固定されたツイート11 PLANNING@11PLANNING2020·6時間VC++! 白紙から完全手打ち! 約62万行プログラミング! グラフィックも!BGMも! すべてが完全自力! 『 F A U N A I R ー フ ォ ー ン ア イ ル ー 』! 英語版も完備! Steamにて好評販売中! ↓販売先リンク https://store.steampowered.com/app/1502160/FAUN_AIR/… #Steamメディアを再生できません。再読み込み2627292.1万
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @UmeBohi_Sangoさん, @yukkuridotcomさん今作をファミコンソフトにして販売してみたいなってのは秘かに思ってたりはします。213,579
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @UmeBohi_Sangoさん, @yukkuridotcomさん当時の自分でも余裕でドラクエモドキは作れてました。 MSXでBASICでもマシン語でもです。1522,195
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @takehirosさんやはり当方のやり方が正解なのかも。 背景にもフィールドのマップチップを使いまわすやり方。 あまり容量使ってない。86,454
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @RockHomes1さん, @yukkuridotcomさんなるほど。 ただ当時出てたⅡの小説版では恋愛模様の結末書かれてたような。12,496
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @miwaabccさん, @zzz_juraiさん本当は実写風なマップチップを用意して表示したかったのですが、画力が乏しく実現できませんでした。 それにFFみたいに沢山マップチップを用意して複雑な地形にするのも非常に面倒で諦めました。1213,027
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @RockHomes1さん, @yukkuridotcomさんドラクエⅡは当初はそういう3人の恋愛イベントも盛り込んであったみたいなので。 ただそちらも容量の関係で全カットですが。111,790
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @RockHomes1さん, @yukkuridotcomさんその女子は、男子2人女子1人のパーティーだから、奪い合いのケンカになりそうって言う、奇想天外な意見を発してました。1111,670
11 PLANNING@11PLANNING2020·9時間返信先: @RockHomes1さん, @yukkuridotcomさんドラクエⅡをクラスの女子に貸したら「背景が無いじゃん!」って嘆かれたって言う当時の思い出話。1111,558
11 PLANNING@11PLANNING2020·10時間返信先: @hamabish7さん, @gg_keiekさんあくまでプログラミングのスキルの限界に挑むことに重点を置いてるゲームなので。 これは無理だろう!ってのに挑戦しまくって仕上げたゲームなので。 グラフィックやBGMにはそれほど拘りないです。112,434
11 PLANNING@11PLANNING2020·10時間返信先: @gg_keiekさん, @hamabish7さん自作なんでこんなもんです。 256色フルに細かくなんて使う気起こらんです。 何よりドット絵は難しいです。 ゲーム作ったことないからわかりませんか。112,261
11 PLANNING@11PLANNING2020·10時間返信先: @takehirosさん, @yukkuridotcomさんでも全画面を真っ黒にすることはなかったと思う。 FFだって上部に少し背景入れてたし。213,600
11 PLANNING@11PLANNING2020·10時間返信先: @RockHomes1さん, @yukkuridotcomさん貸した女子の評価が低かったのは事実。 つまりはそれが一般的な総評。 努力苦労は評価されないのがプロ。 儲けた結果がすべて。2232,275