ 代表取締役社長Hidehiro Onda
私たちが求めるのは、新しい時代を切り拓く、
勇敢にチャレンジし続ける仲間です。
まだ、ここにない暮らしの楽しさを実現するために、
日常に好奇心をもち、自ら学び、
高い目標に向かって果敢に突き進む。
ハピラは「昨日までのあたりまえ」を変える、
意欲あふれるあなたをお待ちしています。
新卒採用、キャリア採用で入社した社員が、本音でハピラについてお話します。
新卒社員のブログも掲載しています。
社員数や平均年齢、男女比率など
ハピラのことを、さまざまな数字でまとめました。
採用のことや、会社のこと、
ハピラについて社員の皆さんに質問しました。
2つの会社を合併して出来た会社がハピラです。
ハピラ独自の文化やカラーを新卒入社の方を中心に作り上げてほしいと思い、2019年度より新卒採用をスタートさせました。
次の3つの力をハピラでは求めています。
社会人に必要なスキルは入社後にしっかり研修でお伝えするので、特に必要なスキルはありません。
学生時代はたくさんのことに挑戦して思いっきり楽しんでください。その経験は入社後もかならず役に立つと思います。
英語、中国語のスキルは必須ではありません。
ただ、中国に提携の工場があるので中国語を話すことができれば、通訳を通さずよりスムーズなコミュニケーションを取ることが出来ます。
次の4つを大切にしている方をハピラは求めています。
ハピラではプライベートと仕事をともに充実させられる環境を大切に考えています。
タスク管理やスケジュール管理をしっかりすることはもちろんですが、普段から周囲の人とコミュニケーションを活発に取り、情報交換をしっかりしておくことが両立させるコツです。
入社後は約2ヶ月間、人事による新入社員研修を実施します。
新入社員研修では、社会人としてのマナーや心得はもちろんですが、ハピラで使うシステムの研修や各部署の研修を通して全部署と繋がりを持てるよう研修を行います。その後は部署へ配属となり、OJT研修へと移っていきます。
メンター制度は、年齢の近い社員が入社後1年間、相談役(メンター)としてついてくれる制度です。
毎週のMTGやランチ会を通して、なにか困ったことや相談したいことがある時、気軽に相談できる先輩社員となります。