ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/03/06(月)20:57:36 No.1073580883 そうだねx63/10 0:30頃消えます
アメリカのデカさは正義みたいなとこ好き
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無念 Name としあき 23/03/06(月)20:59:32 No.1073581699 del そうだねx5
70〜80年代のアメ車好き
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:00:23 ID:pzHQ94N6 No.1073582067 del そうだねx3
並んでる前後で手コキしあえばすぐだぞ
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:02:25 No.1073582955 del +
>アメリカのデカさは正義みたいなとこ好き
国民の消費量が多いのだから輸送も大きくなるのは自然だよなぁと思うが
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:03:53 No.1073583642 del +
歯ブラシがデカくて驚愕した
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:04:59 No.1073584119 del そうだねx6
    1678104299267.jpg-(52365 B)サムネ表示
>アメリカのデカさは正義みたいなとこ好き
ですよねー
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:05:05 No.1073584153 del そうだねx1
>70〜80年代のアメ車好き
四角くてかっこいい
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:05:06 No.1073584172 del そうだねx8
    1678104306541.jpg-(259784 B)サムネ表示
Looooooooooong
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:06:55 No.1073584996 del そうだねx2
いつも思うけどクソ重たい長編成をよく引っ張って走り出せるよなと思うわ
馬力だけあっても空転したら終わりだしな
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無念 Name としあき 23/03/06(月)21:07:07 No.1073585088 del +
>Looooooooooong
1閉塞がクッソ長そうだな
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10 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:09:30 No.1073586148 del そうだねx9
    1678104570275.jpg-(322371 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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11 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:10:46 No.1073586692 del +
ドイツの列車砲笑えないデカさだな
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12 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:11:19 No.1073586923 del そうだねx1
>国民の消費量が多いのだから輸送も大きくなるのは自然だよなぁと思うが
日本の倍しか人口居ないのに
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13 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:13:09 No.1073587753 del そうだねx2
>No.1073586148
アメリカで無理な踏切進入による事故が絶えないのも
こんな列車通過するだけで何十分も掛かってしまうので無理してしまうからだと聞く
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14 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:14:08 No.1073588219 del +
100両とか繋がってるけど
機関車も4両とか繋いでるので
日本の貨物とそこまで差があるわけでもないっぽい
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15 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:16:39 No.1073589338 del そうだねx3
    1678104999704.jpg-(144065 B)サムネ表示
8重連!
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16 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:17:31 No.1073589707 del そうだねx5
大陸は許容軸重ヤバすぎだろ
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17 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:20:16 No.1073590959 del そうだねx7
    1678105216512.mp4-(1218654 B)サムネ表示
頑丈すぎる…
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18 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:22:12 No.1073591867 del +
動力は機関車にしかついてないけど
ブレーキは全貨車に付いてるだろうになんでそんなに止まらないの
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19 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:23:49 No.1073592579 del そうだねx7
>ブレーキは全貨車に付いてるだろうになんでそんなに止まらないの
メチャクチャ重いからな
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20 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:24:29 No.1073592879 del そうだねx3
>No.1073586148
編成の所々で車両の進んでいく向きが違うのによく脱線しないな
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21 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:24:38 No.1073592941 del そうだねx2
>頑丈すぎる…
どうして止まらんの
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22 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:36:49 No.1073598408 del +
>国民の消費量が多いのだから輸送も大きくなるのは自然だよなぁと思うが
これくらいデカくして大量の貨物を運ばないとペイできない
まぁ運んでもペイ出来ないから赤字は補助金で相殺するんだがな
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23 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:40:04 No.1073599870 del +
アメリカは踏切無くすようにすりゃあいいのに
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24 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:40:46 No.1073600187 del +
海上輸送が使えず内陸部へ陸送しなきゃいけないからデカくなってんじゃないの
日本じゃ貨物船使うし
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25 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:46:17 No.1073602454 del そうだねx2
>アメリカのデカさは正義みたいなとこ好き
台車がすげえな
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26 無念 Name としあき 23/03/06(月)21:47:48 No.1073603121 del そうだねx5
    1678106868131.jpg-(167960 B)サムネ表示
こっちは旅客だけど日本の常識からすると脳がバグるやつ
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27 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:02:04 No.1073609129 del そうだねx5
>頑丈すぎる…
後ろはねあがっとる!
PLAY
28 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:04:55 No.1073610371 del +
黒字なのアムトラックだけだっけ
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29 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:13:29 No.1073613950 del +
基地玩具のアホみたいなデカさ
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30 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:18:17 No.1073615805 del +
三週連続で貨物列車が事故起こしてると聞いておおらかさに笑った
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31 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:20:09 No.1073616598 del そうだねx2
>黒字なのアムトラックだけだっけ
一級鉄道事業者はどこも黒字じゃないかなあ
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32 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:25:07 No.1073618625 del +
    1678109107185.jpg-(199327 B)サムネ表示
アメリカ鉄道スレか
ライブカメラ3月4,5日まとめ動画見ようぜ
https://www.youtube.com/watch?v=eJlAhAD2Etk
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33 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:39:37 No.1073624412 del そうだねx4
材木満載のトレーラーにぶつかっても脱線しない事ってアメリカの電車規格があって
JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
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34 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:42:16 No.1073625502 del +
アムトラックは国が補助金だしてるぐらいだから赤字でしょ
そもそも貨物以外は赤字だったから国有化されたんだし
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35 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:42:50 No.1073625708 del そうだねx4
    1678110170095.jpg-(58919 B)サムネ表示
加減しろ馬鹿感あるでかさ
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36 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:46:30 No.1073627208 del +
>こっちは旅客だけど日本の常識からすると脳がバグるやつ
電車と言うより鉄の箱って感じだな...
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37 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:49:49 No.1073628486 del そうだねx2
>材木満載のトレーラーにぶつかっても脱線しない事ってアメリカの電車規格があって
>JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
アメリカという国土を走らせる上でその考え方も一理はある
つまるところ郷に入れば郷に従え
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38 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:54:54 No.1073630392 del +
アメリカに新幹線つくるなら
専用線確保しないとダメだな
あるいはリニアモーターカー輸出するとか
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39 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:56:25 No.1073630937 del +
    1678110985389.jpg-(179635 B)サムネ表示
ハイライナーは車掌が一階から二階の検札できるという合理的な構造らしいけど
二階席は移動しづらいし吹き抜け部分はデッドスペースだしでうーん…
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40 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:56:39 No.1073631024 del そうだねx3
    1678110999116.jpg-(393832 B)サムネ表示
60フィートコンテナ登場
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41 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:57:55 No.1073631480 del +
>アメリカに新幹線つくるなら
>専用線確保しないとダメだな
>あるいはリニアモーターカー輸出するとか
もとよりそのつもりでつくってる
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42 無念 Name としあき 23/03/06(月)22:58:36 No.1073631713 del そうだねx1
>アメリカに新幹線つくるなら
>専用線確保しないとダメだな
>あるいはリニアモーターカー輸出するとか
アメリカ:高速新線とかいらない、バカッ速くマッシブな車両があればいい!
日本:想定される危険性はあらかじめ排除した高速新線を作ろう、その代わり車両は必要十分な強度があればいい!
そりゃあ平行線にもなるって
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43 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:00:24 No.1073632387 del +
>>材木満載のトレーラーにぶつかっても脱線しない事ってアメリカの電車規格があって
>>JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
>アメリカという国土を走らせる上でその考え方も一理はある
>つまるところ郷に入れば郷に従え
郷に入っては郷に従えという考え方も正しいんだけど、
なまじっかアメリカには恵まれた規格の線路設備があるせいで
在来線の改良で高速鉄道化できるだろって判断の甘さがあるんだよな
暴力的なまでに巨大な貨物列車が君臨するアメリカで高速鉄道を安全に運行するに客貨分離しないとまずいのに
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44 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:01:14 No.1073632721 del そうだねx2
    1678111274500.jpg-(24023 B)サムネ表示
好きなアメリカ写真
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45 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:04:09 No.1073633820 del +
>材木満載のトレーラーにぶつかっても脱線しない事ってアメリカの電車規格があって
>JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
川崎近車と普通に日本メーカーの車両いっぱい走ってるよ
日車は訳あって退場したけど
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46 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:04:49 No.1073634079 del +
    1678111489200.jpg-(36011 B)サムネ表示
木枕木で時速140kmぐらい出したり
緩衝器無しで長編成のプッシュプル運転するから
そりゃ脱線するわなって思う
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47 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:05:36 No.1073634368 del +
>>材木満載のトレーラーにぶつかっても脱線しない事ってアメリカの電車規格があって
>>JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
>アメリカという国土を走らせる上でその考え方も一理はある
>つまるところ郷に入れば郷に従え
JR「全高架線にするわ」
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48 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:06:18 No.1073634614 del +
仮に脱線しても転覆しなければセーフ
なお線路を遮ったものは死を以って償わされる模様
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49 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:06:49 No.1073634798 del +
地下鉄は日本車も普通に導入出来てるから日本車両は油断したんだろうけど
向こうに工場作ってから撤退って酷すぎるわな…
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50 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:07:42 No.1073635109 del そうだねx1
アセラは一応高速列車なんだけども
ルート上にいくつか可動橋があるんだよな。
過去に日本の協力でアセラを(インフラを改良して)
もっと高速化しようと話があったらしいんだけど
日本の担当曰く可動橋をどうにかしろ。
で終わったとかなんとか。
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51 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:08:50 No.1073635514 del そうだねx1
    1678111730027.jpg-(77179 B)サムネ表示
恵まれてるかなぁ…
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52 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:08:54 No.1073635532 del +
ここのところか貨物が連続して脱線爆発事故で有害物質垂れ流してるけど
車両に悪いとこはないので運用を改善するつもりありません!は良いよね…
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53 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:09:28 No.1073635724 del +
    1678111768463.jpg-(214826 B)サムネ表示
安さに目がくらんで中国製導入したら
不具合多くて問題になってる
というか導入した年の写真ですでに連結器が斜めになってるのどうなん
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54 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:09:28 No.1073635725 del +
>地下鉄は日本車も普通に導入出来てるから日本車両は油断したんだろうけど
>向こうに工場作ってから撤退って酷すぎるわな…
受けた仕事を期日まで上げられなくて違約金払って
首が回らくなったんだから… どうだろ。
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55 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:09:48 No.1073635840 del +
>100両とか繋がってるけど
>機関車も4両とか繋いでるので
>日本の貨物とそこまで差があるわけでもないっぽい
連結器すごくね?
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56 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:10:15 No.1073635981 del +
SLだと最大何両くらい客車引けるんだろう
いや貨物車のほうが重いからさらに数減るか
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57 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:10:19 No.1073636014 del +
>JRがアメリカ頭おかしいってアメリカ大陸の日本車両進出は難しいって聞いた
なのでJR東海はアメリカの法を変えさせた
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58 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:10:28 No.1073636063 del そうだねx1
>>100両とか繋がってるけど
>>機関車も4両とか繋いでるので
>>日本の貨物とそこまで差があるわけでもないっぽい
>連結器すごくね?
偶によく切れる。
PLAY
59 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:12:38 No.1073636815 del +
>ここのところか貨物が連続して脱線爆発事故で有害物質垂れ流してるけど
>車両に悪いとこはないので運用を改善するつもりありません!は良いよね…
鉄道に要求される安全への考え方が欧米と日本とでは違いすぎてな
何十年に一度起きるかどうかのミスやトラブルに莫大な投資をするとか
費用対効果としておかしいだろ?が割と通る国情って言うのか何と言うか
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60 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:13:30 No.1073637103 del +
アメリカの貨物列車がすげえ黒字ってのも分かる
船が実質使えないからね
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:14:16 No.1073637383 del +
    1678112056994.jpg-(253187 B)サムネ表示
>恵まれてるかなぁ…
ND&W Railwayは有名よね
一応補助金かなにかで最近は改修してるらしいけど
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62 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:14:25 No.1073637433 del +
    1678112065166.jpg-(26241 B)サムネ表示
>恵まれてるかなぁ…
でもこの鉄道…泣いてます…
PLAY
63 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:15:57 No.1073637972 del そうだねx3
>でもこの鉄道…泣いてます…
なにこの…線路…?
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64 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:16:17 No.1073638096 del +
>偶によく切れる。
>偶に
えぇ…
>よく切れる
怖い……
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65 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:17:34 No.1073638522 del そうだねx4
これでも一応走れるのか・・
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66 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:20:00 No.1073639350 del +
>でもこの鉄道…泣いてます…
アメリカって保線しねえの?
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67 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:20:04 No.1073639375 del +
    1678112404948.jpg-(61525 B)サムネ表示
もうトラックにすれば…
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:20:57 No.1073639683 del +
>アメリカの貨物列車がすげえ黒字ってのも分かる
>船が実質使えないからね
大西洋からは船で直接内陸部にアクセスできるけど太平洋側がね…
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69 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:21:53 No.1073640022 del そうだねx1
速度が遅いと脱線に関わる負荷がかかりにくいのか意外と脱線しない
屋久島も森林鉄道も雑な軌道してたけど普通に走ってたよ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:21:56 No.1073640036 del +
>>でもこの鉄道…泣いてます…
>アメリカって保線しねえの?
ND&W Railwayは湿地帯を走ってて50年くらい
まともにメンテしてなかったとか
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:23:01 No.1073640384 del +
FedExのトレーラー積んだ長大列車も走ってるよね
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72 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:24:50 No.1073641056 del +
車両とは軽くてバネが効いてると脱線するもの
限界まで重くしてバネを硬くすれば無問題という考え方
PLAY
73 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:24:55 No.1073641086 del +
枕木で軌間が保証されてればなんとかなるなる
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74 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:25:08 No.1073641175 del そうだねx2
    1678112708320.jpg-(1072417 B)サムネ表示
>もうトラックにすれば…
よし
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:25:55 No.1073641444 del +
海上コンテナ専用貨車は日本にもあったらいいのに…
こっちは試作しては廃車しての繰り返し…なんだかなあ
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76 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:27:27 No.1073641996 del +
>>もうトラックにすれば…
>よし
これはこれでアリな気が
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77 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:28:46 No.1073642501 del そうだねx1
    1678112926902.jpg-(69962 B)サムネ表示
>>もうトラックにすれば…
>よし
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78 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:29:29 No.1073642768 del +
    1678112969791.jpg-(88995 B)サムネ表示
日本から輸出した列車らしいが
日本の列車に比べて側面が厚いように感じるのは
耐衝撃とかの基準が日本と違うから?
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79 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:30:00 No.1073642963 del そうだねx2
    1678113000057.jpg-(216178 B)サムネ表示
アメリカは旅客鉄道の全盛期が戦前で日本と戦争する頃にはすでに自家用車時代がきていて
旅客鉄道が衰退しはじめていたってのがすごい
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80 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:30:03 No.1073642973 del +
    1678113003048.jpg-(99449 B)サムネ表示
>>偶によく切れる。
>>偶に
>えぇ…
>>よく切れる
>怖い……
はい
https://www.youtube.com/watch?v=B3dgRmb4hrQ
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81 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:30:59 No.1073643286 del +
>木枕木で時速140kmぐらい出したり
木枕木なんて秋田支社じゃあるまいし
というか秋田ですら枕木の交換ぐらいやってるのに…
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82 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:33:39 No.1073644171 del +
    1678113219159.gif-(134677 B)サムネ表示
日本ももうちょっと鉄道輸送が増えないかな
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83 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:33:46 No.1073644209 del そうだねx1
    1678113226290.jpg-(144849 B)サムネ表示
>>木枕木で時速140kmぐらい出したり
>木枕木なんて秋田支社じゃあるまいし
>というか秋田ですら枕木の交換ぐらいやってるのに…
定尺レール+イコライザ台車で世界2位の評定速度で走った列車がありましてね。
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:34:33 No.1073644494 del そうだねx1
>日本ももうちょっと鉄道輸送が増えないかな
輸送より新幹線誘致したがるよな
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85 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:35:10 No.1073644700 del +
>日本ももうちょっと鉄道輸送が増えないかな
ロシアすげぇな...まぁあの道なきとこなんてザラにありそうだし...
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86 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:39:22 No.1073646086 del そうだねx1
>日本ももうちょっと鉄道輸送が増えないかな
もう一回軽便鉄道法をつくって
地方でも自家用車がなくてもいいレベルに鉄道網整備してほしい
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87 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:39:42 No.1073646206 del そうだねx1
    1678113582425.jpg-(24444 B)サムネ表示
インターアーバン良いよね...モータリゼーションと共にほとんど衰退したが...
てかポール集電で高速度運転って離線とかしなかったのかな?
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88 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:40:20 No.1073646433 del そうだねx3
>>日本ももうちょっと鉄道輸送が増えないかな
>もう一回軽便鉄道法をつくって
>地方でも自家用車がなくてもいいレベルに鉄道網整備してほしい
まずそこに運ぶものがないといけないんですよ。
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89 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:40:39 No.1073646527 del そうだねx2
>日本から輸出した列車らしいが
>日本の列車に比べて側面が厚いように感じるのは
>耐衝撃とかの基準が日本と違うから?
なにこれ
2両編成の気動車?
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90 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:40:59 No.1073646617 del そうだねx2
>日本ももうちょっと鉄道
鉄道貨物がトラック相手に有利さが出てくるのが500キロ越えてくるぐらいで
船相手でも優位になってくるのが1000キロぐらいからなんで
船とトラック使えばどこでも簡単に輸送できる日本じゃ鉄道貨物の優位が出てくる場所が少な過ぎるんで…
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91 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:43:14 No.1073647225 del +
>1678113219159.gif
中国は2000年代に入ってから経済成長に伴って貨物輸送量も激増している
その中に内陸水運もあって中国国内には運河が張り巡らされているようだ
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92 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:43:49 No.1073647412 del +
    1678113829232.jpg-(376749 B)サムネ表示
>>日本から輸出した列車らしいが
>>日本の列車に比べて側面が厚いように感じるのは
>>耐衝撃とかの基準が日本と違うから?
>なにこれ
>2両編成の気動車?
日車が作った北米向けのディゼルカー
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93 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:44:36 No.1073647657 del +
>>日本から輸出した列車らしいが
>>日本の列車に比べて側面が厚いように感じるのは
>>耐衝撃とかの基準が日本と違うから?
>なにこれ
>2両編成の気動車?
らしいよ
サンフランシスコの郊外鉄道で使われてるらしい
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94 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:46:25 No.1073648260 del +
>鉄道貨物がトラック相手に有利さが出てくるのが500キロ越えてくるぐらいで
>船相手でも優位になってくるのが1000キロぐらいからなんで
>船とトラック使えばどこでも簡単に輸送できる日本じゃ鉄道貨物の優位が出てくる場所が少な過ぎるんで…
国土が細くて内陸の都市でも海から全然近いもんなぁ
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95 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:46:39 No.1073648327 del そうだねx1
>中国は2000年代に入ってから経済成長に伴って貨物輸送量も激増している
>その中に内陸水運もあって中国国内には運河が張り巡らされているようだ
隋とか唐の時代から現代でも使ってる大運河作ってた国ですし…
そこらへんは正直スケールが違いすぎてな
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96 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:46:52 No.1073648392 del +
>1678104570275.jpg
二階建て貨物なんて初めて見たわ… 世界は広いなぁ
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97 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:47:01 No.1073648427 del +
向こうでの長距離旅客列車ってどういう位置づけなの?
安く行きたいならLCCとかあるだろうし好き者が乗るイメージ?
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98 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:47:26 No.1073648570 del そうだねx1
>インターアーバン良いよね...モータリゼーションと共にほとんど衰退したが...
戦前の大手私鉄、というか現存する日本の私鉄が基本的にインターアーバン目指そうとしたの凄いよね
パシフィック電鉄という訳語はクソダサだけど
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99 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:47:58 No.1073648725 del +
>国民の消費量が多いのだから輸送も大きくなるのは自然だよなぁと思うが
そういう話じゃないことくらい理解できないの?
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100 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:49:24 No.1073649157 del そうだねx1
アホみたいに広い所なのに
クネクネと曲がったレール引くのって何か意味あるの?
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101 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:49:54 No.1073649314 del +
>向こうでの長距離旅客列車ってどういう位置づけなの?
>安く行きたいならLCCとかあるだろうし好き者が乗るイメージ?
アメリカのアムトラックが走らせてるようなのは
グレイハウンドバスの一ランク上くらいの安価な移動手段
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102 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:49:57 No.1073649332 del +
動力分散方式のEMU・DMUは日本メーカーもアメリカ市場で結構シェアあったけど
最近欧州勢に食われ気味な気もする
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103 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:53:00 No.1073650204 del +
    1678114380349.jpg-(242130 B)サムネ表示
>向こうでの長距離旅客列車ってどういう位置づけなの?
>安く行きたいならLCCとかあるだろうし好き者が乗るイメージ?
お金がない人はアムトラックの座席車、もうちょっと
お金出して寝台車。
もっとお金出してツアーで車両貸し切り。
お金持ちは自分の客車で移動。
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104 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:54:21 No.1073650596 del +
EU圏内では夜行列車による長距離移動が見直されてるっていうけど
それは日本の夜行列車回顧論者が針小棒大に話膨らませているのか
それとも本当に現在進行形のムーブメントなのかが判断付きかねる
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105 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:54:28 No.1073650628 del そうだねx1
>アホみたいに広い所なのに
>クネクネと曲がったレール引くのって何か意味あるの?
鉄道は勾配に弱いから
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106 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:54:43 No.1073650706 del そうだねx1
プライベートカー文化まだ残ってるのか
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107 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:54:53 No.1073650747 del +
>>でもこの鉄道…泣いてます…
>なにこの…線路…?
望遠圧縮決まってるから誇張されてるけどかなり荒れた路線なのは違いないのが
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108 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:55:23 No.1073650890 del +
>グレイハウンドバス
広大なアメリカをバス移動とかはかた号もびっくりなんやな
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109 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:55:50 No.1073651052 del +
    1678114550857.jpg-(65296 B)サムネ表示
>>インターアーバン良いよね...モータリゼーションと共にほとんど衰退したが...
>戦前の大手私鉄、というか現存する日本の私鉄が基本的にインターアーバン目指そうとしたの凄いよね
>パシフィック電鉄という訳語はクソダサだけど
割と京王線とかはその雰囲気があったよね
あと地元走ってる関東バスのカラーリングが
ロサンゼルスのインターアーバン由来だとこの前初めて知った
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110 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:56:27 No.1073651259 del そうだねx1
    1678114587433.jpg-(621915 B)サムネ表示
ライトレールは近畿車輛がけっこうシェアもってる
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111 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:56:45 No.1073651356 del +
>動力分散方式のEMU・DMUは日本メーカーもアメリカ市場で結構シェアあったけど
>最近欧州勢に食われ気味な気もする
日車撤退しちゃったんだっけ
地下鉄は今でもそこそこ需要はある印象
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112 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:57:31 No.1073651578 del +
    1678114651111.webp-(90040 B)サムネ表示
>地下鉄は今でもそこそこ需要はある印象
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113 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:58:22 No.1073651840 del +
>動力分散方式のEMU・DMUは日本メーカーもアメリカ市場で結構シェアあったけど
>最近欧州勢に食われ気味な気もする
日本メーカーは画一的な車体の導入とかで向こうの仕様に合わせるのが面倒になってるから
トラブルになる可能性とかを考えると地下鉄とかのめんどくさくない安定した仕事ばかりしてるからね
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114 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:58:38 No.1073651935 del +
    1678114718857.jpg-(1024808 B)サムネ表示
>動力分散方式のEMU・DMUは日本メーカーもアメリカ市場で結構シェアあったけど
>最近欧州勢に食われ気味な気もする
シュタッドラーの2回建てもアメリカサイズだと
御覧の通り
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115 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:59:08 No.1073652077 del +
    1678114748809.jpg-(52205 B)サムネ表示
>ライトレールは近畿車輛がけっこうシェアもってる
スレチだけどエジプトの路面電車も近畿車輛製だったな
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116 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:59:19 No.1073652133 del +
    1678114759798.jpg-(156781 B)サムネ表示
京急の赤い車体もインターアーバンがモチーフになってる
国鉄は逆にドイツ大好きでドイツの気動車とかTEEの色を真似てる
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117 無念 Name としあき 23/03/06(月)23:59:55 No.1073652321 del +
>1678113829232.jpg
>1678114651111.webp
運転室に乗務員扉を設けないのはどんな"おこだわり"があってのことなんだろう?
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118 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:01:49 No.1073652917 del +
>>動力分散方式のEMU・DMUは日本メーカーもアメリカ市場で結構シェアあったけど
>>最近欧州勢に食われ気味な気もする
>シュタッドラーの2回建てもアメリカサイズだと
>御覧の通り
アメリカにもシュタッドラー導入されてるんだ!初耳だったけどどこの街?
旧ソ連の国も軒並みシュタッドラーに変わっていってる印象を受ける
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119 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:01:50 No.1073652918 del +
>EU圏内では夜行列車による長距離移動が見直されてるっていうけど
>それは日本の夜行列車回顧論者が針小棒大に話膨らませているのか
>それとも本当に現在進行形のムーブメントなのかが判断付きかねる
本当に便利な時間を走れるサンライズが人気!みたいな話で
ブルートレインみたいにやたら時間がかかる列車は特に人気出てる訳でもないね
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120 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:01:50 No.1073652920 del そうだねx2
    1678114910288.jpg-(52862 B)サムネ表示
名鉄の車体色とか書体とかももろパシフィック電鉄
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121 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:02:22 No.1073653070 del +
>>1678113829232.jpg
>>1678114651111.webp
>運転室に乗務員扉を設けないのはどんな"おこだわり"があってのことなんだろう?
単純に客用ドアから出入りスレばいいじゃないかHA,HA,HA
な文化。
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122 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:02:26 No.1073653103 del +
    1678114946659.jpg-(127438 B)サムネ表示
>名鉄の車体色とか書体とかももろパシフィック電鉄
電気機関車もまんまアメリカよね
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123 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:02:51 No.1073653213 del +
車両整備も相当しんどいだろうな…
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124 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:02:56 No.1073653240 del そうだねx1
    1678114976674.jpg-(909873 B)サムネ表示
蒸気機関車も馬鹿みたいにデカくてかっこいいわ
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125 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:03:05 No.1073653285 del そうだねx1
    1678114985523.jpg-(250657 B)サムネ表示
>>1678113829232.jpg
>>1678114651111.webp
>運転室に乗務員扉を設けないのはどんな"おこだわり"があってのことなんだろう?
むしろこだわってるのは日本では
日本でも昔は乗務員扉ない車両あったし
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126 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:03:34 No.1073653422 del そうだねx1
シュタッドラーさんKISSやらなんやらで最近マジイケイケ
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127 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:04:29 No.1073653706 del +
>アメリカにもシュタッドラー導入されてるんだ!初耳だったけどどこの街?
CALTRAINなのでサンフランシスコですね
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128 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:05:00 No.1073653877 del +
>シュタッドラーさんKISSやらなんやらで最近マジイケイケ
まさに大躍進なんだけど文字に起こすと縁起悪いなコレ
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129 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:05:21 No.1073653985 del +
    1678115121103.jpg-(52148 B)サムネ表示
>名鉄の車体色とか書体とかももろパシフィック電鉄
関東バス「ウチもなんすよ...」
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130 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:05:50 No.1073654139 del +
    1678115150966.jpg-(86997 B)サムネ表示
台湾新幹線も乗務員扉無し
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131 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:06:59 No.1073654462 del +
>シュタッドラーの2回建てもアメリカサイズだと
>御覧の通り
低床高床2モードのドア高さがマジアメリカン
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132 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:07:49 No.1073654706 del +
    1678115269176.jpg-(146871 B)サムネ表示
>>アメリカにもシュタッドラー導入されてるんだ!初耳だったけどどこの街?
>CALTRAINなのでサンフランシスコですね
ありがとうございます
サンフランシスコと言うと千代田線とか有楽町線の車両の
デザインの元になったと言われるバートを思い出す
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133 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:08:14 No.1073654848 del そうだねx1
    1678115294603.jpg-(112102 B)サムネ表示
かっこいい
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134 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:09:09 No.1073655151 del +
>むしろこだわってるのは日本では
>日本でも昔は乗務員扉ない車両あったし
混むと乗務員交代で面倒だから700Tでもあった方がいいよと助言したのに
向こうに無くてもいいよ!と言われたから付けなかったら
その後に台湾でも乗務員扉を付けるようになったという…
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135 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:09:55 No.1073655341 del +
    1678115395920.jpg-(97917 B)サムネ表示
シュタッドラーはスイス企業で政治がらみがあんまりないし
パワーユニット方式で電車と気動車好きにえらべる
便利な低床車両も買えるからね
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136 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:12:06 No.1073655986 del +
    1678115526808.jpg-(569199 B)サムネ表示
>かっこいい
いま作ってんだよねぇ。
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137 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:13:33 No.1073656356 del そうだねx3
>>かっこいい
>いま作ってんだよねぇ。
マジかよ
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138 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:15:45 No.1073657005 del そうだねx1
>シュタッドラーはスイス企業で政治がらみがあんまりないし
>パワーユニット方式で電車と気動車好きにえらべる
>便利な低床車両も買えるからね
アメリカ人の塗り分けセンスって独特だよね...
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139 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:16:22 No.1073657223 del +
    1678115782711.jpg-(263076 B)サムネ表示
今シュタッドラーといえば EURO9000 機関車
出力9000kwなのでアメリカのどの現役機関車よりも
強力
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140 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:18:02 No.1073657646 del +
>>>かっこいい
>>いま作ってんだよねぇ。
>マジかよ
うん
https://www.trains.com/trn/news-reviews/news-wire/t1-trust-displays-progress-in-building-new-steam-locomotive/
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141 無念 Name としあき 23/03/07(火)00:18:29 No.1073657773 del +
>今シュタッドラーといえば EURO9000 機関車
>出力9000kwなのでアメリカのどの現役機関車よりも
>強力
日本でも走らせて変電所に火吹かせようぜ
3/10 0:30頃消えます
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