ferret(フェレット)

139.8K Tweets
See new Tweets
Opens profile photo
Follow
ferret(フェレット)
@ferretplus
「マーケターのよりどころ」をコンセプトに日々実務に役立つ情報をお届けしている、Webマーケティングメディア「ferret(フェレット)」のTwitterアカウントです。Webマーケターを中心に40万人を超える会員が登録・利用中。注目すべきWeb業界のトレンド記事をお届けします。
Media & News Companyferret-plus.comJoined November 2009

ferret(フェレット)’s Tweets

事業計画やマーケティング戦略で使用される『3C分析』 しかしいざ着手しようとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールのデータをまとめる煩雑な作業が伴うなど、時間と労力がかかってしまうのが実情です。
1
4
Show this thread
今急激に成長しているトレンドマーケティングのひとつである、動画を活用したSNSマーケティング。 SNSと動画は相性が良くユーザーとのタッチポイントも多く設けられるため新規ファン獲得や売上増加が期待できます。
Show this thread
企業SNSでいざ炎上が起こってしまったら、何よりも大事なのは「素早い対応」です。そのために、あらかじめ問題発生時の社内フローを定めておくとともに、SNS上の「火種」を自動で感知する仕組みを取り入れることも有効。また謝罪の対象が的外れであればさらなる炎上につながるので注意が必要です。
1
29
Show this thread
マーケティングツールは、SFA・MA・CRMなど、多種多様に存在します。 「商談の内容を可視化したい」「見込み顧客をナーチャリングしたい」「まずはメールマーケティングから始めたい」などそれぞれの課題に合ったツール選びを成功させ、マーケティング施策に活かすことが重要です。
Show this thread
事業計画やマーケティング戦略を練るための大きなリソースとなる3C分析は、市場環境データのみならず、ブランディングにも使用される汎用性のある分析データです。 広い情報収集と深い検討で、3C分析の最終的な目的である、KSF(重要成功要因)を導き出しましょう。
Show this thread
企業のSNS運用においては受け手の解釈の齟齬によって意図せず炎上してしまうこともあります。差別や偏見に関する過敏な反応に対処するためには、あらかじめ「ソーシャルメディアポリシー」において差別や偏見に対する自社のスタンスを開示しておくことで、本来の意図を説明する際の根拠として使えます
1
30
Show this thread
状況に合わせてスピーディなコミュニケーションが求められる企業のSNS運用においては、投稿内容の事前審査は現実的ではありません。リスクを最小化するためには「禁止事項を明確に定める」のは勿論、解釈のズレを最小化するために無断の画像引用禁止など「起こりそうなNG例を明示しておく」ことも必要
1
22
Show this thread
未経験の方でもECサイトの構築・運営の基本を学べる 【マンガ】のご紹介 〈マンガからわかること〉 ・ECサイトの立ち上げ準備について ・まず初めに手を付けるべきことについて ・立ち上げた後の運用方法について ferret-plus.com/tools/paper-fo
Image
Image
Image
Show this thread

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Create account
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Trending in Japan
フルーツ味
3,861 Tweets
Trending in Japan
#影山優佳
14.7K Tweets
Trending in Japan
手書きの履歴書
11K Tweets
Trending in Japan
#ストチューブ
1,428 Tweets
Trending in Japan
紫耀くん
25.6K Tweets