[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント[トップページへ][DL]
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2571人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ
fu1926885.png[見る]
fu1926876.jpg[見る]


画像ファイル名:1676506773322.jpg-(62081 B)
62081 B23/02/16(木)09:19:33No.1027070604そうだねx1 11:56頃消えます
『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』の追加コンテンツ第1弾「ハイカラシティ」の配信日が、2月28日に決定したぞ!
約2週間後となるが、しばしお待ちいただければ幸いだ。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/02/16(木)09:21:13No.1027070870+
幸イイダ
223/02/16(木)09:23:06No.1027071200+
ハイカラのザッカ屋はどうなるンミ…
323/02/16(木)09:24:04No.1027071357+
ハイカラのミニゲームはできないんミ?
423/02/16(木)09:24:40No.1027071452+
イカ柱待ちなンミ
523/02/16(木)09:25:28No.1027071588+
>イカ柱待ちなンミ
全集中するンミ
623/02/16(木)09:26:39No.1027071817+
サイドオーダー今年中にこねーかな2024年中じゃなくて
723/02/16(木)09:27:55No.1027072075+
ハイカラシティにクマサン商会あるの結構新鮮じゃなイカ?
823/02/16(木)09:28:11No.1027072119+
バンカラもんがハイカラな街に行くンミ…?
923/02/16(木)09:30:52No.1027072559+
>サイドオーダー今年中にこねーかな2024年中じゃなくて
最悪2024年末までって期限確約なだけで今年来るだろ…そう言ってほしいンミ
1023/02/16(木)09:32:11No.1027072780そうだねx2
思い出の地だからなんやかんやで楽しみではあるけど1の曲聴けたりミニゲームやれるわけじゃなさそうで普通に残念だからイカ研にはもうちょい頑張ってほしい
1123/02/16(木)09:32:21No.1027072813+
夏か秋にはくるんじゃなイカ
流石に一年かかるようなものに金出せとはいわんだろうミ
1223/02/16(木)09:35:16No.1027073259+
2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ
1323/02/16(木)09:35:45No.1027073323+
4弾とかはすりみメインのヒロモにして欲しいンミなー
1423/02/16(木)09:36:05No.1027073371+
ロラコラがいっぱいかと思ったンミ
1523/02/16(木)09:40:31No.1027074174+
ヒロモでカラストンビ隊とすりみ連合の掘り下げしたからDLCでテンタクルズ出てくるとかでは無さげ?
1623/02/16(木)09:43:11No.1027074607+
>ヒロモでカラストンビ隊とすりみ連合の掘り下げしたからDLCでテンタクルズ出てくるとかでは無さげ?
それはほぼ確実に来るだろうけど問題はどのタイミングで来るかだな
1723/02/16(木)09:43:27No.1027074658そうだねx48
すりあじはダシにされただけで掘り下げられてねえンミ…
1823/02/16(木)09:45:03No.1027074935そうだねx15
>すりあじはダシにされただけで掘り下げられてねえンミ…
バンカラ財政難のために盗賊やってたじゃん
1923/02/16(木)09:47:51No.1027075467そうだねx14
義賊キャラは面白いのにラジオ番組だと味気なさすぎるのひどいンミ
2023/02/16(木)09:53:07No.1027076518そうだねx71
あの活躍でダシにされただけ発言はただただ叩きたいだけにしか見えンミ
2123/02/16(木)09:56:05No.1027077095+
何弾まで出るんだろうなDLC
やっぱ3だから3弾までか
2223/02/16(木)09:57:15No.1027077288そうだねx1
義賊なら悪徳クリーニング屋から金巻き上げて還元してほしいンミ
あと悪徳ガチャもなんとかしてほしいンミ
2323/02/16(木)09:57:55No.1027077404そうだねx3
>2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ
3やるンミ
2423/02/16(木)09:59:21No.1027077650+
一切つかったことないブキに持ち替えて100戦くらいしたけど
最初30連敗くらいしてたらなんか露骨に敵が弱くなってきたンミ
2523/02/16(木)10:01:41No.1027078041+
まあ1はともかく2は世界観の掘り下げいっぱいあったからやっといて損はないだろう
操作感で言えばイカロールがないくらいだし…ていうかイカスポーンは思ったより地味なシステムだったな
指定するのめどいし復活ポイント2箇所くらい別に用意して選べた方が良かった気がする
2623/02/16(木)10:04:07No.1027078453そうだねx2
>あの活躍でダシにされただけ発言はただただ叩きたいだけにしか見えンミ
発売されたの5ヶ月前だしもうヒロモの内容覚えてないんだろう
2723/02/16(木)10:05:40No.1027078699+
スタート地点廃止は初報時から意味あるのか疑問だったし実際リスキルがエグくなる以上の意味はなかったンミ
ガムテでバッテンされてるスタート地点がもの悲しミ
2823/02/16(木)10:05:49No.1027078722+
すりみの活躍は覚えてないな…
シャークネード的ななにかがあった気がする
2923/02/16(木)10:07:06No.1027078938+
イカジャンプやらせろンミ!
3023/02/16(木)10:07:26No.1027078997+
>>2を買って始めたんだけどまだランク低いせいかロラコロがいっぱいいるンミ
>3やるンミ
来月までだけだから…ンミ
3123/02/16(木)10:08:03No.1027079110+
新シーズンのプロモこねーンミ…
3223/02/16(木)10:08:08No.1027079124+
2のバイトはイカノボリできないから気分転換でたまにやると案外死にそうになったり死んだりする
3323/02/16(木)10:08:16No.1027079144そうだねx2
>操作感で言えばイカロールがないくらいだし…ていうかイカスポーンは思ったより地味なシステムだったな
(リスキル防止なンミな…)と思ってたら
想定よりずっと狭い範囲しかリスポンに選べなかったンミ
3423/02/16(木)10:08:45No.1027079230+
フウカウツホにはまあ目をつぶるとして宇宙服渡すだけのマンタローは酷すぎるンミ
3523/02/16(木)10:09:51No.1027079417そうだねx6
こいつチャージャーだけど前に出たいんだな…とかこいつ最初にしっかり自陣塗りたいんだな…とかそういうのが分かるって利点はあるけどリスキル防止にはならなかったな…
3623/02/16(木)10:10:35No.1027079551そうだねx2
マンタローはしょうがねえンミ
ミの目をもってしてもまさかマンタローシコ勢が発生するほどとは思ってなかったンミ
3723/02/16(木)10:11:57No.1027079823+
マンタローだけ肩書き通りの不思議生物すぎるよね
毒溜め込むわサンシャインするわで
3823/02/16(木)10:13:07No.1027080022+
リスポーンシステム正直変わってないンミ
3923/02/16(木)10:13:16No.1027080055そうだねx1
リスキル防げないどころかリスジャンまで狩れるようになったね
4023/02/16(木)10:15:02No.1027080375+
マヒマヒでチャージャーをリスキルすることでしかえられない栄養があるのでリスキルできることはいいことンミ
4123/02/16(木)10:15:51No.1027080536そうだねx9
イカスポーンから出た後は180Fのあいだ30ダメージ分のアーマーと光る効果
アーマー割られた後は30Fの間本体にダメージ入らない無敵状態
光る効果いらないんじゃないかな…って思ったけどリスキルしてる時超楽しいからあっていいのかもしれない
そもそもリスキルさせないためのシステムなんて誰も言ってないし
リスキル楽しくさせるためのシステムなのかもしれない
4223/02/16(木)10:16:11No.1027080591+
マサバとか遮蔽物ないから特にリスキルされやすいよね今のリスポン仕様だと
4323/02/16(木)10:16:21No.1027080632+
まだ通常リスポーンの方が永続バリアに進入禁止あるから助けられてると思うンミ
4423/02/16(木)10:18:07No.1027080932そうだねx1
>イカスポーンから出た後は180Fのあいだ30ダメージ分のアーマーと光る効果
>アーマー割られた後は30Fの間本体にダメージ入らない無敵状態
しそらん
光ってる間が無敵だとおもってたンミ
光消えた瞬間狩るの失敗してた原因が急に判明したンミ…
4523/02/16(木)10:18:23No.1027080994そうだねx4
>そもそもリスキルさせないためのシステムなんて誰も言ってないし
イカ研は飛び出して降下地点を選べるとしか言ってないンミ
4623/02/16(木)10:18:30No.1027081013そうだねx1
リスキルの事考えるとリスポーンにはある程度の遮蔽物は必要だと感じたンミ
聞いてるのかマヒマヒ
4723/02/16(木)10:18:51No.1027081083そうだねx2
先日のトリカラが実にリスキル向きで…
4823/02/16(木)10:19:00No.1027081113+
アーマーがよぉ!脆いんだよぉ!
ボムないブキ使っててハイドラとかに出てこられるともうどうしようもねーよ!
でもリスキルさせたくないなら無敵にするだろうから確かにリスキルさせたいのかもしれない
4923/02/16(木)10:19:03No.1027081122+
この場合正直悪いのはマサバの方でありリスキルはどうでも良いと思うンミ
5023/02/16(木)10:20:00No.1027081294+
リスポーンの矢印の先端にシールド置かれてていきなり顔面ぶつけたのは相手うめえなって思ったらンミ
5123/02/16(木)10:20:28No.1027081383+
マサバが一方的な展開になるのはリスポン云々じゃなくて自陣側が狭すぎるのと手前処理難しすぎるのがだめ
ステージの欠陥
5223/02/16(木)10:20:47No.1027081456+
マサバはまあハコフグの意思を継ぐステージだから…
侵入経路が無い?撃ち合いに負けたら勝負も負けよという潔い構成なンミ
5323/02/16(木)10:21:10No.1027081524そうだねx5
>先日のトリカラが実にリスキル向きで…
というかリスキル自体が戦法としては勝ちへの近道すぎる
チームの片方封じれればいいんだし
5423/02/16(木)10:23:34No.1027081959+
というか3はリスキルめっちゃ楽しい
ナワバリや中後衛ブキは維持に動いてデス抑えた方がいいけど
前衛ブキならリスキルまでいくのがカウント大幅に進める行動でもあるし
やった側の楽しさを知るとステージの構造は良くないけどイカスポーンはこれでいいんじゃないかと思う
5523/02/16(木)10:24:36No.1027082156そうだねx5
>マサバはまあハコフグの意思を継ぐステージだから…
全然継げてないンミ
5623/02/16(木)10:24:44No.1027082171+
そもそも1も2でもリスキルやめろなんて言ってるのってあんまり上手くない人だけだし……
5723/02/16(木)10:25:14No.1027082278そうだねx5
リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ
5823/02/16(木)10:26:01No.1027082434+
長射程ブキ超有利な現状を打破するにはSPで殺してリスポーン地点まで詰めれば射程差なくなって超有利って事か
5923/02/16(木)10:26:41No.1027082573そうだねx8
>そもそも1も2でもリスキルやめろなんて言ってるのってあんまり上手くない人だけだし……
めちゃくちゃ卑怯なレッテル貼り
6023/02/16(木)10:26:57No.1027082610+
マヒマヒはリスキルするかされるかみたいなステージなので
6123/02/16(木)10:27:02No.1027082632+
>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ
ナワバリではスタート地点に居ればSP増加して欲しいね
6223/02/16(木)10:27:55No.1027082810+
>>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ
>ナワバリではスタート地点に居ればSP増加して欲しいね
またラクトマン増えそうだなそれ
6323/02/16(木)10:27:57No.1027082815そうだねx6
>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ
負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし
強くなれとしか言えないンミ
6423/02/16(木)10:28:34No.1027082957+
つまり油田の復活が望まれている…?
6523/02/16(木)10:29:06No.1027083039+
>負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし
それはそう
6623/02/16(木)10:30:18No.1027083291+
リスキルに関していうとヒラメも結構だと思う
6723/02/16(木)10:30:30No.1027083330そうだねx12
>負けたらリスキルに限らず死ぬほどつまんねーし
おもしろくない勝ち方も楽しい負け方もいくらでもある
リスキルはつまんない負け方のトップオブトップだし無くなるなら無い方がいい
6823/02/16(木)10:31:04No.1027083422+
>リスキルされる側は死ぬほどつまんねーという課題があるぞ
これは心を殺す闘いナンミ
6923/02/16(木)10:31:46No.1027083552+
このゲームいらいらする!って膝をバンバン!ってしてたらプロコンの振動のモーターが空転するようになったンミ
7023/02/16(木)10:31:47No.1027083560そうだねx8
つまらん負け方No.1
通信エラーが発生しました
7123/02/16(木)10:31:56No.1027083596そうだねx2
普通の対戦ツールはそういうハメみたいなのなるべくなくす方向性なんだけど3はそういうの期待というかもはや考えても仕方ないよなあって感じだ
7223/02/16(木)10:32:39No.1027083724+
シオカラーズのフェス復帰楽しみすぎるンミ!1の時は17で今24…まだあの衣装もイケるンミ!
7323/02/16(木)10:32:41No.1027083729そうだねx1
>普通の対戦ツールはそういうハメみたいなのなるべくなくす方向性なんだけど3はそういうの期待というかもはや考えても仕方ないよなあって感じだ
ハメられる方が悪い
7423/02/16(木)10:32:58No.1027083792+
リスキルって混沌?
7523/02/16(木)10:32:59No.1027083797そうだねx3
まぁボム一発で簡単に死ぬからリスキルも安定とは程遠いし
ボムが無い?そんなブキ使う方が悪い
7623/02/16(木)10:33:12No.1027083838+
新ステだとヒラメは中央の奪い合いでそこまでリスキル起きたことはないかな…
逆にクサヤはリスポン近くの降りたとこまで攻められる
7723/02/16(木)10:33:33No.1027083904+
SP撃ちまくるラクトをラクトマンって言うの風評被害すぎるンミ
ちゃんと敵を一確して敵陣荒らした上でマルミ撃ってるラクトもいるんですンミ!
7823/02/16(木)10:33:46No.1027083939+
マテガイの改修を見るに意図的にリスキル起こりやすくしてそうなのがよくない
7923/02/16(木)10:33:49No.1027083948+
バカマに来て劣勢になると放置するやつは何をしに来てるんだろうと思う
8023/02/16(木)10:33:52No.1027083967そうだねx5
>ハメられる方が悪い
イカ研のレス
8123/02/16(木)10:34:19No.1027084043+
>シオカラーズのフェス復帰楽しみすぎるンミ!1の時は17で今24…まだあの衣装もイケるンミ!
ここまで来たら逆にテンタクルズもやってくれないと許されないンミ
パイセンぴょんぴょんするとこガン見するンミ
8223/02/16(木)10:34:34No.1027084088そうだねx2
サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…?
8323/02/16(木)10:34:55No.1027084147+
ラクトは結局どれだけ上手くてもマルミサの混乱は必要って感じだからみんなマルミサマンなンミ
8423/02/16(木)10:34:56No.1027084150+
>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…?
メインでキルすりゃいい
8523/02/16(木)10:35:11No.1027084200+
リスキル起こらない良マップなんてあったかな
あったとしてもそれ敵陣へのアクセス悪すぎる!って別の不満が出るやつじゃないか
8623/02/16(木)10:35:22No.1027084239+
>バカマに来て劣勢になると放置するやつは何をしに来てるんだろうと思う
バカマだし負けても別に失うものないからね…
まあそういう奴見て何こいつと思うのは同意するけど
8723/02/16(木)10:35:23No.1027084246そうだねx7
リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに機能してないって何なんスかね
8823/02/16(木)10:35:27No.1027084257+
>SP撃ちまくるラクトをラクトマンって言うの風評被害すぎるンミ
>ちゃんと敵を一確して敵陣荒らした上でマルミ撃ってるラクトもいるんですンミ!
それはラクトマンとは言わんと思うが…まあちゃんと活躍見てる人は見てくれてるよ
8923/02/16(木)10:35:48No.1027084340+
>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…?
H3は成仏してほしいンミ
9023/02/16(木)10:36:02No.1027084375そうだねx1
>リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに
リスキル対策って勝手にプレイヤーが勘違いしてるだけ
9123/02/16(木)10:36:04No.1027084382+
打開はボムポイポイして段差下の敵散らしてねって感じのステージばっかミ
なのになぜか猪するイカが多すぎるミ
9223/02/16(木)10:36:22No.1027084446+
じゃあなんですか
ナイスダマンには人権がないとでもいうんですか!
9323/02/16(木)10:36:46No.1027084525そうだねx4
>リスキル対策にリスポン地点自由に選べるのに機能してないって何なんスかね
上でも言われてるけどリスキル対策なんて誰も言ってないんだよね
開幕で味方に意思表示できるのが主目的と思っていいんじゃないかな
9423/02/16(木)10:36:48No.1027084535そうだねx2
今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ
9523/02/16(木)10:36:59No.1027084572+
>打開はボムポイポイして段差下の敵散らしてねって感じのステージばっかミ
>なのになぜか猪するイカが多すぎるミ
なぜならサブがジャンプビーコンだからンミ
9623/02/16(木)10:37:09No.1027084605+
>サブでキル取れないタイプのドリンクブキってホコも割れないし打開も弱いしもしかして弱いンミ…?
スパはビーコンさえ残ってれば何とでもなる
なかったら列海王のグルグルパンチの心境で逝くしかない
9723/02/16(木)10:37:19No.1027084639+
割とマジでリスキル対策と思ってなかった…ただの演出かと…
9823/02/16(木)10:37:56No.1027084766+
別に金モデラーがどうのとかラクトがどうのより
ただ塗り効率とSPだけ見て来ただろお前ってのがやっぱ目立つ
9923/02/16(木)10:38:03No.1027084790+
パイセンいくつ…?
10023/02/16(木)10:38:17No.1027084842+
キンメダイで最初どっち行くかとかわかるのは良いンミ
10123/02/16(木)10:39:10No.1027085020+
>今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ
ザ・フィーストは閉鎖したンミねえ
10223/02/16(木)10:39:54No.1027085162そうだねx5
寧ろリスキル推奨されてるでしょう
バンバンやるべきだよ
10323/02/16(木)10:40:22No.1027085252+
>キンメダイで最初どっち行くかとかわかるのは良いンミ
(おっこれはモデラーが左行ってハイドラが中央に行くんだな…)
→逆でした
10423/02/16(木)10:40:38No.1027085307+
開始前に進む方向が互いに把握出来る要素だと思ってた
10523/02/16(木)10:40:40No.1027085315+
単にモデラーを上手く使うってのが相当ハードル高いけどそれに対して使用者が多いイメージはあるンミ
10623/02/16(木)10:40:43No.1027085330+
まあ2でも押し込められたらリスポーン地点でじっとするしか無いケースとかあったし
落ちる場所任意で決めるってのはいいと思うけど敵に見せちゃ意味ないわ
10723/02/16(木)10:41:00No.1027085381+
リスキルなんて4:3になった時ぐらいしか起きなくない?
10823/02/16(木)10:41:33No.1027085485+
リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない?
10923/02/16(木)10:41:36No.1027085497+
なんやかんや打開されたことあるから行ける時はマジで押し込み続けるしかねえ
11023/02/16(木)10:41:48No.1027085543+
わざわざバンカラにラクト担いで来たからこれは期待できるぞ!って思ったら0キル8デスの典型的なラクトマンだった
11123/02/16(木)10:41:53No.1027085564+
どうせ5分くらいの試合だしリスキル決まったら次々って気持ちで切り替えるンミ
11223/02/16(木)10:42:28No.1027085689+
4対1になってリスキルしまくった時は楽しかった
11323/02/16(木)10:42:40No.1027085736+
>リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない?
ダメージ高くて射程ある武器に詰められるときつい
短射程同士だとそりゃ倒せるけど
11423/02/16(木)10:42:47No.1027085764そうだねx6
リスキルされるのつまんない!
→やってる側は楽しいんだからされるよりする側になればいいだろう
カニジムにボコボコにされるのつまんない!
→カニジムで相手倒すの楽しいし自分で使う側になればいいだろう
11523/02/16(木)10:43:00No.1027085814そうだねx1
>リスキルって良く分からないんだけど復帰直後アーマー付与されてて一方的に倒せない?
まあ基本は倒せるしどっかでスぺシャル決まって打開できるしね
猪なってると無理だけど
11623/02/16(木)10:43:54No.1027085985+
>落ちる場所任意で決めるってのはいいと思うけど敵に見せちゃ意味ないわ
3の新規ステージにも言えるけど密かにリスキル状態から抜け出すっていうのがしにくいンミ…
11723/02/16(木)10:44:15No.1027086045+
残り時間にもよるけど押し込んでる時にバランス取るとかって短射程が中盤に陣取ったってできること何もないからな
11823/02/16(木)10:44:18No.1027086056+
キッズは俺ツエー大好きだからリスキル推奨はむしろ理にかなってるンミ
11923/02/16(木)10:44:26No.1027086079そうだねx5
>→やってる側は楽しいんだからされるよりする側になればいいだろう
>→カニジムで相手倒すの楽しいし自分で使う側になればいいだろう
これ言うと勝ってるけどつまんないんだよ!とか言い出すよ
勝っててそこ不満に思わないからたぶん負けてるんだろうけど
12023/02/16(木)10:44:45No.1027086140+
リスキル状態まで相手押し込んだらたしかにめっちゃ気持ちいいから困るンミ
12123/02/16(木)10:45:09No.1027086228そうだねx4
わざわざ着地点が敵に見えるのは
つまりそういうことでしょ?
12223/02/16(木)10:45:10No.1027086230そうだねx2
そもそもリスキル状態まで追い込まれてる時点で武器差実力差があるって事だから
どうにかしてリスキル状態から打開をってのが
12323/02/16(木)10:45:41No.1027086330そうだねx2
リスキルしまくって倒すの楽しいのにね
12423/02/16(木)10:45:58No.1027086387+
>今のスプラ3は一度終わらせて吉田直樹の手で新生したほうがいいと思うンミ
ジョブのバランス糞だしチート対策も出来ないし未だに印ラグるので
今のスプラに求められてる部分やらせてもダメだと思われる
12523/02/16(木)10:46:18No.1027086441そうだねx5
小動物に石投げまくって遊んでる気分
つまりとても楽しい
12623/02/16(木)10:46:26No.1027086467+
なんだかんだ大半のステージはちゃんとリスポン近くに高台あるからそっから打開してねとはなってるンミ
味方が突っ込む場合は知らんミ
12723/02/16(木)10:46:40No.1027086505そうだねx2
>リスキルなんて4:3になった時ぐらいしか起きなくない?
この前のフェスはホワイトによるリスキル祭りだったよ絶対パワーが合ってなかったと思う
12823/02/16(木)10:46:55No.1027086558そうだねx4
>小動物に石投げまくって遊んでる気分
>つまりとても楽しい
こいつねじ曲がった性格してンミ…
12923/02/16(木)10:46:59No.1027086575そうだねx5
リスキルとかうんこ付いた「」に石投げてるようなもんだろ
つまり超楽しい
13023/02/16(木)10:47:34No.1027086696+
ホワイトは何より色が有利すぎるンミ
13123/02/16(木)10:47:54No.1027086766+
子供は残酷だからな
13223/02/16(木)10:47:55No.1027086768+
>ホワイトは何より色が有利すぎるンミ
ノーチが百ケツランクインしてるの今回だけだと思うンミ
13323/02/16(木)10:48:02No.1027086795そうだねx3
うんこ付いた「」=小動物という図式が出来上がったわけだが…
13423/02/16(木)10:48:03No.1027086799そうだねx1
基本的にこのゲームは打開SPだよりなのでキルでSP使えるようになる時間が伸びるこのゲームだとリスキル始まったら止まらなくなるんだよな
13523/02/16(木)10:48:53No.1027086976+
そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな
13623/02/16(木)10:49:08No.1027087023+
好きなブキで勝てないけどカニとかスクスロ持つと勝てるのは虚無ンミ
ジムは無理ミ
13723/02/16(木)10:49:09No.1027087030そうだねx1
甲子園出るチームが最重視するSPも打開力だしね
13823/02/16(木)10:49:46No.1027087163+
結果的に投票率一位しかフェスに勝ってないの悲しい
暇つぶしとチョキは肉薄したんだがあの時のバランスにはもうもどらないだろうな
13923/02/16(木)10:50:01No.1027087209+
自陣リスポン付近のエリアでデスした時はSPゲージ減少ナシとかでも良い気はする
14023/02/16(木)10:50:29No.1027087307+
>そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな
立ってるだけで迷彩になる青インクいいよね…
14123/02/16(木)10:50:39No.1027087340+
1人落ちるとリスキルのチャンスタイム
そっから萎え落ちしてさらに人が減るとボーナスタイムとなる
14223/02/16(木)10:51:31No.1027087523+
シャプマジムスクスロクアッド弱体化しろとか言うけど
俺の2200程度のランク帯だとスシコラもみじリッターばっかりでこいつらの方がよっぽど弱体化しろと思う
シャプマ以下略の弱体化を願うほどにそんなに上位プレイヤーが多いのか?
14323/02/16(木)10:51:41No.1027087558+
俺は敵四人全員が全力で抵抗するところをリスキルしてぇんだ……!
14423/02/16(木)10:52:00No.1027087617+
ジムは縦になる時間が未だに合わないンミ
ドライブの速さ好きなンミ
14523/02/16(木)10:52:18No.1027087680+
>>そういや青インクだと泳いでんのモロバレなのそのままだったな
>立ってるだけで迷彩になる青インクいいよね…
俺今回フェスの個人戦績良かったけどバレル使いだったからなのか…
14623/02/16(木)10:52:51No.1027087781+
自分はそこまでいけないけど配信見る限り使用ブキがガッチガチになるのは2500前後かな
14723/02/16(木)10:53:07No.1027087829そうだねx7
>シャプマ以下略の弱体化を願うほどにそんなに上位プレイヤーが多いのか?
配信してる有名人の受け売りとフェスやXランキングの上位の結果を見てのライトユーザー様の発言だ口を慎め
14823/02/16(木)10:53:10No.1027087839そうだねx2
水の時の青インクも今回の白ほど差はつかなかったし
流石に今回は本当に最低なバランスになってしまった
14923/02/16(木)10:54:19No.1027088045+
シャプマにウルショ欲しい
15023/02/16(木)10:54:22No.1027088056+
スクスロは流石に次もう一度死んで終わって欲しいンミ…
15123/02/16(木)10:54:57No.1027088166+
>シャプマにウルショ欲しい
爆撃のほうが強いンミ
15223/02/16(木)10:55:22No.1027088239+
XP上がんないと特にクイボの真価は発揮されないんだろうなと1800台のミは思うンミ
15323/02/16(木)10:55:26No.1027088250+
2の復刻アプデからの参加だけど2はインクの色にここまで言われてなかった気がするが…
インクの光沢が良かったのかな?
15423/02/16(木)10:55:27No.1027088256+
>スクスロは流石に次もう一度死んで終わって欲しいンミ…
サブスペメイン効率全部いじられたけど次どこしぬ?
15523/02/16(木)10:55:45No.1027088308そうだねx2
白インクってみんな下ネタで選んでるのかと思ったら普通に有利なのね
15623/02/16(木)10:56:00No.1027088361+
>サブスペメイン効率全部いじられたけど次どこしぬ?
ナイスダマのアーマー弱体化でいこう
15723/02/16(木)10:56:06No.1027088384+
環境が固定化されてるのがつまらんのよな
一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい
15823/02/16(木)10:56:12No.1027088410+
X低くても強いブキは普通に強いンミな
15923/02/16(木)10:56:26No.1027088459+
大きく変わってない環境が長続きしてるせいで初期からの印象がどんどん増幅されていってる気がする
エコーチェンバー現象起きてるよこれ
16023/02/16(木)10:56:36No.1027088484+
2のフェスもうちょいライトアップされてたけどバンカラはド貧乏なので
16123/02/16(木)10:56:36No.1027088485そうだねx1
>環境が固定化されてるのがつまらんのよな
>一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい
ケケは今でも強いだろ
マイナーなだけで
16223/02/16(木)10:56:44No.1027088509そうだねx2
>2の復刻アプデからの参加だけど2はインクの色にここまで言われてなかった気がするが…
>インクの光沢が良かったのかな?
フェスの時あんな暗くなかった
16323/02/16(木)10:56:46No.1027088516+
正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う
16423/02/16(木)10:56:57No.1027088548+
シャプマネオはPVの組み合わせのショクワンほしいわ
今の俺のショクワンへの理解度と練度なら
空中でブレないメインのシャプマでのショクワンは超楽しいし強いと思う
16523/02/16(木)10:57:24No.1027088643+
>2のフェスもうちょいライトアップされてたけどバンカラはド貧乏なので
貧乏が全て悪いのか
16623/02/16(木)10:57:26No.1027088656+
>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う
ジェッパが納得してないって
16723/02/16(木)10:57:38No.1027088693+
サメはまだまだ強化いるわ
というかナイスダマとか動けるようになってもアーマー残ってるのに
サメは硬直中だけって殺すタイミングが変わっただけで何の意味もないだろって思いました
16823/02/16(木)10:57:55No.1027088759+
>>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う
>ジェッパが納得してないって
それはナイスダマが強いんじゃなくてジェッパが明らかに弱いっていう……
16923/02/16(木)10:57:56No.1027088766+
>環境が固定化されてるのがつまらんのよな
>一瞬だけでいいからパブロや竹が環境トップになってるとこ見てみたい
>竹
疑似1確できるギア貰えるんですか!?やったー!
17023/02/16(木)10:57:59No.1027088775+
>シャプマネオはPVの組み合わせのショクワンほしいわ
>今の俺のショクワンへの理解度と練度なら
>空中でブレないメインのシャプマでのショクワンは超楽しいし強いと思う
ショクワンはガロンデコに来るから
17123/02/16(木)10:57:59No.1027088777+
ジェッパは2初期の性能に戻してもいいんじゃない
17223/02/16(木)10:58:03No.1027088784+
ナイスダマがどうのこうのより対物の倍率上げてほしい
せっかく戦略的に使えるパワーなのに採用する価値があまりにも少ない
17323/02/16(木)10:58:23No.1027088850+
>>正直もうナイスダマは十分納得できる強さに落ち着いたと思う
>ジェッパが納得してないって
黙るか消えるか選べ
17423/02/16(木)10:58:49No.1027088927そうだねx1
ケケは強いと思えないけど使ってくるやつは間違いなく強いってか怖い
17523/02/16(木)10:59:12No.1027089013+
>ナイスダマがどうのこうのより対物の倍率上げてほしい
>せっかく戦略的に使えるパワーなのに採用する価値があまりにも少ない
対物でSP殺せたらペナアップでドリンク死ぬのはおかしいって言われまくったのと矛盾するからね
17623/02/16(木)10:59:27No.1027089063+
ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う
そしたらカニと似たような使い方もできなくないし
17723/02/16(木)10:59:49No.1027089140+
サメは50回中49回はゴミなんだけど刺さる時の1回が本当に試合ぶっ壊すレベルの打開すしたりするんで
なんか単純に発生早くして無敵早くして攻撃判定を広くして強くしましたーみたいな
しょうもない強化はされてほしくないかなって
あとクアッドのメインの調整も一緒にやんないとだめだなって
17823/02/16(木)10:59:51No.1027089147+
>ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う
>そしたらカニと似たような使い方もできなくないし
だったらカニでいいだろうがよ
なんで続投させたんだよ…
17923/02/16(木)10:59:54No.1027089159+
ぶっちゃけシューターショクワン来たらまた印象変わると思うくらいにはショクワンは本当に破壊できると思う
個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン
18023/02/16(木)11:00:12No.1027089232+
でもマニューバ系のサメはスッスッと自陣に帰っていくよ?
18123/02/16(木)11:00:25No.1027089275そうだねx3
俺は好きだよジェッパ
タワーカタパまとめて倒したり満潮やら特殊ウェーブやらでピンチになった時の立て直しに最適だから
18223/02/16(木)11:00:34No.1027089302+
ケケは強いけどSPが塗れなくて流行ってるブキのSPカニナイスダマのメタにならないのと
カニ対面に可能性がないから背後からロボムなげつけかスパジャンで逃げるくらいしか作戦とれないンミ
クイボ無限に飛んでくるような編成だと塗り弱いのがキツイけどそれでもバランスはいいからかなり強いと思うンミ
18323/02/16(木)11:00:34No.1027089303+
わざわざ続投させたのについてるやつが2つしかないってのが不可解
18423/02/16(木)11:00:41No.1027089319+
ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな……
18523/02/16(木)11:00:50No.1027089347+
>ぶっちゃけシューターショクワン来たらまた印象変わると思うくらいにはショクワンは本当に破壊できると思う
>個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン
来そうな組み合わせでもある
18623/02/16(木)11:01:00No.1027089372+
>個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン
あのキル速じゃ無理じゃない?
18723/02/16(木)11:01:06No.1027089396+
ナイスダマのアーマーは投げた後消えてもいいよな
18823/02/16(木)11:01:07No.1027089403+
>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな……
ショクワンもそれでいい?
18923/02/16(木)11:01:16No.1027089440+
マニューバーにショクワンは楽しそうなんだけどな
19023/02/16(木)11:01:21No.1027089452そうだねx8
2のスペシャルに関しては強い弱いじゃなくて3にいらなかっただろっていう感想しか来ない
俺は2じゃなくて3がやりたいんだ
19123/02/16(木)11:01:51No.1027089545そうだねx3
>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな……
それは強すぎだろ!!!!!!!!!
19223/02/16(木)11:02:00No.1027089568+
>>個人的に最強だと思うのはスパイガジェットショクワン
>あのキル速じゃ無理じゃない?
キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから…
19323/02/16(木)11:02:30No.1027089666そうだねx1
>>ジェッパは撃たれて体力なくなったら発動地点に戻るだけで良いと思うんだよな……
>それは強すぎだろ!!!!!!!!!
絶対ゲーム調整させちゃいけない「」だと思った
19423/02/16(木)11:02:43No.1027089711+
ショクワンチャージャー!
19523/02/16(木)11:03:09No.1027089794+
マルチミサイルいい加減戻して
19623/02/16(木)11:03:22No.1027089830+
スパイは40ダメ入れられるから一発入れて体当りすればいいんだぞ
19723/02/16(木)11:03:35No.1027089867+
情報公開もシーズンよりDLCと書籍が先ってくらいだから
対戦シューター部分を真面目に考えて欲しいユーザーとのギャップが凄まじい
19823/02/16(木)11:03:35No.1027089869そうだねx1
>キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから…
射程も大したことないだろスパイ
19923/02/16(木)11:03:56No.1027089933+
ハイドラにショクワン付いてドルルルル…って溜めてる間もめちゃくちゃゲージ消費して
溜めきっていざ発射!って5発くらい撃ったあたりで発動地点に戻ったりしないかな
20023/02/16(木)11:03:59No.1027089944+
マニュ系のスライドはどう考えてもラグだろってくらいあたっててもデスしないパターンもあるしよくわからん
スライドのタイミングに合わせて撃てば余裕で狩れるときあるし
20123/02/16(木)11:04:02No.1027089954+
>2のスペシャルに関しては強い弱いじゃなくて3にいらなかっただろっていう感想しか来ない
>俺は2じゃなくて3がやりたいんだ
1からずっといたボムラッシュ系統廃止したのは評価できる
20223/02/16(木)11:04:04No.1027089963そうだねx1
ジェッパはそもそもまずヒッセンとクーゲルしかもってないから…
20323/02/16(木)11:04:06No.1027089967+
マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって
20423/02/16(木)11:04:18No.1027090009そうだねx1
>マルチミサイルいい加減戻して
2初期の性能に?
20523/02/16(木)11:04:20No.1027090020+
>ショクワンチャージャー!
スクイックリンについたら面白いか…?
20623/02/16(木)11:04:22No.1027090025そうだねx2
プレイヤーはオシャレな対戦ゲームとして見てるけど
イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ…
20723/02/16(木)11:04:42No.1027090086+
ショクワンって強い人が使うと超つえー!って感じするンミ
ミは裏ヤカンのタコゾネスの時にあの柱すら登れなかったから絶対使えないンミ…
こういうアクション苦手なンミ
20823/02/16(木)11:05:07No.1027090150そうだねx3
>マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって
できてなかったけど
20923/02/16(木)11:05:18No.1027090186+
>プレイヤーはオシャレな対戦ゲームとして見てるけど
>イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ…
ここの考え方の違いはロッカーとかステージのグラフィックにこだわったせいで常にラグいとかそういう部分で伝わってくる
21023/02/16(木)11:05:21No.1027090195+
>イカ研は対戦できるオシャレゲーとして作ってるんだ…
だったら対面強要するようなステージ構成やめろ
21123/02/16(木)11:05:54No.1027090302+
>>キル速よりも射程のほうが大事なのは今ついてるショクワン武器見てもわかるから…
>射程も大したことないだろスパイ
ホクサイと同レベルだからセーフじゃない?
novやカローラは死んでるからライン0.5本の差とはいえデカいよ
21223/02/16(木)11:05:57No.1027090319そうだねx3
>マルミはSPの塗りでチャージ出来ちゃってたししゃーない処置だって
エアプか?
21323/02/16(木)11:06:06No.1027090342+
>マニュ系のスライドはどう考えてもラグだろってくらいあたっててもデスしないパターンもあるしよくわからん
>スライドのタイミングに合わせて撃てば余裕で狩れるときあるし
このゲームは弾のブレがえげつないのと弾速が遅いのもあるから
そういった乱数で外れてるってのは可能性としては高いよ
シャーカー人気なのはその辺の乱数が限りなくなくなるからだしね
21423/02/16(木)11:06:12No.1027090360+
ショクワン異常な使い方する人もいるけど
カニに後出しで裏回って塗ろす相殺でも十分仕事してるんだよね
21523/02/16(木)11:06:32No.1027090421+
>できてなかったけど
そっかごめん
21623/02/16(木)11:06:38No.1027090438+
ショクワンは何よりヘイト集めるから傘が持ったらまぁ強いよ
21723/02/16(木)11:07:00No.1027090506+
俺はアホなイカちゃんたちがわちゃわちゃやってるのが好きなので
もっとバカゲーっぽくてもいいよ…
21823/02/16(木)11:07:51No.1027090682+
1のヒーローモードは復刻できんのかミ
21923/02/16(木)11:08:11No.1027090748そうだねx5
謝れて偉い
22023/02/16(木)11:08:12No.1027090755そうだねx7
オシャレゲーとして考えるのならもっとシーズン毎の服たくさん追加してロッカー拡張しろボケ!って話になる
22123/02/16(木)11:08:22No.1027090782+
弾速が遅いのが嫌な人たちが好んで使うのがスピナー
22223/02/16(木)11:08:49No.1027090856そうだねx7
>オシャレゲーとして考えるのならもっとシーズン毎の服たくさん追加してロッカー拡張しろボケ!って話になる
後バイトで頭しか連打してないのマジでわからん
エプロン返して
22323/02/16(木)11:09:32No.1027090988+
ロッカー見に行く人いないからなんとかバトルやバイトと絡めてほしいなって
勝利画面で負けチームのロッカーの中身確認した上でスプボ投げてぶっ壊したい
22423/02/16(木)11:09:39No.1027091013+
カタログ特典のギアって特別なやつひとつくらいでいいと思うんだけどね
22523/02/16(木)11:10:06No.1027091104+
>ジェッパは射程伸ばして上げたらいいと思う
>そしたらカニと似たような使い方もできなくないし
今でもリッター並に長いんですよ
22623/02/16(木)11:10:17No.1027091142+
服増やしたって結局ギアで固定だけどね…
でも季節やフェス参加でもらえるギアもっとあっても良いと思う
22723/02/16(木)11:10:35No.1027091187そうだねx4
ロッカーはマッチングの待ち時間に眺め…られないの何考えてンミ?
22823/02/16(木)11:10:42No.1027091212+
>ロッカー見に行く人いないからなんとかバトルやバイトと絡めてほしいなって
>勝利画面で負けチームのロッカーの中身確認した上でスプボ投げてぶっ壊したい
ストリートファイターのボーナスステージみたいに相手のロッカーボコボコにして賞金ゲットみたいなのあったら面白そう
22923/02/16(木)11:11:01No.1027091272そうだねx1
現状長射程のまとあてゲームだしな
トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし
そのへんも難しいね
23023/02/16(木)11:11:02No.1027091276+
>服増やしたって結局ギアで固定だけどね…
>でも季節やフェス参加でもらえるギアもっとあっても良いと思う
メインギア変更出来るし…消費するかけら重いけど
23123/02/16(木)11:11:44No.1027091399+
最近のシャプマってどんなギア構成にしてるの?
23223/02/16(木)11:11:57No.1027091438+
自分で描いた投稿ロッカーに貼れてもいいんじゃないか?と思ったりする
通報機能自体はちゃんと機能してるっぽいし
23323/02/16(木)11:11:59No.1027091447そうだねx1
>今でもリッター並に長いんですよ
リッターより長くないと意味なくね?
23423/02/16(木)11:12:11No.1027091492+
バイトの頭連打っぷりマジで意味わからんよな
23523/02/16(木)11:12:25No.1027091549+
>現状長射程のまとあてゲームだしな
>トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし
>そのへんも難しいね
的当て減らすために遮蔽物作るとかすればよかったのにそれもないし裏取りも出来ないし
敵に上手いリッターいるだけでつまんね!ってなるゲームどうにかしてほしい
23623/02/16(木)11:12:26No.1027091550そうだねx2
ロッカーも興味を持続させる方法は色々考えられるけど
何もないし恐らく2年後もない
23723/02/16(木)11:12:27No.1027091551+
未だにロッカーデコって遊んでるのミくらいな気がするンミ
バイトの報奨をすべてステッカーに!
23823/02/16(木)11:12:29No.1027091556そうだねx1
ロッカーの扱いあんな感じにするんならせめてロッカールームだけ別ローディングにして
ロビー入るたび読み込んでんじゃねえ
23923/02/16(木)11:12:31No.1027091562そうだねx2
>トリカラの影響で縦長コースにせざるおえない都合もあるんだろうし
>そのへんも難しいね
トリカラなんて1日やるために残りの期間クソマップでやらせてるの頭悪いだろそれだと
24023/02/16(木)11:12:42No.1027091603+
このステージ改善案採用してほしいンミ
https://www.youtube.com/watch?v=2ZLmzzNlE5w [link]
24123/02/16(木)11:13:21No.1027091710+
>リッターより長くないと意味なくね?
弾速遅いし直撃以外死なないからリッターより長くても意味ないぞ
24223/02/16(木)11:13:53No.1027091808そうだねx1
>バイトの報奨をすべてステッカーに!
バイトのステッカーネオンぽくていいンミ…
24323/02/16(木)11:13:54No.1027091812そうだねx2
バイト頭連打な上に可愛くもカッコ良くもない…
24423/02/16(木)11:14:02No.1027091842+
ステージ縦長化するにしても裏取り出来るルート作らないのがダメ
24523/02/16(木)11:15:11No.1027092065+
>バイトの報奨をすべてステッカーに!
バイトで買えるもの服コンプしたらそれぐらいしかないやんけ!
24623/02/16(木)11:15:17No.1027092093+
スターウォーズ風ヘルメットならたまに見かけるけど他はマジで空気だからなあ
24723/02/16(木)11:15:30No.1027092124+
公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ
24823/02/16(木)11:16:01No.1027092215+
バイト頭→服→靴ならわかるけど今んとこ頭しかないのがちょっと
早くアカシックコードくれ
24923/02/16(木)11:16:19No.1027092274+
最近銀999プレートのバイターちらほらみるようになったンミ
あれとったらもうなんか引退しそうミ
25023/02/16(木)11:16:23No.1027092292そうだねx3
>公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ
甲子園優勝チーム「金モデしょーもねえ」
開発者のメンツを叩き潰すこれが一番効く
25123/02/16(木)11:16:52No.1027092373+
>バイト頭連打な上に可愛くもカッコ良くもない…
映画パロは面白いなと思ったけど頭ばかり続くと服と靴は作れないのかよえーっ!とはなる
25223/02/16(木)11:16:52No.1027092377+
バイト報酬はチギリノヒモ早く出して
25323/02/16(木)11:17:08No.1027092436+
イトヨリとサンバイザーの初手2つは好き
あと全部センス悪い
25423/02/16(木)11:17:11No.1027092446+
>バイトで買えるもの服コンプしたらそれぐらいしかないやんけ!
ネームプレート交換しないの?
25523/02/16(木)11:17:13No.1027092457そうだねx1
>公式大会のトップ層集めて要望聞く会とかやったらいいと思うンミねぇ
それやるとAPEXみたいな上級者だけが喜ぶ環境になってカジュアルな環境が過疎るからダメ
25623/02/16(木)11:17:57No.1027092585+
今バイトで銀999持ってる人らは1年後を待たずにやること完全になくなっちゃうと思うけど
彼らは誰よりも生き急いでいるからな…
25723/02/16(木)11:18:08No.1027092624+
>ネームプレート交換しないの?
要求数と入手数が割に合わなさすぎる…
25823/02/16(木)11:18:10No.1027092629+
バンカラ街なんだからバンカラコロンを出してくれよ!
25923/02/16(木)11:18:35No.1027092710そうだねx3
>ロッカーの扱いあんな感じにするんならせめてロッカールームだけ別ローディングにして
>ロビー入るたび読み込んでんじゃねえ
試合後ロビーで一瞬固まる原因ならロッカー正直いらない…
26023/02/16(木)11:18:57No.1027092784+
現時点でかなりたくさんのおたより届いてると思うけど何を基準に要望に応えてるのか全然わからんミ
マルミにはさっさと動くのに傘の貫通直さないのも本当にわからんミ
26123/02/16(木)11:19:07No.1027092814そうだねx1
>最近銀999プレートのバイターちらほらみるようになったンミ
>あれとったらもうなんか引退しそうミ
キンシャケは取ったンミ?
26223/02/16(木)11:19:27No.1027092888+
たつじん+2で999プレートのプレイヤーいたからミと同じでリセットしまくってそうンミ
26323/02/16(木)11:20:01No.1027092995+
>現時点でかなりたくさんのおたより届いてると思うけど何を基準に要望に応えてるのか全然わからんミ
>マルミにはさっさと動くのに傘の貫通直さないのも本当にわからんミ
直せるバグは直せるけど直せないバグは放置ってだけ
26423/02/16(木)11:20:34No.1027093091そうだねx1
>今バイトで銀999持ってる人らは1年後を待たずにやること完全になくなっちゃうと思うけど
>彼らは誰よりも生き急いでいるからな…
そういう人種は別に報酬が欲しくてやってるんじゃなくて
バイト好きでやった副産物で取ってるだけだから別に報酬取り切っても変わらずやると思うミ
26523/02/16(木)11:20:49No.1027093141+
999プレート一瞬だけ見ても分からなそうンミ
26623/02/16(木)11:21:45No.1027093321そうだねx3
トリカラの影響とはいうがトリカラだと横長になりやすいから前のナメロウ楽しかったんだよなあ
トリカラ版をデフォにしてくれないかな
26723/02/16(木)11:23:59No.1027093739そうだねx2
スロープから敵高台入れるだけでたぶんナメロウのナワバリとエリアは完成すると思うんですけど
26823/02/16(木)11:24:03No.1027093758そうだねx2
もう傘無くせば良いンミ
26923/02/16(木)11:24:13No.1027093795+
トリカラ常設が一番いいと思うんだけどね
終わってからレギュラーバンカラXやると正直自陣塗りの時間を無駄に長く感じる
27023/02/16(木)11:24:22No.1027093837+
ウルトラハンコ強化とか上級者基準で強化したらもう下位層じゃどうしょうもなくなるだろうな
27123/02/16(木)11:24:39No.1027093896+
トリカラだいぶステージ変えるからトリカラのために今のリッターマップとも思えないんだよな
27223/02/16(木)11:25:47No.1027094123+
上位陣はどんな環境でもある程度続けるしなあ
27323/02/16(木)11:26:24No.1027094240+
金のウロコよりサーモンランに関係した二つ名いい加減ほしいンミ!
27423/02/16(木)11:27:53No.1027094494+
各ステ銀バッジすら持ってないのにサーモンランマスターでたンミ…
上の句を3%にしてつかうンミ…
27523/02/16(木)11:28:15No.1027094566+
>金のウロコよりサーモンランに関係した二つ名いい加減ほしいンミ!
ガチャ引いてね…
27623/02/16(木)11:28:23No.1027094595+
前も昼に突然チルのPV来たし今日あたり来ないかなあ
27723/02/16(木)11:29:18No.1027094776+
>甲子園優勝チーム「金モデしょーもねえ」
>開発者のメンツを叩き潰すこれが一番効く
よく持ち上がるけど実際しょうもないしゲーム性破綻してたからナーフは言われるまでもなくって感じだけどね
27823/02/16(木)11:29:42No.1027094864+
>前も昼に突然チルのPV来たし今日あたり来ないかなあ
夜じゃなかったっけ…?
27923/02/16(木)11:30:46No.1027095076+
ハイプレが弱くなったら次回も出る
ハイプレに頼ってる雑魚には負ける気がしねぇ
とかはあんま言われないよね
28023/02/16(木)11:30:58No.1027095113+
このゲーム全年齢対象だけど今の時代大人が全年齢に一番効率いい勝ち方を教えるから…
環境がすぐに最適化されるンミ
28123/02/16(木)11:31:04No.1027095130+
>このステージ改善案採用してほしいンミ
> https://www.youtube.com/watch?v=2ZLmzzNlE5w [link]
これちょっと前にチラッと見たンミ
ブキの選択性や幅がなくなったっていうのはすごく分かるンミ
ここでもほぼ対面でキルとることしか考えられてなくて2までとなんか違うゲームじゃないかミ?てなるンミ
28223/02/16(木)11:31:24No.1027095195+
ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ
28323/02/16(木)11:31:44No.1027095273+
ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね!
28423/02/16(木)11:32:55No.1027095503+
>ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね!
ワイロとスペシュはたまに見かけるのに鉛筆は本当に見なくなったンミ
28523/02/16(木)11:33:11No.1027095557+
>ワイロスペシュ鉛筆のお友達が増えるね!
この辺はもう上手い人がハンデ付きで参加するためのブキみたいなもんだと思ってるンミ
飛車角落ちブキンミ
28623/02/16(木)11:33:55No.1027095690+
あんまりうまくない女が神経質な塗りして勝つCMみるからにナワバリはカジュアルなルールって設定したいんだろうけど
現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな…
28723/02/16(木)11:34:02No.1027095718+
>ここでもほぼ対面でキルとることしか考えられてなくて2までとなんか違うゲームじゃないかミ?てなるンミ
短射程をどう強くするかって考えたら3の感じになるのかなぁとは思う
2も1も短射程はちょっと不利だったしね
28823/02/16(木)11:34:41No.1027095833+
伸びてるから情報来たのかと思ったら
28923/02/16(木)11:34:48No.1027095852+
>現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな…
終盤30秒のキルが大事なのであってそれまでのキルはクソの役にも立たないからそうでもないとは思う
29023/02/16(木)11:35:08No.1027095918+
>あんまりうまくない女が神経質な塗りして勝つCMみるからにナワバリはカジュアルなルールって設定したいんだろうけど
>現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな…
特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない
29123/02/16(木)11:35:13No.1027095928+
>伸びてるから情報来たのかと思ったら
DLCがシーズン3開始と同時にくるってのはわかったンミ
29223/02/16(木)11:35:24No.1027095960+
基本的に逃げ場のないステージ構成してるから否が応でも交戦せざるを得ないンミ
29323/02/16(木)11:35:30No.1027095975+
またスペシュみたいな優良誤認テキストにとても期待している
29423/02/16(木)11:35:46No.1027096041+
スペシュはキル取れない取りにくいだけそこまで悪く無いと思う
味方依存の立ち回りになるからチーム組んでないけどだめだけど
29523/02/16(木)11:36:03No.1027096096+
>ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ
1人用モードと対戦用モードって殆ど別ゲーだしスタッフ分かれてそうな気もするけど
ヒロモのスタッフがそのままDLC作ってるだけじゃないの?
29623/02/16(木)11:36:18No.1027096154+
>特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない
キルなしで勝てるンミ?
29723/02/16(木)11:36:30No.1027096193そうだねx1
最初は射程が伸びたシャーカーみたいな武器だと思ってたンミ…
29823/02/16(木)11:36:34No.1027096208+
エリアとかヤグラとかは常にキルを取ることが大事だからキルゲーなのはそうだけどナワバリホコアサリは終盤に一回SP絡めてキルを取るだけで逆転は十分にあり得るからキルゲーではない
と思ってるンミ
29923/02/16(木)11:37:05No.1027096329+
あのCMはひとりだけのうのうと安全地帯ダラダラ最後まで塗って遊べるほど他の3人がX3000クラスで蹂躙し続けている姫プレイなんだよ
30023/02/16(木)11:37:13No.1027096346+
>>現状のナワバリが一番キルゲーなのでああはならないんだよな…
>終盤30秒のキルが大事なのであってそれまでのキルはクソの役にも立たないからそうでもないとは思う
>終盤30秒のキルが大事
キルゲーじゃん
30123/02/16(木)11:37:28No.1027096395+
>キルなしで勝てるンミ?
キルが少なくても勝てるンミ
キルなしとか言っちゃえば抜けてるだけかひたすらリスキルかまされてるからそれで勝てるルールはないンミ
30223/02/16(木)11:37:43No.1027096454そうだねx1
相手との塗りに差をつける一番簡単で強い方法がキルなので
30323/02/16(木)11:37:48No.1027096468そうだねx3
>特に後半のキルが勝ち筋にはなるけど別にキルゲーではない
ほかのルールと比べてもキルの影響力めっちゃ高いけどな
30423/02/16(木)11:38:13No.1027096551+
>キルゲーじゃん
終盤の塗りが大事なのは1でも2でもずっとそうなので
30523/02/16(木)11:38:38No.1027096628+
>ほかのルールと比べてもキルの影響力めっちゃ高いけどな
エリアとかヤグラほどではない
30623/02/16(木)11:38:45No.1027096650そうだねx1
キルが大事かは知らんけど
一デスが最も重いのはナババ
30723/02/16(木)11:39:26No.1027096797そうだねx1
マップ広くしてくれねえかな
30823/02/16(木)11:39:39No.1027096825+
>>ただでさえ開発追いついてないのにDLCにまで取り掛かっちゃったから今後のアプデは更に悲惨なことになりそうンミ
>1人用モードと対戦用モードって殆ど別ゲーだしスタッフ分かれてそうな気もするけど
>ヒロモのスタッフがそのままDLC作ってるだけじゃないの?
そんな単純な話だとは思わんンミ
30923/02/16(木)11:40:09No.1027096938+
ナババは最も対面が発生しやすくてその上でカバーもなかなかないからキルと塗りが両立できる武器が強いのはそれはそう
逆に言えば他のルールより塗りの重要度はめちゃくちゃ高いから塗りゲーとも言えり
31023/02/16(木)11:41:04No.1027097136+
後半のキルが大事だからキルゲーとも言えるし終盤のキル以外はクソも役にも立たないから塗りSPゲーとも言える
それはナワバリ
31123/02/16(木)11:41:28No.1027097208+
リスキル用意な構造なせいでルールに関与しなきゃいけないガチマのほうがまだ塗るまであるじゃん
31223/02/16(木)11:41:30No.1027097215+
ナワバリのリザルトでキル数見ればわかるじゃん…
勝ち試合見てもたいてい3キル4キルが普通なんだし
31323/02/16(木)11:41:34No.1027097233+
マップ広いとそれはそれで延々逃げて塗って金稼ぐだけのスタイルが極まっていくから難しいんだね
31423/02/16(木)11:41:39No.1027097249+
fu1926876.jpg[見る]
塗りゲー押し付けて勝つのもそれはそれで楽しい
31523/02/16(木)11:42:34No.1027097434+
ナワバリは相手よりキルが少なくても全然勝てるゲームだからな
ガチルールでそれがあり得るのはアサリホコくらい
31623/02/16(木)11:42:43No.1027097464そうだねx1
というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ
31723/02/16(木)11:43:16No.1027097585そうだねx1
>塗りゲー押し付けて勝つのもそれはそれで楽しい
それはただのナイスダマ強すぎ問題
31823/02/16(木)11:44:10No.1027097780そうだねx2
レギュラー以外のルールでも負けてもお金入りますで良かったと思うんだけどね
でもそこはあつ森をあんなふうに仕上げた人たちだからそうならない
31923/02/16(木)11:44:46No.1027097901+
バイトで金策できないのおかしいだろ!
32023/02/16(木)11:44:54No.1027097923+
DLCついでに1のマップ実装とかないのかな…
32123/02/16(木)11:45:00No.1027097936+
>ナワバリのリザルトでキル数見ればわかるじゃん…
>勝ち試合見てもたいてい3キル4キルが普通なんだし
ナワバリが1番キルゲー理論はマジでどういう人が言ってるのかわからん
打開ゲーならわかる
32223/02/16(木)11:45:19No.1027097997そうだねx1
>レギュラー以外のルールでも負けてもお金入りますで良かったと思うんだけどね
>でもそこはあつ森をあんなふうに仕上げた人たちだからそうならない
わざわざ金策ナーフするような開発だもんなあ
32323/02/16(木)11:45:25No.1027098024+
>それはただのナイスダマ強すぎ問題
fu1926885.png[見る]
こういうの見るとナイスダマやっぱ強いんだなって
32423/02/16(木)11:45:29No.1027098038+
>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ
勝てばレギュラー以上の金策になるンミな
32523/02/16(木)11:45:33No.1027098050そうだねx2
バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!!
32623/02/16(木)11:46:35No.1027098266+
>バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!!
自分が望んで働いてるんだからそりゃお金はいらないでしょ
32723/02/16(木)11:46:38No.1027098281+
>バイト残業続ければつづけるほど無賃労働になるのおかしいだろ!!!!!
バイトの報酬はせめて今の倍にしてほしいンミ
ビッグランの時は10倍にして最後まで取りきれないンミ~トホホ~とかいいたいンミ
32823/02/16(木)11:46:44No.1027098308+
>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ
負けた時のマイナスが目立つから稼ぎ辛く感じちゃうけど
なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない?
32923/02/16(木)11:46:46No.1027098314+
>勝てばレギュラー以上の金策になるンミな
負けると?
33023/02/16(木)11:47:06No.1027098398+
金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ
33123/02/16(木)11:47:36No.1027098503+
>>というか実質ナワバリしか安定した金策にならないのがおかしいだろ
>負けた時のマイナスが目立つから稼ぎ辛く感じちゃうけど
>なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない?
適当にバンカラやってれば結構稼げるンミ
33223/02/16(木)11:47:42No.1027098530そうだねx2
やっぱり荒らしが立てたスレだったンミか
スレ画で分かるんだよな
33323/02/16(木)11:47:56No.1027098589+
>金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ
それやったら一度なーしたモデラーを再強化したイカ研がバカって認めることになるからやらないと思う
33423/02/16(木)11:47:56No.1027098590+
カタログやギアもそうだけどレギュラーは安定
ガチルールは腕前次第
だからまぁそこはいいんじゃねってなる
バイトの無賃労働は分からんけど
33523/02/16(木)11:47:58No.1027098596+
これでモデラーの塗り弱くしたら正真正銘のクソアホだからSPP増加で済ませるんじゃない
現状それすら怪しいけど
33623/02/16(木)11:48:15No.1027098664そうだねx1
>金モデ君がまたよくない暴れ方して銀モデ君が割を食う流れきてるミ
そもそもそんな暴れてないンミ
33723/02/16(木)11:48:21No.1027098680+
金モデマジで下位層にしか流行ってないんだけど
もみじみたいに不快delされそうな気もする
33823/02/16(木)11:48:26No.1027098706そうだねx1
>短射程をどう強くするかって考えたら3の感じになるのかなぁとは思う
>2も1も短射程はちょっと不利だったしね
結局ステージのせいで長距離有利になってませんかミ
33923/02/16(木)11:48:38No.1027098761+
>なんだかんだ普通にガチマやってるのが1番金稼げない?
グダってノックアウトできないと5分以上かかる上に負けると更に素寒貧なので勝っても負けてもそこそこで3分固定な上に金チケットが安定して乗るナワバリの方が長時間回せば回すほど儲かる
34023/02/16(木)11:48:42No.1027098776+
バランスとかどうでもいいからもうシャープマーカーとスクスロ見たくない
34123/02/16(木)11:49:14No.1027098903+
>それやったら一度なーしたモデラーを再強化したイカ研がバカって認めることになるからやらないと思う
そんな理由で手を付けなかったら本当のバカじゃん!
34223/02/16(木)11:49:57No.1027099082+
他を差し置いて弱くするほどじゃないでしょ金モデ
34323/02/16(木)11:50:05No.1027099113+
ラクトのSP戻して
34423/02/16(木)11:50:07No.1027099121+
ナイスタマ弱体化ってどうすればいいんだろ
34523/02/16(木)11:50:11No.1027099142+
でもオキモノ買わなくなってだいぶお金余ってきたよ
ガチャがどうも持ってない家具が優先的に出るっぽいから追加分もパル子からわざわざ買わなくていいし…
34623/02/16(木)11:50:38No.1027099230+
バイトもカタログも進めるほど損するンミ
34723/02/16(木)11:50:55No.1027099288+
>他を差し置いて弱くするほどじゃないでしょ金モデ
普通に弱いね
34823/02/16(木)11:51:04No.1027099321+
>バイトの報酬はせめて今の倍にしてほしいンミ
>ビッグランの時は10倍にして最後まで取りきれないンミ~トホホ~とかいいたいンミ
ビッグランの時は多種類のギア取れるようにしてほしいンミ
34923/02/16(木)11:51:24No.1027099412そうだねx1
でも弱いラクトも謎の弱体化二回も受けてるし
35023/02/16(木)11:51:27No.1027099425+
レギュラーは金モデいないことがほぼないからね
ただそのへん開発側が問題視というか要因を理解できるかどうか
35123/02/16(木)11:51:36No.1027099463+
>結局ステージのせいで長距離有利になってませんかミ
2でなんであんだけ長射程が暴れ散らかしてたのかっていうとカバーの入りやすさとクリアリングの安定性だからその長所が減ってインファイトを強いられるようになったからむしろ不利になった
長射程ほどメイン性能廃止の影響もでかいし
リッターに関しては2の中盤から今とかわんねぇからステージ構造がどうとかいう問題でもない
35223/02/16(木)11:52:00No.1027099577+
実質問題金モデが強いというかナイスダマが強いからな
35323/02/16(木)11:52:23No.1027099660+
>でも弱いラクトも謎の弱体化二回も受けてるし
なぜか更に塗り弱くしろって言う人いるけどこれ以上弱くしてどうするんだよ
そんなに塗られるのが嫌なら塗り返すかキルしとけよ…
35423/02/16(木)11:52:37No.1027099710+
ナイスダマ弱体化する前にまずトリトルだろ
35523/02/16(木)11:52:45No.1027099752そうだねx1
甲子園プレイヤーからの◯◯しょーもねえが一番イカ研のプライドに傷を付けるっていうのもなんかしょーもねえンミ…
35623/02/16(木)11:53:04No.1027099829+
>ナイスダマ弱体化する前にまずトリトルだろ
カニだろ
35723/02/16(木)11:53:13No.1027099863+
ラクトもメイン性能は別に問題なくてマルミサがアレだったからいい調整だと思う
それでも1試合4回位飛んでくるミサイル
35823/02/16(木)11:53:19No.1027099885+
>ナイスタマ弱体化ってどうすればいいんだろ
ナイス集めで浮き上がった時のアーマーなくすとか?
35923/02/16(木)11:53:35No.1027099953そうだねx2
2の金モデがなんであんなに弱体化されたのかっていうとナワバリでもガチマでも大暴れして最適解になってたからなんで今それに該当するのはシャープマーカーしかいないと思う
36023/02/16(木)11:53:52No.1027100022+
甲子園はアプデで金モデ強化しました!
まさにその直後に行われた大会だから余計にひどいんだね
みんな一瞬で壊れ見抜きましたよ?っていう
36123/02/16(木)11:54:19No.1027100130そうだねx1
>甲子園プレイヤーからの◯◯しょーもねえが一番イカ研のプライドに傷を付けるっていうのもなんかしょーもねえンミ…
配信されてる公式の試合ではっきり言われないとユーザーの不満に気付かないのもしょーもねえンミ
36223/02/16(木)11:54:26No.1027100157+
シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな
今はスシコラの方が多いんじゃない?
36323/02/16(木)11:54:54No.1027100268そうだねx1
>シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな
>今はスシコラの方が多いんじゃない?
100ケツ見ろよ!
36423/02/16(木)11:55:02No.1027100306+
別にナイスダマそんなに強くないでしょ
36523/02/16(木)11:55:14No.1027100348+
>シャープマーカー見かけないってよく聞くけどな
>今はスシコラの方が多いんじゃない?
100ケツがなぁ
36623/02/16(木)11:55:27No.1027100399+
>別にナイスダマそんなに強くないでしょ
政治やめろ
36723/02/16(木)11:55:38No.1027100438+
金モデラーの強いところは連携取れなくても強いところにあると思ってる
金モデ潰す意識が低いと気軽に暴れ回るから野良ナワバリだと平均打率が高い

[トップページへ] [DL]