GAIQの難易度についての質問が多いんだけどさ、ポイントのツボってさ、試験の前に行われる24時間耐久の講義には必ず参加することをお勧めしますよ。やっぱね、試験に出る単語の意味の詳細についての解説とか計算問題などって知らないと解けないじゃん?それを24時間でみっちり確認することができます。私自身もこの講義を受けなかったら普通に落ちたかもしれません。ゆうても講義用の資料も事前提供されるので独学での勉強にも便利だっちゅーの!
そういう話じゃけん、「GAIQ講座はWebマーケティングの基本知識を持っている参加者を前提に行われます。公式テキストと問題集を読んでから参加することが望ましいです。」って言われてもしゃーない、しゃーない。
とはいえ、テキストを読むことで初心者でも少なくとも大まかなイメージはちゃんと掴めますから最低限10章までだけでも読んでから講義に参加することをお勧めしとくわ。
GAIQの意味ってやっぱマーケティング職狙いっちゅー話やろ?マーケ職ってのは娑婆では人気職種の1つって聞くし、転職市場でもメッチャ需要が高いコトが知られてっけどで、給料アップでライバルに勝って成功するためには注意すべきポイントがいくつもあって落とし穴もあるから要注意やで!
そもそもマーケ職狙いならマーケティングに関する資格や資格試験を取得することは必須や!で、面接時にマーケに関する知識を大胆にアピールすることで大きなメリットが得られるんやさかいな。
マーケ系の資格試験には「超ビジネスマーケティング検定」、「情弱お断りのネットマーケティング試験」、「難易度?そんなん気にしてる時点で完全アウトやろ?Google Analytics Individual Qualification」などがあります。
特にマーケ未経験の場合は履歴書で経歴をアピールすることができないため、資格取得や試験合格によって、自分の知識や熱意をビシっと伝えることが重要なり。未経験者がマーケ職への転職を少しでも考えてるならば、過去の経験を活かせる業界を重点にしてアピールポイントを増やすことが大切ですよ。