ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1676591143095.jpg-(34020 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/02/17(金)08:45:43 No.1067661083 そうだねx362/20 14:30頃消えます
この手のバグが一番ふざけんなってなるかも
なんの効果もない補助魔法を一生懸命かけてたり
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:50:22 No.1067661862 del そうだねx23
物理回避が一切機能していないFF6とかか
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:51:16 No.1067662014 del +
でも数値じゃなくて確率ものは偽薬効果が重要だから…
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:51:29 No.1067662041 del そうだねx4
装備品ではないけど
石投げたり餌投げたりしても意味ない初代ポケモンのサファリ
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:54:36 No.1067662493 del そうだねx28
    1676591676002.png-(99295 B)サムネ表示
信じてたのに…
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:56:19 No.1067662759 del そうだねx1
>装備品ではないけど
>石投げたり餌投げたりしても意味ない初代ポケモンのサファリ
ちゃんと効果はあるぞ
サファリボール投げたほうが期待値高いだけだ
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:56:20 No.1067662761 del +
>石投げたり餌投げたりしても意味ない初代ポケモンのサファリ
「これ絶対意味ないだろ」と思ってたらほんとに意味なかった衝撃
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:56:31 No.1067662783 del +
>石投げたり餌投げたりしても意味ない初代ポケモンのサファリ
石は効果あるんじゃないの?
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)08:58:09 No.1067663035 del そうだねx6
でもバグがあってもそれに気づかずに正しい調整だと信じて遊んでたんでしょ?
PLAY
無念 Name としあき 23/02/17(金)09:00:24 No.1067663438 del +
一応サファリの石やエサは効果ないわけじゃない
1番捕まえたいやつが何やっても逃げるからハズレ選択肢になってるだけ
PLAY
10 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:01:03 No.1067663551 del +
    1676592063250.jpg-(117883 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
11 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:02:02 No.1067663704 del +
昔ファミコンで出たウィザードリィはバグでアーマークラスが全く意味なかったとか
PLAY
12 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:02:15 No.1067663736 del そうだねx1
youtubeでこの手の検証動画ついつい見ちゃう
PLAY
13 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:02:21 No.1067663751 del そうだねx7
防御力が上がったと思っていた隻狼の飴
みんな信じてカッコいいポーズを取っていたのに
PLAY
14 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:02:29 No.1067663770 del +
カタ宮城リョータ
PLAY
15 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:02:38 No.1067663793 del そうだねx18
小数点以下の数値は表示されないだけで低確率で盗めるって攻略本が…!
PLAY
16 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:03:23 No.1067663892 del そうだねx12
>この手のバグが一番ふざけんなってなるかも
普通のプレイヤー目線で検証しにくいバグいいよね
よくない
PLAY
17 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:03:31 No.1067663912 del そうだねx14
マスクデータなんて滅びればいい
PLAY
18 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:03:34 No.1067663918 del +
武器の攻撃力が表記の数字と違うロマサガ2とか装備品のステータスアップが表記から-1されてるせいで大量にあるステ+1装備が効果なくなってるロマサガ2とかの話か
PLAY
19 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:04:17 No.1067664011 del +
イナイレで属性相性が逆になってるとかいう不具合あってそりゃないよになった
PLAY
20 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:05:51 No.1067664242 del そうだねx1
結構有名な筈なのになかなかアプデが来なかったりするやつ
PLAY
21 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:06:05 No.1067664282 del そうだねx12
>マスクデータなんて滅びればいい
物理防御:42
魔法防御:42
PLAY
22 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:06:21 No.1067664327 del そうだねx9
今はこういう不具合をオンラインで修正できるからいいよね
遊べるバグも消える事になったけど
PLAY
23 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:08:12 No.1067664647 del +
    1676592492900.jpg-(38029 B)サムネ表示
一撃目の必殺率は上限25%とか
追撃必殺係数とか目に見えない数字が多かった
PLAY
24 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:08:49 No.1067664741 del そうだねx10
>今はこういう不具合をオンラインで修正できるからいいよね
>遊べるバグも消える事になったけど
グリッチを真っ先に消して困るバグを放置するメーカーも多い
PLAY
25 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:09:07 No.1067664791 del そうだねx19
>今はこういう不具合をオンラインで修正できるからいいよね
>遊べるバグも消える事になったけど
プレイヤーに有利なバグほど音速で消しに来るのやめろ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:11:25 No.1067665204 del +
外しても5%耐性の効果が残るので20回付け外しすると100%耐性になるバグがネトゲであったな
PLAY
27 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:11:53 No.1067665291 del +
昔に楽しめてよかった
ドリル装備が修正されたら悲しいわ
PLAY
28 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:12:27 No.1067665379 del そうだねx3
サファリはまあ石やエサ投げるよりとにかくボール投げる方がいいんだなってやってて何となくわかったよ
ただそれとは別にボール投げたらスイッチ連打すれば捕獲率が上がるって噂を信じてた覚えがある
PLAY
29 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:12:58 No.1067665484 del そうだねx3
聖剣伝説3のエナジーボール
クリティカル率がアップするけどクリティカルなんてものがそもそも存在しない
PLAY
30 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:13:28 No.1067665583 del +
まあ進行に影響が無いようなバグは仕様ということで済ませたいのは確か
PLAY
31 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:13:59 No.1067665681 del そうだねx1
TRPGは装備や特技のデータ全部見せた上で選ばせてくれるからすき
PLAY
32 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:14:06 No.1067665706 del +
>物理回避が一切機能していないFF6とかか
意味がないどころかバグでマイナス効果になってる世界樹2レンジャーのフォーススキル
PLAY
33 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:14:12 No.1067665729 del +
ロマサガ2のホーリーウォールはリマスターとかで修正されてる?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:14:14 No.1067665731 del +
>ドリル装備
ほかのバフ掛けアイテムが全然効果無かったとしても
ドリルだけ装備出来れば全てが帳消しになるのであった
PLAY
35 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:14:31 No.1067665795 del そうだねx1
>小数点以下の数値は表示されないだけで低確率で盗めるって攻略本が…!
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
PLAY
36 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:15:43 No.1067666025 del そうだねx11
大体気づかないでクリアしちゃう
PLAY
37 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:15:52 No.1067666056 del そうだねx1
モンハンのバグも昔は仕様で押し通したっけ
今は細かなアプデでいろいろ直してくれるから便利だな
PLAY
38 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:16:42 No.1067666215 del +
>モンハンのバグも昔は仕様で押し通したっけ
>今は細かなアプデでいろいろ直してくれるから便利だな
致命的に不利なバグは無かった気がする
PLAY
39 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:16:46 No.1067666226 del +
ポケモンsvのじゃれつくバグはいつまであのままなのか
PLAY
40 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:16:52 No.1067666251 del +
>TRPGは装備や特技のデータ全部見せた上で選ばせてくれるからすき
でもエラッタが入るんですよ
PLAY
41 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:16:56 No.1067666261 del そうだねx13
    1676593016448.jpg-(236637 B)サムネ表示
>でもバグがあってもそれに気づかずに正しい調整だと信じて遊んでたんでしょ?
数値が全く信用できないから当時から怪しいとは思ってたよ…
PLAY
42 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:18:23 No.1067666559 del +
>ロマサガ2のホーリーウォールはリマスターとかで修正されてる?
前衛に防御ボーナスつくようになったけどあれは元々速度低下無しで後衛の被弾率下げるのが主体の陣形だから防御ボーナスはオマケだよ
PLAY
43 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:18:37 No.1067666595 del そうだねx2
そう言うものと受け入れて楽しんでたよ
今はちょっと過敏すぎて息苦しい
PLAY
44 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:19:13 No.1067666687 del そうだねx1
>数値が全く信用できないから当時から怪しいとは思ってたよ…
スパロボの命中率はフィクションにありがちな1%は成功するもの99%は失敗するものみたいなのをある程度再現してるものだとばかり
PLAY
45 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:19:18 No.1067666703 del +
>TRPGは装備や特技のデータ全部見せた上で選ばせてくれるからすき
でもGMもプレイヤーも存在を忘れて計算したりするんですよ
PLAY
46 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:19:19 No.1067666708 del そうだねx3
    1676593159763.jpg-(69694 B)サムネ表示
最近ので割と長期間放置されてたやつ
PLAY
47 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:19:46 No.1067666811 del そうだねx2
    1676593186836.jpg-(60939 B)サムネ表示
即死を防ぐのかふーんぐらいだったのが
クソ有能だったやつ
PLAY
48 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:20:41 No.1067667000 del そうだねx8
全く機能してないはさすがにテストプレイしたんかそれ
PLAY
49 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:21:06 No.1067667079 del +
メタルマックスの迎撃回避がちゃんと機能してない作品あったな
PLAY
50 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:22:14 No.1067667292 del そうだねx5
>全く機能してないはさすがにテストプレイしたんかそれ
体感で分からなくて…
PLAY
51 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:22:22 No.1067667313 del +
>でもエラッタが入るんですよ
内容理解した上で選んでたんだからまだ納得はできる
PLAY
52 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:22:24 No.1067667319 del +
防御してからキャンセルして攻撃
PLAY
53 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:22:32 No.1067667343 del そうだねx7
>全く機能してないはさすがにテストプレイしたんかそれ
クリアできました問題ありません
PLAY
54 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:22:39 No.1067667366 del そうだねx1
>今はこういう不具合をオンラインで修正できるからいいよね
>遊べるバグも消える事になったけど
修正したらゲームバランス自体変わってデバッグし直しになるから放置もある
PLAY
55 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:23:06 No.1067667440 del +
FC版FF1の補助魔法がどうしたって?
PLAY
56 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:23:20 No.1067667476 del +
>全く機能してないはさすがにテストプレイしたんかそれ
思い込みの力は侮れないのだ
PLAY
57 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:23:39 No.1067667534 del そうだねx1
ドラクエ3のランシールバグと4の8逃げは元プログラマーが解説してたな
PLAY
58 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:23:58 No.1067667588 del +
リマスターが発表された世界樹の迷宮も2の初版はレンジャーの回避率上げるスキルが無効になってるとかあったな
PLAY
59 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:23:59 No.1067667592 del +
>最近ので割と長期間放置されてたやつ
知らずにちまちまと使ってたよ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:24:06 No.1067667616 del そうだねx6
なんか強くなった気がするからプラシーボ効果凄い
PLAY
61 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:24:52 No.1067667719 del +
>修正したらゲームバランス自体変わってデバッグし直しになるから放置もある
特にPvPだとそのバグ込みで環境が出来上がってるから
下手に修正とかいうとすぐ返金とか言っちゃう人が現れると聞いて何それ怖いとなった
PLAY
62 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:24:55 No.1067667734 del そうだねx4
確率系なんかはデバッグでも思い込みで動いてると思っちゃったんだろうな
スーファミ時代とか特に
PLAY
63 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:25:17 No.1067667799 del +
だいたい有用そうな奴でやらかすから目立つ
PLAY
64 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:25:42 No.1067667871 del そうだねx1
>下手に修正とかいうとすぐ返金とか言っちゃう人が現れると聞いて何それ怖いとなった
それは言ってくる方がおかしいだけのような
PLAY
65 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:25:50 No.1067667891 del そうだねx7
    1676593550371.jpg-(114358 B)サムネ表示
右は一番攻撃力高いけどリーチ短い!
真ん中は最初の武器だから全部普通!
左は一番攻撃力低いけどリーチ長い!
ヨシ!発売!
PLAY
66 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:26:00 No.1067667921 del そうだねx9
    1676593560286.jpg-(5794 B)サムネ表示
バグだったけど仕様になった例
PLAY
67 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:26:30 No.1067668007 del そうだねx2
ガンテツは詐欺職人
PLAY
68 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:26:58 No.1067668086 del +
>>下手に修正とかいうとすぐ返金とか言っちゃう人が現れると聞いて何それ怖いとなった
>それは言ってくる方がおかしいだけのような
それこそ上の方のレスにある
「有利なバグをすぐ潰す」ってやつでしょ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:27:19 No.1067668146 del +
キャプ翼4の浮き玉バグはテストプレイ時に数字でも体感でも気付け
PLAY
70 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:27:24 No.1067668159 del +
>なんか強くなった気がするからプラシーボ効果凄い
FC版のwiz#1のACバグは本当にすごい話だなと思う
別に詐欺というだけではなくこっちが弱いと恩恵にもなるので知った後も腹は立ちにくい
PLAY
71 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:28:21 No.1067668333 del +
命中率回避率が表示されるゲームだと気付きやすい
表示されないとよほど補正値が大きくないと気付かない
PLAY
72 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:28:53 No.1067668421 del そうだねx1
ボス戦中は敵味方問わず石化が絶対に成功しない仕様なのに石化しか攻撃手段のないFF3のメデューサ
行動パターンに「暗黒騎士を攻撃」が入ってるのに味方に暗黒騎士がいないせいで無駄行動になるFF4のモンクそう
PLAY
73 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:31:57 No.1067668864 del そうだねx3
>命中率回避率が表示されるゲームだと気付きやすい
>表示されないとよほど補正値が大きくないと気付かない
表示された数字が機能してると思うのは甘い
PLAY
74 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:32:46 No.1067668992 del +
命中確率とかは乱数が偏ってるとか固定されてるとか考える
PLAY
75 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:33:38 No.1067669112 del +
>ヨシ!発売!
左がいいとこ取りになって右が悪いとこ取りになった?
PLAY
76 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:34:22 No.1067669231 del +
ゲームシステムが致命的に想定外の形になるけど作った方は気にならないもんなのかな
売れたあとはまあいいやの精神なのか
PLAY
77 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:34:44 No.1067669291 del +
>命中確率とかは乱数が偏ってるとか固定されてるとか考える
陣形のポジションごとに被ターゲット率設定されてるのに乱数の偏りのせいで全然設定された通りのターゲット率にならないロマサガ2
PLAY
78 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:35:32 No.1067669443 del そうだねx1
>ゲームシステムが致命的に想定外の形になるけど作った方は気にならないもんなのかな
>売れたあとはまあいいやの精神なのか
今はともかく昔は修正しようにも出来ないから初版と後期版で挙動違うとかある
PLAY
79 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:35:33 No.1067669445 del +
>ゲームシステムが致命的に想定外の形になるけど作った方は気にならないもんなのかな
>売れたあとはまあいいやの精神なのか
なんかいい感じの結果になったからそれはそれでの精神
PLAY
80 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:35:41 No.1067669462 del +
スパロボでシールド防御発動してもグラフィックだけで内部は軽減率が機能してないとかあったな
PLAY
81 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:35:54 No.1067669503 del そうだねx4
    1676594154490.png-(247496 B)サムネ表示
>一撃目の必殺率は上限25%とか
PLAY
82 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:36:58 No.1067669721 del +
ゲームバランスに特に影響がないバグを無理に修正しようとするとエンバグになりかねないのであえて放置する手もある
PLAY
83 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:37:19 No.1067669786 del +
ドラクエのかしこさって死にステータス多いよね
PLAY
84 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:37:24 No.1067669805 del +
ピクリマで回避率直ってるFF6やったら
別ゲーとは言わないまでも結構勝手が違った
PLAY
85 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:39:07 No.1067670115 del そうだねx4
>ドラクエのかしこさって死にステータス多いよね
力こそ全てという隠されたメッセージ
PLAY
86 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:39:31 No.1067670207 del +
>ゲームシステムが致命的に想定外の形になるけど作った方は気にならないもんなのかな
>売れたあとはまあいいやの精神なのか
致命的な想定外レベルってどんなん?
PLAY
87 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:40:10 No.1067670327 del +
>モンハンのバグも昔は仕様で押し通したっけ
>今は細かなアプデでいろいろ直してくれるから便利だな
いやあお守りバグは強敵でしたね
PLAY
88 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:40:21 No.1067670368 del そうだねx1
>命中確率とかは乱数が偏ってるとか固定されてるとか考える
30%が実は10%しか効果出てませんでした、みたいなのは分からん
PLAY
89 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:41:06 No.1067670519 del そうだねx4
>いやあお守りバグは強敵でしたね
あれはバグというには余りにも根深すぎる
PLAY
90 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:41:10 No.1067670535 del そうだねx1
>表示された数字が機能してると思うのは甘い
フロムは特に機能しない表示データと影響デカいマスクデータが多い印象
アーマードコア調べるとエグい
PLAY
91 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:41:25 No.1067670580 del +
>ドラクエのかしこさって死にステータス多いよね
初期の頃はどうかは分からないが最近のは呪文の威力に反映されてたような
PLAY
92 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:41:36 No.1067670614 del そうだねx1
>ドラクエのかしこさって死にステータス多いよね
かしこさが完全に死にステータスなのは6だけだよ
PLAY
93 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:41:57 No.1067670676 del +
ロマサガの魅力だったかが一応は無意味なステってわけじゃないけど
魅了技だけの命中と回避に1〜3%くらい影響するぞみたいな感じだっけ
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94 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:42:02 No.1067670694 del +
>致命的な想定外レベルってどんなん?
上の方だとFF6の回避とかWIZのACとか結構ヤバいと思う
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95 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:42:05 No.1067670703 del +
かっこよさに比べればまし
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96 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:43:25 No.1067670924 del +
>かっこよさに比べればまし
これこそ見る人の感性によるよなぁ
個人的には明るくて頼りになるハッサンはかっこいいと思うぞ
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97 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:44:01 No.1067671037 del そうだねx2
>プレイヤーに有利なバグほど音速で消しに来るのやめろ
不利なバグは選択肢を一つ潰すけど
有利なバグは選択肢を一つ以外全て潰すからな
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98 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:44:08 No.1067671058 del +
>致命的な想定外レベルってどんなん?
上でも出たモンハン3Gのセーブデータ作成時のタイミングによって
出る御守りのテーブルが固定されるのはやばかった
時間かかったけど修正されてよかったよ
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99 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:44:29 No.1067671115 del +
この強化は100%成功しますからの失敗
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100 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:44:50 No.1067671168 del +
>致命的な想定外レベルってドミネーターを手に入れドミネーター
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101 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:44:59 No.1067671192 del +
プラシーボ効果でこの装備品凄い強力だな!と思い込んでずっと使っていたことがあるな俺
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102 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:07 No.1067671217 del そうだねx2
838861も結構バランス崩壊すると思う
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103 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:28 No.1067671275 del +
プレイに支障が出る笑えないバグは困るなあ
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104 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:32 No.1067671289 del +
    1676594732359.jpg-(36950 B)サムネ表示
伝説のバグアクセサリー
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105 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:38 No.1067671307 del そうだねx1
>No.1067669503
初手では上限があるから追撃時にようやく使われる数字な上にトラキアには追撃必殺係数あるから係数1以外のキャラは表示されてる数字はウソ
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106 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:45 No.1067671322 del +
FF6の回避率は致命的だと思うけど元々ぬるいゲームだしなあ
低レベルクリアとかの縛りにはかなり世話になるが
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107 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:45:52 No.1067671344 del そうだねx6
レベルアップで得られたポイントを配分するタイプのゲームなのに
バグで機能してないパラメータが混じってたら最悪
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108 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:46:10 No.1067671407 del そうだねx1
FF6の回避バグは味方だけじゃなくて敵も巻き込まれてるから
どっちかというとプレイヤーに有利な面が大きい
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109 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:46:41 No.1067671465 del +
>>いやあお守りバグは強敵でしたね
>あれはバグというには余りにも根深すぎる
まあそりゃデバッグしてもわからんわな…
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110 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:46:58 No.1067671498 del そうだねx4
>上の方だとFF6の回避とかWIZのACとか結構ヤバいと思う
全然致命的ではないからバグだと気づかれなかったんだぞ
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111 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:47:11 No.1067671531 del +
>伝説のバグアクセサリー
ワンダーの名は伊達じゃねぇよな!
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112 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:47:26 No.1067671577 del そうだねx4
実は効果なしならまだいいけどたまに実はマイナス効果でしたがあるから困る
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113 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:48:16 No.1067671715 del +
>確率系なんかはデバッグでも思い込みで動いてると思っちゃったんだろうな
>スーファミ時代とか特に
思い込みと言うか確率変更系は統計に詳しくないと正常に機能してるか判断不能なので…
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114 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:48:39 No.1067671793 del +
>バグで機能してないパラメータが混じってたら最悪
機能していてもどう反映されてるか分かりにくいのも困るぞ
悟空伝とか
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115 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:49:01 No.1067671858 del +
幸運のステータスがいまいちピンとこない
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116 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:49:11 No.1067671891 del そうだねx4
FF6はインターセプター消失バグとかが切ない
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117 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:50:18 No.1067672122 del +
>FF6の回避バグは味方だけじゃなくて敵も巻き込まれてるから
>どっちかというとプレイヤーに有利な面が大きい
ゾゾ山とかあそこら辺は本来物理回避率が高くて魔法使えみたいな感じだしな
暗闇がただグラサンかけるだけのバステに
PLAY
118 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:50:42 No.1067672193 del そうだねx7
    1676595042340.jpg-(2969 B)サムネ表示
プラシーボ効果のある隻狼の飴
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119 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:51:09 No.1067672290 del そうだねx1
    1676595069584.jpg-(60419 B)サムネ表示
この防具の耐性はダメージ計算に一切関係なく武器の攻撃属性を耐性としてダメージ計算する
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120 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:51:38 No.1067672381 del そうだねx3
>思い込みと言うか確率変更系は統計に詳しくないと正常に機能してるか判断不能なので…
開発者のところには今どんな状態でどんな計算がされてるのか見られるツールがあると思ってたよ
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121 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:51:49 No.1067672433 del そうだねx1
でもマスクデータに限ってキッチリ機能してるんだよな…
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122 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:52:20 No.1067672553 del +
ねねっちがいてくれれば…
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123 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:52:27 No.1067672582 del +
>ゲームシステムが致命的に想定外の形になるけど作った方は気にならないもんなのかな
バグった状態がバランス良いように感じているような場合もあるから一概には言えん
動作に現れるものでもない限り気づきにくいからなこの辺…
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124 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:52:43 No.1067672637 del +
ロマサガ2の装備のステ+1とかも俺含めみんなプラシーボ効果を感じていたことだろう
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125 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:53:05 No.1067672714 del +
とあるゲームで困ったバグがあったので報告したら
そのバグを弄ろうとすると他のバグを誘発するって言われたことあったなぁ
PLAY
126 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:53:26 No.1067672770 del +
>伝説のバグアクセサリー
拾って暫く使ってたのに表示の防御力信じて盾に装備替えました
PLAY
127 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:53:53 No.1067672859 del +
>とあるゲームで困ったバグがあったので報告したら
>そのバグを弄ろうとすると他のバグを誘発するって言われたことあったなぁ
フレンドリーな開発だな
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128 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:54:16 No.1067672927 del +
>そのバグを弄ろうとすると他のバグを誘発するって言われたことあったなぁ
その書き方だと同人ゲーかな?
それだったら仕方ないと思う
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129 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:54:46 No.1067673034 del +
サクナヒメもソースコードがスパゲティだから下手にいじれないと聞いた
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130 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:55:17 No.1067673152 del +
    1676595317921.jpg-(7532 B)サムネ表示
ギャンブル必勝裏技等修正しました!
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131 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:55:46 No.1067673264 del +
>とあるゲームで困ったバグがあったので報告したら
>そのバグを弄ろうとすると他のバグを誘発するって言われたことあったなぁ
数字を直接コードに書き込んだりあろうことか関係ない処理でも参照してたりとかな
他人の書いたコード読んでると頭痛くなる時がしょっちゅうある
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132 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:56:23 No.1067673386 del +
>>今はこういう不具合をオンラインで修正できるからいいよね
>>遊べるバグも消える事になったけど
>プレイヤーに有利なバグほど音速で消しに来るのやめろ
MORPGで全域に回復魔法かけれるバグりかたした時はキャラデータをロストされるんじゃないかと思ってオンラインプレイ封印したわ
説明難しいんだけど例えば最初の街に俺のキャラがいて他全員が遠くで探索とかボス戦してる時に仲間全員に近距離範囲魔法のはずの回復魔法かけれた
セカンドキャラでは当然出来なかったからファーストキャラのみデータおかしくなったんだろうな
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133 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:56:42 No.1067673446 del +
スターオーシャンはバグ修正したらバグが増えてた
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134 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:57:32 No.1067673630 del +
>初手では上限があるから追撃時にようやく使われる数字な上にトラキアには追撃必殺係数あるから係数1以外のキャラは表示されてる数字はウソ
この上必殺の威力が攻撃力2倍の聖戦仕様&敵モブがステータス低めで大体こっちが追撃出来るから完全に必殺ゲーなんだよな
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135 無念 Name としあき 23/02/17(金)09:58:42 No.1067673869 del そうだねx2
    1676595522126.jpg-(46945 B)サムネ表示
>スターオーシャンはバグ修正したらバグが増えてた
修正したら逆に酷くなる例って結構あるよね
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136 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:00:00 No.1067674124 del +
ダメージ計算式の都合上で実はレベルが1〜3は変化なくて
4の倍数ごとだけ強くなるやつやったことあるがレベル1上がるごとに素直に強くなったと喜んでたな…
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137 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:00:03 No.1067674131 del +
>その書き方だと同人ゲーかな?
アストリブラ 生きた証ってゲームで
内容は敵からドロップする武具が何度も手に入ってしまうってモノだ
ちなみに売って換金したりは不可能で本当に意味がないのよ

しかし作者は一生懸命対処しようとした結果
武具がその場で手に入るのではなく作り方が掲載された巻物が手に入るという仕様に
素材を手にれる手間が増えたので評判はめっちゃ悪い・・・
俺があんな報告したせいでこんな結果になったのかと思うと本当申し訳ない・・・
PLAY
138 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:02:12 No.1067674570 del +
ソースコードとか自分が書いたやつでも「あのときの俺は何故こんなことを…?」ってなるぜ!!
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139 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:02:39 No.1067674682 del そうだねx1
>この上必殺の威力が攻撃力2倍の聖戦仕様&敵モブがステータス低めで大体こっちが追撃出来るから完全に必殺ゲーなんだよな
(やっつけ負けする)
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140 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:04:04 No.1067674975 del +
ロマサガ2は計算式の都合上武器熟練度が上がると与ダメが下がる(技ごとに設定された数値を超えたときにダメージ係数が上がる)とか全く気付かなかったな…
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141 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:04:09 No.1067674988 del そうだねx4
>ソースコードとか自分が書いたやつでも「あのときの俺は何故こんなことを…?」ってなるぜ!!
// こうすると動く(不明)
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142 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:04:31 No.1067675064 del そうだねx1
昔のゲーム本当にこれ多くてFFですらあるのにDQはほぼ無いの作り込み度合いの違いがわかって面白い
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143 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:06:39 No.1067675481 del +
なんで0と1で構築されたデジタルの世界で「なんかよく分からんけど動いた」が起きるんだろう・・・(遠い目)
PLAY
144 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:06:56 No.1067675550 del そうだねx10
    1676596016107.jpg-(97179 B)サムネ表示
>プラシーボ効果のある隻狼の飴
パイン飴ほんと好き
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145 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:07:23 No.1067675646 del +
オーバーフローとか小数点の計算とかFC、SFCの時点だとバグの温床だよね…
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146 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:08:33 No.1067675889 del +
>なんで0と1で構築されたデジタルの世界で「なんかよく分からんけど動いた」が起きるんだろう・・・(遠い目)
ゲームじゃなくてもプログラム書いたことがあればわかる
ハードが絡んでくるとほんと意味不明な挙動して困る
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147 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:08:58 No.1067675980 del +
>全然致命的ではないからバグだと気づかれなかったんだぞ
遊べるかどうかの話じゃなくて
思い描いてた挙動と違う事が嫌じゃないのかという話ね
PLAY
148 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:09:16 No.1067676038 del +
隻狼の飴ってあれプラシーボだったの!?!?
PLAY
149 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:10:19 No.1067676262 del +
>なんで0と1で構築されたデジタルの世界で「なんかよく分からんけど動いた」が起きるんだろう・・・(遠い目)
この時はこう動けとプログラムしてたけど違う時の命令を入れ忘れていたとか単純ミスだろ
バグってそんなもんだ
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150 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:11:08 No.1067676466 del +
ナーシャジベリとかいうバグ使いの神
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151 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:11:25 No.1067676520 del +
そもそもハードがバグ付きなんす
PLAY
152 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:11:27 No.1067676530 del そうだねx1
世界樹2でレンジャーのフォース技が自分じゃなく相手の回避力が上がるようになっちゃってて
攻略本の方に自分の回避率も上がるが相手の回避も上がってしまうぞって苦しいこと書いてて笑った
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153 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:11:31 No.1067676541 del そうだねx2
>俺があんな報告したせいでこんな結果になったのかと思うと本当申し訳ない・・・
ほぼ個人開発みたいなところなら仕方ない報告するのも悪いことじゃないよ
そしてこういう場合製作者のほうが先にバグって明らかな悪手を打ちがちなのはある
バグ修正はそれだけ頭がおかしくなる行為でもある
PLAY
154 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:11:41 No.1067676586 del +
たまにバグを利用して無理やり動かしたりする
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155 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:12:06 No.1067676668 del そうだねx2
>隻狼の飴ってあれプラシーボだったの!?!?
一番最初のバージョンで機能してなくてアプデで修正された
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156 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:14:25 No.1067677111 del +
>そもそもハードがバグ付きなんす
ハードどころかOSや開発言語にもバグがあったりする
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157 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:14:29 No.1067677121 del +
>なんで0と1で構築されたデジタルの世界で「なんかよく分からんけど動いた」が起きるんだろう・・・(遠い目)
そりゃ人間の理解が追いついてないからだよ
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158 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:14:36 No.1067677140 del そうだねx3
>ゲームじゃなくてもプログラム書いたことがあればわかる
それどころかエクセルでちょっと複雑な表を作っただけでも体感できる
なんで年が変わった途端曜日の取得がおかしくなってんだよ(台パン)
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159 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:14:39 No.1067677152 del +
>そもそもハードがバグ付きなんす
OSも大体バグってるしな
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160 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:14:55 No.1067677202 del +
>>この上必殺の威力が攻撃力2倍の聖戦仕様&敵モブがステータス低めで大体こっちが追撃出来るから完全に必殺ゲーなんだよな
>(やっつけ負けする)
全員倒して最後まで立っていればいいから(1%)
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161 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:17:10 No.1067677645 del +
>物理回避が一切機能していないFF6とかか
それであんなに楽しく遊べるのはある意味すごい
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162 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:19:07 No.1067678040 del +
>No.1067669503
キルソードとか使っても一撃目で必殺出ないな〜と思ったらそういうことだった
慣れたプレイヤーなら一撃目で必殺出なきゃダメなような攻略はしないから余計気づかないという
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163 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:19:41 No.1067678152 del そうだねx2
>>そもそもハードがバグ付きなんす
>ハードどころかOSや開発言語にもバグがあったりする
効率の良い命令文ないかと言語の取説を見ていて便利そうなの見つけて読み進めると最後に誤動作するので使うなとか書かれていたりする
使えないのを載せるんじゃねーよ
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164 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:19:42 No.1067678163 del +
>>そもそもハードがバグ付きなんす
>ハードどころかOSや開発言語にもバグがあったりする
なので開発機から本番機へ移行して動かして死ぬ
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165 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:19:55 No.1067678214 del +
DQ4は逃げるの失敗しまくったら救済措置で会心出るようになるのがボスにも適用されてるのかと思ったら単なるプログラム上の問題で本物のバグだった
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166 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:20:02 No.1067678232 del +
    1676596802556.png-(58595 B)サムネ表示
回避率をアップする装備品売りますね
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167 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:20:24 No.1067678302 del +
同人RPGが楽しくて「飲んだら全回復するけど稀に即死する回復アイテムと即死耐性装備組み合わせたら強いですね!」って感想送ったらデザイナーズコンボじゃなくて想定外だったみたいで死ぬように修正され泣いた
PLAY
168 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:20:49 No.1067678374 del +
バグあるかもしれないからレジスタマップ公開するね!というPS2の力技
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169 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:21:51 No.1067678588 del そうだねx3
人間がバグまみれなのにその人間が作ったものが完璧であるはずなかろう
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170 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:23:37 No.1067678946 del +
というわけでプログラマーは言うことをたまに無視するコード相手に戦っているのだ
少しくらいのバグは大目に見てあげて
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171 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:23:57 No.1067679014 del そうだねx5
計算機は間違えないけどそれを扱う人間は間違えるからな
…たまに計算機も間違えるからな
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172 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:24:51 No.1067679188 del そうだねx14
>同人RPGが楽しくて「飲んだら全回復するけど稀に即死する回復アイテムと即死耐性装備組み合わせたら強いですね!」って感想送ったらデザイナーズコンボじゃなくて想定外だったみたいで死ぬように修正され泣いた
それを修正するのはちょっとセンス無いなぁ
PLAY
173 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:26:33 No.1067679497 del +
バグで機能してないと考えられてたがよく検証したら微妙に効果があったとかもある
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174 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:29:23 No.1067680102 del +
あるゲームで腕装備と武器の組み合わせで攻撃速度が変わってる気がする…
からガチ勢が検証したら今までダミーと思われてた数字がきっちり機能してたとか
戦術に係わるんだから書いといてくだち!?
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175 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:30:07 No.1067680271 del そうだねx2
>それを修正するのはちょっとセンス無いなぁ
バグってるんだ!修正しないと!
リリース直後の場合はこうなってる可能性も高い
後からあれこれなんで直したんだろうってなるタイプ
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176 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:30:36 No.1067680387 del +
>昔のゲーム本当にこれ多くてFFですらあるのにDQはほぼ無いの作り込み度合いの違いがわかって面白い
一応はだかミラシライアンみたいなのがある
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177 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:31:39 No.1067680610 del そうだねx2
    1676597499980.jpg-(31817 B)サムネ表示
>人間がバグまみれなのにその人間が作ったものが完璧であるはずなかろう

>計算機は間違えないけどそれを扱う人間は間違えるからな
>…たまに計算機も間違えるからな
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178 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:31:54 No.1067680674 del +
ドラクエの場合は古いシリーズでかしこさが死にステなのが近いんじゃないか
ステータスが反映されていないのと仕様レベルで死にステなのはまた別?
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179 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:32:00 No.1067680701 del そうだねx1
>左がいいとこ取りになって右が悪いとこ取りになった?
全部の剣の攻撃力が最初の剣と同じなので左がただのリーチの長い最初の剣になった
ちなみに他にも攻撃力系のバフがあったけどプログラムのミスで効果が発動しない
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180 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:32:17 No.1067680762 del +
>昔のゲーム本当にこれ多くてFFですらあるのにDQはほぼ無いの作り込み度合いの違いがわかって面白い
でもコインのオーバーフローとか逃げる回数のオーバーフローとかありますよね…
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181 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:32:34 No.1067680835 del +
トラキアはそもそも何故そんなバグというか
仕様を取り入れたのか分からん
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182 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:32:52 No.1067680906 del +
838861は覚えやすいのも笑える
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183 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:32:59 No.1067680927 del +
ドラクエは堀井のこだわりで何かしら意味のないものを入れようとするから
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184 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:33:38 No.1067681065 del そうだねx9
ステータス自分で割り振るやつで死にステあると困るというか腹立つ
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185 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:34:01 No.1067681166 del そうだねx1
ドラクエの死にステはフレーバー的に面白いし
まあ怒る気にはならないから良いけどな
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186 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:38:59 No.1067682354 del +
>No.1067680610
つまりムジーナも流行る可能性が…?
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187 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:39:04 No.1067682377 del +
ドラクエのステータスの数値は雰囲気だけでそれ見て作戦組みてたりしないしな
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188 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:40:03 No.1067682634 del +
>ドラクエのステータスの数値は雰囲気だけでそれ見て作戦組みてたりしないしな
強いて言えば素早さは行動順考えるのに使う
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189 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:41:09 No.1067682898 del +
>ステータス自分で割り振るやつで死にステあると困るというか腹立つ
ダクソ1の耐久力とか言う運にも劣るクソステ
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190 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:41:36 No.1067682995 del +
>No.1067663551
カプコーンってなんだよって思ったけど文字数か
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191 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:42:03 No.1067683129 del +
>強いて言えば素早さは行動順考えるのに使う
この辺りをより細かく調整可能なピオラはかなり有用な呪文だと思う
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192 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:42:13 No.1067683169 del そうだねx2
運とか効果あんのかよくわからんやつ
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193 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:43:08 No.1067683372 del そうだねx5
    1676598188752.jpg-(186380 B)サムネ表示
>>プラシーボ効果のある隻狼の飴
>パイン飴ほんと好き
SEKIROの場合ガチガチのアクションだからプラシーボでもかなり意味があるのがひどい
僕はアプデ前の飴を舐めて百足衆突破しました
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194 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:43:53 No.1067683550 del +
SEKIROは色々の人が配信してたがそんなに面白いもんなのか
見てるだけでは分からないな
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195 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:44:22 No.1067683662 del +
パイン飴は狼の心を奮い立たせる効果があったからセーフ
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196 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:44:59 No.1067683828 del そうだねx2
>カプコーンってなんだよって思ったけど文字数か
カプリコンじゃだめだったのだろうか
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197 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:45:33 No.1067683963 del +
スキルの効果がない以前になんか乱数がおかしい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30936453
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198 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:46:08 No.1067684084 del そうだねx5
>SEKIROは色々の人が配信してたがそんなに面白いもんなのか
>見てるだけでは分からないな
控えめに逝って3Dアクションゲームの一つの到達点だと思う
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199 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:48:20 No.1067684527 del そうだねx1
隻狼アプデ出たときの各掲示板SNSのパイン飴の反応面白かったなあ
多分開発以外誰も気づいてなかったのでは
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200 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:50:01 No.1067684907 del +
>多分開発以外誰も気づいてなかったのでは
ユーザー「気付かないフリをするんだ…認めたら終わりだ…」
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201 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:50:43 No.1067685074 del そうだねx4
ガンテツボールの仕様は後年知ってマジで驚いたわ
バグりまくってほぼほぼ機能してないじゃん…
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202 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:51:01 No.1067685134 del +
アンサガの装備枠そのものが全部狂ってたのに誰も教えてくれなかった
って愚痴ってた好き
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203 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:51:20 No.1067685200 del +
>ドラクエの場合は古いシリーズでかしこさが死にステなのが近いんじゃないか
>ステータスが反映されていないのと仕様レベルで死にステなのはまた別?
死にステなのは6(と5の人間キャラ)だけで他はちゃんと何かしらの効果あるよ
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204 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:51:48 No.1067685307 del +
でも機能してないアイテムのプラシーボ効果でクリア出来てんならゲームバランスとかデザイナーの意図としては間違ってないんでは
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205 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:52:44 No.1067685514 del +
RPGツクールもこの手のバグ多かったとか
そんなん知らずに作ってたけど(そしてエタる)
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206 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:53:25 No.1067685683 del +
プラシーボってすげぇな!
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207 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:54:22 No.1067685914 del +
縁日のクジはイカサマだったと知った時の気分に似てるかも
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208 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:54:38 No.1067685969 del +
    1676598878379.jpg-(414006 B)サムネ表示
>ユーザー「気付かないフリをするんだ…認めたら終わりだ…」
迷えば、敗れる
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209 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:56:36 No.1067686373 del そうだねx5
    1676598996757.jpg-(99860 B)サムネ表示
こういうのもバグで機能してないだけなんだよな
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210 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:56:57 No.1067686448 del +
>ガンテツボールの仕様は後年知ってマジで驚いたわ
>バグりまくってほぼほぼ機能してないじゃん…
金銀の開発ってかなり時間かけてたはずなのに
それでもそんなバグるんだね
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211 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:57:46 No.1067686627 del そうだねx1
>こういうのもバグで機能してないだけなんだよな
バグ修正の要望はどこに出せば
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212 無念 Name としあき 23/02/17(金)10:59:12 No.1067686960 del そうだねx1
>>こういうのもバグで機能してないだけなんだよな
>バグ修正の要望はどこに出せば
消費生活センターかな…
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213 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:00:32 No.1067687279 del +
>縁日のクジはイカサマだったと知った時の気分に似てるかも
全部引ききってサギで警察呼ぶ動画あったよな
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214 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:00:59 No.1067687373 del そうだねx3
ポケモンだと
きあいだめ(急所率上昇)がバグで正反対の効果になってる話が一番ひどい気がする
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215 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:01:10 No.1067687417 del そうだねx2
>金銀の開発ってかなり時間かけてたはずなのに
>それでもそんなバグるんだね
ゲームフリークの開発能力ってかなり低いし…
今のポケモンでもそれは如実に出てる
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216 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:01:19 No.1067687448 del そうだねx4
初代ポケモンのきあいため
効果無し…と思いきや急所率ワンランク下げてた
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217 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:06:36 No.1067688643 del +
ラングリッサーで討伐数が128だったか256以上だったかになると撃破数を0としてまたカウントし直しになるから
活躍させたはずなのに無能な末路にされるっていうのあったな
当然そんな仕組み知らないからどういうことだよって脳内で突っ込んでた
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218 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:16:08 No.1067690805 del +
>初代ポケモンのきあいため
>効果無し…と思いきや急所率ワンランク下げてた
んなもん積む暇あったら殴った方が良いっていうのが救えない
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219 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:20:13 No.1067691748 del +
属性がある(ない)のアーク2…
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220 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:45:52 No.1067697627 del +
ロマサガ2は斬態勢以外の防御用パラメーターが見えない上に存在が隠されていることに悪意を感じる
その上さらにパラメータ設定ミスってるし
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221 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:47:11 No.1067697951 del +
オーバーフローバグで酷いのだとDS版のフロントミッションは強くてニューゲーム出来るんだけどプレイ時間カンストすると周回途中で進行不能になる
こうなるとスクエニに送ってプレイ時間リセットしてもらうしかない上に再度カンストするとまた進行不能になる
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222 無念 Name としあき 23/02/17(金)11:47:18 No.1067697974 del +
細かいバグを突っ込む輩はいるがバグ修正してくれるのに買い切りゲームの方が良かったとか言えん
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223 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:00:54 No.1067701170 del +
ギレンの野望の指揮バグはゲーム性根幹でもあるのんk誰も気がつかなかったんかな
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224 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:02:52 No.1067701702 del +
>>でもバグがあってもそれに気づかずに正しい調整だと信じて遊んでたんでしょ?
>数値が全く信用できないから当時から怪しいとは思ってたよ…
スパロボはFEと同じでバグじゃなくてわざと表示の確率と内部確率変えてる
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225 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:04:04 No.1067702034 del +
スーファミのスパロボEXなんてユーザーに都合の良い方に内部確率変えてた
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226 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:04:08 No.1067702056 del +
ギレンの野望は専用機と対象キャラが1対1で紐付いてるから黒い三連星専用機がガイアにしか補正かからなかったり立場変わって顔グラ変わると専用機補正外れたり手に入る勢力と対象のキャラバージョンが一致しないせいで専用機にならなかったりするのがあったな
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227 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:04:26 No.1067702150 del そうだねx2
    1676603066669.mp4-(7924636 B)サムネ表示
ユーザーの熱意の辿り着いた先
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228 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:06:56 No.1067702870 del そうだねx1
補助魔法って一応効果はあるけどほとんど差が出ない奴とかもあるから
バグで効果がほんとにないかどうかはプレイ感覚じゃ分からんのよな
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229 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:08:44 No.1067703394 del そうだねx2
回避が少しアップするとかとても捕まえやすくなる
とかだともう気分で納得しちゃうよね
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230 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:09:17 No.1067703543 del +
>最近ので割と長期間放置されてたやつ
ミオのチェインオーダー達成で、アタッカーとヒーラーのヘイトが減少しない不具合を修正しました。

昨日のアプデで発覚した奴
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231 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:15:08 No.1067705235 del +
>信じてたのに…
ムーンボールはかっこいいから許す
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232 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:16:18 No.1067705592 del +
FEエコーズのリザイアでドーマ倒せるとかサガフロの金塊転売やジャンク漁りとか
原作の裏技をきっちり仕様として採用してるリメイクやリマスターは好感持てる
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233 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:16:37 No.1067705679 del +
いいよね
パイン飴めっちゃ舐めてた狼殿
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234 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:17:10 No.1067705850 del +
回避率が体感できるレベルで爆増するのもそれはそれで大丈夫かこれってなる
俺屍の陽炎とか
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235 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:17:43 No.1067706011 del +
好きなようにMOD入れて快適にプレイするのがゲームだと気が付いた時
私の中で何かがはじけた
チートMODもバランスよく使った
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236 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:23:23 No.1067707893 del +
攻撃力や防御力は数値で分かるから効果の有無はすぐ分かるけど回避率はぱっと見上がってるかどうかわからんかなぁ
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237 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:24:53 No.1067708378 del +
ファミコン版wizのAC
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238 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:25:19 No.1067708488 del +
ほのおのつるぎの攻撃力が参照されてるせいでクソ強い伝説の巨人いいよね…
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239 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:25:36 No.1067708569 del +
Kenshiの武術ダメージ+効果が全く機能してないことをチェーンソー義手MODで知った
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240 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:25:52 No.1067708643 del +
バグじゃねえけどゼノブレイド 3はデバフ全然掛からないのにそればっか使ってた
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241 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:26:01 No.1067708684 del そうだねx3
バグというか上限でこれ以上上がらないのに上がった気がするパターンもある
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242 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:27:13 No.1067709060 del +
攻撃防御は数値で上がってても計算式の関係で実ダメージはほとんど変わらないみたいな罠もあったりする
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243 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:27:43 No.1067709233 del +
>攻撃力や防御力は数値で分かるから効果の有無はすぐ分かるけど回避率はぱっと見上がってるかどうかわからんかなぁ
検証に必要な試行回数も桁違いなのよね
攻撃力なんかは最大値とかが抑えられれば推定しやすい
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244 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:28:57 No.1067709662 del +
どの道
手数と物量で包囲殲滅しまくってたから個々の性能は気にならなくなってきたな…
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245 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:29:22 No.1067709832 del +
効果がないならまだしも別の値を参照しているってのまであるしな
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246 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:29:38 No.1067709913 del +
パイン飴の件は本気で笑った
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247 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:30:09 No.1067710103 del +
夷陵の戦い蜀軍の拠点兵長
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248 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:30:28 No.1067710208 del +
FF6の回避バグは回避の上がる武器防具が結構あるし酷いバグなんだけど
致命的なものじゃないし味方が強いのでそれほど問題ではないのが救いか
むしろ機械装備の方がよっぽど壊れてるバグだ
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249 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:31:03 No.1067710432 del +
>聖剣伝説3のエナジーボール
>クリティカル率がアップするけどクリティカルなんてものがそもそも存在しない
ラッシュかけておけばいいか…って2でなった
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250 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:31:25 No.1067710538 del +
>FF6の回避バグは回避の上がる武器防具が結構あるし酷いバグなんだけど
>致命的なものじゃないし味方が強いのでそれほど問題ではないのが救いか
>むしろ機械装備の方がよっぽど壊れてるバグだ
頭にオートボーガン好き
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251 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:40:14 No.1067713467 del +
ガンダムとゲルググではヒットボックスでゲルググ不利だがゲルググには持ち替え時間無しがあるからっと思ったらバグでした
はいガンダムオンラインでした
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252 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:41:23 No.1067713825 del +
ロマサガもFFもやられる前にやれが基本だから防御系のバグは気が付きにくいのよね
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253 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:47:22 No.1067715746 del +
ゲームで確率は信じると痛い目見る
あとソシャゲのガチャ排出率だって疑ってる
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254 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:48:10 No.1067715982 del +
勇者のくせになまいきだ2でも攻撃力上がる設定のゴーレムが叫んだら攻撃力下がる
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255 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:48:51 No.1067716220 del +
機械装備バグとかは一番どうでもいいバグだと思うよ
なんせ頭か体のどっちにしても該当する防具全部処分するって手順が挟まれる時点で一般的に行われない
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256 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:49:06 No.1067716298 del そうだねx1
マスクデータって開発者でもよくわかってない事が多いんだな
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257 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:50:30 No.1067716756 del +
リメイクじゃなくて昔のゲームのままバグだけ修正されたやつを遊びたい
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258 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:51:28 No.1067717063 del そうだねx4
>勇者のくせになまいきだ2でも攻撃力上がる設定のゴーレムが叫んだら攻撃力下がる
悲鳴上げてるだけじゃねーか
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259 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:57:21 No.1067718919 del +
バグじゃないけどパラメーターMAX255まであるけど仕様上170あれば事実上カンストですが一番むかついた
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260 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:57:25 No.1067718947 del +
>ゲームで確率は信じると痛い目見る
>あとソシャゲのガチャ排出率だって疑ってる
統計的にはそれらしい確立に収束するとしても
どこかに偏りがあるかはわからないのよね
例えば必ず1から6の目が順番に出るサイコロがあったとしても
統計的には1/6で目が出ることになってしまう
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261 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:57:40 No.1067719028 del そうだねx1
FF4のクリティカル消失バグみたいな知らなきゃ気付かないけど
プレイヤー全員が必ず影響を食ってるバグは知ってしまうと本当にがっかりした気分になる
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262 無念 Name としあき 23/02/17(金)12:59:16 No.1067719508 del +
>マスクデータなんて滅びればいい
シャイニングスコーピオンが真っ先に思い浮かんだ
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263 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:01:35 No.1067720163 del +
>FF6の回避バグは回避の上がる武器防具が結構あるし酷いバグなんだけど
>致命的なものじゃないし味方が強いのでそれほど問題ではないのが救いか
というか魔法回避を参照してるせいでむしろプレイヤー有利なバグだ
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264 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:02:01 No.1067720271 del +
>ガンダムとゲルググではヒットボックスでゲルググ不利だがゲルググには持ち替え時間無しがあるからっと思ったらバグでした
>はいガンダムオンラインでした
ゾゴックの高速ブーメランバグ楽しかったよね
まあ速攻修正されたけど
PLAY
265 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:03:33 No.1067720640 del +
    1676606613559.mp4-(5123776 B)サムネ表示
コンバートバグとか許されざるよ
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266 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:07:45 No.1067721782 del そうだねx1
>というか魔法回避を参照してるせいでむしろプレイヤー有利なバグだ
プレイヤー側有利だろうとダメなものはダメだと思うがなあ
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267 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:10:29 No.1067722456 del +
FF6はインターセプター消失バグが1番ふっざけんなってなった
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268 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:19:06 No.1067724596 del +
>>というか魔法回避を参照してるせいでむしろプレイヤー有利なバグだ
>プレイヤー側有利だろうとダメなものはダメだと思うがなあ
でも楽しかっただろ?
PLAY
269 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:20:11 No.1067724876 del +
ゼルダはグリッチ残しまくってるの好き
おかげでRTAとか意味不明な動きで空飛んだりするから面白い
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270 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:22:59 No.1067725603 del +
    1676607779390.jpg-(49388 B)サムネ表示
ステータス(嘘)
耐性(大嘘)
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271 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:25:30 No.1067726229 del +
敵とのレベル差で攻撃力アップ(差がなくても上がる)
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272 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:25:42 No.1067726268 del +
>運とか効果あんのかよくわからんやつ
ヤバいぐらい効果があったのはドラゴンスレイヤー英雄伝説かな…
運にガン振りして育てると物理攻撃力も魔法攻撃力も上がって会心の一撃連打しまくってバランスが崩壊する
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273 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:27:04 No.1067726613 del +
>コンバートバグとか許されざるよ
コンバートしなければパーツ揃った状態からスタートだからコンバートする意味がマジでないやつ
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274 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:38:59 No.1067729406 del そうだねx1
GジェネゼロとGジェネFは表示されてる確率に対して明らかにプレイヤー側に有利な結果が毎回出るけど
手持ちの育成MSが1機でも撃墜されたらキレちゃうゲームだから許すよ
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275 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:45:34 No.1067730981 del +
RPGツクール3の運だけ数百上げないと%変わらんからの奴
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276 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:50:15 No.1067732116 del +
運がかなり強いゲームで頭に浮かぶのはタクティクスオウガだな
そのままの数字が直接数字に影響するからもはや運とかそういうステではない
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277 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:53:12 No.1067732794 del +
そもそもドラクエの攻撃ダメージが
攻撃力の半分‐防御力の4分の1すら
当時知らなかった・・
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278 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:54:44 No.1067733181 del +
>ヤバいぐらい効果があったのはドラゴンスレイヤー英雄伝説かな…
>運にガン振りして育てると物理攻撃力も魔法攻撃力も上がって会心の一撃連打しまくってバランスが崩壊する
FF10で見た
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279 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:57:12 No.1067733766 del +
>GジェネゼロとGジェネFは表示されてる確率に対して明らかにプレイヤー側に有利な結果が毎回出るけど
>手持ちの育成MSが1機でも撃墜されたらキレちゃうゲームだから許すよ
プレイヤーを気持ちよくさせるためのウソは許されがち
後で冷静になるとおかしいなってなるけどその時は楽しいからオッケー
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280 無念 Name としあき 23/02/17(金)13:59:40 No.1067734340 del +
>GジェネゼロとGジェネFは表示されてる確率に対して明らかにプレイヤー側に有利な結果が毎回出るけど
>手持ちの育成MSが1機でも撃墜されたらキレちゃうゲームだから許すよ
超強気の確定クリティカルで無双するゲームなのに攻撃外したり被弾したりしたらテンション落ちて超強気解除されるからなあ
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281 無念 Name としあき 23/02/17(金)14:02:33 No.1067734967 del そうだねx1
>そもそもドラクエの攻撃ダメージが
>攻撃力の半分‐防御力の4分の1すら
>当時知らなかった・・
これ攻撃の二倍から守備をそのまま引くんじゃだめだったのかなぁ
一点の意味がないじゃん
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282 無念 Name としあき 23/02/17(金)14:06:44 No.1067735940 del +
>これ攻撃の二倍から守備をそのまま引くんじゃだめだったのかなぁ
>一点の意味がないじゃん
HP・攻撃力・防御力がそれぞれ100の
キャラが殴りあった時に
良い感じに何ターンか殴り合いが続く
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283 無念 Name としあき 23/02/17(金)14:06:48 No.1067735959 del +
>これ攻撃の二倍から守備をそのまま引くんじゃだめだったのかなぁ
>一点の意味がないじゃん
この計算式だと攻防の数字がバランスよく見えるんだわ
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284 無念 Name としあき 23/02/17(金)14:11:47 No.1067737071 del +
>これ攻撃の二倍から守備をそのまま引くんじゃだめだったのかなぁ
>一点の意味がないじゃん
2倍なんてしたら扱う桁数増えちゃうじゃん
2/20 14:30頃消えます
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