令和5年2月17日
 募集番号(04総12)
 

職員の募集

職種

 育児休業中の職員の代替となる職員(任期付職員)

業務内容

 ・職員の出張手配事務
 ・会議の運営事務(会議の運営、関係者との連絡調整等)
 ・ホームページ公表事務(弊庁内ウェブサイト掲載システムの操作)

応募条件等

 次の条件を満たす者。

 ・官公庁または民間企業で勤務した経験が1年以上ある者

 ・パソコン操作ができる者(Wordによる文書作成、ExcelやPowerPointの基礎的な操作、Outlookによるメール送受信等)

 ・Webex等によるウェブ会議の対応ができる者(会議リンクの作成、送付等)

募集人員

  1名

採用形態

 国家公務員の育児休業等に関する法律(平成3年法律第109号)に基づき、常勤の国家公務員として採用。
 ※ 国家公務員法に基づく守秘義務等が適用されます。

給与等

 一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき支給。 

勤務地

金融庁(東京都千代田区)

雇用期間

 令和5年4月1日から令和7年11月30日まで
(採用後、育児休業を取得している職員の休業期間の範囲内で、雇用期間を更新する場合があります。)
 ※ 勤務開始日はご相談に応じます。

勤務時間

 原則として、9時30分から18時15分(週5日、土日祝日を除く)
 ※ 業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。

応募方法

 本ウェブサイトから所定の履歴書(ExcelExcel版Open this document with ReadSpeaker docReaderPDFPDF版Open this document with ReadSpeaker docReader)をダウンロードし、必要事項を記載の上、下記の宛先まで ご郵送ください。
 なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。

選考方法

 書類選考後、面接試験により合否を決定します。
 書類選考合格者には面接日を個別に電話又はメールでご連絡します。
 なお、パソコン操作スキル及びウェブ会議対応の程度を確認するため、面接の際にパソコン操作及びウェブ会議運営に係る実技をしていただく場合があります。

応募締切 

 令和5年3月17日(金) 18時まで
(郵送の場合は当日必着。持参も可。)

 ※なお、募集人員に達した時点で応募受付を終了する場合がありますので,予めご了承ください。

書類提出先

 〒100-8967
 東京都千代田区霞が関3-2-1  中央合同庁舎第7号館16階
 金融庁総合政策局総務課国際室渉外係
お問い合わせ先

金融庁総合政策局総務課国際室渉外係

TEL:03-3506-6000(内線3200)

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