[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1676532388133.jpg-(45245 B)
45245 B無念Nameとしあき23/02/16(木)16:26:28No.1067434586+ 20:31頃消えます
メタル系スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき23/02/16(木)16:28:44No.1067435156+
ミーはヘビメタル派
2無念Nameとしあき23/02/16(木)16:29:20No.1067435301+
ドラゴメタル
メタルライダー
メタルキメラ
3無念Nameとしあき23/02/16(木)16:30:15No.1067435549+
即逃亡
4無念Nameとしあき23/02/16(木)16:30:19No.1067435566そうだねx1
狙って狩りだすと作業になるやつ
5無念Nameとしあき23/02/16(木)16:32:32No.1067436127+
ぶっちゃげ狩らなくても十分クリアできるバランスになっていることを考えると
むしろ狩らない方が早くクリアに近づくというジレンマ
6無念Nameとしあき23/02/16(木)16:32:33No.1067436135そうだねx1
    1676532753717.jpg-(131627 B)
131627 B
これ欲しい
7無念Nameとしあき23/02/16(木)16:33:20No.1067436353そうだねx1
勇者側にとことん都合の良い存在
8無念Nameとしあき23/02/16(木)16:34:47No.1067436739+
作業になるのを防ぐには
たくさん出る場所なんか作らず
どこでも一定の確率にするのが良いのかな
でも生物ならたくさんいる場所作りたくなっちゃうな
9無念Nameとしあき23/02/16(木)16:36:07No.1067437087+
初代トルネコで封印の杖振ると
結構な力で殴ってくるはぐりん
10無念Nameとしあき23/02/16(木)16:37:19No.1067437389+
3とかネクロゴンドではぐれ狩るよりフロストギズモの集団狩ってたほうが時間効率いいんだけど
はぐれ倒したときが気持ちいいのでやめられない
11無念Nameとしあき23/02/16(木)16:37:34No.1067437481そうだねx8
    1676533054328.png-(4095 B)
4095 B
1からいるんだよな
メタルのスライムなんて思い付きそうで思いつかないモンスター
12無念Nameとしあき23/02/16(木)16:38:19No.1067437708+
発送の元はやっぱ水銀ですかね
13無念Nameとしあき23/02/16(木)16:39:05No.1067437908そうだねx3
>ぶっちゃげ狩らなくても十分クリアできるバランスになっていることを考えると
>むしろ狩らない方が早くクリアに近づくというジレンマ
でもまあ4だけは例外ですわな
墓場でちょちょっと聖水撒いてとっととラスボス撃破レベルまで上げた方が圧倒的に早い
何せ狩れる確率がダンチで違いますからな
14無念Nameとしあき23/02/16(木)16:42:49No.1067438826+
7のプラチナキングザオリク稼ぎは脳汁出る
15無念Nameとしあき23/02/16(木)16:43:19No.1067438937+
    1676533399562.jpg-(87408 B)
87408 B
タイシンがメタルになってた
16無念Nameとしあき23/02/16(木)16:50:06No.1067440602そうだねx1
メタルオーバーマン
17無念Nameとしあき23/02/16(木)16:56:26No.1067442251+
    1676534186926.jpg-(51165 B)
51165 B
ゴールデンはぐれメタル
18無念Nameとしあき23/02/16(木)16:56:34No.1067442285+
水面下で進むニンゲンへの復讐計画
19無念Nameとしあき23/02/16(木)16:58:32No.1067442851+
もう出さなくていいでしょこれ
メタル斬りとかわざわざ枠取る必要なくなる
20無念Nameとしあき23/02/16(木)17:00:52No.1067443386そうだねx4
堀井本人がメタル狩るのも普通にレベル上げるのも効率は一緒って語ってたけど体感的にはやっぱメタルの方が効率いい気がするんだよなあ
21無念Nameとしあき23/02/16(木)17:03:24No.1067444032そうだねx7
>もう出さなくていいでしょこれ
>メタル斬りとかわざわざ枠取る必要なくなる
少なくともあんなに上位種出さなくていいな
22無念Nameとしあき23/02/16(木)17:04:00No.1067444216+
>もう出さなくていいでしょこれ
>メタル斬りとかわざわざ枠取る必要なくなる
敵全員メタルにするやつとか経験値何倍とかどんどんソシャゲみたいに・・
23無念Nameとしあき23/02/16(木)17:05:14No.1067444565そうだねx1
ウォークはこいつをいくら狩ってもレベルなかなか上がんなくてつらい!
24無念Nameとしあき23/02/16(木)17:05:15No.1067444570そうだねx2
>堀井本人がメタル狩るのも普通にレベル上げるのも効率は一緒って語ってたけど体感的にはやっぱメタルの方が効率いい気がするんだよなあ
居るとわかると他がガン逃げプレイになっちゃうのよね
25無念Nameとしあき23/02/16(木)17:05:28No.1067444635+
メタルハンター!はやくきてくれー!!
26無念Nameとしあき23/02/16(木)17:05:33No.1067444658そうだねx5
    1676534733533.mp4-(1805275 B)
1805275 B
>1からいるんだよな
>メタルのスライムなんて思い付きそうで思いつかないモンスター
倒しても経験値少ないから稼げない
27無念Nameとしあき23/02/16(木)17:07:12No.1067445109+
素殴りで17ダメージとかとしあき強いな!?
28無念Nameとしあき23/02/16(木)17:10:43No.1067446040+
ドラクエ10オフだと弱い敵から経験値入らない縛り入れるとメタル系がただの虚無になる
29無念Nameとしあき23/02/16(木)17:11:21No.1067446210そうだねx6
    1676535081101.jpg-(69635 B)
69635 B
>ゴールデンはぐれメタル
30無念Nameとしあき23/02/16(木)17:12:13No.1067446467そうだねx2
でもメタル狩ってレベルがモリっと上がるの気持ちいいじゃん?
31無念Nameとしあき23/02/16(木)17:12:56No.1067446654そうだねx4
シンボルエンカウントだとメタル狩りがはかどる
32無念Nameとしあき23/02/16(木)17:13:33No.1067446812そうだねx1
>でもメタル狩ってレベルがモリっと上がるの気持ちいいじゃん?
マドハンドで1万ポイント経験値稼いでた暇な俺思い出した
33無念Nameとしあき23/02/16(木)17:13:51No.1067446894そうだねx4
メタル狩り前提みたいな調整するのやめて欲しい
34無念Nameとしあき23/02/16(木)17:14:09No.1067446967そうだねx2
    1676535249641.jpg-(26090 B)
26090 B
>水面下で進むニンゲンへの復讐計画
35無念Nameとしあき23/02/16(木)17:14:09No.1067446968+
>シンボルエンカウントだとメタル狩りがはかどる
ドラクエ9で誰が言ったかはぐれメタルコンベアー
36無念Nameとしあき23/02/16(木)17:15:43No.1067447355+
書き込みをした人によって削除されました
37無念Nameとしあき23/02/16(木)17:16:03No.1067447431+
今や懐かしきまさゆきの地図いいよね…
38無念Nameとしあき23/02/16(木)17:21:00No.1067448724そうだねx3
    1676535660841.mp4-(1336991 B)
1336991 B
はぐれメタル
39無念Nameとしあき23/02/16(木)17:22:26No.1067449084そうだねx2
>>堀井本人がメタル狩るのも普通にレベル上げるのも効率は一緒って語ってたけど体感的にはやっぱメタルの方が効率いい気がするんだよなあ
>居るとわかると他がガン逃げプレイになっちゃうのよね
3以降のメタルは舐めてると死ぬみたいなことも無いから
時間が一緒だとしても脳死の度合いが大分変わってくると思う
40無念Nameとしあき23/02/16(木)17:33:52No.1067452107+
同じことして得られる経験値って何ですか?
41無念Nameとしあき23/02/16(木)17:36:09No.1067452709+
オンラインだと1匹のメタル系を巡ってプレイヤー同士の争いから血みどろの殺し合いになったり戦争に発展したりしないのかな
42無念Nameとしあき23/02/16(木)17:36:37No.1067452839+
j
43無念Nameとしあき23/02/16(木)17:42:14No.1067454400+
効率が一緒とはちょっと思えないし
敵の強さが急に上がる所で露骨にメタルスライムの集団が出るしわかっててやってるとしか思えない
44無念Nameとしあき23/02/16(木)17:43:32No.1067454741+
>1676535249641.jpg
見透かしてやがる
45無念Nameとしあき23/02/16(木)17:44:04No.1067454855そうだねx7
    1676537044255.jpg-(21921 B)
21921 B
ガッカリ
46無念Nameとしあき23/02/16(木)17:59:54No.1067459585そうだねx5
>1676537044255.jpg
>ガッカリ
真のガッカリポイントは経験値よりも仲間にならないところ
47無念Nameとしあき23/02/16(木)18:01:56No.1067460251そうだねx4
    1676538116258.mp4-(825411 B)
825411 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき23/02/16(木)18:02:38No.1067460477+
>オンラインだと1匹のメタル系を巡ってプレイヤー同士の争いから血みどろの殺し合いになったり戦争に発展したりしないのかな
メタルはないが効率のいい敵が出てくると割りと取り合いが起きる
昔はすごかったが今はまあそれなりって感じ
49無念Nameとしあき23/02/16(木)18:07:33No.1067462002+
賢者としあき…
50無念Nameとしあき23/02/16(木)18:10:19No.1067462941+
ゲームやってるときくらい現実のドロドロしたやり取りは忘れたいもんよな
51無念Nameとしあき23/02/16(木)18:13:57No.1067464162+
ほぼ液体のはぐれメタルが硬いのは意味わからない
52無念Nameとしあき23/02/16(木)18:16:42No.1067465014+
>メタルはないが効率のいい敵が出てくると割りと取り合いが起きる
>昔はすごかったが今はまあそれなりって感じ
狩場に俺が先にいたから来るなとか醜い話はMMOの風物詩だったな
53無念Nameとしあき23/02/16(木)18:17:01No.1067465106+
書き込みをした人によって削除されました
54無念Nameとしあき23/02/16(木)18:17:29No.1067465284そうだねx4
    1676539049050.webm-(1963719 B)
1963719 B
はぐれメタル vs ぬこ
55無念Nameとしあき23/02/16(木)18:18:43No.1067465660+
逆に呪文連打されてなぶり殺しにされる
56無念Nameとしあき23/02/16(木)18:20:06No.1067466083+
>ガッカリ
そもガッカリだったけどリメイク8やると微妙に攻撃通らないうえに
痛恨連発してクソだなあ!?に評価が変わった奴
57無念Nameとしあき23/02/16(木)18:22:18No.1067466834+
対極の位置のゴールドマンが意外に金を持ってない
58無念Nameとしあき23/02/16(木)18:23:28No.1067467272+
    1676539408437.jpg-(26389 B)
26389 B
メタルだったりメタルじゃなかったり
59無念Nameとしあき23/02/16(木)18:24:23No.1067467603+
    1676539463091.jpg-(46145 B)
46145 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき23/02/16(木)18:25:19No.1067467983+
>ほぼ液体のはぐれメタルが硬いのは意味わからない
強い衝撃を受けた瞬間硬化する性質なのかもしれない
61無念Nameとしあき23/02/16(木)18:25:35No.1067468072+
メタル系じゃないのにメタル名義の連中が多いんだよな
統一するか名義変更するかするべき
62無念Nameとしあき23/02/16(木)18:26:17No.1067468330+
硬いからダメージ通ってないんじゃなくて柔らかすぎて通ってないのかもだし
63無念Nameとしあき23/02/16(木)18:32:37No.1067470525+
>>ほぼ液体のはぐれメタルが硬いのは意味わからない
>強い衝撃を受けた瞬間硬化する性質なのかもしれない
あ~あのでんじろう先生がバタバタ足踏みするやつね
64無念Nameとしあき23/02/16(木)18:32:53No.1067470626+
慎ましく暮らすプラキンさんと違って幅を利かせまくるはぐれとメタキン
65無念Nameとしあき23/02/16(木)18:35:22No.1067471491+
プラキンは邪道
66無念Nameとしあき23/02/16(木)18:35:57No.1067471696+
はぐさんとメタキンは常にニーズがあるんだから仕方がない
メタスラェ…
67無念Nameとしあき23/02/16(木)18:37:02No.1067472076+
外伝の小説ではぐれになったいきさつの話があったような
内容忘れたが
68無念Nameとしあき23/02/16(木)18:37:10No.1067472124+
ダイラタンシースライム
69無念Nameとしあき23/02/16(木)18:37:53No.1067472392+
プラキンはデザインの賛否が激しいから扱いにくいんだろうな
11でメタキン超える経験値はメタキン!とかわざわざやるくらいのスルーっぷり
70無念Nameとしあき23/02/16(木)18:39:56No.1067473059+
モンスターズ以外では空気なゴルスラ
71無念Nameとしあき23/02/16(木)18:40:03No.1067473098+
じゃあ瀕死のときに群れで出現してメラ責めするね・・・
72無念Nameとしあき23/02/16(木)18:40:39No.1067473317+
ゴメちゃんの経験値はどれくらいになるのか
73無念Nameとしあき23/02/16(木)18:44:51No.1067474793+
>プラキンはデザインの賛否が激しいから扱いにくいんだろうな
デザインなんてゴルスラの色違いだし
今更気にするほどでもなくね
74無念Nameとしあき23/02/16(木)18:46:39No.1067475408+
戦闘で役に立つことをしなかったり何なら馬車の中にいたりしても経験値が得られるのはどういう理屈だろう
75無念Nameとしあき23/02/16(木)18:48:55No.1067476209そうだねx1
>戦闘で役に立つことをしなかったり何なら馬車の中にいたりしても経験値が得られるのはどういう理屈だろう
そもそも経験で体力上がるってどういう理屈よ
76無念Nameとしあき23/02/16(木)18:49:13No.1067476294+
馬車に籠もってるわけじゃなくいつでも出られるように戦局を見ててそれが経験になってるんだろう
77無念Nameとしあき23/02/16(木)18:50:05No.1067476589+
体力はレベル上がらなくても旅してたら上がりそうなもんだしな
78無念Nameとしあき23/02/16(木)18:50:13No.1067476634+
>対極の位置のゴールドマンが意外に金を持ってない
ぶっちゃけゴールドとかいらんし…
序盤ならともかく
79無念Nameとしあき23/02/16(木)18:50:48No.1067476837+
例えば俺が運良くはぐれメタルとかを倒せちゃった日には一気にレベルが上がって力がみなぎり体力が溢れ頭冴え渡り生命力が湧き出てくるの?
80無念Nameとしあき23/02/16(木)18:51:38No.1067477136+
経験値という強化薬物があってそれを分け合ってるでいいでしょ
81無念Nameとしあき23/02/16(木)18:52:20No.1067477384+
>じゃあ瀕死のときに群れで出現してメラ責めするね・・・
2のはぐれメタルなんてベギラマだからな
ベギラマの性能低いとはいえ普通に怖い
ローレいなかったら逃げるまである
82無念Nameとしあき23/02/16(木)18:52:26No.1067477421+
>例えば俺が運良くはぐれメタルとかを倒せちゃった日には一気にレベルが上がって力がみなぎり体力が溢れ頭冴え渡り生命力が湧き出てくるの?
レベル上がってもあんまり影響ない人はないんじゃないかな
83無念Nameとしあき23/02/16(木)18:53:24No.1067477753+
ジョーカー1のメタル狩りは糞だった
84無念Nameとしあき23/02/16(木)18:53:40No.1067477849そうだねx1
>例えば俺が運良くはぐれメタルとかを倒せちゃった日には一気にレベルが上がって力がみなぎり体力が溢れ頭冴え渡り生命力が湧き出てくるの?
ダーマで転職直後にメタルスライム倒せた時は実際そんな感じだよな
85無念Nameとしあき23/02/16(木)18:54:27No.1067478145+
    1676541267878.jpg-(40055 B)
40055 B
>例えば俺が運良くはぐれメタルとかを倒せちゃった日には一気にレベルが上がって力がみなぎり体力が溢れ頭冴え渡り生命力が湧き出てくるの?
そして肉体が急激なパワーアップに耐えきれずに…
86無念Nameとしあき23/02/16(木)18:54:47No.1067478254+
>例えば俺が運良くはぐれメタルとかを倒せちゃった日には一気にレベルが上がって力がみなぎり体力が溢れ頭冴え渡り生命力が湧き出てくるの?
ドラクエ4コマで転職したての魔法使いのジジイがそれに耐えられず倒れちゃうネタ思い出した
87無念Nameとしあき23/02/16(木)18:55:30No.1067478522そうだねx1
つまり手っ取り早く強くなるには体を鍛えるより会心の一撃が出やすい人の荷物持ちでもしてた方がいい
88無念Nameとしあき23/02/16(木)18:56:57No.1067479026+
見てるだけ(眠っていても)パーティーに入っていれば経験値貰えるのどういう事だってばよ
89無念Nameとしあき23/02/16(木)18:57:56No.1067479404+
としあきお前はもう十分に強い(レベル上限1)
90無念Nameとしあき23/02/16(木)18:58:45No.1067479701そうだねx2
あまり有効なメタル狩りが用意されてないのって5くらいか
毒針で1ずつ与えて運良くプスー狙うか
91無念Nameとしあき23/02/16(木)18:59:10No.1067479853+
としあきはさいだいMPが1あがった!
としあきはメガンテのじゅもんをおぼえた!
92無念Nameとしあき23/02/16(木)19:00:22No.1067480251+
>としあきはさいだいMPが1あがった!
>としあきはメガンテのじゅもんをおぼえた!
無敵の人…
93無念Nameとしあき23/02/16(木)19:00:39No.1067480354+
5なんかあった気がするけどなあ
毒針狙いのウェイトも多いのもそうだけど
94無念Nameとしあき23/02/16(木)19:01:20No.1067480595+
    1676541680317.jpg-(84534 B)
84534 B
HPが高くなるというのはこういうことか
95無念Nameとしあき23/02/16(木)19:02:38No.1067481065+
7(リメイク)と11は必中で確実に狩れるから楽だよね
96無念Nameとしあき23/02/16(木)19:03:38No.1067481435+
    1676541818817.jpg-(41923 B)
41923 B
>HPが高くなるというのはこういうことか
初期のドラクエではそうだったけどもう分からなくなって来たね…
97無念Nameとしあき23/02/16(木)19:03:56No.1067481557+
HPが一撃で半分持ってかれたからって半身削られたとかじゃなく
行動不能になるまでの許容範囲を表す数値だってのはよく言われるね
98無念Nameとしあき23/02/16(木)19:04:43No.1067481854+
5はSFC版はひとしこのみがあるけど正攻法と言えるかどうか微妙
99無念Nameとしあき23/02/16(木)19:08:58No.1067483318+
>HPが高くなるというのはこういうことか
これだと防御力か回避率なんじゃね?とよく思う
100無念Nameとしあき23/02/16(木)19:09:33No.1067483536+
>メタル系じゃないのにメタル名義の連中が多いんだよな
>統一するか名義変更するかするべき
メタルハンターとか新参の癖してエラそうにメタルを騙るなっつーんだよな
101無念Nameとしあき23/02/16(木)19:10:46No.1067483984+
としあきでもHPが上がればギガンテスの棍棒で殴られようがゴーレムに踏み潰されても死ななくなるのか
102無念Nameとしあき23/02/16(木)19:12:02No.1067484441+
>としあきでもHPが上がればギガンテスの棍棒で殴られようがゴーレムに踏み潰されても死ななくなるのか
そこは人間として死んどこうよ
103無念Nameとしあき23/02/16(木)19:12:32No.1067484594そうだねx2
>メタルハンターとか新参の癖してエラそうにメタルを騙るなっつーんだよな
あの…2からいます…
104無念Nameとしあき23/02/16(木)19:13:35No.1067484970そうだねx1
>5なんかあった気がするけどなあ
>毒針狙いのウェイトも多いのもそうだけど
5は稀に毒針で殺すと延々と復活することがあったような
俺もなったことあるが
105無念Nameとしあき23/02/16(木)19:18:02No.1067486552+
>>HPが高くなるというのはこういうことか
>これだと防御力か回避率なんじゃね?とよく思う
致命的なヒットを受けるまでの余裕を防御や回避で削られてるわけだから
106無念Nameとしあき23/02/16(木)19:19:09No.1067486937+
>5は稀に毒針で殺すと延々と復活することがあったような
>俺もなったことあるが
有名なバグ技だな
SFCの5はめっちゃバグ多いからな…ボロンゴとか
107無念Nameとしあき23/02/16(木)19:19:25No.1067487022+
>1676541680317.jpg
JICCのウィザードリィの全てだっけ
108無念Nameとしあき23/02/16(木)19:19:48No.1067487171+
>>5なんかあった気がするけどなあ
>>毒針狙いのウェイトも多いのもそうだけど
>5は稀に毒針で殺すと延々と復活することがあったような
>俺もなったことあるが
毒針をアイテムから装備しなおして攻撃するとすでに倒した敵を攻撃してまた倒す
そのままみんな頑張れにすれば繰り返す…だったかな
109無念Nameとしあき23/02/16(木)19:21:54No.1067487948+
>そこは人間として死んどこうよ
まあ人間の範疇が違うんじゃね
HPの上限が999なのにちょっと強い雑魚の触手で4桁ダメージ食らう作品とかもあるし
110無念Nameとしあき23/02/16(木)19:22:44No.1067488259+
もし普通の一般人とかが100とか200ダメージくらったらどうなってしまうんだろうか
111無念Nameとしあき23/02/16(木)19:24:46No.1067489021+
全身を強く打って死亡しました で検索
112無念Nameとしあき23/02/16(木)19:24:59No.1067489121+
50だろうが100だろうがミンチだろう
113無念Nameとしあき23/02/16(木)19:25:01No.1067489129+
>もし普通の一般人とかが100とか200ダメージくらったらどうなってしまうんだろうか
まんまドラゴンボールの一般人みたいになるだろう…
114無念Nameとしあき23/02/16(木)19:28:59No.1067490581+
俺でもスライム1匹に毎回死にそうになりながら数回倒せればレベルが上がって強くなれるのかな
115無念Nameとしあき23/02/16(木)19:34:15No.1067492495+
としあきがレベル上がってもパラメータ上がらないか下がるだけだぞ
筋トレでも白
116無念Nameとしあき23/02/16(木)19:35:10No.1067492836+
>俺でもスライム1匹に毎回死にそうになりながら数回倒せればレベルが上がって強くなれるのかな
スライム1匹の強さは豚1頭と同じくらいらしいから数匹も倒せば強くなれると思うよ
その前に死にそうだけど
117無念Nameとしあき23/02/16(木)19:43:59No.1067496127+
>>俺でもスライム1匹に毎回死にそうになりながら数回倒せればレベルが上がって強くなれるのかな
>スライム1匹の強さは豚1頭と同じくらいらしいから数匹も倒せば強くなれると思うよ
>その前に死にそうだけど
因みに豚は耐久がクッソ高い
と言うか人間が素手では人間大サイズの動物に有効打を与えることはまず不可能
118無念Nameとしあき23/02/16(木)19:47:05No.1067497320+
DQ3のメタルキメラってわざわざこんなもんメタル化する必要あんのかって思ったな
しかも超硬いだけで経験値は周りよりちょっと多いくらいだし
119無念Nameとしあき23/02/16(木)20:11:10No.1067506726+
豚のもとはイノシシだって知ってれば豚に挑もうとか思わないはず…
120無念Nameとしあき23/02/16(木)20:19:35No.1067510012+
なんで戦いから逃げてばっかのゴミを集団でリンチして叩き殺すと大量に経験値貰えるのか分からん

- GazouBBS + futaba-