本人確認は、ご来店でも、Webからでも、ご自宅でも。
本人確認書類を方法別にご案内いたします。
楽天モバイルでは、本人確認の方法をお客様のニーズに合わせてご用意しています。
※ 未成年のお客様のお申し込みに必要な本人確認書類は、こちらのご案内ページでご確認ください。
店舗でのお申し込み時に、以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、必ず原本をお持ちください。コピーでは受け付けできません。
Webからのお申し込み時に、以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、手順に沿って、撮影した画像をアップロードしてください。
※下記以外の書類はご利用いただけません。
運転免許証またはマイナンバーカードをお持ちであれば、その場で本人確認が完了する「AIかんたん本人確認(eKYC)」がご利用いただけます。
※外国籍の方はご利用いただけません。
Webからのお申し込み時に本人確認をスキップし、商品のお受け取りの際にご自宅で本人確認を行う方法です。以下の書類の中から、いずれかをご用意のうえ、お申し込みください。
※以下の場合は、ご自宅での本人確認がご利用いただけません。
・お支払い方法が代金引換の場合
・ご契約者が18歳未満の場合
・離島など一部の地域にお住まいの場合
※記載の住所が最新ではない場合、または「日本国パスポート」を本人確認書類としてご提示いただく場合、補助書類のご提出をお願いいたします。詳しくは、以下の書類名をクリックして表示される「補助書類の注意事項」をご覧ください。
※外国籍の方はご利用いただけません。
よく見られているご質問をご案内します。 お困りごとが解決しない場合は、各ページからチャットやお電話でお問い合わせいただけます。