シトロエン・オリ: エッジィファミリーセダン

車は重くなり、価格も高くなる. シトロエンは現在進行中の業界トレンドに代わるものを提示しています.

SP-X /パリ. 家族のための手頃な価格の車はどのように見えるか, シトロエンは現在、コンセプトカー Oli を展示しています。. ショーカーは、安価な厚紙の部品と 3D プリントによるコンポーネントを、独特な空間コンセプトと組み合わせています。.

Das Kompaktauto ist für Familien gedacht.
コンパクトカーはファミリー向け. 写真: シトロエン

3Dプリンターからの座席

垂直のフロントガラスや完全に水平なフードなどのスタイル要素がより人目を引きます. 角度のあるハッチバックは、特に素材の選択に関して、シリーズのモデルとして役立つ可能性があります. コストと重量を節約するには, フランス人には積載スペースがあります, スチールの代わりに、屋根とボンネットは、ハニカムで強化された厚紙でできており、保護ワニスで覆われています. 座席は3Dプリンターから来ています. その結果、コンパクトな e モバイルの重量はわずか 1.000 キログラム - このサイズの従来の車よりも約 0.5 トン少ない.

Zwischen Motorhaube und Winschutzscheibe ist ein rechter Winkel.
ボンネットとフロントガラスの間には直角があります. 写真: シトロエン

建設の削減

さらに、開発者も構造をスリム化しました. フロントも同様- とリアバンパー同じ, 両側のドアの取り付け方法が異なります, しかし完全に同一. これは、製造と組み立てを簡素化するだけではありません, 部品点数の削減により軽量化も実現. オリのトランクが再設計されました. フラップは2つに分かれています; 下の部分が折りたたまれています, 積み込みエリアをピックアップのようなフラットベッドに拡大します. リアウィンドウは折りたたむことができます, 後部座席も同様.

Die Türen öffnen gegenläufig.
扉が反対方向に開く. 写真: シトロエン

400 キロメートル範囲

書斎の駆動は電動. と一つ 40 車両重量が軽く速度制限があるため、kWh の比較的小さなバッテリー 100 km/h 約 400 キロの移動で十分です. シトロエンは消費を消費と呼ぶ 10 kWhオン 100 キロメートル - 今日の小型電気自動車でさえ達成できない値. 高速充電機能により、長距離への適合性が向上するはずです。 23 分、メーカーによると、バッテリーレベルは 20 オン 80 増加率.

Auch innen wurde reduziert.
中身も減りました. 写真: シトロエン

手頃な価格のモビリティをすべての人に

この調査により、シトロエンはマルチブランドのStellantisネットワークにおける自社の役割を強調しています, すべての人に手頃な価格のモビリティを提供したい. 同時に、Oli は、業界で通常行われている高速・高速・遠距離の代替手段です。. 系列変換があってはならない. しかし、いくつかのアイデアは、ある時点で間違いなくストリートに登場する可能性があります.