ferret(フェレット)@ferretplus·4hたったひとつのツールで3C分析ができるDockpitを活用し、 マーケ戦略立案に直結する競合分析を可能にした事例を紹介 ▼無料でダウンロード▼ https://ferret-plus.com/tools/paper-form/first-step?paper_id=176&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=Dockpit21A_T&utm_term=20230217…3642Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·4h事業計画やマーケティング戦略で使用される『3C分析』 しかしいざ着手しようとすると、市場や顧客の分析ツール、競合や自社の分析ツールのデータをまとめる煩雑な作業が伴うなど、時間と労力がかかってしまうのが実情です。14936Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·10h各SNS・各業界に適した動画を活用することが重要。 業界別の活用事例を交えながら、最新の企業SNSマーケティングの傾向をご紹介! ▼無料でダウンロード▼ https://ferret-plus.com/tools/paper-form/first-step?paper_id=440&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=VideoBRAIN20A_T&utm_term=20230217…646Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·10h今急激に成長しているトレンドマーケティングのひとつである、動画を活用したSNSマーケティング。 SNSと動画は相性が良くユーザーとのタッチポイントも多く設けられるため新規ファン獲得や売上増加が期待できます。171,009Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·13h【新着記事】広告メッセージの「基点」を定める。名作コピーに学ぶ「愛され続けるタグライン」の作り方ferret-plus.com広告メッセージの「基点」を定める。名作コピーに学ぶ「愛され続けるタグライン」の作り方コピーライティングについて考察し、実務に活かせるヒントをお届けする連載「コピー学習帳」。基礎編・第八回のテーマは「広告コピーの基点となる『タグライン』の書き方」です。ロッテの「お口の恋人」など長年人々に愛されるフレーズはどうやって生まれるのか。今回は、古今東西の名作タグラインを紐解きながら具体的な書き方のコツをご紹介してきます。391,125
ferret(フェレット)@ferretplus·14hSNS運用においての具体的な「備え」について、さらに詳しく知りたい方は記事をチェック▼ ■SNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識ferret-plus.comSNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識昨今、企業のソーシャルメディアが炎上するケースが散見されます。企業はどういった点に気をつけるべきなのか?法律専門家の視点でポイントを解説します。企業法務領域でリーガルサービスを提供している法律事務所ZeLo・外国法共同事業の長野友法弁護士に伺いました。6861Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·14h企業SNSでいざ炎上が起こってしまったら、何よりも大事なのは「素早い対応」です。そのために、あらかじめ問題発生時の社内フローを定めておくとともに、SNS上の「火種」を自動で感知する仕組みを取り入れることも有効。また謝罪の対象が的外れであればさらなる炎上につながるので注意が必要です。13292,936Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 15【主な機能の比較表付き】SFA・MA・CRMそれぞれの特徴を紹介 他にも、自社に適したツールの選び方も解説 ▼無料でダウンロード▼ https://ferret-plus.com/tools/paper-form/first-step?paper_id=441?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=Synergy10A_T&utm_term=20230215…893Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 15マーケティングツールは、SFA・MA・CRMなど、多種多様に存在します。 「商談の内容を可視化したい」「見込み顧客をナーチャリングしたい」「まずはメールマーケティングから始めたい」などそれぞれの課題に合ったツール選びを成功させ、マーケティング施策に活かすことが重要です。141,826Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 153C分析のテンプレート(パワーポイント形式)です。 そのまま使用できるため、ぜひ資料作成時にご活用ください。 ▼無料でダウンロード▼ https://ferret-plus.com/useful-items/5b3db2d16ef5e41d7300001d?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=Framework_3C1A&utm_term=20230215…1802Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 15事業計画やマーケティング戦略を練るための大きなリソースとなる3C分析は、市場環境データのみならず、ブランディングにも使用される汎用性のある分析データです。 広い情報収集と深い検討で、3C分析の最終的な目的である、KSF(重要成功要因)を導き出しましょう。131,444Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 14【新着記事】動画広告を改善する5つの方法|押さえるべき3つの指標も紹介ferret-plus.com動画広告を改善する5つの方法|押さえるべき3つの指標も紹介動画広告で成果が出ていない場合は、その原因を把握した上で適切な施策を実施することが重要です。今回は、動画広告で成果が出ない原因や改善方法、チェックすべき指標について解説します。動画広告のクリエイティブを作成する際のポイントも紹介するので、動画広告のパフォーマンスを向上させたい方は、ぜひ参考にしてください。11855
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 14SNS運用においての具体的な「備え」について、さらに詳しく知りたい方は記事をチェック▼ ■SNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識ferret-plus.comSNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識昨今、企業のソーシャルメディアが炎上するケースが散見されます。企業はどういった点に気をつけるべきなのか?法律専門家の視点でポイントを解説します。企業法務領域でリーガルサービスを提供している法律事務所ZeLo・外国法共同事業の長野友法弁護士に伺いました。7977Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 14企業のSNS運用においては受け手の解釈の齟齬によって意図せず炎上してしまうこともあります。差別や偏見に関する過敏な反応に対処するためには、あらかじめ「ソーシャルメディアポリシー」において差別や偏見に対する自社のスタンスを開示しておくことで、本来の意図を説明する際の根拠として使えます13303,234Show this thread
ferret(フェレット) Retweeted垣内勇威|WACUL 代表取締役@yuikakiuchi·Feb 13フェレットさんに、書籍「BtoBマーケティングの定石」の中身について取材いただきました もし宜しければお読みください!!ferret-plus.comBtoBマーケティングの思い込みを一刀両断!本当に必要な戦略とはBtoBマーケティング施策の成功事例はよく目にするものの、いざ自社で同じように実行してもうまくいかないことは多いのではないでしょうか。自社に本当に必要な戦略とはなにか?株式会社WACUL・代表の垣内 勇威氏に、そのヒントを伺います。5303,957
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 13【新着記事】BtoBマーケティングの思い込みを一刀両断!本当に必要な戦略とはferret-plus.comBtoBマーケティングの思い込みを一刀両断!本当に必要な戦略とはBtoBマーケティング施策の成功事例はよく目にするものの、いざ自社で同じように実行してもうまくいかないことは多いのではないでしょうか。自社に本当に必要な戦略とはなにか?株式会社WACUL・代表の垣内 勇威氏に、そのヒントを伺います。383,879
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 13SNS運用においての具体的な「備え」について、さらに詳しく知りたい方は記事をチェック▼ ■SNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識ferret-plus.comSNS炎上を防ぐには?企業がとるべき対策や運用ポイント。弁護士が解説!マーケ担当者が知っておきたい法律知識昨今、企業のソーシャルメディアが炎上するケースが散見されます。企業はどういった点に気をつけるべきなのか?法律専門家の視点でポイントを解説します。企業法務領域でリーガルサービスを提供している法律事務所ZeLo・外国法共同事業の長野友法弁護士に伺いました。2981Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 13状況に合わせてスピーディなコミュニケーションが求められる企業のSNS運用においては、投稿内容の事前審査は現実的ではありません。リスクを最小化するためには「禁止事項を明確に定める」のは勿論、解釈のズレを最小化するために無断の画像引用禁止など「起こりそうなNG例を明示しておく」ことも必要13222,597Show this thread
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 13【新着記事】株価と決算から見る デジタルマーケティング市場【2023年1月編】ferret-plus.com株価と決算から見る デジタルマーケティング市場【2023年1月編】日本で上場しているデジタルマーケティング企業の株価の動きとその要因分析とともに、話題となったニュースを解説します。今回は、2023年1月に株価が大きく変動した2社と、モノ言う株主である香港の投資ファンド、オアシス・マネジメントの動向に注目しました。271,115
ferret(フェレット)@ferretplus·Feb 13未経験の方でもECサイトの構築・運営の基本を学べる 【マンガ】のご紹介 〈マンガからわかること〉 ・ECサイトの立ち上げ準備について ・まず初めに手を付けるべきことについて ・立ち上げた後の運用方法について https://ferret-plus.com/tools/paper-form/first-step?paper_id=417&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=melcart7A_T&utm_term=20230213…21,052Show this thread