受付終了
2023年2月16日(木)14:00〜15:00
オンライン開催
EC/D2C事業の成功においては、LTVを継続的に向上させることが重要な鍵となります。しかし、色々施策を投じてもなかなかうまくいかず、お悩みの事業者様も多いのではないでしょうか。
今回は、月次の継続率がなんと90%超えという小瓶ワインのサブスクリプションサービス「ホームワイン」を提供する株式会社WINE TRAILの事業責任者 岡前氏をゲストとしてお招きし、株式会社SUPER STUDIOとのトークセッションセミナーを行います。
昨今のEC/D2Cのユニットエコノミクスの現状から、「ホームワイン」が他社D2C事業と比べて圧倒的にLTVが高い理由について、商材へのコスト投資やこだわっている顧客体験最大化のための工夫、顧客とのオフライン接点の持ち方や「ホームワイン」が採用しているECプラットフォーム「ecforce」でLTVを最大化させるための具体的施策について、赤裸々にお話しいただきます。
アジェンダ
13:55~14:00
14:00~14:50
14:50~15:00
15:00
合同会社D2Cマーケティング/代表社員
株式会社WINE TRAIL/事業責任者
早稲田大学在学中に教育×小瓶ワインのサブスクを立ち上げる。事業責任者としてリリース後9ヶ月で黒字化させ、1年で年商4億規模までグロースさせる。D2Cで高い利益を残せる教育×プロダクトのノウハウを横展開するため、2022年に(株)D2Cマーケティングを共同創業。プロダクトを持っている会社様の事業コンサルティングやWebマーケティング支援を行なっている。
株式会社SUPER STUDIO
セールスグループ/パートナーサクセスユニット/シニアコンサルタント
大学在学中にモバイルアプリ分析サービスのITベンチャー企業へ入社。その後、モールECを得意としたECコンサルティング企業の創業期に入社し、コンサルティングマネージャーとして累計25社を担当。大手企業や中小ベンチャー企業のEC向け商品開発やショップ立ち上げ、販売戦略の策定から見直しなど様々なプロジェクトを牽引する。フリーランスとしての活動を経て2022年2月にSUPER STUDIOに入社。D2Cコンサルティング支援を中心に売れるECサイトの仕組みやノウハウを提供し、事業成長をサポート。
本セミナーは受付を終了しました
株式会社SUPER STUDIOの個人情報保護方針はこちらです。「確認画面へ」ボタンを押し、本イベントに申し込むことで上記「個人情報の取り扱いについて」並びに弊社のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。