こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
1日の疲れをリセットするのに重要な睡眠。みなさんはスッキリと目覚めれていますか?
睡眠不足は日中パフォーマンスの低下や病気のリスクも生まれます。そのため、夜ふかしをしないなどの習慣に加え、眠りやすい環境作りも大事ですよね。
そこで今回は睡眠サポートグッズの中から、重たさで快適な寝心地を提供してくれると噂の加重ブランケット「DREAM HUG」を試してみたレポートをお届けしたいと思います。
重さの秘密はガラスビーズ
今回試した加重ブランケット「DREAM HUG」は5.5kgと7kgの2種がラインナップされています。推奨の加重量は体重の7〜10%程度とのこと。
筆者は体重71kgのため、今回は重量感を実感すべく7kgバージョンを使ってみました。
ベッドに敷いてみるとこのような感じに。写真で見ると重さを感じず、一般的なブランケットという印象。
キルティング生地のように格子状デザインとなっており、
それぞれの小部屋に重さを実現する直径2mmのガラスビーズが詰まっています。細かく区分けすることで偏りを無くし、ブランケットとしての使い勝手を向上しているそうですよ。