ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:22:54 No.1068006113 +2/21 15:13頃消えます
EVが広まりトヨタのEVが世界中で走ってる姿を想像してください
それが2035年です
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:23:32 No.1068006280 del そうだねx11
水素「酷い!私とは遊びだったのね!」
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:23:56 No.1068006377 del そうだねx6
反EVは反トヨタなるのかEV推進派なるのか
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:23:57 ID:vL1/igdw No.1068006378 del +
弾平のアニメキャストなかなか凄いな…
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:24:14 No.1068006449 del そうだねx5
ハシゴはずし綺麗に決まった
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:25:10 No.1068006716 del そうだねx10
>それが2035年です
ちょっと余裕持ちすぎじゃないですか
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:26:20 ID:vL1/igdw No.1068006999 del +
ドレ先>マッチ戦コロシアム8位入賞者の俺>>越えられない壁>>その他大勢の奴隷
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:27:29 No.1068007282 del そうだねx9
よく欧米がゴールずらすと言うけど
水素自動車については勝手にトヨタが客席のどっかにシュートした感ある
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:27:46 No.1068007334 del +
水素というか燃料電池はまだ発展途上だよ
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無念 Name としあき 23/02/18(土)10:28:45 No.1068007589 del そうだねx7
今日のEV大好きトヨタ叩きスレはここですか
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10 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:30:04 No.1068007924 del +
水素の方はガソリンエンジンのノウハウ使えるから技術者には優しいんだけどね
PLAY
11 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:30:15 ID:Dxf.u9yU No.1068007960 del そうだねx7
    1676683815463.jpg-(160910 B)サムネ表示
水素まじでやめるんだよ❤️
タツユキです❤️
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12 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:31:44 No.1068008330 del そうだねx2
>水素の方はガソリンエンジンのノウハウ使えるから技術者には優しいんだけどね
半世紀以上前から走るけどろくに発展してないゴミだよ
皆同じエンジンで走るならレースは成立するだろうけど
PLAY
13 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:31:56 No.1068008374 del そうだねx2
>水素「酷い!私とは遊びだったのね!」
水素エンジンはエンジンの技術使い回せるからエンジン産業守るために仕方なくやってるイメージ
PLAY
14 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:32:05 No.1068008412 del そうだねx1
EV主流になるのは2100年くらいだと思う
PLAY
15 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:32:08 No.1068008422 del +
>ちょっと余裕持ちすぎじゃないですか
そんな気もするけど
どっちみちそのくらいにならんとインフラ整わないから
妥当かなって気もする
PLAY
16 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:33:28 No.1068008746 del +
一台一台に小型原発とうさいできるまで無理だね
PLAY
17 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:34:46 No.1068009086 del そうだねx7
>一台一台に小型原発とうさいできるまで無理だね
何でアホってこう言う極端な事好き好んで書き込むんだろう
PLAY
18 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:36:13 No.1068009465 del そうだねx2
>半世紀以上前から走るけどろくに発展してないゴミだよ
>皆同じエンジンで走るならレースは成立するだろうけど
EVのことかな?
PLAY
19 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:36:54 No.1068009647 del そうだねx3
インフラ整備が遅いのは日本の大自動車メーカーの責任って辛坊治郎が怒りまくってたな
結局EVなんて流行らせてなるものかって勢力がブレーキ掛けさせてたのが問題ってぶちまけてた
PLAY
20 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:37:20 No.1068009758 del +
EVの大型トラックとか作れるん?
PLAY
21 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:37:22 No.1068009776 del そうだねx7
反EVで騒いでたとしあきが無様
PLAY
22 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:37:26 No.1068009794 del +
EVはスレ蟲の味方じゃないから
すり寄るなドクズ
PLAY
23 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:37:30 No.1068009821 del そうだねx5
>今日のEV大嫌いトヨタ叩きスレはここですか
PLAY
24 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:37:55 No.1068009933 del +
>半世紀以上前から走るけどろくに発展してないゴミだよ
>皆同じエンジンで走るならレースは成立するだろうけど
リアシートにタンク積んでS耐走ってたけど航続距離短すぎるよなあ
PLAY
25 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:38:04 No.1068009976 del +
>EVの大型トラックとか作れるん?
つくれるけど電池重すぎて駄目だな
ディーゼルが残るだろ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:38:17 No.1068010031 del そうだねx1
反EVとかそういう目でしか見れない低能
PLAY
27 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:38:19 No.1068010047 del +
>>EVの大型トラックとか作れるん?
>つくれるけど電池重すぎて駄目だな
>ディーゼルが残るだろ
テスラがリリースしてなかった?
PLAY
28 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:38:26 No.1068010075 del +
>EVの大型トラックとか作れるん?
e-fuelとか天然ガスになると思うよ
PLAY
29 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:39:53 No.1068010439 del そうだねx1
水素は内燃機関には致命的に合わないものでほぼ圧縮空気エンジンみたいなものだから
圧縮空気エンジンにするならもっとそちらに向けて開発すればいいのに
既存の技術か使えるみたいな嘯いてるのはどうかと思う
PLAY
30 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:40:13 No.1068010530 del +
>つくれるけど電池重すぎて駄目だな
>ディーゼルが残るだろ
そんなん有線にすりゃええやん…
PLAY
31 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:41:07 No.1068010782 del そうだねx2
>そんなん有線にすりゃええやん…
電車
PLAY
32 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:42:02 No.1068011006 del そうだねx2
>水素エンジンはエンジンの技術使い回せるからエンジン産業守るために仕方なくやってるイメージ
EVも水素も従来型エンジンも全部やるってのがトヨタの方法だし
PLAY
33 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:42:05 No.1068011021 del そうだねx2
水素押しのCM流しててああダメそうって感じ
PLAY
34 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:42:26 No.1068011122 del そうだねx5
>今日のEV大好きトヨタ叩きスレはここですか
トヨタ叩くのはEVアンチさんってこと?
PLAY
35 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:42:56 No.1068011255 del そうだねx1
FCVも水素含むカーボンニュートラル燃料も全固体電池ハイブリッドも全方位でやるって言ってるやん
その分EVオンリーで全力のとこより出遅れるけど
PLAY
36 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:43:10 No.1068011325 del +
>EVの大型トラックとか作れるん?
海外じゃもう走ってるらしいぞ
PLAY
37 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:44:01 No.1068011524 del そうだねx2
    1676684641942.jpg-(270751 B)サムネ表示
たぶん海外メーカーはトヨタに水素の道を行けって思ってる
PLAY
38 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:46:25 No.1068012127 del +
EV化を推進するのはいいけど
この先電力発電のブレイクスルーが起こらないと破綻しない?
PLAY
39 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:46:47 No.1068012219 del +
>この先電力発電のブレイクスルーが起こらないと破綻しない?
海外は日本ほど原発に忌避感ないでしょ
PLAY
40 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:47:53 No.1068012474 del +
>EV化を推進するのはいいけど
>この先電力発電のブレイクスルーが起こらないと破綻しない?
その前にバッテリーの充電効率で破綻してるとしか
PLAY
41 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:48:28 No.1068012617 del +
>この先電力発電のブレイクスルーが起こらないと破綻しない?
核融合の商用実験炉今年から稼働だぞ
日本が主導だ
PLAY
42 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:48:45 No.1068012691 del +
ブレイクスルーととしあきは言うが何かしら今現在の発電所の建設計画とか調べて書いてるのかしら
PLAY
43 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:48:50 No.1068012708 del そうだねx2
>インフラ整備が遅いのは日本の大自動車メーカーの責任って辛坊治郎が怒りまくってたな
>結局EVなんて流行らせてなるものかって勢力がブレーキ掛けさせてたのが問題ってぶちまけてた
あいつ完全に老害化したよな
頭固くなって知識の更新できなくなっておかしなことばっか言うようになった
PLAY
44 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:51:16 No.1068013307 del そうだねx1
ガソリンエンジンは男のロマンだからな
過去の命と未来の地球を燃やすのだ
PLAY
45 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:51:58 No.1068013481 del そうだねx1
EVとか女の乗るもんでしょ
PLAY
46 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:52:27 No.1068013609 del そうだねx2
そのうちガソリン車乗ってたらおじさんっていわれるようになるのは間違いない
PLAY
47 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:53:16 No.1068013814 del そうだねx4
反EVはジジイばっかだから
2035年までには死んでる
PLAY
48 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:53:45 No.1068013945 del そうだねx2
    1676685225934.jpg-(23516 B)サムネ表示
>そのうちガソリン車乗ってたらおじさんっていわれるようになるのは間違いない
こんなじじい達が残る
PLAY
49 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:54:10 No.1068014052 del そうだねx4
下請けいじめするしか能のない企業が滅ぶのは当然
PLAY
50 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:55:25 No.1068014365 del +
若者の方が頭柔らかいから
主義思想なくコスパで選ぶんでBEVなんて盲信しないと思うけどな
PLAY
51 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:56:19 No.1068014593 del +
急速充電網の整備や海外の新規格に対抗するためのCHAdeMO規格刷新には反対されたって日産のOBも言ってたからな…
反対されたとは言ってないか自工会の同意を得られなかったって
PLAY
52 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:57:10 No.1068014804 del +
静音すぎて接近に気付けないことが何回かあったので
あれが日本の狭い道走りまくると考えるとちょっと怖い
PLAY
53 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:57:11 No.1068014807 del そうだねx2
いつものごとく日本規格って負けるんだな
PLAY
54 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:57:49 No.1068014956 del +
>静音すぎて接近に気付けないことが何回かあったので
低速時は音を鳴らすことが義務化されるよ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:57:51 No.1068014961 del そうだねx3
>主義思想なくコスパで選ぶんでBEVなんて盲信しないと思うけどな
とはいえガソリン燃料車を積極的に選ぶとも思えん
PLAY
56 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:59:22 No.1068015333 del +
俺は現状はHVが最適で徐々にPHVを広めて
電池の技術が発展してればBEVに切り替えて、そうでなければ電気分解で水素作ってFCVにすればいいんじゃないかと思うな
PLAY
57 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:59:34 No.1068015392 del +
>若者の方が頭柔らかいから
>主義思想なくコスパで選ぶんでBEVなんて盲信しないと思うけどな
テスラは若い客層が多いって聞いたが
PLAY
58 無念 Name としあき 23/02/18(土)10:59:57 No.1068015481 del +
>俺は現状はHVが最適で徐々にPHVを広めて
従来トヨタがそのつもりだったんだろうけどな
EVシフトに切り替えちゃったな
PLAY
59 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:00:18 No.1068015563 del +
電気で動くものってカッコいいからねえ
油は臭いし汚いしダメ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:00:19 No.1068015565 del そうだねx2
>急速充電網の整備や海外の新規格に対抗するためのCHAdeMO規格刷新には反対されたって日産のOBも言ってたからな…
>反対されたとは言ってないか自工会の同意を得られなかったって
自工会とか典型的な既得権益保護のためのクソ団体だろ
PLAY
61 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:00:59 No.1068015717 del +
プリウスPHEVも生産しぼって既に受注停止してるって聞くしあまり積極的じゃないよね
PLAY
62 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:01:53 No.1068015916 del +
>>俺は現状はHVが最適で徐々にPHVを広めて
>従来トヨタがそのつもりだったんだろうけどな
>EVシフトに切り替えちゃったな
あれは投機家向けの発表だから気にしないでいい
梯子外されないように全方位展開していくはずだよ
PLAY
63 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:02:13 No.1068016005 del そうだねx1
>電池の技術が発展してればBEVに切り替えて、そうでなければ電気分解で水素作ってFCVにすればいいんじゃないかと思うな
電気分解で水素作る時点でもう効率が悪すぎて駄目だわFCVだけはない
PLAY
64 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:03:03 No.1068016177 del +
>電気で動くものってカッコいいからねえ
>油は臭いし汚いしダメ
飛行機も油圧を減らして電動化がかなり前から軍民ともにトレンド
簡素化や重量削減 整備負荷低減につながるとか
デメリットもあるから難しいけどね
PLAY
65 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:03:57 No.1068016397 del そうだねx3
トヨタのEVもFCVも全然売れてないのになにが全方位何だろうな
PLAY
66 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:05:10 No.1068016682 del そうだねx1
>トヨタのEVもFCVも全然売れてないのになにが全方位何だろうな
売れる売れないじゃなく筋道つけておくってことじゃね
PLAY
67 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:05:40 No.1068016807 del +
>電気分解で水素作る時点でもう効率が悪すぎて駄目だわFCVだけはない
小型モジュール原発炉を大量に作ればいいと思う
原子力はウランの埋蔵量が多いし、燃料交換のサイクル長くてエネルギー安全保障的に安全だし、小型モジュール炉なら事故にも強いし、場所も取らないし
PLAY
68 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:05:56 No.1068016861 del そうだねx5
2022年1月〜11月の水素自動車売上 1万8475台
シェア
57.9% 現代自動車
17.5% トヨタ
1.1% ホンダ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:05:57 No.1068016864 del そうだねx2
日産が10年前から売ってるものを今からやろうというんだから周回遅れもいいところ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:06:39 No.1068017035 del +
EV開発って何すんの?電池はcatlから買ってくるんだろ?
PLAY
71 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:07:20 No.1068017204 del そうだねx4
水素なんて取り扱いが難しいものを小分けにしてステーションで車に充填って元から無理がありすぎた
そりゃ既存電力網を使って電気送るだけの電気自動車とは勝負にならんわ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:07:20 No.1068017206 del +
>売れる売れないじゃなく筋道つけておくってことじゃね
維持コストかかるけど技術と生産ラインだけは残しておけば梯子外されても安全だからね
PLAY
73 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:07:26 No.1068017237 del +
>EV開発って何すんの?
モーターやバッテリーの制御ソフトウェア開発と
自動運転関係かもしれない
PLAY
74 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:07:31 No.1068017252 del +
水素
・エネルギー効率 EVより悪いです
・作るのに電気使います
・長期保存出来ません
・充填に時間掛かります
・インフラ整備が超高額です
 
水素のいいところって
何?
PLAY
75 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:08:14 No.1068017399 del そうだねx3
トヨタのEVシフトは投資家向けのブラフで今までと何も変わらないのか……
よかったEVアンチはまだ息してた
PLAY
76 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:08:40 No.1068017502 del そうだねx4
>水素のいいところって
>何?
反EVの精神安定剤
PLAY
77 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:08:49 No.1068017540 del そうだねx1
>>売れる売れないじゃなく筋道つけておくってことじゃね
>維持コストかかるけど技術と生産ラインだけは残しておけば梯子外されても安全だからね
技術って研究室だけじゃ維持できないけどね
市場に出してフィードバックがあってこそだよ
PLAY
78 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:08:50 No.1068017544 del +
ミライの生産能力を年3万台まで引き上げたのは時期尚早だったように思う
PLAY
79 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:09:49 No.1068017741 del +
自動運転とevはあんまり関係ないと思うし
モータ制御やるんかな?
正直ほとんどやることないと思うけど
PLAY
80 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:10:28 No.1068017903 del そうだねx4
bz4x見るにトヨタはやること山積みでは
PLAY
81 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:10:32 No.1068017916 del +
>技術って研究室だけじゃ維持できないけどね
>市場に出してフィードバックがあってこそだよ
だから小規模でもFCVの市場も残しておかなきゃいけないんだよ
欧米が規格で嫌がらせしてくるに決まってるんだから
PLAY
82 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:10:40 No.1068017940 del そうだねx2
>>電気分解で水素作る時点でもう効率が悪すぎて駄目だわFCVだけはない
>小型モジュール原発炉を大量に作ればいいと思う
>原子力はウランの埋蔵量が多いし、燃料交換のサイクル長くてエネルギー安全保障的に安全だし、小型モジュール炉なら事故にも強いし、場所も取らないし
その電気でそのままEV走らせたらもっと効率いいよね・・・
PLAY
83 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:10:43 No.1068017951 del +
UIとかそこらへんの開発がメインでは
トヨタのEVはその点弱いみたいだし
PLAY
84 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:10:54 No.1068017996 del そうだねx1
EVも無理
水素も無理
もうガソリンでいいのでは
PLAY
85 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:11:44 No.1068018189 del +
水素は社会インフラとしての価値はあっても
車に乗せるメリットゼロだからな
PLAY
86 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:11:47 No.1068018197 del +
>だから小規模でもFCVの市場も残しておかなきゃいけないんだよ
そんなものないじゃん
水素ステーションなんて誰がつくってくれるんだよ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:11:55 No.1068018221 del +
>UIとかそこらへんの開発がメインでは
>トヨタのEVはその点弱いみたいだし
すなおにGoogleOS積んだらいいと思うんだけどな
PLAY
88 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:12:02 No.1068018249 del そうだねx3
>だから小規模でもFCVの市場も残しておかなきゃいけないんだよ
>欧米が規格で嫌がらせしてくるに決まってるんだから
なんかしたっけ?
謎規格で締め出しは日本の軽規格の方があからさまだと思うが
PLAY
89 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:12:39 No.1068018384 del +
EVの開発頑張りますとUIの開発頑張りますって受ける印象だいぶ違うな
PLAY
90 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:12:46 No.1068018405 del +
>もうガソリンでいいのでは
トヨタ「死んでしまいます」
PLAY
91 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:13:09 No.1068018503 del そうだねx1
>そんなものないじゃん
>水素ステーションなんて誰がつくってくれるんだよ
水素車売りたい奴が自分でやるしかないんだろうな
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92 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:13:18 No.1068018536 del そうだねx1
>UIとかそこらへんの開発がメインでは
>トヨタのEVはその点弱いみたいだし
バッテリーマネジメントも酷い
電費も悪い
EV特有の社内レイアウトの適正化もされてない
高電圧(800V)化
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93 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:13:19 No.1068018540 del +
>水素ステーションなんて誰がつくってくれるんだよ
イワタニががんばってるみたいだけど
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94 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:13:24 No.1068018547 del +
>その電気でそのままEV走らせたらもっと効率いいよね・・・
なんかEV盲信してて話を理解してないみたいだけど
電池技術が発展してればBEVでもいいんだよ? でも時間かかりそうなんで現状はHVもしくはPHVが最適なのね
PHVを広めてれば将来的にBEVにも移行しやすいだろうし
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95 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:14:02 No.1068018676 del +
>EVも無理
>水素も無理
>もうガソリンでいいのでは
火力発電に頼ってる内はガソリンでもCO2排出変わらなそう
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96 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:14:18 No.1068018745 del +
    1676686458136.jpg-(107572 B)サムネ表示
>>つくれるけど電池重すぎて駄目だな
>>ディーゼルが残るだろ
>そんなん有線にすりゃええやん…
こうですね
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97 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:14:25 No.1068018774 del そうだねx1
水素ステーションって場所によっては1日に1台来るかどうかだしな
あれに補助金ジャブジャブつぎ込んでる経産省もクソだよ
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98 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:14:46 No.1068018851 del +
EVトラックはバカ丸出しだから水素で進められてるんだが?
飛行機もEVとかありえないアホな話なのでやらないし
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99 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:14:51 No.1068018867 del そうだねx3
>PHVを広めてれば将来的にBEVにも移行しやすいだろうし
HVつくってたからEVもすぐつくれるよと言ってたらでてきたのはbz4x
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100 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:15:12 No.1068018941 del +
水素は大型車で残るかもしれんけどね
トラック業界が水素なんてコストのかかるもん運用し切れるかは知らんけど
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101 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:15:14 No.1068018956 del +
800V化なんてタイカンぐらいしかやってねーのに求められてもな
1000万クラスだぞタイカン
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102 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:15:22 No.1068018988 del +
>PHVを広めてれば将来的にBEVにも移行しやすいだろうし
HVからエンジン下ろしてバッテリー積めばおっけーって以前のトヨタも考えてたと思う
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103 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:16:15 No.1068019205 del そうだねx5
>HVつくってたからEVもすぐつくれるよと言ってたらでてきたのはbz4x
これ割と致命的だったよな
トヨタが本気出したら一気に抜き去るみたいな論調が一瞬で消えた
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104 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:16:18 No.1068019218 del +
>800V化なんてタイカンぐらいしかやってねーのに求められてもな
アイオニック5も800vじゃなかったっけ
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105 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:16:34 No.1068019292 del +
>HVからエンジン下ろしてバッテリー積めばおっけーって以前のトヨタも考えてたと思う
そのバッテリーと制御がキモだとは考えなかったんだろうか
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106 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:16:37 No.1068019302 del +
>トラック業界が水素なんてコストのかかるもん運用し切れるかは知らんけど
原発建てまくって余剰電力を水素に変換するのが当たり前になった後ならワンチャン
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107 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:16:49 No.1068019334 del そうだねx1
>800V化なんてタイカンぐらいしかやってねーのに求められてもな
>1000万クラスだぞタイカン
じゃあレクサスRZなんかは800V化してもよさそうだな
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108 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:17:17 No.1068019441 del +
>EVトラックはバカ丸出しだから水素で進められてるんだが?
>飛行機もEVとかありえないアホな話なのでやらないし
むしろルート決まってるトラックのほうがEV向いてる
重量も車体が大きいほどバッテリーの重さの比重下がるし
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109 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:17:57 No.1068019600 del そうだねx1
またネトウヨが負けたのか
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110 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:18:13 No.1068019658 del そうだねx1
    1676686693302.jpg-(96077 B)サムネ表示
>原発建てまくって
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111 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:18:13 No.1068019663 del +
>>PHVを広めてれば将来的にBEVにも移行しやすいだろうし
>HVつくってたからEVもすぐつくれるよと言ってたらでてきたのはbz4x
うーん、なんと言うかEV以外が憎くてまともに物考えられないのかな
PHVってのはプラグインハイブリッドの頭文字を取った略称で
プラグインってのは充電設備に繋いで充電することが出来るって意味なのね
充電設備が充実してればBEVに移行するのも簡単でしょ?
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112 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:19:18 No.1068019920 del +
>>>PHVを広めてれば将来的にBEVにも移行しやすいだろうし
>>HVつくってたからEVもすぐつくれるよと言ってたらでてきたのはbz4x
>うーん、なんと言うかEV以外が憎くてまともに物考えられないのかな
>PHVってのはプラグインハイブリッドの頭文字を取った略称で
>プラグインってのは充電設備に繋いで充電することが出来るって意味なのね
>充電設備が充実してればBEVに移行するのも簡単でしょ?
わざわざクッソコストの大きいエンジン載せるメリットがねんだわ
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113 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:19:21 No.1068019940 del +
>充電設備が充実してればBEVに移行するのも簡単でしょ?
プリウスもPHVあるんだわでも出てきたのbz4x
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114 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:20:04 No.1068020117 del +
    1676686804899.jpg-(117511 B)サムネ表示
ひー
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115 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:20:58 No.1068020352 del そうだねx3
HEVの技術が応用できる論はbz4xで一蹴されるんだよな…
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116 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:23:02 No.1068020857 del +
ほんと話通じないなEV信者って
PHVで各家庭に充電設備あればトヨタだろうがどこのメーカーだろうがBEVに移行しやすいでしょうが
bz4xの話なんかしてないぞ
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117 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:23:38 No.1068021001 del +
>わざわざクッソコストの大きいエンジン載せるメリットがねんだわ
あれが一番効率いいぞ今のところ
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118 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:23:54 No.1068021060 del そうだねx2
>ほんと話通じないなEV信者って
>PHVで各家庭に充電設備あればトヨタだろうがどこのメーカーだろうがBEVに移行しやすいでしょうが
>bz4xの話なんかしてないぞ
わざわざPHEV経由する必要ある?
最初からEVでいいじゃん
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119 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:24:18 No.1068021150 del +
>わざわざPHEV経由する必要ある?
>最初からEVでいいじゃん
あるでしょ、今のEVって性能低いから
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120 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:24:19 No.1068021157 del +
>>わざわざクッソコストの大きいエンジン載せるメリットがねんだわ
>あれが一番効率いいぞ今のところ
まぁエンジン自動車ができて100年以上経ってるんだから効率良くないと困る
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121 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:24:26 No.1068021187 del +
>一台一台に小型原発とうさいできるまで無理だね
三菱が超小型原子炉作ってるらしいな
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122 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:24:28 No.1068021199 del +
>bz4xの話なんかしてないぞ
PHVなんて中途半端なゲテモンはいらない
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123 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:25:06 No.1068021358 del +
>あるでしょ、今のEVって性能低いから
ないなPHVは高いだけで買う理由がない
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124 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:25:43 No.1068021524 del +
>ほんと話通じないなEV信者って
>PHVで各家庭に充電設備あればトヨタだろうがどこのメーカーだろうがBEVに移行しやすいでしょうが
>bz4xの話なんかしてないぞ
話はそう単純じゃなくてPHEVは高価になりがちだからスバルなんかは開発中止してたりするよ
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125 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:26:41 No.1068021737 del そうだねx1
PHVが売れるのならまだPHVにも補助金出してる国多いんだからPHVが台頭するだろう?
現実はすっ飛ばしてBEVに行ってる
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126 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:27:22 No.1068021916 del +
PHV君は時代が遅すぎるな
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127 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:27:23 No.1068021919 del +
トヨタもそういうつもりだったんだろうけどなあ……
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128 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:27:44 No.1068022007 del +
PHVは既にシェア下がってるからな
理由は高いから
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129 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:28:02 No.1068022092 del そうだねx3
    1676687282853.jpg-(2024695 B)サムネ表示
今に見てろよ
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130 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:28:05 No.1068022100 del +
PHEVのおかげで充電器が増えるって言うけどぶっちゃけ家庭の充電設備なんて十万ぐらいでつけれるし割とどうでもいい俺もPHEV買う予定はないけど家建てるときについでにつけた
EVでネックになるのは出先の急速充電器の台数だけどPHEVはガソリン給油するだけだから急速充電器の普及には貢献しない
PHEVをEVへのステップとして位置づけるのは不適当だと思う
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131 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:28:14 No.1068022137 del +
大型の電池のみ積むよりハイブリッドで小型の電池にすればリチウムの量を減らせるって研究結果出てるよ
CO2削減にもなるし、リチウムの採掘量からして全部BEVにしたら足りないし、BEVに供給する発電量も足りない
だから現状だとPFVが一番良いんだよね
住宅を新しく買うのに合わせてPHV買えればいいけどそんなにお金に余裕のある人ばかりでないからHVでもいい
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132 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:28:48 No.1068022276 del +
トヨタは他の自動車メーカーと違って車屋じゃなくてエンジン屋の性質が強かったからこのEVの流れがつらいんだろうな
何でもかんでもコスト削減のために分社化しすぎた
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133 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:29:01 No.1068022328 del +
>だから現状だとPFVが一番良いんだよね
だからお前の寝言だよ現実はBEVに進んでる
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134 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:29:35 No.1068022464 del そうだねx2
>今に見てろよ
年寄りにyoutube見せたら陰謀論にハマるから要注意だな
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135 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:31:08 No.1068022869 del +
リチウムなんて埋蔵量が膨大な資源がどう足りなくなるんだろ
需要が増えれば新規採掘が増えていくだけだろ
その需給ギャップで不足時期は価格が上がったりするが供給が増えればまた下がるし
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136 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:31:43 No.1068023014 del +
>だからお前の寝言だよ現実はBEVに進んでる
BEV進めたせいでカナダ・アメリカの寒波でBEVが止まったりしてるし
ウクライナ戦争でロシアの燃料資源輸入できなくなって火力発電のコストが上がって電気代が高騰してるよ
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137 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:31:54 No.1068023064 del +
方向転換急すぎて今のトヨタイムズのCMが晒し上げになってて笑う
どうするのアキオ
社内政治で処す?
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138 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:32:05 No.1068023112 del そうだねx3
    1676687525605.jpg-(334538 B)サムネ表示
水素エンジンで航続距離2倍って液体水素カローラのことだと思うけどこれだけの大掛かりなタンク積んで2倍だからな
2倍って航続距離70kmが140kmや
まぁこの道行くか?
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139 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:32:34 No.1068023235 del そうだねx3
>ウクライナ戦争でロシアの燃料資源輸入できなくなって火力発電のコストが上がって電気代が高騰してるよ
これ言う人同じ理由でガソリンも高騰してるのはなぜスルーするんだろう…
PLAY
140 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:32:50 No.1068023297 del +
>BEV進めたせいでカナダ・アメリカの寒波でBEVが止まったりしてるし
>ウクライナ戦争でロシアの燃料資源輸入できなくなって火力発電のコストが上がって電気代が高騰してるよ
カナダやアメリカの寒波は規格外すぎてエンジン車ですらエンジン掛からないレベルのやつだからなぁ
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141 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:07 No.1068023373 del +
>リチウムなんて埋蔵量が膨大な資源がどう足りなくなるんだろ
採掘量を増産できても廃バッテリーの処分の問題があるし電池作るのにもCO2出るからね
それが大型にもなると余計に出る
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142 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:25 No.1068023452 del そうだねx1
BYDにボロ負けしそう
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143 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:25 No.1068023456 del そうだねx2
>年寄りにyoutube見せたら陰謀論にハマるから要注意だな
動画つくる方もわかっててやってるからな
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144 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:27 No.1068023473 del そうだねx2
>方向転換急すぎて今のトヨタイムズのCMが晒し上げになってて笑う
>どうするのアキオ
>社内政治で処す?
もう交代するってことすら知らねぇのか
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145 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:54 No.1068023590 del +
あのレベルの寒波だとディーゼルは死ぬしガソリン車もかなり動かなくなるんだが
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146 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:33:55 No.1068023596 del +
液体水素ってだいぶ前にBMWかどっかやってた気がするんだよな…
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147 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:34:17 No.1068023691 del +
>これ言う人同じ理由でガソリンも高騰してるのはなぜスルーするんだろう…
ガソリンは電気代ほど高騰してないから
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148 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:34:18 No.1068023692 del +
>>ウクライナ戦争でロシアの燃料資源輸入できなくなって火力発電のコストが上がって電気代が高騰してるよ
>これ言う人同じ理由でガソリンも高騰してるのはなぜスルーするんだろう…
ガソリンはOPECが産出量絞ってるから要因は別だからですよ
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149 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:34:21 No.1068023706 del +
>もう交代するってことすら知らねぇのか
人事権はもったままらしい
要するに院政
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150 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:35:36 No.1068024028 del +
>>もう交代するってことすら知らねぇのか
>人事権はもったままらしい
>要するに院政
どこ情報だよ
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151 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:35:42 No.1068024046 del +
>ガソリンは電気代ほど高騰してないから
補助金を年4兆円近く入れて抑えてるがそれでも高騰してるぞ
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152 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:36:21 No.1068024220 del +
補助金なしだと200円くらいするんだっけ
今のガソリン価格
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153 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:36:42 No.1068024303 del +
>補助金を年4兆円近く入れて抑えてるがそれでも高騰してるぞ
月の電気代20万とかだよ欧州だよ
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154 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:36:46 No.1068024318 del +
>ガソリンはOPECが産出量絞ってるから要因は別だからですよ
別だったらいい話なのか…?
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155 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:37:18 No.1068024450 del +
>トヨタは他の自動車メーカーと違って車屋じゃなくてエンジン屋の性質が強かったからこのEVの流れがつらいんだろうな
>何でもかんでもコスト削減のために分社化しすぎた
お前ホンダ見てそのセリフ言えるの?
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156 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:38:25 No.1068024749 del +
ホンダはhonda-eとかいうbz4xよりひどいもん出してたけどろくに広報してないから許されてるよな
賢い
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157 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:38:35 No.1068024796 del +
欧州の方だとガソリンはリッター300円超えしてたような
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158 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:38:49 No.1068024863 del +
>>補助金を年4兆円近く入れて抑えてるがそれでも高騰してるぞ
>月の電気代20万とかだよ欧州だよ
それ10月の話で今月は暖冬のおかげで3万円くらいまで落ちてるよ
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159 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:39:11 No.1068024975 del +
>月の電気代20万とかだよ欧州だよ
石炭使えばいいのに禁止するから……
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160 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:40:00 No.1068025178 del +
>何でもかんでもコスト削減のために分社化しすぎた
そのおかげで日野に対してしれっと糾弾する側の席に座れるんだぞ
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161 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:40:06 No.1068025210 del +
航続距離さえ伸びりゃEVで構わんのだけどな
遠出できない車じゃな
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162 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:40:20 No.1068025273 del そうだねx4
日本の話なのか欧州の話なのかいつの時期の話なのかフワフワ過ぎる
EVにケチつけられそうな知ってるネットネタをとりあえず書いてるけど当人も整理ついてないだろ
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163 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:40:46 No.1068025393 del +
ヨーロッパの電気代はもう戻ってる
やばかったのは夏〜秋
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164 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:40:55 No.1068025434 del +
EVは充電に時間かかるし電池そのものが劣化する問題もある
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165 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:41:33 No.1068025586 del +
下から突き上げての社長後退じゃなくて章一郎が死ぬから交代しただけじゃないの?
新しい社長って章男の腰巾着やん
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166 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:41:46 No.1068025642 del +
ガソリン代のことを知らないあたりEVアンチは車持ってなさそう
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167 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:41:54 No.1068025677 del +
そもそもEVに供給できる電気が足りてない
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168 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:42:23 No.1068025811 del +
>そもそもEVに供給できる電気が足りてない
需要が増えれば供給も増やすでしょ
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169 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:42:28 No.1068025824 del そうだねx1
    1676688148737.png-(1233 B)サムネ表示
>ホンダはhonda-eとかいうbz4xよりひどいもん出してたけどろくに広報してないから許されてるよな
充電速度はeのほうが上ですし急速充電の制限もなくちゃんと充電スポット検索できるし走りで文句出てないよ?
装備もりまくって高いぐらいで
逆にbz4xは素人が考えたのかってぐらい電池載せて比較して安ければいいだろうぐらしか考えられてない欠陥品…
ここで言ってたHVからエンジン抜いただけの代物
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170 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:43:05 No.1068025979 del そうだねx3
>EVにケチつけられそうな知ってるネットネタをとりあえず書いてるけど当人も整理ついてないだろ
反論されるとそれに反論するんじゃなくてでも他にもこういう欠点が〜って話ずらすし知識がすごく浅いんだよな…
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171 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:43:26 No.1068026053 del そうだねx1
こればっかりはほっといても良い物ならガソリン車に取って代わるんだから変にガソリン車規制とかEVに下駄履かせたりしなけりゃ何でもいい
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172 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:43:39 No.1068026116 del +
ホンダeは補助金込みで200万くらいになれば芽はあるかもしれない
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173 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:43:54 No.1068026181 del そうだねx3
>反論されるとそれに反論するんじゃなくてでも他にもこういう欠点が〜って話ずらすし知識がすごく浅いんだよな…
だってyoutubeで言ってた……言ってたから!
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174 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:43:57 No.1068026204 del +
>EVは充電に時間かかるし電池そのものが劣化する問題もある
今どきどこのEVも新車購入ならバッテリー容量保証付きじゃないかな
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175 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:44:18 No.1068026285 del そうだねx3
>そもそもEVに供給できる電気が足りてない
余裕で足りる
発電所が需要ギリギリで調節してるから
原発100台あっても常にギリギリだよ
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176 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:44:23 No.1068026308 del +
>2倍って航続距離70kmが140kmや
>まぁこの道行くか?
耐久レース用の充電速度を上げるためのレース専用品だぞ
そもそも液体水素なんてさらに保存が効かないし中の水素冷やすために一部気化させ続けるんだから
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177 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:44:30 No.1068026344 del そうだねx1
>反論されるとそれに反論するんじゃなくてでも他にもこういう欠点が〜って話ずらすし知識がすごく浅いんだよな…
擁護も批判も素人同士すぎて
虹裏には俺含めて文系しかいないんじゃないかとたまに思う
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178 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:46:09 No.1068026782 del そうだねx1
日本で普及が遅いのは半分CHAdeMOのせいだろ
あんなの苦痛でしかない
テスラスーパーチャージャーみたいなのがたくさんあればEVの運用が楽だろうに
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179 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:46:57 No.1068026986 del +
燃料の備蓄量に対して需要が急激に上がると節電要求してくるのであって
最初から需要がでかいのなら燃料も多めに備蓄するんやな
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180 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:47:09 No.1068027029 del +
水素エンジンはレース用ってわかってれば問題ないんだよ
水素エンジンが一般化してその辺走り回る未来が来るって思ってる人がいるのがたちが悪い
そう勘違いさせるトヨタの広報にも問題あるけどな
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181 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:47:19 No.1068027080 del +
全固体電池が無理そう
性能がどうにか追いついてもコストやリサイクル性が成り立つ気がしない
詳しいとしあきその辺はどうよ
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182 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:47:31 No.1068027121 del +
充電速度を決めてるのは電池の受け入れ性だから充電器変えても解決しないよ
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183 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:48:35 No.1068027430 del +
    1676688515933.jpg-(164233 B)サムネ表示
充電遅い
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184 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:49:46 No.1068027750 del そうだねx3
この充電速度も実測は全然違うからな
アリアのほうがまだ速い
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185 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:50:39 No.1068027974 del +
1676688515933.jpg
最大値だけだから詐欺なんだよね
どことは言わないが…
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186 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:50:58 No.1068028067 del +
2倍3倍になったところでガソリンの給油よりは遅い
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187 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:51:08 No.1068028107 del +
>全固体電池が無理そう
>性能がどうにか追いついてもコストやリサイクル性が成り立つ気がしない
日産が2025目標で全固体電池のEV出すとか
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188 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:51:58 No.1068028330 del +
>>全固体電池が無理そう
>>性能がどうにか追いついてもコストやリサイクル性が成り立つ気がしない
>日産が2025目標で全固体電池のEV出すとか
中国が2024年に出す
既に工場建設中
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189 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:52:06 No.1068028354 del +
発展途上国だと電気インフラ整えられる訳ないじゃん
電線から盗電されたりしてるのに
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190 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:52:32 No.1068028457 del +
>発展途上国だと電気インフラ整えられる訳ないじゃん
>電線から盗電されたりしてるのに
電気インフラないところは最初から販売対象外だろ・・・
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191 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:01 No.1068028570 del そうだねx2
>発展途上国だと電気インフラ整えられる訳ないじゃん
>電線から盗電されたりしてるのに
電気通ってないところはガソリン車も売ってないよ
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192 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:03 No.1068028572 del そうだねx3
>2倍3倍になったところでガソリンの給油よりは遅い
ガソリンはEVと違って家で給油出来ないからねえ
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193 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:30 No.1068028689 del そうだねx2
>>日産が2025目標で全固体電池のEV出すとか
>中国が2024年に出す
>既に工場建設中
トヨタは2020年に全固体BEV一般販売
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194 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:31 No.1068028696 del そうだねx1
>ガソリン代のことを知らないあたりEVアンチは車持ってなさそう
そうか?俺は逆に虹裏でEV推してるやつは車持ってないと思ってる
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195 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:33 No.1068028710 del +
>電気インフラないところは最初から販売対象外だろ・・・
そんな狭い市場しか狙えないなら尚更ダメじゃん
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196 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:53:50 No.1068028798 del そうだねx4
電気インフラ整えるよりガソリンインフラ整える方が難しいんだぞ
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197 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:54:39 No.1068029034 del +
>電気通ってないところはガソリン車も売ってないよ
アフリカの貧しい国でもガソリン車あるぞ
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198 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:55:29 No.1068029275 del +
>電気インフラ整えるよりガソリンインフラ整える方が難しいんだぞ
電気の方が難しいよ
盗んだり壊したりできるから
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199 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:56:24 No.1068029518 del +
>この充電速度も実測は全然違うからな
>アリアのほうがまだ速い
実測が落ちるのは本当だがそれでもその数字が早い車種は相応に充電早い
色んなレビュー記事見てるとそんな感じ
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200 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:56:45 No.1068029617 del そうだねx2
>この充電速度も実測は全然違うからな
>アリアのほうがまだ速い
日産は日本メーカーでは真面目に長年頑張ってるよね
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201 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:03 No.1068029692 del +
>もう交代するってことすら知らねぇのか
変わるまであと一ヶ月あるから…
じゃないと自分のやってきたこと全否定されて大恥かきかねないぞ…
会長にいても肩身狭すぎる…
正直残ってても辛いだろ
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202 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:03 No.1068029694 del そうだねx2
>2倍3倍になったところでガソリンの給油よりは遅い
GS行かなくて済むけどね
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203 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:06 No.1068029708 del +
    1676689026953.jpg-(99651 B)サムネ表示
日本くらい金ある国でもガソリンインフラの維持は難しい
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204 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:11 No.1068029726 del +
巨大市場の中国北米がEV化進めるなら従うしかあるまい
あとインドなんかもそうだな
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205 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:34 No.1068029837 del +
そんな…ゴーンがゴーンしたときは日産は研究開発費削って決算の見た目よくしてるとか言いたい放題言われてたのに…
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206 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:57:54 No.1068029905 del +
>電気インフラ整えるよりガソリンインフラ整える方が難しいんだぞ
そもそもガソリンスタンドは電気で動いてるし停電したら給油もできない
日本の災害時にも度々起きてるのに知らない人は知らない
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207 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:58:35 No.1068030092 del +
給油(充電)時間の早さは
ガソリン車 > EV車

給油(充電)の"待ち"時間の早さは
EV車 > ガソリン車

寝てる間に充電できちまうんだ
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208 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:58:54 No.1068030178 del +
脱落したタイヤが道中に転がってそう
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209 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:59:29 No.1068030334 del +
>そんな…ゴーンがゴーンしたときは日産は研究開発費削って決算の見た目よくしてるとか言いたい放題言われてたのに…
その頃はEVはHVより簡単に作れるなんて話がまことしやかに囁かれてたからな
bz4xが登場したあたりから完全に風向き変わったけど
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210 無念 Name としあき 23/02/18(土)11:59:30 No.1068030341 del +
>脱落したタイヤが道中に転がってそう
あれはEVが悪いんじゃなくてトヨタの戦略ミスだから…
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211 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:06:47 No.1068032414 del +
e-TENGAって何だったの?
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212 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:06:59 No.1068032468 del +
    1676689619682.jpg-(73252 B)サムネ表示
>トヨタは2020年に全固体BEV一般販売
その全固体電池を搭載したEVはどこ?
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213 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:08:54 No.1068033012 del +
電気代高騰は戸建て万歳神話になりつつある
マンションには屋根がないからな
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214 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:10:29 No.1068033492 del +
電気インフラもないってアフリカの奥地か
日本メーカーが利益出してるところじゃないだろ
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215 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:11:01 No.1068033628 del +
>e-TENGAって何だったの?
電動に殿堂なし(チガウ
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216 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:12:59 No.1068034194 del +
>電気インフラもないってアフリカの奥地か
>日本メーカーが利益出してるところじゃないだろ
そういうところって道路も当然整備してないからね…隣町まで半日〜数日とか
むしろソーラーがより重宝される
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217 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:16:36 No.1068035272 del そうだねx1
>e-TENGAって何だったの?
エンジン車のパーツ流用すれば設備新造しなくて良くなるんでコストダウンでウハウハや!理論で突っ走ったやつ
実際はエンジンとモーターで中身全く違うから流用したらあかんものまで流用してるんでコストアップしてた
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218 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:18:15 No.1068035754 del +
殊更にいうほどbz4xの失敗の原因はe-TENGAだったのだろうか
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219 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:20:28 No.1068036378 del +
>EVが広まりトヨタのEVが世界中で走ってる姿を想像してください
>それが2035年です
del
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220 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:20:41 No.1068036438 del +
これからはEVの時代だ!バスに乗り遅れるな!
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221 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:27:20 No.1068038339 del +
>実際はエンジンとモーターで中身全く違うから流用したらあかんものまで流用してるんでコストアップしてた
これがわからないんだから全くノウハウなかったんだろうね…
一回も作らずにいきなり出したからなぁ
もっと前にリース専用で出していたらもっと経験値詰めたけど
あの社長じゃ無理だったな…
日野が不正した理由が少しわかった
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222 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:28:14 No.1068038617 del そうだねx3
>これからはEVの時代だ!バスに乗り遅れるな!
トヨタはもう乗り遅れたよ
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223 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:32:06 No.1068039755 del +
>これからはEVの時代だ!バスに乗り遅れるな!
そこは電車だろ!
自動車よりずっと早く電化してる!
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224 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:38:50 No.1068041763 del +
エンジンとかクラッチとか作ってる国内部品メーカーも共倒れになるか
失業者増えそう
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225 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:39:21 No.1068041927 del +
>これからはEVの時代だ!バスに乗り遅れるな!
バスはもう水素始まってるよな
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226 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:39:39 No.1068042008 del +
既存の車自体が時代に合わなくなる可能性もありそう
一極集中とか空飛ぶ車が一般化するとか
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227 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:39:59 No.1068042119 del そうだねx2
    1676691599547.png-(324200 B)サムネ表示
>>これからはEVの時代だ!バスに乗り遅れるな!
>トヨタはもう乗り遅れたよ
日本勢は乗り遅れたというか座席を立って駆け下りてるんじゃね?
別のバスを見つけたのかもしれないね
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228 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:41:30 No.1068042594 del +
>EVが広まりトヨタのEVが世界中で走ってる姿を想像してください
>それが2035年です
とりあえず電気足りない!なんなのこの渋滞
やっぱりHVの方がよかったんじゃ…
ってところまではみえた
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229 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:43:18 No.1068043138 del そうだねx5
電気需要が増えたら発電インフラへの投資も増えるだけっての
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230 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:48:30 No.1068044700 del そうだねx2
EVの世界行のバスも
アメリカ運行
中国運行
欧州運行
と3路線あってアメリカの対中半導体政策や安全保障路線を見て
中国運行から降りてアメリカ運行に乗り換えてるよね
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231 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:48:52 No.1068044797 del +
>電気需要が増えたら発電インフラへの投資も増えるだけっての
需要と投資が増えたとして実際に整うまで何年かかるんです?
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232 無念 Name としあき 23/02/18(土)12:52:11 No.1068045746 del そうだねx4
別にユーザーは焦る必要全く無いしね
EVなんて怪しいと思えばガソリン車買うだけだし
2035年になってもガソリン車に乗れなくなる訳じゃ無いし
まあゆっくり状況を見させてもらうよ
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233 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:04:31 No.1068049325 del +
とりあえず急場しのぎに原発再稼働しまくりよ
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234 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:06:42 No.1068049974 del +
だいたいEVシフトが遅いとメーカー目線で日本車のシェアが消えることを心配する書き込みすると
ユーザー目線でまだ早いって書き込みが返ってくる
掲示板の書き込みはずっと平行線のまま日本車シェアが消えるんだろうなって
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235 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:07:39 No.1068050250 del +
次に車買い換える時はEVにしてとしにレビューしてもいいけど
今使ってる車気に入ってるからあと10年は待ってな
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236 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:10:17 No.1068050987 del そうだねx1
>掲示板の書き込みはずっと平行線のまま日本車シェアが消えるんだろうなって
スマホの時もそうだったな
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237 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:13:41 No.1068051999 del +
>スマホの時もそうだったな
家電のときは心配する間もなく一瞬で消えた
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238 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:14:58 No.1068052357 del そうだねx1
スマホもゲームもEVも中華産なんてと
笑っていたらたちまち席巻されてしまった
飛行機に至っては戦う前から日本は白旗だ
猫の国
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239 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:16:00 No.1068052658 del +
にゃーん
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240 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:20:03 No.1068053818 del +
トヨタが潰れる日
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241 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:21:02 No.1068054105 del +
>トヨタが潰れる日
トヨタ沈没
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242 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:24:51 No.1068055123 del +
>EVも無理
>水素も無理
>もうガソリンでいいのでは
日本は油がでねぇんで
水素をどうにかするしかないのだ
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243 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:30:01 No.1068056573 del +
水素も輸入頼りになりそうな雰囲気よ
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244 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:32:30 No.1068057271 del +
    1676694750831.jpg-(8562 B)サムネ表示
>もうガソリンでいいのでは人工石油の時代だな
カーボンニュートラル
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245 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:33:16 No.1068057479 del +
家電もそうだったけどな
ちょうどWiiPS3のとき地デジ化で液晶テレビ買い替え検討でレグザが良いとか亀山がいいとか喧々やってたけど液晶テレビはもう海外では日本製は売れなくなってるってレスあってそんな馬鹿なことはあるかって感じだった
実際海外行って実感してるとしあきが洗濯機も冷蔵庫も日本製は見ないって話しても韓国人扱いされてひどかったな
いまのEVスレで中韓扱いしてるのとダブる
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246 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:35:03 No.1068057990 del +
    1676694903726.jpg-(49716 B)サムネ表示
ガソリン続けるためにベンチャー企業に投資しないと
大阪に続け!
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247 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:35:23 No.1068058061 del そうだねx2
>水素をどうにかするしかないのだ
しかしこの水素ってのも原発でがんがん発電して余った電気どうすっかなーってなった上での話だよな
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248 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:39:56 No.1068059245 del +
中国自体はアメリカからの制裁を解かない限り危なくて取り扱えないんじゃね?
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249 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:40:04 No.1068059276 del +
    1676695204337.mp4-(4728116 B)サムネ表示
ガソリン車続けるためにみんなで全力応援しよう
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250 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:47:24 No.1068061351 del +
>しかしこの水素ってのも原発でがんがん発電して余った電気どうすっかなーってなった上での話だよな
つっても油入ってこないリスクにそなえなきゃならんでなぁ
電力は原発でも石炭でも代替でどうにかなるが
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251 無念 Name としあき 23/02/18(土)13:50:39 No.1068062338 del +
>つっても油入ってこないリスクにそなえなきゃならんでなぁ
そんなこと考える必要はない
そんときはまず食い物がなくなる
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252 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:04:17 No.1068066323 del +
原油が入って来なくなる時は
世界大戦くらいだろ
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253 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:06:06 No.1068066817 del そうだねx1
>原油が入って来なくなる時は
>世界大戦くらいだろ
そういう感じにリスクヘッジをほったらかした結果が今の露助原因の物価高騰なわけで
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254 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:06:09 No.1068066836 del そうだねx2
どっちにしろ水素は電気が余って捨てるような状況じゃないと
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255 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:10:43 No.1068068155 del +
ついこの間まで水素批判したらID出る勢いだったのに…
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256 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:10:51 No.1068068190 del そうだねx1
電気で水素をつくって
水素をまた電気に変換するからな
ロスでかすぎ
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257 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:13:00 No.1068068867 del +
>>つっても油入ってこないリスクにそなえなきゃならんでなぁ
>そんなこと考える必要はない
>そんときはまず食い物がなくなる
エネルギーと食糧も安全保障の一つなんだが
平和ボケした日本人はその意識が希薄なんだ
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258 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:13:59 No.1068069180 del +
>電気で水素をつくって
>水素をまた電気に変換するからな
>ロスでかすぎ
ピークシフトになれば全体としては効率的になるのよ
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259 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:14:38 No.1068069370 del そうだねx1
トヨタは体力があるからどうとでもなるだろうけどマツダやスバルあたりはヤバそう
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260 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:15:21 No.1068069579 del そうだねx2
ガソリンスタンドすら維持できないのに
水素ステーションを一からつくって維持できるわけない
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261 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:15:54 No.1068069747 del そうだねx1
>ピークシフトになれば全体としては効率的になるのよ
EVで電気そのまま使えばいい
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262 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:17:11 No.1068070138 del そうだねx3
電気は供給が足りないって息巻いてる人が供給どころかインフラすら整ってない水素自動車を推してるのが不思議
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263 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:17:18 No.1068070169 del +
あの速さで発火すると逃げられない…
俺はバスも絶対乗らん
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264 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:20:28 No.1068071079 del +
>日産は日本メーカーでは真面目に長年頑張ってるよね
でもあんなレベルの出来の物しか出せない(アリア)
リーフなんてまだ売ろうとしているんだぜ いい加減フルモデルしろよw
サクラはコンセプト的にはいいと思うが・・・
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265 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:51:59 No.1068080275 del +
>どっちにしろ水素は電気が余って捨てるような状況じゃないと
水素は船で海上回りながら太陽光と海水で作るプロジェクトはどうだろ?
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266 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:54:14 No.1068080878 del +
原油も電気シフトも水素もリスク分散しておくことは大事なんじゃない?
何かに特化して一極化するとリスクが跳ね上がる
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267 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:59:20 No.1068082330 del +
>EV主流になるのは2100年くらいだと思う
核融合炉が実用しないとね
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268 無念 Name としあき 23/02/18(土)14:59:59 No.1068082519 del +
>>>EVの大型トラックとか作れるん?
>>つくれるけど電池重すぎて駄目だな
>>ディーゼルが残るだろ
>テスラがリリースしてなかった?
テスラのは金持ち用の玩具だろ
2/21 15:13頃消えます
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