ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/03/04(土)13:36:23 No.1072762728 +3/07 18:26頃消えます
EVシフトが進むにつれて評価する価値の無くなった性能項目
0-100加速
アクセルレスポンス
シャーシ剛性
低重心
前後均等な重量配分
ダブルレーンチェンジ性能
静粛性
衝突安全性能

これらを突き詰めると逆につまらなくなるクルマになることが判明した
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:40:14 No.1072763780 del +
    1677904814110.jpg-(241212 B)サムネ表示
クルマってホント奥が深いね
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:41:19 No.1072764094 del +
車を運転する事を楽しむのか移動としての手段かで変わるから
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:41:32 No.1072764150 del そうだねx3
>EVシフトが進むにつれて
別にそれでもいいけど
使い辛いとかだと嫌だな
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:42:58 No.1072764522 del そうだねx17
>シャーシ剛性
>低重心
>前後均等な重量配分
この辺はコーナリングに重大な要素じゃないの
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:43:01 No.1072764532 del そうだねx28
>シャーシ剛性
>低重心
>前後均等な重量配分
>衝突安全性能
この辺が無価値になる理由がわからん
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:44:00 No.1072764790 del そうだねx1
>この辺はコーナリングに重大な要素じゃないの
重大になるほどシビアなコーナーリングはしない方向性で
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:44:53 No.1072765029 del そうだねx4
ほかはともかくアクセル・ブレーキのレスポンスはエンジン車より悪くなってる
ドライバーに従ってるふりして何を考えてるかわからん不気味さがあり事実ドライバーの意思に反する挙動したりする
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:45:34 No.1072765208 del そうだねx2
>>この辺はコーナリングに重大な要素じゃないの
>重大になるほどシビアなコーナーリングはしない方向性で
でもABSの存在意義はパニックブレーキ踏んでもロックしないからハンドル切って避けられるという前提だぞ
緊急時に陥らないのを前提というのはどうなの
PLAY
無念 Name としあき 23/03/04(土)13:46:40 No.1072765522 del +
>ドライバーに従ってるふりして何を考えてるかわからん不気味さがあり事実ドライバーの意思に反する挙動したりする
うちのバックホーのようにCPUがぶっ壊れて全く操作梅漬けなくなる可能性もあるしなぁ
ってかそれ言い出したらキリがない
PLAY
10 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:48:10 No.1072765939 del そうだねx2
>ドライバーに従ってるふりして何を考えてるかわからん不気味さがあり事実ドライバーの意思に反する挙動したりする
この辺は内燃機関の車も同じ
PLAY
11 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:48:35 No.1072766050 del そうだねx1
>ほかはともかくアクセル・ブレーキのレスポンスはエンジン車より悪くなってる
>ドライバーに従ってるふりして何を考えてるかわからん不気味さがあり事実ドライバーの意思に反する挙動したりする
この辺はメーカーの味付けによるな
テスラはEVらしくガソリン車よりも機敏なレスポンスにしてるけど、日系だと日産以外はエンジン車から乗り換えて意図的にレスポンス落としてる
PLAY
12 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:50:13 No.1072766498 del +
>>シャーシ剛性
>>低重心
>>前後均等な重量配分
>>衝突安全性能
>この辺が無価値になる理由がわからん
BEVだとガソリン車よりも比較的楽に突き詰めやすい要素だからな
PLAY
13 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:55:11 No.1072767743 del +
回生の入りが車種で違いすぎるからなぁ
フィーリングに直結する
PLAY
14 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:56:38 No.1072768108 del +
>衝突安全性能
エアバッグのないロシア製の車に乗ってろ
PLAY
15 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:57:07 No.1072768225 del そうだねx1
>BEVだとガソリン車よりも比較的楽に突き詰めやすい要素だからな
クソ重いバッテリー重量という問題が
PLAY
16 無念 Name としあき 23/03/04(土)13:58:22 No.1072768550 del そうだねx10
>クソ重いバッテリー重量という問題が
おかげで良くも悪くも低重心にはなる
PLAY
17 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:01:09 No.1072769276 del +
>>BEVだとガソリン車よりも比較的楽に突き詰めやすい要素だからな
>クソ重いバッテリー重量という問題が
鼻先にエンジン重量物が無い上にモーターのレスポンス+極太トルク、回生ブレーキも組み合わさって重さはほとんど感じないな
PLAY
18 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:02:17 No.1072769576 del そうだねx3
内燃焼だと難しくてコストのかかる要素が楽にできるからね重さだけにイチャモンつけるしかないがそれも乗り心地は良くなる要素でもあるから…
PLAY
19 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:02:18 No.1072769579 del +
オンザレールな車より多少ピーキーだったりギッコンバッタンだったりな車のが操ってる感があって楽しかったりするアレ
高性能な車=運転が楽しい車ではないのだ
PLAY
20 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:02:33 No.1072769641 del そうだねx1
EVクソスレ連発タイムかの?
PLAY
21 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:03:05 No.1072769786 del そうだねx2
まぁ一番要らないのは評論家の評価かな
PLAY
22 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:03:53 No.1072770025 del +
EVだとたしかに燃料の増減によるバランスの変動ってのは減るか
PLAY
23 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:08:31 No.1072771333 del そうだねx1
>>クソ重いバッテリー重量という問題が
>おかげで良くも悪くも低重心にはなる
これのおかげで雪国でもリーフが案外スタックせずに良く走る
雪道の走破性って意味では悪くない
暖房とか立ち往生問題はよくない
PLAY
24 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:08:33 No.1072771340 del +
EV全盛になってもサーキットで遊ぶ人はいるだろうけど
バッテリー積む位置変更とかバッテリー減らして軽量化とか、そんなチューンもありかなと妄想
PLAY
25 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:13:00 No.1072772577 del +
>内燃焼だと難しくてコストのかかる要素が楽にできるからね重さだけにイチャモンつけるしかないがそれも乗り心地は良くなる要素でもあるから…
なおスポーツカー
PLAY
26 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:14:11 No.1072772888 del +
>EV全盛になってもサーキットで遊ぶ人はいるだろうけど
積載車で運ぶようにはなるかもしれない
PLAY
27 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:15:41 No.1072773282 del +
ルマン24時間がEVになる時代は来るだろうか
PLAY
28 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:15:59 No.1072773352 del そうだねx1
>>シャーシ剛性
>>低重心
>>前後均等な重量配分
>>衝突安全性能
>この辺が無価値になる理由がわからん
そもそも衝突安全性がいらないって
トラバントか
PLAY
29 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:16:14 No.1072773421 del そうだねx1
EVの方がでかいエンジンの置き場考えなくていいからスポーツカー作りやすそう
乗り心地も固くしとけばいいし
PLAY
30 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:17:08 No.1072773663 del +
車体重くなるとサスとかタイヤの負担増えて
そこいら強化する為に車体がでかくなって
やっぱり普通の車でも軽量化は重要だよ
PLAY
31 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:17:40 No.1072773792 del +
    1677907060095.jpg-(57135 B)サムネ表示
>ルマン24時間がEVになる時代は来るだろうか
そっちはバッテリー載せ替えがある
これは絶対無理だな
PLAY
32 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:19:05 No.1072774184 del そうだねx2
>そっちはバッテリー載せ替えがある
>これは絶対無理だな
むしろサーキットなら非接触充電くらいやってのけて欲しい
PLAY
33 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:19:40 No.1072774336 del +
>EVの方がでかいエンジンの置き場考えなくていいからスポーツカー作りやすそう
>乗り心地も固くしとけばいいし
元々2トン近くあるような重量級スポーツカーはすんなりEVになりそう
問題は軽量スポーツ
PLAY
34 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:21:51 No.1072774968 del +
だが農家や自営業ある限り軽トラは残る
EV軽トラとか想像できないが…
PLAY
35 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:21:58 No.1072774992 del +
>むしろサーキットなら非接触充電くらいやってのけて欲しい
充電を妨害するテクが発生するのか
あるいは充電を妨害するとペナルティ取られるルールになるのか
PLAY
36 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:23:33 No.1072775390 del +
>まぁ一番要らないのは評論家の評価かな
一番いらないのはとしあきの評価
PLAY
37 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:24:07 No.1072775543 del +
>EV軽トラとか想像できないが…
舗装路だけ走るならターレットみたいなのを想像しちゃう
PLAY
38 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:25:20 No.1072775870 del +
>問題は軽量スポーツ
ケータハムがEVクーペの研究中とかなんとか
クーペは最近出てきた話だけどEVに関しては結構前から研究中の話はあったな
PLAY
39 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:25:32 No.1072775921 del そうだねx3
運送はともかく農林作業用にEV軽トラはアリかもよ
低速でも大トルクはプラス要素だし長距離移動する機会少ないだろうから
PLAY
40 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:07 No.1072776078 del +
>だが農家や自営業ある限り軽トラは残る
もう作ってるところが2社しかないんですが…
PLAY
41 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:19 No.1072776124 del そうだねx1
    1677907579243.jpg-(99857 B)サムネ表示
>EV軽トラとか想像できないが…
10年前にもうやった
PLAY
42 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:34 No.1072776206 del +
    1677907594750.jpg-(32077 B)サムネ表示
>EV軽トラとか想像できないが…
これの荷台に目一杯バッテリー積めば満充電で1000キロくらい走れるEVが完成しそうな気はする
PLAY
43 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:44 No.1072776259 del そうだねx7
んもー
PLAY
44 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:49 No.1072776280 del +
軽トラは動力性能より過積載に耐えられるかの方が大事だからそこさえクリアすればEVでも良さそう
PLAY
45 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:26:55 No.1072776310 del +
>>だが農家や自営業ある限り軽トラは残る
>もう作ってるところが2社しかないんですが…
一社になったら独占禁止法とかが発動してくるのかな
PLAY
46 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:27:42 No.1072776538 del +
農家がどんどん減って農業法人ばかりになってしまって
PLAY
47 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:27:45 No.1072776555 del +
>軽トラは動力性能より過積載に耐えられるかの方が大事だからそこさえクリアすればEVでも良さそう
350キロの物運ぶよー
重そうだな気を付けよう
あれ?普段より軽い気がするぞ…
PLAY
48 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:28:14 No.1072776695 del +
    1677907694374.jpg-(80960 B)サムネ表示
>これの荷台に目一杯バッテリー積めば満充電で1000キロくらい走れるEVが完成しそうな気はする
もう走った
PLAY
49 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:28:20 No.1072776723 del +
>農家がどんどん減って農業法人ばかりになってしまって
其処に通うほとんどが軽トラで通うんですよ
PLAY
50 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:28:27 No.1072776755 del そうだねx2
軽トラなんて過積載しないかぎりはEVでいいんじゃないかな
PLAY
51 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:28:28 No.1072776763 del +
>>ドライバーに従ってるふりして何を考えてるかわからん不気味さがあり事実ドライバーの意思に反する挙動したりする
>この辺は内燃機関の車も同じ
電子制御が盛んになった時点で運転させられてる感は出たからなぁ
PLAY
52 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:28:30 No.1072776776 del +
マンションの理事会で毎年議題に上がる「EV充電機器を駐車場に設置しろやコラ!」
もう断るの面倒なんだがな
PLAY
53 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:29:16 No.1072776982 del +
>これの荷台に目一杯バッテリー積めば満充電で1000キロくらい走れるEVが完成しそうな気はする
バッテリーを運ぶとか天才か
PLAY
54 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:29:18 No.1072776996 del そうだねx1
>マンションの理事会で毎年議題に上がる「EV充電機器を駐車場に設置しろやコラ!」
>もう断るの面倒なんだがな
誰が金出すんだ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:29:52 No.1072777159 del そうだねx1
>むしろサーキットなら非接触充電くらいやってのけて欲しい
そういう交換するってところで技術力を競うのだから昔のF1みたいに給油無しで走り切った奴が優勝みたいになっちゃう
PLAY
56 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:30:11 No.1072777243 del +
>低速でも大トルクはプラス要素だし長距離移動する機会少ないだろうから
高速の燃費の悪さはEVの今後の課題なのかな
それ以外は内燃機関の勝つ要素無いもんなぁ
PLAY
57 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:30:28 No.1072777305 del +
    1677907828915.jpg-(31865 B)サムネ表示
別にEVでも良いけど燃えるのは勘弁してね
PLAY
58 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:31:29 No.1072777575 del +
>軽トラなんて過積載しないかぎりはEVでいいんじゃないかな
どうせ高速なんか乗らないしな
PLAY
59 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:32:31 No.1072777850 del そうだねx3
>誰が金出すんだ
設置費とか充電にかかった電気代とか
充電終わったのに取りに来ないバカ対策とか
そもそもメーカーごとに充電規格違うのにどうしろと
PLAY
60 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:32:48 No.1072777921 del +
>高速の燃費の悪さはEVの今後の課題なのかな
そんなのミッション載せれば解決よ
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:32:59 No.1072777962 del +
形状的な面では軽トラは現時点でほぼ完成されてる感がある
頑丈さもずっと重視されてきた車種だし
PLAY
62 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:33:02 No.1072777977 del +
>衝突安全性能
これ軽視して異業種参入が楽とか意味が分からんよな
PLAY
63 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:33:17 No.1072778046 del +
    1677907997174.jpg-(474636 B)サムネ表示
>>これの荷台に目一杯バッテリー積めば満充電で1000キロくらい走れるEVが完成しそうな気はする
>もう走った
以外とバッテリーすっきり収納してた
PLAY
64 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:34:06 No.1072778271 del +
>これ軽視して異業種参入が楽とか意味が分からんよな
リスクをドライバーに丸投げだよなこれ
PLAY
65 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:34:56 No.1072778488 del +
>もう走った
なんでメーカーが達成できなえ事を素人がやってのけちゃうんです?
PLAY
66 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:35:10 No.1072778547 del +
リセールバリューがクソで電池が経年劣化して交換費用が高いってのを何とかしてくれ
PLAY
67 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:36:00 No.1072778766 del そうだねx1
    1677908160548.jpg-(24792 B)サムネ表示
>設置費とか充電にかかった電気代とか
>充電終わったのに取りに来ないバカ対策とか
バッテリー性能が超絶向上して
自宅充電できるようになればいいのにねぇ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:36:13 No.1072778825 del +
>>低速でも大トルクはプラス要素だし長距離移動する機会少ないだろうから
>高速の燃費の悪さはEVの今後の課題なのかな
>それ以外は内燃機関の勝つ要素無いもんなぁ
バッテリーがバカ高くて補助金無しだとキツイ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:36:42 No.1072778964 del +
農作業EV軽トラはバッテリー盗まれるからあかんね
PLAY
70 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:37:12 No.1072779112 del +
>農作業EV軽トラはバッテリー盗まれるからあかんね
農家はすぐ盗むからなあ
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:38:06 No.1072779346 del +
>なんでメーカーが達成できなえ事を素人がやってのけちゃうんです?
1000km走る代わりに2人乗りですって言われて売れると思う?
PLAY
72 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:38:29 No.1072779439 del +
>農作業EV軽トラはバッテリー盗まれるからあかんね
鉛バッテリーほどじゃないだろう
うちのトラクタバッテリ消えてた
PLAY
73 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:39:33 No.1072779725 del そうだねx3
>なんでメーカーが達成できなえ事を素人がやってのけちゃうんです?
そりゃ利便性とかコスト無視すりゃ余裕で達成すると思うよ
PLAY
74 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:40:14 No.1072779907 del +
固体電池はよ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:40:14 No.1072779908 del そうだねx1
EVは普通にバッテリー切れが心配なんだけど・・・
特に災害時
PLAY
76 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:40:49 No.1072780064 del +
>>なんでメーカーが達成できなえ事を素人がやってのけちゃうんです?
>そりゃ利便性とかコスト無視すりゃ余裕で達成すると思うよ
でかすぎるメーカーだと色々制約があるからな
PLAY
77 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:41:34 No.1072780261 del +
>農家はすぐ盗むからなあ
農家は軽トラとか農機具のキーを挿したまま道端に放置するけどな
PLAY
78 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:41:40 No.1072780297 del +
>EVは普通にバッテリー切れが心配なんだけど・・・
>特に災害時
ガソリンも災害時に亡くなったからまぁ…
ただすぐ補充って訳に行かないところが難点かな
PLAY
79 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:18 No.1072780465 del +
>>マンションの理事会で毎年議題に上がる「EV充電機器を駐車場に設置しろやコラ!」
>>もう断るの面倒なんだがな
>誰が金出すんだ
言ってくる奴は金出さないんだよな
そして資産価値がとか積立金の見通しがとか五月蠅い
でも何もしないしむしろ組合費や積立費減らせ言ってくる
PLAY
80 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:28 No.1072780501 del +
EVはインフラ整備も課題だな
既存インフラそのまま使える合成燃料の方が環境的にも経済的にもエコなのでは?
PLAY
81 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:33 No.1072780521 del +
    1677908553542.jpg-(238967 B)サムネ表示
>特に災害時
冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
PLAY
82 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:35 No.1072780531 del +
    1677908555549.jpg-(145469 B)サムネ表示
>1000km走る代わりに2人乗りですって言われて売れると思う?
PLAY
83 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:50 No.1072780600 del +
EVシフトが進まなくてもう二度とトヨタに追いつけなくなった会社があるらしいな
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:42:59 No.1072780640 del +
>>農作業EV軽トラはバッテリー盗まれるからあかんね
>鉛バッテリーほどじゃないだろう
>うちのトラクタバッテリ消えてた
EVのバッテリーは高価だというのがポイント
なんなら軽トラごと盗まれると思う
PLAY
85 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:43:11 No.1072780692 del +
>バッテリー性能が超絶向上して
>自宅充電できるようになればいいのにねぇ
自宅でやるときに問題になるのは送電線の容量の方であってバッテリーの性能なんて全く問題になってないよ
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86 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:44:11 No.1072780954 del そうだねx2
>No.1072780531
それ売れなかった車じゃ……
PLAY
87 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:44:19 No.1072780989 del そうだねx1
バッテリー性能が向上して大容量化しても
電気代と充電時間が伸びたらなんだかなって感じだしな
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88 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:44:40 No.1072781067 del そうだねx2
>EVシフトが進まなくてもう二度とトヨタに追いつけなくなった会社があるらしいな
EVシフトが進んでない会社の方では?>トヨタ
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89 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:44:51 No.1072781118 del そうだねx1
>>No.1072780531
>それ売れなかった車じゃ……
だから売れるわけないだろ!って意味で貼ったのでは
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90 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:45:41 No.1072781322 del +
>バッテリー性能が向上して大容量化しても
>電気代と充電時間が伸びたらなんだかなって感じだしな
電気代が上がってもガソリン代よりは安いからな
PLAY
91 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:45:45 No.1072781339 del +
ドイツとイタリアがもう音をあげたらしいな
HV車も認めろとかまたゴールが動くぞ
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92 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:46:06 No.1072781415 del +
>>>No.1072780531
>>それ売れなかった車じゃ……
>だから売れるわけないだろ!って意味で貼ったのでは
ホント良い車なんだけどね
買うかと言われると難しい…
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93 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:46:34 No.1072781509 del +
>ドイツとイタリアがもう音をあげたらしいな
>HV車も認めろとかまたゴールが動くぞ
想定内というかなんというか…
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94 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:47:22 No.1072781723 del そうだねx3
>ドイツとイタリアがもう音をあげたらしいな
>HV車も認めろとかまたゴールが動くぞ
ドイツイタリアの話はe-fuel認めろってだけだぞ
去年の欧州会議ではe-fuelも排除方向だから
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95 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:47:28 No.1072781747 del +
>ドイツとイタリアがもう音をあげたらしいな
残りフランスアメリカ日本の3国
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96 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:47:33 No.1072781766 del +
>>バッテリー性能が向上して大容量化しても
>>電気代と充電時間が伸びたらなんだかなって感じだしな
>電気代が上がってもガソリン代よりは安いからな
燃費比でどれくらい?補助金無しでも本当にお得?
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97 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:49:42 No.1072782294 del +
補助金無しでお得にしようとすると滅茶苦茶距離乗らないとダメ
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98 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:50:23 No.1072782460 del +
    1677909023064.png-(240006 B)サムネ表示
>固体電池はよ
はいよ
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99 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:52:25 No.1072782982 del +
>はいよ
やっぱり最新型は違うねぇ
燃え方もキレイだぜ
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100 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:53:59 No.1072783388 del +
    1677909239657.jpg-(201223 B)サムネ表示
>>固体電池はよ
>はいよ
電池関係無しによく燃えるし
ヨーロッパの交通機関は
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101 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:55:27 No.1072783747 del そうだねx3
>冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
雪に埋まるのはガソリン車のがヤバそう
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102 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:57:05 No.1072784202 del +
    1677909425085.mp4-(641200 B)サムネ表示
>>>固体電池はよ
>>はいよ
>電池関係無しによく燃えるし
>ヨーロッパの交通機関は
たしかに
これはディーゼルらしいが
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103 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:57:41 No.1072784355 del +
マンション住まい独身男にとってはあんまお得感の無いEV
家庭持ちは家と一緒に買い替えてるのは見るね
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104 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:58:22 No.1072784520 del +
>フランスのボロレが販売している全固体電池には、高分子電解質が使われている。同社製の電池はドイツの自動車大手ダイムラーなどが製造する一部の大型バス向けに生産されている。セ氏50〜80度の高温に保つ必要があるため、乗用車への使用は限られる。ファブリチオ・プロッティ副CEOによると、同社の研究者はこうしたハードルを下げようと取り組んでおり、2026年には乗用車用バッテリーを実現させたい考えだ。
フランスのソレはなんか制限ありまくりで参考出展中に燃えたらしいな
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105 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:58:25 No.1072784539 del そうだねx5
    1677909505099.png-(1625334 B)サムネ表示
>>冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
>雪に埋まるのはガソリン車のがヤバそう
孤立する状況次第だけど
車中でうっかり寝たら死ねるからな
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106 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:59:06 No.1072784691 del +
>フランスのソレはなんか制限ありまくりで参考出展中に燃えたらしいな
なんでそんなの売り出そうとしたの…
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107 無念 Name としあき 23/03/04(土)14:59:47 No.1072784836 del +
>>フランスのソレはなんか制限ありまくりで参考出展中に燃えたらしいな
>なんでそんなの売り出そうとしたの…
参考出展だってばよ…
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108 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:02:07 No.1072785432 del +
>>>冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
>>雪に埋まるのはガソリン車のがヤバそう
>孤立する状況次第だけど
>車中でうっかり寝たら死ねるからな
あまり雪の無い地方なので埋もれたレベルが想像以上で驚いた
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109 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:02:18 No.1072785472 del +
フランスは原子力強国だから電力売りたいんだろうなぁってのはわかる
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110 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:03:45 No.1072785835 del +
>>>マンションの理事会で毎年議題に上がる「EV充電機器を駐車場に設置しろやコラ!」
>>>もう断るの面倒なんだがな
>>誰が金出すんだ
>言ってくる奴は金出さないんだよな
>そして資産価値がとか積立金の見通しがとか五月蠅い
>でも何もしないしむしろ組合費や積立費減らせ言ってくる
設置無料で使う奴が使っただけクレカで払うタイプがあるよ
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111 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:03:50 No.1072785856 del そうだねx2
    1677909830656.jpg-(67466 B)サムネ表示
>孤立する状況次第だけど
>車中でうっかり寝たら死ねるからな
対策案
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112 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:08:33 No.1072787108 del +
    1677910113567.jpg-(92393 B)サムネ表示
>>孤立する状況次第だけど
>>車中でうっかり寝たら死ねるからな
>対策案
本当にそれで対策できるならシュノーケルみたいに
メーカーオプションで用意してそうだが
PLAY
113 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:12:13 No.1072788063 del +
純正OPで用意するほど需要がないだろ
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114 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:12:14 No.1072788072 del +
>本当にそれで対策できるならシュノーケルみたいに
>メーカーオプションで用意してそうだが
対策は可能
ただしそのまま走行すると整備不良
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115 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:14:39 No.1072788739 del +
>>本当にそれで対策できるならシュノーケルみたいに
>>メーカーオプションで用意してそうだが
>対策は可能
>ただしそのまま走行すると整備不良
走れないんじゃ意味無いな
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116 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:15:11 No.1072788882 del +
>純正OPで用意するほど需要がないだろ
毎年30人位死んでいれば用意されるだろうけどな
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117 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:16:49 No.1072789302 del +
フジツボがこの前のオートサロンだから何かで出展してたな
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118 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:19:19 No.1072789961 del そうだねx3
>>>冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
>>雪に埋まるのはガソリン車のがヤバそう
>孤立する状況次第だけど
>車中でうっかり寝たら死ねるからな
原則エンジン停止推奨ってガソリン車の方が凍死リスク高くなるな
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119 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:26:48 No.1072791896 del +
>設置無料で使う奴が使っただけクレカで払うタイプがあるよ
全部タダでやってくれる契約になってもどこを工事するんだとか建物に傷をつけたりしたらどうすんだ資産価値がーって五月蠅いんだよそういう連中
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120 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:30:17 No.1072792774 del そうだねx3
車の楽しみって音と振動じゃないかな?
昔の車が楽しかったという人は
evはいまいちかもな
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121 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:32:29 No.1072793369 del +
>>純正OPで用意するほど需要がないだろ
>毎年30人位死んでいれば用意されるだろうけどな
車内に炭酸ガス警報機設置のが現実的な気がする
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122 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:33:53 No.1072793736 del +
>>設置無料で使う奴が使っただけクレカで払うタイプがあるよ
>全部タダでやってくれる契約になってもどこを工事するんだとか建物に傷をつけたりしたらどうすんだ資産価値がーって五月蠅いんだよそういう連中
大規模修繕もろくにできずに資産価値が下がり続けても何もできないパターンか
中古で売却する時に今どきEV充電もできないマンションとか言われるやつだ
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123 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:34:38 No.1072793929 del +
>車の楽しみって音と振動じゃないかな?
>昔の車が楽しかったという人は
>evはいまいちかもな
トヨタだったかな?車内でエンジン音鳴らして雰囲気楽しめるやつがあるらしいぞ
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124 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:35:44 No.1072794216 del +
>車の楽しみって音と振動じゃないかな?
>昔の車が楽しかったという人は
>evはいまいちかもな
音に関してはガソリン車ですらスピーカーから出してるからな…
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125 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:37:16 No.1072794606 del そうだねx2
    1677911836192.mp4-(7640858 B)サムネ表示
>車の楽しみって音と振動じゃないかな?
>昔の車が楽しかったという人は
>evはいまいちかもな
気持ちはわからなくはないが
音は周囲の人にとって迷惑なだけだからな
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126 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:39:37 No.1072795300 del +
>>>冬場で豪雪渋滞とか巻き込まれるのもヤバそうだよな
>>雪に埋まるのはガソリン車のがヤバそう
>孤立する状況次第だけど
>車中でうっかり寝たら死ねるからな
エンジンかけずに暖まる方向性で考えよう
断熱シートカバーを車に被せるとか
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127 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:41:14 No.1072795771 del そうだねx2
音が楽しい人種はそういう音のmp3でも入れとけよ
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128 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:44:20 No.1072796638 del +
>エンジンかけずに暖まる方向性で考えよう
>断熱シートカバーを車に被せるとか
モバイルバッテリーと電気毛布常備が一番現実的
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129 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:45:50 No.1072797046 del +
いまいちエアコンが弱い気がするんだよな
というかエンジンだと暖気熱も取り込まれて暖かいだけなんかな
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130 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:47:45 No.1072797564 del +
ボシュレでたまに宣伝してる
体温で発熱する毛布とホッカイロとあと羽毛布団さえあれば
極寒の車内でも生き残れるのでは?
あとはウオッカでも飲んでろ
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131 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:48:51 No.1072797864 del +
バッテリーの熱を暖房に取り込んでるらしいが
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132 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:52:23 No.1072798806 del そうだねx3
暴走爆音バカが減るのは良いこと
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133 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:53:39 No.1072799150 del +
>ボシュレでたまに宣伝してる
>体温で発熱する毛布とホッカイロとあと羽毛布団さえあれば
>極寒の車内でも生き残れるのでは?
>あとはウオッカでも飲んでろ
うん飲酒運転だね
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134 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:54:11 No.1072799288 del そうだねx2
>暴走爆音バカが減るのは良いこと
スピーカーでもつけるんじゃねえかなあ…
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135 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:57:01 No.1072800031 del +
    1677913021221.jpg-(73592 B)サムネ表示
>暴走爆音バカが減るのは良いこと
一方ダッジはEVで126dbのエキゾースト音を出していた
136 無念 Name としあき 23/03/04(土)15:57:12 No.1072800080 del +
書き込みをした人によって削除されました
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137 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:10:21 No.1072803629 del +
部品点数が少なく済むからガソリン車より安く作れるとか言ってる人結構いたけどいつになったら安くなるんだ
一部環境除いて使い勝手も微妙なのに補助金ありきでもイマイチお得感感じない価格帯のままだと多分普及出来ないぞ
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138 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:12:38 No.1072804280 del +
補助金入れてもなお高いFCVよりはマシだろうけど
バッテリー価格が下がるのは
追加で作られてるバッテリー工場が動いてからに成るから
2026年以降の予測だったはず
それでもどこまで下がるやら
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139 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:15:21 No.1072805080 del +
量産効果出ても原材料が高騰したり戦略物資として出し惜しみされたりと
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140 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:19:05 No.1072806145 del +
充電時間が長くても5分くらいになるか航続距離が倍近くまで伸びてミドルクラスのステーションワゴンミニバンSUVが補助金無しで300万円代から手に入るようになったら考えるかな
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141 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:20:24 No.1072806506 del +
EVとガソリンの価格が反転してからでいい
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142 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:22:57 No.1072807177 del +
>部品点数が少なく済むからガソリン車より安く作れるとか言ってる人結構いたけどいつになったら安くなるんだ
海外勢が日本市場に進出して来たら安くなるんじゃないか
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143 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:29:26 No.1072808981 del そうだねx1
>海外勢が日本市場に進出して来たら安くなるんじゃないか
日本の基準満たす車にしたらたいして変わらなくなるんだろ
ならアフターサービスも充実してる日本車にしちゃうよ
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144 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:31:43 No.1072809625 del そうだねx1
    1677915103179.mp4-(8106659 B)サムネ表示
>車の楽しみって音と振動じゃないかな?
>昔の車が楽しかったという人は
>evはいまいちかもな
トヨタの回答がこれなんだよなあ
電池おろして発電用のエンジン積んじまえよと思うわ
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145 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:42:20 No.1072812645 del +
バッテリー工場が増えてもリチウムが掘れないって話もある
中国の胸先三寸
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146 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:42:56 No.1072812832 del +
>バッテリー価格が下がるのは
今は作りすぎて余ってるらしい 補助金打ち切りで売れないし
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147 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:50:03 No.1072814948 del +
>トヨタの回答がこれなんだよなあ
市販するの?
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148 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:57:06 No.1072816996 del そうだねx2
>>トヨタの回答がこれなんだよなあ
>市販するの?
やめてほしい
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149 無念 Name としあき 23/03/04(土)16:58:18 No.1072817341 del +
>EVシフトが進むにつれて
各国がインフラ整備から手を引いてますが…
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150 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:02:18 No.1072818548 del +
だから言っただろう
軽EVしか売れないと
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151 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:02:39 No.1072818649 del そうだねx1
欧州でEVだめだわってメーカーが言い出してるようだが
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152 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:03:25 No.1072818876 del +
>欧州でEVだめだわってメーカーが言い出してるようだが
ベンツはいつでも来いって余裕たっぷりだぜ
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153 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:04:13 No.1072819113 del +
欧州がやっぱEVダメだわって言ったところで米中も勿論日本も知ったことではない
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154 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:06:21 No.1072819734 del そうだねx7
>>EVシフトが進むにつれて
>各国がインフラ整備から手を引いてますが…
日本凄いチャンネルから離れろ
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155 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:11:21 No.1072821135 del そうだねx1
統一教会に脳みそ弄りまわされたネトウヨがいつまで経っても都合の良い解釈出来るよう事実を捻じ曲げて受け取ってるから世話ねえな
母国のヒュンダイが日本進出してるのに未だ止まる気配を見せない
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156 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:12:33 No.1072821488 del +
>>欧州でEVだめだわってメーカーが言い出してるようだが
>ベンツはいつでも来いって余裕たっぷりだぜ
ドイツの大臣は泣き言言ってったが…
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157 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:19:57 No.1072823484 del +
>EVシフトが進むにつれて評価する価値の無くなった性能項目
>0-100加速
>アクセルレスポンス
>シャーシ剛性
>低重心
>前後均等な重量配分
>ダブルレーンチェンジ性能
>静粛性
>衝突安全性能
価値が無くなったというかEVなら容易に達成できる項目になっただけでは
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158 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:20:47 No.1072823696 del そうだねx3
>>EVシフトが進むにつれて評価する価値の無くなった性能項目
>>0-100加速
>>アクセルレスポンス
>>シャーシ剛性
>>低重心
>>前後均等な重量配分
>>ダブルレーンチェンジ性能
>>静粛性
>>衝突安全性能
>価値が無くなったというかEVなら容易に達成できる項目になっただけでは
EVアンチの自称クルマ好きにはそれが気に入らんのよ
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159 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:22:05 No.1072824025 del +
>ドイツの大臣は泣き言言ってったが…
隣国の原発頼みで電気全部買ってるんだっけ?
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160 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:22:14 No.1072824074 del そうだねx1
衝突安全性はEVなら容易なのか?
他はともかく関係ない気がするが
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161 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:24:58 No.1072824822 del +
    1677918298610.jpg-(25224 B)サムネ表示
>>設置費とか充電にかかった電気代とか
>>充電終わったのに取りに来ないバカ対策とか
>バッテリー性能が超絶向上して
>自宅充電できるようになればいいのにねぇ
それこそモスピーダのHBTみたいに1個でバイク走るし複数個で車も走るようにすれば一部持って帰って充電すればからっ欠にはならないとか
JAFが予備のパック1個代えてやれば近くの充電スポットまでは動くとかできる
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162 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:25:59 No.1072825125 del +
    1677918359362.png-(130612 B)サムネ表示
>>ドイツの大臣は泣き言言ってったが…
>隣国の原発頼みで電気全部買ってるんだっけ?
そんな嘘どこで信じ込まされてきたんだ
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163 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:26:43 No.1072825348 del +
    1677918403930.jpg-(113501 B)サムネ表示
>衝突安全性はEVなら容易なのか?
>他はともかく関係ない気がするが
前方にエンジンのような重量物が無いから正面衝突しても前席まで飛び出してくることもないので安全性を確保しやすい
あと床下にクッソ重たいバッテリーが敷き詰められてるから横からぶつけられても転倒しにくい
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164 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:27:45 No.1072825624 del +
全個体電池が実用化されてからでいいだろう
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165 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:28:31 No.1072825874 del +
EVなると部品点数が少なくなるから安くなる→すまんすまん嘘だったわ
EVになると作りやすくなるから新規参入が増えて利権破壊!大手ザマア!→すまんすまん嘘だったわ
再生可能エネルギー使うから→すまんすまん嘘だったわ後原発動かしていい?反原発とかEVアンチのリベラル背教者か?
うぎぎぎい!でも2035年はガソリン車は禁止にするからどうあがいても…→すまんすまんそも嘘だわ教義の朝令暮改に対応するのもインテリリベラルってもんだ
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166 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:31:26 No.1072826697 del +
長距離トラックとかのEV化がどうなるか
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167 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:33:40 No.1072827275 del +
    1677918820656.mp4-(2353359 B)サムネ表示
>>衝突安全性はEVなら容易なのか?
>>他はともかく関係ない気がするが
>前方にエンジンのような重量物が無いから正面衝突しても前席まで飛び出してくることもないので安全性を確保しやすい
>あと床下にクッソ重たいバッテリーが敷き詰められてるから横からぶつけられても転倒しにくい
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168 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:34:28 No.1072827511 del そうだねx1
>全個体電池が実用化されてからでいいだろう
それだと間に合わない
市販量産車で常時100%モーター駆動の長期的な蓄積があるのと無いのでは差がある
いきなりエンジン止めて今日からモーター駆動ですなんて都合のいいことはできない
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169 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:38:32 No.1072828645 del +
>>ドイツの大臣は泣き言言ってったが…
>隣国の原発頼みで電気全部買ってるんだっけ?
ついでにドイツ御自慢の新技術(笑)のe-Fuelってのがあるんだけど、コレは
「製造の時に二酸化炭素を使うから燃焼させて二酸化炭素を放出してもノーカンで脱炭素になるって扱う」
「二酸化炭素に水を電気分解して得た水素を反応させるので電気をもりもり浪費する」
と言う特別ルールと問題のある部分は一切ノーカンと言う何時ものEU仕草満点の代物です
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170 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:39:11 No.1072828820 del そうだねx1
つまりどうあっても現状でEVに乗る生贄は要るわけか
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171 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:39:58 No.1072829027 del そうだねx1
エンジンがあるおかげでクラッシュゾーン?が広く取れて安全とか聞いたけど
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172 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:40:58 No.1072829285 del +
>>ドイツの大臣は泣き言言ってったが…
>隣国の原発頼みで電気全部買ってるんだっけ?
このちょっと調べればウソと分かるネタをいつまでも言い続けてるの何なんだろうな
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173 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:47:54 No.1072831129 del +
>ドイツの発電所の割合は?
>ドイツでは、2021 年上半期、純発電量1に占める自然エネルギーの割合が 47.9%に達した。 風力発電の 23.4%を筆頭に、太陽光発電 11.2%、バイオマス 8.9%、水力 4.4%と続く。 それ以外の電源では、無煙炭・褐炭火力発電 26.3%、原子力発電 12.8%、ガス火力発電 12.2% である[9]。

ただし
>ドイツの電力自給率は?
>ドイツの2021年のエネルギー自給率は29.0%。2022/09/27
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174 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:50:07 No.1072831712 del +
>長距離トラックとかのEV化がどうなるか
中国は大型トラックもバッテリー交換の力技で乗り切ろうとしてるね
https://www.youtube.com/watch?v=XHgw2FLBbGg
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175 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:50:18 No.1072831756 del +
クラッチ作ってる会社とかって何も対策しなかったら倒産するのかな
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176 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:51:58 No.1072832199 del +
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どうする?って言われてもEVなんて無理って唱えるんだよ
ずっとね
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177 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:52:05 No.1072832233 del +
>クラッチ作ってる会社とかって何も対策しなかったら倒産するのかな
そんな会社有るの?
流石に先見てなさすぎなのでは?
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178 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:52:11 No.1072832253 del +
>>ドイツの電力自給率は?
>>ドイツの2021年のエネルギー自給率は29.0%。2022/09/27
日本のエネルギー自給率は11.8%
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179 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:52:59 No.1072832492 del +
    1677919979941.gif-(28109 B)サムネ表示
>>>ドイツの電力自給率は?
>>>ドイツの2021年のエネルギー自給率は29.0%。2022/09/27
>日本のエネルギー自給率は11.8%
資源なんてほぼ無いからな
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180 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:53:41 No.1072832665 del +
衝突安全って乗員だけの話じゃないしな…
あと車両重量自体が重くなると運動エネルギー自体は大きくなっていくから被害が大きくなるって言う
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181 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:54:37 No.1072832931 del +
>クラッチ作ってる会社とかって何も対策しなかったら倒産するのかな
そんなところあるか知らんけどクラッチしかやってないようなところはどのみち先細っていくんじゃないかな…
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182 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:55:02 No.1072833033 del +
>衝突安全って乗員だけの話じゃないしな…
>あと車両重量自体が重くなると運動エネルギー自体は大きくなっていくから被害が大きくなるって言う
だからこそアクティブセーフティ性能が重要になる
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183 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:55:46 No.1072833227 del +
>ダブルレーンチェンジ性能
これって何でEVだといいの?
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184 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:56:01 No.1072833297 del +
糞重いという一点でゴミとしか言いようがない
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185 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:56:34 No.1072833453 del +
>だからこそアクティブセーフティ性能が重要になる
それで直線で勝手に停止して大事故起こして問題になってるんだもんね…
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186 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:57:21 No.1072833666 del +
>>>>ドイツの電力自給率は?
>>>>ドイツの2021年のエネルギー自給率は29.0%。2022/09/27
>>日本のエネルギー自給率は11.8%
>資源なんてほぼ無いからな
こんなザマでも五毛からは原発妨害されて統一からは自然エネルギー妨害されて国府垂れ流して石炭と原油に依存し続けるしか無いと言う地獄
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187 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:58:18 No.1072833969 del +
>糞重いという一点でゴミとしか言いようがない
安い軽かコンパクトカーしか縁のない人生って辛そう
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188 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:59:36 No.1072834368 del +
再エネやるにも
国内に大型風力発電機作ってたメーカーは撤退済み
太陽光発電もパネルから作ってるメーカーは既に無い
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189 無念 Name としあき 23/03/04(土)17:59:44 No.1072834417 del +
>中国は大型トラックもバッテリー交換の力技で乗り切ろうとしてるね
>https://www.youtube.com/watch?v=XHgw2FLBbGg
国策でやってる国は強いよ
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190 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:00:20 No.1072834572 del +
>安い軽かコンパクトカーしか縁のない人生って辛そう
フォーミュラーって軽自動車より軽いんだよな…
FEは糞重いけど
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191 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:01:00 No.1072834773 del +
>再エネやるにも
>国内に大型風力発電機作ってたメーカーは撤退済み
>太陽光発電もパネルから作ってるメーカーは既に無い
洋上風力はこれからどんどん導入だから中国資本に金流れ続ける
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192 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:04:51 No.1072835841 del +
>>再エネやるにも
>>国内に大型風力発電機作ってたメーカーは撤退済み
>>太陽光発電もパネルから作ってるメーカーは既に無い
>洋上風力はこれからどんどん導入だから中国資本に金流れ続ける
それでも火力のみ全力よりは支払金額は少ないんだろうけどね
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193 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:23:01 No.1072841579 del +
中国はもうバッテリー生産が過剰になってるってニュースあったが大丈夫?
一気に堀つくしちゃわない
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194 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:23:31 No.1072841776 del +
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正直テスラのコンパクトカーには期待してる
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195 無念 Name としあき 23/03/04(土)18:25:42 No.1072842479 del +
過剰になるのはわかってる
どこも見込みで生産予約入れるから
雑魚企業も何万台分って抑える
でももう売れるEVは決まってしまってるからね
トヨタだって2022年は7万5千台分確保して2万4千台しか売らなかった
3/07 18:26頃消えます
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