ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1677982085682.jpg-(10652 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/03/05(日)11:08:05 No.1073074021 +3/08 15:37頃消えます
EV流行ってる
大EV時代到来
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:09:47 No.1073074550 del +
EV王に俺はなる
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:10:00 No.1073074611 del +
寒冷地は長時間大丈夫なのか
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:14:59 No.1073075987 del +
良いブイ
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:15:13 No.1073076025 del +
乗り遅れるなー
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:17:30 No.1073076639 del +
>寒冷地は長時間大丈夫なのか
ガソリン車とたいして違わないんじゃない
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:18:49 No.1073076977 del +
これだけ量産してたらバッテリー価格は下がるよね
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:19:34 No.1073077170 del そうだねx7
という事にしたい
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:20:22 No.1073077404 del そうだねx3
    1677982822227.jpg-(26151 B)サムネ表示
よっぽどEV化はアカン事になってんだな
PLAY
無念 Name としあき 23/03/05(日)11:21:43 No.1073077771 del +
    1677982903581.webp-(25156 B)サムネ表示
>寒冷地は長時間大丈夫なのか
デンマークの自動車メディアが気温3〜7度の時にどれくらいEVの走行距離が落ちるかテストした結果
PLAY
10 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:21:57 No.1073077833 del そうだねx2
    1677982917127.png-(251816 B)サムネ表示
>これだけ量産してたらバッテリー価格は下がるよね
知ってる癖に
PLAY
11 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:23:32 No.1073078285 del そうだねx1
>>寒冷地は長時間大丈夫なのか
>デンマークの自動車メディアが気温3〜7度の時にどれくらいEVの走行距離が落ちるかテストした結果
めっちゃ距離減るじゃん
PLAY
12 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:23:59 No.1073078417 del そうだねx4
    1677983039783.jpg-(50466 B)サムネ表示
ねこちゃんでもわかるまとめ!!
リチウムイオン電池がハイパー高騰化
それでも安価でEV自動車販売するなら環境にクソ悪いバッテリーを使わざる得ない
チャイナさんは金の為ならなんでもやるんだよ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:24:51 No.1073078697 del +
goodbye china goodbye
PLAY
14 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:27:02 No.1073079315 del そうだねx3
EV推してるのって中国人でしょ
PLAY
15 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:30:02 No.1073080157 del +
>デンマークの自動車メディアが気温3〜7度の時にどれくらいEVの走行距離が落ちるかテストした結果
寒冷地はヒーター付きの買えばいいのでは
PLAY
16 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:32:06 No.1073080747 del そうだねx1
>バッテリー
性能と環境に配慮したのを作ろうとする馬鹿高い事になるんだにゃ
補助金無しでそんな馬鹿車乗るんだって話
チャイナさんでも乗らない
お終い
PLAY
17 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:33:36 No.1073081179 del +
>これだけ量産してたらバッテリー価格は下がるよね
むしろ需要が供給を上回ってて値上がりしてるよ
PLAY
18 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:36:14 No.1073081861 del +
>チャイナさんは金の為ならなんでもやるんだよ
別に日本の法律で規制されてるわけでも無し
日本自動車工業会の自主規制にすぎずしかも2008年まで日本も使ってた程度のもの
PLAY
19 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:39:03 No.1073082623 del そうだねx1
>リチウムイオン電池がハイパー高騰化
>それでも安価でEV自動車販売するなら環境にクソ悪いバッテリーを使わざる得ない
それ飾りネジとかのメッキの話だよ
PLAY
20 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:41:22 No.1073083260 del +
    1677984082159.jpg-(110648 B)サムネ表示
リチウムイオン電池はEVカーだけのもんじゃないしな
リチウムっていうのがあるにゃんよ
資源は有限
PLAY
21 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:44:40 No.1073084143 del +
今乗ってるEVカーも10年後くらいにプレミアつくかもよ
バッテリー劣化してるから金掛かると思うけど・・・
PLAY
22 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:48:34 No.1073085214 del そうだねx1
>寒冷地はヒーター付きの買えばいいのでは
ヒーターに使う電力で停車しててもバッテリー残量ぐんぐん減るんですね
PLAY
23 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:49:25 No.1073085463 del そうだねx1
>ねこちゃんでもわかるまとめ!!
>リチウムイオン電池がハイパー高騰化
>それでも安価でEV自動車販売するなら環境にクソ悪いバッテリーを使わざる得ない
>チャイナさんは金の為ならなんでもやるんだよ
六価クロムをバッテリーに使ってるとでも思ってるのかな
PLAY
24 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:49:25 No.1073085465 del +
>バッテリー劣化してるから金掛かると思うけど・・・
新車だけじゃなく交換バッテリーにも補助金を付けて下さい
PLAY
25 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:49:42 No.1073085555 del そうだねx1
>2008年まで日本も使ってた程度のもの
14年以上前っておじさんにはつい最近でも結構昔やで
PLAY
26 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:51:34 No.1073086066 del +
スクラップにしたら鉄になって銭になるのに
なんでEV墓場なんて出来るんやろってずっと不思議だった
PLAY
27 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:51:38 No.1073086086 del +
>>チャイナさんは金の為ならなんでもやるんだよ
>別に日本の法律で規制されてるわけでも無し
>日本自動車工業会の自主規制にすぎずしかも2008年まで日本も使ってた程度のもの
新型車で廃止できたのは2020年
https://kuruma-news.jp/post/618071/2
 自動車分野では自工会が「鉛」「水銀」「カドミウム」「六価クロム」の4つの重金属を削減する自主的な目標を掲げており、そのうち、六価クロムに関しては2008年以降使用禁止(目標)としてきました。

 それが功を奏し、2020年には「新型車の全モデルで六価クロムの使用廃止」という実績を達成しました。
PLAY
28 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:52:08 No.1073086240 del +
リチウムイオンバッテリーの性能を保つためにバッテリーの電力使って温めたり冷やしたりすると言う
本末転倒なシステム

無駄の塊ってヤツだな
PLAY
29 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:53:47 No.1073086742 del +
米のとある州はEV禁止令(資源も環境にもインフラにも悪いと)
独伊&その他でEV推進となるガソリン禁止令却下
PLAY
30 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:54:08 No.1073086827 del +
ガソリンとか軽油のままじゃダメなの?
PLAY
31 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:55:01 No.1073087071 del +
普通にこのままハイブリッド車が主流になるよ
EV車はバッテリー交換のリスクに怯えて乗るが良いよ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:55:41 No.1073087261 del +
もう未来永劫日本の車産業には勝てないねぇ・・・
PLAY
33 無念 Name としあき 23/03/05(日)11:58:03 No.1073087928 del +
やっちまったなNISSAN
PLAY
34 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:02:18 No.1073089147 del +
>なんでEV墓場なんて出来るんやろってずっと不思議だった
中国あるあるでバブルで金もった連中が一気に新しい事業に
進出するんだけどバタバタ潰れる
そいつらが抱えた廃棄物が問題になる
PLAY
35 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:02:33 No.1073089236 del そうだねx1
>普通にこのままハイブリッド車が主流になるよ
とにかく移行が強引だしまあそんな感じする
10~20年後に電気なりバイオ燃料なりインフラ整ったものに自然に移行していくだろう
PLAY
36 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:05:36 No.1073090155 del +
    1677985536885.jpg-(209341 B)サムネ表示
うnでも普通はスクラップにするのよね
放置してても銭にはならない
どんなに壊れて動かない車でも鉄として売れるの
PLAY
37 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:05:54 No.1073090246 del +
EVは中国が潰した
PLAY
38 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:06:27 No.1073090406 del そうだねx3
ワイオミング州 発表
電気自動車の新規販売を2035年までに
段階的に廃止することを奨励し目標として表明する
PLAY
39 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:06:44 No.1073090481 del +
    1677985604123.mp4-(1365773 B)サムネ表示
カリフォルニアのテスラ汚染がひどすぎる…
右へ倣えすぎるだろ
PLAY
40 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:07:44 No.1073090763 del +
手のひら返しちまったな
EVカー先進国のチャイナさん頑張れ・・・
バッテリー高騰化により死のレース
PLAY
41 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:08:24 No.1073090965 del そうだねx2
>電気自動車の新規販売を2035年までに
>段階的に廃止することを奨励し目標として表明する
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
PLAY
42 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:08:26 No.1073090979 del +
>うnでも普通はスクラップにするのよね
処理能力に限界があるから、それを大きく超える量が
一度に供給されても野ざらしにするしかない…
PLAY
43 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:10:17 No.1073091516 del そうだねx1
    1677985817032.jpg-(313234 B)サムネ表示
イオンにCHAdeMOならわかるがなぜスーパーチャージャーなんだ…
PLAY
44 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:10:27 No.1073091564 del +
>これだけ量産してたらバッテリー価格は下がるよね
トヨタがEVに本気になったら需要と供給のバランスで更に上がる気がするわ
PLAY
45 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:10:54 No.1073091684 del +
>やっちまったなNISSAN
エンジン開発やめたんだっけ
PLAY
46 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:13:08 No.1073092304 del そうだねx3
チャイナさん以外も補助金無しで誰が買うんだコレって
中古車としても流通しづらいと予想してる
PLAY
47 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:13:32 No.1073092413 del +
レアメタルは上昇傾向だし
EV化したら高純度の銅も不足すると言う予想がある
PLAY
48 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:14:07 No.1073092580 del そうだねx2
>ワイオミング州 発表
>電気自動車の新規販売を2035年までに
>段階的に廃止することを奨励し目標として表明する
https://wyoleg.gov/Legislation/2023/SJ0004
>上院共同決議NO. SJ0004
>2035 年までに新しい電気自動車の販売を段階的に廃止する。

https://www.techno-edge.net/article/2023/01/17/718.html
>ちなみに、この決議案は可決されても法的拘束力はないとのことです。
PLAY
49 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:14:37 No.1073092709 del +
    1677986077775.png-(143185 B)サムネ表示
あーあ・・・
PLAY
50 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:16:59 No.1073093381 del そうだねx1
>>やっちまったなNISSAN
>エンジン開発やめたんだっけ
2030年には市場が無くなる欧州向けエンジン開発を辞めるって話
中国、日本向けは段階的に終了
どちらにしろ開発コストに見合う余地がそんなに無い
PLAY
51 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:17:13 No.1073093433 del +
ワイオミング州はアメリカ50州で一番人口が少ない週
PLAY
52 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:17:18 No.1073093455 del そうだねx2
>あーあ・・・
全個体電池いいよね
PLAY
53 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:18:12 No.1073093706 del +
>ワイオミング州はアメリカ50州で一番人口が少ない週
地元の産業のための発言でしか無いね
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/01/f5a30077e4bf6268.html
同州は原油生産で国内州別8位、石炭生産で国内トップかつシェア4割を占めており(2021年)、ルイジアナ州に次ぐエネルギー集約型の経済を形成している。
PLAY
54 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:18:21 No.1073093746 del そうだねx1
まぁガソリン車の燃費改善と環境性能追及って
すでにレベルが高すぎて市場成長が見込めない場合
投資を絞るのはしゃーないから
PLAY
55 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:18:42 No.1073093861 del +
>イオンにCHAdeMOならわかるがなぜスーパーチャージャーなんだ…
Teslaが金出したんだろ
PLAY
56 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:18:57 No.1073093948 del +
テスラはなんでラジエターでもつけてるような鼻先の形守るんだろう?
穴開け忘れたみたいでなんか変
PLAY
57 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:19:51 No.1073094215 del +
テスラは一等地に充電器建てすぎ
最近急に増えだした
PLAY
58 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:22:32 No.1073094964 del そうだねx2
猫でもわかる無茶な計画だったな
白人さんのいったん白紙にしようぜってのもいつものやり方
PLAY
59 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:22:50 No.1073095066 del +
ガソリン車の新車供給が減ってコスパのいいEVが
登場をもたつくと中古市場が熱くなるかもね
PLAY
60 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:23:17 No.1073095219 del そうだねx3
結局儲けたのはテスラを後押しして逃げれた層だけか
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:42 No.1073095596 del +
    1677986682335.png-(47036 B)サムネ表示
>テスラは一等地に充電器建てすぎ
>最近急に増えだした
要望してる人が多いんだろ?
https://www.tesla.com/ja_jp/supercharger-voting/overview
PLAY
62 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:44 No.1073095612 del そうだねx1
>テスラは一等地に充電器建てすぎ
俺んちの傍には全く見ないぜHAHAHAHA
PLAY
63 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:51 No.1073095646 del そうだねx1
>全個体電池いいよね
でいつ実用化して庶民が乗れる形で販売するんですかね?
PLAY
64 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:25:44 No.1073095927 del +
>でいつ実用化して庶民が乗れる形で販売するんですかね?
2028年
PLAY
65 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:26:23 No.1073096112 del そうだねx1
ガソリン車やめますって言ってる国の大半がハイブリッド車でごまかす気満々じゃん
PLAY
66 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:26:36 No.1073096197 del そうだねx1
    1677986796961.jpg-(138168 B)サムネ表示
>>全個体電池いいよね
>でいつ実用化して庶民が乗れる形で販売するんですかね?
日産の計画では2028年以降
トヨタはもう何年なんて予定は出さなくなったね
PLAY
67 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:26:39 No.1073096210 del +
日産はEVにシフトしたイメージが強すぎるので
やっぱハイブリッド車もオッケーですってなったら苦戦すると思う
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:27:59 No.1073096595 del そうだねx2
>ガソリン車やめますって言ってる国の大半がハイブリッド車でごまかす気満々じゃん
現実的にそうするしかなかろう
PLAY
69 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:01 No.1073096614 del +
    1677986881223.jpg-(155474 B)サムネ表示
>ガソリン車やめますって言ってる国の大半がハイブリッド車でごまかす気満々じゃん
PHVすら許さないのは欧州だけだね
いつも頭のおかしいカリフォルニア州ですら
バッテリ量が多ければPHVも認めるのに
PLAY
70 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:09 No.1073096656 del +
だってエンジンあった方がいいじゃん
冬場とかどうやってもエンジンのが良いヨ
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:24 No.1073096740 del そうだねx2
むしろEV普及させたいなら充電器はまだまだ設置スピード遅いぐらいじゃね
PLAY
72 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:29:35 No.1073097102 del +
EUも最初からその計画無理やんって感じだったような
PLAY
73 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:29:56 No.1073097205 del +
>日産はEVにシフトしたイメージが強すぎるので
今でこそ世界の流れとハマってるけど日産が掲げる目標は
ずっと大きく未達のままだったな
PLAY
74 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:30:19 No.1073097321 del +
EVスレは定期的に表れるな
中身大して変化ないのに
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:31:19 No.1073097634 del +
    1677987079203.jpg-(101500 B)サムネ表示
>むしろEV普及させたいなら充電器はまだまだ設置スピード遅いぐらいじゃね
政府目標の2030年に充電器15万基は多分行けるんじゃないかね
異業種の参入以外にENEOSも2025年で1万基目標のやつもあるし
PLAY
76 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:32:25 No.1073098006 del +
欧州はガソリン車を乗る環境も貧弱に
さりとて満足いくEVとその環境も揃わずって状況に
なるかもな
PLAY
77 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:33:56 No.1073098455 del +
>EV車はバッテリー交換のリスクに怯えて乗るが良いよ
ハイブリットも長く乗ってるとバッテリー交換は必要なんだ
俺は20万程度だったけど
PLAY
78 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:34:21 No.1073098591 del +
XBUSが日本に来たら買いたい
ああいうモジュールタイプって日本じゃ見かけたことないけど
制限とかあったりするんだろうか
PLAY
79 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:35:02 No.1073098804 del +
>欧州はガソリン車を乗る環境も貧弱に
>さりとて満足いくEVとその環境も揃わずって状況に
>なるかもな
EUは自転車乗ればいーんだよ
健康とか大好きだろ
PLAY
80 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:35:19 No.1073098891 del +
    1677987319829.png-(3186457 B)サムネ表示
欧州の車メーカーもやっぱダメだこれってなって
ハイブリッド車作ると予想
バッテリーのコストが馬鹿みたいな事になってる訳でな
PLAY
81 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:35:19 No.1073098893 del +
>PHVすら許さないのは欧州だけだね
EVとEUって似てるけどPHVは最初から似せる気無いしで欧州としてもカチンとくるけん
PLAY
82 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:35:52 No.1073099056 del +
>政府目標の2030年に充電器15万基は多分行けるんじゃないかね
バイク用のも作ってよお!
PLAY
83 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:36:10 No.1073099140 del +
自転車じゃ大量に買い物出来ないし
人も運べねぇ・・・
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:37:29 No.1073099562 del +
>>政府目標の2030年に充電器15万基は多分行けるんじゃないかね
>バイク用のも作ってよお!
日本じゃ需要無いだろ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:38:53 No.1073099955 del そうだねx2
    1677987533092.webp-(62032 B)サムネ表示
>自転車じゃ大量に買い物出来ないし
スッ
PLAY
86 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:39:33 No.1073100148 del +
    1677987573294.jpg-(75764 B)サムネ表示
>XBUSが日本に来たら買いたい
>ああいうモジュールタイプって日本じゃ見かけたことないけど
>制限とかあったりするんだろうか
インフラ整備が充電スポットの費じゃなく面倒だから
PLAY
87 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:40:16 No.1073100360 del そうだねx1
>政府目標の2030年に充電器15万基は多分行けるんじゃないかね
通常スポットと急速充電スポットの割合を書かない数字のマジックやな
PLAY
88 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:05 No.1073100628 del +
>>自転車じゃ大量に買い物出来ないし
>スッ
さすがプロは使いやすそうなもの開発するなあ
PLAY
89 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:51 No.1073100882 del そうだねx2
>>>自転車じゃ大量に買い物出来ないし
>>スッ
>さすがプロは使いやすそうなもの開発するなあ
なんか東映ヒーローが乗りそうな
PLAY
90 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:19 No.1073101020 del +
>>>自転車じゃ大量に買い物出来ないし
>>スッ
>さすがプロは使いやすそうなもの開発するなあ
歩道も車道も爆走できる神
PLAY
91 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:40 No.1073101129 del +
>>バイク用のも作ってよお!
>日本じゃ需要無いだろ
排ガス規制の関係で原付きはEV化しないと生き残れなくなったんだよ
PLAY
92 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:24 No.1073101368 del そうだねx1
>バイク用のも作ってよお!
バイクはコンセントがあるところなら
バッテリー取り外してどこでも充電できるから…
なお重量
PLAY
93 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:36 No.1073101425 del +
管理されないEVスポットで感電死するみたいなのは勘弁だぜ
PLAY
94 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:41 No.1073101448 del +
>1677987533092.webp
これいいな雨も防げるし積載量多いしで一般販売したら主婦に人気でるんじゃないか
PLAY
95 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:54 No.1073101511 del +
僻地のGSが設備更新を断念して廃業するんで
ガソリン車を延々と維持ってのも地域によっては
無理がでてくるのがな
PLAY
96 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:44:45 No.1073101799 del +
既に原1(50CC)は無くなる流れ
未だにアパートとかで50CCまでとかなってると頭おかしいんだなってなる
PLAY
97 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:12 No.1073101960 del +
    1677987912292.jpg-(80976 B)サムネ表示
>さすがプロは使いやすそうなもの開発するなあ
外枠が付いてないようなのは
昔販売してたんだけどもう無いね
PLAY
98 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:18 No.1073101987 del +
35年ICE車販売禁止に暗雲 独伊などが反対姿勢=7日採決 2023/03/02(木)
https://europe.nna.jp/news/show/2487892
ドイツとイタリアは2月28日、2035年までに欧州連合(EU)域内で販売される乗用車および小型商用車(LCV)の新車を全てゼロエミッション車(ZEV)とする法案を巡り、現行案のままでは支持しない意向を明らかにした。ポーランドとブルガリアも反対姿勢を示し、法案成立に暗雲が垂れ込めている。
この法案は、新車の二酸化炭素(CO2)排出量の平均値を乗用車では対21年比で55%、LCVでは同50%減らし、35年までに100%削減することを義務付けるもの。同年以降は事実上、ガソリン・ディーゼル車などの内燃エンジン(ICE)車に加え、ハイブリッド車(HV)やプラグインハイブリッド車(PHV)の新車も販売できなくなる。
PLAY
99 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:44 No.1073102126 del +
>ガソリン車を延々と維持ってのも地域によっては
>無理がでてくるのがな
一定地域内で走る分にはEVの方が有利だから当然な話
※電気が来てない程の僻地は知らんが
PLAY
100 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:49 No.1073102157 del +
普通に自転車乗るのが正解なのかもしれない
PLAY
101 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:46:31 No.1073102356 del +
既にガソリンスタンドは減りつつある
先週の日曜とか洗車しに車が詰めあっちゃて給油できんかったぞ
PLAY
102 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:46:43 No.1073102427 del +
団地住まいのうちには縁のない車種だ
田舎なので車通勤があたりまえなので
毎日駐車場で夜充電とか無理
PLAY
103 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:05 No.1073102529 del そうだねx2
    1677988025658.jpg-(49034 B)サムネ表示
>>バイク用のも作ってよお!
>バイクはコンセントがあるところなら
>バッテリー取り外してどこでも充電できるから…
>なお重量
小容量バッテリーのやつ以外は
バッテリーに乗ってるような状態だから取り外しなんてとてもじゃないけど…
PLAY
104 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:10 No.1073102555 del そうだねx2
アシスト自転車も規制かけて欲しいけどね
危ないったらありゃしねぇ
PLAY
105 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:27 No.1073102627 del +
>一定地域内で走る分にはEVの方が有利だから当然な話
>※電気が来てない程の僻地は知らんが
充電スポットは管理に資格必要ないのかな
無人化できればあちこち増やせそうだけど
PLAY
106 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:59 No.1073102786 del +
大型EVバイクなんてバッテリーに車輪付いてるようなもんdなしな
PLAY
107 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:04 No.1073102817 del +
>普通に自転車乗るのが正解なのかもしれない
自転車で済ませられる範囲ならその方がいいだろうね
健康のためにも
PLAY
108 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:09 No.1073102835 del そうだねx2
充電設備を用意できる一軒屋以外には敷居高いのはあるな
PLAY
109 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:48 No.1073103037 del +
>僻地のGSが設備更新を断念して廃業するんで
>ガソリン車を延々と維持ってのも地域によっては
公政がスタンドやったり JAが其処もやったり
PLAY
110 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:27 No.1073103243 del +
マンションで充電設備作るかどうか管理組合で議題が出たけど
国が補助金出すまで待ちたい
PLAY
111 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:30 No.1073103254 del +
でも俺コミュ障だからセルフじゃないと嫌
PLAY
112 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:50:07 No.1073103413 del +
    1677988207230.jpg-(47920 B)サムネ表示
>アシスト自転車も規制かけて欲しいけどね
>危ないったらありゃしねぇ
上限24km/hで制限はかけてるだろ
リミッターカットした違法車両は捕まえてくれ
PLAY
113 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:50:31 No.1073103536 del +
>充電スポット
急速の場合
其処までの電線の強化が必要
最大電流が中工場並みだったかな?
PLAY
114 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:50:59 No.1073103694 del +
充電に何時間もかかる普通のスポットは定期点検もメンテも義務化されてないって何年後か確実に事故起きるな
急速充電の方は専門業者の保守点検とか部品交換が法律で必須だから安心な反面その費用がエグいしどっちも地雷にしか見えない
PLAY
115 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:51:07 No.1073103733 del +
>アシスト自転車も規制かけて欲しいけどね
>危ないったらありゃしねぇ
24km以上はアシストしないよう規制がっちり作ってるよ
PLAY
116 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:52:29 No.1073104113 del +
    1677988349254.jpg-(26532 B)サムネ表示
テスラはこの間の発表会のときワイヤレスチャージをちら見せしてたな
PLAY
117 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:53:02 No.1073104255 del そうだねx1
行政がスタンド事業移譲してもらっても維持する地域なら
充電スポット提供もするんじゃねーかな
PLAY
118 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:54:03 No.1073104568 del +
パワーアシスト自転車は電池の劣化だけが課題だね
自転車サイズだからバッテリー買い替えで対応できるけど
やっぱ5年も毎日使ったら走行距離が短くなって
駅までの往復6kmで帰りに充電切れして交換になった
PLAY
119 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:54:53 No.1073104796 del そうだねx1
>パワーアシスト自転車は電池の劣化だけが課題だね
>自転車サイズだからバッテリー買い替えで対応できるけど
>やっぱ5年も毎日使ったら走行距離が短くなって
>駅までの往復6kmで帰りに充電切れして交換になった
それだけ乗れば十分だろ
バッテリー以外の部分にもガタが来てそう
PLAY
120 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:55:48 No.1073105057 del +
自宅で夜に帰宅して充電できるならともかく
帰りに充電スポットで急速でも30分はかかるとか
ガソリンスタンドのほうが早い
PLAY
121 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:55:50 No.1073105062 del +
原付サイズのものこそEV化すればいいのになぜ乗用車ばかり気にするんだとずっと思ってる
PLAY
122 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:57:32 No.1073105539 del そうだねx1
>EV推してるのって中国人でしょ
バッテリーが供給過剰になってるから売り捌きたい
そう日本にね
電動キックスケーターも韓国で規制されたんで日本に売り込んだからね
PLAY
123 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:58:36 No.1073105868 del +
>原付サイズのものこそEV化すればいいのになぜ乗用車ばかり気にするんだとずっと思ってる
日本で原付市場が元気だったらメーカーも積極的に
リスク負って提案してたろうけど割安なEVバイク(低速)は
中国市場に投入されてるんや
PLAY
124 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:59:27 No.1073106093 del +
>>アシスト自転車も規制かけて欲しいけどね
>>危ないったらありゃしねぇ
>24km以上はアシストしないよう規制がっちり作ってるよ
売れるからしょうがないってハイパワーなの売ってたの売ってた店が捕まってたろ
PLAY
125 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:59:47 No.1073106180 del +
我が県では充電できる駐車場なんて20ヶ所程度なんだが本当にev振興してんの?
PLAY
126 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:00:09 No.1073106296 del +
>自宅で夜に帰宅して充電できるならともかく
>帰りに充電スポットで急速でも30分はかかるとか
>ガソリンスタンドのほうが早い
自宅で充電できないひとにEVは難しい
PLAY
127 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:01:09 No.1073106625 del +
>原付サイズのものこそEV化すればいいのになぜ乗用車ばかり気にするんだとずっと思ってる
バイクもどんどんEVになっては行くと思う
規制が無い限りは緩やかにだろうけど
PLAY
128 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:01:33 No.1073106753 del +
    1677988893914.jpg-(108880 B)サムネ表示
>原付サイズのものこそEV化すればいいのになぜ乗用車ばかり気にするんだとずっと思ってる
台湾あたりはもうやって成功してるだろ

日本でGachacoって類似サービスが去年開始したが
一番安いプランで月額5000円ぐらい取られるね
原付のガソリンって毎月そんなに払うもんなの?
PLAY
129 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:04:01 No.1073107531 del +
    1677989041479.png-(259964 B)サムネ表示
>売れるからしょうがないってハイパワーなの売ってたの売ってた店が捕まってたろ
あれはハイパワー云々じゃなくて電動バイクだぞ
PLAY
130 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:04:10 No.1073107589 del +
経済性みたら普通にエンジンの原付買うんじゃね?
今流通してる代物はエコロジーやってる気分にお金を落とす物だよ
PLAY
131 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:04:32 No.1073107717 del +
>原付のガソリンって毎月そんなに払うもんなの?
俺は毎月何千キロと走るからそうなるけど安いプランということは使い倒すような走りには非対応だろうから無理なんかな?
PLAY
132 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:05:16 No.1073107937 del +
>1677988893914.jpg
これ充電済みバッテリーと交換で充電待ちする必要ないの良いよなあ
PLAY
133 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:05:30 No.1073108010 del +
>経済性みたら普通にエンジンの原付買うんじゃね?
>今流通してる代物はエコロジーやってる気分にお金を落とす物だよ
揺れが少ないからUberで使うか検討したことはある
PLAY
134 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:06:44 No.1073108393 del +
>経済性みたら普通にエンジンの原付買うんじゃね?
けど環境規制でどんどん割高になっていってるんで
原付二種か電アシ市場に吸い取られてる
PLAY
135 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:06:58 No.1073108480 del +
煩い排気音というバイクの最大の欠点が消えるからEVのメリットあるのよ
PLAY
136 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:08:37 No.1073109019 del +
>>原付のガソリンって毎月そんなに払うもんなの?
>俺は毎月何千キロと走るからそうなるけど安いプランということは使い倒すような走りには非対応だろうから無理なんかな?
何千キロってのは無理だな
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000024504.html
>基本料金の参考価格は、ショートで1か月5,500円(走行目安は500km)
PLAY
137 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:08:40 No.1073109031 del +
>煩い排気音というバイクの最大の欠点が消えるからEVのメリットあるのよ
ユーロ規制で排気音相当落ちたよ
いつの時代だよ
まあ地方に30年前のホンダの2st原付たくさん走ってるけど
PLAY
138 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:09:03 No.1073109165 del +
2st原付を買って乗り回しててすまん
PLAY
139 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:09:04 No.1073109170 del +
>リスク負って提案してたろうけど割安なEVバイク(低速)は
>中国市場に投入されてるんや
あっちでは電動自電車扱いなんだっけ
EVズーマーとかダックス来てくれんかなぁ
PLAY
140 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:10:29 No.1073109638 del +
    1677989429820.jpg-(53098 B)サムネ表示
>>リスク負って提案してたろうけど割安なEVバイク(低速)は
>>中国市場に投入されてるんや
>あっちでは電動自電車扱いなんだっけ
>EVズーマーとかダックス来てくれんかなぁ
ズーマーとかはEB扱いだったな
PLAY
141 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:13:39 No.1073110606 del +
古い原付が今でも走ってるのはあの時代に造られたバイクの持続可能性が相当高かったんだよなぁ
現用として生き残ってるって意味で
PLAY
142 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:14:03 No.1073110743 del そうだねx2
2stの環境汚染がヤバいから廃止したはずなのにいまだに走ってる謎
PLAY
143 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:17:19 No.1073111779 del +
>2stの環境汚染がヤバいから廃止したはずなのにいまだに走ってる謎
規制した欧州も2st滅んだ後にそんなに影響なかったかもしれないって言ってたからな
酸性雨がちっとも改善しなかったからディーゼルでしたねって話
PLAY
144 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:17:25 No.1073111808 del +
日産は電「動」車だからHVも残す
国産で内燃機関完全撤廃掲げてるのはホンダくらいかな
PLAY
145 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:19:12 No.1073112374 del +
>酸性雨がちっとも改善しなかったからディーゼルでしたねって話
ほんま死ねや・・・
PLAY
146 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:22:46 No.1073113540 del +
>2stの環境汚染がヤバい
排ガスもくもくを見たらそう思うのも仕方ない
車に比べたらたかが知れてるのにな
PLAY
147 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:22:47 No.1073113553 del +
2stは国内じゃ新しく作れんし衰退するだけ
2st50CCは良いバイクが多かった・・・
すげぇ昔だと思うから2000年代前のお話
PLAY
148 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:23:42 No.1073113824 del +
>2st50CCは良いバイクが多かった
あの軽い車体で60とか出してたから今思うと怖いことしてたなあ・・・
PLAY
149 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:31:30 No.1073116362 del +
>バッテリーが供給過剰になってるから売り捌きたい
まあ中華EVはこれからどんどん急激に売れなくなるから余ったままだわな
日本と言うか世界も全固体電池出てから勝負だろうし
今の余った電池は家庭用充電池にするしか無いのでは
まあ余った電池といえば韓国の方がもっと深刻になるだろう
PLAY
150 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:04:34 No.1073126695 del +
来年には全世界で燃料機関の全面使用禁止が決まる予定だからよ
PLAY
151 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:34:53 No.1073135816 del +
>原付サイズのものこそEV化すればいいのになぜ乗用車ばかり気にするんだとずっと思ってる
無音原チャってことを自覚して乗らないと危ないよ
EV二輪は加速・レスポンスが良いから調子こきやすい
PLAY
152 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:36:10 No.1073136205 del +
>2stの環境汚染がヤバいから廃止したはずなのにいまだに走ってる謎
国産逆輸入車が新車で買えるんだろ知ってる
PLAY
153 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:39:24 No.1073137119 del +
よしんばEVが普及したとして電気どうすんの
これから電気代も上がるし原発使えないから火力ガンガン回すし
PLAY
154 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:39:28 No.1073137138 del +
>来年には全世界で燃料機関の全面使用禁止が決まる予定だからよ
ストーブや焼却炉も禁止に??
PLAY
155 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:12:03 No.1073146527 del +
日本限定の軽自動車が普通に開発されて売られてるんだから
各国ローカル仕様の車をつくってもそれなりに黒字にできるんじゃね
PLAY
156 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:25:59 No.1073150664 del +
軽自動車は海外でも人気はあるよ
普通には手に入らないから持ってる人少ないけど
PLAY
157 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:33:08 No.1073152768 del +
>EV流行ってる
>大EV時代到来
del
3/08 15:37頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト