続きです。
自分の都合の良い文章に作り変えたと思われたくないので、申し訳ないですが、スクショ載せます。ご了承下さい。
じゅんちさんが私に送ってきた最後のline文です。
①何故Bさんがじゅんちさんの名を出し、嘘をついたのか?
私に聞かれてもお答えしようがありません。
分かりません。
Bさんに聞いて下さい。
②何故 それを私が信じたのか?
別段 交流があったブロ友さんではありませんでしたが、
その方のブログに、「ご親戚の警察上層部の方に誹謗中傷者を割り出してもらったら、知っている名前で驚いた。」と書かれてあったので、「できれば教えて欲しい。」とメッセージを送りました。
じゅんちさんの本名を知らされたので、他に聞かされたことも含め、「じゅんちさんに確認していいか?」と聞いたところ、「そうしたら。」と返事が来ました。
本名だけではなく、何の投稿がじゅんちさんがしたのかも教えてくれました。
ブログだけのお付き合いしかしていなかった人であったこと
警察上層部の隠密の調査結果だということ
じゅんちさんに直接言っていいと言われたこと
以上3点が信じた理由です。
③何故じゅんちさんの言い分聞かず、信じず責め立てたのか?
じゅんちさんの言い分は聞くも聞かないも、lineで交互にメッセージをやり取りして、確認作業をしましたので、その作業の途中では、信じるも信じないも、答えは出せないと思います。
責め立てたと言うよりは、詰問はしました。
詰問になってしまったのは、既に答えている②の理由からです。
④傷付きました。
じゅんちさんと立場が違うだけで、被害を受け、傷付いたのは私も同じです。
じゅんちさんが私の立場でも、こんなことに巻き込まれて、傷付いたと思います。
人に疑いを掛ける行為がどんなに辛いか、じゅんちさんはご自分のことしか見えていないと思います。
⑤ブロ友さんが嘘だからね〜。
この部分は、私にはお答えしようがありません。
私が巻き込んだ訳ではありません。
⑥脅かしのようなline
重複しますが、警察上層部の調査結果と信じていたので、致し方ないです。(スクショ載せます。)
尚、他にもじゅんちさんを疑ってしまう素地がありました。
裏ちゃんねるで「じゅんちさんがekokoのことを詐病だと言っていたもんね。」
「じゅんちさんがコメントを閉じたのは、ekokoにコメントされたくないからだよ。」
そして、数年前にも、私の耳にじゅんちさんが私を詐病だと言っているという噂を聞いていました。
そんなこともあり、私は彼女と距離を置いていました。
この様なベースがございます。
⑦悪いことした自覚があるなら、謝って下さい。
じゅんちさんにも言いましたが、私は悪いことをしたとは思っていないので、謝罪しないと言いました。
むしろ、Bさんと組んで、じゅんちさんをおとしいれたと疑われていることに対し、私の方から、じゅんちさんに謝罪を求めました。
何故なら、私がBさん共謀していないことは、既にじゅんちさんは知っているからです。
なのに、私を悪者に仕立て謝罪を要求してくるのは何故なのでしょう?
確認作業の為に、問いただしたことは真実に近づく為の必要な行いであったと思っています。
陰でじゅんちさんに疑いの目を向けて、色眼鏡で見るよりも、ご本人に聞いたことは誤りであったとは思っていません。
メッセージのやり取りを終えた時に、じゅんちさんを信じるとお伝えしました。(スクショ)
私はじゅんちさんに聞いたことで、弁護士の調査報告が出るまでは、じゅんちさんを信じると言いました。
それを受けて、じゅんちさんは、ekokoさんに信じてもらえれば充分ですとお返事下さいました。
また、じゅんちさんが否定されたので、今時点、じゅんちさんを信じるよと言うことは、情報源のBさんにも言いました。
そのこともじゅんちさんに伝えております。
長くなったので
lineスクショは、次に載せます。