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私はゲーム開発者じゃないからよくわからんのだけど >白紙から完全手打ち! ってのは何か凄いのか? 『俺の自作HPのhtmlソース全部ベタ打ちで、HPビルダーも使ってないし、スタイルシートとか一切使ってないぜ!』 っていう『え?使えば?』ってのとは違うの?(´ω`)
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ハイセンスなパスワードシステム…(´ω`)
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YS隊長
@yscaptain_nofly
Replying to @freeman_HAL
出すべきかどうか迷いましたが、私は正規ユーザーです。正確な情報を伝えなければなりません。たしかにパスワード対応は副次的な物と考えていますが、この入力画面はさすがに擁護しきれません。ほんの少しでも、当時のゲーム開発の諸々を調べて欲しいです。
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多くの人が言ってる事だけど、ゲームの作者がどの開発ツールを使おうが、遊ぶ側には関係ないよね。 例えばツクールシリーズで作ろうがunityで作ろうが面白ければ満足するし、クソならレビューが荒れるしさ。 同価格帯でもツクールで作られたRPGの方が実際売れてるやん?('ω')
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めちゃめちゃ単純な話なんだけど 素人が歌手に『もっと上手く歌えや』って言いながら自分は歌が糞下手だとしても【客の感想】になる。 歌手が歌手に『もっと上手く歌えや』って言いながら自分は歌が糞下手だったら【無能な同業の悪口】になる。 っていう感じかな(´ω`)
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山口小夏
@konachu572
Replying to @kawashisan
ゲーム作りたくて作ってる人をそこまでケチョンケチョンにいわなくても😅 「夜郎自大」な発言をする人は自分の世界しか知らず、過去ハードのギリギリの開発環境で培ってきた「容量内に収める工夫や試行錯誤の歴史」なんて知るわけがないですし、他人を蔑ろにして組む人もいないから絵もアレなんだと
ヤフー知恵袋のドラクエカテゴリで質問繰り返してた過去があるらしいので検索してみたら出て来たわ… 職業はファミコンソフトや…(´ω`) この頃からドラクエに勝ってると思い込んでた模様…
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310円だし誰か実況プレイやってないかな? クソゲー発掘隊とか駄菓子ゲーハンターとかそういう人達が… って検索したけど公式しか動画なかったわw 過去最大世界同時接続数が4件っていうデータ見たからわかってたけどさ…
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ドラクエ1のキャラがカニ歩きだって馬鹿にしてた奴がレースする車が横歩き&スタートからゴールまで左右に移動するだけのコースなのはOKなんか? 文字もウインドウとか背景ないせいで見難いしさ… マジで全体的にどういう事なの?(´ω`)
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完全オリジナルRPG ーFAUN AIR(フォーンアイル)ー 自作 ゲーム プログラミング C++
2Dタイプの冒険RPGです。VC++で白紙から完全手打ちで自力のみで約52万行のプログラムを組んで作成しました。グラフィックも音楽もオリジナル。仲間らとともに、魔王を倒し、再び平和を手に入れるのが冒険の目的です。船、いかだ、気球、さらには大きなドラゴンにも乗って、世界中を旅して冒険を進めていきます。バリエーション...
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いやいやw正面にあるダンジョンの壁に接近したら線が真ん中から左右に開いていくのどう考えてもおかしいだろwww
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完全オリジナルRPG ーFAUN AIR(フォーンアイル)ー 自作 ゲーム プログラミング C++
2Dタイプの冒険RPGです。VC++で白紙から完全手打ちで自力のみで約52万行のプログラムを組んで作成しました。グラフィックも音楽もオリジナル。仲間らとともに、魔王を倒し、再び平和を手に入れるのが冒険の目的です。船、いかだ、気球、さらには大きなドラゴンにも乗って、世界中を旅して冒険を進めていきます。バリエーション...
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あぁw実況プレイ存在してたわw 画面の状況最悪やけどw フルスク固定の640*480っていうクソ仕様やからOBS設定が上手くいかなかったんかな?w 登録者数2万越えの実況者が配信しても売れなかったとかよっぽどじゃない?(´ω`)
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【FAUN AIR】クリアせねばならん
どうも、桃+(とーたす)です。おすすめ動画「タメ口してたら仁義なき戦いになった」よりぬきAmong Us #27https://youtu.be/nYJnIGzdH8A「相方が吊られてからの無双4キル」よりぬきAmong Us #26https://youtu.be/0ps7N6KcnasよりぬきAmong Us...
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実況の前半はこっちらしいw
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【FAUN AIR】 テストがてらやれそうならやるか
どうも、桃+(とーたす)です。おすすめ動画「タメ口してたら仁義なき戦いになった」よりぬきAmong Us #27https://youtu.be/nYJnIGzdH8A「相方が吊られてからの無双4キル」よりぬきAmong Us #26https://youtu.be/0ps7N6KcnasよりぬきAmong Us...
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「背景」に関しては容量というよりはモンスターを複数並べる為にモンスター自体が「背景」扱いだったとか(´ω`)
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佐世のひとりごと。
@yakumo_sayo
容量というかモンスターと画面エフェクトにリソースを全振りしたからでは。実際SFCの初期タイトルより多い8MビットROMのDQ4までずっと黒画面ですし twitter.com/kawashisan/sta…
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ここまでの製作者の言い分【まとめ】(´ω`) ドラクエのプログラマーより優秀な俺が作った自作ゲームはドラクエよりも素晴らしいゲームで1億本は売れるハズだけど、知名度が低いせいで売れてない。 俺はドラクエみたいなセンスのないゲームと違い、グラも全部自作で素晴らしいゲームだと思ってる。
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是非とも私じゃなくて本人に言ってあげて欲しい(´ω`)
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K
@keisuke0482
Replying to @kawashisan
アホか?戦闘画面に背景なんか不要。 エンカウントしたら、基本敵を倒す事しか考えてないんだから背景なんか最初しか見てないし、黒背景こそが初期ドラクエの味だろ。 少ないリソースは他の絶対的に必要な部分に回すのが当たり前。 1から2になった時点で黒背景になった意味を考えろ。
このツリーは256KBの容量をフル活用して名作を作り上げたドラクエ開発陣を馬鹿にする、クソゲー開発者の発言についてのツリーであって、それはお前の言う【完成させたことのあるやつ】の話だぞ。 あとクソゲーだろうがゲーム完成させたら偉いって凄く馬鹿っぽいぞw(´ω`)
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涼月
@Suzutsuki_
クソゲーだろうがなんだろうが、完成させたことのあるやつは完成させたことのないやつより偉いんよな twitter.com/kawashisan/sta…
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私は基本的にこういう相手が何を書いてるのかを全く理解出来ずにクソリプやらクソ引用RTする様な低能丸出しの頭の悪い人間を見ると嫌悪感を覚えるタイプの人間なので、即ブロックするし、そもそも読解力のない馬鹿は見るだけで不快でしかないのでわざわざ絡まないで欲しい人なので注意してね?(´ω`)
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【クソゲーでも完成させたら偉い】っていう謎理論は置いとくとして、そもそも自分がリリースした作品のシステム要件に、その作品がインストールが出来ないストレージ容量を書いてる奴って無能丸出しだよな?(´ω`)
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かわすぃチャンネル・ゲーム実況
@kawashisan
仮にこれが127.30MiBじゃなく127.30MBだったとしても127MBのストレージには入らんけどな?(´ω`)
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ツリー頭の「容量足りてるなら背景付ける」について勘違いしてる人がいるけど、これは元ツイの『容量が足りないとか~』って書いてる事に対する話であって、実際のドラクエ3ではモンスターの描画がそもそもBG面だから容量の問題じゃないってのはわかってるんだよね(´ω`)
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かわすぃチャンネル・ゲーム実況
@kawashisan
「俺ならなんとかやれたかも」「他に何かやれたかも」っていう今年見た中でダントツに痛いヤツw 容量余ってるなら背景付けるに決まってるやんw ドラクエ3は256KBやぞ? なんとか出来るなら完コピ+背景付きで256KBのクローン作ってみろって感じやなw(´ω`) twitter.com/11PLANNING2020
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1作目はBG面の上に8*8ドットのスプライトで1体のモンスターを表示してたけど、2~4は複数のモンスターを登場させる必要があるから、モンスター自体をスプライトで描画出来ず、BG面で描画してたから黒背景っていう事。 1体だけ出現するボスモンスターなら一部をスプライトで描写出来たからやってる(´ω`)
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1枚の画像を反転させると歩いてる様に見えたりするもんね('ω')
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猫村ゐき (Nekomura Wiki)
@lll_anna_lll
この時代のゲームの容量の削り方は結構すごくて、左右対称だと左半分だけデータを持たせて右半分をその場で生成したり、一つのキャラクターの画像でも他と共通する部品に細かく分けて分解して合成して生成したりしていたんですよね twitter.com/kawashisan/sta…
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