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【貿易・営業事務】年休125・完週休2日・産育休・スピード昇給有 日本冠亜物流株式会社 アジア屈指の物流企業「トップアジア」の日本拠点!

情報更新日:2022/12/27
掲載終了予定日:2023/02/27

この求人のポイント

躍進中のグローバル企業で経験を活かしませんか!  貿易・物流業界経験者大歓迎!職種未経験でもOK!
産育休取得実績あり!有給10日連続取得実績あり♪ 頑張りはしっかり評価します!スピード昇給あり! 未経験でも安心!細かい事でも先輩が丁寧に教えます 英語、中国語のスキルを活かせます!
貿易・営業事務/年休125・完週休2日・産育休・スピード昇給有
日本冠亜物流株式会社のPRイメージ
【グローバルに躍進する当社】
当社は、アジア・中国を中心に物流業務を展開する「トップアジア」の日本法人として2019年4月に立ち上がり、翌年には早くも2拠点目となる名古屋支店、さらに一昨年新たに大阪事務所を開設しました!今後もさらに安定した経営基盤の構築を行ってまいります。

まだまだ日本国内の拠点増設も計画中!
成長過程の日本法人を、私達と一緒に盛り上げて下さる人材を求めています!

仕事内容

通関業務のサポートを中心とした貿易・営業事務全般/未経験OK!英語、中国語のスキルが活かせます。

具体的には

  • 海外のお客様とのメール、電話対応
  • 国内顧客からの電話、メール対応
  • お客様からの依頼に基づき船会社へのブッキング対応
  • 通関に関する書類作成、環境省へ電話での報告、相談
  • 取引先へのフォロー
  • その他付随する事務関連業務

※英語、中国語のスキルを活かせます。特に英語が得意な方歓迎します。

入社後の流れ

最初の1週間は、総務部より会社全般に関するオリエンテーションを行います。
その後は、社内の動きや業務の流れを少しずつ把握して頂きながら、通関書類の作成をメインに3ヶ月程度の研修を行い、徐々に各自のスキルに適合した業務を中心にお任せしていきます。
☆なんでも相談しやすい環境ですので安心して働けますよ。
日本冠亜物流株式会社の仕事イメージ

配属先の編成

<東京本社>
全体28名 男性8名、女性20名
<名古屋支店>
全体11名 男性4名、女性7名
<大阪事務所>
全体5名  男性4名、女性1名

☆社員の平均年齢30代前半!20~30代の若い力が活躍しています。
 

対象となる方

高卒以上、貿易・物流・フォーワダーでの業務経験1年以上ある方は優遇★職種未経験でもOK!★英語・中国語のスキルを活かせます
◎貿易・物流業界の基本的な知識のある方は大歓迎!
★第二新卒歓迎
★職種未経験OK

・PC基本スキル
・英語または中国語どちらかでの日常会話、文書読解、メール対応できる方
※特に英語が得意な方大歓迎!
・日本語での日常会話ができる方
・貿易事務、営業事務の経験がある方歓迎
・船会社でのカスタマーサービス業務の経験がある方歓迎
・欧米または中国に留学、滞在経験のある方歓迎
 (文化や習慣に携わった事や関心がある方は馴染みやすい職場です)
・自ら学んで向上していける方
・グローバルに活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務上お客様や関係各所とのやり取りも多く、コミュニケーションを取る事に抵抗のない方は活躍いただけると思います。また評価制度も整っており、自身のキャリアアップを目指す方には良い環境だと思います。

この仕事に向いていない人

言語や習慣、考え方の違いなどは少なからずあります。柔軟な姿勢で協調性をもって業務に取り組むことが苦手な方は難しいでしょう。また、常に向上心や学ぶ姿勢を持って仕事に取り組む事も必要になるかと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
休憩1時間
勤務地
【東京 名古屋 大阪】

◆東京本社
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-2-12川口屋ビル3階

◆名古屋支店
〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町17-16丸元ビル303

◆大阪事務所
〒540-0029
大阪市中央区本町橋5-14オージービル本町橋10階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
交通アクセス
◆東京本社
各線神田駅より徒歩4分

◆名古屋支店
各線名古屋駅より徒歩8分

◆大阪事務所
中央線 堺筋本町駅 徒歩6分
谷町線 谷町四丁目駅 徒歩8分
給与
月給
【東京】
23万円~35万円
※経験、能力を考慮して決定します。
固定残業代20時間分、31,100円~47,300円含む
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【名古屋 大阪】
22万円~35万円
※経験、能力を考慮して決定します。
固定残業代20時間分、29,800円~47,300円含む
上記を超える時間外労働分は追加で支給


◎繁忙期特別手当
◎プチボーナス
◎年間目標達成特別ボーナス(部署別)
◎新規ブッキング特別手当
※受電対応中にお客さまからの紹介を頂いて成立するケースがあり当社ではそれに応じた特別手当を支給しています。こちらから営業のお電話をすることはなく、ノルマも一切ありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験3年 /月給26万円+賞与+手当
年収380万円 / 経験1年 /月給23万円+賞与+手当
昇給・賞与
賞与年2回
昇給年1回
諸手当
繁忙期特別手当
プチボーナス
新規ブッキング特別手当(ノルマなし)
休日・休暇
完全週休二日制(土日祝)
福利厚生
社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
交通費規定内支給(月2万円迄)

繁忙期特別手当
プチボーナス
年間目標達成特別ボーナス(部署別)
新規ブッキング特別手当(ノルマなし)
誕生日祝い
社内交流会(社員旅行、飲食会)

退職金制度あり(勤続10年)
屋内全面禁煙
休日補足
■産休育休制度(取得実績あり)
■有給休暇(6ヵ月後10日)
 ※2年目以降2日ずつ増加でMAX20日間。
 取得推奨を実施しており取りやすい環境です。
 10日連続で取得の実績あり!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2019年1月
代表者
代表取締役 何国慶
従業員数
44名
資本金
6000万円
事業内容
海上運送及びその代理業
 海・陸・空複合運送業並びその取次業及び代理業
 第一種貨物利用運送事業
 通関業
 港湾運送業、一般貨物自動車運送事業
 倉庫業
本社所在地
東京都中央区日本橋室町4-2-12川口屋ビル3階
企業ホームページ https://topasia.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
応募フォームよりご応募ください。

応募の秘密は厳守します。
※ ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはござ
いません。

面接日時や入社日はご相談に応じます。お気軽にご相
談ください。
応募受付後の連絡
選考の通過者にのみ10日以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接 (担当者)

一次面接の際に、履歴書、職務経歴書のご提出をお願い致します。
  1. STEP
    3

二次面接 (役員)

  1. STEP
    4

内定

  1. STEP
    5

採用

面接地
希望勤務地に応じ、東京、名古屋、大阪の各オフィスにご来社いただき実施します。

◆東京本社
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-2-12 川口屋ビル3階


◆名古屋支店
〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町17-16 丸元ビル303


◆大阪事務所
〒540-0029
大阪市中央区本町橋5-14  オージービル本町橋10階

※場合によりweb面接になる可能性もございます。
問い合わせ
日本冠亜物流株式会社

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-12川口屋ビル3階(東京本社)
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

日本冠亜物流株式会社の魅力イメージ1

「みんなで一緒に会社を盛り上げる!」頼もしい仲間達

複数の言語が飛び交うグローバルで躍進感ある職場です。良い意味でフランクな隔たりのない人間関係も手伝ってか、堅苦しさがなく社員同士がお互いを「頼もしい仲間達」と思って接している雰囲気があります。
日本法人としてはまだまだ成長過程なので、みんなで会社を盛上げるという気持ちと意識の高さがチームワークの良さに繋がっていると思います。
また、評価制度も整っており、誰でもキャリアUPを望める環境も自慢です!
設立以来順調に業績を伸ばし安定した基盤を構築してきた当社、社員の平均年齢も若く社内には活気が溢れています!
また、社員の頑張りをちゃんと評価し還元する、しっかりとした制度があり、実際に入社3ヶ月で給与が大幅にベースアップした社員の方も多いとのこと。産育休制度も整えられ、有休の10日連続取得実績もあるなど、社員が末長く活躍できる環境が用意されているのも魅力です。
この機会を逃さずにぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務職
社内はいつも活気があり、みんなで仲良く真面目に業務に取り組んでいます。社員の年齢層も若く、みんな歳も近いので共通の話題も多く、仕事の話以外で楽しく盛り上がる事もしばしばです(笑)上司も決して上からではなく、同じ目線で話をしてくれるので、思ったことや感じたことなど自分の意見も言いやすい環境です!些細なことでもしっかり話を聞いてくれるので、業務の改善などもスムーズに進みます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
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