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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:20:40 No.1073094441 そうだねx23/08 16:46頃消えます
EV自動車
アンチじゃないけど外出先の充電待ちは深刻な問題
この先EV自動車が急激に増えたらインフラをどうするんだろ
急速充電なら30分だけどガソリン給油と比べたら30分とかやっぱり長すぎる
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:22:16 No.1073094890 del そうだねx1
急速充電30分で容量の大きい車なら100%行かないからな
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:22:19 No.1073094901 del そうだねx11
アンチEVだけど基本自宅オンリーやろ
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:23:06 No.1073095163 del +
サービスエリアパーエリア有料化の話もあるしもう人類車乗らない方がいいのでは…
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:23:18 No.1073095223 del +
http://futabaforest.net/b/res/1073074021.htm
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:04 No.1073095417 del +
充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:30 No.1073095539 del +
1回の充電で3000kmとか走ればいいんじゃね
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:36 No.1073095569 del そうだねx2
今の日本だと自宅でのみ充電して車の航続距離内での移動だけが現実的(航続距離200㎞ならその圏内)
遠出は公共交通機関を使うかガソリン車のレンタカーを借りるか
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:24:55 No.1073095659 del +
全国各地の駐車場に無接触充電機能をつけろ
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無念 Name としあき 23/03/05(日)12:25:04 No.1073095705 del +
高速のPAなんかも三階建四階建くらいになるんだろうな
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10 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:25:25 No.1073095830 del +
>No.1073095223
派生スレだからいいのよ(自分ルール)
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11 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:25:55 No.1073095982 del +
電車みたいに架線とか道路とかから給電すればいいじゃん
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12 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:26:05 No.1073096037 del +
自宅にEV充電設備作るのを国が補助してくれたりしないと普及しないでしょ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:26:26 No.1073096133 del +
>1回の充電で3000kmとか走ればいいんじゃね
運転席以外の席をバッテリーで埋めれば結構伸びそう
重量過多でむしろ落ちるかな
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14 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:27:34 No.1073096483 del +
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
バッテリーくそ重いので人力交換無理だから交換する設備作るの大変そうだな
バッテリーの規格も揃えないと駄目だし
PLAY
15 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:27:48 No.1073096547 del +
もうEUじゃEVじゃ駄目じゃなくねってなってしまってる
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16 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:13 No.1073096671 del +
>高速のPAなんかも三階建四階建くらいになるんだろうな
なぜ立体駐車場?
ガソリン車から乗り換えだから別に車の台数は劇的に増えないだろ
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17 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:43 No.1073096835 del +
>もうEUじゃEVじゃ駄目じゃなくねってなってしまってる
詳しく
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18 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:28:46 No.1073096854 del +
>>1回の充電で3000kmとか走ればいいんじゃね
>運転席以外の席をバッテリーで埋めれば結構伸びそう
>重量過多でむしろ落ちるかな
燃料タンクに囲まれて走るのはあんまりいい気分じゃないな…
PLAY
19 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:29:54 No.1073097189 del +
>>高速のPAなんかも三階建四階建くらいになるんだろうな
>なぜ立体駐車場?
>ガソリン車から乗り換えだから別に車の台数は劇的に増えないだろ
充電スペースの問題じゃね?
充電に時間かかるし
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20 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:30:21 No.1073097338 del +
>充電スペースの問題じゃね?
>充電に時間かかるし
なるほど
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21 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:31:15 No.1073097606 del そうだねx1
数百キロ走るようなことはまず無いから自分とこの駐車場で充電できれば問題ないとは思う
それはそれとして当分ガソリン車から切り換えるつもりはないが
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22 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:32:10 No.1073097925 del そうだねx3
冬の雪道の高速道路で大量死がおこりそう
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23 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:32:12 No.1073097938 del +
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
スクーターサイズですら下手すると腰やりそうだから人力ではまあ無理なんだよな
どうせ搭載位置が車体の下だからそもそも人の手でどうこう出来るわけもないんだが
PLAY
24 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:32:42 No.1073098090 del そうだねx1
一回の給油でせめて800kmは走ってほしいね‥
ハイブリッドカーに慣れちゃうとそんなに頻繁に充電する時間もったいない
PLAY
25 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:33:37 No.1073098362 del +
>スクーターサイズですら下手すると腰やりそうだから人力ではまあ無理なんだよな
>どうせ各社足並み揃えるなんてするわけもなく好き勝手に形作るからどうこう出来るわけもないんだが
PLAY
26 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:33:41 No.1073098381 del そうだねx1
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
これが真っ先に充電時間の短縮で思いつくけど規格の統一とか純正非純正とかで絶対実現しないでしょ
PLAY
27 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:33:55 No.1073098446 del +
車の買い替え時期に買った方がいいかなと思ったら買うけど今買えといわれたら絶対にNOだな
趣味じゃなくて生活かかってるもの
PLAY
28 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:34:39 No.1073098699 del +
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
絶対パクるやつ出てくるわ
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29 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:34:51 No.1073098747 del そうだねx2
宇宙からマイクロウェーブ照射で自動給電してくれよ
PLAY
30 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:34:56 No.1073098777 del +
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
出来たとして何台分のストックが出来るのか
PLAY
31 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:35:56 No.1073099073 del +
>宇宙からマイクロウェーブ照射で自動給電してくれよ
車内が電子レンジになりそう
PLAY
32 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:36:14 No.1073099161 del そうだねx1
>自宅にEV充電設備作るのを国が補助してくれたりしないと普及しないでしょ
実はしてる
200Vのブレイカーと充電器が工費込みで実質タダで付く
PLAY
33 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:36:26 No.1073099240 del +
田舎のじーちゃんばーちゃんがやってるスタンドぐらいしかないところは地獄になる
PLAY
34 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:36:44 No.1073099332 del そうだねx1
>宇宙からマイクロウェーブ照射で自動給電してくれよ
まず宇宙にマイクロウェーブ照射装置作らないといけないのでは
PLAY
35 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:37:05 No.1073099434 del +
    1677987425699.jpg-(446552 B)サムネ表示
イオンだと駐車台数4000台に対して急速充電器はたったの5台
フル充電に7、8時間掛かってあんまり役に立たない普通充電器(200V)だと20台だって
小さいイオンだと普通充電器しかないとこもあるとか
EV自動車売る前にもう少しインフラをどうにかして欲しい
PLAY
36 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:37:29 No.1073099561 del そうだねx10
>もうEUじゃEVじゃ駄目じゃなくねってなってしまってる
どっちだよ
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37 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:38:25 No.1073099815 del そうだねx2
ガソスタの設備更新が厳しくなって数が減ってから考える
PLAY
38 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:39:52 No.1073100240 del そうだねx1
俺の軽もガソリンエンジンでダイナモ回してるからEVってことでいいよね
PLAY
39 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:40:17 No.1073100369 del +
    1677987617469.jpg-(182998 B)サムネ表示
>スクーターサイズですら下手すると腰やりそうだから人力ではまあ無理なんだよな
>どうせ搭載位置が車体の下だからそもそも人の手でどうこう出来るわけもないんだが
EVタクシーなら全自動交換式とかあるみたいね
どのくらい普及しているかは未知数だけど
どの車もバッテリーだけは同一規格にすれば出来るだろうけどそんなの無理だから一般車では現実的じゃないね
PLAY
40 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:03 No.1073100616 del +
家のブレーカー200とかにしたら基本料金とか変わってくるの?
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41 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:19 No.1073100696 del そうだねx1
>俺の軽もガソリンエンジンでダイナモ回してるからEVってことでいいよね
こんなつまんねーこと言えるなんて尊敬しちゃう
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42 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:20 No.1073100712 del +
全自動で車入れ替えてくれるとかあればまだいくらか…
設備費用が爆上がりするが…
PLAY
43 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:41:48 No.1073100862 del そうだねx2
そうだ、現場用のでかい発電機を牽引して充電ケーブル繋いで走れば良いんじゃね
PLAY
44 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:12 No.1073100982 del +
>一回の給油でせめて800kmは走ってほしいね‥
>ハイブリッドカーに慣れちゃうとそんなに頻繁に充電する時間もったいない
どうにもスタンドで充填するって古い発想から抜け出せないようだね
EVはちょっとのイノベーションで充電しながら走ることができると思われるのでいちいち5分以上も停車するガソリン車よりはるかに経済的、効率的な展望があるのよ
PLAY
45 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:46 No.1073101163 del +
>全自動で車入れ替えてくれるとかあればまだいくらか…
>設備費用が爆上がりするが…
やるならまず簡単に取り外し出来るようにバッテリーの場所とかの設計からやり直さないといけないからね
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46 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:50 No.1073101184 del +
アンビリカルケーブルで行ける範囲は有線で
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47 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:42:52 No.1073101192 del そうだねx1
    1677987772045.jpg-(54126 B)サムネ表示
>そうだ、現場用のでかい発電機を牽引して充電ケーブル繋いで走れば良いんじゃね
その手があったか!燃料が軽油の発電機なら安上がりだな!!
PLAY
48 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:38 No.1073101439 del そうだねx1
中国はバッテリー交換式を試してるってなんかで読んだ気がする
PLAY
49 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:43:47 No.1073101477 del +
トロリーバスが最強だった
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50 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:44:30 No.1073101728 del そうだねx1
    1677987870495.jpg-(213775 B)サムネ表示
走りながら充電出来る非接触充電はみんな思っているだろうけどマジで癌になりそう
PLAY
51 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:44:42 No.1073101785 del そうだねx1
インフラとして普及させるのはどうにも現実的ではないと思う
PLAY
52 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:44:44 No.1073101791 del +
休日祝日のごった返した状態だと確実にバッテリー切れ続出するよね
PLAY
53 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:44:58 No.1073101881 del そうだねx3
    1677987898014.jpg-(36890 B)サムネ表示
>>そうだ、現場用のでかい発電機を牽引して充電ケーブル繋いで走れば良いんじゃね
>その手があったか!燃料が軽油の発電機なら安上がりだな!!
PLAY
54 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:28 No.1073102038 del +
>走りながら充電出来る非接触充電はみんな思っているだろうけどマジで癌になりそう
素人なんでわからないけど電力の無駄遣いにならないのか
PLAY
55 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:30 No.1073102048 del +
適材適所で使い分けるようになるだけなのに
苦手な分野をゴリ押ししようってのがアホなんだけどね
PLAY
56 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:46 No.1073102142 del +
>走りながら充電出来る非接触充電はみんな思っているだろうけどマジで癌になりそう
韓国のバスがそれの話みたのもう十年以上昔だった気がするけどこっち地震と雪とで多分それ出来ないと思うんだよな
PLAY
57 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:45:51 No.1073102163 del そうだねx6
    1677987951595.jpg-(43706 B)サムネ表示
>そうだ、現場用のでかい発電機を牽引して充電ケーブル繋いで走れば良いんじゃね
時代は自然エネルギー
PLAY
58 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:46:43 No.1073102428 del そうだねx4
>宇宙からマイクロウェーブ照射で自動給電してくれよ
月は出ているか?
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59 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:22 No.1073102613 del そうだねx3
>月は出ているか?
は?
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60 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:28 No.1073102631 del そうだねx1
>1677987870495.jpg
Fゼロ味があってカッコいい
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:47 No.1073102722 del +
>時代は自然エネルギー
このくらいのソーラーパネルでどのくらい充電出来るんだろう
PLAY
62 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:54 No.1073102754 del +
>適材適所で使い分けるようになるだけなのに
>苦手な分野をゴリ押ししようってのがアホなんだけどね
都市バスとか市内だけ走るタクシーとかは向いてるよね
毎日充電するタイミングが決まってて走る距離もだいたい決まってるから
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63 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:47:56 No.1073102766 del +
自宅充電というけど賃貸とかそれほど普及してないんで…
PLAY
64 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:03 No.1073102814 del そうだねx2
    1677988083350.jpg-(71517 B)サムネ表示
>中国はバッテリー交換式を試してるってなんかで読んだ気がする
便利だとは思うが規格もないし当然安全性とかの担保皆無だからなあ…
PLAY
65 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:16 No.1073102873 del そうだねx3
>>月は出ているか?
>は?
こいつは2次元板に不必要な人材ってことで
PLAY
66 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:18 No.1073102882 del +
>どの車もバッテリーだけは同一規格にすれば出来るだろうけどそんなの無理だから一般車では現実的じゃないね
自動交換ロボットとか開発自体は色々とされてるけど商用車ならともかく一般では無理じゃねそれってなるんだよなあ
PLAY
67 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:36 No.1073102982 del +
    1677988116016.jpg-(43038 B)サムネ表示
>>中国はバッテリー交換式を試してるってなんかで読んだ気がする
>便利だとは思うが規格もないし当然安全性とかの担保皆無だからなあ…
デカい乾電池作ればいいだろ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:48:46 No.1073103024 del +
    1677988126766.mp4-(4981317 B)サムネ表示
12年前のEVタクシーのバッテリー交換のニュース
今はどうなっているんだろう
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69 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:07 No.1073103149 del +
1000Vぐらいで神ジューデンとかすればいいんじゃね?
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70 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:11 No.1073103168 del +
ここであーだこーだ言っても仕方ない
あと数年は様子見するからそれまでは考えない事にしたよ
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:17 No.1073103196 del そうだねx8
>>月は出ているか?
>は?
月は出ているかと聞いている!
PLAY
72 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:25 No.1073103230 del +
リセールバリューがうんこになりそう
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73 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:33 No.1073103260 del +
>デカい乾電池作ればいいだろ
取り外しは簡単だろうけど腰が砕けそう
PLAY
74 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:47 No.1073103317 del そうだねx1
>>月は出ているか?
>は?
月は出ているかと聞いている!
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:49:52 No.1073103348 del そうだねx1
IT業界は急激に成長するときに
急激に進歩できる半導体というものの裏付けと言うか支えがあったけど
電気自動車はバッテリーがどうしても足を引っ張るし
半導体のときのような急激な進化があるかっていうとかなり怪しい
数分で満充電できるなら世界は変わるがそこまで行くかねぇ
PLAY
76 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:50:45 No.1073103610 del +
>>デカい乾電池作ればいいだろ
>取り外しは簡単だろうけど腰が砕けそう
配置的に膝で持ち上げられないから確実に腰が爆発するなこれは…
PLAY
77 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:50:56 No.1073103679 del そうだねx3
>こいつは2次元板に不必要な人材ってことで
サラの台詞じゃないの?
PLAY
78 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:51:12 No.1073103757 del そうだねx2
やはりシズマドライブがすべてを解決する
PLAY
79 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:51:29 No.1073103839 del +
>走りながら充電出来る非接触充電はみんな思っているだろうけどマジで癌になりそう
電磁界による発がん性は強力なものの曝露データが不十分で否定できないってだけで一般的に使われてるものに関しては影響はないって20年以上前に色んな研究機関が結論出してるぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:51:39 No.1073103884 del そうだねx3
>>こいつは2次元板に不必要な人材ってことで
>サラの台詞じゃないの?
どうやら誰が不必要な人間か分かってしまったようだな
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81 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:51:55 No.1073103948 del +
>数分で満充電できるなら世界は変わるがそこまで行くかねぇ
新しいイノベーションに変わるには人が今までより不便に感じたらダメなんだよ
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82 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:53:18 No.1073104338 del そうだねx4
>>>月は出ているか?
>>は?
>こいつは2次元板に不必要な人材ってことで
いやそれに「月は出ているかと言ってる!」と返す一連の流れがガンダムXのやりとりだろ
PLAY
83 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:54:50 No.1073104784 del そうだねx1
走りながらの充電レーンとか磁界が発生するだろうからカセットテープが駄目になるじゃん
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/05(日)12:56:31 No.1073105255 del そうだねx3
>走りながらの充電レーンとか磁界が発生するだろうからカセットテープが駄目になるじゃん
諦めてCDに乗り換えろ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:00:05 No.1073106268 del +
>便利だとは思うが規格もないし当然安全性とかの担保皆無だからなあ…
ただ…充電時間を解決するにはこれが一番現実的な線だと思う
バッテリー交換用の設備を新設する必要こそあるが充電スタンドに比べりゃはるかにマシじゃないかい
PLAY
86 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:00:15 No.1073106329 del そうだねx4
    1677988815744.jpg-(43636 B)サムネ表示
1分チャージ
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87 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:01:08 No.1073106618 del +
基本的に寝てる間に充電するもんでしょ
一日に数百キロ運転する人なんてほとんどいないし
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88 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:01:32 No.1073106747 del +
    1677988892960.jpg-(243533 B)サムネ表示
行列+充電30分(50%)
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89 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:02:21 No.1073106991 del +
>行列+充電30分(50%)
ソースはYouTube
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90 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:03:11 No.1073107274 del そうだねx1
>>行列+充電30分(50%)
>ソースはYouTube
渋滞になっているEVは無かったんやな
よかった
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91 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:03:18 No.1073107318 del +
>>行列+充電30分(50%)
>ソースはYouTube
現実直視しろよ
EVのメリットなにもないぞ
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92 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:03:58 No.1073107515 del +
>リセールバリューがうんこになりそう
500万が20万になったLEAFさんぱねえ
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93 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:04:10 No.1073107585 del +
マスクは路面給電か軌道マイクロ波給電やるつもりじゃね
どっちの企業も持ってるし
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94 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:04:44 No.1073107779 del +
    1677989084516.jpg-(376850 B)サムネ表示
中国は雪が少ないからEV大国!
嘘でした
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95 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:06:26 No.1073108316 del +
    1677989186731.jpg-(53892 B)サムネ表示
バッテリーが劣化しても精々80%です!
冬の気温は考慮しません!
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96 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:06:56 No.1073108461 del +
>ただ…充電時間を解決するにはこれが一番現実的な線だと思う
>バッテリー交換用の設備を新設する必要こそあるが充電スタンドに比べりゃはるかにマシじゃないかい
ガソリンスタンドでバッテリー交換まで出来るようになったらショッピングモールなんかわざわざ充電の機械を設置しなくていいからね
ガソリン給油に行く感じでガソリンスタンドにバッテリー交換に行けばいいし楽よね
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97 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:07:28 No.1073108625 del そうだねx2
>>>>月は出ているか?
>>>は?
>>こいつは2次元板に不必要な人材ってことで
>いやそれに「月は出ているかと言ってる!」と返す一連の流れがガンダムXのやりとりだろ
はぁ・・?
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98 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:07:50 No.1073108744 del そうだねx2
>ガソリン給油に行く感じでガソリンスタンドにバッテリー交換に行けばいいし楽よね
実用化してないし一般に発売されてないけど妄想の世界にトリップしておられる?
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99 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:08:34 No.1073108999 del +
バッテリー交換スタンドめちゃくちゃ高価な上にすぐ壊れるとかなんとか
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100 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:09:15 No.1073109234 del そうだねx1
>中国は雪が少ないからEV大国!
>嘘でした
そんなの言ってたの?
首都の北京なんて緯度で言うと日本の岩手県と一緒だから雪降るしクソ寒い
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101 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:09:57 No.1073109457 del +
>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
大雑把に見て車の台数の2倍はバッテリー必要になるのか
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102 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:10:02 No.1073109482 del +
>実用化してないし一般に発売されてないけど妄想の世界にトリップしておられる?
引用元一行目を意図的に無視してレス乞食
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103 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:10:13 No.1073109538 del +
>ガソリンスタンドでバッテリー交換まで出来るようになったらショッピングモールなんかわざわざ充電の機械を設置しなくていいからね
>ガソリン給油に行く感じでガソリンスタンドにバッテリー交換に行けばいいし楽よね
まず交換式バッテリーの規格統一の音頭取りをどうやって決めるのって
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104 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:10:19 No.1073109584 del +
>バッテリー交換スタンドめちゃくちゃ高価な上にすぐ壊れるとかなんとか
コンセントの規格もまったく統一してないし
バッテリー交換の規格統一の話も各国でしてないからね
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105 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:11:04 No.1073109821 del そうだねx1
>実用化してないし一般に発売されてないけど妄想の世界にトリップしておられる?
仮定の話に仮定の話で答えただけなんだけどラリってんの?
なろうの話をしてんのに現実の話とごっちゃにしちゃう痛い人?
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106 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:11:26 No.1073109919 del そうだねx1
比較的小型なリーフでもバッテリー重量200kgとからしいが
200kgの固形物を移し替えとか何かおかしいと思う
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107 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:11:48 No.1073110026 del +
やはり燃料電池
燃料電池はすべてを解決する
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108 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:12:35 No.1073110262 del +
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/07/15/11.html
充電設備への補助金がフルスロットルで出てる
10/10
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109 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:13:09 No.1073110433 del そうだねx3
ガソリンだけで走りながら充電できるハイブリットカーでいいよね
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110 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:13:18 No.1073110477 del +
>200kgの固形物を移し替えとか何かおかしいと思う
ロボットアームで数秒で取り替えるらしい
ステーション設置も大変だ
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111 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:14:02 No.1073110734 del +
スマホだってたくさん使うやつはモバイルバッテリーを使うわけだし
EVも同じようにモバイルバッテリーを持っていけばいいのさ
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112 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:14:18 No.1073110815 del +
>比較的小型なリーフでもバッテリー重量200kgとからしいが
>200kgの固形物を移し替えとか何かおかしいと思う
全部とっかえじゃなくてサブバッテリーを規格化してそれだけ交換とかだったら現実的な気がする
毎回フル充電する必要ないし
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113 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:14:44 No.1073110958 del +
全国の住宅に自宅充電用の設備取り付けていく手間やコスト考えたらちょっと無駄がすぎるんじゃないか
バッテリー交換式はそのへんも解消できそうな気がするんだが
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114 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:15:46 No.1073111275 del +
現実的にはサブバッテリー領域みたいなのを作ってそこだけ取り替えるくらいが限度じゃないかと思う
それはそれで仕様策定が怠そうだが…
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115 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:15:57 No.1073111336 del +
> ドイツ産業界、2035年までの全新車ゼロエミッション化に反対
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/06/2467b0c73ff479d7.html
言い出しっぺが真っ先にゴールポストをズラし始める
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116 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:16:39 No.1073111546 del +
>全国の住宅に自宅充電用の設備取り付けていく手間やコスト考えたらちょっと無駄がすぎるんじゃないか
考え方が逆
全国の家を動かすためにEVを電池として繋ぐんだ
家が電池で動くんだ
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117 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:17:52 No.1073111933 del +
電力がカツカツで値上がりしているけど
EVが普及したら供給が追い付かなくなるじゃろ
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118 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:18:29 No.1073112134 del +
>>充電スタンドに充電済みのバッテリーをたくさんストックしておいて自車のバッテリーと交換するだけって形にすれば時間は短縮できるね
>バッテリーくそ重いので人力交換無理だから交換する設備作るの大変そうだな
>バッテリーの規格も揃えないと駄目だし
多分全力出せば開発出来るんだろうけど、それ実現させちまうと車だけじゃなく家庭用でもいけるやん!ってなって電力利権が崩壊するからやらないと思う。
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119 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:18:54 No.1073112264 del +
交換ってことならむしろ高性能な液体バッテリーがあればいいんだけど出来ないんかね
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120 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:18:56 No.1073112278 del +
>>全国の住宅に自宅充電用の設備取り付けていく手間やコスト考えたらちょっと無駄がすぎるんじゃないか
>考え方が逆
>全国の家を動かすためにEVを電池として繋ぐんだ
>家が電池で動くんだ
プロパンガスかよ
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121 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:19:02 No.1073112308 del そうだねx2
>家が電池で動くんだ
それEVのバッテリー残量がスッカラカンになりゃせんかい
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122 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:19:41 No.1073112545 del +
>>家が電池で動くんだ
>それEVのバッテリー残量がスッカラカンになりゃせんかい
充電スポットと家庭の電気がどこから発電してるのかも考えてないアホに構うなよ
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123 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:20:45 No.1073112908 del +
>>家が電池で動くんだ
>それEVのバッテリー残量がスッカラカンになりゃせんかい
今の数倍の容量と安全性の高いバッテリーの開発が必要だね
でも家を動かすというとやっぱりキャタピラかな
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124 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:21:58 No.1073113307 del そうだねx3
    1677990118193.jpg-(98719 B)サムネ表示
>今の数倍の容量と安全性の高いバッテリーの開発が必要だね
>でも家を動かすというとやっぱりキャタピラかな
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125 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:23:35 No.1073113794 del +
テスラのバッテリーなんて80kWhもあるんだぜ
一般家庭を2-3日電池だけで動かせるくらいの馬鹿みたいな容量
EVの電池で家は動く
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126 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:24:38 No.1073114126 del +
バッテリー交換式にするならレンタルばかりにするのが1番効率的だが…
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127 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:24:42 No.1073114149 del +
>>今の数倍の容量と安全性の高いバッテリーの開発が必要だね
>>でも家を動かすというとやっぱりキャタピラかな
相手のレベルに合わせるのも大事だよ
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128 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:25:35 No.1073114421 del そうだねx2
>電力がカツカツで値上がりしているけど
>EVが普及したら供給が追い付かなくなるじゃろ
原発を動かして石炭も燃やそう
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129 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:25:40 No.1073114450 del +
>テスラのバッテリーなんて80kWhもあるんだぜ
>一般家庭を2-3日電池だけで動かせるくらいの馬鹿みたいな容量
>EVの電池で家は動く
週3〜4は交換もしくは充電に行かんとならんぞ
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130 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:26:45 No.1073114777 del +
>言い出しっぺが真っ先にゴールポストをズラし始める
まあ…現状見たらちょっと現実的な目標じゃねえぜってコメント出しただけマシだろう
特にドイツ機械工業連盟(VDMA)の考え方は手堅い↓
>電動車に必要なニッケルやコバルト、マグネシウムなどのレアメタルはロシアや中国に依存しており
>内燃機関搭載車の禁止は、欧州にとって地政学的リスクにもなる
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131 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:28:18 No.1073115331 del そうだねx1
>>内燃機関搭載車の禁止は、欧州にとって地政学的リスクにもなる
どうしてもっと前の段階で気付かなかったんですか過ぎる…
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132 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:28:39 No.1073115453 del そうだねx3
    1677990519971.jpg-(23690 B)サムネ表示
>ID:TBWyc86o[18]
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133 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:30:07 No.1073115913 del +
>冬の雪道の高速道路で大量死がおこりそう
EVって寒冷地での運用とか一切考えられてないよな
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134 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:33:13 No.1073116925 del +
>No.1073115453
重複するスレ立てたのはともかく
特に変なレスしてるわけでもないから良くね?
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135 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:33:17 No.1073116952 del そうだねx3
EVユーザーの失望「暖房使うと走行距離が短くなる」
買う前に気づけ
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136 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:33:45 No.1073117095 del +
>EVユーザーの失望「暖房使うと走行距離が短くなる」
>買う前に気づけ
暖房用のサブバッテリー必要だな!
なんかバカみたいだな!
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137 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:34:09 No.1073117225 del +
> >電動車に必要なニッケルやコバルト、マグネシウムなどのレアメタルはロシアや中国に依存しており
>内燃機関搭載車の禁止は、欧州にとって地政学的リスクにもなる
10年前のアメリカ「資源をロシアに依存するのは自殺行為」
10年前のドイツ「ププッ」
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138 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:35:42 No.1073117703 del そうだねx2
ドイツ産業界「そんな…俺はただ日本車をEUの市場から叩き出したかっただけなのに…」
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139 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:42:45 No.1073119925 del そうだねx1
>> >電動車に必要なニッケルやコバルト、マグネシウムなどのレアメタルはロシアや中国に依存しており
>>内燃機関搭載車の禁止は、欧州にとって地政学的リスクにもなる
>10年前のアメリカ「資源をロシアに依存するのは自殺行為」
>10年前のドイツ「ププッ」
ドイツは親ロシア派の議員が多いらしいからな
東ドイツ出身なのだろうが
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140 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:49:30 No.1073122052 del そうだねx2
>ドイツ産業界「そんな…俺はただ日本車をEUの市場から叩き出したかっただけなのに…」
ルール変えた結果日本しか残らないってことを何回繰り返せば覚えるんだろう
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141 無念 Name としあき 23/03/05(日)13:56:27 No.1073124214 del +
バッテリーはセルフで交換式とか言っている人ってバッテリーセルが200kg以上あること知らないのか知っているのか
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142 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:03:21 No.1073126297 del +
まあ当たり前だけど普通にEV普及にかかる周辺設備の費用とか考えたら国内で普及するはずはないんだよなこれ...
結局は折衷案としてハイブリッドが落とし所で現状維持に限りなく近くなるのなんか分かる人は分かってた
慌ててEV買うのが一番アホよ
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143 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:11:12 No.1073128715 del +
充電に何時間もかかってたら気軽に遠出出来なくなる
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144 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:16:00 No.1073130147 del そうだねx2
>東ドイツ出身なのだろうが
メルケルのことかな?
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145 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:16:57 No.1073130423 del +
>EVユーザーの失望「暖房使うと走行距離が短くなる」
ガソリンも同じなのでは
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146 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:17:34 No.1073130601 del そうだねx5
>>EVユーザーの失望「暖房使うと走行距離が短くなる」
>ガソリンも同じなのでは
エンジン排熱が多いからそこまでではない
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147 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:24:03 No.1073132576 del +
スタンドでバッテリー交換って非純正のパチモン持ってきて純正と入れ替えようみたいなやつが湧いて
当たり外れのクジ引きすることになりそう
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148 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:30:21 No.1073134494 del +
>No.1073095417
誰がどう使ったかもわからないバッテリーを積み替えるのって怖くない?
もし亀裂でも入っていてチェックを素通りしていたら・・・
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149 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:34:39 No.1073135753 del そうだねx1
    1677994479990.jpg-(201116 B)サムネ表示
言っておくけど今のバッテリー交換式EV車ってこういう風に車体の底から機械的に取り外して取り換えるものよ
そもそも手動で交換できるほどバッテリーの軽量化には成功してない
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150 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:38:01 No.1073136725 del +
上の方でも何回か話題になってるけど取り替えようとするとハードル高すぎるから商用車向けが限界だよねとなる
でも商用車なら運用に合わせて車自体シフトすればよくないかな…?
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151 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:39:23 No.1073137112 del +
    1677994763546.jpg-(800090 B)サムネ表示
>>No.1073095417
>誰がどう使ったかもわからないバッテリーを積み替えるのって怖くない?
>もし亀裂でも入っていてチェックを素通りしていたら・・・
BaaSは全部契約で管理されるからな
誰が偽物持ち込んだらそれも記録されるだろ
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152 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:43:40 No.1073138332 del +
じゃあある程度使い古したやつとかもちゃんと判別して処分すんのか
交換1回○円とかなら劣化したやつ入れたら次までの交換がだいぶ早くなるし
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153 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:46:04 No.1073139051 del +
充電だしそんなに高性能じゃないとは皆分かっててかうんじゃないのか…
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154 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:46:09 No.1073139077 del +
>じゃあある程度使い古したやつとかもちゃんと判別して処分すんのか
>交換1回○円とかなら劣化したやつ入れたら次までの交換がだいぶ早くなるし
BaaSは交換1回○円ってビジネスモデルではなく
月額なり年額の固定料金だぞ
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155 無念 Name としあき 23/03/05(日)14:49:14 No.1073139971 del +
月額制で容量制限ありまたは容量に対して従量課金になるんじゃないの?
回数ではないよね多分
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156 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:00:46 No.1073143185 del +
>BaaSは全部契約で管理されるからな
>誰が偽物持ち込んだらそれも記録されるだろ
管理記録されてるから安全ってわけでは…
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157 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:03:42 No.1073144036 del +
>12年前のEVタクシーのバッテリー交換のニュース
>今はどうなっているんだろう
2013年に会社が解散しちゃったんだね
早すぎたんや…
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158 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:05:31 No.1073144574 del +
EVのみにするには車人口減らさないと無理だよ
EV推進してる人たちは貧乏人は車乗るなと思ってそう
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159 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:07:08 No.1073145066 del +
>急速充電30分で容量の大きい車なら100%行かないからな
むしろバッテリー保護のために100%にしてはいけないという
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160 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:08:50 No.1073145559 del +
自宅から半径100キロが行動範囲ならEVで十分だろ
そんなもんに軽四以上の金払いたくねえ
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161 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:11:22 No.1073146327 del そうだねx3
>自宅から半径100キロが行動範囲ならEVで十分だろ
>そんなもんに軽四以上の金払いたくねえ
諸々の手間考えたら今のところ既存のガソリン車で十分じゃないですかね
EVがとびっきり安いとかならともかく
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162 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:11:46 No.1073146446 del +
>全国各地の駐車場に無接触充電機能をつけろ
NTTがそれやろうとしてるし何なら走りながら無線充電もかな
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163 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:14:08 No.1073147118 del +
>EVユーザーの失望「暖房使うと走行距離が短くなる」
>買う前に気づけ
灯油ファンヒーター積もうぜ
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164 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:19:55 No.1073148853 del +
    1677997195998.jpg-(124061 B)サムネ表示
海外が出した答え
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165 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:20:40 No.1073149070 del +
>海外が出した答え
日産のepowerが大正解って…コト!?
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166 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:21:24 No.1073149302 del そうだねx2
>海外が出した答え
その程度の発電機の出力じゃ
気休め程度しか充電できないのでネタだろ
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167 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:22:28 No.1073149632 del +
原付のEV化とバッテリー交換式は大きめの離島交通で見る
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168 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:23:43 No.1073150018 del +
>その程度の発電機の出力じゃ
>気休め程度しか充電できないのでネタだろ
その気休め程度の充電ができるかどうかが死活問題になるんじゃよ
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169 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:28:45 No.1073151474 del +
100しかないと100+ガソリン入れれば5ずつ充電できるは全く違うものだからな
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170 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:30:44 No.1073152043 del +
>海外が出した答え
こういうネタ画像を本気で信じてるっぽいとしあきはたまに見る
ちゃんと教育受けてないんだろうか?
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171 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:32:45 No.1073152643 del +
>EV自動車乱立
del
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172 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:34:46 No.1073153270 del +
    1677998086138.jpg-(424852 B)サムネ表示
テスラのコンパクトカー発売されたら今以上にはびこってしまうんだろうな
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173 無念 Name としあき 23/03/05(日)15:39:12 No.1073154637 del +
>>宇宙からマイクロウェーブ照射で自動給電してくれよ
>まず宇宙にマイクロウェーブ照射装置作らないといけないのでは
月は出ているか?
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174 無念 Name としあき 23/03/05(日)16:01:56 No.1073161536 del +
>テスラのコンパクトカー発売されたら今以上にはびこってしまうんだろうな
ダズル迷彩やめろ
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175 無念 Name としあき 23/03/05(日)16:04:51 No.1073162385 del +
    1677999891260.jpg-(97378 B)サムネ表示
上海で同型がリークされてるから発表近いんだと思う
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176 無念 Name としあき 23/03/05(日)16:13:13 No.1073164840 del +
>1677994479990.jpg
産業用機械の仕事してるけど
この手の機械は相手方である車の方も正常でないと正常動作出来ないから
底面ヒットした車が入庫すると大混乱に陥る
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177 無念 Name としあき 23/03/05(日)16:16:19 No.1073165817 del +
道路中央上に電気の線を設置して車の上面からその線にアクセスする装置をつけよう
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178 無念 Name としあき 23/03/05(日)16:27:37 No.1073169067 del +
>その程度の発電機の出力じゃ
>気休め程度しか充電できないのでネタだろ
安全機構上充電中に発進できない(ドライブに入らない)ようになってるはずだしな
3/08 16:46頃消えます
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