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無念 Name としあき 23/03/03(金)12:49:57 No.1072411128 +3/06 18:22頃消えます
EV広まる条件は値段と給電
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無念 Name としあき 23/03/03(金)12:50:56 No.1072411461 del +
日本にもきた
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無念 Name としあき 23/03/03(金)12:51:36 No.1072411657 del +
トヨタはどうすんの?
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無念 Name としあき 23/03/03(金)12:52:50 No.1072412026 del そうだねx8
令和最新
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無念 Name としあき 23/03/03(金)12:55:17 No.1072412809 del +
歳とって車乗らなくなったらガソリン腐らせるだけだからその時EVに変えるよ
PLAY
無念 Name としあき 23/03/03(金)13:01:03 No.1072414557 del +
全てのガソリンスタンドに必ず給電設備があるなら
すぐにでも買うよ
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無念 Name としあき 23/03/03(金)13:01:17 No.1072414622 del +
そんなぺろーんとするキャップ付いてる…?
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無念 Name としあき 23/03/03(金)13:01:43 No.1072414734 del +
給電て時間かかるよね
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無念 Name としあき 23/03/03(金)13:02:30 No.1072414943 del そうだねx16
いくつEVスレ立てるんだよ
そんな暇あったら自慢のEVでドライブにでも行って来い
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無念 Name としあき 23/03/03(金)13:03:25 No.1072415184 del +
調べるとガソリンスタンドとかじゃなくて大型駐車場とかに設置されてるパターンが多いのな
ちょっと田舎側に行くと全然無くなる
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10 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:05:12 No.1072415626 del そうだねx4
30分で次の人に譲らないといけないとかアホかと
30分で満充電になるようにするか
順番待ちが要らないくらい設置しろ
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11 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:06:03 No.1072415829 del そうだねx4
>30分で満充電になるようにするか
そんな高圧電流一般人に扱わせる方が危険だわ
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12 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:07:12 No.1072416098 del そうだねx2
>>30分で満充電になるようにするか
>そんな高圧電流一般人に扱わせる方が危険だわ
セルフのガソリンスタンドの方が危険だわ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:08:01 No.1072416315 del +
トヨタが本気でEVシフトして販売の5割位がEVになった場合リチウム価格と充電の電力足りるのか興味はある
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14 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:16:04 No.1072418259 del そうだねx10
>セルフのガソリンスタンドの方が危険だわ
ガソリン入れたことなさそう
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15 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:17:29 No.1072418581 del そうだねx1
やっぱバッテリーのカートリッジ化よ
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16 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:18:19 No.1072418801 del そうだねx7
    1677817099101.jpg-(10373 B)サムネ表示
>やっぱバッテリーのカートリッジ化よ
これくらいにならないと…
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17 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:20:41 No.1072419341 del そうだねx1
>30分で次の人に譲らないといけないとかアホかと
>30分で満充電になるようにするか
>順番待ちが要らないくらい設置しろ
俺も走行距離や立ち往生よりこれが一番の懸念だと思ってる
地方だったらコンセントから電源引っ張ってくればいいけど
集合住宅だとどうしてもその場に拘束されるという煩わしさが問題なんだよな
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18 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:21:56 No.1072419633 del +
バッテリーの重さが日産のSAKURAで200kg、テスラのモデル3だと300kg
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19 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:22:52 No.1072419859 del +
モデルSだと500キロ
セミだと5トン
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20 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:26:30 No.1072420655 del +
家で充電できてその充電で賄える範囲でしか乗らないなら良さそう
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21 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:28:01 No.1072421009 del そうだねx1
>家で充電できてその充電で賄える範囲でしか乗らないなら良さそう
SAKURAをどうぞ
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22 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:29:30 No.1072421341 del そうだねx2
>充電で賄える範囲でしか乗らないなら良さそう
軽自動車でいいや
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23 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:39:37 No.1072423450 del そうだねx9
>歳とって車乗らなくなったらガソリン腐らせるだけだからその時EVに変えるよ
ガソリン腐るくらい乗らないならバッテリーもやばくない?
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24 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:42:21 No.1072424049 del そうだねx2
ガソリン腐るくらい乗らないならタクシーでいいじゃん
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25 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:43:43 No.1072424346 del そうだねx2
>歳とって車乗らなくなったらガソリン腐らせるだけだからその時EVに変えるよ
半年は持つと言われるガソリンだけど
半年乗らないとガソリン車だろうがEVだろうがバッテリー上がっちゃうんじゃ?
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26 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:44:14 No.1072424456 del そうだねx1
>>セルフのガソリンスタンドの方が危険だわ
>ガソリン入れたことなさそう
燃料の入れ間違いや溢れさせをやらかす奴はわりといる
あとガソリンスタンドが火気厳禁だという意識が無いやつもいる
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27 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:45:32 No.1072424718 del そうだねx1
ガススタ勤めてるときくわえタバコで降りてきたやつ注意したらキレられた
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28 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:45:49 No.1072424767 del +
>集合住宅だとどうしてもその場に拘束されるという煩わしさが問題なんだよな
その頃には駐車場にコンセントが普通に装備されるようになるんじゃね
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29 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:46:22 No.1072424890 del +
EUでEV反乱
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30 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:48:35 No.1072425356 del そうだねx1
>家で充電できてその充電で賄える範囲でしか乗らないなら良さそう
普段通勤にクルマ使って無い限りは毎日乗っても1日100キロは乗ることは稀
週当たり平均80キロ以内しか走ってない人が8割以上だし
自家用車は一日のうちの殆どを駐車場で過ごしてるのが
今までのガソリン車の使われ方
何故かEVはこれを無視して航続距離や途中の急速充電の事ばかりが
語られる謎
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31 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:51:32 No.1072426022 del +
年に1度ある遠出にそなえてるのさ
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32 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:53:02 No.1072426329 del +
>燃料の入れ間違いや溢れさせをやらかす奴はわりといる
いつも軽油ハイオクレギュラーの順で並んでる給油機使ってて
たまに混んでて逆側使ったら逆並びで危うく軽油入れそうになった事はある
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33 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:54:38 No.1072426671 del そうだねx3
全部EVにしろとか言わないなら別に良いんだけどな
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34 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:57:50 No.1072427308 del そうだねx1
>全部EVにしろとか言わないなら別に良いんだけどな
ガソリン車を禁止しろとは言ってないからな
あと連中は古い車を30年以上普通に乗るので
日本みたいに買い替えを強要するような政策はない
PLAY
35 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:57:54 No.1072427321 del +
EVはギリギリ残量気にして早めの給電すればまあ何とかって感じする
水素はもうステーションが増えないと無理
無理なんだけど専門スタッフ置かなきゃだから増えへん
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36 無念 Name としあき 23/03/03(金)13:59:25 No.1072427596 del そうだねx1
>何故かEVはこれを無視して航続距離や途中の急速充電の事ばかりが
>語られる謎
東名高速を筆頭に関東近郊の高速道路は交通量が10万台/日を超える区間がある
少なくとも都市間高速道路には数万台規模のEV充電設備を用意しないと
電池切れで立ち往生する車両が続出して交通が麻痺するだろ
PLAY
37 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:02:00 No.1072428106 del +
>No.1072425356
いざという時にロングドライブしないの?
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38 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:03:09 No.1072428332 del +
欧米でEV車以外の販売が許可されたね
日本はどうするのかな?
エンジン車は廃止にするの?
日本は1度決まったら止まらないからねー
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39 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:03:24 No.1072428402 del +
充電できますからの急速充電じゃないですの絶望感
PLAY
40 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:05:40 No.1072428873 del +
>何故かEVはこれを無視して航続距離や途中の急速充電の事ばかりが
エンジン車は給油に時間かかったとしても10分程度だから見過ごしても問題ない
EVは給電に時間かかるから見過ごせない問題になる
自宅だろうが会社だろうが商店だろうが駐車場に給電装置あって待たずに利用できるなら問題にならない
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41 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:07:50 No.1072429351 del そうだねx1
国民全体がEV車に乗り換えたら
電力が供給できなくて電気料金が跳ね上がるよ?
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42 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:08:22 No.1072429476 del +
>EV広まる条件は値段と給電
銅が足りるかなってターンだよ今は
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43 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:10:37 No.1072429980 del +
郊外なら自宅の駐車場で家のコンセントで充電ってまねができるけど都市圏だと月極駐車場だし無理だわね
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44 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:12:28 No.1072430363 del +
>郊外なら自宅の駐車場で家のコンセントで充電ってまねができるけど都市圏だと月極駐車場だし無理だわね
地方で4台とか所有してる家は
台数分充電設備作らないとな
それ無駄じゃね
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45 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:13:23 No.1072430551 del そうだねx1
>日本は1度決まったら止まらないからねー
止まらないなら本当に馬鹿だったったことになるな
EV作るためのもっと重要な材料がそもそも全部置き換えどころか
半分置き換えにも全く足りないのに
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46 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:13:24 No.1072430559 del そうだねx1
    1677820404704.jpg-(25224 B)サムネ表示
>>やっぱバッテリーのカートリッジ化よ
>これくらいにならないと…
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47 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:14:32 No.1072430811 del +
テスラとか何トンのバッテリー積んでると思ってんだ
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48 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:17:31 No.1072431490 del そうだねx2
https://www.gizmodo.jp/2022/07/a-copper-shortage-is-likely-coming-for-the-energy-trans.html
ギズモみたいな糞サイトだがまあ言ってることは間違いではない
「EVは普及するかしないか」ではなくて「EVを普及させることは出来ない」が正解だ
鉄並みに銅は供給されないのだ
だからもう実はゲームエンドなんだ
PLAY
49 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:23:11 No.1072432770 del そうだねx1
>テスラとか何トンのバッテリー積んでると思ってんだ
一番上のSでも720kgだったかな
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50 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:25:22 No.1072433241 del +
EUの化石燃料車廃止計画も結局EU内で揉めてて有耶無耶になりそうだし本当にもうEVの時代は終わりだよ
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51 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:27:02 No.1072433555 del そうだねx4
EV車が普及すればガソリンなんて危険なもので走ってたのがそのうち信じられない時代になります
ってEV推ししてる人が言ってた
すげー炎上してるEV車のニュースは見えないみたいだ
PLAY
52 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:27:33 No.1072433644 del +
>日本は1度決まったら止まらないからねー
法的には何も弄ってないから変えられるんでね?
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53 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:28:34 No.1072433840 del +
ガソリン車製造を特例で認めるって出したのドイツだっけか
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54 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:29:42 No.1072434087 del そうだねx1
マスクしろって法律で決まってるわけでもないのに
し続けるのをやめられない国民性ですから
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55 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:30:38 No.1072434298 del そうだねx4
ワンチャージ3分
ガソリンスタンド並みにどこでも充電可能
気温に左右されず500㎞走行
これが実現したら検討してやるよ
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56 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:30:50 No.1072434352 del +
>ガソリン車製造を特例で認めるって出したのドイツだっけか
今のところガス車廃止に反対してるのはドイツ・イタリア・ポーランド
ドイツは特例とか以前に国として反対してる側
PLAY
57 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:33:21 No.1072434893 del +
>>ガソリン車製造を特例で認めるって出したのドイツだっけか
>今のところガス車廃止に反対してるのはドイツ・イタリア・ポーランド
>ドイツは特例とか以前に国として反対してる側
これだから世界の敵たる枢軸国は…
世界が一丸となって環境問題に取り組んでいるというのに
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58 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:33:42 No.1072434971 del そうだねx1
>ガス車廃止に反対してるのはドイツ・イタリア・ポーランド
その内に特例だらけになってEV車に乗ってる奴がアホ見るのは間違いなさそう
PLAY
59 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:34:15 No.1072435091 del +
環境言うなら木でも植えろ
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60 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:35:27 No.1072435363 del +
EV車を買った人は充電に苦労してるみたいよ
急いでいても充電に時間がかかるからね
PLAY
61 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:37:02 No.1072435684 del そうだねx2
環境、環境言ってる奴が自然破壊をしてソーラーパネルを敷設しているがな
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62 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:39:48 No.1072436298 del そうだねx1
>これだから世界の敵たる枢軸国は…
アメリカも反対してる州があるんだよな
PLAY
63 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:39:51 No.1072436307 del そうだねx1
>EV車を買った人は充電に苦労してるみたいよ
>急いでいても充電に時間がかかるからね
EV買う奴は普段使い用のガソリン車を持ってるんですよ
PLAY
64 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:40:39 No.1072436483 del +
結局所謂化石燃料の効率アップを黙々とやっていた所が勝利するだけよ
それについては純然たるプラスでしかないからね
特別の何かを要求するような仕組みでも組み込まない限り
排ガス処理にレアメタル使うとかあるけどさ
PLAY
65 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:42:39 No.1072436859 del そうだねx4
EUのガソリン車規制、独・伊が難色示す
https://jp.wsj.com/articles/germany-italy-signal-they-could-block-eu-combustion-engine-ban-8600d695
ドイツとイタリア両政府は今週、こうした計画の承認を阻止する可能性があると言及。

ハイやっぱりガソリン車禁止は無理でしたね
そらこうなるしかないだろ
アホなのかって話だよ
PLAY
66 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:42:52 No.1072436893 del そうだねx1
>EV買う奴は普段使い用のガソリン車を持ってるんですよ
普段使いの範囲なら充電設備の有無気にならない=普段使いこそEVではないのか
PLAY
67 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:43:56 No.1072437139 del +
車はガソリンが減ってから補給すればいいけど
EVは乗ったら毎回充電しなきゃいかんでしょ?
めんどいよ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:45:26 No.1072437456 del +
ラジコンだとエンジンより電動の方が安くて手軽なのにおかしいよ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:46:21 No.1072437663 del +
ルノーは完全EV以降を表明していたし元々技術力無いから事実上終わってる
それが明らかになると株価下がるどころじゃないからそりゃフランスは堅持を求めるだろうが
特にドイツは今更でも競争する気があるなら早いほど公然と転換する方がいいからな
PLAY
70 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:46:47 No.1072437768 del +
>>EV買う奴は普段使い用のガソリン車を持ってるんですよ
>普段使いの範囲なら充電設備の有無気にならない=普段使いこそEVではないのか
使用頻度高いとその分充電の所要時間が増えるし普段使いの走行距離が短いとも限らないし
PLAY
71 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:46:59 No.1072437816 del +
>ラジコンだとエンジンより電動の方が安くて手軽なのにおかしいよ
力量の問題だ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:47:25 No.1072437912 del +
>車はガソリンが減ってから補給すればいいけど
>EVは乗ったら毎回充電しなきゃいかんでしょ?
>めんどいよ
そうだハイブリッド車の減速時にモーター回させて充電て仕組みを取り入れれば永久機関じゃね
PLAY
73 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:47:31 No.1072437933 del +
BMWはEV作ってるけどPHVのラインナップが結構あるんだわ
PLAY
74 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:47:57 No.1072438022 del +
>ラジコンだとエンジンより電動の方が安くて手軽なのにおかしいよ
EVだってそこかしこで短時間に給電できるなら手軽だ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:48:04 No.1072438040 del +
海外だと充電繋いで他所にいったら普通に盗難されそうだし使いにくそう
PLAY
76 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:48:58 No.1072438215 del そうだねx1
>し続けるのをやめられない国民性ですから
国民性なら一度そっちに流れると変えるの難しいけど
流れる前にやっぱり無しっていえば止められるんでね?
PLAY
77 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:49:37 No.1072438345 del +
そもそもEVについては欲しがる客は日本じゃ少ない
みんなHVばっかり見てる
PLAY
78 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:50:28 No.1072438541 del そうだねx1
>海外だと充電繋いで他所にいったら普通に盗難されそうだし使いにくそう
すぐ盗めるけど誰も盗まないのが韓国EV
PLAY
79 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:51:28 No.1072438764 del +
意識高い合戦で上げた拳が下せないが
水面下では拳を上げたまんまでお互いが恥をかかない妥協点を探ってる状態
トヨタがEV本気出す!って宣言した以上EVもトヨタに荒らされるから
これ以上意地を張り合ってもしょうもない状態になっている
PLAY
80 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:52:41 No.1072439027 del +
トヨタ以前に中国メーカーに荒らされてるしいつもの手のひら返しくるでしょ
PLAY
81 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:54:20 No.1072439399 del +
>ガソリン車製造を特例で認めるって出したのドイツだっけか
相変わらず後出しジャンケン大好き嫌われ者国家
PLAY
82 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:54:27 No.1072439439 del +
>すぐ盗めるけど誰も盗まないのが韓国EV
ぶつける遊びには使えるから
PLAY
83 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:55:05 No.1072439598 del +
>相変わらず後出しジャンケン大好き嫌われ者国家
そもそもドイツは反対側だよ
PLAY
84 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:56:00 No.1072439812 del +
スクーターの航続距離伸びたら欲しい
バッテリー入れ替えステーション早く普及しないかな
PLAY
85 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:57:39 No.1072440174 del そうだねx1
電アシのバッテリーでもいちいち外して家の中に運ぶの重いしめんどくせえ
PLAY
86 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:57:48 No.1072440213 del そうだねx1
>バッテリー入れ替えステーション
車もこの形式にならんと利便性がな…
PLAY
87 無念 Name としあき 23/03/03(金)14:59:01 No.1072440463 del +
>車もこの形式にならんと利便性がな…
1トン近くあるバッテリーなんて手軽に替えられないよ…
PLAY
88 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:04:27 No.1072441772 del そうだねx1
    1677823467622.mp4-(3999965 B)サムネ表示
NIOがやってる交換式はガソリンスタンドで給油するようなものになってる
家で充電もできるけどね
PLAY
89 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:08:45 No.1072442836 del +
充電時間の問題はどうにかしないとそこまで普及せんわな
取り替え簡単なカートリッジにして何個か予備を積んでおければだいぶ違う気がする
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90 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:09:25 No.1072443006 del +
交換式は交換式で古かったり不良品だったりのハズレ電池引いてえらい目に遭いそう
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91 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:09:48 No.1072443094 del +
>充電時間の問題はどうにかしないとそこまで普及せんわな
>取り替え簡単なカートリッジにして何個か予備を積んでおければだいぶ違う気がする
話がループしてんな
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92 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:14:06 No.1072444134 del +
充電速度はそこまで上がらんからそうなると充電と使用を分けられるカートリッジしかないだろうし
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93 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:14:07 No.1072444141 del +
>エンジン車は給油に時間かかったとしても10分程度だから見過ごしても問題ない
インフラで困ったこと無い人だとピンとこないかも知れないが
ガソリンスタンド空白地帯というのがかなりある
スタンドがあっても営業時間が限定されるところも多い
そして何かあるとガソリンの配送が間に合わなくて売り切れることもある
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94 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:14:19 No.1072444182 del +
    1677824059135.jpg-(520112 B)サムネ表示
いまから交換式の話ししても遅いしな
もう輸入するしかない
だから先にやっとけって話
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95 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:15:38 No.1072444520 del そうだねx1
ただ中国式の交換方法は中国でもないと無理だと思う
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96 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:15:56 No.1072444588 del そうだねx3
    1677824156469.jpg-(19636 B)サムネ表示
これくらいのサイズで1000kmくらい走れるようになりませんかね
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97 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:16:08 No.1072444654 del +
ハイブリッド普及させてから段階踏んでEV移行すりゃいいのに…
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98 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:16:33 No.1072444753 del +
>充電時間の問題はどうにかしないとそこまで普及せんわな
テスラの新しいスーパーチャージャーは
フル充電15分という爆速
ラジコンカーじゃないぞ
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99 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:17:00 No.1072444856 del +
>ただ中国式の交換方法は中国でもないと無理だと思う
もう欧州圏には輸出されてる
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100 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:17:37 No.1072445020 del そうだねx1
>EUでEV反乱
ゴールポストずらしどころか盤面ひっくり返してきて吹く
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101 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:18:13 No.1072445183 del +
>ハイブリッド普及させてから段階踏んでEV移行すりゃいいのに…
それがレンジエクステンダーEVだろ
トヨタみたいなフルHVより技術ハードル低い
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102 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:18:24 No.1072445225 del そうだねx1
今の糞みたいなEVインフラや規格は
後発に取って代わられるのが目に見えてる
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103 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:18:36 No.1072445275 del +
>>ただ中国式の交換方法は中国でもないと無理だと思う
>もう欧州圏には輸出されてる
車じゃなく交換したバッテリーの取り扱いの話だぞ
PLAY
104 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:18:54 No.1072445356 del +
マキタのバッテリーを使えるようにして欲しい
最高20個位付けられればいいよね?
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105 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:19:39 No.1072445558 del +
>それがレンジエクステンダーEVだろ
>トヨタみたいなフルHVより技術ハードル低い
実際技術ハードルの低さは大事よね
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106 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:20:29 No.1072445765 del +
>>充電時間の問題はどうにかしないとそこまで普及せんわな
>テスラの新しいスーパーチャージャーは
>フル充電15分という爆速
なお環境
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107 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:27:27 No.1072447349 del そうだねx1
>テスラの新しいスーパーチャージャーは
>フル充電15分という爆速
メッチャ危険物じゃん
管理を凄く厳重に丁寧にやらないといけないがその維持費大丈夫なの?
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108 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:29:25 No.1072447834 del +
EV度
フルEV>レンジエクステンダーEV>プラグインHV>シリーズHV>パラレルHV
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109 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:31:31 No.1072448317 del +
>管理を凄く厳重に丁寧にやらないといけないがその維持費大丈夫なの?
基本的に無人で24時間利用可
たぶん遠隔監視してるんじゃないかな
セルフガソスタよりは危険じゃないと思われる
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110 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:37:22 No.1072449565 del +
何かしらの技術革新が起きないととても代わりにはならないな
静かなのはいいんだけどねえ
PLAY
111 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:37:44 No.1072449659 del そうだねx3
>>充電時間の問題はどうにかしないとそこまで普及せんわな
>テスラの新しいスーパーチャージャーは
>フル充電15分という爆速
>ラジコンカーじゃないぞ
凄いんだろうけどガソリン車ならもっと早くて安全なんだぜ
PLAY
112 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:44:02 No.1072451091 del +
ガソリン給油するような感じで充電済みのバッテリーに交換するEVがあるのに何が不満なんだ
PLAY
113 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:45:14 No.1072451369 del +
>>テスラとか何トンのバッテリー積んでると思ってんだ
>一番上のSでも720kgだったかな
俺9人分は重すぎるな
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114 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:48:06 No.1072451988 del +
>凄いんだろうけどガソリン車ならもっと早くて安全なんだぜ
でもガソリン車はスタンド行かないと給油できないけど
EVは一戸建てなら自宅で一晩で重要できる

というやりとりはどっちも「ああいえばこういう」合戦で不毛
EV否定派は否定するのが目的になってるから
そして少なくとも日本でガソリン車を否定してすべてのEVにしろといってるやっぱりいないはず
PLAY
115 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:48:52 No.1072452150 del +
>NIOがやってる交換式はガソリンスタンドで給油するようなものになってる
>家で充電もできるけどね
昔からバッテリー交換式やれよって言ってたのに越されてるなあ
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116 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:50:58 No.1072452626 del +
>>凄いんだろうけどガソリン車ならもっと早くて安全なんだぜ
>でもガソリン車はスタンド行かないと給油できないけど
>EVは一戸建てなら自宅で一晩で重要できる
車中泊動画で気温低いと携帯バッテリーに充電できなのとかあったけどEV車はどうなの?
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117 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:52:29 No.1072452970 del +
>>フル充電15分という爆速
>>ラジコンカーじゃないぞ
>凄いんだろうけどガソリン車ならもっと早くて安全なんだぜ
10分以上待ち続けるのもダルいし走行距離もガソリン車の半分以下
まだまだ足りない
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118 無念 Name としあき 23/03/03(金)15:56:33 No.1072453962 del そうだねx3
>ガソリン給油するような感じで充電済みのバッテリーに交換するEVがあるのに何が不満なんだ
EVの新車が納車されてしばらく走って充電が減ってきました
そこでスタンドに電池交換に行くと新品のバッテリーが
誰が使ったかわからん中古バッテリーに交換される訳だ
所有者としては普通に不満だと思うけど…
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119 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:05:01 No.1072455952 del +
>所有者としては普通に不満だと思うけど…
じゃあ家で充電してなよ
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120 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:07:02 No.1072456426 del +
>No.1072452626
充電に時間がかかるだろうね
化学反応だから覆しようが無い
技術革新が起きない限りEVの性能は頭打ち
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121 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:10:31 No.1072457228 del そうだねx1
毎日毎日重たいケーブルを車体に突っ込まなきゃならない役が課せられるんだ
高い金出して随分な仕打ちじゃないか…
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122 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:16:24 No.1072458616 del +
これからガソリン税をどんどん増やすんでしょう
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123 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:17:41 No.1072458946 del +
>所有者としては普通に不満だと思うけど…
車購入価格にバッテリーは含まれていない
PLAY
124 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:20:45 No.1072459663 del +
交換式は家でも充電スタンドでも充電できる
ステーションで給油するように充電済み交換もできる
バッテリーは共有なので新車価格は高いバッテリー代が含まれていない
劣化が気になるバッテリーが資産ではないからリセールも良い
何が不満なんだ
中国が先行してうまくやってるからか?
PLAY
125 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:22:13 No.1072459993 del そうだねx2
>じゃあ家で充電してなよ
当然こうなるから電池交換式EVは永遠に普及しない
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126 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:23:12 No.1072460208 del +
普及してる
なんならバスもトラックも交換式で長距離も問題なくなってる
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127 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:25:03 No.1072460616 del +
消耗品であるバッテリーをサブスクにしたらメッチャ金かかりそうだけど
月3万とかになるんじゃね?
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128 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:36:03 No.1072463190 del +
合成燃料使ったレンジエクステンダーとPHEVが最適解ってのはわかった
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129 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:36:06 No.1072463205 del そうだねx1
>そこでスタンドに電池交換に行くと新品のバッテリーが
>誰が使ったかわからん中古バッテリーに交換される訳だ
中韓業者が廃棄寸前のバッテリーを積んでいって
そこそこのバッテリーと交換しまくる未来が見える
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130 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:36:23 No.1072463270 del +
中華あきは平然と嘘つくのね
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131 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:39:49 No.1072464111 del +
中華あきは中国ageに余念がないから
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132 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:39:54 No.1072464129 del +
ドイツが梯子外した時点で中国インドあたりでしか使えなくなったなEV
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133 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:41:55 No.1072464634 del +
まあ普通に値段だろう
お手頃価格の軽EVが各社から出揃うまでは普及も鈍いのでは
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134 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:45:27 No.1072465466 del +
>誰が使ったかわからん中古バッテリーに交換される訳だ
これがもう間違い
誰がいつどう使ったかは記録されている
バッテリー自体にIDがある
交換ステーションは回収したバッテリーを診断してチャージしてる
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135 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:47:22 No.1072465936 del +
最短の充電所が新興宗教の施設で悩む
予約不要で無料って書いてあるが…
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136 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:48:18 No.1072466167 del そうだねx1
>交換ステーションは回収したバッテリーを診断してチャージしてる
バッテリーの素性が分かったところで新品バッテリーが中古バッテリーに載せ替えられるのは同じなんでしょ?
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137 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:52:39 No.1072467282 del +
逆に自分が購入したときには出てなかった新型バッテリーへ交換もある
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138 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:56:49 No.1072468289 del そうだねx1
なんでバッテリーガチャしなきゃいけないんだ
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139 無念 Name としあき 23/03/03(金)16:59:19 No.1072468927 del +
8割以上なんだからいいだろ
自分のバッテリーでもないのに
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140 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:00:15 No.1072469160 del +
変人は無視してれば良い
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141 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:04:35 No.1072470241 del そうだねx3
EV使えば済む程度しか車使わない人はEVでも良いんじゃない?
俺はたまに長距離移動するからEV車とか有り得ないけど
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142 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:05:12 No.1072470406 del そうだねx1
交換式だったら長距離も問題ないよ
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143 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:06:56 No.1072470836 del そうだねx1
ドイツ政府 EUエンジン車禁止に「待った」かける CO2ニュートラルな合成燃料の免除要請
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9fac564f5fd6e84a451ad307e561ab10efe01c

EV駄目みたい
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144 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:08:56 No.1072471342 del +
2月の数字そろそろでるよ
欧州は何カ国かでモデルYがトップになってる
売れる車作って売れば良いんだよ
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145 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:09:37 No.1072471530 del +
>交換式だったら長距離も問題ないよ
交換ステーションがいたるところにあればいいけどね
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146 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:10:26 No.1072471738 del +
交換ステーションはガソリンステーション建てるより安いからね
時間が解決する
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147 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:10:43 No.1072471819 del +
>交換式だったら長距離も問題ないよ
そうだな交換ステーションが現地にあればな
ないんだけどな!
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148 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:12:01 No.1072472167 del そうだねx2
>時間が解決する
しねーよばーか
ひとつのステーションに一体何個の電池が保管できるってんだ
100とか200でも足りねーよ
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149 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:12:39 No.1072472308 del +
交換で回収したの充電するからね
当然ね
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150 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:13:45 No.1072472596 del +
軽自動車でさえ利益率が低くて悩みの種なのに超小型EVなんぞ流行らそうと思うメーカーがある訳が
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151 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:18:12 No.1072473786 del そうだねx1
>毎日毎日重たいケーブルを車体に突っ込まなきゃならない役が課せられるんだ
>高い金出して随分な仕打ちじゃないか…
冷たい雨「もっとお泣きよ」
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152 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:18:39 No.1072473902 del +
床一面に敷き詰めて今の走行距離なんでそ?交換機構と汎用性持たせたらますます走らないEV出来るんじゃないの
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153 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:20:19 No.1072474342 del +
交換ステーションのバッテリーのストックって何個くらい?
交換の頻度と充電時間で10個以上ストックしないといけないとか?
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154 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:22:36 No.1072474942 del +
一番最新ので50個ぐらいじゃなかったか
ステーションは増えてるから車運転しなが予約するんだよ
ルート上の100%余ってるところ行けって案内される
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155 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:22:43 No.1072474975 del +
乗らないとは言わないよ
ただもっと普及して安くて便利になってからの話だ
PLAY
156 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:23:57 No.1072475273 del +
交換ステーション内も急速充電してるだろうから爆発しそうやね
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157 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:24:20 No.1072475370 del +
>交換の頻度と充電時間で10個以上ストックしないといけないとか?
場所によっては桁が2つ足りない
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158 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:25:17 No.1072475596 del +
需要が多くて供給がショートするなら建てればいいって話じゃん?
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159 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:25:21 No.1072475611 del +
>ルート上の100%余ってるところ行けって案内される
交換ステーションって欧州でもまだ1箇所しか稼働してないと聞いた
その1箇所に断られたらどうするんです?
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160 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:25:57 No.1072475750 del +
さっさと自動運転で自家用車なんか必要なくなればいいんだ
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161 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:26:22 No.1072475856 del +
ストック分のバッテリーは誰が金出すの?
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162 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:26:43 No.1072475940 del +
>ストック分のバッテリーは誰が金出すの?
自動車価格に上乗せに決まってんだろ
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163 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:27:39 No.1072476184 del +
>交換式だったら長距離も問題ないよ
どこで交換するのん?
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164 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:27:41 No.1072476191 del +
欧州はこれからステーション建てるって話だろ
もともとNIOなんて航続距離700kmクラスなんだから普及までは普通に基礎充電や経路充電して待っとけばいい
問題は中国が交換式の解を抑えてるってところだよ
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165 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:28:31 No.1072476418 del +
>自動車価格に上乗せに決まってんだろ
それでいて必要な時に交換できない場合もあるってか?
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166 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:29:48 No.1072476735 del +
>欧州はこれからステーション建てるって話だろ
まず建てて来い
話はそれからだ
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167 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:30:26 No.1072476896 del +
>もともとNIOなんて航続距離700kmクラスなんだから普及までは普通に基礎充電や経路充電して待っとけばいい
それで大丈夫なら交換式にする必要あるの?
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168 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:30:41 No.1072476960 del +
>まず建てて来い
>話はそれからだ
普通のEVと同じで充電できるのに?
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169 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:32:08 No.1072477331 del +
>それで大丈夫なら交換式にする必要あるの?
散々充電時間がー、家で充電するのはーって言ってるやついるだろ
交換もできるよってだけ
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170 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:32:32 No.1072477429 del +
>交換式だったら長距離も問題ないよ
よいこの有野さんだったか
シェアの電動自転車で目的地まで行く番組
大抵充電率が30%とかで頻繁に駐輪場に寄ってたな
PLAY
171 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:32:43 No.1072477480 del +
    1677832363387.jpg-(300691 B)サムネ表示
イケイケドンドンやね
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172 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:33:58 No.1072477806 del +
金になってるテスラやBYDが止まる理由もないけど
それはそれとしてEUはそろそろマジでいい加減にしてほしい
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173 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:35:12 No.1072478153 del +
ドイツ御三家はEV売れて販売台数下がってるのに増益やで
PLAY
174 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:35:21 No.1072478193 del +
中国はもうEVバッテリー作り過ぎで在庫・生産設備過剰だぞ
PLAY
175 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:37:24 No.1072478735 del +
>中国はもうEVバッテリー作り過ぎで在庫・生産設備過剰だぞ
世界中のメーカーが欲しがるんだから問題ないだろ
PLAY
176 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:39:58 No.1072479372 del +
中国は土地余ってるからいいだろうけどさ
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177 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:40:43 No.1072479581 del +
    1677832843308.jpg-(213061 B)サムネ表示
VWはもうEVイケイケで大衆車をVWブランドで出すって言ってるからな
テスラのコンパクトカーに対抗する算段をとれてる
このために台数売ってきてるからな
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178 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:40:49 No.1072479615 del +
>普通のEVと同じで充電できるのに?
机上の空論はいいんだよ
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179 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:42:28 No.1072480063 del そうだねx2
充電時間爆速のナトリウムイオン電池も控えてるしな
技術も進み続けてるしやめる理由はないわな
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180 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:43:36 No.1072480351 del +
>充電時間爆速のナトリウムイオン電池も控えてるしな
EVに関しては新しい技術はいつも中国から始まるという時代が来かねないわ
割りとマジで
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181 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:44:36 No.1072480592 del +
>充電時間爆速のナトリウムイオン電池も控えてるしな
その爆速とやらの電池を搭載したEVが出るのを待つのが最適解ということか
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182 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:46:22 No.1072481056 del +
当時は笑いものになってたけど中国はいち早く国家レベルでEV化に舵を切ってたしな
各国も環境や人権やらの問題でやりにくいバッテリー関係の作業を中国に丸投げし続けてたし
その結果が今か
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183 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:48:00 No.1072481458 del そうだねx2
EVにこだわってるEUでさえ賛成派と反対派に分かれて揉めてるんだからEVの時代なんてまだまだ来ないだろうな
投資した企業はもう引くに引けないからそこそこの性能のEVが少し広まってHVに淘汰されて終わり
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184 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:51:21 No.1072482259 del +
どうやら欧州は合成燃料で行くっぽいな
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185 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:51:44 No.1072482356 del +
機構がシンプルだから価格下がるハードルは低いし
電線なんてそこら中に走ってるから給電施設の設置も容易
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186 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:52:23 No.1072482508 del +
    1677833543191.jpg-(28916 B)サムネ表示
>HVに淘汰されて終わり
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187 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:52:34 No.1072482557 del そうだねx1
>「EVは普及するかしないか」ではなくて「EVを普及させることは出来ない」が正解だ
>鉄並みに銅は供給されないのだ
>だからもう実はゲームエンドなんだ
としあきも今まで掘り返した銅より多くが必要になるから詰むって言ってたけど当たりだったんか
まあウクライナみたいに戦争が始まると砲弾に使う真鍮の薬莢を造る銅の方が優先されそうよね
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188 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:52:58 No.1072482636 del +
燃料も世界情勢に左右されすぎるから各国使う分は自前で作るようになるのがいいのかもな
日本でもすでに実用化が始まってるみたいだから乗り遅れる感じではなさそうだし
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189 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:53:38 No.1072482841 del そうだねx1
EV絶対に失敗しなくてはいけないマンはあと何年頑張れるんだろう
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190 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:54:30 No.1072483069 del +
ナトリウムのやつはリチウムに比べて容量少なくなるからまだ先長い話やろな
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191 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:54:58 No.1072483165 del そうだねx1
>EV絶対に失敗しないマンはあと何年頑張れるんだろう
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192 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:55:37 No.1072483337 del +
    1677833737715.png-(342564 B)サムネ表示
>>中国はもうEVバッテリー作り過ぎで在庫・生産設備過剰だぞ
>世界中のメーカーが欲しがるんだから問題ないだろ
よりにもよって6価クロムのパーツ組んでましたで詰んだ
造りなおさないと世界中に売れない
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193 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:55:47 No.1072483379 del +
便利かどうかは別として欧米中の国家主導でEV促進してるんだしこれが変わる事は無いだろ
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194 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:56:44 No.1072483656 del +
>便利かどうかは別として欧米中の国家主導でEV促進してるんだしこれが変わる事は無いだろ
アメリカは特に主導してない
一部の州だけ
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195 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:56:48 No.1072483674 del +
    1677833808774.jpg-(223254 B)サムネ表示
欧州ってピュアエンジン車販売台数もう半分切ってるやんね
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196 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:56:52 No.1072483694 del +
>よりにもよって6価クロムのパーツ組んでましたで詰んだ
>造りなおさないと世界中に売れない
リコールじゃん
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197 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:57:27 No.1072483853 del +
    1677833847851.jpg-(737350 B)サムネ表示
>便利かどうかは別として欧米中の国家主導でEV促進してるんだしこれが変わる事は無いだろ
ところがだ
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198 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:57:55 No.1072483980 del そうだねx1
>EV絶対に失敗しなくてはいけないマンはあと何年頑張れるんだろう
中共が急速充電しても劣化しない安全な電池を安価で大量に生産してくれたら来年にも駆逐できるから頑張れ
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199 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:58:53 No.1072484239 del +
    1677833933421.png-(82992 B)サムネ表示
>>EV絶対に失敗しなくてはいけないマンはあと何年頑張れるんだろう
>中共が急速充電しても劣化しない安全な電池を安価で大量に生産してくれたら来年にも駆逐できるから頑張れ
メーカー同士のバトルロワイヤルな生存競争が始まりました
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200 無念 Name としあき 23/03/03(金)17:58:59 No.1072484257 del そうだねx1
六価クロムは日本メーカーも今も現役で新車で売ってる
2020年以降の新型で撤廃されただけで
型式が古いのは今も新車で使われてる
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201 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:00:06 No.1072484563 del +
六価クロムは電力機器でもガッツリ使われてるな
新規で納入してるものは無くしてるのかな
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202 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:01:45 No.1072484999 del +
>メーカー同士のバトルロワイヤルな生存競争が始まりました
まさにEV三国志
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203 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:02:04 No.1072485077 del そうだねx1
合成燃料で走るなんてコストが高いもの大衆車で残れないだろ
ポルシェとかフェラーリがどうしてもエンジンファンに応えたいってことだけであってさ
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204 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:02:35 No.1072485217 del +
一極集中(しかも赤の国)はマズいって宇露戦争で学んでないのか?
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205 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:04:12 No.1072485618 del +
>合成燃料で走るなんてコストが高いもの大衆車で残れないだろ
大量生産でどうにでもなるんじゃね?
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206 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:04:30 No.1072485713 del +
スレ全然伸びないね
残念でした
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207 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:04:31 No.1072485716 del +
最低でもガソリン車くらいの性能と利便性を備えてから実用化すべきだった
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208 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:04:36 No.1072485734 del +
どうにもならんわ
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209 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:05:06 No.1072485880 del +
>スレ全然伸びないね
>残念でした
結構伸びてね
いつも多順のくだらないスレに居るの?
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210 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:06:21 No.1072486253 del そうだねx1
>六価クロムは電力機器でもガッツリ使われてるな
>新規で納入してるものは無くしてるのかな
欧州で規制したから日本も合わせたんやで
当時は鉛フリーハンダと合わせて日本の家電を締め出す政策と言われてた
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211 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:07:51 No.1072486663 del +
合成燃料OKにしろってそれはエンジン文化を残したいってことなんだろうけどそれズルしてガソリン入れるのを排除しないと成り立たない
下手したらガソリンを合成燃料より高く設定されて乗り潰すぞって人もEV買うハメになる
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212 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:09:26 No.1072487098 del そうだねx1
>最低でもガソリン車くらいの性能と利便性を備えてから実用化すべきだった
ガソリン車の上位互換ならみんなさっさと乗り換えてるんだよな…
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213 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:10:15 No.1072487328 del +
>下手したらガソリンを合成燃料より高く設定されて乗り潰すぞって人もEV買うハメになる
合成燃料は原油が必要ないから価格が安定するのがメリット
単純に生産コストが全てで参入国が増えれば増えるほど安くなる
下手すりゃガソリン価格より安くなる可能性だってある
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214 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:11:15 No.1072487587 del +
それはガソリンが騰がればの話だろう
作るコストはがっつりある
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215 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:12:12 No.1072487878 del +
ただ合成燃料はサウジが黙ってないだろうな
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216 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:12:40 No.1072488024 del +
>ただ合成燃料はサウジが黙ってないだろうな
だったら原油の値段下げろ
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217 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:12:50 No.1072488087 del +
じゃ今合成燃料の車買うか?
リッター600円で
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218 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:13:16 No.1072488210 del +
中国:なんで6価クロムが駄目なんだ日本の陰謀か?非関税障壁か?
日本:欧州が20年ほど前に決めたんやあの時は苦労したんだぜ
欧州:既にある規制を弄って日中のBEVを潰すチャンス
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219 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:14:08 No.1072488498 del そうだねx1
日本メーカーも今でも六価クロム使って新車売ってるつってるだろ
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220 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:14:34 No.1072488645 del +
企業が自分とこで使う分だけ自分で作るって合成燃料の機械をレンタル販売してるみたいだけど
それは普通にペイできるみたいね
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221 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:14:43 No.1072488694 del +
>日本メーカーも今でも六価クロム使って新車売ってるつってるだろ
規制の意味わかってるのか?
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222 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:14:51 No.1072488734 del +
>>EV絶対に失敗しなくてはいけないマンはあと何年頑張れるんだろう
>中共が急速充電しても劣化しない安全な電池を安価で大量に生産してくれたら来年にも駆逐できるから頑張れ
ほんとそれ
電池大躍進が待たれる
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223 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:15:10 No.1072488831 del +
>じゃ今合成燃料の車買うか?
勉強不足だな
合成燃料ってのはガソリンエンジンにそのまま使える燃料だぞ
馬力から燃費までほぼ同水準
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224 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:15:50 No.1072489045 del そうだねx2
>規制の意味わかってるのか?
わかってないはお前だろ
>六価クロムは日本メーカーも今も現役で新車で売ってる
>2020年以降の新型で撤廃されただけで
>型式が古いのは今も新車で使われてる
いまでも売ってる
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225 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:17:08 No.1072489446 del +
だから合成燃料を通すにはガソリン価格を吊り上げないといけないって話
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226 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:18:17 No.1072489805 del +
悪名高いアスベストも規制後も一部製品では代替出来んと21世紀直前までは使われてたし
六価クロムも似た様な感じ?
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227 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:18:25 No.1072489850 del +
>だから合成燃料を通すにはガソリン価格を吊り上げないといけないって話
合成燃料なんて大量に作ればどんどん安くなるという現実よ
そこから目を背けたい気持ちはわかるが
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228 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:19:05 No.1072490063 del +
>日本メーカーも今でも六価クロム使って新車売ってるつってるだろ
例えばどこのメーカーのどの部品に?
サプライヤーのラインが3価クロム調達に切り替わっちまってるから6価クロムのメッキ部品を探す方が大変だぞ
6価クロムのメッキ槽が残ってるメッキ屋をわざわざ探して発注するレベルなんだし
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229 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:19:21 No.1072490165 del +
電気使って合成するのに電気は高いからEV無理って話じゃないのか
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230 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:19:35 No.1072490241 del +
>水素はもうステーションが増えないと無理
>無理なんだけど専門スタッフ置かなきゃだから増えへん
タクシーのLPGエンジン車みたいに
配送会社とかで倉庫や営業所で供給とかはあるかもしれん
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231 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:20:02 No.1072490375 del そうだねx1
>例えばどこのメーカーのどの部品に?
ふそう
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232 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:20:17 No.1072490460 del +
>電気使って合成するのに電気は高いからEV無理って話じゃないのか
EVが無理なのはその膨大な充電時間の問題が一向に解決されないからだぞ
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233 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:20:33 No.1072490526 del +
>EVが無理なのはその膨大な充電時間の問題が一向に解決されないからだぞ
交換式だね
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234 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:20:57 No.1072490650 del +
>悪名高いアスベストも規制後も一部製品では代替出来んと21世紀直前までは使われてたし
>六価クロムも似た様な感じ?
建築関係なんかは微妙に切り替わってない
まあ吐けない在庫がある内は何時造られたか不明なインチのナットとか生き残ってる
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235 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:21:09 No.1072490710 del +
>交換式だね
出来るようになってから言いたまえよ
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236 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:21:28 No.1072490824 del +
メーカーの諸元みたら六価クロム使用って書いてあるよ
2023年でもね
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237 無念 Name としあき 23/03/03(金)18:21:49 No.1072490919 del +
>>例えばどこのメーカーのどの部品に?
>ふそう
せめて写真貼れよ
3/06 18:22頃消えます
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